March1日(Mon)のランキング

1
輝く目もとに!「アルジタル」から目元用の洗い流すパック&クリームが登場

輝く目もとに!「アルジタル」から目元用の洗い流すパック&クリームが登場

イタリア・シチリア島生まれのオーガニックコスメブランド「ARGITAL/アルジタル」から、目元用パック&クリームが登場。3月5日(金)よりコスメキッチンで先行発売、4月5日(月)より直営店「アルジタル 表参道」とアルジタル・石澤研究所公式通販限定で発売される。ダメージを受けやすい目もとをケア顔の下半分が隠れているマスク生活で、まず目に入るのが目もとの印象。目の下のハリ不足やくすみは暗い印象を与えてしまう。また、皮膚の薄い目もとは、紫外線やまばたき、メイクの摩擦などの刺激によるダメージを受けやすい部分だからこそ、日常的なお手入れがおすすめ。目の不調に使われるハーブを使用今回発売の目元用パック「アルジタル アイブライトマスク」3,850円(税込)と、保湿クリーム「アルジタル アイブライトクリーム」4,400円(税込)には、いずれも過剰な光による乾燥と刺激のダメージから守る“アイブライト”というハーブが使用されている。アイブライトは“眼鏡の壊し屋”と呼ばれるハーブで、輝く目という名の通り、ヨーロッパではハーブティーとして飲用したり、エキスで疲れ目を湿布したりと、目の不調に重宝されてきたもの。収れん、湿潤効果にも優れているので目まわりのケアにぴったりだ。洗い流すパックでリフレッシュ「アルジタル アイブライトマスク」は、グリーンクレイ特有のしっとりした心地よさとリフレッシュ感が詰まった洗い流すパックで、暗い印象を与える目の下のくすみ(※)やハリ不足が気になる人におすすめ。アイブライトが肌を引きしめ整え、さらにセイヨウメギ(目木)エキスが透明感とハリを与えてくれる。1日中優しく保湿&サポート「アルジタル アイブライトクリーム」は、デリケートな目もとをミネラル豊富なグリーンクレイ、アイブライトエキスと、アーモンド油・ホホバ油・アボカド油の3種の植物オイル配合のクリームで保護&サポート。べたつかないのにずーっと潤っている安心感で、ファンデーションの上からでもよれにくく、一日に何度でも使える。直営店は時短営業中現在「アルジタル 表参道」は、新型コロナウイルス感染症への対策として、緊急事態宣言解除まで営業時間を変更中。今後の営業は公式Instagramアカウントや公式サイトで確認を。■「アルジタル 表参道」住所:東京都渋谷区神宮前4-5-10 野口ビル1F※汚れや古い角質によるもの

2
濃密な輝きで人気の「胡粉ネイル 輝かシリーズ」から“4種の春色”が登場

濃密な輝きで人気の「胡粉ネイル 輝かシリーズ」から“4種の春色”が登場

今年創業270周年を迎えた日本最古の日本画絵具専門店・上羽絵惣が展開する人気の「胡粉ネイル」から、「胡粉ネイル 輝かシリーズ ―4種の春色―」が登場!3月1日(月)より、上羽絵惣本店および公式オンラインショップ、全国の取扱店にて発売される。薄く塗ると上品に&重ね塗りすると鮮やかに発売から11周年となる「胡粉ネイル」は、上羽絵惣が発案した爪に優しい水溶性ネイル。ときめく和モダンな色や、塗りやすさ・仕上がりの美しさで好評を博している。そんな「胡粉ネイル」の中でも“濃密な輝き”をコンセプトにした「輝かシリーズ」は、薄く塗ると上品に、重ね塗りするとしっかり鮮やかに輝くのが特徴。また、ほかの「胡粉ネイル」より落としやすい“One Day Nail”で、除去液やアルコールを使わず、入浴時にネイル被膜を剥がすことができる。春にぴったりの4色がラインアップ今回発売の「輝かシリーズ ―4種の春色―」各1,527円(税込)には、<金霞(きんがすみ)><煌び紅(きらびもみ)><光琳梅(こうりんばい)><麗ら菫(うららすみれ)>の4色がラインアップ。やわらかな日の光に霞がたなびく<金霞><金霞>は、白みがかった淡い金色が上品に輝く、意外と“なかった”カラー。ほかの「輝かシリーズ」や、金や赤、濃い青など個性の強いカラーとも相性がよく、1本持っていると組み合わせの幅が広がる。ヌーディに華やかなラメがきらめく<煌び紅><煌び紅>は、ほんのりくすみをプラスした絶妙な存在感を放つオレンジピンクで、華やかで明るい気分になれる春色ネイル。ひと塗りでもしっかり煌めき、透明感があるので手持ちのネイルに重ねるのもオススメだ。弥生に薫る満開の花がかがやく<光琳梅><光琳梅>は、<煌び紅>より少し赤みがかったシャイニーピンクで、4種の春色の中でも一番“大人おとめ度”の高いカラー。肌なじみがよく、シンプルなワンカラーのほか、塗りかけネイルやラインストーンをあしらうなど、さまざまなアレンジが楽しめる。透明感のある菫に真珠を重ねた<麗ら菫><麗ら菫>は、繊細なパールラメをうっすら含んだ、みずみずしい清涼感が漂うパステルパープル。さわやかなプチアレンジからデコラティブなアートまで、濃淡によって変わる表情を楽しもう。生活環境の変化に伴い、おうちでセルフネイルに挑戦する人も多い今、新作春色ネイルで指先をいろどってみては。

3
話題の中国コスメ「FOCALLURE」の“クリスタルミラーティント”が店頭発売

話題の中国コスメ「FOCALLURE」の“クリスタルミラーティント”が店頭発売

中国人気コスメブランド「FOCALLURE(フーカルーア)」から、クリスタルのような輝きのティントリップ「FOCALLURE クリスタルミラーティント」全4色が登場!3月上旬より、一部店舗を除く全国のロフト・PLAZAにて先行発売される。色や品質にこだわる人気ブランド「FOCALLURE」は、“color the life”をテーマに、色や品質にこだわっているブランド。2013年に誕生し、現在世界60カ国に展開する同ブランドは、北アメリカやヨーロッパ、東南アジアなどの国で人気が高く、中国のECサイト「aliexpress」コスメ部門において常に1位を獲得している。トレンドを追求した、求めやすい価格で満足度の高い商品が特徴だ。クリスタルのような輝きのティントリップ今回発売の「フーカルーア クリスタルミラーティント」各1,300円(税別)は、ツヤ感と保湿力を兼ね備えた優秀ティントリップ。ひょうたん型のチップが唇にフィットし、ぷるっとした印象的な唇に仕上げる。また、軽い付け心地でベタつかず、色持ち抜群のためマスクメイクにもピッタリだ。全4色がラインアップカラーは、<#01 パーシモン PERSIMMON>、<#02 クリムゾン CRIMSON>、<#05 マーベリック MAVERICK>、<#06 フローティングライト FLOATING LIGHT>の4色がラインアップ。なお、同商品は、公式オンラインストア「COSME DELi」やAmazon、qoo10でも購入できる。「FOCALLURE」の新作ティントリップで春の口元を彩ろう!

4
レモンの香り!ザボディショップからアルコール配合のハンドジェルが登場

レモンの香り!ザボディショップからアルコール配合のハンドジェルが登場

ザボディショップから、クリアなビターレモンの香りの“レモンシリーズ”全3種が登場!「クリーンハンドジェル レモン」「ピュリファイング ヘア&ボディウォッシュ レモン」「プロテクティング ハンド&ボディローション レモン」が、3月4日(木)より新発売される。アルコール配合のハンドジェル「クリーンハンドジェル レモン」は、爽やかなレモンの香りに包まれて、手肌も気分もリフレッシュできるハンドジェル。アルコール約70%配合(※)かつ天然由来成分レモンエッセンシャルオイル配合で、うるおいのある清潔な手肌に導いてくれる。香りはクリアなビターレモン。同商品は医薬品や医薬部外品ではないが、消毒用エタノールの代替品として手指消毒に使用可能。サイズは、自宅用の250mL/1,900円(税別)・携帯用の100mL/1,000円(税別)の2種類を用意している。しっかり洗い上げるヘア&ボディウォッシュ「ピュリファイング ヘア&ボディウォッシュ レモン」400mL/1,800円(税別)は、1本で髪にも体にも使える、ビターレモンの香りのヘア&ボディウォッシュ。天然由来成分レモンエッセンシャルオイル配合で、うるおいを保ちながら、汚れをしっかりと洗い上げる。うるおいを保つハンド&ボディローション「プロテクティング ハンド&ボディローション レモン」200mL/2,000円(税別)は、手と体に使える、ビターレモンの香りのハンド&ボディローション。ガーナ産シアバターとイタリア産オリーブオイル配合で、ライトなテクスチャーにもかかわらずしっかりとうるおいを保ち、乾燥などの外的刺激から肌を守ってくれる。リフレッシュしたい時にぴったりの“レモンシリーズ”を手にとってみて!※ 溶剤・清涼剤として。

5
フレッシュで心地よい香りに虜...メゾンマルジェラの“レプリカ”シリーズは、ホームフレグランスにぴったり

フレッシュで心地よい香りに虜...メゾンマルジェラの“レプリカ”シリーズは、ホームフレグランスにぴったり

おうちで過ごす時間が長い、今日この頃。そんな今だからこそ、お部屋は自分がリラックスできる空間にしたいですよね。そこで今回は、ホームフレグランスの中でも特におすすめしたい「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」の人気フレグランス“レプリカ”をご紹介します。Maison Margielaって...?@yourimng / Instagram「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」は、Martin Margiela(マルタン・マルジェラ氏)が立ち上げた、フランスを拠点とするファッションブランドです。ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しており、オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信。シンプルながら従来の常識にとらわれない、オリジナリティ溢れるデザインは、おしゃれ感度の高い人たちから多く支持されています。人気の“レプリカ”シリーズ@em_kaori / Instagram中でも近年人気なのが、マルジェラのフレグランスシリーズ「レプリカ」(30ml 税込8,800円)です。記憶やシーンを香りで再現しており、全12種類の香りが時や場所を超えて、記憶を呼び覚ましてくれるんだとか。アンティークな見た目のかわいさはもちろん、フレッシュで心地よい、ライトな香りが揃っています。性別、年齢問わず使えるので、ホームフレグランスにもぴったり!今こそチェックしてほしいアイテムなんです。気分やムードに合わせて、お気に入りの「レプリカ」を見つけてみて。フレグランスキャンドルもあるなんて!@yuka_story / Instagramそんな人気の“レプリカ”シリーズに、キャンドルが登場しているのを知っていますか?こちらは「レプリカ キャンドル」。フレグランスを開発した調香師の監修のもと、フレグランスと同様に厳選された原料や製造プロセスを採用しており、繊細な作業は一つ一つ手作業で仕上げているのだそう。フレグランスの繊細な香りが、キャンドルでも見事に再現されているんです!普段とは違う、特別な空間を演出してくれる、おうち時間の格上げアイテムは要チェックですよ。こちらは現在、残念ながら日本では取り扱いがありません。海外サイトなどでは、約62ドル(日本円で約6,600円)で販売されていますよ。ミニボトルで香りを試してみて@miiiii___38 / Instagramこちらは、「レプリカ トラベルスプレー」(10ml 税込3,850円)。持ち運びに便利なので、旅行先や外出先にはもちろんですが、種類豊富なレプリカのフレグランスを、気軽に試すことができます。手に取りやすい価格のため、プレゼントにもおすすめ!まずはミニボトルで、新しい香りにチャンレジしてみるのはありですね◎お気に入りの香りで、おうち時間を豊かに@_____raurau / Instagram今回ご紹介した、「マルジェラの“レプリカ”シリーズ」はいかがでしたか?かわいい見た目と優しい香りに癒されながら、充実したおうち時間を過ごせること間違いなしですよ。フレグランスシリーズは、下記の通販サイトからチェックしてみてくださいね!フレグランスシリーズを購入する

6
入れ物はドアラの靴!キュートで実用的な「ドアラのコンビニバッグ」発売

入れ物はドアラの靴!キュートで実用的な「ドアラのコンビニバッグ」発売

3月1日(月)、オリジナルドラゴンズグッズを企画・販売している「中日新聞ドラゴンズショップ」から、コンビニでのお買い物にぴったりの「ドアラのコンビニバッグ」が発売された。ドアラの顔面ドアップがインパクト大!今回発売の「ドアラのコンビニバッグ」1,496円(税込)は、ドアラの体の部位にフォーカスを当てた、注目度満点のコンビニバッグ。バッグ本体には、ドアラの顔面ドアップとしっぽのイラストがあしらわれている。本体サイズは、約W25cm×D13.5cm×H47cm。かわいいだけでなく実用的バッグを収納する外袋は、ドアラの靴デザイン。サイズは、約W5.5cm×D9.5cm×H6.5Hcm。バッグがくしゃくしゃのままでも収納できるので、不器用な人でもストレスなく使える。また、カラビナもついており、カバンなどに簡単につけられるのも嬉しいポイントだ。オンラインショップで購入可能同商品は、3月1日(月)10:00より、ドラゴンズ公式オンラインショップや、通販サイト47CLUB「中日新聞ドラゴンズショップ」にて発売。そのほか、ナゴヤドームなどでも順次販売予定となっている。かわいさだけでなく、実用性も備えた「ドアラのコンビニバッグ」を手にとってみて!

7
ヴィーガンアメリカンベイクショップ「オブゴ ベイカー」に注目。この春再びラフォーレ原宿でPOP UPを開催

ヴィーガンアメリカンベイクショップ「オブゴ ベイカー」に注目。この春再びラフォーレ原宿でPOP UPを開催

アメリカンで国産やオーガニックの原材料を使用したヴィーガンやヴィーガングルテンフリーのクッキーを製造、販売する「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」。3月6日(土)からは、ラフォーレ原宿にPOP UP SHOP『B.A.K.E.R’s Market(ベイカーズマーケット)』を期間限定でオープンします。オブゴ ベイカーのアメリカンヴィーガンクッキー    この投稿をInstagramで見る           ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)(@ovgo_official)がシェアした投稿米油や豆乳、ナッツミルクを使い、動物性原材料は一切不使用という、オブゴ ベイカーのクッキー。できる限り国産やオーガニックの食材を使い、輸入や生産にかかる環境負荷が少ない手段で、お菓子づくりが行われています。オリジナルクッキー各種(税込302円~)ソフトな食感のアメリカンクッキーから、ザクザク食感のオートミールクッキー、シンプルなチョコレートチップからスパイスのフレーバーまで、バリエーションは様々。オートミールクッキー各種(税込345円~)※グラノラとしても楽しめます。手頃な価格で朝ごはんやおやつなど身近なところから、ヴィーガンをライフスタイルに取り入れてもらうことを目指しているそうですよ。現在は、青山ファーマーズマーケットでの直販ほか、BASEでのEC販売、MIYASHITA PARK内Valley Park Stand、DEAN&DELUCA広尾店などで取り扱いがあるのだとか。ラフォーレ原宿で2回目のPOP UP SHOPラフォーレ原宿でのPOP UP SHOPは、昨年12月に開催された「Holiday Cookie Party(ホリデークッキーパーティ)」に続き2回目。通常フレーバーに加え、バレンタインで好評だったというアールグレイチョコレートやストロベリーショートケーキ、レッドベルベットクリンクルのフレーバーも用意されます。さらに、お花をイメージした春限定のフレーバーや、原材料に植物性スーパーフードを使用した新しいシリーズ「Myrtle(マートル)」の先行販売も行われるそう!「ovgo B.A.K.E.R オリジナル stojo」(税込1,998円)オリジナルデザインの折畳みエコカップ、stojoにも新色が登場。春らしさ満載なカラーバリエーションが取り揃えられます。4月4日(日)までとなるPOP UP。気になる人は詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。POP UP SHOP「B.A.K.E.R's Market」【期間】3月6日(土)~4月4日(日)【時間】11:00~20:00【場所】ラフォーレ原宿 2F ovgo B.A.K.E.R Instagramhttps://bit.ly/37Rz1QS

8
いちご×宇治抹茶の新作スイーツがずらり。キハチ カフェで春の香りに包まれる季節限定メニューがスタート

いちご×宇治抹茶の新作スイーツがずらり。キハチ カフェで春の香りに包まれる季節限定メニューがスタート

「キハチ カフェ」に、苺×宇治抹茶をテーマにした春の香りに包まれる新作スイーツが登場。3月1日(月)からキハチ カフェ全店に順次お目見えします。苺×宇治抹茶の新作スイーツが登場キハチ カフェ、この春は苺×宇治抹茶をテーマにキハチ流のエッセンスがプラスされた新作スイーツが勢ぞろい。甘酸っぱい苺×ふくよかな香りとほんのり苦みと旨みが特徴の宇治抹茶のマリアージュは、これからの季節にぴったりですよ。前半のメインは和を感じるショートケーキ『苺と抹茶のショートケーキ』(1,100円)は、苺のショートケーキ×和の食材の組み合わせ。抹茶風味のジェノワーズに黒蜜シロップをしみ込ませ、マスカルポーネクリームと特製小倉餡をサンド。甘酸っぱい苺とも相性抜群の和の味わいが楽しめるのだとか。『苺と抹茶のショートケーキ』のみ4月15日(木)までの販売なので、気になる人はお早めに。季節限定パフェ&ナポレオンパイも気になるフレッシュ苺&抹茶クリームの中に、もちもち白玉、ミルキーな練乳寒天、ひんやりバニラアイスが隠れた『苺と抹茶のパフェ』(1,210円)は、皮ごとの柚子ジャムがアクセント。KIHACHIの人気スイーツ「ナポレオンパイ」を抹茶味のクリームでアレンジした『苺と抹茶のパイ』(1,320円)は、14時から数量限定で登場。甘酸っぱい苺×ほろにが抹茶のベストマッチを味わって。見た目もかわいいマカロンは後半に登場4月16日(金)からは『苺と抹茶のショートケーキ』に代わって、『苺と抹茶のマカロン バニライス添え』(1,100円)が登場。お店でひとつひとつ焼き上げられるしっとり、もっちりの抹茶マカロンに抹茶クリームとフランボワーズジュレ、フレッシュ苺をサンド。苺がデコレーションされた大きめサイズなので、ナイフ&フォークで召し上がれ。苺×抹茶メニューは、キハチ カフェ全店(日比谷シャンテ、アトレ浦和、ペリエ千葉、東急百貨店たまプラーザ店、名鉄百貨店本店、福屋八丁堀本店、福岡三越、小倉駅前アイム)にて、5月15日(土)までの期間限定で販売。春を感じるスイーツを堪能したい人は足を運んでみてくださいね。キハチ カフェhttps://www.kihachi.jp/

9
チーズ×ホワイトチョコがたまらない。goodspoonが手掛ける「チーズテリーヌ」の新ブランドが誕生しました

チーズ×ホワイトチョコがたまらない。goodspoonが手掛ける「チーズテリーヌ」の新ブランドが誕生しました

チーズ食べ放題で話題のカフェ「goodspoon(グッドスプーン)」がプロデュースする「GOOD CHEESE TERRINE(グッドチーズテリーヌ )」が誕生。オンラインショップでの予約販売が3月1日(月)よりスタートします。チーズテリーヌの新ブランドが誕生Goodspoonがプロデュースする「GOOD CHEESE TERRINE」は、“第5のチーズケーキ”と呼ばれるチーズテリーヌの新ブランド。チーズ×ホワイトチョコの上品なコラボレーションにより誕生した、ねっとりなめらかなチーズテリーヌが楽しめるんです。チーズ×ホワイトチョコの贅沢仕立て『GOOD CHEESE TERRINE』(3,240円)は、北海道産のクリームチーズ&生クリームを使用し、小麦粉は使わないグルテンフリー。低温140℃で40分じっくり焼き上げることで、ねっとりなめらかな食感に。しっかりチーズなのに、ベルギーホワイトチョコ「CALLEBAUT」のクリーミーな甘さがほんのり残る味わいなのだとか。おうちでのティータイムにはもちろん、ワインとの相性も抜群なので少し贅沢したいご褒美時間にもおすすめです。「いつものある日のほんのちょっと、特別感。」がコンセプトのパッケージは、ブランドカラーのオレンジが目を引くデザイン。誕生日や記念日などのプレゼントとしても喜ばれそうです。『GOOD CHEESE TERRINE』は、チーズテリーヌ専門通販サイトにて3月1日(月)10時から予約販売がスタート。今後は、商業施設でのポップアップストアや「goodspoon」の一部店舗でも販売される予定なのだとか。また期間限定フレーバーなども展開されるそうなので、そちらも楽しみですね。​■ポップアップストア出店情報3月15日(月)~3月28日(日)エキュート上野 改札内(JR東日本 上野駅構内3階)3月18日(木)~4月25日(日)アリオ北砂1F グルメパサージュ 082BASE(江東区北砂、アリオモール内)※期間は変更される場合があります。GOOD CHEESE TERRINEインスタグラムhttps://www.instagram.com/goodcheeseterrine

10
可愛すぎるショコラスイーツに「チーズ」が仲間入り。TOKYO チューリップローズ、春の新作をチェック!

可愛すぎるショコラスイーツに「チーズ」が仲間入り。TOKYO チューリップローズ、春の新作をチェック!

スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」に、ブランド誕生2周年にあわせた待望の新作が登場。3月3日(水)、TOKYOチューリップローズ全店で発売されます。チューリップローズに「チーズ」が仲間入り代表作「チューリップローズ」の最新作は、何種類ものチーズが咲きそろった “チーズの花園” のような『チューリップローズ チーズ』(4個入793円/6個入1,134円)。シェフ・金井理仁さんが「フランスの料理では、メインディッシュが終わるとスイーツデザートの前にまずチーズを楽しみます。パリの人々が愛してやまないチーズとデザート。フルコースの最後を飾るふたつのお楽しみを一度に頬ばってしまう…そんなよくばりな一品を!と考えました」と語る、チーズづくしが楽しめるんです。北海道産生乳100%のゴーダチーズを練り込み、香ばしく焼きあげたチューリップラングドシャの中には4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズが。コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラ、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを香り豊かに重ねた贅沢仕立てなんです。春らしいパッケージにも注目ですよ。新作ケーキコレクションも発売また、チューリップローズ 西武池袋店には3月1日(月)から新作ケーキ(各810円)も登場。『スフレチーズドチューリップ』は、舌の上で濃厚にとろける “クリーミースフレ”。黄色いチューリップの中には、贅沢な口どけのカマンベール&クリームチーズがたっぷり。低温でじわじわ焼いてチーズのリッチな美味しさを引き出した、自慢の一品を味わってくださいね。『ショコラーネローズ レモンバーベナ』は、炭火焙煎でカカオ豆のコクを引き出した“炭火ショコラ”のムース。溶かし込んだレモンバーベナが癒しの香りをプラスしてくれます。『バラボックリ・モンブラン 和栗&マロン』は、まつぼっくりのように花びらを重ねた “バラのモンブラン”の新バージョン。和栗や欧州マロンがベースのモンブランクリームを重ねた中に韓国マロンが丸ごと入った、世界の栗を味わいつくすモンブランなのだとか。お花のようにかわいらしいスイーツはこれからの季節にぴったり。春のギフトや自分へのご褒美をお探しの人はチェックしてくださいね。※商品はすべて税込価格です。TOKYO チューリップローズ https://www.tuliprose.jp/

11
このデザインは即決かも。ZARAの「イニシャルネックレス」からトレンド感満載の“パール”も登場です

このデザインは即決かも。ZARAの「イニシャルネックレス」からトレンド感満載の“パール”も登場です

自分の名前を象徴するイニシャルアイテムは、いくつ集めてもほしくなってしまいますよね。ZARA(ザラ)から登場しているイニシャルリングやイニシャルピアスも話題になっていますが、またまた新しいアイテムが登場。トレンドとして注目されている、パールネックレスがお目見えしていますよ!フェイクパール イニシャル ネックレス / ZARA@reinvent_yourself_r / Instagramこちらが、ZARAから販売されている「フェイクパール イニシャル ネックレス」(税込2590円)です。華奢なメタルチェーンと、小ぶりなパールによって上品な雰囲気。今の時期はタートルネックなどと合わせて、首元を華やかに見せるのもよさそうですね。重ね付けも楽しめそう@reinvent_yourself_r / Instagramチェーン部分が細いからこそ、単体だけでなく重ね付けでも楽しむことができます。これから暖かくなったときには、首元が開いたデザインの服に合わせてみて。パール部分も主張しすぎないため、ワンポイントとしてさりげなく取り入れることが可能ですよ。小ぶりなサイズ感だから、どんなファッションにも合わせやすいのもうれしいですね。自分のイニシャルのデザインをチェック!@instaokaimonokiroku / Instagramアルファベット部分は小さなパールが連結したようなデザインで、イニシャルによって少しずつ印象が異なります。オンラインストアでは全てのイニシャルを確認できるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみて。品切れのイニシャルも出ているため、気になる方は早めにチェックしてくださいね。何個も集めたくなるイニシャルネックレス@reinvent_yourself_r / Instagramよく見るイニシャルデザインも、パールなら身に着けるだけで上品な雰囲気に。ぜひプチプラでトレンドアイテムをゲットしてみては。詳細はこちらから

12
ワクワクする春にぴったり。SHIROから大人気の限定フレグランス「ピオニー」がいよいよ今年も登場します

ワクワクする春にぴったり。SHIROから大人気の限定フレグランス「ピオニー」がいよいよ今年も登場します

「SHIRO(シロ)」から、毎年大人気の「ピオニー」が限定フレグランスとして今年も登場。予約受付は3月11日(木)午前10時より、SHIROオンラインストア限定でスタートします。SHIROの限定フレグランス「ピオニー」が発売新しい季節の訪れを告げる香りを毎月届けてくれる、SHIROの限定フレグランスシリーズ。ワクワクする春にぴったりな人気の香り「ピオニー」が、今年もお目見えしますよ!トップはグレープフルーツやカシスの甘酸っぱいフルーツの香り。続いてジャスミンやスズランといったやさしく透明感のあるフローラルが香るミドルノート、そしてムスクやシダーウッドの落ち着いた甘さのラストノートへと移る、やわらかく華やかな香りです。香水とルームフレグランスが登場今回発売されるのは2つのアイテム。「ピオニー オードパルファン 40mL」(税込4,180円)は約5〜6時間、フレッシュな香りが持続するという香水です。首もとや腕、おなか周りなど、つける場所によって香り方が変化するので、お好みの方法で心地よい香りを楽しんでみてくださいね。なお、パッケージレスの製品を選択すると、「エシカル割」として製品通常価格から3%値引となり、税込4,055円で購入できますよ。「ピオニー ルームフレグランス 200mL」(税込4,620円)は、お部屋でのリラックスタイムにおすすめ。リビングやベッドルームなどの広いスペースに、おだやかな香りを広げてくれるアイテムです。約2ヶ月半ものあいだ、心地よい香りが持続するというルームフレグランス。スティックの本数によって香りの強さを調節することもできますよ。こちらのルームフレグランスもエシカル割を利用する場合は、税込4,481円で購入が可能です。今だけの特別なの香りをお見逃しなく3月11日(木)午前10時より、SHIROオンラインストア限定で予約受付がスタートする限定フレグランス「ピオニー」は、3月25日(木)頃より順次配送が予定されています。今だけの特別なの香りと一緒に、まもなくやってくる春を満喫してみてはいかがでしょう。SHIROhttps://shiro-shiro.jp/

13
雨でも晴れでも可愛いポケモンと一緒!「モンポケ」2021年春夏コレクション

雨でも晴れでも可愛いポケモンと一緒!「モンポケ」2021年春夏コレクション

ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」から、1歳~3歳前後まで着用可能なアパレルコレクション「monpoké 2021 SPRING/SUMMER」登場!3月15日(月)より、全国の「ベビーザらス」および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」にて販売がスタートする。男女問わず着られるポケモン柄「裾ポケットTシャツ」各1,650円(税込)や「モンポケアート総柄Tシャツ」各1,650円(税込)など、ポケモンの総柄やピカチュウのデザインが大きく入った可愛らしいアイテムは、男の子女の子どちらも着用可能。サイズ展開は80cm~95cmとなっている。レインギアが「モンポケ」初登場今回、レインギアも「モンポケ」初登場。ピカチュウ・デデンネ柄の「モンポケ」らしいデザインで、「レインポンチョ」1,870円(税込)や「長傘」1,870円(税込)、「レインブーツ」1,870円(税込)が同柄展開される。スイムウェアや甚平も順次発売!ほかにも、Tシャツやパンツ、パーカー、サロペット、リュック、キャップ、サンダルなど、可愛らしいアイテムが勢ぞろい。今後はスイムウェアや、甚平スーツも順次発売され、夏のイベントをピカチュウと一緒に楽しむことができる。最新情報は公式HPをチェック現在「モンポケ」公式HPでは、「21 SPRING/SUMMER LOOKBOOK」を公開中。チャイルドシートや、マザーズバッグなど最新アイテムも多数掲載しているのでチェックしてみて!©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

14
映画『鬼滅の刃』週末動員衰えず、公開20週も2位 公開からベスト3陥落せず

映画『鬼滅の刃』週末動員衰えず、公開20週も2位 公開からベスト3陥落せず

 最新の週末映画動員ランキング(2月27日~28日集計 興行通信社調べ)が1日に発表された。アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(昨年10月16日公開)が、前週より1つ順位を上げ2位にランクインした。公開から約5ヶ月経過しようとしているが、公開20週迎えた今まで週末動員ランキングはすべてベスト3にランクインする異例の動員となっている。【動画】ファン歓喜!アニメ2期放送が決定した『鬼滅の刃』の最新PV 同作は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、24日間で204億円、59日間で興収300億円、公開16日間で動員数1000万人、45日間で2000万人を突破した大ヒット映画。公開73日間で、それまで実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位だった『千と千尋の神隠し』の316.8億円(興行通信社調べ)を突破しており、現在は興収377億円を突破するなど記録を伸ばし続けている。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。なお、映画の続きを描く、テレビアニメ第2期が年内に放送されることが、2月14日に発表され話題となっている。■全国映画動員ランキングトップ10(2月27日~28日)1位:花束みたいな恋をした(公開週5)2位:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(20)3位:名探偵コナン 緋色の不在証明(3)4位:ライアー×ライアー(2)5位:銀魂 THE FINAL(8)6位:樹海村(6)7位:映画 えんとつ町のプペル(9)8位:ファーストラヴ(3)9位:劇場版ポケットモンスター ココ(10)10位:すばらしき世界(3)

15
アニメ『ワールドトリガー』藤原啓治さんの後任に津田健次郎 林藤匠役担当で6日放送回から登場

アニメ『ワールドトリガー』藤原啓治さんの後任に津田健次郎 林藤匠役担当で6日放送回から登場

 現在テレビ朝日系で放送中の人気テレビアニメ『ワールドトリガー』の公式サイトが1日更新され、林藤匠役を2020年に亡くなった藤原啓治さんの後任として、津田健次郎が担当することが発表された。林藤匠は6日放送の第8話より登場する。【動画】ボーダーの精鋭集結!ガロプラ相手にトリガーで白熱バトル 公式サイトでは「林藤匠役キャストに関するお知らせ」と題し、「これまで林藤匠役を演じてくださった藤原啓治さんに代わりまして、今後は後任として津田健次郎さんに演じていただくこととなりました。林藤匠は3月6日(土)放送の第8話より登場いたします。今後とも宜しくお願いいたします」と伝えている。 『ワールドトリガー』は、「近界民(ネイバー)」と呼ばれる異世界からの来訪者・空閑遊真と、近界民の侵略に対抗する界境防衛機関「ボーダー」の隊員・三雲修が、未知なるモノとの接触や戦いを通して成長していく姿を描いたSFアクション。原作漫画が『週刊少年ジャンプ』にて2013年2月より連載がスタートし、18年12月より『ジャンプSQ.』へ移籍連載。テレビアニメ第1期が14年10月から16年4月に放送され、第2期がテレビ朝日系にて1月9日より放送されている。 アニメ第2期の物語は、「近界(ネイバーフッド)」最大級の軍事国家アフトクラトルと従属関係にある惑星国家「ガロプラ」のメンバーが、“ボーダー”本部を襲撃し、激しい攻防戦を描く「ガロプラ編」と、遊真と修らB級隊員達がしのぎを削る「B級ランク戦」が描かれる。

16
アニメ『ヒロアカ』5周年企画始動 バトル投票企画や声優出演のイベントなど開催

アニメ『ヒロアカ』5周年企画始動 バトル投票企画や声優出演のイベントなど開催

 テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』の放送5周年企画が実施されることが決定した。【動画】デクが躍動で期待高まる!アニメ『ヒロアカ』5期の新PV 2016年4月3日に第1期初回が放送され、今年で放送5年となる『僕のヒーローアカデミア』。今回の企画では、描き下ろしの「5thアニバーサリービジュアル」が制作され、そのオリジナルグッズも発売していくほか、これまでアニメ第1期~第4期で描かれてきた数々のバトルの中からベストバウトを決定するファン投票企画「ヒロアカアニメベストバウト」も実施する。 記念すべき5周年の4月3日には山下大輝(緑谷出久役)、三宅健太(オールマイト役)、岡本信彦(爆豪勝己役)、佐倉綾音(麗日お茶子役)、石川界人(飯田天哉)、梶裕貴(轟焦凍役)によるスペシャルステージを開催。さらに3月27日・28日にオンライン限定で開催される「AnimeJapn2021」に合わせて、YouTube TOHO animationチャンネルで特別番組の配信も予定しており、さまざまな企画をファン・視聴者に向けて発信していく。 また、3月27日にアニメ5期が放送スタート、4月23日からは原作初の展覧会『僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH』が開幕、夏には原作者・堀越耕平氏が総監修・キャラクター原案を務めるアニメ劇場版第3弾が公開されるなど、“ヒロアカイヤー”を盛り上げる。

17
映画『鬼滅の刃』興収381億円突破、動員ペースややアップ 公開20週目で異例の数値

映画『鬼滅の刃』興収381億円突破、動員ペースややアップ 公開20週目で異例の数値

 昨年10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が1日に発表され、公開136日間で興収381億円を突破した。前週比は、動員で+5.5%、興収で+3.3%と公開から20週目とは思えない数値で、累計動員数は2768万人。前人未到の400億円まで、残り19億円となった。【画像】「水の呼吸!」必殺技で伊之助をボコボコにする富岡義勇…『鬼滅の刃』ゲーム発売へ 同作は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、24日間で204億円、59日間で興収300億円、公開16日間で動員数1000万人、45日間で2000万人を突破した大ヒット映画。公開73日間で、それまで実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位だった『千と千尋の神隠し』の316.8億円(興行通信社調べ)を突破しており、さらに記録を伸ばし続けている。 公開100日を超えてから前週比で興収+3~4億円、動員+18~20万人ペースで推移していたが、公開20週目で興収が前週比+4億円、動員が+23万人と再び劇場に足を運ぶ人が増えている。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。なお、映画の続きを描く、テレビアニメ第2期が年内に放送されることが、2月14日に発表され話題となっている。■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行成績の推移(公開日2020年10月16日)公開3日間:興行収入46億2311万7450円、動員数342万493人公開10日間:興行収入107億5423万2550円、動員数798万3442人(前週比較+約61億円)公開17日間:興行収入157億9936万5450円、動員数1189万1254人(前週比較+約50億円)公開24日間:興行収入204億8361万1650円、動員数1537万3943人(前週比較+約47億円)公開31日間:興行収入233億4929万1050円、動員数1750万5285人(前週比較+約29億円)公開39日間:興行収入259億1704万3800円、動員数1939万7589人(前週比較+約26億円)公開45日間:興行収入275億1243万8050円、動員数2053万2177人(前週比較+約16億円)公開52日間:興行収入288億4887万5300円、動員数2152万5216人(前週比較+約13億円)公開59日間:興行収入302億8930万7700円、動員数2253万9385人(前週比較+約14億円)公開66日間:興行収入311億6664万7900円、動員数2317万5884人(前週比較+約9億円)公開73日間:興行収入324億7889万5850円、動員数2404万9907人(前週比較+約13億円)公開80日間:興行収入346億円、動員数2548万人(前週比較+約22億円)公開88日間:興行収入357億円、動員数2621万人(前週比較+約11億円)公開94日間:興収361億円、動員2644万人(前週比較+約4億円)公開101日間:興収365億円、動員2667万人(前週比較+約4億円)公開108日間:興収368億円、動員動員2688万人(前週比較+3億円)公開115日間:興収371億円、動員動員2707万人(前週比較+3億円)公開122日間:興収374億円、動員動員2727万人(前週比較+3億円)公開129日間:興収377億円、動員動員2745万人(前週比較+3億円)公開136日間:興収381億円、動員動員2768万人(前週比較+4億円)

18
佐藤利奈、川上とも子さんは「唯一無二の役者さん」 『ARIA』後任は光栄も「不安」

佐藤利奈、川上とも子さんは「唯一無二の役者さん」 『ARIA』後任は光栄も「不安」

 テレビアニメ『ARIA』放送15周年記念作品となる完全新作アニメーション『ARIA The CREPUSCOLO』(3月5日公開)の完成披露舞台あいさつ映像付き上映会が2月28日、新宿ピカデリー(東京)、ミッドランドスクエア シネマ(名古屋)、なんばパークスシネマ(大阪)の3劇場で行われた。この完成披露のために特別に収録した映像付き上映には、声優・広橋涼(アリス役)、佐藤利奈(アテナ役)、茅野愛衣(アーニャ役)、佐藤順一総監督、名取孝浩監督が出演した。【集合写真】あふれる癒しオーラ…広橋涼&佐藤利奈&茅野愛衣がにっこり 無事に公開される運びとなり、広橋は「『ARIA』は私の体の中にあるものなので、久しぶりという感覚はなかったのですが、新しい映像を観ることができるということが、すごくうれしいなと思いながら収録に臨んでいました」、佐藤も「私は、本作から一緒に歩むことになったのですが、すごく長く愛され続けている作品に、自分自身が携われていることが夢のようといいますか、不思議な気持ちです」と振り返った。 一方、茅野は「アーニャ役としては、前作の『The AVVENIRE』からの出演だったのですが、元々『ARIA』が大好きで、この業界に入ってきたので、こんな…夢がかなうことってあるんだなと思いました。そして今回、新作ということで関わらせていただけて、幸せを噛みしめています。こうやって一緒のステージに立てていることがまさにミラクルだなと思います」と作品との出会いに感謝した。 佐藤が演じるアテナは、2011年に亡くなった川上とも子さんが演じていたキャラクターで、今回の映画で後任として担当した。演じることについて意識したことは「お話をいただいて大変光栄だったのですが、(川上)とも子さんは唯一無二の役者さんですので私に務まるのかどうかとても不安で、『(川上さんに)声質や色合いの似ている方が他にいらっしゃる気がします』とお返事をしました」と説明。 「そしたら、佐藤総監督より『僕は似ているところがあると思っている』という温かいメッセージをいただきまして、佐藤総監督が大丈夫と言ってくださるのではあれば、どこか通じるところがあるのかもと思いまして、私でお役に立てることがあるのならば『やらせていただきます』とお返事いたしました」と打ち明けながらも、「ですが、こんなに…オレンジ色が多いなんて…(笑)、びっくりしました」と笑いを誘った。 原作はWEBマンガサイト「MAGCOMI(マグコミ)」にて『あまんちゅ!』を連載中の天野こずえ氏が描いた未来形ヒーリングコミック『ARIA』で、水の惑星・アクアを代表とする観光都市として知られるネオ・ヴェネチアで、プリマ・ウンディーネになる夢をかなえた水無灯里と仲間との日々を描く物語。テレビアニメ第1期が05年、第2期が06年、第3期が08年に放送され、今回の完全新作アニメーションはテレビアニメ放送から15周年を記念して企画された。

19
映画『銀魂』前作超えの歴代最高興収17.4億円突破 『鬼滅』特典効果などでファン支持

映画『銀魂』前作超えの歴代最高興収17.4億円突破 『鬼滅』特典効果などでファン支持

 1月8日より公開中のアニメ映画『銀魂 THE FINAL』の最新の興行収入(興行通信社調べ)が1日、発表された。1作目『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』(2010年)の10.7億円、『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』(2013年)の興収17.0億円を超え、歴代シリーズ過去最高の興収17.4億円を突破した。2月28日までの集計で累計興収17億4616万9100円、観客動員数は125万6968人を記録している。【動画】銀さんがサイヤ人に!? 『ドラゴンボール』に便乗した映画『銀魂』冒頭90秒 映画『銀魂』シリーズ歴代最高の興収記録となり、キャラクターデザイン/総作画監督を担当した竹内進二氏からは、この記録を祝福するお祝いイラストが寄せられ、笑顔の銀さんとともに「満員御礼」「ありがとうございます」の文字が描かれている。 『銀魂 THE FINAL』は、公開1週目の週末興収(1月9日・10日)の数字が、『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』(10年4月24日公開)の145%、『万事屋よ永遠なれ』(13年7月6日公開)の102%と前作を上回る好スタートを記録。多くのファンが映画を鑑賞しており、担当者によると「男女比は4:6で、10代後半から30代までの幅広い客層」と説明していた。 また、公開1週目の週末動員ランキング(1月9日・10日)では、それまで公開から12週連続1位だった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を抑え首位を獲得。『銀魂』は、ほか作品のパロディーや時事ネタを取り組む作品として知られており、『銀魂 THE FINAL』では、映画が大ヒット公開中の別作品であるアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターを作者・空知英秋氏が描き、それを映画の入場者特典(イラストカード)として配布し、『鬼滅の刃』ファンも劇場に訪れるなど、良い意味での『銀魂』だから許される“便乗商法”として話題となった。 『銀魂』は、03年12月から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同名漫画が原作。架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配された世界で、何でも屋の坂田銀時とそれを取り巻く人々が織りなすSF時代劇コメディー。06年4月にテレビ東京系でアニメの放送がスタートし、これまでに第4期まで放送している。 『銀魂 THE FINAL』では、地球滅亡のカウントダウンが迫る中、銀時、高杉、桂が、虚の野望を阻止するために奮闘。そして、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組たちまでもが参戦し、彼らの“最後”のバカ騒ぎが描かれる。■映画『銀魂』スタッフからのお祝いコメント・宮脇千鶴監督アニメ銀魂の『最後のバカ騒ぎ』をお祭に仕上げてくれたのは他ならぬ映画を観に来て下さった方々だと思っております。皆様に楽しく踊って騒いでいただき、苦労が報われる思いです。本当にありがとうございました。これからの方も、公開はまだ「もうちっとだけ続くんじゃ」なのでご参加お待ちしてます。・バンダイナムコピクチャーズ 企画・樋口弘光必ず原作ラストまでを映像化する!興行成績は前作を超える!これらの目標を掲げ、多くの関係者のご協力を得てここまでやってこれました。なにより、アニメ銀魂をいつも応援してくださったファンの皆様のおかげです。アニメ銀魂映画シリーズ3作の興行成績が右肩上がりで有終の美を飾れたことは記録となりました。そして万事屋の日常が続いていくことは皆様の記憶に残るものとなったと思います。改めて、銀魂は永久に不潔です。ありがとうございました!・バンダイナムコピクチャーズ プロデューサー・前川貴史映画を観てくださった皆様から「笑った!」「泣いた!」など、たくさんの感想を頂きました。アニメスタッフの一員として、こんなに嬉しいことはありません。「最後のバカ騒ぎ」は続いていきますので、寂しがるのはちょっと早いです。かぶき町のみんなには、まだ会いに行けますから。

20
漫画『雨と君と』1巻、発売前重版決定 編集長「感激しています」

漫画『雨と君と』1巻、発売前重版決定 編集長「感激しています」

 3月5日発売の漫画『雨と君と』(作:二階堂幸)のコミックス第1巻が、発売を前に重版されることが決定した。【写真】どんな漫画?タヌキ…いや犬と女性の癒し系ストーリー 『ヤングマガジン』(講談社)にて連載中の同作は、雨の日に出会った1人の女性と1匹の犬を描く日常物語。ツイッターにて1億6000万PVを突破する人気作となっている。 発売前に重版が決定し、同誌編集長は「何もしゃべらなくても、すぐそばにいてその表情を見ているだけで、時間が豊かになる。それが、良き家族の条件だとしたら、あのタヌ…いや『犬』はとっくにぼくの家族です。その家族が、発売前にどんどん『みんなの家族』になっていることに感激しています。これからどうぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

21
神谷浩史、バラ花束を手に微笑 声優特集『TVガイド』に安元洋貴、森久保祥太郎、野島家など特集

神谷浩史、バラ花束を手に微笑 声優特集『TVガイド』に安元洋貴、森久保祥太郎、野島家など特集

 声優の神谷浩史が表紙を飾る、8日発売の『TVガイドVOICE STARS Dandyism』vol.2の表紙画像&特集内容が1日、公開された。【写真】バスルームで大胆ショット…甘い表情を見せる神谷浩史 表紙を飾るのは、1994年の声優デビュー以来、25年以上のキャリアを誇り、ベテランの域に達しながらも“唯一無二”の存在感で活躍する神谷。「唯一無二、神谷浩史。」と名付けられた20ページを超える特集では、高層ホテルのスイートルームでスタイリッシュに撮影されたポートレートに加え、オンリーワンであり続ける原動力を探る1万字インタビューが掲載されている。通常版の表紙はバラの花束を手に微笑を浮かべ、Amazon限定表紙版では帽子で片目を覆いながらも、鋭い視線がセクシーさを感じさせる2つの絵柄を楽しむことができる。 第2特集は前号に引き続き、オトナ声優たちのポリシーに迫った「続・美学のある男たち」。安元洋貴、谷山紀章、森久保祥太郎、吉野裕行、森田成一が、それぞれ声優として、一人の男性としての“美学”を真摯に語っている。 第3特集は、ロックユニット・GRANRODEOが登場。また、三世代で声優を務める野島昭生&野島裕史&野島健児&野島透也の“野島家”が大集合し、山路和弘や津田健次郎の姿を見ることができる。

22
優希美青、リップ忘れた日は「下着を身に着けていないぐらい不安」 井上祐貴は熱い明太子愛トーク

優希美青、リップ忘れた日は「下着を身に着けていないぐらい不安」 井上祐貴は熱い明太子愛トーク

 女優の優希美青、俳優の井上祐貴が1日、都内でホリプロ60周年記念映画『NO CALL NO LIFE』(5日公開)の完成披露上映会の舞台あいさつに参加した。【集合ショット】駒木根葵汰、優希美青らフレッシュなメンバーが集結! 映画のタイトルにかけ、「CALL」の部分を変えた人生に欠かせないものについてフリップトークすることになり、「LIP」と書いた優希は「依存症なんですよね…。リップでくちびるを潤わせておかないと不安で…」と照れながら告白。「おうちに忘れた時とか、下着を身に着けていないぐらい不安になっちゃうんです」と打ち明けていた。最後は「いろんなのを試して、これだっていうのを見つけて、それは常に常備しています」とリップ愛を語っていた。 一方、井上の答えは「明太子」。井上以外の出演陣はアルファベットでフリップに書いていたため、駒木根葵汰から「漢字ありなんですか? 英語縛りだと思っていたのに」とツッコまれながらも、井上は「現場に入ったときに、明太子のおにぎりがあったらすぐに取るし、冷蔵庫に明太子が常にあるし、冷凍庫にもストックが」と熱のこもったトーク。そして「だからビールは抑えてます!」と高らかに宣言し、駒木根から「プリン体を気にしてる(笑)」とイジられていた。 この日は、山田愛奈も参加した。 本作は壁井ユカコ氏の『NO CALL NO LIFE』(角川文庫)が原作のミステリーラブストーリー。井樫彩氏が監督と脚本を担当している。

23
『TIGER & BUNNY』放送10周年記念特番、4・3配信決定

『TIGER & BUNNY』放送10周年記念特番、4・3配信決定

 人気アニメ『TIGER & BUNNY』(略:タイバニ)シリーズ10周年を記念した特別番組『HERO TV presents Anniversary SPECIAL PROGRAM』が、BN Pictures公式YouTube チャンネルにて、4月3日午後8時よりプレミア公開されることが決定した。【写真】最新情報も公開!ツイッター公開された『TIGER & BUNNY』のビジュアル “「NEXT」と呼ばれる特殊能力者が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守る”という異色の「ヒーロー」たちの活躍を描き、2011年に人気を博したテレビアニメ『TIGER & BUNNY』。2012年と2014年には劇場版2作が公開され、2022年には、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』(2014年)後の世界を描く完全新作ストーリー『TIGER & BUNNY 2』がスタートする予定となっている。 今回の特番は2011年4月のTVシリーズ第1話放送から10年を迎えるにあたり、10周年YEARを盛り上げるべく、記念特番をYouTubeにて無料配信することになった。公式ツイッターでは「最新情報も盛りだくさん!」と呼びかけている。

24
『ひぐらしのなく頃に業』郷壊し編の場面カット公開 【第22話】

『ひぐらしのなく頃に業』郷壊し編の場面カット公開 【第22話】

 TOKYO MXなどで放送中のテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に業』の第22話「郷壊し編 其の伍」の場面カットが公開された。【画像】この子は誰?突然登場した謎キャラ…不気味な笑みを見せる少女 『ひぐらしのなく頃に』は同人サークル『07th Expansion』が2002年から発表したコンピュータゲーム作品が原作。昭和50年代後半の架空の村落「雛見沢村」を舞台に、村の習わしである「綿流し」にまつわる連続怪死や失踪事件の真相に少年少女たちが迫るミステリー。 2006年にはTVアニメ第1期、07年には第2期にあたる『ひぐらしのなく頃に解』が放送され、大きな話題に。そのほかOVAやコミック、小説、実写映画(08年)、ドラマ(16年)、舞台(15年)などあらゆるメディアで展開されるなど愛され続ける作品で、昨年10月1日より再び“完全新作”としてアニメの放送がスタート。各話のあらすじは事前に一切公開されないため、「どのような物語が展開されるのか」と注目されている。■キャスト前原圭一:保志総一朗竜宮レナ:中原麻衣園崎魅音・詩音:ゆきのさつき北条沙都子:かないみか古手梨花:田村ゆかり大石蔵人:茶風林富竹ジロウ:大川透鷹野三四:伊藤美紀入江京介:関俊彦■放送情報TOKYO MX:深夜0時30分からBS11:深夜0時30分からサンテレビ:深夜1時30分から

25
カンテレの韓国映画ナイト、ラストは『コンフィデンシャル/共助』地上波初放送

カンテレの韓国映画ナイト、ラストは『コンフィデンシャル/共助』地上波初放送

 カンテレで、ドラマ『愛の不時着』で人気に拍車がかかったヒョンビン、ソン・イェジンが主演する映画を3週連続で放送する「『愛の不時着』展開催記念!韓国映画ナイト」の最後を飾る作品が、ヒョンビン主演の『コンフィデンシャル/共助』(3月6日 深2:16~※関西ローカル)に決定した。地上波のテレビで放送されるのは初となる。【写真】東京で開催された『愛の不時着展』内部 2019年12月に放送スタートした韓国ドラマ『愛の不時着』で南北の国境を超え、愛を貫く主人公たちを演じたヒョンビンとソン・イェジン。このドラマは20年2月より海外でも配信され、日本でも男女問わず多くの視聴者を夢中させた。「2020 ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10入りも果たすなど、『愛の不時着』ブームを巻き起こしたことは記憶にあたらしい。 韓国映画ナイトの1作目として2月20日深夜に、日本でも04年に映画化され、社会現象を巻き起こす大ヒットを記録した市川拓司氏のベストセラー小説「いま、会いにゆきます」を、ソン・イェジン主演で映画化した『Be With You ~いま、会いにゆきます』(18年)。2月27日深夜には、2作目としてヒョンビンがスタイリッシュで頭の切れる詐欺師役を演じた『スウィンダラーズ』(17年)を放送。 3作目として放送される『コンフィデンシャル/共助』は、2017年に公開され、韓国で観客動員数781万人を突破するヒットを記録した、アクション・エンターテインメント。ヒョンビンが、韓国屈指の名優ユ・ヘジンと名コンビぶりを見せ、アイドルグループ・少女時代のユナも出演。ロシア特殊部隊格闘術「システマ」を駆使した肉弾アクションや拳銃、ライフル、マシンガンなど多数の銃弾が飛び交う銃撃戦や、『チェイサー』『哀しき獣』のスタッフによる極限カーアクションなど見どころが満載な作品だ。■あらすじ 北朝鮮の刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン )は極秘任務を遂行中、上官チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。ギソン率いる組織は世界を揺るがす機密を盗み、韓国へと逃亡。それを秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派熱血刑事カン・ジンテ (ユ・へジン)を任務にあたらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を契約する。しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく捜査を偽装してジンテにチョルリョンの密着監視を命じていた。かくして出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく。■「愛の不時着」展会期:2021年3月5日(金)〜3月28日(日)場所:大丸梅田店13階特設会場https://www.ktv.jp/event/ainofujichaku/

26
堀未央奈の「今」の美しさに接近 松井玲奈&乃木坂46同期への思い告白

堀未央奈の「今」の美しさに接近 松井玲奈&乃木坂46同期への思い告白

 人気アイドルグループ・乃木坂46から卒業を発表している堀未央奈が、アイドルカルチャー誌『BUBKA』4月号(白夜書房)の表紙に登場。表紙カットで使われている顔のアップをはじめ、グラビアでは見ていて思わずドキッとするようなクローズアップした写真が多く使われている。【写真】美脚スラリ…窓際で色気たっぷりの表情を見せる堀未央奈 乃木坂46の2期生としてデビューしてから約8年、3月28日に配信で行われる『9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~』でグループから卒業する堀にとって、乃木坂46として『BUBKA』での最後の表紙。グラビアでは、16歳の少女から一人の大人の女性へと成長した彼女の「今」の美しさが際立つ、清楚なワンピースや大人っぽい部屋着など合計3ポーズの衣装を着こなした。 ロングインタビューでは、卒業まで残りわずかとなった現在の心境や、今後女優として新たな道を歩むことへの決意、彼女の活動の原点となった元SKE48・松井玲奈について、そして同期である2期生に対する想いを告白。同期メンバー一人ひとりとのエピソードを彼女自身の言葉でたっぷりと語った。 また、卒業メモリアルページでは「堀未央奈8年間の軌跡」として、SNSでのファン投稿で集められたものと、これまでの『BUBKA』でのインタビューでの堀の名言・名場面を掲載する。 乃木坂46からは、同じく2期生の渡辺みり愛も登場。ライブでは圧倒的なダンスパフォーマンスで定評のある彼女だが、今回のグラビアでは愛くるしさと儚(はかな)さを兼ね備えた“彼女感”溢れる写真で新たな一面を見せる。 さらに、「堀未央奈“愛”」ほとばしる4期生の掛橋沙耶香と林瑠奈、そして最新シングルで初選抜となった清宮レイと田村真佑が登場し、乃木坂46の10年目の盛り上がりの鍵となる4期生のにぎやかに語り合った。 同号にはそのほか、NMB48の山本彩加、AKB48の小栗有以&山内瑞葵、私立恵比寿中学の星名美怜などが登場する。

27
新作映画にファントミら歴代の『ガールズ×戦士シリーズ』が集結

新作映画にファントミら歴代の『ガールズ×戦士シリーズ』が集結

 テレビ東京系で放送中の特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』第4弾、『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』の劇場公開作品『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』(4月29日より全国公開)の新ビジュアルと全出演者が解禁され、「ファントミラージュ」&歴代の『ガールズ×戦士』が出演することが明らかになった。【写真】子役界のニュースターとして注目を集めている川原瑛都 本作の主役は、テレビシリーズのラブパトリーナの4人(愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺未優、柴原サライ/ラブパトパープル役の山口莉愛、青瀬コハナ/ラブパトブルー役の山下結衣、七色ソラ/ラブパトシャイン役の杉浦優來)。 解禁となったメインビジュアルでは、ラブパトの4人とふわもふなかわいい仲間・ラブピョコがキラキラした宝石に囲まれているうしろに、ファントミこと『ガールズ×戦士シリーズ』の前作・第3弾『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の桜衣ココミ役・菱田未渚美、明日海サキ役・山口綺羅、紫月ヨツバ役・原田都愛、紅羽セイラ役・石井蘭の4人の姿が。ラブパトとファントミが集合した、劇場版ならではのメインビジュアルになっている。 『ガールズ×戦士シリーズ』の出演はファントミの4人だけでなくは、第1弾の『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の橘フウカ役・小田柚葉、第2弾の『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』の白雪リン役・隅谷百花、花守ミツキ役・鶴屋美咲、星奈シオリ役・小川桜花、虹色ユリア役・増田來亜の出演も決定。所属するガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2(ガールズガールズ)」として主題歌「STARRRT!」も担当している。 さらに、柳沢慎吾が演じる国際警察のシンゴ署長の息子・ソウタ役で川原瑛都が出演。川原は2017年に放送されたドラマ『カンナさーん!』に3歳で出演、4月からはテレビ朝日系で放送される『コタローは1人暮らし』のコタロー役を演じることが決定し、子役界のニュースターとして注目を集めている。 川原は、共演した柳沢について「演技がキラキラしていてすごく面白い人です。クランクアップの時、最後に『いい夢みろよ! あばよ!!』という言葉で締めくくっていたので、いい夢を見れたらいいなと思いました」と、コメント。「ソウタは乳母車パトカーから時々顔をのぞかせるのですが、いつどのタイミングで出てくるのかぜひ探してみて下さい。そして、ラストの慎吾署長とソウタの感動シーンを楽しみにしていて下さい!」と、見どころを話している。 ラブパトがシンゴ署長から依頼を受け、怪盗に狙われたお宝『ラブダイヤモンド』の警備にあたっていると、そこに現れたのはなんとあのファントミラージュだった!? 本作のキャッチコピー「イケない心、ラブでパパッとタイホします!」のように、ラブパトは無事にお宝と世界のラブを守ることが出来るのか!? 世界規模の事件を扱うインターポールの警部・愛川警部役で加藤清史郎も出演する。 また、各作品を代表して小田柚葉、鶴屋美咲、菱田未渚美が久しぶりの戦士姿になった感想を語ったコメントは以下のとおり。■小田柚葉(アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!/橘フウカ役) 出演が決まった時は嬉しいと共に、またフウカになれるんだと思ったのが率直な感想です。フウカになるために衣装も改めて手直ししてもらって、久しぶりに着ると思うとてもワクワクしました! 『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』を知らない子にも、こんな戦士もいたんだよって知ってもらえるように演じきりました! 是非劇場へ足を運んでいただけるとうれしいです!■鶴屋美咲(魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!/花守ミツキ役) 花守ミツキとして、また『ガールズ×戦士』シリーズに出ることができて、とてもうれしいです。『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』に出させていただいた時は、戦士衣装は着なかったので、まだ戦士衣装が着こなせるか不安でしたが、皆さんには少し大人になった花守ミツキとして見ていただけるかなと思います! 『ガールズ×戦士』シリーズがまたまた映画化されるというのは、『ミラクルちゅーんず!』や『マジマジョピュアーズ!』から応援してくださっている方にとっても、すごくうれしいことなんじゃないかなと思います! 可愛くてかっこいいラブパトの姿、そしてGirls2が歌う主題歌もぜひ楽しんでください!■菱田未渚美(ひみつ×戦士 ファントミラージュ!/桜衣ココミ役) ファントミとして『ラブパトリーナ!』の映画に出演することが出来てすごくうれしかったです!!! 久しぶりのお芝居だったので、どんな感じの登場でどんなお芝居が出来るのかすごく楽しみでした(ハートマーク) ラブパトのひたすらかわいいシーンはもちろん、私たちファントミの活躍、ぜひぜひ!期待していてください〜^^ そして、主題歌の「STARRRT!」もチェックするしか! この映画を見てHAPPYな時間をSTARTさせましょう☆

28
集英社、「漫画アート」世界販売の新事業開始 漫画に「美術的」価値を与え作家の画業支援

集英社、「漫画アート」世界販売の新事業開始 漫画に「美術的」価値を与え作家の画業支援

 集英社は1日、「漫画を、受け継がれていくべきアートに」とヴィジョンのもと、2008年から実施している漫画原画のデジタルアーカイブを活用し、世界に目を向けた漫画アート販売の新事業「SHUEISHA MANGA-ART HERITAGE」をスタートさせることを発表した。美術品「油絵」は劣化スピードが緩やかだが、「漫画」(原画)は急速に劣化していくことから、新事業を通じて作品の価値を守り、価値をさらに高めていく。【写真】ルフィ、シャンクス…漫画『ワンピース』1話の貴重なカラー原画 新事業は、漫画作家の画業に新たな光を当て、その作品に「美術品」としての永続的な価値を与える新しい取り組みで、最良の印刷技術とマテリアルで、クオリティーの高い「漫画アート」作品を制作する。また、その価値を保証し、次の世代へと引き継いでいくために、ブロックチェーン証明書を発行し、来歴を永続的に記録していく。新事業を通じて、漫画を愛する人々の中で、「受け継がれていくべきアート」として作品が継承されると同時に、世界のアートマーケットの一端を担う、漫画アート市場の創造を目指す。 この日、オンラインで開催された記者会見で新事業の立ち上げ背景などが説明。1926年に創立された集英社は、戦後、数多くの漫画作品を世の中に送り出す一端をになっており、一番面白い漫画を、できるだけ安価に、ひとりでも多くの読者に届けるという、挑戦を続けてきたが、一方で、子どもたちが気軽にお小遣いで買える娯楽であった漫画が、国内外の美術館や博物館に展示されることも珍しくなくなってきた。 そこで、未来に向けて漫画を保存し、受け継いでいくためにすべきことの取り組みとして「漫画アート」の越境EC事業を立ち上げる運びとなった。主に「FINE ART PRINTING QUALITY」「ART BLOCKCHAIN NETWORK GUARANTEED」「WITH NATIONAL MANGA ARCHIVES」の3つをテーマに取り組んでいく。 「FINE ART PRINTING QUALITY」は、漫画は週刊や月刊というサイクルで描かれることから、カラー作画の多くには染料系のインクが使われ、非常に退色や劣化が起きやすい原画になっている。集英社はComics Digital Archives(CDA)を立ち上げ、2008年よりカラー原画の高精度デジタルスキャン撮影を行なっており、このデジタルアーカイブをいかし、耐光性のあるインクを用い、保存性の高いコットン100%の用紙にプリントを行う。現在では希少になった、大型の「活版平台印刷機」を用いたシリーズも展開する。 「ART BLOCKCHAIN NETWORK GUARANTEED」は、作品の品質を担保するため、各プリント作品のエディションは5~20枚に限定。ブロックチェーン証明書を発行することで、作家と版元の真正性を保証し、作品の価値を左右する来歴情報も永続的に記録することで、その価値を次の世代へと引き継いでいく狙いがある。 「WITH NATIONAL MANGA ARCHIVES」は、「紙」の原画をどう整理し、保存、運用していくのかは大きな課題とし、漫画のデジタルアーカイブと漫画アートの作品販売を進めると同時に、文化庁連携事業である漫画原画アーカイブセンターや、学術機関・美術館とも連携。紙の漫画原画の保存や利活用について協力していく。 なお、新事業スタートにあわせて、 尾田栄一郎氏(『ONE PIECE』)、池田理代子氏(『ベルサイユのばら』)、坂本眞一氏(『イノサン』『イノサンRouge ルージュ』)の3作品より販売を開始。WEBサイト(https://mangaart.jp)の写真や映像から色彩とディテールの違いを見ることができる。

29
『ノマドランド』クロエ・ジャオ監督、アジア系女性初の“GG”監督賞

『ノマドランド』クロエ・ジャオ監督、アジア系女性初の“GG”監督賞

 第78回ゴールデングローブ賞受賞結果が、現地時間2月28日に発表された。“アカデミー賞の前哨戦”として注目される同アワード。今回、ドラマ部門の作品賞に選ばれた『ノマドランド』の監督を務めたクロエ・ジャオが、女性監督として37年ぶり、アジア系女性として初の監督賞を受賞し、注目を集めている。【写真】『ノマドランド』メインカット 中国で生まれ育ちアメリカで監督デビュー後、2017年に制作した『ザ・ライダー』で第70回カンヌ国際映画祭の監督週間でプレミア上映され、アート・シネマ賞を獲得して絶賛を浴び、マーベル・スタジオのアベンジャーズに続く最強ヒーローチームを描いた超大作『エターナルズ(原題)』の監督にも抜てきされたクロエ・ジャオ監督。 日本では3月26日より劇場公開予定の『ノマドランド』。企業の破たんと共に、長年住み慣れたネバタ州の住居も失ったファーンが、キャンピングカーに亡き夫との思い出を詰め込んで、〈現代のノマド=遊牧民〉として、季節労働の現場を渡り歩いていく話。その日、その日を懸命に乗り越えながら、往く先々で出会うノマドたちとの心の交流と共に、誇りを持った彼女の自由な旅は続いていく。『スリー・ビルボード』でアカデミー賞主演女優賞受賞し、その絶対的存在感で世界を圧倒したフランシス・マクドーマンドが主演を務めた。 同映画は、「ボストン批評家協会賞」では作品賞、監督賞、撮影賞、「ゴッサム賞」で作品賞、観客賞、「全米映画批評家協会賞」で作品賞、監督賞、主演女優賞、撮影賞、「ナショナル・ボード・オブ・レ ビ ュー賞」では撮影功労賞を獲得し、作品賞トップ10にも選出。「第25回サテライト賞」では、映画部門の作品賞<ドラマ>、主演女優賞、監督賞の主要3部門を制覇。数々の賞レースを独走している中、ゴールデン・グローブ賞で2冠。世界が注目する最大の映画の祭典「アカデミー賞」への期待も高まっている。 受賞結果は以下のとおり。コロナ禍で劇場は休業を余儀なくされ、大作映画の公開延期もしくはPVOD(プレミアム・ビデオ・オン・デマンド/有料配信)への切り替えも相次いだ2020年。ストリーミング依存が加速する中、動画配信サービスNetflixの強さが証明される結果となった。■第78回ゴールデングローブ賞受賞結果★映画の部作品賞(ドラマ):『ノマドランド』主演女優賞(ドラマ):アンドラ・デイ(Hulu『ユナイテッド・ステーツ vs ビリー・ホリデー』)主演男優賞(ドラマ):チャドウィック・ボーズマン(Netflix『マ・レイニーのブラックボトム』)作品賞(ミュージカル/コメディ):『続ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』(Amazon)主演女優賞(ミュージカル/コメディ):ロザムンド・パイク(Netflix/Amazon『I Care a Lot』)主演男優賞(ミュージカル/コメディ):サシャ・バロン・コーエン(Amazon『続ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』)助演女優賞:ジョディ・フォスター(『The Mauritanian(原題)』)助演男優賞:ダニエル・カルーヤ(『ジューダス・アンド・ザ・ブラック・メサイア(原題)』)アニメーション作品賞:『ソウルフル・ワールド』(Disney+)外国語映画賞:『ミナリ』(アメリカ)脚本賞:『シカゴ7裁判』監督賞:クロエ・ジャオ(『ノマドランド』)作曲賞:『ソウルフル・ワールド』歌曲賞:Io Si(『これからの人生』)★テレビドラマの部作品賞(ドラマ):『ザ・クラウン』(Netflix)作品賞(ミュージカル/コメディシリーズ):『シッツ・クリーク』(Netflix)作品賞(ミニシリーズ/TV):『クイーンズ・ギャンビット』(Netflix)主演女優賞(ミニシリーズ/TV映画):アニャ・テイラー=ジョイ(Netflix『クイーンズ・ギャンビット』)主演男優賞(ミニシリーズ/TV):マーク・ラファロ(HBO『ある家族の肖像/アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』HBO)主演女優賞(ドラマ):エマ・コリン(Netflix『ザ・クラウン』)主演男優賞(ドラマ):ジョシュ・オコナー(Netflix『ザ・クラウン』)主演女優賞(ミュージカル/コメディ):キャサリン・オハラ(Netflix『シッツ・クリーク』)主演男優賞(ミュージカル/コメディ):ジェイソン・サダイキス(AppleTV+『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』)助演女優賞:ジリアン・アンダーソン(Netflix『ザ・クラウン』)助演男優賞:ジョン・ボイエガ(BBC One『Small Axe』)セシル・B・デミル賞:ジェーン・フォンダキャロルバーネット賞:ノーマン・リア(脚本家)

30
『映画 モンスターハンター』劇中シーンをゲームで再現した特別映像

『映画 モンスターハンター』劇中シーンをゲームで再現した特別映像

 日本発の大ヒットゲームシリーズをハリウッドで実写映画化した『映画 モンスターハンター』(3月26日公開)。完成した映画本編を鑑賞したカプコンのクリエイターが興奮冷めぬままに、ベースとなっているゲーム『モンスターハンター:ワールド』の中で劇中シーンの再現を試みた映像が公開された。劇中シーンと比較できるように編集されており、そのえげつないシンクロ率に大スクリーンでの”一狩り”にますます期待高まる映像となっている。【動画】『映画 モンスターハンター』特別映像 「モンハン」という愛称で親しまれているゲームは、2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数6600万本(2020年12月31日現在)を誇る大ヒットシリーズ。雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう“ハンティングアクション”という新たなゲームジャンルを確立し、他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ!」の合言葉とともに“モンハン”ブームを巻き起こした。映画のベースともなっている最新作『モンスターハンター:ワールド』は、2018年1月に発売され、カプコン史上最高の全世界販売本数1660万本を達成している(2020年12月31日時点)。 ハリウッド映画版の監督を務めるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した映画「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン。主演は、“好きなアクションヒロイン”ランキング常連のミラ・ジョヴォヴィッチ。映画「バイオハザード」シリーズに続く最強タッグが再び実現した。 さらに、『ワイルド・スピードSKY MISSION』で華麗なアクションを披露し世界中に名を轟かせたトニー・ジャー、「ヘルボーイ」シリーズの主演で知られる名優ロン・パールマンらも名を連ねる。そして、日本代表として女優・山崎紘菜が参戦し、本作でハリウッド映画進出を果たす。 大自然の様々なフィールドで巨大なモンスターと繰り広げる、爽快で大迫力のアクションを抜きにしては語れない”モンハン”の実写化とあって、その世界観をハリウッドがいかに大スクリーンで体感させてくれるのか注目が集まっている本作。 砂漠の底からディアブロス亜種が襲い掛かるド迫力の登場、トニー・ジャー演じるハンターがグレイトハンターボウを巧みに操り矢を放たんとする緊迫の瞬間、さらにミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公アルテミスと共に密林にテントを張り、ファンにはおなじみの”肉焼き”でつかの間の休息をとる場面の本編映像は、リアリティーがありながらモンハンらしさも満点。 「ゲームをしながら、映画としてイメージするようになっていた。僕もファンのうちの1人だが、大好きなモンスターたちが実写化されるのを見たいわけだ。僕はこの作品の脚本兼監督である以前に、ファンだからね」と力を込めるポール・W・S・アンダーソン監督を筆頭に、カプコンのクリエイター陣、さらにプロダクション・デザイナーのエドワード・トーマスが制作準備の初期段階から熱心なモンハンプレイヤーとグラフィックアーティスト、さらに金属加工職人をも引き入れた製作陣が徹底的に作りこみ、モンスターの目の色や爪先といった細部の調整からロケーションのセッティングまで、とてつもない時間をかけてこだわりを詰め込んだことがうかがえる。ファンである監督が作ったからこそ、実際にゲームで映画のワンシーンを再現すると映画を観ているのか、はたまたゲームをプレイしているのか分からなくなるほどのクオリティが実現したのだろう。 このほかにも、ファンを唸らせる人気モンスターや武器の数々が登場する『映画 モンスターハンター』。ゲームをプレイしたことがない人にとっても世界的人気を博する”モンハン”の魅力を全身で感じることができるはず。映画館の大スクリーンで体験して。

カテゴリ