「東京でしか買えない」がポイント☆大丸東京が「新東京みやげ」の販売をスタート!

「東京でしか買えない」がポイント☆大丸東京が「新東京みやげ」の販売をスタート!

「東京みやげ」といわれると、定番のお菓子をいくつか思い浮かべてしまいますが、大丸東京店に新しい東京みやげ『.TOKYO(ドットトーキョー)』が登場します。

 爆発的人気!新東京みやげの火付け役


東京駅のおとなり大丸東京店には「東京みやげ」を買いに立ち寄る人が多く、1日3万個もの和洋菓子を販売しているそう。

特に、おととし7月に販売をスタートさせた『N.Y.キャラメルサンド』は、「並んでも買いたい新食感スイーツ」と爆発的な人気で、なんと1日3万5000個も販売して大丸東京店の「東京みやげ」の顔に!

新・東京みやげの火付け役となった「N.Y.C.SAND」の『N.Y.キャラメルサンド(8個入り)』(1,080円)

sub1

大丸東京店では、次世代の「まったく新しい」「東京の今を感じさせる」東京みやげを『.TOKYO』と名付けて開発。

3月1日(水)から大丸東京店1階「ほっぺタウン」にて販売をスタートさせます。

 次世代「東京みやげ」が美味しそう♪


メサージュ・ド・ローズ」のブランドアイコンでもあるバラのショコラ『コーン・フルーリー(6個入り)』(1,080円)

ガナッシュやワッフルコーンを組み合わせた、見た目も美しいお菓子です♡

main

ずんだ茶寮」の『ずんだショコラ・スプーマ(8個入り)』(1,080円)は、“ずんだ”にナッツや濃厚ホワイトチョコをミックス。

“シャリッ、ホロッ”とした、軽くて新しい食感が楽しめちゃうそう♪ 


sub4

あげもち屋」の『パンチェッタあげ餅(1袋)』(442円)は、まるでベーコンを食べているようなパンチェッタ風味が特徴の新しい“あげ餅”。

sub2

「麻布かりんと」の『チーズ&ワインかりんと(1袋)』(540円)は、昔ながらの“かりんとう”を都会的にアレンジ。

フレンチやバーでも味わえそうなオシャレな“オトナのかりんと”なのだとか。 


sub3

「東京でしか買えない」というのがポイントの新・東京みやげ。

東京へ来た人が買って帰るのはもちろん、帰省の手土産としても重宝しそうです♡

大丸東京店
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

お土産(まとめ)
カテゴリ