December4日(Fri)のランキング

1
乃木坂46の齋藤飛鳥表紙の『WHITE graph 004』が「BOOK」6位 箱根のホテルで素の表情を切り取ったグラビア収録【オリコンランキング】

乃木坂46の齋藤飛鳥表紙の『WHITE graph 004』が「BOOK」6位 箱根のホテルで素の表情を切り取ったグラビア収録【オリコンランキング】

 人気アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が表紙を務めたハイクオリティ・ビジュアル・マガジン『WHITE graph 004』(講談社)が、週間1.7万部を売り上げ、12/7付「オリコン週間BOOKランキング」(集計期間:11月23日~11月29日)で6位にランクイン。同ジャンル別「写真集」で1位を獲得した。【写真】齋藤飛鳥、大胆ヘソ出しヘルシーショット 表紙と、巻頭56ページという大ボリュームで齋藤を特集した本作。乃木坂46のエースとして多忙を極めるなか、束の間の休息で出かけた箱根の奥にある静かなホテルへの“一人旅”をテーマに、読書好きで知られる齋藤にふさわしい本に囲まれた不思議なホテルで密着撮影を敢行。 伸びやかな肢体にカメラが迫り、ヘソ出しヘルシーショットや足湯に浸かってのんびりするショットなど、リラックスしたオフ感のある写真を多数収録。インタビューでは、今まで愛読してきた数冊の本を通じて、彼女の乃木坂46での9年間を振り返る。 第2特集では=LOVE(イコールラブ)齊藤なぎさと、≠ ME(ノットイコールミー)鈴木瞳美の仲良し2人を“甘いテイスト”で撮り下ろし。そのほか、AKB48大西桃香や、新進女優の吉田志織の撮り下ろしも収録している。

2
【2020CM放送回数ランキング】女性は米倉涼子、男性は斎藤工が1位 嵐は全員TOP20入り

【2020CM放送回数ランキング】女性は米倉涼子、男性は斎藤工が1位 嵐は全員TOP20入り

 テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データは4日、「2020年TV-CM放送回数ランキング」を発表。女性部門は女優の米倉涼子、男性部門は俳優の斎藤工が1位を獲得した。【男女別一覧】『2020年 TV-CM放送回数ランキング』TOP20 多数の人気女優やアイドルが名を連ねる女性部門では、楽天モバイルや興和などのCMに出演する米倉【1万4673回/24万750秒】が、上半期ランキングの2位から逆転して年間1位の座に輝いた。2位は上半期5位でP&GやワイモバイルのCMに出演する吉岡里帆【1万212回/18万3375秒】、3位は上半期1位でキリンビバレッジやユニクロのCMに出演する女優の深田恭子【9952回/16万9335秒】が続いた。 4位の橋本環奈【9497回/15万7440秒】、7位の上戸彩【7046回/12万2670秒】、8位の今田美桜【6827回/11万4795秒】は、昨年の年間20位以下からの大躍進。そのほか、永谷園のCMに出演している女優の片岡京子【6659回/9万9885秒】が9位にランクインした。 男性部門では、インディードや読売新聞などのCMに出演する斎藤【1万1465回/17万4420秒】が昨年&今年上半期の5位から一気にトップの座を手にした。2位は上半期6位でアフラックや花王のCMに出演する嵐の櫻井翔【1万1421回/39万1305秒】、3位は上半期1位でソニー損保のCMでインパクトを放った松本白鸚【1万384回/89万4525秒】。 4位は昨年1位の桐谷健太【8989回/15万1245秒】、5位は昨年2位の濱田岳【8965回/15万1575秒】、6位は昨年4位の松田翔太【8744回/14万6415秒】と、au「三太郎シリーズ」に出演する3人(桐谷:浦島太郎、濱田:金太郎、松田:桃太郎)が仲良く並んでランクインした。 また、2位の櫻井のほか9位に相葉雅紀【7931回/14万4765秒】、10位に二宮和也【7493回/13万0155秒】、13位に松本潤【5929回/10万3425秒】、14位に大野智【5916回/10万2855秒】と、今月末で活動を休止する人気グループ・嵐の5人全員がベスト20入りを達成。『HELLO NEW DREAM. PROJECT』として、メンバーがソロで出ていた各企業のCMに、5人そろって出演したことが躍進の要因となった。 そのほか、8位にお笑いコンビ・千鳥のノブ【8022回/23万5230秒】、12位に相方の大悟【6424回/11万2650秒】、15位にダウンタウンの松本人志【5913回/10万5900秒】、19位にずんの飯尾和樹【5426回/12万3000秒】と人気お笑い芸人も多数登場した。 なお、エム・データが調査した「2020年TV-CM会社ランキング」は、女性トップは女優の広瀬すず(14社)、男性トップは嵐の櫻井翔(13社)だった。■2020年TV-CM放送回数ランキング●女性部門1位 米倉涼子 14673回/240750秒2位 吉岡里帆 10212回/183375秒3位 深田恭子 9952回/169335秒4位 橋本環奈 9497回/157440秒5位 浜辺美波 8123回/132555秒6位 綾瀬はるか 7049回/132270秒7位 上戸彩 7046回/122670秒8位 今田美桜 6827回/114795秒9位 片岡京子 6659回/99885秒10位 有村架純 6408回/105765秒11位 清野菜名 6395回/99450秒12位 永野芽郁 6202回/100890秒13位 菜々緒 6064回/94890秒14位 中条あやみ 5475回/84255秒15位 多部未華子 5458回/88980秒16位 指原莉乃 5330回/167850秒17位 広瀬すず 5081回/80175秒18位 松たか子 4990回/75465秒19位 芦田愛菜 4762回/79095秒20位 小池栄子 4645回/76485秒●男性部門1位 斎藤工 11465回/174420秒2位 櫻井翔(嵐) 11421回/391305秒3位 松本白鸚 10384回/894525秒4位 桐谷健太 8989回/151245秒5位 濱田岳 8965回/151575秒6位 松田翔太 8744回/146415秒7位 田中圭 8170回/171015秒8位 ノブ(千鳥) 8022回/235230秒9位 相葉雅紀(嵐) 7931回/144765秒10位 二宮和也(嵐) 7493回/130155秒11位 菅田将暉 6940回/117420秒12位 大悟(千鳥) 6424回/112650秒13位 松本潤(嵐) 5929回/103425秒14位 大野智(嵐) 5916回/102855秒15位 松本人志(ダウンタウン) 5913回/105900秒16位 大泉洋 5794回/91215秒17位 香川照之 5560回/485700秒18位 江口洋介 5486回/107535秒19位 飯尾和樹(ずん) 5426回/123000秒20位 竹内涼真 5375回/87525秒【調査概要】・期間:2020年1月1日~11月30日・調査対象:日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ(東京地区地上波キー局)で放送されたテレビCMに出演・登場した人物※映画告知、通販、イベント事業系、放送局系CM (番組宣伝含む)、インターネット動画配信サービス内映像に出演している場合のCM、本人出演PV やライブ映像が使用されている音楽商材系CM、生CM、インフォマーシャル、ナレーションのみでの出演、スポーツ中継映像のみでの登場、アニメやコンテンツのキャラクターは対象外※グループやコンビに所属しているタレントは、「個人単位での出演」と「グループ・コンビ単位での出演」を合わせて集計。※男性・女性については、実際の性別ではなく、キャラクターとしての男性枠・女性枠(エム・データ基準)で分類。※会社数ランキングは、エム・データ独自の基準で収集・登録した会社名に基づき、タレントの契約期間や契約社数ではなく、調査期間内で放送されたタレントが出演しているCMの会社数を集計。

3
『鬼滅の刃』最終巻発売10分でトレンド入り、感動の声続々「想いは不滅」「兄妹の絆は永遠」

『鬼滅の刃』最終巻発売10分でトレンド入り、感動の声続々「想いは不滅」「兄妹の絆は永遠」

 人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日、発売された。ネット上では、日付が変わって電子版などで読み始めた人から続々と感想が寄せられ、ツイッターでは日付が変わってわずか10分で関連ワード「鬼滅最終巻」などがトレンド入りした。(午前0時10分でトレンド20位、午前0時30分でトレンド9位)。【写真17枚】『鬼滅』キャラが全国紙ジャック!炭治郎、煉獄…掲載された名言 ネット上では「鬼滅の刃最終巻!! たくさんの感動をありがとうございます… ついに単行本も終わりを迎えてしまったけどこれからも一生鬼滅の刃がだいすきです!!」「たとえ物語が終わろうとも兄妹の絆は永遠です。最高の思い出をありがとう」「鬼滅の刃という作品に出会って初めて漫画やアニメに夢中になり、好きを通じてたくさんの方々と繋がることができたこと、とても楽しくて本当に幸せな時間でした」などと作品との出会いに感謝の声。 また、最終巻発売を記念して、きょう4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊は、作品広告が4面にわたって掲載。広告は「夜は明ける。想いは不滅」のキャッチコピーがあり、ネット上では「『夜は明ける 想いは不滅』泣いちゃう」「凄く響く言葉だなぁ」「『想いは不滅』いい言葉だー!!」などと感動する声もあがっている。 なお、テレビアニメで主人公・炭治郎役を担当した声優・花江夏樹も自身のツイッターを更新し「鬼滅最終巻 読みます」とつぶやいている。 2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同作は、大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台。炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 コミックス1巻は16年6月に発売され、18年6月にテレビアニメ化されることが発表された際の累計発行部数は11巻までで250万部を超えるくらいだったが、昨年4月から9月にかけてのアニメ放送の影響で大きく人気に火が付き、社会現象化。きょう4日の最終巻発売をもって1億2000万部を突破した。 また、現在公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の最新の興行収入は、初日から45日間で動員数2053万2177人、興行収入275億1243万8050円を記録。歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)では、『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインするなど注目を集めている。■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)※4月9日発売巻で500万部19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)19年12月4日:2500万部20年2月4日:4000万部20年5月13日:6000万部20年7月3日:8000万部20年10月2日:1億部20年12月4日:1億2000万部

4
山崎賢人が「生」か「死」の選択迫られる… 『今際の国のアリス』本編映像解禁

山崎賢人が「生」か「死」の選択迫られる… 『今際の国のアリス』本編映像解禁

 俳優の山崎賢人と女優の土屋太鳳がW主演するNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(10日配信)の本編映像が4日、解禁になった。【動画】『今際の国のアリス』本編映像が解禁 原作は、『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』(小学館)にて2010年から16年まで連載された後、『週刊少年サンデー』(同)にて15年から16年まで連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)氏の同名漫画(単行本全18巻)。10月からは、新章『今際の国のアリスRETRY』の連載がスタートした。 人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”でともに信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿が描かれる。 映像は、「生」と「死」と書かれた2つのドアがある謎の部屋に集められ、困惑した表情を浮かべるアリスたちのシーンからスタート。アリスの友人のチョータ(森永悠希)は「なんか、楽しくなってきちゃったかも」と不安を打ち消すように笑みを浮かべる。しかし、部屋には「1分」と謎のアナウンスが流れ、最後はアナウンスにあおられた女子高生が「生」のドアを開ける場面で、締めくくられている。

5
『鬼滅の刃』2日連続で全国5紙ジャック、朝刊に広告「想いは不滅」 主要15キャラの名言&作者メッセージ掲載

『鬼滅の刃』2日連続で全国5紙ジャック、朝刊に広告「想いは不滅」 主要15キャラの名言&作者メッセージ掲載

 大人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日に発売されたことを記念して、4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊に「1億冊感謝記念広告」が4面にわたって掲載された。広告は「夜は明ける。想いは不滅」をキーワードに、3日の夕刊「完結巻記念全面広告」から続く仕掛けを含んだ内容となっている。【写真17枚】カナヲ、禰豆子、義勇、煉獄…新聞に掲載された『鬼滅』キャラたち 3日の全国紙5紙では、鬼殺隊の長・産屋敷耀哉(うぶやしき・かがや)の名言「永遠というのは人の想いだ 人の想いこそが永遠であり 不滅なんだよ」が使用された全面広告が掲載。 きょう4日の朝刊には、産屋敷の想いを継いで戦った主人公・炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15人が、それぞれの名言とともに登場。1人1面ずつ清々しい空と藤の花に彩られて、各紙3人ずつ現れる。また、すべての新聞には「応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。たくさんの方に助けていただき、支えていただきました。皆さまの歩く道が幾久しく健やかで、幸多からんことを心から願っております」と、著者・吾峠呼世晴氏から読者へのメッセージを1面で載せており、連載を応援し、支えてくれたファンへの感謝・想いを届ける、総4面展開の広告となっている。 掲載媒体と各新聞の掲載キャラクターは、読売新聞が竈門炭治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥、朝日新聞が我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎、毎日新聞が冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元、産経新聞が嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥、日本経済新聞が煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内。なお、掲載されたキャラクターたちを閲覧できる特設サイトが午前11時より公開される。 2日連続で全国5紙をジャックしたことは関係者によると「異例」で、「夜が始まる”夕刊”、そして、夜が明けた”朝刊”と、物語とリンクするように広告展開しました」と説明した。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の最新の興行収入は、初日から45日間で動員数2053万2177人、興行収入275億1243万8050円を記録。歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)では、『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインするなど注目を集めている。

6
『鬼滅の刃』最終巻発売、累計1億2000万部突破 1年で4.8倍、アニメ化から34倍

『鬼滅の刃』最終巻発売、累計1億2000万部突破 1年で4.8倍、アニメ化から34倍

 人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日、発売された。初版発行部数は395万部で、シリーズ累計発行部数は1億2000万部(電子版含む)を突破した。昨年4月6日時点(アニメ放送時)では累計350万部、12月4日時点(18巻発売)では2500万部だったため、1年半で約34倍、1年で4.8倍増と大きく売り伸ばした。また、最終巻は連載誌の掲載時にカットした漫画や描き下ろしイラスト数ページが収録されている。【写真17枚】『鬼滅』キャラが全国紙ジャック!炭治郎、煉獄…掲載された名言 同作はこれまで第22巻の初版370万部が最高だったが、第23巻はシリーズ過去最多となる395万部(同梱版含む)に。初版300万部は、人気漫画『ONE PIECE』が2010年3月に発売したコミックス第57巻で初めて出した大記録で、当時、国内出版史上最高の数字(集英社調べ)として大きな話題となったが、今回、自己記録をさらに超えることになった。 シリーズ累計1億2000万部突破も、今年2月時点で4000万部、5月時点で6000万部、7月時点で8000万部と、10月時点で1億部と2000万部ずつ増え続け、5月に連載誌『週刊少年ジャンプ』で完結した今もヒットが続いている。なお、コミックス累計1億部を突破している『週刊少年ジャンプ』作品は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、『DRAGON BALL』、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ、『SLAM DUNK』、『ONE PIECE』、『NARUTO-ナルト-』、『BLEACH』で、これらの人気作に名を連ねている。 2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同作は、大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台。炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 コミックス1巻は16年6月に発売され、18年6月にテレビアニメ化されることが発表された際の累計発行部数は11巻までで250万部を超えるくらいだったが、昨年4月から9月にかけてのアニメ放送の影響で大きく人気に火が付き、社会現象化。今回1億2000万部を突破したが、アニメ放送時(19年4月6日)は350万部だったことから、アニメ化効果で累計発行部数が約34倍になった。 また、現在公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の最新の興行収入は、初日から45日間で動員数2053万2177人、興行収入275億1243万8050円を記録。歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)では、『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインするなど注目を集めている。■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)※4月9日発売巻で500万部19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)19年12月4日:2500万部20年2月4日:4000万部20年5月13日:6000万部20年7月3日:8000万部20年10月2日:1億部20年12月4日:1億2000万部

7
映画『るろ剣』来年4・23&6・4公開決定 “剣心”佐藤健VS“縁”新田真剣佑の新映像も

映画『るろ剣』来年4・23&6・4公開決定 “剣心”佐藤健VS“縁”新田真剣佑の新映像も

 俳優の佐藤健が主演を務める大人気シリーズ映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の新公開日が4日、発表された。『The Final』が来年4月23日、『The Beginning』が6月4日に続けて公開される。【動画】剣心VS縁のシーンも!『るろ剣』新映像解禁 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。 今回からのキャストとして、縁を新田真剣佑、雪代巴を有村架純が演じ、縁が率いる上海マフィアの副官・呉黒星(ウーヘイシン)を音尾琢真、剣心の過去に影響を残す旧幕府直属の隠密組織・闇ノ武のリーダー・辰巳を北村一輝が演じるほか、鶴見辰吾と中原丈雄も出演する。 新公開日にあわせたポスタービジュアルは“未来はここから始まる”というコピーが。新時代のために、剣心が最後の戦い挑む『The Final』と、剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫る『The Beginning』で描かれる剣心ん原点。2部作で描かれる本作の“始まり”と“未来”が表現されている。 また、新たな映像も解禁。シリーズを通して披露されているアクションシーンは健在で、敵の前で見せる壁走り、さらには「お前を止めねばならぬ」と剣心と縁の一騎打ちシーンの一部も盛り込まれている。

8
『鬼滅の刃』作者、ファンへ感謝「身に余る光栄でした」 最終巻発売で作品に込めた想いも

『鬼滅の刃』作者、ファンへ感謝「身に余る光栄でした」 最終巻発売で作品に込めた想いも

 人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日、発売された。それを記念して、きょう4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊は、作品の全面広告が4面にわたって掲載されており、著者・吾峠呼世晴氏から読者へのメッセージが掲載された。【写真17枚】『鬼滅』キャラが全国紙ジャック!炭治郎、煉獄…掲載された名言 全国紙全5紙のすべての新聞には「応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。たくさんの方に助けていただき、支えていただきました。皆さまの歩く道が幾久しく健やかで、幸多からんことを心から願っております」とメッセージが掲載。連載を応援し、支えてくれたファンへの感謝・想いを届けている。 また、発売されたコミックス最終23巻には、連載誌の掲載時にカットした漫画や描き下ろしイラスト数ページが収録されており、吾峠氏のメッセージも掲載。「作者も自分が苦しい時こそ人に優しくできる立派な人になりたいと思いました」と思いを打ち明け、「大勢の方に助けていただきました。たくさんのことを学び、成長させていただきました。身に余る光栄でした。本当にありがとうございました」とファンへ感謝した。 さらに、“あとがき”として「何百年も前の出来事も、その時は今でした。今の出来事もまた何十年何百年経つと昔話です。おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんやお母さんにもみんなと同じ子供の時があり、その時と今は繋がっています」と作品への想いを語り、「そしてまた自分も、大きな流れの中で同じように、苦しいことつらいことを乗り越えて年を重ねていきます。もうだめだ、と思った瞬間こそが、道を踏み外さないように踏ん張る時です。困難な状況や苦しい境遇に負けないで欲しいです」と呼びかけた。(※コミックスのメッセージは一部抜粋) 2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同作は、大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台。炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 コミックス1巻は16年6月に発売され、18年6月にテレビアニメ化されることが発表された際の累計発行部数は11巻までで250万部を超えるくらいだったが、昨年4月から9月にかけてのアニメ放送の影響で大きく人気に火が付き、社会現象化。きょう4日の最終巻発売をもって1億2000万部を突破した。

9
サンタや雪だるまも!「ハートブレッドアンティーク」のクリスマス限定パン

サンタや雪だるまも!「ハートブレッドアンティーク」のクリスマス限定パン

こだわりの素材とおどろきのアイデアで進化し続けるベーカリーショップ「ハートブレッドアンティーク」に、クリスマスにぴったりの商品が登場!12月1日(火)より期間限定で発売中だ。サンタやリースをモチーフにしたキュートなパン「マジカルクリスマスチョコリング」690円(税別)は、ホワイトクリスマスをイメージしたリングパン。アールグレイを混ぜたチョコリング生地に、冬にぴったりなホワイトチョコとミックスベリーをいれて焼き上げている。「しましまリース」290円(税別)は、アンティークのキャラクター「しましま」をクリスマス限定でリースに変身させたもの。いちごチョコや抹茶チョコでトッピングし、彩り豊かに仕上げている。パンの中にチョコクリームがたっぷり入った「サンタパン」190円(税別)は、子どもや友達へのプレゼントにもぴったり!さらに、にっこり愛らしい顔の「スノーマン」190円(税別)や、優しい味のカスタードクリームが入った「トナカイパン」190円(税別)など、クリスマス気分を盛り上げるキュートなアイテムがラインアップしている。朝食&ランチや手土産にも!そのほかにも、発酵バターを折り込んだクロワッサン生地にアールグレイを混ぜ込んだ「絶品!!クロワッサン〜紅茶〜」96円(税別)や、濃厚なグラタンと、とろけるチーズにトマトのコクが合わさった「グラタンチーズXmas〜トマト〜」330円(税別)、ジューシーなチキンときのこがバジルと相性ぴったりな「グラタンチーズXmas〜バジル〜」330円(税別)など、朝食やランチにもぴったりなパンが勢ぞろいしている。自宅用としてはもちろん、手土産にもぴったりなクリスマス限定商品を手に取ってみて。

10
『鬼滅の刃』広告掲載の新聞求め、ファン早朝から売店ハシゴ 店員も驚き

『鬼滅の刃』広告掲載の新聞求め、ファン早朝から売店ハシゴ 店員も驚き

 大人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日に発売されたことを記念して、4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊に、主要キャラクター15人が各紙3人、1人1面ずつ名言とともに登場する全面広告が掲載された。【写真17枚】カナヲ、禰豆子、義勇、煉獄…新聞に掲載された『鬼滅』キャラたち 今回の広告展開は3日夕刊から続くもので、朝刊では連載を応援し、支えてくれたファンへの感謝・想いを届ける、総4面の広告展開を実施。掲載キャラクターは掲載媒体によって違い、読売新聞は竈門炭治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥、朝日新聞は我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎、毎日新聞は冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元、産経新聞は嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥、日本経済新聞は煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内を掲載した。 ネット上では「新聞をこんなに数紙も買うなんて後にも先にも今回限りだと思うの」「鬼滅の新聞が欲しいがためにハシゴした私はなんなん?」「5紙全部買おうとしたけど、1紙だけ置いてなかった…。3軒ほど回ったよ」「広告が掲載されてる新聞を無事に5紙ゲット」と、早朝からコンビニエンスストアなどに足を運んだ人からの声があがっている。 筆者も全国紙5紙すべてそろえるために、午前5時ごろ近所のコンビニエンスストアを訪れると、新聞を複数購入する若い男性を見かけた。続くように筆者も複数購入すると、店員から「きょうの新聞なにかあるんですか?」と聞かれ理由を説明すると、「新聞をこんなに買う人を見た事がない。お兄さんで4人目ですよ、きょう」と驚かれた。なお、筆者は近所のコンビニ2軒回り、全5紙そろえることができた。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。

11
まるで搗き立てのお餅!出張餅つき「江戸餅つき屋」から「江戸のし餅」発売

まるで搗き立てのお餅!出張餅つき「江戸餅つき屋」から「江戸のし餅」発売

出張餅つきケータリングサービスを行う「江戸餅つき屋」から、まるで搗き立てのようなお餅「江戸のし餅」が発売された。餅つきが減った今だからこそ搗き立てのお餅を日本の伝統文化を絶やしてはいけないという使命のもと、年末年始を中心に、年間300件、企業や町会などさまざまなところで餅つきを行なっている「江戸餅つき屋」。今年は年末年始の風物詩である餅つき大会がコロナ禍でほとんど中止となり、搗き立ての餅が食べられなくなりそうなことを受け、「のし餅」を発売することに。同社が知恵と技術を振り絞り、冷凍加工することで、一年中「江戸餅つき屋」の搗き立ての餅を食べられる「江戸のし餅」が誕生した。職人が手がける搗き立て餅の味わい同商品は、常温で解凍すると、まるで搗き立てのような柔らかい生餅に戻る。そのまま食べることも可能だ。餅工場の職人が丹精込めて作り、家庭の餅つき機や市販のものには出せない「こし」が自慢。最後の成形も職人が手作業で行うので、餅の中に粉が混ざることがほとんどなく、お米本来の味が楽しめる。製造の流れは、調理前日から水に浸し水分を加えたもち米を、ボイラーによって蒸しあげ、機械を使うことで正確&スピーディーにコネと搗きあげを行い、型枠へいれてサイズを統一し、パッキング。加工作業中はもちろん、加工後も添加物不使用なので、急速冷凍し、さらに真空加工を施して、傷み防止や保存性も高めている。餅はご飯の代わりにもなるので、朝ごはんの主食や、保存食としても利用できる。お歳暮、近隣挨拶、親族や餅好きへの贈り物などにもおすすめだ。3種類の「江戸のし餅」ラインアップは、「江戸のし餅 白雪」「江戸のし餅 紅梅」「江戸のし餅 桜」の3種類で、各1980円+送料1000円(一部地域で異なる)。毎月1枚が届く、送料無料のお得な「江戸のし餅 定期購入」1480円もあり、3カ月分から受け付けている。詳細は「江戸餅つき屋」公式サイトで確認を。また、youtuberほしのこCHで商品紹介動画も配信されいるので、こちらもあわせてチェックしてみて。

12
『ヱヴァ』3作、金ローの放送日決定 DAIGOがアンバサダーに「エヴァからNCDD!」

『ヱヴァ』3作、金ローの放送日決定 DAIGOがアンバサダーに「エヴァからNCDD!」

 庵野秀明監督の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4作目『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が来年1月23日に公開されるのを受けて、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)で1月15日に『:序 TV版』、22日に『:破 TV版』、29日に『:Q TV版』が放送されることが決定した。【写真】「公開まであと65日です」シンジ役・緒方恵美&庵野総監督がマスク姿で報告 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は、TVアニメ版『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続いての公開で最終章となる。 また、放送を一緒に盛り上げる『金曜ロードSHOW!「3週連続 エヴァンゲリオン」アンバサダー』に歌手でタレントのDAIGOが就任することも、発表された。 DAIGOは「待ちに待った『シン・エヴァンゲリオン劇場版』!やっと見られると思うと、暴走しそうです! エヴァ好きの方はもちろん、エヴァをまだ見たことない人もこれを機に見て頂いて、映画まで楽しみましょうぃっしゅ! エヴァからNCDD!(エヴァから逃げちゃダメだ!)」とコメントを寄せた。

13
違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候

違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候

「人には優しく接しなさい」と育てられている一般男性の中に、地雷のように隠れているのがDV気質な男性。一見優しく、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。恋人になる前から見抜ける、危険な兆候をまとめました。1.DV歴をカミングアウトしてくる女子に暴力を振るう男性は、それが「生まれて初めての暴力」であることは意外に少ないもの。そして、「前の彼女とケンカしたときに、カッとなって小突いちゃったことがあってさ」など、女子との普段の会話の中でさりげなくDV歴をカミングアウトしていることも多いのです。一度でも殴られたら即別れる!派の女子も多いため、目の前の女子がそうなのかどうかを見分けるためのフィルタリングとして過去のDV歴を話すこともあれば、「え?ひどい彼女じゃん」と言ってもらうことで、自分を肯定しようとしている場合もあります。「小突いた」なんてライトな言いかたでも、彼らの告白はだいたいが過少申告です。少しでも過去のDVをにおわせる発言があったら、即座に距離を置くのが無難でしょう。2.謝れない、自分ファーストすぎるDV歴の次に危険なのがコレ。元々男性は謝るのが苦手な人が多いですが、「そんなつもりじゃなかった」「悪気がない」から謝りたくない、という弁解をするタイプはDV気質アリです。自分の気持ちをうまく言い表すことができない口下手タイプも多く、正論で追いつめられると「負けた気がする」と、突然の暴力で逆襲することも。悪気がないとは「善悪の判断がつかない」ということです。そして「自分はそんな気はなかったけど、この人は傷ついたんだな」と、自分と他人を分けて考えることができない人だとも言えます。自分の気持ちファーストで行動するクセと妙なプライドが同居しているタイプには注意が必要です。3.LINEの頻度が多すぎる基本的に、愛情表現が強火すぎる男性は、DVまではいかなくとも、危険な人が多い傾向にあります。仕事中など、LINEを返せない状況だとわかっているのに何度も何度も送ってきたり「何ですぐ返事ができないの?」などと聞いてくるタイプは危険。女子はこまめなLINEを好む人も多いですが、男性のLINEが「ひっきりなし」までいくとちょっと疑いの目が必要。相手の状況を想像できなかったり、自分の送った内容を顧みず、返事が来ないなら来るまで送る……など。強引な対処に出る人はDV気質アリかもしれません。いい年の男性が、相手の仕事やほかの人間関係を無視した行動に出ている時点で、不安定でかっとなりやすい性質を押さえ切れていない証拠です。基本的に人の気持ちを試すのが好きで、想像力がない割に妄想は豊か。勝手に傷ついては「俺のことなんてどうでもいいんだろう!」と、女子が言っていないことを勝手に脳内で補足して怒りだしたりします。「ちょっとこのペース、社会人男性としてはおかしくない……?」と思ったら、フェイドアウトの準備を。違和感を感じたら……どれも「え、こんなの頭おかしいじゃん」と思いますよね。でも、彼らが見せるのはこんなマイナス面だけではありません。何もないとき、そして女子を殴った後は思い切り優しいんです。その落差に、少しでも女子の恋愛感情が加わると、「離れられない」「ほかの人のことはこんなに好きになれない」など、女子サイドも思ってしまいがちです。「自分の違和感を無視しないこと」を意識して、恋に落ちる前の見極めが大事です。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)

14
『鬼滅の刃』煉獄、日経新聞に登場で話題「日本経済の柱だ」 興収275億円映画の中心人物

『鬼滅の刃』煉獄、日経新聞に登場で話題「日本経済の柱だ」 興収275億円映画の中心人物

 大人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日に発売されたことを記念して、4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊に広告が4面にわたって掲載された。主人公・炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15人が、それぞれの名言とともに1人1面ずつ各紙3人ずつ登場。その中で話題の人気キャラクター・炎柱・煉獄が、日本経済新聞に掲載されたことでネット上では「275億円の男、日経に認められる」「文句なしの日本経済の柱だ」「煉獄さんが“日経の担当”ってだけですごい」などと話題となっている。【写真17枚】炭治郎、カナヲ、禰豆子…新聞に掲載された『鬼滅』キャラたち 今回の広告展開は3日夕刊から続くもので、朝刊では連載を応援し、支えてくれたファンへの感謝・想いを届ける、総4面の広告展開を実施。掲載キャラクターは掲載媒体によって違い、読売新聞は竈門炭治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥、朝日新聞は我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎、毎日新聞は冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元、産経新聞は嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥、日本経済新聞は煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内を掲載した。 『鬼滅の刃』と言えば、現在公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)が大ヒット。興行収入が現在、初日から45日間で275億円を突破するなど、歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)で『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインし、1位に輝いている『千と千尋の神隠し』の308億円を突破する勢いだ。 そんな映画の中の中心人物が煉獄で、ネット上では「煉獄さんを『300億円の男』にしよう!」「まだまだ煉獄さんを300億の男にするため映画館リピーターになります」などと、興収300億円突破に向けた動きが。また、作品自体が多くの企業でコラボ企画や商品が続々と展開されており、売上や話題作りなど企業に大きな恩恵を与えている。 「鬼滅の刃は日本経済の柱」「寒い日本経済に煉獄さんが炎を灯してくれましたね」と、“日本経済を支えている”とまで言われる経済効果を生んでいる『鬼滅の刃』と、大ヒット映画の中心人物・煉獄が今回、日本経済新聞に掲載されたことから、「これはもう、日本経済の柱と認めるしかない」「鬼滅の広告、日経にも載るのか! しかも日経に煉獄さん…」「日経に煉獄をチョイスした担当者、わかってるなー」などとの声があがっている。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。

15
男性ウケ抜群!モテる小動物系女子の特徴5選

男性ウケ抜群!モテる小動物系女子の特徴5選

男性ウケの良い特徴として有名な「小動物系女子」。よく耳にする言葉ですが、具体的に何を意味するのかピンとこない人も多いのではないでしょうか。今回は小動物系女子が持つ5つの特徴をご紹介していきます。受け身なタイプの女性にピッタリな要素ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。いつも屈強の無い笑顔小動物系女子は思い切り顔をクシャっさせて笑い、クスクスと笑い声を出します。見るからに楽しそうな様子が分かるため、周囲にいる人まで明るい気持ちにさせるのです。また、いつもニコニコしていてツボが浅いため、愛嬌を感じられるのが魅力。人懐っこい動物が甘えてくる時のような、愛くるしい様子が男性の心を掴みます。反対に笑顔がぎこちないと「楽しくないのかな?」「気まずいな」と思われやすいため、男性ウケを良くしたい時にはまず笑顔を意識しましょう。表情や手振りで伝えようとする小動物系女子はコロコロと表情が変わって喜怒哀楽が分かりやすく、同時に手振りも多めです。少しだけ落ち着かない様子があり、「頑張っている感じ」や「子供っぽい」などの印象を与えます。動きが少なくてゆったりとしていると落ち着いた大人な印象。反対に、動きが多くて活発だと元気な幼い印象を与えるため、見せたいイメージに合わせて使い分けても良いかもしれません。また、小動物系女子は素直に気持ちを表現する傾向にあり、相手の目をしっかりと見て伝えようとします。心を開くと甘えん坊小動物系女子は最初は物静かで人との間に距離を置きがち。しかし本当は寂しがり屋で、心を開くとたちまち甘えん坊になって、男性はギャップ萌えするのだとか。もし「緊張しやすい」「人見知り」などの特徴を持っているとしたら、小動物女子の魅力として活かせるかもしれません。気になる男性との会話に慣れてきたら、少しずつ好意を表に出してみましょう。「自分にだけ見せる姿」を知った男性は特別感に喜んでくれるかもしれませんよ。すぐに緊張してぎこちなくなる小動物系女子は“あがり症”な傾向があり、すぐに「顔が赤くなる」「声が上ずる」「震える」などの反応が出ます。そしてこのか弱い様子を見た男性は、思わず守ってあげたくなるようです。前述したように、緊張しやすい性格はマイナスに捉えるより、あえて魅力として活かした方がベター。素直に「緊張しちゃって…」と笑顔で伝えれば、男性の心が揺れ動くかもしれませんよ。また、緊張がほぐれてきたら反対に「〇〇君の前では安心できる」と伝えると、男性は嬉しいと感じてくれるはずです。より可愛く見えるファッション・メイクを選んでいる小動物系女子はファッションやメイクの効果でより可愛く見せています。パステルカラー・ベージュトーン・フワフワなワンピース・目を丸く見せるアイメイクなど、小動物系の特徴にピッタリな特徴を心得ているのです。男性は恋愛する時に「見た目」の印象を重視するといわれています。無意識のうちに身に着けているアイテムやメイクを見て、「この子は可愛い系」「この人は美人系」などの第一印象を決めているのです。動物系女子の魅力は内面・外見の両方から生まれている動物系女子はもともと持っている「純粋」「緊張しやすい」などの性格を活かしつつ、魅力を高めた結果生まれる特徴なのかもしれません。もし似た特徴がある場合、ぜひ今回の共通点を参考に魅力に変えてみましょう。また、ファッション・メイクなどの外見的要素が内面の特徴をさらに引き立ててくれます。ぜひ自分の性格や言動を客観視しつつ、「こう見せたい」と思うアイテムやメイク方法を取り入れてみましょう。複数の要素が組み合わさった時、大きな魅力へと変わっていきますよ。(岡あい/ライター)(愛カツ編集部)

16
『鬼滅の刃』新聞広告、全5紙コンプできず嘆きの声 花江夏樹も「売ってなかった」

『鬼滅の刃』新聞広告、全5紙コンプできず嘆きの声 花江夏樹も「売ってなかった」

 大人気漫画『鬼滅の刃』のコミックス最終23巻が4日に発売されたことを記念して、4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊に、主要キャラクター15人が各紙3人、1人1面ずつ名言とともに登場する広告が掲載された。購入するため早朝から売店(コンビニエンスストアなど)に足を運んだファンから「5紙全部買おうとしたけど、1紙だけ置いてなかった…。3軒ほど回ったよ」「近所のコンビニ、朝日だけない…。売り切れなのかな」と、全5紙をコンプリートできず嘆く声があがっている。【写真17枚】『鬼滅』キャラが全国紙ジャック!掲載された炭治郎、煉獄らの名言 今回の広告展開は3日夕刊から続くもので、朝刊では連載を応援し、支えてくれたファンへの感謝・想いを届ける、総4面の広告展開を実施。掲載キャラクターは掲載媒体によって違い、読売新聞は竈門炭治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥、朝日新聞は我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎、毎日新聞は冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元、産経新聞は嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥、日本経済新聞は煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内を掲載した。 ネット上では「新聞をこんなに数紙も買うなんて後にも先にも今回限りだと思うの」「鬼滅の新聞が欲しいがためにハシゴした私はなんなん?」「広告が掲載されてる新聞を無事に5紙ゲット」と早朝から売店へ足を運んだファンからの報告が。同時に「朝から記念の新聞探しにコンビニはしごしたけど読売しかない。地方新聞は取ってるから、全国紙探すの大変だ」「朝日だけ見つからない…」などと目当ての新聞が購入できない声もあがった。 また、アニメで主人公・炭治郎役を務めた花江夏樹も自身のツイッターを更新し「他買えたけど読売新聞だけ売ってなかった たんじろー!!」と投稿。自身が演じたキャラクターが掲載された新聞を買えず嘆いた。 筆者も全国紙5紙すべてそろえるために、午前5時ごろ近所のコンビニエンスストアを訪れると、新聞を複数購入する若い男性を見かけた。続くように筆者も複数購入すると、店員から「きょうの新聞なにかあるんですか?」と聞かれ理由を説明すると、「こんなに買う人は見た事ない。お客さんで4人目ですよ」と驚かれた。なお、筆者は近所のコンビニ2軒回り、全5紙をそろえることができた。 また、当たり前ではあるが売店は、全国紙5紙すべて同一の部数を用意しているというわけではなく、店舗によって各紙の発注数が異なる。そのため、今回の『鬼滅の刃』目的以外の新聞購入者のことなども考えると、1店舗で全5紙を同時にコンプリートするのは困難で、筆者のように数店舗訪れてそろえた人の声も出ている。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。

17
『鬼滅の刃』キャラ、小学生の「憧れの人物」ランキング上位に 1位は炭治郎、3位は胡蝶しのぶ

『鬼滅の刃』キャラ、小学生の「憧れの人物」ランキング上位に 1位は炭治郎、3位は胡蝶しのぶ

 ベネッセコーポレーションが提供する小学生向けの通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、2020年の出来事や将来に関する小学生の意識調査結果を発表した。「憧れの人物」ランキング1位に人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎が輝き、トップ10に『鬼滅の刃』のキャラクターが7人ランクインした。【ランキング表】『鬼滅の刃』キャラが上位!小学生が憧れる理由はこちら 調査は11月20日~23日にアンケートを実施し、全国の小学生5人に1人が受講する「進研ゼミ小学講座」の小学3~6年生の会員7661人(女子5170人・男子2491人)が回答。憧れの人物ランキング1位の竈門炭治郎は618票、2位のお母さんは393票、3位の胡蝶しのぶは315票の結果になった。 この結果について担当者は「『鬼滅の刃』の主人公「竈門炭治郎」と「お母さん」は、「優しい」「家族のためにがんばっている」点が、憧れの共通点です。1位の「炭治郎」は「あきらめずにがんばる」姿勢に憧れるという声も多くありました。「鬼滅の刃」の登場人物は、7人がトップ10入りしており、全体でも多くの回答(2007票)がありました。2位の「お母さん」は「家族のためにいろいろなことをしてくれる」という声が目立ちました。休校や外出自粛で一緒に過ごす時間が増え、ありがたみを感じる機会も増えたのかもしれません」と分析している。■ランキング結果1位:竈門炭治郎(鬼滅の刃) 618票2位:お母さん 393票3位:胡蝶しのぶ(鬼滅の刃) 315票4位:先生 229票5位:お父さん 171票6位:冨岡義勇(鬼滅の刃) 165票7位:竈門禰豆子(鬼滅の刃) 163票8位:煉獄杏寿郎(鬼滅の刃) 151票9位:我妻善逸(鬼滅の刃) 150票10位:時透無一郎(鬼滅の刃) 126票

18
アニメ『約ネバ』第2期のCM第2弾公開 “ソンジュ”に神尾晋一郎、“ムジカ”は種崎敦美

アニメ『約ネバ』第2期のCM第2弾公開 “ソンジュ”に神尾晋一郎、“ムジカ”は種崎敦美

 2021年1月7日よりフジテレビのアニメ枠“ノイタミナ”で放送されるテレビアニメ『約束のネバーランド』第2期のCM第2弾が4日、解禁になった。そして、今作から登場する新キャラクターのソンジュを神尾晋一郎、ムジカを種崎敦美が演じることが、併せて発表された。【動画】エマの険しい表情…公開された本編映像の一部 原作は、2016年8月から20年6月まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載していた同名漫画。孤児院で平穏に暮らす少年少女たちが、孤児院が自分たちのことを「『鬼』の食用として育てている」という秘密を知り、脱獄を計画するファンタジー。主人公のエマを中心に、孤児院で育てられた子どもたちが過酷な運命に抗いながらも希望に向かっていくストーリーや、読み応えのある心理戦などのサスペンス要素やアクションシーンが人気を博している。 ソンジュ役の神尾は「本誌を何度も読んでは泣いて、さらにテレビアニメもしっかり観ていた大好きな作品なので、オーディションに受かった時は心からうれしかったです」と笑顔。「ムジカとの関係性や子どもたちとの心の距離、鬼としての信念や苦悩…ソンジュの魅力をしっかりお届けできるよう大切に演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!」と気合いいっぱい。 種崎は「ビジュアルを見てください。そうです、鬼です。でもとても謎多き存在ですので、せりふ一つひとつのニュアンスに気をつけつつ収録しております。出演が決まる前から原作は読んでおりましたので収録の際は毎回とても緊張してしまいます。いやはや…ムジカです。がんばります」とコメントを寄せている。

19
動物たちの魅力たっぷり!アドベンチャーワールドオリジナルカレンダー発売

動物たちの魅力たっぷり!アドベンチャーワールドオリジナルカレンダー発売

和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドから、動物たちの魅力がぎゅっと詰まった2021年版のオリジナルカレンダーが登場!動物のありのままを感じられるカレンダー今回発売となるのは、アドベンチャーワールドの“パートナーである動物たちが、生き生きとありのまま暮らす姿を感じてもらうことで、日々をSmileで過ごしてもらいたい“という想いが込められたカレンダー。A2サイズの<オールキャスト><パンダファミリー>の2種類、<卓上カレンダー(オールキャスト)>1種類の合計3種類のラインアップとなっている。価格はA2サイズの<オールキャスト><パンダファミリー>が1,800円(税込)、<卓上カレンダー(オールキャスト)>は1,200円(税込)。パーク内では12月5日(土)から、オンラインショップでは12月8日(火)から販売開始となる。パーク内ショップはAW、シンビオーシス、ユーランド、ジョイランドの4店舗。売り切れ次第、販売は終了となるので気になる人はお早めに。環境に配慮した素材を使用また、それぞれのカレンダーの素材には環境に配慮した「竹紙」と「LIMEX(ライメックス)」を使用。「竹紙」は中越パルプ⼯業が製造している素材。⽇本では放置された竹が生えすぎており、里山の雑木林などを浸食して⽣態系に影響を及ぼす荒廃竹林が社会問題にもなっている。これらを間伐し製造したものが竹紙。しなやかさとハリの両方を持ち合わせた、日本の⽵100%の環境にも優しい紙となっている。「LIMEX」は、石灰石を主原料とし、炭酸カルシウムを50%以上含む、無機フィラー分散系の複合材料であり、紙・プラスチックの代替となる日本発の新素材。資源の枯渇問題等に貢献できる地球環境に配慮した革新的な新素材として、世界からも注目を集めている。アドベンチャーワールドで暮らすたくさんの動物たちの魅力が存分に詰まったカレンダーを、2021年の日々に明るく添えてみては。

20
「生クリーム専門店MILK」にサクサクしっとり食感の“ダックワーズ”登場

「生クリーム専門店MILK」にサクサクしっとり食感の“ダックワーズ”登場

“究極の生クリーム”が楽しめる「生クリーム専門店MILK」に、ミルクの美味しさを味わえる新商品が登場!サクサクしっとりの焼き菓子「ミルキーダックワーズ」が、12月4日(金)より東京・横浜・名古屋・大阪のグループ各店にて一斉発売される。サクサクしっとり食感の焼き菓子ローソンとのコラボが話題の「生クリーム専門店MILK」。今回発売の「ミルキーダックワーズ」は、サクサクしっとりとしたダックワーズに、特製ミルキーソースをはさんだスイーツ。生地には、日本一の大麦の生産地を誇る栃木県産の大麦を使用している。生クリーム専門店自慢の北海道産バターミルクを使用し、ミルクの自然な風味と、しっとりとした食感でふんわり柔らかい口溶けが特徴。外はさっくり中はしっとりとした口当たりの柔らかい食感と滑らかなクリームが口の中で混ざり合って、独自の甘み味わうことができる。飽きのこない美味しさを堪能しよう。販売店舗について価格は4個入り/864円(税込)。東日本エリアではルミネエスト新宿店・ルミネ立川店・パルコ名古屋店・みなとみらい東急スクエア横浜スパゲティ、西日本エリアではミルクなんばCITY店・ミルク川西リバーカフェ店・ミルク千里バードツリー店にて販売される。自分用にはもちろん、友達へのプチギフトなどにもぴったりの「ミルキーダックワーズ」を手にとってみては。

21
「鬼滅の刃」クリスマスケーキが登場!数量限定で予約受付中

「鬼滅の刃」クリスマスケーキが登場!数量限定で予約受付中

アニメキャラのプリントケーキを通販で販売する「PRIROLL(プリロール)」が、「鬼滅の刃」のクリスマス限定デザインプリントケーキの予約を数量限定にて受付中だ。33種類から選べるデザイン公式ライセンス商品の「鬼滅の刃」クリスマス限定デザインのプリントケーキは全部で33種類。竈門炭治郎や竈門禰豆子、煉獄杏寿郎をはじめ、さまざまなキャラクターがケーキに!クリームは、注文時に<ホイップクリーム>と<チョコクリーム>の2種類から選べる。また、クリスマス限定でイチゴ果肉を増量中だ。購入は「プリロール」のホームページから、到着希望日の7日前までに申し込みを。5号サイズ(直径15cm×高さ7cm)で価格は4,980円(税別・送料別)となっている。配送はヤマト運輸によるクール便。数量限定発売のため、規定数に達し次第予約終了とのこと。早めの注文がオススメだ。©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

22
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』来年1・8より期間限定上映決定 初上映から23年、新作公開前に復活

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』来年1・8より期間限定上映決定 初上映から23年、新作公開前に復活

 庵野秀明監督の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4作目『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が来年1月23日に公開されるのを受け、1998年に劇場公開された『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に』が来年1月8日より期間限定で上映されると4日、発表された。公開は同月22日まで。【写真】「公開まであと65日です」シンジ役・緒方恵美&庵野総監督がマスク姿で報告 期間限定上映となる同作は、1997年3月15日公開の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』と、1997年7月19日公開の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の両作を組み合わせて1998年3月7日に再公開された『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』本来の形ともいえる作品。「EVANGELION:DEATH(TRUE)2」はテレビシリーズの第壱話から第弐拾四話を再構成、一部新作を加えた総集編となっている。「Air/まごころを、君に」はテレビシリーズ最終2話を本来の形とした劇場用新作となる。 2014年の第27回東京国際映画祭特集上映『庵野秀明の世界』内でイベント上映されたが、初上映から23年が経過した今、改めて映画館で蘇る。 上映劇場は全国5大都市のほか、映画公式ホームページにて近日発表予定となっている。

23
女の影はLINEに表れる!彼の浮気がわかるチェックリストとは

女の影はLINEに表れる!彼の浮気がわかるチェックリストとは

彼の浮気が心配なとき、あなたならどのように探りますか?浮気を見抜くポイントは様々ですが、LINEでのやり取りにこれまでとは違う兆候があらわれていることも多いのだとか。今回は、浮気をしている男性が彼女に送りがちなLINEの内容を体験談と共に紹介します。「今から飲み会!」急にその日の予定を伝えてくる「浮気相手と会うときには、『今から会社の飲み会!終わったら連絡する』と彼女に送ります。彼女が心配性なんで、事前に伝えておくと疑われないかなと」(25歳/IT関連)自分の予定を彼女に伝えている男性もいるかもしれませんが、そうではないのに急に自己申告してくるならば要注意。連絡がつかなくてもOKなアリバイ作りをしているつもりでしょうか……。「仕事が忙しい」連発は危険な兆候かも?「浮気中、彼女に『疲れた~。最近仕事めちゃくちゃ忙しいんだよね』ってLINEで頻繁にアピール。疑っても仕事と言っている以上は突っ込めないでしょ?」(28歳/医療関係)男性の多忙アピールは、本当かどうか判断がつきにくいのが難しいところ。仕事の邪魔をするしつこい女とは思われたくなくてグッと我慢する女性も多いかもしれません。このケースでも、急に主張し始めたり、やたらとLINEで強調したりする場合は要注意です!「今日何してるの?」彼女の予定や所在をチェック「女の子と遊ぶときは、彼女と会いたくないから『今日何してるの?』って先に相手の動向を確認します」(30歳/建築関係)デートに誘うわけでもないのに、なぜか予定や所在をたずねてくるのは浮気の現場を目撃されないため。ずる賢いような、幼稚なような、どちらにしても腹立たしいですよね。なんでそんなこと聞いてきたのかな?と心に引っかかったら、スルーするのは禁物ですよ。やたらと「好き」「可愛い」などと送ってくる「浮気してるとちょっと後ろめたいというか……。だから普段より彼女にラブラブなLINEを送っちゃいますね」(21歳/学生)身勝手さに呆れてしまいますが、自分が浮気しているのにも関わらず、これまで以上に「好き」や「可愛い」などと彼女にLINEする男性もいるようです。LINEではやたらと好きだと伝えてくるのに、行動に怪しい点がある場合は浮気の可能性も大いにあるでしょう。LINEで浮気の兆候は見つけられる!浮気中の男性は、どこか浮足立って脇が甘くなりがち。なかなか会えず普段の行動がよくわからない場合でも、送られてくるLINEメッセージから兆候を読み解くことは可能です。もし危険な匂いをキャッチしたなら、彼の様子を注意深く観察しましょう。寝耳に水状態で浮気を知るよりも、心の傷を最小限に抑えて賢い対処ができるかもしれませんよ。(愛カツ編集部)

24
ちゃんみな×SKY-HIが念願コラボ ゴージャスなXマス曲MV公開

ちゃんみな×SKY-HIが念願コラボ ゴージャスなXマス曲MV公開

日本語、英語、韓国語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガーのちゃんみなが4日、SKY-HIとコラボレーションしたクリスマスソング「Holy Moly Holy Night」を配信リリースし、あわせてミュージックビデオ(MV)も公開された。 ちゃんみなの親友の1人であり、アーティストとしてもリスペクトするSKY-HIとの念願のコラボが実現。ちゃんみなの楽曲「Never Grow Up」や「CHOCOLATE」などを手がけてきたRyosuke "Dr.R" Sakaiがプロデュースを担当し、2人らしいクリスマスソングとなった。【動画】親友ちゃんみな×SKY-HIが念願コラボ ゴージャスなXマス曲MV MVは、ちゃんみなとSKY-HIがそれぞれ、12月25日のクリスマスにおしゃれをして出かけようとしたところ外出できなくなり、2人きりで過ごさなければいけなくなるストーリー。昭和の歌手に扮して音楽番組で歌ったり、2000年代に流行したファッションを身にまとい、リムジンを降りてレッドカーペットでパフォーマンスしたり、タキシードとショーガール風のドレスで息の合ったペアダンスを披露したりと、ユニークかつゴージャスな映像となっている。 ちゃんみな、SKY-HIはともに、12月29日に『COUNTDOWN JAPAN 20/21』に出演する。

25
農薬や肥料を使わない自然栽培!能登で育った「羽咋米」を東京で限定販売

農薬や肥料を使わない自然栽培!能登で育った「羽咋米」を東京で限定販売

都会と地方それぞれの良さをむすぶことで、次の世代により素敵な社会を繋いでいきたいという想いで2020年に設立された合同会社「ばとん」。石川県志賀町にオフィスを構える「ばとん」は、石川県羽咋市で無農薬・無肥料・無除草剤で手塩にかけて育てられた「羽咋米(はくいまい)」の新米を、12月5日(土)・6日(日)に東京で開催される「全国連携マルシェ」にて限定販売する。肥料や農薬を使わず自然の力を利用世界農業遺産「能登の里山里海」の地である羽咋市で、肥料・農薬・除草剤・堆肥も使わずに、自然の力を最大限利用して大切に育てた“自然栽培”のお米「羽咋米」。自然栽培は、農薬や肥料を一切使用せずに作物を育てる農法のこと。作物だけに注目するのではなく、苗がしっかり土に根を張るように、温かくてやわらかい、水もち水はけの良い土づくりを目指すことで、「土とタネに本来のちからを発揮してもらえるように人がお手伝いをする」という姿勢の農法だ。43年ぶりに「トキ」が田んぼに飛来米作りで化学肥料を使用すると、田んぼに住む虫や、その虫を餌にする鳥にも化学肥料が入り込み、食物連鎖の大部分に化学肥料が入り込むことになる。同社は、化学肥料の使用を一概に否定するのではなく、持続可能な農業と人間社会という観点に立ったときの選択肢の一つとして、羽咋市で自然栽培の取り組みを進めた。その結果、2013年には43年ぶりに「トキ」が羽咋市の田んぼに飛来したのだそう。「羽咋米」の精米と玄米を限定発売今回、東京都港区の「プラタナス公園」で開催される「全国連携マルシェ」の同社ブースでは、令和二年に収穫した「羽咋米」の<精米>と<玄米>のそれぞれ2合パッケージを限定販売する。「全国連携マルシェ」は、港区芝浦地域での生鮮食品不足という課題を「全国各地域との連携の力」で解決する新たな取組として、港区の主催で平成30年度から開催されている。能登の大地で自然栽培された「羽咋米」を、この機会に味わってみては。■「プラタナス公園」住所:東京都港区芝浦4-20-56※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

26
東御市の魅力ある農産物や加工品が揃う“WEB物産展”が期間限定で開催中

東御市の魅力ある農産物や加工品が揃う“WEB物産展”が期間限定で開催中

東御市WEB物産展「グルメ&物産 とうみマルシェ」が、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」内にて、12月1日(火)より期間限定で開催中だ。コロナの影響で売上が減少した市内事業者を支援「グルメ&物産 とうみマルシェ」は、新型コロナウイルス感染症の拡大により売上が減少した市内事業者の支援を主な目的として開催。「東御市公式オンラインショップ」に出品している事業者のほか、「楽天市場」に出店中の事業者も参加している。東御市の魅力あふれる農産物や加工品などが登場同物産展には、東御市の特産であるワインや地ビールをはじめとする農産物や加工品などがラインアップ。雄大な自然環境に恵まれた、東御市ならではの魅力がふんだんに詰まった物産品に注目だ。イベントの詳細開催期間は、12月1日(火)10:00〜2021年1月8日(金)9:59。頻繁に旅行に出かけるのが難しいこの時期、「グルメ&物産 とうみマルシェ」で東御市の地域産品を取り寄せて、おうちで旅行気分を楽しんでみては。

27
『ポケモン』ドラパルトの特大ぬいぐるみ発売決定、予約開始 ギミックにドラメシヤ

『ポケモン』ドラパルトの特大ぬいぐるみ発売決定、予約開始 ギミックにドラメシヤ

 タカラトミーは、人気ゲーム『ポケットモンスター』のぬいぐるみ『ポケモンぬいぐるみ ドでか!ドラパルト』を4日より「タカラトミーモール」にて予約受付をスタートさせた。タカラトミーモール予約限定発売となり、来年1月5日まで受け付け、5月中旬より順次発送される予定。価格は9000円(税別)。【写真19枚】モフモフなドラパルト! キュートなギミックのドラメシヤ サイズは高さ約62センチ、横幅58センチ、奥行き50センチで、しっぽを伸ばすと全長約100センチと今までになかった大きさのぬいぐるみで、ワンギミックとしてポケモン・「ドラメシヤ」が取り外し可能となっている。また、ドラメシヤが足りない人に向けて増量セットも用意されている。(50体セットが2万1500円、10体セットが1万1500円)。

28
『ポケモン』新作映画の関連書籍5冊発売決定 書店フェアでブックカバー配布

『ポケモン』新作映画の関連書籍5冊発売決定 書店フェアでブックカバー配布

 『劇場版ポケットモンスター ココ』が25日(金)から公開されることを記念して、コミックス『劇場版ポケットモンスター ココ~もうひとつのはじまり~』が同日に発売されることが決定した。【画像】ピカチュウがジャングル探検!配布される『ポケモン』ブックカバー 『劇場版ポケットモンスター』第23作目となる今作は、ポケモンに育てられたココという少年と、人里離れた山奥で暮らす幻のポケモン・ザルードが織りなす親子の愛と絆の物語。コミックスでは、ココと父ちゃんザルードとの森での激闘の物語が展開され、親子の絆がより深く感じる一冊になっている。なお、コミックス以外でも同映画に関連した書籍(シールブック、ノベライズ、児童書)が4点発売される。 また、5日よりくまざわ書店(※晴海トリトン店を除く)、ACADEMIA、いけだ書店、球陽堂書店にて『劇場版ポケットモンスター ココ』にちなんだポケモンブックカバーがもらえるフェアを実施。文庫、コミックス、児童文庫を購入1冊ごとに、ブックカバーが1枚プレゼントされ、ブックカバーは新書サイズと文庫サイズの全2種。

29
OSAJIから5種類の香りを楽しめる「バスエッセンスセット」が登場。お風呂好きな人へのギフトにいかが?

OSAJIから5種類の香りを楽しめる「バスエッセンスセット」が登場。お風呂好きな人へのギフトにいかが?

スキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」から心身のリラックス&リフレッシュにぴったりな、『バスエッセンスセット』が12月4日(金)より販売されます。OSAJIの定番の香り“Ibuki/Sou/Ikoi”を含む、5種類の香りがセットになっています♩贅沢なバスタイムが楽しめるアイテムだから、大切な人へのギフトにもぴったりですよ。香りに包まれる贅沢バスタイム新しく登場した「オサジ バスエッセンスセット(税込3,520円)」は、お湯に混ぜると乳白色に変わるミルクタイプの入浴剤です。思わず深呼吸したくなるような香りに包まれながら、バスタイムを満喫することができますよ。香りはOSAJIで定番の3種の香り“Ibuki/Sou/Ikoi”に、使いやすい2種の香り“Rose/Hinoki”を加えた5種がセットになっています◎1回の入浴につき1ボトルを入れ、よくかき混ぜてなじませてから入浴すると良いんだとか…。アロマの香りをじっくり楽しみたいなら、半身浴がおすすめですよ♩お風呂好きなあの子に♡箱入りのパッケージだからギフトにもぴったりですね!お風呂好きな友達や、頑張った自分へのご褒美として購入してみるのも良さそう♡12月4日(金) よりOSAJI直営店舗、OSAJIオンラインストアにて販売がスタートします。ハッピーな入浴タイムを楽しむアイテムとして、ぜひチェックしてみてくださいね。OSAJIオンラインストアhttps://osaji.net

30
『岡-1グランプリ』今年も実施 『ナイナイANN』では初開催で波乱の予感

『岡-1グランプリ』今年も実施 『ナイナイANN』では初開催で波乱の予感

 お笑いコンビ・ナインティナインが、3日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。17日深夜の同番組内で、3年連続となる「岡-1グランプリ」を開催すると発表した。【写真】家族写真を初公開した矢部浩之&青木裕子ファミリー この日の放送で、岡村隆史が「岡-1を制するものがM-1を制すると、勝手に言っています。数々のお笑いモンスターが生まれてきましたけど、今年も厳しい予選が全国で繰り広げられたんですけど、お客さんも無観客での審査が多かったんですけど、見事やっぱり上がってきたかという人たちが上がってきました。審査員は私が務めさせていただきます。優勝者にはカニを差し上げます」と呼びかけた。 出場者は3年連続のインパルス・堤下敦、ミキ・昴生に加えて、トム・ブラウンとぼる塾が初出場を果たす。 おととし初めて行われた「岡-1グランプリ」は、審査員・岡村によるちょっとクセの強い審査とそれに翻ろうされる、予選を勝ち抜いた(?)強者ぞろいの出場者とのかけあいが好評。昨年は、堤下と昴生、おかずクラブ・オカリナとハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)が参戦し、全員が優勝を果たした。 今回は、相方の矢部浩之が加わってコンビでの『ANN』となってからは『岡-1グランプリ』初開催となることから、また波乱の展開となりそうだ。

カテゴリ