January26日(Tue)のランキング

1
CANMAKEから高保湿リップスクラブ登場!メルティールミナスルージュ新色も

CANMAKEから高保湿リップスクラブ登場!メルティールミナスルージュ新色も

1月下旬、メイクアップブランドCANMAKEから、洗い流し不要の高保湿リップスクラブ「プランプリップケアスクラブ」が登場!また、同時期に「メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)」の限定色<T05メープルマロン>が発売される。洗い流し不要!高保湿リップスクラブ今回発売の「プランプリップケアスクラブ」594円(税込)は、唇の上で溶ける砂糖スクラブが古い角質をケアして、なめらかな唇に整えるリップスクラブ。保湿成分7種配合で、まるでリップパック後のような保湿効果が続き、ふっくら感とハリのある唇に仕上げてくれる。また、洗い流し・拭き取り不要かつ透明タイプなので、デイケア・ナイトケアどちらでも使用可能。シンプルなデザインで、塗るだけで手軽にケアができるため、女性はもちろん、リップ慣れしていない男性にもおすすめのアイテムとなっている。香料・着色・紫外線吸収剤・パラベン・エタノール・アルコールフリーで、安心して使えるのもポイントだ。目を惹く旬の“マロン色”が新登場!また、うるおって、とろけるような塗り心地の生レアルージュから、目を惹くマロン色が新登場。「メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)」の限定色<T05メープルマロン>は、おしゃれ度がUPする、落ち着きのあるイエローブラウン。ベタツキが気にならず重ね塗りしても軽やかな使用感なので、手持ちのリップにニュアンスカラーとして重ねてもOKだ。<T04スウィートガナッシュ>と重ねると、かわいい“黄みブラウン”を表現できる。ティント効果で透け色が長持ちするとともに、上品なツヤ感を楽しむことができるほか、水分蒸散を防ぐワセリン配合で、唇の荒れ・乾燥を防いでくれる。価格は880円(税込)。この機会に、CANMAKEの高保湿リップスクラブ&マロン色の新色リップを試してみては。

2
バラ農家が開発した「ローズハンド美容液」などが単品発売決定!

バラ農家が開発した「ローズハンド美容液」などが単品発売決定!

農薬不使用の"食べられるバラ”を栽培する「ROSE LABO」が昨年期間限定で販売した「ローズハンド美容液」と「ローズリップグロス キラメキ」が、単品で発売されることに!1月27日(水)より、伊勢丹新宿店にて先行販売されるほか、2月3日(水)からは「ROSE LABO」公式オンラインストアにて先行予約がスタートする。また、一部取扱店舗でも2月16日(火)から発売開始予定。バラ農家開発のハンド美容液手が荒れやすいバラ農家が開発した「ローズハンド美容液」1,800円(税別)は、農薬不使用の“食べられるバラ”をはじめとする13種類の保湿成分が配合された美容液。クリームの伸びがよく、作業の合間に塗ってもベタつきにくい軽やかな質感が特徴だ。ボトルは、使いやすさを重視したポンプタイプで、農作業によりバラのトゲが刺さり手が荒れやすい「ROSE LABO」のスタッフが便利に清潔に使えるようにと、こだわって開発。咲いているバラを思わせるみずみずしい香りで、毎日のお手入れも華やかに。コラボシリーズのラメカラーまた、ヘア&メイクアップアーティスト・木部明美氏コラボシリーズの一つ、ラメ入りのクリアピンクカラー「ローズリップグロス キラメキ」2,500円(税別)が単品で発売開始。唇の縦ジワが目立たないよう配合したラメが、うるおいのある唇を演出。ほのかなバラの香りが気分を上げ、きらめく口元に仕上げてくれる。オンラインでも販売!伊勢丹新宿店での先行販売期間は1月27日(水)~2月2日(火)。また、「ROSE LABO」公式オンラインストアで先行予約した人への出荷は2月16日(火)より順次予定している。保湿ケアが欠かせないこの季節、「ROSE LABO」のアイテムを取り入れてみては。

3
SNSで話題の肌再生スキンケア、Dr.Jart+の「シカペアシリーズ」。韓国で大人気の“肌荒れの救世主”をご紹介

SNSで話題の肌再生スキンケア、Dr.Jart+の「シカペアシリーズ」。韓国で大人気の“肌荒れの救世主”をご紹介

1度できたニキビがなかなか治らない!なんて経験がある方も多いのでは?肌荒れが気になって、朝起きた時からテンションが下がってしまうことも…。今回は、韓国で話題の「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」のシカペアシリーズをご紹介します。「シカペアシリーズ」って?@7kitagawa / Instagram肌の再生や外部刺激により破損した肌の保護・修復をするのに有効なツボクサエキスは、別名“シカ”と呼ばれる成分。その“シカ”を含んだDr.Jart+の人気ラインが「シカペア」シリーズとして親しまれています。そして「Dr.Jart+」は、韓国の皮膚科医が共同で開発したコスメブランド。ドクターの専門性を基に開発されたアイテムは、敏感肌の人も安心して使うことができると人気なんです。「シカペアクリーム」@naonao7070707070 / Instagram韓国ではスキンケアの定番になっているシカクリーム。中でもDr.Jart+の「シカペアクリーム(税込4,059円)」は、韓国で1番人気と言ってもいいアイテムです。こってりとしたテクスチャーで肌に浸透して、健康的な肌へと導いてくれます。また、鎮静成分が配合されているのでニキビや肌荒れのケアにも有効なんだとか。精油由来のハーブの香りで癒されるのも嬉しいポイントの1つです。「シカペアリカバー」@sara_me0703 / Instagramこちらは、肌のくすみなどの気になる部分をカバーしてくれる、Dr.Jart+の「シカペアリカバー(税込4,050円)」。日中の外部環境から受けるさまざまな刺激から保護してくれます。肌に塗るとグリーンからベージュに変化するので、ファンデーションの代わりとしても使えるんですよ。また、トーンアップやシワ改善も期待できるアイテムとなっています。「シカペアカーミングマスク」@ri_rose__ / Instagramこちらは、敏感な肌にも使える「シカペアカーミングマスク(税込1,900円)」です。配合されている3種類のミネラル成分が肌を落ち着かせてくれるんだとか。薄いので顔に密着しやすく、美容液がたっぷりなのも嬉しいですよね。また、植物由来で低刺激の優しい処方も注目ポイントです。私の肌を支えて欲しい!@mao7300 / Instagram肌荒れしなくなったら、きっと世界も変わるはず。ぜひ、気になる方はGETしてみてください。公式サイトはこちらから

4
「ハローキティ」「ハンギョドン」と“アマビエ”のコラボアイテムが登場!

「ハローキティ」「ハンギョドン」と“アマビエ”のコラボアイテムが登場!

疫病退散にご利益があるとされる日本古来の妖怪“アマビエ”と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「ハンギョドン」がコラボレーション!キュートなマスクアイテムやスマホリングが、あすなろ舎公式オンラインショップにて1月25日(月)より発売中だ。“半魚人のハンギョドン×半人半魚のアマビエ”が初登場今回初登場となるのは、アマビエの長い髪、半魚人風の鱗がある体を淡いカラフルカラーで表現した「アマビエ×ハンギョドン」の商品。昨年6月に発表した「アマビエ×ハローキティ」とともに、マスクチャームやデコマスクシールになって登場するほか、「アマビエ×ハローキティ」の新アイテム「スマホリング」も新発売となる。商品のラインアップ『「アマビエ×ハローキティ×ハンギョドン」マスクチャーム2個セット』770円(税込)は、「アマビエ×ハローキティ」と「アマビエ×ハンギョドン」がセットになった、マスク生活を可愛くオシャレに楽しめるアイテム。耳元のマスク紐に取り付ければピアスのように見えるほか、ポーチやカバンなどのチャームとしてもオススメだ。また「アマビエ×ハローキティ」と「アマビエ×ハンギョドン」がアイロン要らずのシールになって登場。『「アマビエ×ハローキティ×ハンギョドン」デコマスクシール』550円(税込)は、疫病退散の札シールもあり、マスクだけでなくスマホや手帳にも貼れるシールセット。身の回りのアイテムを可愛くデコレーションして楽しんでみて!『「アマビエ×ハローキティ」スマホリング』770円(税込)は、スマホ本体やケース・カバーの背面に粘着シールで簡単に貼り付けられるアクセサリー。スマホの落下防止だけでなく、リングの角度を調整することでスマホスタンドとしても活用できる。サンリオの大人気キャラクター×アマビエの可愛らしいアイテムを手にとってみて。©1976, 1985, 2021 SANRIO CO., LTD.

5
菅田将暉&有村架純、ライフスタイルの変化明かす 毎日ドライヤーで自画自賛「ちゃんと乾かすようになった」

菅田将暉&有村架純、ライフスタイルの変化明かす 毎日ドライヤーで自画自賛「ちゃんと乾かすようになった」

 俳優の菅田将暉(27)、女優の有村架純(27)、土井裕泰監督(56)が26日、都内で行われた映画『花束みたいな恋をした』(29日公開)の公開直前イベントに参加した。【写真】5年前も映画『何者』で共演していた菅田将暉&有村架純 作品について菅田は「ラブストーリーの経験があまりなかった。過去にあるんですけど、今回みたいなラブストーリーは初めてに近かった。ドキドキする瞬間の表情は土井さんに演出してもらって、『なるほど』と。新鮮でした」と明かす。ストーリーを順に追っていく撮影手法を取ったため「変に計算せず、撮影が進みましたね」と感謝した。 劇中で経過する5年は、菅田と有村が共演した前作『何者』から経過した5年と同じ。この5年での変化を問われると菅田は「風呂上がりに、ちゃんと髪を乾かすようになった」と小さな部分を挙げると、有村は思わず爆笑。菅田は「めんどくさかった。乾かすという行為に意味を感じなかった。髪は洗いざらしでしたね」と20代前半の男性らしい過去を明かすと、「必要がなかったので家にドライヤーがなかった。今は、いいヤツがあります」と笑顔を見せた。 一方の有村は「増えたものってなんだろうと考えた。コップやお皿とか、作家さんが作ったものとか小さいアイテムが増えてきました」と明かす。「こうやって好みが変わっていくんだな」と“大人”なった部分を口にしていた。 本作は、『東京ラブストーリー』(1991年)、『Mother』(10年)、『最高の離婚』(13年)など多くの連続ドラマを手掛けている脚本家・坂元裕二氏が“2020年の東京”を舞台に書き下ろしたオリジナルラブストーリー。 菅田演じる山音麦(やまね・むぎ)と有村演じる八谷絹(はちや・きぬ)は、明大前駅で終電を逃したことで偶然出会った大学生。好きな音楽や映画がほとんど同じで、恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同せいを始める。拾った猫に2人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが──。ずっと一緒にいたいと願い続けた麦と絹が過ごした“最高の5年間”が描かれる。

6
有村架純“花束みたいな”出会い希望 菅田将暉との恋愛シーンは「まぶしい」

有村架純“花束みたいな”出会い希望 菅田将暉との恋愛シーンは「まぶしい」

 俳優の菅田将暉(27)、女優の有村架純(27)、土井裕泰監督(56)が26日、都内で行われた映画『花束みたいな恋をした』(29日公開)の公開直前イベントに参加した。【動画】菅田将暉との恋愛シーンを語る有村架純 イベントでは、映画のタイトルにかけて、“花束みたいなこと”についてフリップトーク。菅田は「この手のお題の中で過去イチ難しかった」と難題に苦戦したことをぶっちゃけて、笑わせる。そんな菅田の回答は「打ち上げがしたい」。「ご時世的に打ち上げできないですし、ないんです。たいてい映像やお芝居で作品を作ると最後はみんなで打ち上げをして、しゃべって、笑い合って終わるという日々なんですけど、ホントに撮影以外で人と会うことがないから終わった感じもしないし、次に進める感じもしない」と、コロナ禍で奪われたコミュニケーションを望んだ。 続けて「すっごい寂しい。だから“花束みたい”な打ち上げがしたい。打ち上げって楽しいんでね」とぽつり。土井監督も「花束みたいな打ち上げをしたい」と、ほぼ同じ内容で「僕たちの仕事って集まって、また別れてを繰り返す仕事。1回1回、区切りはあった方がいい」と込めた思いを説明。菅田は「打ち上げって私服じゃないですか。普段は現場着のメイクさんたちとかも、すっごいキレイになっていたり、カメラマンのおっちゃんは、こんなファッション好きなんだとか個性も出る。でも、今は現場でマスクをして顔も見れていない。どんな人と、どんな仕事をしたのか、確認しづらい。ちょっと寂しいですよね」と吐露していた。 一方の有村は「花束みたいな出会いをしたい」と書き、「ときめきみたいなものに出会い続けていたい。作品だったり、好きなものや人。きらびやかに輝く瞬間的な何かを。いろんな意味を込めて」としみじみ。恋愛シーンの撮影について「1番キュンとするのは、帰り道がデートだったり…。恋人がいなかったら普通に歩いている道も、恋人と歩くとこんなに景色が違うのか、と発見ができる。『花束みたいな恋をした』ってそういう連続だと思うので、まぶしいって思いますね」と照れ笑いを浮かべていた。 本作は、『東京ラブストーリー』(1991年)、『Mother』(2010年)、『最高の離婚』(13年)など多くの連続ドラマを手掛けている脚本家・坂元裕二氏が“2020年の東京”を舞台に書き下ろしたオリジナルラブストーリー。 菅田演じる山音麦(やまね・むぎ)と有村演じる八谷絹(はちや・きぬ)は、明大前駅で終電を逃したことで偶然出会った大学生。好きな音楽や映画がほとんど同じで、恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同せいを始める。拾った猫に2人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが──。ずっと一緒にいたいと願い続けた麦と絹が過ごした“最高の5年間”が描かれる。

7
山崎賢人主演、映画『夏への扉』公開延期 新たな公開日は未定

山崎賢人主演、映画『夏への扉』公開延期 新たな公開日は未定

 2月19日に公開を予定していた俳優の山崎賢人が主演を務める映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』について、同作の製作委員会が26日、新型コロナウイルスの感染状況や政府による緊急事態宣言の発出を考慮し、公開を延期すると発表した。新たな公開日は未定。【動画】映画『夏への扉』特報映像が初解禁 原作は、1956年にアメリカで発表されて以来、世界中で愛されるSF小説。その名作を、本作では日本を舞台に再構築。1995年から2025年へ時を超え、人生のすべてを奪われたロボット科学者・高倉宗一郎(山崎)が、未来を取り戻す冒険物語として描かれる。また、宗一郎が家族のように大切に思う恩人の娘・璃子を清原果耶、30年後に目覚めた宗一郎に力を貸すヒューマノイドロボット役を藤木直人が演じる。また、主題歌はLiSAの楽曲「サプライズ」が決定している。 製作委員会は「作品の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。新たな公開日については決まり次第、公式サイトなどで報告するという。

8
甘さとみずみずしさに感動…「フルーツアンドシーズン」のヴィーガンフルーツサンドは一度食べたら忘れられない

甘さとみずみずしさに感動…「フルーツアンドシーズン」のヴィーガンフルーツサンドは一度食べたら忘れられない

最近、さまざまな場所で“ヴィーガン”という言葉を聞いたり、目にしたりする機会が増えましたよね。そんな“ヴィーガン”界で今話題になっているのが、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season(フルーツアンドシーズン)」。1月13日(水)に東京・恵比寿にオープンして以降、開店前から並んでいる人が後を絶たない大人気のお店なんです。今回は、そんな今大注目されている「フルーツアンドシーズン」のフルーツサンドをご紹介します!お昼過ぎには完売!朝イチに行くのがマスト恵比寿駅から徒歩3分程度の場所にある「フルーツアンドシーズン」。開店は11時ですが、大人気のお店なだけに10時前後からすでに並んでいる人がちらほら。お昼過ぎにはすべて完売してしまうことが多いそうなので、全種類チェックしたいなら10時前後にお店に到着するのをおすすめします!お店の前に着いたら、前の人と適度な距離を保って並びましょう。「ダイワスーパー」が厳選したフルーツを使用お店の中に入ると、たくさんのフルーツサンドが!大きくカットされたフルーツがぎっしりサンドされた断面は、どれも芸術のようにきれいで、惚れ惚れしてしまいます…。「フルーツアンドシーズン」で使われるフルーツは、話題のフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」で使用されていることでもお馴染みの、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。一部は農家直送のものもあり、最高においしいフルーツを使ったフルーツサンドを適正な価格で購入することができるんですよ。メニューは、『バナナ』や『みかん』などのレギュラーと、その時期の旬のフルーツを使ったシーズナルが用意されていて、常時10種類程度のフルーツサンドが並んでいるんだとか。値段は仕入れ状況により変更されますが、平均価格は1点あたり650円です。今回は、シーズナルメニューから『あまおう』と『やよいひめ』、レギュラーメニューから『みかん』と『キウイ』のお味をレビューしたいと思います!本当にヴィーガン!? 上品な甘さとみずみずしさ「フルーツアンドシーズン」のフルーツサンドは、乳・卵不使用のヴィーガン対応。フルーツの美味しさを一番引き出せる生クリームを突き詰めた結果、ヴィーガンのフルーツサンドが誕生したそうです。そのため、豆乳をベースにした自家製クリームや、オリジナルの豆乳パンが使われているんです。カロリーは通常のフルーツサンドの約3分の1程度なんだとか。これならカロリー的にも罪悪感なく食べることができますよね。クリームの見た目は、豆乳と同じ少し黄味がかった色。豆乳の味がほんのりとしますが、コクのある甘さでヴィーガンだと聞いてびっくりするぐらい上品な甘さです。パンはほのかに甘く、食べるとすっと溶けていくやわらい食感が特徴。このこだわりのクリームとパンが、フルーツごとのおいしさを引き出すのにぴったりなんです!『あまおう』『やよいひめ』今が旬のいちごのフルーツサンドは、『あまおう(写真左)』と『やよいひめ(写真右)』がお目見え。『あまおう』は甘味と酸味のバランスが取れているいちご。いちごだけで食べると、程よい甘さとみずみずしさを感じることができます。クリームやパンの甘さと一緒に食べれば、口に広がる甘酸っぱさがクセになること間違いなし!『やよいひめ』は、甘味が強いため、甘めのいちごがお好みの人におすすめ。クリームと混ざることで、より濃厚な甘さを感じることができますよ。『みかん』『キウイ』続いては、レギュラーメニューの『みかん』と『キウイ』。どちらも色が鮮やかで、見た目も華やかなフルーツサンドです。『みかん』は、フラワー型にカットされているのもかわいいですよね。酸味よりも甘さのあるみかんは、みずみずしく、とってもジューシー。特にパンと一緒に食べた時に、パンがほのかな甘さを残しながらすっと溶けていく感覚は病みつきになっちゃいます。『キウイ』もみずみずしく、丸ごと1個以上入っているためフルーティーな味わいが楽しめます。ボリューム感たっぷりですが、甘さ控えめなのでぺろりと食べられちゃうんです。程よい甘さとフルーツのみずみずしさは、一度食べたら忘れられなくなってしまうかも…。他にもさまざまな種類があるので全制覇したくなってしまいます。皆さんもお好みのフルーツサンドをチョイスして、そのおいしさを堪能してくださいね。ギフトにもぴったり!遊び心あるパッケージ「本当においしいフルーツを、もっと気軽に楽しんでほしい」「フルーツの魅力を、大切な人と分かち合ってほしい」そんな思いから登場した「フルーツアンドシーズン」のクリエイティブディレクターを務めるのは、人気スタイリストの山脇道子さん。自宅用はもちろん、贈る相手が喜んでくれるような、視覚からも楽しさが伝わるパッケージは食べる前の高揚感をより高めてくれますよ。ギフトパッケージ(2個入り用と4個入り用)は、双方ともに別売りですが、友達のおうちに行くときや、ホテルステイを楽しむ日など、大切な人たちと過ごす日のおやつにぴったり。保冷剤バッグ(別売り)もかわいらしいデザインになっているので、こちらも注目です!オンライン販売も合わせてチェック!「フルーツアンドシーズン」は、毎週月曜日の12時半から公式サイトでも販売を行っています。オンライン販売は完全受注制で、月曜日までに注文すると土曜日または日曜日に届くそう。こちらもお店同様に、すぐに売り切れてしまうため、発売する曜日と時間をスケジュール帳などにしっかりメモしておくほうが良さそうです。一部の地域限定にはなりますが、遠方の方でもおいしいヴィーガンフルーツサンドがおうちで楽しめるので、店舗と合わせてオンラインストアもチェックしてみてくださいね。【店舗情報】fruits and season(フルーツアンドシーズン)場所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F時間:11:00~20:00(売り切れ次第終了)  ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)https://fruitsandseason.com

9
「ネイルをおしゃれに撮影する方法」って知ってる?お気に入りだから自慢したい、簡単に挑戦できる撮り方4選

「ネイルをおしゃれに撮影する方法」って知ってる?お気に入りだから自慢したい、簡単に挑戦できる撮り方4選

インスタでよく見かけるおしゃれなネイル写真。「せっかくならおしゃれに撮って、みんなに自慢したいな」と思ったことがある方も多いはず。今回は、そんなあなたにおすすめしたい、「ネイルをおしゃれに撮影する方法」をご紹介します。アクセサリーで彩る@__neinei__ / Instagramネイルをおしゃれに見せるために、まず1番簡単にできることは「手元を華やかにすること」。写真のようにリングなどを重ねづけしてみるのがおすすめです。ゴールドのリングと写り込んだ袖があいまって、華やかな写真を撮ることができますよ。香水を使ってみては?@yuka__lia / Instagramこちらは、香水を手に持って撮影した写真。シルバーのネイルとリング、シンプルなデザインの香水がマッチしてスタイリッシュな印象を受けますよね。ネイルポリッシュと一緒に@meipipipi / Instagramセルフネイルの写真は、同じカラーのネイルポリッシュを持つのが、おしゃれに撮影するポイントです。色味を揃えると全体的に統一感がでますよね。シンプルだからこそ、ネイルカラーが印象に残る1枚に。2色使ったのなら…@satomi_konno_ / Instagramポリッシュを2色使ったのならば、隣に置いてみるのもありかもしれません。手元だけでは物足りないと感じた際は、ポリッシュと一緒に撮影してみては?世界観も作ってみました@herandhis_kitten_akari / Instagramもっとネイルをおしゃれに撮りたいという方におすすめなのが、背景にこだわって世界観のある1枚にしてみる方法。散りばめられたヴィンテージの便箋が、ネイルをより引き立ててくれますよね。私も試してみたくなった!@___ami.o0_ / Instagram今回は、「ネイルをおしゃれに撮影する方法」をご紹介しましたが、いかがでしたか?気づくと爪が伸びてしまい、キレイな状態を保つのが難しいからこそ、お気に入りをおしゃれな写真に残しておきたいですよね。ぜひ、ネイルを撮影する際の参考にしてみてください。

10
エスプレッソ×コーヒーで大人なバレンタイン。ブルーボトルコーヒーに期間限定ドリンクとチョコがお目見えです

エスプレッソ×コーヒーで大人なバレンタイン。ブルーボトルコーヒーに期間限定ドリンクとチョコがお目見えです

もうじきやってくるバレンタインに合わせて、さまざまなお店からバレンタイン限定の商品がお目見えしていますね。ブルーボトルコーヒーからも、バレンタインにぴったりのスペシャルドリンクとチョコレートが登場しました。xocol(ショコル)とのコラボ商品1月25日(月)から、ブルーボトルコーヒー全店で順次販売がスタートしたバレンタイン商品。今年は、東京の深沢にあるBean to Barのチョコレートブランド 、xocol(ショコル) とコラボレート。産地による味の違いを楽しめるシングルオリジンカカオを使用した、“自分の好きと出会い、人生をより豊かにするバレンタイン”をテーマに、期間限定のドリンクとスイーツが登場しているんです。写真の手前は、『ブルーボトルコーヒー チョコレート コイン(10枚入り 税抜1,000円)』。ショコルの店舗でも人気のコインチョコレートが、ブルーボトルコーヒー限定ラベルで登場しました。チョコレートのフレーバーは、ペルー・アマゾナス/ペルー・マラニョン/メキシコ・アウロラの3種類。「ペルー・アマゾナス」は、シトラスフルーツやグリーンアップルのような、爽やかな風味を感じるカカオ。アールグレーのような華やかさとキャラメルのほろ苦さを感じるテイストの「ペルー・マラニョン」と、カシューナッツやミルクのような優しい甘みの「メキシコ・アウロラ」も見逃せません!この3つの中から2種類のチョコレートを楽しめる20枚入り(税抜1,900円)は、ブルーボトルコーヒー限定なんだとか。スペシャルドリンクもお目見え1月28日(木)より数量限定でブルーボトルコーヒーの各店舗で提供されるのは、写真の左『シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(税抜680円)※ホットのみ』と、写真の右『シングルオリジンカカオ モカ(税抜680円)※ホットもしくはアイス』。ブルーボトルコーヒーカフェで定番人気メニューのエスプレッソに、自家製チョコレートシロップ、スチームミルクを加えた「モカ」、同じくチョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」が、ショコルのシングルオリジンカカオを使用したスペシャルドリンクとして期間数量限定で登場しますよ。※エスプレッソは+100円でシングルオリジンエスプレッソに変更可能※清澄白河フラッグシップカフェでは、シングルオリジンエスプレッソにて提供※ミルクは+50円でオーガニックオーツミルクにも変更可能ホロホロ食感のチョコを楽しんでホワイトデーシーズンの3月4日(木)からは、『チョコレート バトン (税抜2,000円)』が登場。こちらは、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を入れ、食べやすく1口サイズにカットしたホロホロとした食感が特徴のチョコレートです。ブルーボトルで大人気の羊羹と同じ具材(ドライイチジク、くるみ、プラリネ、シナモンなど)を使用したブルーボトルオリジナルフレーバーは 、チョコレートの甘さとナッツの香ばしさ、シナモンがアクセントとなった、コーヒーと相性抜群なテイストに仕上がっているそう。※パッケージが変更となる可能性がございます。ブルーボトルコーヒーオンラインストアでは、他にもバレンタインやホワイトデーにぴったりのアイテムを取り扱っています。大切な人へはもちろん、自分へのプレゼントにもブルーボトルコーヒーのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。ブルーボトルコーヒーオンラインストアhttp://bit.ly/2M56sI1

11
渋谷駅地下広場に漂う甘~い香りがたまらない。ベイクブランド「PUFFZ」2月の新作メニューをチェック

渋谷駅地下広場に漂う甘~い香りがたまらない。ベイクブランド「PUFFZ」2月の新作メニューをチェック

渋谷発のベイクブランド「PUFFZ(パフズ)」に、バレンタインシーズンにぴったりの新作メニューが登場。2月1日(月)から28日(日)までの期間限定で販売がスタートします。渋谷エキナカのベイクブランド2019年11月、渋谷駅東口地下広場のアップライトカフェ内にオープンした「PUFFZ(パフズ)」。“予約の取れないフレンチ”として知られる「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ石井真介さんと共同開発したスイーツが楽しめるオリジナルベイクブランドなんです。地下広場に漂う甘い香りに誘われて、ついつい足を止めてしまう人も多いはず。2月限定シュークリームは見逃せない2月はバレンタインにぴったりなメニューが続々と登場。人気No.1のシグネチャー「シュークリーム」には、2月限定『カカオとフランボワーズのオープンシューサンド』がお目見え。ふわっと軽い口どけのオリジナルチョコクリームに甘酸っぱいフランボワーズをプラスし、アマゾンカカオが使われたチョコをトッピング。また、テイクアウトとデリバリー用には『ショコラフランボワーズシュークリーム』が登場。店内で焼きあげられるサクサク食感のシュー生地に、オープンシューサンド同様のチョコクリームをオーダーごとに絞ってもらえるそうですよ。たい焼き型マドレーヌの新作&ドリンクも初登場さらに新作メニュー2種も同時発売!手土産や差し入れにもぴったりな「たい焼き型」のマドレーヌには、待望の新作『たい焼きマドレーヌ ショコラオレンジ』が登場します。優しい甘さのチョコレート生地をベースに、オレンジの香りのリキュール・コアントロー×オレンジピールを合わせ爽やかな後味に。初登場のドリンク『PUFFZオリジナル飲むチーズケーキ(オレンジ)』は、さっぱりしたオレンジ風味のチーズドリンクにホイップクリーム、シュー生地がトッピングされたスペシャルなドリンクです。レアチーズケーキのようなドリンクにシュー生地をディップしたり、クリームを混ぜて味の変化を楽しんで。テイクアウトできるメニューは、おうちバレンタインにもぴったり!気になる人は立ち寄ってみてくださいね。PUFFZ 公式Instagramhttps://bit.ly/2MbfPFS

12
あなたのコーヒーはどんな味?節分の日は歳の数だけ挽くコーヒー豆「節分珈琲」で自分だけの味を楽しみたい!

あなたのコーヒーはどんな味?節分の日は歳の数だけ挽くコーヒー豆「節分珈琲」で自分だけの味を楽しみたい!

もうすぐやってくる節分。節分といえば、大きな声で「鬼は外!福は内!」と言いながら豆まきをするのが風物詩ですが、今年は大きな声を出しての豆まきは難しそうですよね。2021年の節分は、自分の歳の数だけコーヒー豆を挽いて、恵方を向いてコーヒーを飲む、新スタイルを楽しんでみませんか?節分の新スタイル「節分珈琲」失恋したらヘアカット代が無料になるサービス「失恋美容室」など、ユニークなサービスを手掛ける株式会社ヒャクマンボルトが、今度は節分にぴったりのサービスを開始。人気コーヒーショップ「Muu COFFEE」との共同企画で、歳の数だけ挽くコーヒー豆「節分珈琲」の販売をスタートしました。「節分珈琲」はその名の通り、節分の日に飲む専用のコーヒー豆。節分の際に撒かれる福豆同様に、自分の歳の数だけ豆を挽くんだとか。ドリップしたコーヒーは、恵方(今年は南南東)を向いて飲み干します。価格は、税込660円(30g 約200粒入り)から。税込1,320円(60g 約400粒入り)、税込1,980円(100g 約700粒入り)の3種類が展開されていますよ。年齢で変わるコーヒーの味を楽しんで通常、コーヒーは1杯(180cc)あたり約60粒の豆を使用するそう。そのため、「節分珈琲」は年齢によって味が変わり、その味を楽しむのが「節分珈琲」の醍醐味。若い人は薄めのコーヒーが出来上がり、年長者は濃いめのコーヒーが出来上がるそうですよ。そんな自分のコーヒーを味わいながら、ゆったりとした節分の日を過ごしてみるのも新鮮ですよね。今年は、穏やかでちょっと大人な節分を楽しんでみてはいかがでしょうか?最高品質のコーヒー豆をブレンド「節分珈琲」に使用しているコーヒー豆は、キリマンジャロのキボー。世界最高峰キリマンジャロ山系の中でも一番高い山である「キボー」がその名の由来であり、最高級品質の豆なんだとか。「キボー」の特徴は、芳醇で上品な酸味と、しっかりとしたコク。そんな、ハレの日にぴったりな豆がメインにブレンドされていますよ。また、「節分珈琲」の焙煎具合は、節分らしく2種類の「鬼」を用意。ビターな味わいがより大人の節分を演出する深煎りの「赤鬼ロースト」、さっぱりとした味わいでフードとの相性も良い浅煎りの「青鬼ロースト」。お好みのテイストを選んでくださいね。また、「節分珈琲」に豆乳を加えれば豆乳ラテにも。大豆を使ったフードやデザートとの相性もバッチリなので、ぜひペアリングも楽しんでみてください。1月27日までの限定販売!「節分珈琲」は、ECサイトでのみ購入が可能。1月27日(水)までの限定販売で、2月2日(火)の節分の日までに自宅のポストへ配送されます。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。「節分珈琲」ECサイトhttps://setsubun.thebase.in/

13
工藤遥、ホラー映画は「苦手です…」 “樹海撮影”の苦労語る

工藤遥、ホラー映画は「苦手です…」 “樹海撮影”の苦労語る

 元モーニング娘。で女優・工藤遥、女優・大谷凜香が26日、都内で行われたホラー映画『樹海村』(2月5日公開)のスペシャルイベントに出席した。【集合ショット】山田杏奈、山口まゆ、FAKYら豪華登場! 本作は、興行収入14億円を突破した『犬鳴村』を手掛けた清水崇監督の「恐怖の村」シリーズ第2弾。今回は、“絶対に行ってはいけない”“入ったら生きでは出られない”と噂される富士の樹海が舞台。 ホラー映画出演を果たした工藤だが「実は、ホラー映画が苦手です…」と告白。撮影中は役に入り込み、何とか乗り切ったが「出来上がった作品を見たら開始3秒くらいからずっと怖かったです。自分が出てないシーンも含めて、めちゃくちゃ怖いホラー映画でした」と語り、大谷も「実は私もホラー映画を見るのは、全然好きじゃないんです。実際に試写会で見た時もめちゃくちゃ怖かった」と話していた。 また、心霊スポットとしても有名な富士の樹海で行われた撮影秘話に話題を及ぶと、工藤は「役柄的に足を出す衣装が多かった。樹海の中をショートパンツで歩くのが大変でした」と笑いながら明かしていた。 イベントにはそのほか、山田杏奈、山口まゆ、神尾楓珠、倉悠貴、塚地武雅、清水崇監督、FAKYが参加した。

14
神尾楓珠、赤面あいさつを披露「眼力世界遺産! 神尾楓珠です!」

神尾楓珠、赤面あいさつを披露「眼力世界遺産! 神尾楓珠です!」

 俳優の神尾楓珠、女優の大谷凜香が26日、都内で行われたホラー映画『樹海村』(2月5日公開)のスペシャルイベントに出席した。【集合ショット】山田杏奈、山口まゆ、FAKYら豪華登場! 本作は、興行収入14億円を突破した『犬鳴村』を手掛けた清水崇監督の「恐怖の村」シリーズ第2弾。今回は、“絶対に行ってはいけない”“入ったら生きでは出られない”と噂される富士の樹海が舞台。 キャストたちは撮影秘話に花を咲かせ、神尾は「夜中に撮影が終わって樹海から帰ったんですけど、家に着いてから塩を撒かなきゃいけないのに、そのまま寝ちゃったんです。そうしたら金縛りにあっちゃいました」と“心霊体験”を告白し、共演陣を驚かせていた。 また、大谷演じるアッキーナがYouTubeチャンネル「アッキーナTV」を開設したことも話題に。ゲストとして出演した神尾は、動画内で披露した「どうも、眼力世界遺産! 神尾楓珠です!」というあいさつを赤面しながら披露。すかさず「違うんですよ! これは大人に言われてるだけで…」と釈明し、笑わせていた。 イベントにはそのほか、山田杏奈、山口まゆ、工藤遥、倉悠貴、塚地武雅、清水崇監督、FAKYが参加した。

15
神尾楓珠、樹海撮影後の“心霊体験”告白「金縛りにあっちゃいました」

神尾楓珠、樹海撮影後の“心霊体験”告白「金縛りにあっちゃいました」

 神尾楓珠、倉悠貴が26日、都内で行われたホラー映画『樹海村』(2月5日公開)のスペシャルイベントに出席した。【集合ショット】山田杏奈、山口まゆ、工藤遥ら豪華登場! 本作は、興行収入14億円を突破した『犬鳴村』を手掛けた清水崇監督の「恐怖の村」シリーズ第2弾。今回は、“絶対に行ってはいけない”“入ったら生きでは出られない”と噂される富士の樹海が舞台。 実際の撮影も富士の樹海で敢行。神尾は「何もしていなくても吸い取られてるような感覚がありましたね。家に帰ったら何もする気力がないような状態でした」と回顧し、「何か怖い思いをしたか?」という質問には「夜中に撮影が終わって樹海から帰ったんですけど、家に着いてから塩を撒かなきゃいけないのに、そのまま寝ちゃったんです。そうしたら金縛りにあっちゃいました」と“心霊体験”を告白。これには共演陣も「本当に憑かれちゃってる!」「持って帰っちゃってるじゃん!」と驚きの声を上げていた。 また、共演の倉は撮影時の苦労を問われ「樹海の怖さもそうですが、仮設トイレが一番キツかった。暗いし、めっちゃ怖かったです」とぶっちゃけて笑いを誘っていた。 イベントにはそのほか、山田杏奈、山口まゆ、工藤遥、大谷凜香、塚地武雅、清水崇監督、FAKYが参加した。

16
今年のバレンタインは、話題の「FENDIカフェ」で過ごさない?この時期を鮮やかに彩る限定メニューがスタート

今年のバレンタインは、話題の「FENDIカフェ」で過ごさない?この時期を鮮やかに彩る限定メニューがスタート

現在、東京・青山に期間限定でオープンしている、カフェ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)」。1月21日(木)から2月14日(日)までの期間中、バレンタインシーズンを彩る新たな限定メニューが提供されます。バレンタインメニューが登場フェンディ カフェ バイ アニヴェルセルは、2020年に11月にオープンした期間限定のカフェ。当初の開催予定は12月27日まででしたが、大好評につき2月14日(日)までの開催延長が決定していました。そんなフェンディ カフェ バイ アニヴェルセルから、バレンタイン限定メニューが登場です!「タルトセゾン(税抜1,000円)」や「ケーキセット(税抜2,800円)」は、愛の季節にふさわしい旬のいちごを使用したメニューへとアップデート。「ティラミス」(税抜1500円)も、バレンタインを意識したピンク色にチェンジしています。かわいらしくて、食べてしまうのがもったいないですよね。見た目も華やかなドリンクメニュードリンクからはフェンディ カフェ ロゴ入りのチョコプレートが付いた「ホットチョコレート」(税抜1000円)や、その「ピスタチオ フレーバー」(税抜1000円)がラインナップ。おなじみのロゴ入り「カフェラテ」(税抜1000円)も、かわいらしい色になって登場しています。細部にいたるまでこだわり抜いてデザインされた店内には、マルチカラーのFFロゴやロマンティックな赤いフラワーモチーフが随所にあしらわれているそう。「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル」ならではの遊び心溢れる空間で、2021年のバレンタインデーを過ごしてみては?住所 : 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30開催期間 : 2020年11月28日(土) ~ 2021年2月14日(日)営業時間 : 11:00~20:00※営業時間は変更となる場合がございます電話番号 : 03-5411-5988公式サイト:http://bit.ly/38sEM7a

17
1枚でおしゃれ上級者になれるフィフスのプルオーバーが最強説。春まで着られるから即ゲットが正解なんです

1枚でおしゃれ上級者になれるフィフスのプルオーバーが最強説。春まで着られるから即ゲットが正解なんです

おうち時間が長くなり、洋服が欲しいと思いつつも、冬服はほとんど購入していない人も多いのでは?気づけば冬も後半戦。今買うなら春まで着られるアイテムが欲しいですよね。今回は、fifth(フィフス)のロングシーズンで着られるトップスをご紹介します!おしゃれ上級者に決まるプルオーバー@eumld_ / Instagramこちらが、今ゲットするのにおすすめの「イレヘムドッキングニットプルオーバー(通常価格 税抜7,090円)」。2021年春夏アイテムとして登場したこちらは、裾に異素材をドッキングさせた、1枚でレイヤード風デザインが楽しめるニットプルオーバーです。注目ポイントは、アシンメトリーなイレヘムシルエット。1枚でレイヤードが楽しめるアイテムは他にもありますが、裾部分が異素材、さらにアシンメトリーなつなぎ目になっているのはめずらしいですよね。これなら1枚で着るだけでおしゃれ上級者さんになれちゃいます!また、裾が広がってボリューミーになっているので、気になるヒップラインをさりげなくカバー。さらに太ももをほっそり見せてくれる効果もありますよ。シンプルなボトムスと合わせるだけで、おしゃれ上級者なコーディネートを楽しめるアイテムです。思わず悩んじゃう3色展開    この投稿をInstagramで見る           fifth/フィフス Online Store(@fifth_store)がシェアした投稿使いやすいカラーが揃っており、それぞれで雰囲気がガラッと変わるベージュ/グレー/ブラックの3色展開。SNSではどの色にするか悩んだ結果、ベージュをゲットした人が多そうです。ベージュは、特にこれからの季節にぴったり。どんな色のボトムスとも相性が良いので、濃い色のデニムやパンツと合わせて爽やかカジュアルコーデを楽しんでみるのもいいですね。グレーは、上品な印象に。あえてブラックなどの暗色パンツと合わせて、マニッシュなコーデにまとめるのがおすすめです。ブラックは、1番大人っぽく見せてくれるカラー。ボトムスにホワイトのきれいめパンツを持ってくれば、洗練されたきれいめコーデの完成です!タイトスカートやショートパンツにも@konacchan30 / Instagramこのアイテムは、ロング丈のパンツと合わせるのが主流ですが、他のアイテムとの相性も抜群なんです。フェミニンさをプラスしたいなら、体のラインにフィットするタイトスカートと合わせて。「イレヘムドッキングニットプルオーバー」の裾の広がりと、タイトなスカートが組み合わさることで、コーデにメリハリを出すことができますよ。さらにショート丈のパンツと着ることで、ワンピース風に。今の時期はロングブーツを合わせて冬らしいコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。@konacchan30 / Instagramシンプルなボトムスに合わせてもおしゃれですが、その他のアイテムと合わせてもさまざまな着こなしができる優秀なアイテム。フィフスでは、クーポンが発行されてお安く購入することができる日も多いので、気になる方はこまめにサイトをチェックしてみてくださいね。購入はこちらから

18
劇場版『キラメイジャー』にラグビー邪面登場 白タキシードでマブシーナに迫る

劇場版『キラメイジャー』にラグビー邪面登場 白タキシードでマブシーナに迫る

 2021年の新春公開予定だったた『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』が、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』と3本立てとなり『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2月20日に公開される。そして、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』に、テレビシリーズに登場した敵キャラクター・ラグビー邪面が登場することが明かされ、合わせて躍動感あふれるバトルシーンが解禁となった。【画像】『キラメイジャー ビー・バップ・ドリーム』の白熱バトルシーン ラグビー邪面は、初の邪面師としてテレビシリーズに登場すると、そのビジュアルや攻撃の奇抜さからSNS上で大きな話題となり、敵役ながらも人気を誇るキャラクターに。そんなラグビー邪面が、なんと劇場版で帰ってくる。合わせて解禁となった場面写真では、白いタキシード姿のラグビー邪面が両手を広げ、ドレスを着たマブシーナに迫っている? そして背後にはオラディン王の姿も。いつもの冷静なオラディン王とは様子が違い、一体何が…。謎に包まれたカットとなっている。 さらに、キラメイジャー6人が敵と戦うバトルシーンのも解禁に。本作最大の敵・“悪夢のマエストロ”ミンジョと白熱した戦いを繰り広げるキラメイレッド、キラメイイエロー、キラメイシルバーの姿や、ミンジョとともに行動する巨大な羊の怪物・レム―ドンと戦う5人のキラメイジャーたちの姿もあり、映画での戦いの激しさを物語る場面写真となっている。“夢を操る”という一筋縄ではいかない力を持つ敵を前に、キラメイジャーたちはどんなひらめきと戦法で立ち向かうのか。今後の情報に、期待がかかる。

19
【ユニクロ】ヒートテックってインナーだけじゃないの?美脚見えして暖かいパンツは値下げ中の今がチャンスです

【ユニクロ】ヒートテックってインナーだけじゃないの?美脚見えして暖かいパンツは値下げ中の今がチャンスです

おうち時間が多くなった今、久しぶりに外出する際に、とびきり寒く感じることはありませんか?特に寒暖差の激しい時期なので、暖かい洋服はまだ必要不可欠ですよね。そこで今回は、ユニクロで値下げ中の美脚見えする「ヒートテックパンツ」をご紹介していきます。ヒートテックスマートスリムストレートパンツ / ユニクロ@______mi_ / Instagramこちらがユニクロの「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ(税抜3990円→2990円)」。カラーはダークグレー / ブラック / ネイビーの3色です。ユニクロのヒートテックといわれるとインナーのイメージがありますが、実はパンツも展開されています。その中でもこちらは脚がきれいに見えると人気のアイテムなんです。センタープレスデザインのすっきりシルエット@acco.mama / Instagramこちらのパンツはセンタープレスのストレートデザインになっており、すらっと長い美脚に見せてくれます。暖かく履けるスラックスを探していたという方は、必見ですよ。きれいめスタイルに最適@kumika_iiio2 / Instagramまた、ウール風のヒートテック素材を使用しているため、高級感があるんです。これから春にかけて重宝する、きれいめなロングコートとも相性抜群ですよ。春らしいブラウンがゲットのチャンス@acco.mama / Instagram春でも合わせやすい“ブラウン”は、さらにお得なプライス。こちらのカラーは1990円まで値下げされているので、ゲットするなら今がチャンスです。暖かくて美脚見えするヒートテックパンツ見逃してない?@shoko_ishida / Instagramユニクロの「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ」はどんなコーデにも合わせやすく、優秀すぎると話題のパンツ。伸縮性があり、履き心地も抜群なので、気になる方はセール中の今チェックしてみて下さいね。公式サイトはこちらから

20
三浦春馬さん“徳川家康”姿の写真公開「凛々しくて美しい」「勇姿、楽しみに」

三浦春馬さん“徳川家康”姿の写真公開「凛々しくて美しい」「勇姿、楽しみに」

 俳優の新田真剣佑が主演を務める映画『ブレイブ -群青戦記-』(3月12日公開)が、26日までに公式インスタグラムを更新。本作で徳川家康役を演じた三浦春馬さんの休憩中の写真を投稿した。【写真】横顔も美しい…徳川家康姿の三浦春馬さん 公式は「休憩中も凛々しい春馬さん!」とし「#凛と」「#かっこいい」のハッシュタグをつけるなどして、三浦さんがスマートフォンを覗いている姿が収められている。 ファンからは「横顔もイケメンだなあ」「春馬さんの生きた証」「春馬くん凛々しくて美しいです」「春馬くんの勇姿、楽しみにしています」など映画公開を待ち望む声が多く集まっている。 原作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で2013年から17年まで連載され、シリーズ累計100万部を突破している人気漫画。普通の高校生たちが突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップして、「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を生かして戦国の世を生き延びていくストーリー。主人公・西野蒼を新田、ヒロインの瀬野遥を山崎紘菜、主人公を導くことになる徳川家康を三浦さん、織田信長を松山ケンイチが演じている。

21
「パッカブル スプリングコート」にメンズ新色&ウィメンズラインが登場!

「パッカブル スプリングコート」にメンズ新色&ウィメンズラインが登場!

「ブルックス ブラザーズ」の大人気商品「パッカブル スプリングコート」に、メンズの新色が登場!待望のウィメンズラインと併せて、2月3日(水)より販売が開始される。新色<マスタード>が仲間入りブランドラベル付きの同色ポーチが付属した「メンズパッカブル スプリングコート」41,000円(税別)。オンでもオフでも活躍する膝上丈のシンプルなシルエットで、ラグランスリーブに比翼仕立ての正統派なバルカマーンコートのデザインは、「ブルックス ブラザーズ」らしい飽きのこない長く愛用できるアイテムとなっている。カラーは<ネイビー><ブラック><オリーブ><ベージュ>のほか、今回、春らしい新色として<マスタード>が仲間入り。着こなしのアクセントになる、今シーズンに取り入れたい一着だ。ウィメンズラインが3色展開で登場「ウィメンズ パッカブル スプリングコート」43,000円(税別)は、<ベージュ><ネイビー><オリーブ>の3色展開。膝下丈のしなやかなラップデザインで、付属のベルトでウエストをマークしたり、軽く着流したりと雰囲気の変化を楽しむことができる。また、メンズと同じくブランドラベル付きの同色のポーチが付属。まだ少し肌寒い季節から春先まで、長く活躍すること間違いなしの一着だ。裏地のない軽やかな着心地なお、素材はメンズ・ウィメンズともに、イタリア・コモにて50年以上の歴史を持つファブリックメーカー「Olmetex」のポリエステル生地を使用。裏地の全くない1枚仕立てのコートは非常に軽やかな着心地で、暖かい日には小さく折りたたんで鞄に入れることもできる。ビジネスシーンはもちろん、カジュアルでも着こなせる「パッカブル スプリングコート」をワードローブに加えてみては。

22
ミニバッグに忍ばせておきたい。たった1つで2役も3役もこなしてくれる「マルチタスクコスメ」大特集

ミニバッグに忍ばせておきたい。たった1つで2役も3役もこなしてくれる「マルチタスクコスメ」大特集

お出かけするときの荷物はなるべくコンパクトに収めたいし、朝のメイクもできれば時短したいものですよね。そんな時に便利なのが一石二鳥、モノによっては一石三鳥のマルチタスクコスメのアイテムたち。今回は、そんなマルチタスクコスメのご紹介です♡UNDER 2000円のプチプラ「マルチコスメ」illustration by machi◎INTEGRATE エアフィールメーカー(税込990円)下地・コントロールカラー・UVカットがひとつになっているから、朝のメイクを時短に。その上、仕上がりがワンランクアップします。フワフワのテクスチャーが気持ち良い!◎Fujiko チョークチーク(税抜1400円)チーク・ハイライトがひとつになっているので、テクニックいらずで立体感が手に入ります。チークを入れるのが苦手という人におすすめ。◎WHOMEE マルチグロウスティック(税込1980円)アイカラー・チーク・リップがこれ一本で。色によっては、ハイライトとして使えるものも。◎WHOMEE マルチマスカラ(税込1650円)眉マスカラとマスカラのどちらにも使える、ありそうでなかったマルチマスカラ。他のまつ毛のマスカラにはない、絶妙なおしゃれな色に出会えるのが魅力です!◎CANMAKE パーフェクトマルチアイズ(税込858円)ラメが入っていないアイパレットなので、これ1つ持ち歩けばアイカラー・アイブロウ・アイラインのメイク直しができる優秀アイテムです!OVER 2000円のデパコス「マルチコスメ」illustration by machi◎RMK マルチクレヨン(税込3300円)リップ・チークに使えるマルチクレヨン。RMKの発色は本当に上品でかわいい!このマルチクレヨンも絶妙な発色でメイク上手に見せてくれます。◎IPSA デザイニング フェイスカラーパレット(税込6380円)これはもう、殿堂入りです!チーク・ハイライト・シェーディング・フェイスパウダーをそれぞれ持ち歩かなくても、コレ一個でメイク直しが完了。左下のフェイスパウダーが毛穴を目立ちにくくしてくれるので、本当におすすめ。◎Awake チアミーアップ グロウイング ブラッシュ&リップ(税込3080円)チーク・リップにちょうど良い血色感をくれるカラーが01番。きれい系のメイクもかわいい系のメイクもどちらにも使えるので、最近はこればっかり使ってしまいます。◎rms リップチーク(税抜4800円)その名の通り、リップ・チークに。カラーバリエーションがたくさんあるので迷ってしまいそうですが、春メイクに使うならきれいなコーラルオレンジのparadise(パラダイス)がおすすめです。illustration by machi1つで何役もこなしてくれるコスメは、バッグに忍ばせておけば重宝すること間違いなし。小さめバッグでお出かけする日も、マルチコスメで一日中かわいく過ごしちゃいましょう♡

23
フォロワー63万人のキッズインスタグラマー・COCO、“母”土屋太鳳は「天使のように優しかった」

フォロワー63万人のキッズインスタグラマー・COCO、“母”土屋太鳳は「天使のように優しかった」

 女優の土屋太鳳が主演で、俳優の田中圭が共演する映画『哀愁しんでれら』(2月5日公開)から、2人の娘役を演じたCOCOのクランクアップコメントが26日、解禁になった。【動画】映画『哀愁しんでれら』COCOのクランクアップ映像 現在10歳のCOCOは、今年1月時点でフォロワー数63万人を誇る人気キッズインスタグラマー。原宿のビンテージショップを営む両親のもとに育ち、4歳でインスタを開設。ファッショナブルな写真が話題を呼び、『VOGUE』『ELLE』『VICE』などの海外メディアにも取り上げられている。 メガホンをとった渡部亮平監督が、偶然インスタで彼女を発見し、オーディションに難航していたときに声をかけ、小春(土屋)と大悟(田中)の娘・ヒカリ役への抜てきが実現した。 本作で演技初挑戦にして、映画初出演となったCOCOは「演技に興味を持っていたので、受けたいと思いました」とオーディションへの挑戦理由を語る。母役の土屋に対しては「レビで見ていて、会ってみたいなと思ったり、憧れるなって思ったりしています」といい「COCOにとても優しくしてくれて、天使のように優しくして。たまに『つらいときはつらいって言っていいんだよ』とか言ってくれて、心強かったです」と感謝した。 土屋が演じるのは、平凡な毎日を送っていた市役所勤めの小春。しかし、ある夜、祖父が倒れ、父が飲酒運転で連行、自宅が全焼、彼氏の浮気現場を目撃するなど、怒とうの不幸にあい、一晩ですべてを失ってしまう。そんな中、田中演じるイケメン開業医の泉澤大悟と出会う。 大悟は、前妻を事故で亡くし、現在は8歳の娘を男手ひとつで育てているが、互いに引かれ合い小春にプロポーズ。不幸から幸せの頂点へ駆け上がり、幸せな家庭を築いていくことを決意した小春だったが、ある日、前代未聞の凶悪事件を起こしてしまう…。

24
セイコーウオッチから2021 SAKURA Blooming 限定モデル4機種が同時発売

セイコーウオッチから2021 SAKURA Blooming 限定モデル4機種が同時発売

セイコーウオッチは、2月6日(土)、<セイコー ルキア>と<セイコーセレクション>から、2021 SAKURA Blooming 限定モデル4機種を同時発売する。テーマは「サクラガーデン」今年のSAKURA Blooming 限定シリーズは、「サクラガーデン」がテーマ。桜の花びらが美しく舞う庭園で「春を告げ、幸運を運ぶ」と言われている蝶が優雅に飛ぶ様子をダイヤル上に表現している。ソーラー電波の「SSVW191」110,000円(税込)は、上から下に向けて、徐々にピンクへと変わるグラデーションが施された白蝶貝ダイヤルの下部に、満開の桜が広がるデザイン。7時位置にはさりげなく蝶があしらわれ、ケースの上下にセッティングされた10石のダイヤモンドが手元を華やかに演出する。ソーラーの「SSVR138」55,000円(税込)は、穏やかな陽気の中で桜の花びらが舞い、蝶が飛ぶ、風情ある情景をイメージしたダイヤルデザイン。11カ所にスワロフスキー・クリスタル、7時位置には特別に桜色のスワロフスキー・クリスタルがあしらわれている。ケースとブレスレットにはピンクゴールドカラーを採用し、春らしい彩りに。メカニカルの「SSDE014」40,700円(税込)は、淡くピンクに色づいた桜の中で、蝶が可憐に飛び回る様子をイメージしたダイヤルデザイン。4時位置には桜の葉をイメージした柔らかなグリーン、10時位置には濃いピンクのスワロフスキー・クリスタルをあしらっている。また、オープンハート部からは、メカニカルならではのてんぷの動きを見ることができる。ソーラーの「SWFA192」33,000円(税込)は、淡いピンクのダイヤル上にさりげなく描かれた桜と蝶が愛らしいデザイン。ピンクゴールドカラーの華奢なオーバルケースとホワイトストラップの組み合わせで、フェミニンなデザインに仕上がっている。全モデル共通して、裏ぶたとボックスは桜モチーフを施したスペシャル仕様。春らしいデザインが気分を上げてくれそうだ。

25
中村倫也は犬派? 猫派? 「間をとってキツネ派ですかね」

中村倫也は犬派? 猫派? 「間をとってキツネ派ですかね」

 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が8日に公開されたのを記念し、本作のナレーションを担当する中村倫也と動物写真家・岩合光昭氏のトーク映像が26日、解禁になった。【動画】中村倫也と岩合光昭氏が繰り広げるトーク映像 岩合氏が自ら監督を務める本作。2017年公開の『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいネコたち』、19年の『ねことじいちゃん』に続き、岩合氏が心から撮りたいと願ったネコの家族愛が描かれる。 今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となった公開記念舞台あいさつに登壇予定だった2人のトーク模様の一部が公開。MCから「動物とすぐに仲良くなれるタイプ?」と聞かれた中村は「わりとそうだと思います」とニッコリ。続けて「子どもを寝かしつけられるかも。将来はそういうビジネスをしようと思います(笑)」と軽快なトークで場を盛り上げている。 さらに、「自分自身が犬派か猫派か」と聞かれた中村。「多分、両方あると思います。猫みたいにわがままだったり、追いかけると逃げるところもありながら、犬みたいにサービス精神もあった。知っている仲間や家族に聞いても、『犬派』と『猫派』と言う人がいると思う」と分析。そして「間をとってキツネ派ですかね?」と笑い飛ばしていた。 そのほか、撮影やナレーションの裏話、お気に入りのネコやシーン、タイトルに込めた思いなども語り合っている。

26
菅田将暉、5年前の自分を酷評「評判悪かった」 多忙を極め過ぎてピリピリムードに

菅田将暉、5年前の自分を酷評「評判悪かった」 多忙を極め過ぎてピリピリムードに

 俳優の菅田将暉(27)、女優の有村架純(27)、土井裕泰監督(56)が26日、都内で行われた映画『花束みたいな恋をした』(29日公開)の公開直前イベントに参加した。【動画】菅田将暉が「評判悪かった」と語った当時を明かす有村架純 劇中で経過する5年は、菅田と有村が共演した前作『何者』から経過した5年と同じ。有村は「『何者』で共演させてもらった時は本当に全然、しゃべらなかった。しゃべりかけづらいわけではなかったんですけど、壁があったのかな?」と振り返る。 それを聞いた菅田は「当時は話しかけづらかったんだろうね、察するに(笑)。その時期の評判は悪いもん、俺。よく言われる」と苦笑い。有村が「忙し過ぎたんだね、きっと」とフォローすると、菅田は「眠そうで、ちょっとピリピリしていたんだと思う」とざんげした。5年で変化した点として「気持ちが変わったのかもしれないですね」と打ち明けた。 本作は、『東京ラブストーリー』(1991年)、『Mother』(10年)、『最高の離婚』(13年)など多くの連続ドラマを手掛けている脚本家・坂元裕二氏が“2020年の東京”を舞台に書き下ろしたオリジナルラブストーリー。 菅田演じる山音麦(やまね・むぎ)と有村演じる八谷絹(はちや・きぬ)は、明大前駅で終電を逃したことで偶然出会った大学生。好きな音楽や映画がほとんど同じで、恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同せいを始める。拾った猫に2人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが──。ずっと一緒にいたいと願い続けた麦と絹が過ごした“最高の5年間”が描かれる。

27
SHIROからマスク用の“除菌スプレー”が登場!心地良い香りと肌にやさしい成分で1日中快適に過ごせそう

SHIROからマスク用の“除菌スプレー”が登場!心地良い香りと肌にやさしい成分で1日中快適に過ごせそう

コスメティックブランド「SHIRO(シロ)」から、除菌マスクスプレー「ハーバルマスクスプレー」が登場。2月1日(月)午前10時よりSHIROオンラインストア限定で予約が開始され、2月12日(金)に全国発売されます。SHIROからマスク用の除菌スプレーが登場「ハーバルマスクスプレー」(税抜2,000円)は、スプレーするだけで、心地良い香りとともにマスクを除菌してくれるスプレーです。週に1度配信されているSHIROのインスタライブでも、マスク用の除菌スプレーは発売してほしい要望が多かったのだとか。毎日安心して使えるよう、1年かけて開発されたそうですよ。こだわりの素材や香りも魅力特にこだわったというのが、除菌効果と肌へのやさしさを兼ね備えた“ミネラルイオン水”。ノンアルコールで刺激性の少ない成分を使用しているので、1日中マスクを着用しても不快感なく過ごせます。SHIROならではの香りにも注目。ユーカリやグレープフルーツなどの精油に、清涼感のあるメントールをブレンドした香りは、草木が生き生きと育つ森の中にいるよう。花粉が気になる春先にもおすすめです。使い方は、マスクの内側や外側に5~6回プッシュするだけ。清潔な布にプッシュして拭き取れば、ドアノブなどの気になるところを除菌することもできますよ。限定フレグランスはもうチェックリストした?ちなみに、1月21日(木)から予約がスタートしている、限定フレグランス「ホワイトムスク」はもうチェックしましたか?こちらは、SHIROらしい香りに欠かせない「ムスク」をメインにつくられたフレグランス。トップからラストまでムスクが続き、その中に漂うフレッシュな柑橘やジンジャーなどが、モダンで奥深い印象を感じさせるそうですよ。こちらは2月4日(木)頃より順次お届け予定。オンラインストアにまだ在庫があるので、気になる方はあわせてチェックしてみてくださいね。「SHIRO」公式サイトhttps://shiro-shiro.jp/

28
ファーストサマーウイカ、ラジオリスナーと作った土手ジャージ「ぜひおソロしよ~!」 乃木坂46・新内眞衣の意見も参考

ファーストサマーウイカ、ラジオリスナーと作った土手ジャージ「ぜひおソロしよ~!」 乃木坂46・新内眞衣の意見も参考

 タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティーを務める、ニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週月曜 深3:00)内で制作されたオリジナルグッズ「土手ジャージ」の予約受付が、25日深夜3時からスタートした。【画像】新内眞衣の意見も取り入れ…さまざまな機能を搭載 番組グッズを制作・販売したいという本人の希望を受け、番組内でリスナーから「どんなグッズにしたらよいか?」というアイデアを募集。送られてきたアイデアの中から「ジャージ」を制作することが決定した。さらに「ジャージ」のデザインや仕様もリスナーから募集し、リスナーの意見を取り入れながら制作を行ってきた。 また、番組にゲスト出演した乃木坂46・新内眞衣の意見も取り入れ、番組ならではの“機能“も搭載されたジャージに。胸元には番組リスナーの愛称である「土手チン・土手ガール」を由来とする「土手」の文字をデザイン。リスナーだけが気付くロゴがあしらわれており、商品名も「土手ジャージ」となっている。後ろ襟には「NEVER COME AGAIN」の文字が刺しゅうされていて、番組リスナーであれば何の言葉かわかるデザインになっている。 販売価格は税込み6969円で、HMV&BOOKS オンラインで2月16日まで予約を受付中。ウイカは「老若男女問わず年がら年中着れる最高の『土手ジャージ』! こんなん何枚あってもいいですからねぇ~。ぜひおソロしよ~!」と呼びかけている。

29
講談社、漫画166作品無料公開 緊急事態宣言受け読者支援 クッキングパパ、鬼灯の冷徹など

講談社、漫画166作品無料公開 緊急事態宣言受け読者支援 クッキングパパ、鬼灯の冷徹など

 講談社は26日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、7日より実施している漫画無料公開プロジェクトの無料公開作品が計166タイトル、3003話に到達したことを発表した。講談社の大人向け漫画プラットフォーム「コミックDAYS」にて読むことができる。【画像】『鬼灯の冷徹』『GIANT KILLING』…公開中の漫画タイトル 緊急事態宣言が発出された7日より、『クッキングパパ』1000話無料公開を皮切りにスタートした同プロジェクト。読者の生活を明るくしたい思いから、多くの漫画家が企画に賛同し、「モーニング」「Kiss」「BE・LOVE」「ヤングマガジン」「アフタヌーン」「イブニング」掲載の作品を中心に無料公開している。 今回の無料化作品を読むにあたっては、該当作品のURLにアクセスするだけにし、ソフトのダウンロードや登録等の手続きを不要にした。コミックDAYS担当者は「簡単に数多くの作品に触れていただくことで、少しでも皆様の日々を明るくする一助になれれば、と考えています」と説明。緊急事態宣言が2月7日以降も延長された場合、新たな無料公開プロジェクトなどを展開していく。■無料公開作品の一部『クッキングパパ』1000話無料『GIANT KILLING』100話無料『宇宙兄弟』100話無料『ALL OUT!!』50話無料『鬼灯の冷徹』50話無料『へうげもの』50話無料『ああ播磨灘』50話無料『ギャンブルレーサー』50話無料『とりぱん』40話無料『1日外出録ハンチョウ』15話無料『昭和元禄落語心中』10話無料『アルキメデスの大戦』28話無料『神の雫』29話無料『寄生獣』12話無料『はたらく細胞BABY』5話無料『はたらく細胞BLACK』5話無料『はたらく細胞LADY』5話無料『グラゼニ』10話無料『島耕作』各シリーズ 5~10話ずつ無料 など

30
漫画『呪術廻戦』短期間で爆売れ 2週間で+500万部…累計2500万部突破

漫画『呪術廻戦』短期間で爆売れ 2週間で+500万部…累計2500万部突破

 人気漫画『呪術廻戦』のコミックスが度重なる重版でシリーズ累計発行部数2500万部(デジタル版含む)を突破したことが、作品公式ツイッターで26日に発表された。今月13日に2000万部を突破したばかりで、約2週間(13日間)で500万部、1ヶ月で1000万部伸ばすなど、異例の売れ行きが続いている。【画像】『呪術』作者が描き下ろし!新年のお祝いイラスト 現在14巻まで発売されているが、テレビアニメ化が発表された2019年11月時点では累計250万部、2020年5月時点で450万部、アニメ放送時の10月2日に850万部を突破するなど順調に部数を伸ばしてきた『呪術廻戦』。その後、10月29日時点で1000万部、12月16日時点で1500万部、今年1月13日時点で2000万部、26日時点で2500万部を突破し、この短期間(3ヶ月)で約2.5倍(10月29日比較)~3倍(アニメ放送時比較)に伸ばす驚異的なペースとなっており、アニメ効果で人気が加速している。 この勢いは、社会現象化している『鬼滅の刃』が、テレビアニメが放送された2019年4月6日時点で累計350万部(※9日発売巻で500万部)、終了した9月末時点で1200万部、終了2ヶ月後の12月4日時点で2500万部を突破していることから、『鬼滅の刃』以上のペースで売り伸ばしていることがわかる。また、『呪術廻戦』は現在アニメが放送中ということもあり、まだまだ勢いは止まらない。 2500万部を突破して、公式ツイッターでは「【祝!】いつも呪術廻戦を応援いただきありがとうございます! この度シリーズ累計発行部数が2500万部を突破しました!(デジタル版含む)」と報告し、「単行本最新15巻は3月4日発売予定です! 引き続き応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。 作者・芥見下々氏の初連載となる『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。連載を決める会議で、オリジナリティーのあるストーリー、キレのあるせりふ、独特のキャラクター造形などが評価され、“編集部が満場一致で連載決定した”というエピソードを持つ連載当初から注目を浴びた作品となっている。 第1巻は2018年7月の発売後に即重版がかかり、2巻の9月4日発売までに2度の重版を記録。編集部は当時「デジタル版でも新人作家としては異例の売れ行き」と説明しており、読者の支持を受けて『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で1位、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で大賞を受賞。昨年10月よりテレビアニメが放送されると、TBS系の『NEWS23』などで特集が組まれるほど話題となっている。■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)20年5月:450万部20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)20年10月29日:1000万部20年12月16日:1500万部21年1月13日:2000万部21年1月26日:2500万部

カテゴリ