November21日(Thu)のランキング

1
ディズニー“史上最強”のヒロインを描く実写映画『ムーラン』 来年4・17日本公開

ディズニー“史上最強”のヒロインを描く実写映画『ムーラン』 来年4・17日本公開

 1998年に公開され、『アニー賞』の長編作品賞を受賞したディズニー・アニメーション『ムーラン』の実写映画が、来年4月17日に日本で公開されることが決まった。さらに、日本オリジナルのポスタービジュアルも解禁になった。【動画】オラフたちがジェスチャーを楽しむ!『アナ雪2』本編映像 『美女と野獣』のベルや『アラジン』のジャスミンなど多くのヒロインを誕生させてきたディズニー作品でも“史上最強”とも言われるムーラン。彼女は、愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士として国の運命をかけた戦いに立ち向かう勇敢な女性。公開されたビジュアルでも、赤い衣装を身にまとい芯の強さを見せる一方で、握られた剣には“偽りの自分”が映るウソと真実の狭間で揺れ動く心の戦いも表現されている。 実写版で大役に挑むのは台湾や中国の映画に出演し、透明感のある容姿が話題を集まるリウ・イーフェイ。さらに「ヴェネツィア国際映画祭」で最優秀主演女優賞を受賞した経歴をもつコン・リー、映画『少林寺』で主演を務めたジェット・リー、香港の俳優・ドニー・イェンらアクション演技にも定評があるキャストが集結している。 メガホンをとるのはニュージランド出身の女性監督ニキ・カーロ。女性主人公のストーリーを女性監督がどのように完成させたのかにも注目したい。

2
ティーガイア、米国企業と資本業務提携 eスポーツプラットフォーム『Game.tv』日本初上陸

ティーガイア、米国企業と資本業務提携 eスポーツプラットフォーム『Game.tv』日本初上陸

 米国のソフトウェア企業BlueStack Systems, Inc.と国内最大手の携帯電話販売代理店である株式会社ティーガイアが21日、資本業務提携を発表。AI機能を搭載しSNSとのシームレスな連携により、コミュニティ大会が簡単に運営できる世界初のモバイルeスポーツプラットフォーム『Game.tv』が、日本初上陸することがわかった。【動画】加藤純一、どうぶつタワーバトルとコラボで”信者衛門杯”開催も!「全部加藤純一で表現」 世界中ですでにサービスが展開されている『Game.tv』は、AIボットがゲームコミュニティ(Discord、Twitterなど)にプラグインされることで、世界で初めて人間によるマニュアル操作が一切不要となり、AIが学習するにつれ参加者の趣向に合わせて自動的に大会が開催・告知・運営されるというもの。世界中で開催されるコミュニティ大会に誰でも気軽に参加できる場を提供していく。 また、ゲーム関連のコミュニティが多く存在するDiscordやTwitterと連携し、既存のコミュニティからのシームレスな大会運営が実現。2つのアカウントでログインし、大会作成後はワンタッチでSNSへの投稿が可能となり、大会主催も簡単に行える。大会の企画から運営はユーザーにとって大きな労力となっている現状があるため、これにより、ゲーム実況者の負担を軽減することもできる。 狙いとしては、従来のeスポーツ市場とは異なるモバイルゲームユーザーをターゲットにし、プレイヤーの裾野を広げ、更なる市場拡大を目指す。大会の企画から運営までこなすのは大きな負担や労力があることから、カジュアルにモバイルeスポーツを始めたい・楽しみたいユーザーをターゲットにし、eスポーツとは無縁だったユーザーが、気軽に大会運営&参加ができる環境を提供する。 BlueStackは、アンドロイドゲームをPCの大画面でプレイすることをコンセプトとしたゲームプラットフォーム『BlueStack』を開発・運営しており、『Game.tv』は既存サービスの『BlueStack』から完全に独立したサービスとして、モバイルのゲームタイトルに特化したものとなる。 日本のゲーム人口は約4911万人とされ、年々増加傾向。中でもスマートフォンが時代とともに性能が高まるにつれ、スマートデバイスゲームアプリのユーザーは増え、日本国内の家庭用ゲーム市場が3506億円に対し、スマートデバイスゲームアプリの市場規模は1兆3126億円まで成長している。 この時代背景の中、『Game.tv』を世界最大のコミュニティとしてグローバルにサービスを提供し、クロスボーダーの対戦を可能にしていく。大会主催者のランキングが公表され、個人に対して企業スポンサーがつくなどといった、新しい動きも期待される。 『Game.tv』についてBlueStackの担当者は「今日のeスポーツをビジネスとして見た場合、スポンサー企業が付くような大きな公式大会でなければ収益化することは非常に困難です。『Game.tv』のAI機能を活用することにより、大会運営に伴う手間やコストを大幅に削減し、一般ユーザーでも大規模なコミュニティ大会が実現可能となります」と伝えた。

3
横浜流星と桐谷健太が衝突? 『4マリ』第7話で花巻家がかつてない兄弟げんか

横浜流星と桐谷健太が衝突? 『4マリ』第7話で花巻家がかつてない兄弟げんか

 俳優の福士蒼汰が主演する22日放送のTBS系連続ドラマ『4分間マリーゴールド』第7話では、福士演じるみことら花巻家に激震が。末っ子・藍(横浜流星)が進路をめぐって、長男・廉(桐谷健太)が衝突し、かつてない兄弟げんかに発展する。【写真】制服×マフラーがかわいい横浜流星 同ドラマは手を重ねた相手の“死の運命”が視える救急救命士・みこと(福士)と血の繋がらない姉・沙羅(菜々緒)の切ない恋、そしてそんな2人と一つ屋根の下で暮らす義兄・廉(桐谷)、義弟の藍との家族の絆を描く。 花巻家の家長として弟たちを見守ってきた廉は自身が高校中退ということもあり、成績優秀な末っ子の藍には将来ために大学へ進学してほしいと思っているのだ。藍もそんな廉の思いを感じているからこそ、大好きな料理の道ではなく、大学に進学するつもりでいたのだが…。 将来について悩む藍にスポットが当たる第7話では同級生の琴(鈴木ゆうか)から言われた言葉をきっかけに、料理の道へ進みたい気持ちが加速していく藍。だが、大学へ進学してほしいと願う廉と激しくぶつかり合ってしまう。みことと沙羅の結婚が決まり、平穏な日常を取り戻した花巻家が再び揺れ動くことに。 藍を思う廉の気持ち、廉の気持ちを理解しながらも自分の決めた道へと進みたい藍…すれ違ってしまう廉と藍が激しくぶつかり合う場面は、それぞれの思いが爆発。胸を打つシーンに仕上がっているそう。果たして、藍は料理の道へ進むことを許されるのか?横浜と桐谷と熱演に注目だ。

4
数万種類が特別価格で登場!「Amazonブラックフライデー」日本初開催

数万種類が特別価格で登場!「Amazonブラックフライデー」日本初開催

Amazonが、11月22日(金)9時~24日(日)23時59分の期間、数万種類のアイテムが特別価格になる「Amazonブラックフライデー」を日本で初開催する。初開催を記念して、“クロ”にちなんだ商品がセール価格で登場する「クロいものセール」が実施されるほか、10月発売のAmazonのキッズ向けタブレット「Fire HD 10 キッズモデル」などのAmazonデバイスがセール対象になったり、人気の食品・飲料・日用品、ファッション、家電・キッチン用品、冬向けのアウトドア用品などが特別価格で登場する。その一部を紹介していこう。“名前がクロ”のセールには、「厳選黒毛和牛」の木箱詰めや「黒帯 生ズワイガニ」などが登場。“色がクロ”のものとしては、液晶テレビや加湿空気清浄機、ブラックフォーマル3点セット、AVボード、ブルーレイレコーダー、ドリンクなどがバラエティ豊かにラインナップ。さらに、“価格がクロ”のカテゴリーでは、Prime Videoの様々な映画やTVドラマ、アニメなど対象コンテンツが一律レンタル96<クロ>円(税込)に!また、抽選でAmazonポイントが5000ポイント当たるキャンペーンや、セール期間中のAmazonでの買い物で最大5000ポイントが獲得できるポイントアップキャンペーンなども見逃せない。この機会に、欲しかったアイテムがお得にゲットできるかも!今週末は大注目の「Amazonブラックフライデー」をぜひチェックしてみて。

5
広瀬すず、キャミソールで美デコルテ披露「めちゃセクシー!」「エロさを感じる」

広瀬すず、キャミソールで美デコルテ披露「めちゃセクシー!」「エロさを感じる」

 女優の広瀬すずが21日、自身のインスタグラムを更新。美しいデコルテを披露した。【写真】「めちゃセクシー!」キャミソールでデコルテを披露した広瀬すず 自身の「2020年版カレンダー」(東京ニュース通信社刊)が15日に発売された広瀬は「あのー。気づいたらカレンダーが発売されていたようで」と写真を複数枚アップ。「いろんな方たちにお力をお借りして、えげつない楽しいが、、えっへへーー」と撮影時の充実感をつづり「よかったら!!」とファンに呼びかけた。 投稿された写真では、ストライプ柄のキャミソールにビッグサイズのアウターを合わせたラフなスタイルを披露。キャミソールからは美しいデコルテが覗いている。 ファンからは「かわいいが爆発しています」「一段と大人の女性になったね」「大人の色気」「めちゃセクシー!」「ヤアアアン イロッポイね」「可愛さと美しさとエロさを感じる」と絶賛の声が殺到した。

6
乃木坂46星野みなみ、セグウェイ初体験で悪戦苦闘 クラクション鳴らされる姿に齋藤飛鳥が大爆笑

乃木坂46星野みなみ、セグウェイ初体験で悪戦苦闘 クラクション鳴らされる姿に齋藤飛鳥が大爆笑

 アイドルグループ・乃木坂46の月1レギュラー番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』第2回のDay1、Day2が16日、17日にインターネットテレビ局Abema TVで放送された。【写真】フルーツを片手にキュートな自撮りをする”あしゅみな” 毎月1回、2日間にわたって放送される同番組は、月ごとに異なる乃木坂46メンバーが、2人1組でスタッフも通訳もいない“完全自由”な3日間の海外旅行に出かけるもの。10月放送の初回は白石麻衣(27)と松村沙友理(27)がハワイへ行き、11月16・17日放送の第2回では齋藤飛鳥(21)と星野みなみ(21)の“あしゅみな”コンビがスペインを旅した。 スペインの首都、マドリードにて2人は待ち合わせることに。先に到着した齋藤がパン好きの星野のために待ち合わせ場所に選んだのは、「サンタ・エウラリア」というカフェ。2016年にオープンし、オーナーは有名シェフを数多く輩出しているフランス超一流料理学校ル・コルドン・ブルーで学んだ新進気鋭のシェフで、30種類あるパンのすべてが絶品と言われ、マドリードで最もパンがおいしいと評判となっている。齋藤の的確なガイドにより、無事合流した2人は、早速ブランチ。齋藤はカプチーノ、星野はオレンジジュースをそれぞれ注文し、スクランブルエッグとチェダーチーズ、生ハムサンドをシェアして食べることに。一口食べたとたん、あまりの美味しさに「美味しい…!」と2人は感嘆の声を漏らしていた。 次に2人が向かったのは、「We Madrid Shop」で、ガイドの案内でセグウェイに乗りながら観光ができる店。貴重な歴史的建造物が点在するマドリードでは、運転を楽しみながら名所を快適にめぐるセグウェイツアーが“歩かない観光”として人気を集める。セグウェイ観光ができる事務所へ40分かけて到着した2人は、さっそく乗り方を教わるが、セグウェイ初体験の星野は、操縦に四苦八苦。いざ、観光に出発したものの、スペインではセグウェイの公道走行OKのため青信号に出遅れると容赦なく車がクラクションを鳴らす。プチパニックになった星野は「わかったから! 待って、ちょっとー!」と大絶叫。それに対し、齋藤は「みなみちゃんブーブー鳴らされてるよ!」と大爆笑。悪戦苦闘しながらも、アルムデナ大聖堂や、カサ・デ・カンポ公園、マンサナレス川など自然豊かなマドリッド観光を楽しんだ。 マドリッド観光を満喫した2人は、「お買い物したいね~!」とマドリード中心部にあるフエンカラル通りに出掛けた。この通りは、有名な洋服屋やスイーツ店が1.5キロにわたっているスペイン版の原宿。星野のお母さんが、食器が欲しいと話していたそうで、オシャレな食器を購入できる雑貨屋を探しに行くことに。雑貨屋を探し歩き続けること30分、齋藤が気になるスイーツ店を発見。スペイン発祥のフローズンヨーグルト専門店「ジャオジャオ」で一息つくことに。ここでは、自分の好きなフルーツやソースを選択し、オリジナルのフローズンヨーグルトを楽しむことができる。ストロベリー&キウイ&チョコを注文した2人はしばし休憩すると、再び雑貨屋さんを探しはじめた。途中、コワモテのお兄さんにナンパされるという予想外のハプニングもありつつ、無事お目当てのお店「カンタロ」に到着。1500年ごろから伝わるスペイン伝統の焼き物・タラベラ焼きや、各地から集められた有名陶器のセレクトショップにてお皿や時計などのアイテムを購入し、ほくほく顔でお店を後にした。 その後2人は夕飯を食べにサン・ミゲル市場へ。サン・ミゲル市場は、30の名店が集まる国内最古のフードコート。ステーキやシーフード、ピンチョスにチーズやワイン、デザートまで様々なお店が軒を連ねる。値段も、日本でいうワンコイン程度のお手頃価格で、さまざまなスペイン料理を楽しめる食べ歩きの聖地。2人は市場に入ると、目の前に広がる美味しそうな食事たちと記念撮影をしたりと大興奮。まず「マス」という世界三大生ハムの一つ、ハモンセラーノの取扱店で、1番人気の生ハムを注文することに。注文したのは、国内でもわずか1割しか流通していないというハモン・イベリコ。注文してから切り落としてくれるため、味も風味も抜群で、凝縮された濃厚なうまみが口の中に広がる。生ハムの原木から切り下す姿をみて、「こういうのだよね、見たかったの」と星野は満面の笑み。ほかにも、「フェリシア」で搾りたてのオレンジジュースとストロベリー&オレンジジュースに舌鼓を打ったり、高級モッツァレラチーズに魚や野菜を乗せた一口サイズのタパスを販売する「モツェアート モッツァレラ バル」にてチーズとサーモンチーズと生ハムを購入するなど、両手いっぱいに美食をかかえ大満足の様子だった。 2日目、2人は闘牛の観戦まで別行動をとることに。星野は、前から行ってみたかったという、世界遺産にも登録されている街・トレドへ向かう。1人でアトーチャ駅からスペイン版の新幹線に乗り、揺られること約35分。トレドは、16世紀で歩みを止めた街と言われ、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教の建築物が混在しながら残っている街。出発前の打ち合わせでも、「歴史に興味がある」と話していた星野は、歴史あるステンドグラスを見学したり、「フライ・トレド」という欧州で最長18センチのアーバンジップラインに挑戦するなどアクティブに観光を楽しんでいた。 同番組はAbemaビデオでも視聴可能となっている。

7
ジャニーズWEST濱田、『SASUKE』収録で左脛骨骨折 TBS謝罪「大変申し訳なく思っております」

ジャニーズWEST濱田、『SASUKE』収録で左脛骨骨折 TBS謝罪「大変申し訳なく思っております」

 人気グループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕(30)が20日、TBS系『SASUKE2019 大晦日』の収録中に左脛骨遠位部を骨折したことが同局より発表された。2ヶ月の安静加療を要すると診断された。【写真】昨年大みそかの生放送SPのセット 同局によると、濱田は20日午前中にセットの視察・体験をしていたところ、ファーストステージの「ウィングスライダー」(※)の終盤でバランスを崩し、着地地点に敷かれたウレタンマットに左足をひねるように着地して負傷。 TBSは「今回けがをされたことについて、濱田崇裕さんをはじめ、関係者の皆さまにお詫び申し上げます。この競技は過去5回実施しており、今回も事前のシミュレーションを行い、安全に細心の注意を払っておりましたが、濱田さんにけがをさせてしまい、大変申し訳なく思っております」と謝罪。 濱田は「楽しみにしてくださったファンの皆さま、本当に申し訳ございません」とコメント。「今回、大好きな「SASUKE』出演の夢がかなう前に怪我をしてしまったことが本当に悔しいです。骨折箇所以外は元気なので、本当に本当に出演できず残念ですが、また次回出場させていただけるように、早く足の回復に努めます」とした。※2枚立てたアクリル板に両手・両足を突っ張って体を支え、高さ1.8メートルからレールに沿ってたどっていく、全長10メートルのエリア。

8
英国ラグジュアリーブランド「Asprey」が日本橋髙島屋にOPEN

英国ラグジュアリーブランド「Asprey」が日本橋髙島屋にOPEN

英国ラグジュアリーの真価「Asprey(アスプレイ)」が、11月22日(金)、日本橋髙島屋の2階特選ブティックにオープンする。「アスプレイ」は、1781年の創業以来、品質・洗練・革新をブランドの核に、英国ラグジュアリーの真の価値を伝え続け、英国王室にも長い間愛されている宝飾品ブランド。238年にわたって受け継がれた伝統の熟練の職人技術と革新的な発想により作り上げられた製品は、時代を超えて多くの人々を魅了し、世代から世代へと時を越えて受け継がれた、まさに“サステナブル・ラグジュアリー”を具現化している。今回オープンする日本橋髙島屋のストアは、ブランドのシグネチャーカラーであるパープルを基調としたシックで洗練された空間に、ジュエリー・バッグ・ウォッチ・シルバーコレクション・陶器など、「アスプレイ」のラグジュアリーなラインナップすべてが取り揃えられている。日本橋髙島屋で、歴史ある英国ラグジュアリーの真価に触れてみて!■「アスプレイ 日本橋髙島屋」住所:東京都中央区日本橋2-4-1

9
『ゴチ』レース残り3戦で霜降り参戦 中島健人は特技披露で赤っ恥「これ以上やめてー!」

『ゴチ』レース残り3戦で霜降り参戦 中島健人は特技披露で赤っ恥「これ以上やめてー!」

 お笑いコンビの霜降り明星が、きょう21日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(後7:56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に登場。残り3戦となったゴチレースで、まったく読めない展開に全員が戦々恐々となる。【番組カット】ギターのせいやとドラムのノブが「いとしのエリー」演奏 実家が焼肉屋を経営している粗品は「肉だけでピタリ賞狙います!」と自信満々の様子。一方、食にこだわりのあるせいやは、“スーパーのお寿司”をアレンジした独特の食べ方をクイズで出題する。今回のテーマが「私○○が得意なんですスペシャル」であることにちなみ、土屋太鳳が「習ったことがない」という独学のピアノ演奏を披露すると、演奏中の土屋に合わせて粗品が急に連弾。いいとこばかり見せる粗品に、岡村隆史が嫉妬で大暴れする。 相方のせいやはフォークギターが得意ということで、ドラムが得意なノブと一緒に「いとしのエリー」を演奏することに。ところが、これが地獄の幕開けとなる。さらに中島健人が自信満々に見せた特技でまさかの赤っ恥。「これ以上やめてー!」と粗品のものまねで絶叫する。 スペシャルメニューは、ヤベチャンマンこと矢部浩之が早朝の霞ヶ浦でゲットした新鮮な寒曳きシラウオ。このシラウオを使ったスペシャルメニューを賭けて「空き缶を倒せ! ルアー投げゲーム」のチーム対抗戦を行うことになるが、釣りが趣味の岡村は自信満々だが、同じチームの中島とせいやが大失態をおかしてしまう。■現在のゴチレギュラー順位(支払額)1位 岡村隆史(31万8000円)2位 田中圭(34万2700円)3位 ノブ(34万8800円)4位 土屋太鳳(45万1880円)5位 中島健人(71万9100円)

10
“世界が注目”16歳「カロリーメイト」新CMに起用 YOSHIが受験生応援「全力になって」

“世界が注目”16歳「カロリーメイト」新CMに起用 YOSHIが受験生応援「全力になって」

 映画初出演にして初主演を務め、世界からも注目されているアーティスト・YOSHI(16)が、受験期の風物詩として毎年話題を得ている「カロリーメイト」(大塚製薬)の受験生応援CMに出演が決定。22日から新CM「My Way」篇に登場する。【動画】YOSHI、名曲「My Way」熱唱 YOSHIは、香港人の父、日本人の母を持つ16歳。13歳にしてOFF WHITEのデザイナー兼ルイ・ヴィトンのディレクター“VIRGIL ABLOH”に独自のファッションセンスを賞賛され、それをきっかけに有名ブランドのショーへ多数出演中。今年5月には1stアルバム『SEX IS LIFE』を、同年9月には山下達郎氏の名曲「RIDE ON TIME」を史上初めてサンプリングした「RIDING ON TIME」をリリース。同じく9月には映画『タロウのバカ』の主演として俳優デビューを果たした。ファッションのみならず、音楽・アートとあらゆる作品を生み出し、新世代のボップアイコンとして活動の場を世界に広げている。 新CMは、自分の信じた道に向かって突き進んでいく受験生をアスリートにみたて表現。CM楽曲は、これまで多くのアーティストにカバーされている「My Way」を採用し、YOSHIが熱唱する。CM内容とリンクした歌詞が、受験生をはじめ今を全力で生きる人たちの背中を後押しする。 撮影は、栃木、群馬、千葉、神奈川にて丸4日間を費やし、80以上にも及ぶカットを撮影。YOSHIからの表現方法の積極的な提案や、撮影スタッフを「あだ名」で呼び、心を通わせコミュニケーションを取る特有の雰囲気作りにより、とても和やかでチームの一体感が生まれた撮影となったという。 YOSHIは、撮影スタッフやエキストラの人たちとすぐに打ち解け、和気あいあいと演技のイメージをすり合わせたり、冗談を言い合ったりしていましたが、監督の「よーい、スタート!」の声がかかると同時に、表情は一変。受験生の、目標に向かうまっすぐな気持ちを表現する真剣な眼差しで、クールな演技を披露した。 撮影を終えYOSHIは「初めてのオーディション、初めての広告のお仕事だったので、大丈夫なのかと少し不安もありましたが、自分らしく普段通りの振る舞いで挑んだ結果、CMキャラクターに選ばれて純粋にうれしかったです」とコメント。「自分の座右の銘は『1日1日を大切に生きる』です。今頑張ってみなさんにも、先のことを不安に思うばかりではなく、目の前のことに全力になって、1日を丁寧に生きて欲しいです」とメッセージしている。

11
旅する気分で楽しみたい♩コンラッド大阪のいちごビュッフェ「パリに恋して」はミニチュアデコレーションもおしゃれ♡

旅する気分で楽しみたい♩コンラッド大阪のいちごビュッフェ「パリに恋して」はミニチュアデコレーションもおしゃれ♡

コンラッド大阪にて、ストロベリースイーツビュッフェ『Strawberry in Paris パリに恋して』が12月26日(木)よりスタートします♡年末からGWまで続くストロベリービュッフェホテル40階の天空のレストラン「アトモス・ダイニング」にて、年末からGWまで開催される『Strawberry in Paris パリに恋して』フランス出身のエグゼクティブ ペストリーシェフ、ジミー・ブーレイさんによる本格パリのスイーツが楽しめちゃうストロベリースイーツビュッフェです♡パリの街角みたいなオシャレなデコレーションビュッフェテーブルには、パリの街角を再現したようなミニチュアのデコレーションが♪オルセー美術館の大時計をかたどったムースケーキ、凱旋門をイメージしたストロベリーショートケーキなど、パリの名所をイメージしたスイーツも並びます☆赤い風車(ムーランルージュ)が印象的なホールケーキは、いちごのマカロン生地で作られているのだとか♪毎回人気のパリ・ブレストは、恋する街パリにふさわしい唇型の『キス・フロム・パリ』に♡リンゴ飴をイメージしたキュートなロリポップには、ヴァローナ社のフルーツ・クーベルチュールチョコレートを使用☆その他、フランス発祥のギモーブやフロマージュブラン、マカロン、クレープは、ストロベリーとのコラボでお目見え♪もちろんフレッシュいちごも味わえるそうですよ♡ホームページ予約でオトクな特典をゲットさらにオフィシャルホームページから予約を入れ、当日いちごやエッフェル塔などのファッションアイテムを提示すると、グラススパークリングワインがプレゼントされるそう♪またオフィシャルホームページ限定で、エッフェル塔のチャームがかわいい「コンラッドベア付きプラン」も販売されるので、気になる人はチェックしてみてくださいね☆■ストロベリースイーツビュッフェ「Strawberry in Paris パリに恋して」概要場所:コンラッド大阪 40F「アトモス・ダイニング」期間:12月26日(木)~5月6日(水祝)時間:15時~17時 ※金土日祝は90分制料金:平日 大人 4,900円、コンラッドベア付6,200円土日祝 大人 5,300円、コンラッドベア付6,600円(税・サービス料別途)※年末年始、GW期間中は祝日料金https://bit.ly/35hA6xO

12
木村拓哉がナレーションしたドキュメンタリー、愛媛朝日テレビで60分拡大版放送

木村拓哉がナレーションしたドキュメンタリー、愛媛朝日テレビで60分拡大版放送

 歌手・俳優の木村拓哉がナレーションを担当し、テレビ朝日系24局のドキュメンタリー番組枠「テレメンタリー」で今月放送された「俺たちのミカン」の60分拡大版が、制作局である愛媛朝日テレビ(eat)で12月2日(後7:00~8:00)に放送される。【写真】西日本豪雨被害から復興を目指す若手農家たち 番組は、2018年の西日本豪雨被害から若者たちを中心に復興を目指す、愛媛県宇和島市吉田町の農家を紹介したもの。復興からその先の未来に向けて力強く歩み始めた日々をリポートした。木村がドキュメンタリー番組のナレーションを担当するのは、テレメンタリー版「俺たちのミカン」が初めてで、60分版も同時収録された。 木村は昨年8月、西日本豪雨で被災した宇和島市吉田町を城島茂(TOKIO)らと訪問。住民らと交流し、被災地を元気付ける活動を行った。そんな縁もあり、吉田町の復興をテーマにした今回のドキュメンタリーを制作したeatが、木村にナレーションをオファー。木村も快諾して、実現した。 収録では映像を見ながら、登場する吉田町の人々への自らの思いを込めるように声を入れていった木村。まるで目の前にいる人に訴えかけるように両手を動かすなど、強い思い入れを感じさせる初ナレーションとなった。すべてのナレーションを終え、一通りのチェックを終えると、自ら「ここもう一回いいですか?」と撮り直しを願い出る場面も。 収録後、取材スタッフから改めて宇和島市吉田町の現在の様子を真剣な眼差しで聞いていた木村。「なにかありましたら出来るだけ協力しますので、また声をかけてください」と、木村らしい温かい言葉をかけスタジオを後にしたという。■番組内容 愛媛ミカン発祥の地・宇和島市吉田町。西日本豪雨による土砂崩れで甚大な被害が出た。しかし、被災後すぐに若者たちが立ち上がった地区がある。農家の4人に1人が若手という玉津地区だ。若手農家たちは、自ら重機を動かして農道を復旧。さらにはクラウドファンディングを活用して寄付金を募り、スプリンクラーの復旧も行った。 10年前から若手が徐々に帰ってきたという玉津地区。いまでは農家180人中、45人が40歳未満の若手農家となっている。彼らの戻ってきた理由はさまざま。なぜ、一度は離れたふるさとに戻ったのか?そしてなぜ、農家という生き方を選んだのか? 被災を機に、復興のみならず、その先に向かって動き始めた若手農家たちの姿、西日本豪雨から1年となる被災地の姿を追う。

13
“アイドル界一の純白ガール”日向坂46丹生明里、天真爛漫スマイルで魅了

“アイドル界一の純白ガール”日向坂46丹生明里、天真爛漫スマイルで魅了

 人気アイドルグループ・日向坂46の丹生明里(18)が、21日発売のグラビアマガジン『Platinum FLASH Vol.11』(光文社)に登場。アイドル界一の純真ガールが、天真爛漫なスマイルで魅了した。【別カット】ショーパンから健康美脚を披露した丹生明里 2期生としてグループに加入した丹生は、7月発売の2ndシングル「ドレミソラシド」ではセンターの小坂菜緒のサイドポジションに大抜てきされ注目を集めた。レギュラー番組『日向坂で会いましょう』ではピュアなリアクションで人気を集め、MCのオードリー・春日俊彰の推しメンになっている。 今回の撮り下ろしグラビアのテーマは「冬ごもり」。河原で拾った流木でせっせと作った冬眠用の小屋にかき集めた柿や栗、胡桃を隠す姿はまさに小動物のようなかわいらしさで、丹生のピュアで明るいイメージにぴったりのカットが次々と展開するグラビアとなっている。 インタビューでは、アイドルとして3年めを迎えた心境やプライベートで遊びに行くメンバー、日向坂46に解明してからの個人的な変化、さらにはセンター願望についても語っている。 同号にはそのほか、乃木坂46の掛橋沙耶香、欅坂46の上村莉菜&松田里奈、NMB48の太田夢莉・横野すみれ、沢口愛華、Pimm’sの山田南実、≠MEの谷崎早耶、斉藤朱夏、森七菜などが登場。表紙を飾ったのは日向坂46の齊藤京子。

14
神田沙也加「アナでいられることは誇り」 『アナ雪2』制作陣との再会に感涙

神田沙也加「アナでいられることは誇り」 『アナ雪2』制作陣との再会に感涙

 女優・神田沙也加(33)が21日、都内で行われたディズニー映画最新作『アナと雪の女王2』のスペシャルイベントに出席。来日した監督らとイベントに臨んだ神田は、6年ぶりの“再会”に喜び、頬を濡らした。【写真】制作陣との6年ぶりの再会に涙するも…笑顔の神田沙也加 来日したのはクリス・バックとジェニファー・リーの両監督、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッコ氏、夫婦で共に作曲家のロバート・ロペス氏とクリステン・アンダーソン=ロペス氏の5人。 日本語吹き替えで前作に続きアナを担当した神田。前作は「クリエイターの愛情が詰まったものを絶対に日本の皆さんに愛してもらえるという確信のもと、使命感を持ってやらせてもらった」と回顧し、「きょうは私しか日本のキャストはいないが、前作から引き継いだキャスト、2からのキャストも同じ思いで作品作りができたと思う」と話し、妥協せず作品作りに取り組んだことを明かした。 また、アナ役を担当したことは“人生の分岐点”となったそうで「老若男女にアナを見たと言われる。アナでいられることを誇りに思っている。もう一人の自分ができた。全てが変わりました」と影響の大きさに驚いていた。 この日は作曲家のロペス夫妻がスペシャルライブが開かれ、メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」を始め、今作で流れる楽曲をメドレーにして披露。駆けつけた観客らは、ロペス夫妻の卓越した演奏と美声に聴き惚れた。また、アナの新コスチュームで着用している“帯”は、日本の着物の帯をイメージ。これにちなみ、今作の物語の季節・秋をイメージしたという帯がプレゼントとして神田からジェニファー監督らに渡された。 最後のカウントダウンでは、神田らが「アナ雪!」と呼び掛け、観客が「2!」と呼応したのと同時に、秋をイメージしたステージが一気に“冬”の装いに。22日の日米同時公開へ弾みをつけるイベントとなった。 今作では、前作から3年後が舞台に。アレンデール王国の人々とすっかり打ち解けたエルサは、女王として平和な日々を過ごしていた。だがある日、彼女は自分を呼ぶ“不思議な歌声”に導かれ、妹のアナ、クリストフ、オラフ、スヴェンら仲間とともに自分の持つ力の秘密を解き明かすべく、アレンデール王国を越えて新なる冒険、壮大なミステリーの扉を開ける。

15
“オトナ”のブレイクタイムに!手軽に楽しめる「オランジェット」のドリンク

“オトナ”のブレイクタイムに!手軽に楽しめる「オランジェット」のドリンク

「オランジェット」は、砂糖漬けのオレンジやレモンのピール(皮)をチョコレートで包んだフランス生まれのお菓子。いくらか苦味のあるピールと甘いチョコレートが合わさった、そんな“オトナ”にぴったりのスイーツ「オランジェット」が、手軽に楽しめるドリンクになって登場!「インスタント ショコラオレンジ」が日本緑茶センターより11月22日(金)に数量限定発売される。「インスタント ショコラオレンジ」は、お湯に溶かすだけで簡単においしいショコラオレンジドリンクが出来上がる粉末状のパウダー商品。パウダーなので、ドリンクの濃さの調整もカンタンだ。また、お湯の代わりに温めた牛乳に溶かせば、ミルクチョコレートのようなコクと甘みがさらに増したチョコレートドリンクに。コクのある濃厚なカカオと爽やかなオレンジの香りが口の中いっぱいに広がって、冬の寒さの中でもほっと一息つけそうな一品だ。価格は80g入り480円(税別)。定番のココアに飽きてきたら、こんな“オトナ”なチョコレートドリンクはいかがだろうか。

16
ヤンジャン&ガンダム“40周年記念コラボ” 描き下ろしやコスプレグラビアなど企画満載

ヤンジャン&ガンダム“40周年記念コラボ” 描き下ろしやコスプレグラビアなど企画満載

 集英社の漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の創刊40周年と、人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズの40周年を記念し、21日発売の同誌51号でスペシャルコラボレーションが実現した。【表紙写真】ヤンジャン&ガンダムのコラボ企画が満載 目玉企画は、ガンダムのメカニックデザイナーのレジェンド・大河原邦男氏によるヤンジャン40周年仕様スペシャル描きおろしガンダムのピンナップ。ヤンジャンのロゴカラーの赤をモチーフにした唯一無二のガンダムがお披露目された。 また、表紙と巻頭&巻末グラビアには、ガンダムをモチーフにしたスペシャルグラビアが掲載。人気コスプレイヤーの伊織もえと上海出身のコスプレイヤーのYamiが、モビルスーツやキャラクターをイメージしたセクシーな衣装で登場する。 また、ガンダムを愛するヤンジャン人気作家たちの描き下ろし「オリジナルガンダムイラスト」も描きおろし掲載。「キングダムガンダム」「テラフォーマーズガンダム」など、ここでしか見られないレアなイラストたちに加え、「キングダムガンダム」が立体化され、その写真を使用したクリアファイルも抽選でプレゼントされる。

17
倉木麻衣、大人版『ゼクシィ』表紙で花嫁姿 結婚への想いも赤裸々に告白

倉木麻衣、大人版『ゼクシィ』表紙で花嫁姿 結婚への想いも赤裸々に告白

 歌手の倉木麻衣(37)が、結婚情報誌『ゼクシィPremier』Winter2020(11月22日発売)の表紙に起用され、ウエディングドレス姿を披露することが明らかになった。インタビューページでは、結婚への想いも赤裸々に語った。【写真】純白ドレスでポーズ決める別カット 『ゼクシィ』姉妹版の同誌は、33歳からの大人花嫁のための季刊誌。同誌の横田佳子編集長は倉木を表紙に起用した理由について「17歳でデビュー以来、第一線を走り続ける大人の女性として、ぜひ表紙に! と今回ご依頼させていただきました」と説明し「デビュー当時から変わらない透明感に、撮影中はスタッフから『素敵!』の声が止まらず、でした」と撮影裏話を明かした。 これまでに“ウエディング風”衣装は着たことがあるものの、「本格的なのは初めて」という倉木は、大人花嫁メイクを施された自身の写真を見て「16歳で全米デビューしてから…大人になったなぁ」としみじみ。ウエディングドレスには幼い頃から憧れがあり、書店で『ゼクシィ』を眺めることもあるといい、今回の表紙オファーを機に「改めて結婚に対して向き合おう」と思ったと告白した。 12月8日には、ミリオンヒットを記録したデビューシングル「Love, Day After Tomorrow」(99年12月発売)から20周年を迎える倉木は、「歌と結婚しました」と話すほど音楽活動に打ち込んできた。「昔から結婚願望は薄かったですし、恋愛をする余裕がないくらい音楽に夢中な20年間」だったそう。しかし近頃では、友人の結婚式に出たり、結婚の話を聞いたりするなかで「いつか私も自然な流れで結婚できたら」と結婚観に変化が出てきたといい、今回の撮影を経て、「いつか結婚したいとより強く思いました」と話す。 理想の相手は「自分のライフスタイルを理解してくれて、お互いの夢に向かう姿勢を支えあえる人」。全国ツアーの期間中は体力的にも精神的にも一人の時間が必要だそうで、「集中しているときは遠くから見守ってほしい。こんな感じだからずっと1人なんですかね?」と茶目っ気たっぷりに笑った。 「ライブで見られる皆さんの笑顔が本当に原動力」と語る倉木は「20周年を終えた先に、また見えてくるものがあると思います。結婚式も同じで、ゴールでもありスタートでもある。常に夢や目標はゴールだし、スタートでもあると思っています」と明かし、理想の結婚式については「人生の記念すべき日なので、ふたりでどういう式にしたいかを一緒に考えていきたい」「みんながハッピーなことを第一に考えて、望んでいただけるのであれば(自身の歌を)歌います」とノリノリだった。 なお、今号は年に一度のスペシャル付録として、『ゼクシィ Premier』とティファニーがコラボした婚姻届が封入される。

18
松下奈緒、『ガイアの夜明け』3代目案内人に 江口洋介からバトンタッチ

松下奈緒、『ガイアの夜明け』3代目案内人に 江口洋介からバトンタッチ

 テレビ東京系で2002年4月から約17年半、850回以上放送されている、経済報道ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』(毎週火曜 後10:00)のが、来年1月7日の放送から、番組の顔となる「案内人」に女優の松下奈緒を起用して、気分一新リニューアルされることになった。【写真】『ガイアの夜明け』の取材きっかけでドラマ化 主演は小泉孝太郎 初代・役所広司、現在出演中の2代目・江口洋介から「案内人」のバトンを受け継ぐ3代目は、番組スタート以来、初の女性案内人。松下はオファーを受けて「とてもビックリしました。 こんな素敵なお話をいただけて大変光栄な事だなと思ったと同時に、身震いもしました。 長きに渡り先輩方が紡いでこられた番組で、大役に緊張しますが精一杯務めさせていただきたいと思いました」と、話している。 同番組では、日本のみならず、地球規模で起きているさまざまなテーマを「経済」「ビジネス」の視点で見つめ、問題解決に奮闘する人々を取材してきた。今後、番組のテーマを毎回ナビゲートする松下は、ドキュメンタリーの主人公が賭ける熱い思いや、知られざるエピソードを引き出すほか、視聴者の“目線”で、企業などが取り組む新たなサービスや商品開発の現場などを取材し、時に複雑で難解な経済やビジネスにまつわる背景なども、さらに分かりやすく、深掘りしていく役割を担っていくことに。 取材してみたいテーマを聞くと「音楽、動物、精密機械、医療など挙げるときりがありませんが、私たちの生活や心を豊かにしてくれるものをたくさん知りたいと思います」と、回答。視聴者に向けては「知らないことを知るという喜び、興味を持つことや楽しさをひとつでも増やしていけるよう、そしてご覧いただいている皆様に楽しんでいただける様、頑張りたいと思いますのでたくさんの方に見ていただけるとうれしいです」と、メッセージを送っている。 野田雄輔チーフプロデューサー(テレビ東京報道番組センター)は「平成の時代が終わり、これから日本、日本経済はどこに向かうのか? いかに働き、生き抜いて行けばよいのか? “少子化”、“超高齢化”と課題山積の日本では、既成概念を打ち破る新たな発想や、行動が求められています。女優、そしてピアニストとして松下さんは、しなやかに、そして自分らしく活躍されています。番組が向き合うテーマは、困難が伴うものが多いのですが、その行動力と感受性で、常に視聴者に“新鮮な風”を吹き込んでくれることを期待しています」と、コメントを寄せている。 なお、BSテレ東では1月20日リニューアルスタート(毎週月曜 後8:00)となる。

19
人気声優・斉藤朱夏、好きが空回りするドジっ子に 無防備な寝顔&美脚も披露

人気声優・斉藤朱夏、好きが空回りするドジっ子に 無防備な寝顔&美脚も披露

 声優・歌手の斉藤朱夏が、21日発売のグラビアマガジン『Platinum FLASH Vol.11』(光文社)に登場。好きな人への気持ちが強すぎて何をしてもうまくいかない女の子…というストーリーグラビアで、キュートな表情をたっぷり披露した。【別カット】ギターを抱え…美脚を披露する斉藤朱夏 斉藤はデビュー作『ラブライブ!サンシャイン!!』で渡辺曜を演じ、同作から生まれた声優ユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活躍。今年8月にはソロアーティストとしてデビューした。 今回は「七転び八起き」をテーマに、大好きな人を思いあれこれ挑戦するも、ことごく失敗するドジっ子を表現。ベッドでシーツにくるまったカットでは、無防備な寝顔とドキッとするような美脚も解禁している。 インタビューでは、撮影の感想やソロデビューから約3ヶ月が経ったいまの心境、新曲にちなみ自身の恋愛観などを語っている。 同号にはそのほか、日向坂46の丹生明里、乃木坂46の掛橋沙耶香、欅坂46の上村莉菜&松田里奈、NMB48の太田夢莉・横野すみれ、沢口愛華、Pimm’sの山田南実、≠MEの谷崎早耶、森七菜などが登場。表紙を飾ったのは日向坂46の齊藤京子。

20
かわいすぎる断面の虜です…♡「パティスリー キハチ」からピンク色の生地で苺を巻いた“季節のロール”が登場

かわいすぎる断面の虜です…♡「パティスリー キハチ」からピンク色の生地で苺を巻いた“季節のロール”が登場

「パティスリー キハチ」から毎年この時期だけ登場する、冬季限定の苺スイーツ「季節のロール ストロベリー」。キュートな断面にうっとりしちゃうこのロールケーキは、12月1日(日)~1月7日(火)の期間中、一部店舗を除く各店舗で販売されます。苺を巻いた“季節のロール”がおいしそう苺、口どけのよい生クリーム、果肉入り苺ジャムを、しっとりとしたピンク色のシフォン生地で巻き上げた「季節のロール ストロベリー」。カット(584円)と14cm(2268)が用意されるのでクリスマスや年末年始の手土産にもいいですね!「季節のロール ストロベリー」は「渋谷スクランブルスクエア」に11月21日(木)からオープンするパティスリー キハチの<期間限定ショップ>でも、12月1日(日)から展開。12月4日(水)まで営業するという同店では、シグネチャースイーツ「キハチトライフルロール(R)」のほか、クリスマススイーツも販売されるそう。出店場所は『ショップ&レストラン1階 ポップアップスペース Space 1』ですよ♩限定Ver.の「キハチ ザ ワッフル」もまた、12月4日(水)からは、東京土産としてもおすすめな“キハチ ザ ワッフル”の特別なバージョン「キハチ ザ ワッフル ルビーチョコレート&ラズベリー」が数量限定で販売されます。フルーティーで華やかな味わいと色合いが特徴的な“ルビーチョコレート”と、キハチオリジナルのワッフルが出会い、完成したプレミアムなお菓子です。3個入(1296円)と6個入(2160円)のボックスはルビーをモチーフにしたというグラフィカルなデザインが目を引きます。「キハチ ザ ワッフル ルビーチョコレート&ラズベリー」はパティスリー キハチの各店舗とキハチオンラインショップで購入可能。この冬、「パティスリー キハチ」が贈るキュートな期間限定商品をお見逃しなく♡※店舗により取扱商品が異なります。販売期間は変更となる可能性があります。パティスリー キハチホームページhttps://www.kihachi.jp/patisserie/

21
神田松之丞、滝沢カレンのために“シュワちゃんのサイン”をおねだり

神田松之丞、滝沢カレンのために“シュワちゃんのサイン”をおねだり

 公開中の映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプロモーションのため、今月来日したアーノルド・シュワルツェネッガー。実は、タレントの滝沢カレンはシュワルツェネッガーの大ファンで、「アーノルド」と親しみを込めてその名を呼ぶほど。今回の来日で、シュワルツェネッガーと夢の対面を果たした。一方、同映画のプロモーションで講談動画を作成した神田松之丞は、東京・新宿区歌舞伎町で行われたジャパンプレミアに招待され、シュワルツェネッガーと同じレッドカーペットを歩いた。【動画】松之丞による「ターミネーター」オリジナル講談披露 そんな二人は、テレビ朝日系バラエティー『松之丞カレンの反省だ!』(毎週土曜 深0:10~0:35※一部地域を除く)で共演中。ジャパンプレミアの会場で、松之丞は「カレンのためにシュワルツェネッガーのサインをもらう」という一大ミッションにも挑んでいた。カレンは、シュワルツェネッガーに会うことはできたが、サインはもらえなかったのだ。その模様が23日に放送される。 松之丞はジャパンプレミア当日、番組スタッフから「シュワルツェネッガーのサインをもらい、カレンにプレゼントしよう」という指令を受けるも、番組としてシュワルツェネッガーからスケジュールはもらっておらず、会う時間もないことが伝えられる。 「どういうことですか? もう無理じゃないですか?」と、あきらめ度120%の松之丞にスタッフが伝えた秘策は、松之丞がレッドカーペットを歩いた後、そのままマスコミの取材エリアへと移動し、レッドカーペットを歩くシュワルツェネッガーを待ち受けてサインをもらうというというもの。「それじゃYouTuberじゃないですか」と、抵抗する松之丞だったが…。 いよいよイベントがスタートし、一番手として『ターミネーター』ファンの中を歩いた松之丞。「シュワちゃんとかリンダを見たいと涙を流して待っている人たちの中でしゃべるって地獄なんですよ」と、複雑な心境だったことを告白する。本人曰く、「地獄のような」レッドカーペットが終了すると、すぐさまマスコミエリアに移動。次々と登場する来日キャストやティム・ミラー監督らに声をかけていく。そして、リンダ・ハミルトンに続き、ひときわ目立つ高級車でシュワルツェネッガーが姿を現した。 同番組は、松之丞がさまざまな現場をロケ取材、その模様をスタジオでカレンと共に見ながら“あーだこーだ”と反省する内容でやってきたが、カレンは「最高のVTRじゃないですか!」と喜びMAX。VTR越しに「かっこいい車! うわー!!」などと終始大興奮だった。 松之丞も改めてVTRでシュワルツェネッガーの姿を見て、「確かにかっこいい、本物のスターですね」と興奮がよみがえる。ゆっくりとレッドカーペットを歩いて近づいてくるシュワルツェネッガーと2ショット写真を撮ることに成功した松之丞。肝心のサインはゲットできたのか。23日、『松之丞カレンの反省だ!』が迎える“ジャッジメント・デイ(審判の日)”に注目だ。

22
赤ちゃんにもやさしい!乳酸菌生まれの除菌アイテムが新登場

赤ちゃんにもやさしい!乳酸菌生まれの除菌アイテムが新登場

花王が新しいすまいの除菌シリーズ「クイックル Joan(ジョアン)」を、11月23日(土)より全国発売する。「クイックル Joan」は、ノンアルコールで99.9%除菌ができ、乳酸菌生まれの“発酵乳酸”配合で24時間抗菌ができる除菌アイテム。乳児・幼児のいる世帯にもやさしい処方で、食卓・調理台・テーブル・カウンターから、家具・冷蔵庫の中、子ども用品・ペット用品まで除菌・抗菌をおこなえる。(※すべての菌を除菌・抗菌するわけではない)この度発売されるのは、天然ローズマリー水を配合して広い範囲にも使いやすい微香性のスプレータイプ「クイックル Joan 除菌スプレー」と、無香料で手指・口もとの汚れ落としにも使えるシートタイプ「クイックル Joan 除菌シート」の2タイプ。素肌と同じ弱酸性なので、赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭でもやさしく使えるのが特長だ。一部オンラインショップにて先行販売を予定。天然由来の「クイックル Joan」を日常の除菌シーンにとり入れてみてはいかが?

23
人気レシピがリッチになって復活!ギャレットポップコーンにギフトやご褒美にぴったりのクリスマスアイテムが続々お目見え♩

人気レシピがリッチになって復活!ギャレットポップコーンにギフトやご褒美にぴったりのクリスマスアイテムが続々お目見え♩

アメリカ・シカゴ生まれの「ギャレット ポップコーン ショップス」に、大人気レシピ「マカダミア キャラメルクリスプ」がよりリッチな味わいになって再登場!ホリデーギフトセットとあわせ11月29日(金)から期間限定で販売されます☆人気フレーバーがリッチになって復活クリスマスまでの期間限定でお目見えする『ミルクチョコレート マカダミア/オリジナル シルバー缶』『ホワイトチョコレート マカダミア/オリジナル ゴールド缶』(各1,200円)ファンのリクエストに応え「マカダミア キャラメルクリスプ」をよりリッチに復活させたホリデー限定レシピです♡マカダミアナッツがたっぷりついたキャラメルクリスプをより濃厚でリッチな味わいになったミルクチョコレート、ホワイトチョコレートでコーティング!チョコの濃厚な味わい×ごろごろしたマカダミアナッツ×カリっとしたキャラメルの食感があわさったプレミアムな味を楽しんで♪キラキラの限定シルバー缶&ゴールド缶は手ごろなサイズ感でプチギフトにもおすすめです☆Xmasレシピを詰め込んだギフトセット3種類人数やシーンにあわせて選べるホリデーギフトセットは3種類が登場☆パーティーの手土産やプレゼントにはもちろん、今年1年頑張った自分へのご褒美にもぴったりですよ♪チョコマカダミアのシルバー&ゴールドをオリジナルスノーブーツに詰め込んだ『クリスマス ブーツ セット』(2,750円)はツリーに飾ることも☆『ホリデー ベスト 2019』(3,300円)は、ホリデー限定缶入り『スノーホワイト ピスタチオ』×『ミルクチョコレート マカダミア』『ホワイトチョコレート マカダミア』のいずれかひとつを組み合わせ♪オリジナルギフトボックスにホリデー限定レシピをぜ~んぶ詰め込んだ『ホリデー プレミアム 2019』(4,200円)はクリスマスパーティーの手土産としても喜ばれそう☆また、以前isutaでもご紹介した日本限定『スノーマン缶』、グローバル共通『スノーマウンテン缶』なども販売中なのでこちらもチェックしてみてくださいね☆クリスマスアイテムは12月25日(水)までの販売ですが、数量限定・無くなり次第終了となるので気になる人はお早めに♪ギャレット ポップコーン ショップスhttp://jpgarrettpopcorn.com/

24
絵本の原画も!「tupera tupera」の軌跡をたどる展覧会が京都で開催

絵本の原画も!「tupera tupera」の軌跡をたどる展覧会が京都で開催

クリエイティブユニット「tupera tupera(ツペラ ツペラ)」による「ぼくと わたしと みんなの tupera tupera 絵本の世界展」が、11月23日(土)~12月25日(水)の期間、美術館「えき」KYOTOにて開催される。「tupera tupera」は、京都在住の亀山達矢と中川敦子による2人組ユニット。2002年から活動を始め、2004年に発表した「木がずらり」を皮切りに、絵本制作で活動の場を広げた。2013年には、「しろくまのパンツ」が第18回日本絵本賞読者賞と第2回街の本屋が選んだ絵本大賞グランプリを受賞。以降さまざまな絵本賞を受賞し、今年、第1回やなせたかし文化賞大賞を受賞した。「tupera tupera」の絵本は、今や英語・フランス語など11言語に翻訳され、世界中で人気を博している。今回の展覧会では、「tupera tupera」の軌跡をたどれるほか、代表作である絵本の原画を中心に、立体やイラストレーション、映像作品など約300点の作品を展示。オリジナルグッズコーナーや、サイン会・絵本ライブなどのイベントも開催予定だ。入館料は一般900円/高校生・大学生700円/小・中学生500円で、お得な前売り券も販売中。会場では、作家による新作の制作過程も公開されるので、徐々に形になっていく「tupera tupera」の世界を直に感じてみて!■ 美術館「えき」KYOTO場所:京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接©tupera tupera

25
田中みな実、インスタ話題の美は自分のため “33歳で結婚”宣言も報道陣けん制「邪魔しないで」

田中みな実、インスタ話題の美は自分のため “33歳で結婚”宣言も報道陣けん制「邪魔しないで」

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)、タレントの福田彩乃(31)、モデルのわたなべ麻衣(30)が20日、都内でAmazon Prime Videoの新番組『BEAUTY THE BIBLE』(ビューティ ザ バイブル/全10話/12月1日配信開始)の合同取材会に出席。美や結婚について熱い思いを語った。【写真】福田彩乃の「みんなのみな実」ポーズに照れる田中みな実 深い美容知識を持ち、女優としても活躍中の田中、化粧品成分スペシャリストの資格を取得し、美容の専門知識を持つ福田、おしゃれで多彩なメイクやファッションが大人気のわたなべのMC3人による美容・コスメのハウトゥー番組。田中は「MCという感覚がない。3人で先生の授業を受けるような感覚で、すごく楽しく収録をさせていただいてます」と満喫しているそう。 わたなべは「今までこういうお仕事をさせていただいていたので、美容には詳しい方だと思っていたんですけど、ワンランク上の美容を私も学ぶことができた」と自信を見せ、福田は「もともと皮膚が弱いというのもあって、美容や健康に興味があった。この番組が始まってから、いろいろ取り入れて気持ち的にも楽しくなった。いい日々が送れている。気づけば女子会みたいになっている」とほほ笑んだ。 田中と言えば、12月13日に発売する1st写真集の期間限定インスタグラムでオフショットなどが投稿される度に、大きな話題となる。「人生の一冊」というほどの意気込みで撮影に臨んだが「どこに需要があるんだろうと思っている。今でも半信半疑で、本当に売れるのか心配」とぽつり。それでも大きな反響があったことで、ようやく不眠から開放されたそう。 美ボディについては「顔も身体も一枚皮なので、ボディケアもきちんとすると心掛けてます。結果として、それが写真に写るときとか、見ていただくときに『ここまで手入れしているんだ』と思っていただけるのかな」と笑顔を見せた。 憧れの対象となっているが「コンプレックスの塊」だと打ち明け「それをいかに解消するかということで運動を頑張ったり、自分にあった食事を心掛けている。ちょっとずつコンプレックスを潰しているところです」と心得を説いた。「嫌なところも受け入れられるようになった」と心境も変化したが、コンプレックスの具体的な場所を問われると「全部っ!」といたずらっぽく笑っていた。 また、美と恋愛の関係性について「好きな人がいたら美容を頑張ろうとかモチベーションになるかもしれないけど、30歳を過ぎてからは誰かのためじゃなくて自分のため。ずっとキレイでいたいし、異性のためにではなく、自分の心と身体の健康ために美しくありたい」と力説。すると福田が「ホントに健康であることが大事!」と田中のものまねを披露し、田中も「どんどんクオリティが上がっている」と爆笑していた。 最後に、23日に33歳の誕生日を迎える田中は抱負を聞かれると「自分の母は33歳のときに3人の子どもがいた。そういう風に考えると自分のためだけに時間とお金を使っている今の状態は、ありがたくもあり、少し物足りなさもある」と語り、少し悩んだ後に「家庭を持ちたいと思います」ときっぱり。福田が「結婚宣言!」と驚くと、田中は「いつでも(結婚)したい。ずっと前から準備はできてる。タイミングとステキな方に出会えたら」とゴールインを夢見た。そして報道陣を見やると「長い目で見てください。あと、できれば、あまり邪魔しないでください。実るものも実らなくなっちゃうので…」とキュートにけん制し、笑わせた。

26
2日間限定!手ぶらで楽しむ豪華なクリスマスパーティープラン

2日間限定!手ぶらで楽しむ豪華なクリスマスパーティープラン

東京タワーに最も近いレストラン「Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)」では、12月24日(火)・25日(水)の2日間限定で、話題のラクレットチーズをメインにした「クリスマスパーティープラン」を販売する。今年のクリスマスイブ、クリスマス当日は平日ということもあり、料理やパーティー装飾の準備をする時間がとれない!という人は意外と多いのでは?そんな人にぴったりなのが、4人~最大20人まで予約可能で、仕事帰りに手ぶらでクリスマスを楽しめるこの「クリスマスパーティープラン」。料理は、前菜~デザートまで一皿一皿に緑・赤などのカラーを彩り、クリスマスをテーマにしたコース内容で、注目のメイン料理はスイスの冬の風物詩でもある「ラクレット」。岩手県の銘柄鶏「清流鶏」と季節野菜のローストに、熱々にとろけたラクレットチーズをシェフが目の前でかけてくれるライブスタイルにて提供してもらえる。また、デザートには専属パティシエが手がけたブッシュドノエルが用意され、クリスマスの雰囲気を存分に楽しむことができるプランとなっている。開催時間は17:00/17:30/18:00/19:30/20:00/20:30の2時間制で、価格は7000円(税・サ料込)。なお、本プラン要予約となっており、現在「Terrace Dining TANGO」の公式ウェブサイトまたは店舗にて電話で受付中だ。クリスマス装飾が施されたフォトジェニックな会場の「クリスマスパーティープラン」で、仲間と一緒に盛り上がろう!■「Terrace Dining TANGO」住所:東京都港区芝公園3丁目5-4 1F

27
ほろ苦さがたまらない♡大人気「たべる牧場ミルク」シリーズに「たべる牧場コーヒー」が登場したんです!

ほろ苦さがたまらない♡大人気「たべる牧場ミルク」シリーズに「たべる牧場コーヒー」が登場したんです!

ファミリーマート限定で販売されている「たべる牧場ミルクシリーズ」。今までに定番のミルクをはじめいちごやバナナが発売していたので、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?今回は、11月12日から登場した「たべる牧場コーヒー(税込208円)」をご紹介していきたいと思います。たべる牧場コーヒーが登場!@_____mtmt.47/Instagram毎回isutaで紹介している「たべる牧場ミルクシリーズ」にコーヒー味が出たんです◎今まで発売されてきたフレーバーの中で一番大人なお味となっているんだとか...♡気になるお味は...?@anmy415/Instagramミルクアイスとコーヒーアイスの2層になっていて、コーヒーのほろ苦さがクセになるんだそう!想像以上に大人なお味なので、甘いものが苦手な方でも楽しむことができます。コクのあるミルクとほろ苦いコーヒー味のアイスは、アフォガート感覚で楽しめること間違いなしです!パッケージは3種◎@hahaha120314/Instagramパッケージは、全部で3種類。同じ味でも、デザインが数種類あるとついついお友達や家族に買っていきたくなりますよね!全て揃うと写真に収めたときのかわいさも倍増するので、まとめ買いもありですね♪アレンジも欠かせない@m.iz6x/Instagram「たべる牧場ミルクシリーズ」を購入したら欠かせないのが、アレンジ。クッキーやフルーツをのせたり、抹茶やココアなどのドリンクをいれてフラペチーノ風にしてオリジナルの食べ方を見つけるのも楽しいですよ♪今日のご褒美は君に決めた!「たべる牧場ミルクシリーズ」の「たべる牧場コーヒー」はいかがでしたか?気になった方は、今日の学校や仕事帰りにぜひファミリーマートに立ち寄ってみてくださいね♡

28
高畑充希主演『同期のサクラ』第7話で12.2% 最高視聴率を更新

高畑充希主演『同期のサクラ』第7話で12.2% 最高視聴率を更新

 女優の高畑充希が主演する日本テレビ系連続ドラマ『同期のサクラ』(毎週水曜 後10:00)の第7話が20日放送され、平均視聴率は番組最高となる12.2%を記録したことが21日、わかった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)【写真】夢と最愛の人を同時に失ってしまったサクラ(高畑充希)は…『同期のサクラ』第7話より 同ドラマは高畑主演で話題を呼んだ同局連ドラ『過保護のカホコ』制作チームが集結し、主演の高畑と、脚本家・遊川和彦が再タッグ。故郷に橋をかけるという夢に向かって一途に忖度できない主人公・サクラとともに歩む同期の10年の物語を1年1話という形式で描いてく。初回から6話までの視聴率は、8.1%、9.5%、9.3%(野球中継で55分遅れ)、11.5%、11.8%、11.7%であった(いずれも関東地区)。 第7話の内容は、物語が大きく急展開。故郷の島に架かる橋が着工し、直接工事には関われないものの祖父“じいちゃん”(津嘉山正種)と共に橋を渡るのを、サクラは楽しみにしていた。しかし、島に架かる橋の工事にトラブルが発生し、問題解決のために、サクラは同期たちと、じいちゃんのいる美咲島に向かう。自身にとって最大の夢だった橋の建設。しかし、サクラは、島民たちに「安全ではない橋を作ってはいけない」という決断を伝える。そしてサクラと“じいちゃん”にも悲しい出来事が起き…。 なお来週27日は、音楽特番『ベストアーティスト2019』の放送のため休止、第8話の放送は12月4日となる。これを受け全7話が2週間の期間限定で、無料ネット配信が開始。TVer及び、日テレTADA、GYAOで展開中。

29
佐藤寛太、地元・福岡が舞台のドラマに主演「共生について考えるきっかけになれば」

佐藤寛太、地元・福岡が舞台のドラマに主演「共生について考えるきっかけになれば」

 俳優の佐藤寛太(劇団EXILE)、野間口徹が20日、福岡市内のNHK福岡放送局で行われた地域ドラマ『となりのマサラ』の制作発表会見に出席し、クランクインを前に意気込みを語った。【写真】福岡ゆかりの作品への出演が続く佐藤寛太 同ドラマは、福岡放送局開局90周年を記念作品。同局では、16年にわたり福岡のさまざまな地域や事象にスポットをあて、その魅力的な姿や風景をドラマの舞台とし、福岡に生きる人々の姿を描く「地域ドラマ」を制作してきた。今回は、福岡市南区、日本でも有数のネパール人コミュニティのある町を舞台に、物語を紡いでいく。脚本は、北阪昌人氏(大阪出身)が手掛ける。 その町に暮らすネパールの人々は、さまざまな事情を抱えながらも異国で助け合いながらたくましく生きている、私たち日本人の隣人。決して豊かとはいえない彼らの暮らしの中には、日本の若者たちが失いかけている温かさや熱さがある。そんな彼らと、心に根本的な孤独を抱えた日本人の若者が交流し、やがて今回のドラマの大きなテーマである「共生」の意識が芽生えていく。 同局の地域ドラマで、在日外国人との向き合いを描くのは初めての試み。併せて昨今福岡で大きなブームとなっている「カレー」を隠し味に「スパイシーな」人間ドラマを展開していく。 佐藤は福岡市出身。今月15日から公開されている福岡県大牟田市にある動物園を舞台にした映画『いのちスケッチ』に主演し、東京で漫画家になる夢に挫折して、帰省した青年を好演した。今回のドラマでは、福岡出身の駆け出しカメラマン、沢木達也を演じる。 帰省中に偶然出会ったネパール人にいざなわれ、福岡に住むネパール人たちのディープな世界に入り込んでいく役どころ。会見では「在日外国人との共生は身近な話として育ってきた。日本に来る人や日本人のそれぞれの思いを深く掘り下げながら演じ、見た人が共生について考えるきっかけとなるようなドラマにしたい」と、意気込んだ。 野間口は、福岡県北九州市出身。カレー店「チョウタリ」店主で、ネパール人の妻を持ち、両国の架け橋として活動する神保祐一を演じる。「台本を読んだときに、いま、福岡はこんなに国際化しているんだと驚いた。いろんな国から福岡に来る外国人と日本人とをつなぐ橋渡しの役を悩みながらも全力で演じたい」と話していた。 同ドラマには、福岡の大学に通いながら、在日外国人との交流イベントを手伝い、昔出会った、失踪したネパール人を探し続けている篠崎由依役で、福岡県糸島市出身の19歳、大原梓も出演。今年4月にグラビアデビューした期待の新人。スカウトから3ヶ月でのスピードデビューが話題になった。映画『いのちスケッチ』にも出演している。 周りに外国人が増え、必死に英語を勉強中の青果店のおばあちゃん、金村志乃役で梶芽衣子(東京都出身)。商社勤務で、家庭をかえりみず生きてきた仕事人間の達也の父、英雄役で、北九州市出身の光石研も出演する。 年内に撮影し、来年2月28日、九州沖縄地方の総合テレビ(後7:30)で放送予定。

30
山崎まさよし、“俳優”の肩書に抵抗していた過去「Wikipediaを見ても違和感があった」

山崎まさよし、“俳優”の肩書に抵抗していた過去「Wikipediaを見ても違和感があった」

 シンガーソングライター・山崎まさよしが、ふたたび「俳優」として戻ってくる。14年ぶりの長編映画主演作となった『影踏み』(現在公開中)は、人の寝静まった住宅に忍び込む“ノビ師”と呼ばれる窃盗犯・真壁修一を主人公に据えたミステリー。監督は、俳優デビュー作でもある1996年公開『月とキャベツ』の篠原哲雄がつとめる。すでにシンガーソングライターとして揺るぎない立ち位置を築いている彼に、「俳優」をつとめることの本音を聞いてきた。山崎まさよし、松本人志との“因縁”明かす「めっちゃ感じ悪かった」■“俳優”という肩書が一般的な認識ならば「腹くくらんと」という気持ち――篠原監督と最初に手を組んだ『月とキャベツ』ではミュージシャンの役柄で、共感できるポイントがあったと思うのですが、今回は「泥棒」という異色の役でしたね。【山崎まさよし】そうですね。まあ泥棒っていうのは……底辺の境遇にいるわけじゃないですか。でも、税金だって収めているかもしれないし、生活の基盤自体はさほど変わらない。となると「共感」とまではいかないけど、真壁という男の気持ちも分からなくは無いかな。――長編主演作でいえば実に14年ぶりになるわけですが、その辺り気負わなかったですか?【山崎まさよし】普段ソロでツアーを回ってますが、それって座長公演みたいなもんじゃないですか。だから主演することを「座長」に置き換えることによって、日ごろと変わらない心持ちになれたかなと。――ブランクがあっても、実に自然に演じられていたのが印象的でした。山崎さん自身どう役柄を作り出していったのか気になるところでして。【山崎まさよし】いや、「作る」じゃなく「作れない」んです。僕自身、監督からフラットな気持ちで臨むことを望まれてると思うんですよね。スケベ心を出して、「こうゆう泥棒を演じてみたい」って行ったら「いや、そんな事しなくていいよ」って言われそうな気がするし(笑)。――改めて「シンガーソングライターであり俳優」という肩書がふさわしいなと思いました。【山崎まさよし】あの、僕のWikipediaを見ると、シンガーソングライターの後に「俳優」って書かれているんですよね。内心ではずっと抵抗し続けてたんですけど。ただまあ、シノさん(篠原監督)とは4作目なるし、「十分やっとるやないか」って感じですよね。――でもあれは自分で編集が出来ますよ。【山崎まさよし】あ、そうなの?消そうかな(笑)。まあでも、そう書かれているのであれば、世間一般的な認識とも捉えられるし、「腹くくらんと」という気持ちですね。■今ではプロフィールを楽しんで見られるようになってきた――上京して受けたオーディションが、音楽部門の「キティ・レコード」だと思ったら俳優部門の「キティ・フィルム」の間違いで、結果こうした歴史が生まれたのも、山崎さんと「演じること」には縁があるのかなと。【山崎まさよし】 たしかに、『月とキャベツ』に出たことが転機になったと思っています。音楽も演技も「総合芸術」という括りの中ではセクションのひとつであり、重さも一緒ですね。今回は来年で活動25周年だし、ちょうどいいキッカケになるんではないかと。――どちらにおいても守っている仕事観ってありますか?【山崎まさよし】オーディエンスの人とかけ離れたことをするのは止めようとは思っています。こういう仕事って華やかに思われるじゃないですか。でも僕は無理に華やかにしたり派手にしたりするのは得意じゃない。だから今普通に暮らしてる人の傍らに「漂う」物を作ろうとは思ってます。――音楽性を踏まえてもすごくしっくりする言葉ですね。【山崎まさよし】趣味だって実にこじんまりとしていますしね。木を彫ってなんか作ってます。包丁のスタンド作ったり、棚を作ったりとか。あと楽器のスタンドもか。作業していると落ち着くんですよ。――それは音楽などの制作物にも作用していますか? 【山崎まさよし】主観と客観をうまい具合に使い分けられるようになるといいますか。音楽は自分主体でやってるから、生み出されるものに主観が伴いがちですけど、「これ人が聴いたらどないなるんやろ」って客観して立ち返ることができる。物を作る時は主観と客観のバランスの取り方が大事だと思うから、そこは活かされているのかなと。――今回の映画でまた「俳優」としても注目されると思うんですが、この先またお話が来たらどうしますか?【山崎まさよし】もし音楽作品に手をつけてる時だったら「ちょっと考えさせてくれ」ってなるかもしれないですが、とりあえずいったん脚本を読ませていただいてって感じですね。以前「山崎まさよし本人役」って来たのには驚きましたけど(笑)。――コンスタントに出演するとWikipediaの「俳優」の肩書が消えないですね。【山崎まさよし】消えないです。消えないですけど、もういいです(笑)。書かれて20年以上経つと、プロフィールが本人を離れている感覚になるんですよね。でも、実際に自分はここにいて普段通りでいるし、それでいいんじゃないかな。もっと大仰な事になっていくのも面白いかもしれないですね。(撮影/山口真由子 ヘアメイク:三原結花(M-FLAGS) スタイリスト:宮崎まどか)

カテゴリ