April16日(Fri)のランキング

1
横濱馬油商店×フェリス女学院大学!リップ&バームのセットを数量限定発売

横濱馬油商店×フェリス女学院大学!リップ&バームのセットを数量限定発売

横浜髙島屋7階の「横濱001ショップ」に、横濱馬油商店とフェリス女学院大学の学生が共同開発したコラボレーション商品が登場!4月15日(木)より、数量限定で販売中だ。馬油を使ったリップクリーム&マルチバームフェリス女学院が、2020年に創立150周年を迎えた記念として誕生した今回のコラボ商品。フェリス女学院大学の学生チームと、横濱馬油商店の開発チームがタッグを組み、“天然成分で誰でも安心して使えるものを商品にしたい”、“150周年の歴史と誇りがこもった商品にしたい”という考えをもとに、馬油を使ったリップクリームとマルチバームを組み合わせたセットを作り出した。バラやステンドグラスモチーフのパッケージ商品の香りやデザインには、フェリス女学院大学の学生の豊かなアイディアにより、同校が取り組む『アンネのバラ育成プロジェクト』にちなんだバラや学内のステンドグラスをモチーフとした素材を採用。自分用として、贈り物として、卒業生に感謝を込めてなど、温かい気持ちを商品パッケージに盛り込んでいる。価格は2,200円(税込)で、数量限定販売。地元・横浜の企業と大学生たちが作り上げたコラボ商品を手に取ってみて。

2
ファンケルの“着るタイプの化粧品”からカップ付きインナーが登場!

ファンケルの“着るタイプの化粧品”からカップ付きインナーが登場!

ファンケルの“着るタイプの化粧品”から、カップ付きインナーが登場!着るだけで肌を乾燥から守る「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」が、4月16日(金)より、通信販売にて数量限定で新発売される。夏の冷房などによる乾燥を防ぎたい人にボディケアに対し、“背中など部位によってケアがしにくい”“顔のスキンケアに比べて手間がかかって面倒”など、不満を持っている人も少なくないのでは?そんな不満を解消するべく、ファンケルでは、保湿効果を持つ着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」シリーズを2020年10月より販売。敏感肌研究を40年以上続けている化粧品会社ならではの新発想で、乾燥しがちなデリケート肌の女性に向けた着るタイプの化粧品シリーズは、好評を博している。そんな同シリーズから、この度、“夏の汗ばむ季節はなるべく快適に過ごしたいけれど、冷房などによる乾燥は防ぎたい”というニーズに応え、「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」が登場する。着るだけで乾燥から肌を守りうるおいが続く「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」の生地には、肌の水分を逃さない保湿を担うセラミドや皮膚保護成分を含んだ微細なカプセルをコーティング(※1)。着ている間中、ボディの“うるおいパック”ができ、乾燥から肌を守ってうるおいが続く。また、レーヨンとナイロンでオリジナルに開発した生地により、肌に吸い付くようななめらかな感触でやさしくフィットした着心地を体感できるほか、肩はフレンチスリーブに、デコルテは浅めの丸首にして乾燥から守るデザインや仕様にしている。カップ付きで1枚でも気軽に着られる同商品は、洗濯をしても保湿効果が持続(※2)。洗濯タグはバストカップの内側にしてチクチク感を解消しており、汗で肌が敏感になりがちな時でも着用できる。さらに、カップ付きなのでブラジャーによる刺激が気になる人にもやさしく、1枚でも気軽に着用可能。近場の外出時などにも活用できるのが嬉しい。商品の詳細「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」は<ホワイト><サックス>の全2色展開で、各4サイズを用意。価格は各4,800円(税込)となる。着るタイプの化粧品で、自分ではお手入れしにくい背中までしっかり保湿ケアしよう!※1 保湿成分を含んだカプセルの付着によるもの※2 50回洗濯試験済み

3
シスレーの「ブラックローズ」シリーズから待望のボディクリームが登場!

シスレーの「ブラックローズ」シリーズから待望のボディクリームが登場!

5月1日(土)、シスレーの「ブラックローズ」シリーズから、待望のボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン(ボディ用クリーム)」が全国にて発売!これに先駆け、4月14日(水)より、伊勢丹新宿店本館2階の店舗にて先行販売がスタートしている。みずみずしいハリ感・つややかに輝く肌へ華やかなローズの香りに満たされる「ブラックローズ」シリーズ。この度、同シリーズより登場する「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン(ボディ用クリーム)」は、渇きを癒すように、たっぷりのうるおいで肌を満たすボディクリーム。自然なツヤと輝きをもたらし、ふっくらとなめらかな美しいボディスキンに整えてくれる。肌にのせると心地よいバーム状に変化また、同商品は、肌にのせると心地よいバーム状に変化する、トランスフォーミングテクスチャーが特徴。オイルのようになめらかに、水のようにすっと肌に溶け込む感覚を体験してみて。商品の詳細「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン(ボディ用クリーム)」200mLの価格は、16,720円(税込)。ブラックローズの香りに包まれながら、ハリのある輝く肌へと整える新ボディクリームを、いち早く手にとってみては。

4
シルバニアファミリーがマクドナルドのハッピーセットに期間限定で登場!

シルバニアファミリーがマクドナルドのハッピーセットに期間限定で登場!

エポック社の玩具シリーズ「シルバニアファミリー」が、マクドナルドのハッピーセットに登場!ハッピーセット「シルバニアファミリー」が、4月16日(金)より期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売される。かわいい文房具やおめかしグッズ8種ハッピーセット「シルバニアファミリー」は、かわいい仲間たちといつでも一緒にいられる文房具やおめかしグッズ8種とひみつのおもちゃ1種のラインアップ。シルバニアの動物たちの物語を思い浮かべる想像力と、絵やお手紙ごっこで遊ぶ創造力を伸ばし、さらに“毎日の身支度の道具に親しんで、生活習慣を楽しく身につけてほしい”という想いが込められている。4月16日(金)~4月29日(木)の期間に販売される第1弾「ぶんぼうぐセット」では、ショコラウサギの女の子のケースに塗り絵と色鉛筆が入った「ショコラウサギの女の子 ぬりえセット」などが登場。おうちで過ごすゴールデンウィークにもぴったり。また、4月30日(金)~5月13日(木)の期間に販売される第2弾「おめかしグッズ」では、折りたたみ式の「ショコラウサギの女の子 コーム」や、スタンド付きの「お花畑のシュシュ」など、キャラクター達と一緒におしゃれを楽しめるかわいいアイテムがラインアップ。第2弾からはひみつのおもちゃが登場!さらに、「ひみつのおもちゃ」1種が第2弾から登場。また、5月14日(金)からの第3弾では、第1弾・第2弾で登場した各8種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つがもらえる。週末限定プレゼント4⽉17⽇(⼟)・18⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購⼊につき「シルバニアスペシャルDVD」、さらに5月1日(⼟)・2日(日)の2日間は、同1セット購⼊につき「シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび」をプレゼント。週末限定プレゼントをゲットして、シルバニアファミリーの世界観を一層楽しもう。なお、各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了となる。また、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。待望の登場となる「シルバニアファミリー」のハッピーセットを、この機会にゲットしよう!© EPOCH

5
こんな変わり種の花束見たことない…!人気のフラワーギフトブランド「Meil」が新宿で初ポップアップを開催

こんな変わり種の花束見たことない…!人気のフラワーギフトブランド「Meil」が新宿で初ポップアップを開催

彩り鮮やかなお花をプレゼントされるのは、いくつになってもうれしいもの。5月9日(日)の母の日に、花束をプレゼントする人も多いのではないでしょうか。いつもと同じ花束もいいけれど、今年は変化球を贈ってみるのもアリかも。お花とバルーンのブランドショップ「Meil(メイル)」が、新宿ルミネエストにて期間限定ポップアップショップを開催しますよ!お花とバルーンのブランドショップ「Meil」Flower in balloon box / 税込7300円「Meil(メイル)」は、ファッションやライフスタイルに溶け込むブーケ・ギフトを展開しているブランドショップ。従来のお花のみを組み合わせて作る花束とは異なり、バルーンやボックスを用いて華やかなギフトに仕上げているのが特徴です。こんな時代だからこそ、ほんの少しのしあわせをMeilのギフトを通して気軽に気持ちを伝えてほしい。あるいは誰かに贈るだけでなく、インテリアや洋服、コスメのように自分を飾るひとつのアイテムとして。毎日が特別な日というテーマをもとに、“ライフスタイルにトキメキを感じてほしい”という想いを込めて作られているそうですよ。まるでラブレター?ボックス型のギフトもそんなMeilが、初のリアルショップを期間限定でオープン。新宿ルミネエストにて、4月28日(水)〜5月10日(月)まで開催されますよ。そして本ポップアップでは、新商品の先行販売も実施。お花を贈りたい大切な人がいる方は、ラブレターのような見た目がかわいらしい「Love letter toi」(税込6000円)で、想いを伝えてみては…?こちらの「Flower bloom bag」(税込7700円)も、ポップアップで先行販売されるフラワーギフト。バッグ型のフラワーギフトになっており、お部屋に飾るだけでなく、肩にかけたり手に持ったりと、ファッションアイテムのように使える新たなスタイルの商品なんです。ありがとうの気持ちを込めて、お母さんに…ほかにも、透明なボックスに入った「Tulips sheer box」(税込5500円)や…「Dusty bouquet」(税込7300円)も販売されるそう。通常、中間サイズのバルーンブーケはかすみ草(生花)のみのラインナップでしたが、このたびアーティフィシャルフラワーとドライフラワーを使用した商品が新たに仲間入りします。カラーはパープル、グレー、ピンク、ホワイトの4色が展開されますよ。ほかにも母の日にあわせてカーネーションを使用した商品など、多数のフラワーギフトがラインナップするそうなので、ぜひ大切な人へのギフトとして贈ってみてくださいね。  場所:LUMINE EST SHINJUKU B1F期間:4月28日(水)〜5月10日(月)時間:11:00〜20:30(変更になる可能性もございます)公式IG:https://bit.ly/3tcfjIl※4月24日(土)〜5月17日(月)は配送休止

6
【キャンメイク】今注目の限定色「バーガンディ」は絶対に買い。春らしさが満点な4月の新作は要チェックです

【キャンメイク】今注目の限定色「バーガンディ」は絶対に買い。春らしさが満点な4月の新作は要チェックです

紫がかった深い赤色が魅力的な「バーガンディ」のマスカラは、目もとに色っぽさをプラスしてくれる人気のアイテムですよね。そんな「バーガンディ」のマスカラが、CANMAKE(キャンメイク)から限定色として登場したんです!今回は、売り切れ前に絶対にGETしたいキャンメイクの新作コスメをご紹介します。【限定】750円とは思えないクオリティ「クイックラッシュカーラー」750円とは思えないクオリティで人気の「クイックラッシュカーラー セパレート(税込748円)」は、繊維セパレートに特化し、自まつ毛を自然に際立たせてくれるカールマスカラ。マスカラ下地・マスカラ・トップコートの3役を果たしてくれる優秀マスカラです。そんなクイックラッシュカーラーセパレートから、限定色の「No.4 ワインモーヴ」が登場しました。こちらの「ワインモーヴ」は、深いワインカラーを少しくすませた、こなれ感のあるカラーが魅力。まつ毛をとかしやすい少し硬めのブラシを採用しており、こだわりの超極細ブラシが繊細なまつ毛を演出してくれます。細かい毛まで逃さずキャッチしてくれるので、下まつ毛にも塗りやすいんですよ!落ち着いた中にもおしゃれが宿った赤みのあるカラーが、目元を色っぽく垢抜けた印象に仕上げてくれそう。【限定】指先にも赤みを入れて「カラフルネイルズ」塗りやすさ、ツヤ感、速乾性を兼ねそろえた「カラフルネイルズ(税込396円)」からも限定色が登場。幻想的な春の雰囲気をイメージした2つのカラーが追加されました。N49 オパールピンクこちらは、貝殻の内側のような煌めきが美しい「N49 オパールピンク」。うっとり見つめたくなるような幻想的なカラーがポイントです。単色使いをすると、儚く幻想的な指先に。ノンパールのネイルカラーに重ねると、ニュアンスチェンジとして使うこともできるのでおすすめです。また、2度塗りをすると、真珠のような美しい輝きを楽しめます。たったの396円で、まるでネイルサロンでネイルをしてもらったかのような仕上がりを楽しめるなんて驚きですよね!今しか販売されていない限定色なので絶対買いですよ。N50 ヴィンテージブロッサムもうひとつのカラーは、くすんだローズが上品な「ヴィンテージブロッサム」。たっぷりと含まれた赤い偏光パールが、角度が変わるたびにちらちら輝き、印象的な指先を演出してくれます。落ち着きのあるカラーですが、パールの輝きで見た目以上に春らしく軽やかな仕上がりになりますよ。【新色】深みのあるピンクが魅力な「パーフェクトスタイリストアイズ」最後にご紹介するのは、1つで幅広いメイクに対応できる欲張りアイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ(税込858円)」。柔らかく上品な温もりを感じるヌーディーカラーの「No.24メロウミルクティー」が登場しました。実際に腕に塗ってみるとこんな感じ。春の訪れを感じるような暖かいカラーが揃います。メインカラーは、②と③。コーラル感のある③ピンクをメインに使うと目元を明るくかわいらしい印象に、ブラウン感の強い②ピンクベージュを使うと大人っぽく仕上がりますよ。ナチュラルで好印象になること間違いなしの「No.24メロウミルクティー」。ぜひその日の気分やコーデに合わせて使い分けてみて。限定色「バーガンディ」は絶対に買い今回ご紹介した、4月に発売されたキャンメイクの新作コスメはいかがでしたか?限定色のバーガンディマスカラは、これから活躍すること間違いなしなので絶対に買いですよ!メイクに赤みを取り入れて、春メイクを楽しみましょう。公式サイトはこちらから

7
乃木坂46松村沙友理、10周年目前の卒業をブログでも報告「怖い気持ちもありますが」

乃木坂46松村沙友理、10周年目前の卒業をブログでも報告「怖い気持ちもありますが」

 アイドルグループ・乃木坂46の1期生・松村沙友理(28)が15日、自身がMCを務めるニコニコ生放送のレギュラー番組『生のアイドルが好き』で、27枚目シングル(タイトル未定、6月9日発売)の活動をもって、グループから卒業することを発表。自身のブログでも改めて、ファンに卒業を報告した。【貴重写真】オーディション時から圧倒的に美形だった1期生 「いつも応援してくださる、みなさんへ」と題したブログでは「私、松村沙友理は27枚目シングルの活動を持ちまして乃木坂46を卒業します」と切り出し、「10年目を目前にして新しい道に進むことになりました。今までたくさん支えてくださりありがとうございます。大好きな乃木坂46から卒業するのはとても寂しいですし乃木坂46じゃなくなった自分を想像すると怖い気持ちもありますが、ここで終わりにすることに決めました」と伝えた。 今後の活動については「まだ決まっていないことも多いですが、芸能活動は続けていく予定です」とし、「それでもやっぱり寂しいので最後に出来るだけ皆さんに恩返しができたらいいなぁと思っています」とも記した。 自身が“軍団長”を務める“さゆりんご軍団”でのライブが開催されることも決まり、「詳しい日程や場所はまだ未定ですが、6月頃を予定しています。私の大切なさゆりんご軍団でまた集まれることが本当に楽しみで、いまから何をしようかなとわくわくしています」「お忙しいとは思いますがぜひ私たちに会いに来て下さると嬉しいです」と呼びかけ。 最後は「残り少ない乃木坂46での時間を思い残すことがないように精一杯楽しみます。みなさんともたくさん思い出を残したいです。乃木坂46の松村沙友理最後のその日までよろしくお願いします」と結んだ。 松村は2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格。12年2月に「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしてから全26作のシングルで選抜入りしている。同期で同級生の白石麻衣(昨年10月卒業)、橋本奈々未さん(17年2月に卒業・芸能界引退)、松村の3人は、ファンから「御三家」と呼ばれて親しまれた。15年3月からファッション誌『CanCam』の専属モデルを務めているほか、今年1月からは同期の生田絵梨花とのユニット“からあげ姉妹”として、テレビ東京系アニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを担当している。

8
ブルーボトルコーヒー×MERCER bisがコラボ。3種類のシフォンケーキは限定店舗だけのお楽しみです

ブルーボトルコーヒー×MERCER bisがコラボ。3種類のシフォンケーキは限定店舗だけのお楽しみです

ブルーボトルコーヒー × MERCER bis(マーサー ビス)がコラボした、3種類のシフォンケーキが誕生。ブルーボトルコーヒー カフェ都内3店舗、MERCER bisにて4月19日(月)から順次発売されます。コーヒー×シフォンケーキの絶妙コラボ東京・恵比寿の「MERCER bis」は、パティシエが丁寧に手作りするシフォンケーキが人気のケーキショップ&ファクトリー。今回は、MERCER bisのシフォンケーキ×ブルーボトルコーヒーという相性抜群の組み合わせを「両店のゲストにお楽しみいただきたい」という想いで実現したコラボなのだそうです。ブルーボトルコーヒー3店舗限定メニューブルーボトルコーヒーは、MERCER bisと近隣エリアの恵比寿カフェ、青山カフェ、六本木カフェの3店舗に限定メニューが登場します。『生キャラメルシフォンケーキ』(750円)は、MERCER bisの一番人気。 “ふわもち食感” が特長のシフォンケーキ×ミルキーな生クリーム×ほろ苦いキャラメルソースは、間違いなしの組み合わせです。『シフォンケーキ for COFFEE / ALL SPICE , ORANGE PEEL』(750円)は、今回のコラボのために MERCER bisのシフォンケーキ生地を初アレンジ。ココア&ブルーボトルのインスタントコーヒーで香りをつけ、オールスパイスで深みを、オレンジピールでアクセントを加え焼き上げた生地は、コーヒーと相性抜群なのだとか。MERCER bisの限定メニューも気になるMERCER bisには、初のコーヒーフレーバーのクリームが使われた『ブルーボトルコーヒーシフォンケーキ』(750円)がお目見えします。2種のコーヒーが使われたホイップクリームは、コクがありながら柔らかな口あたり。ふわもちのシフォン生地、オレンジの香りを加えた特別な生キャラメルソースとの絶妙バランスを楽しんでくださいね。また、ブルーボトルコーヒーの水出しコーヒー『コールドブリュー缶』も期間限定で販売されるので、シフォンケーキと一緒に味わってみてはいかがでしょう。ご紹介したコラボメニューは、MERCER bis、ブルーボトルコーヒー恵比寿カフェにて 4月19日(月)から5月31日(月)まで販売。ブルーボトルコーヒー 青山カフェ、六本木カフェでは4月23日(金)から5月9日(日)まで、いずれもテイクアウト限定で販売されます。この時期だけのコラボメニューを味わってみたい人は、足を運んでみてくださいね。BLUE BOTTLE COFFEE公式インスタグラム:@bluebottlejapan

9
暑い季節でも食べやすいひんやり仕立て。Ivorishに新作「フレンチトーストパフェ」が登場しました

暑い季節でも食べやすいひんやり仕立て。Ivorishに新作「フレンチトーストパフェ」が登場しました

フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」に、暑い季節に向けた新作『フレンチトーストパフェ』が新登場。Ivorish福岡ももちにて4月15日(木)から先行販売がスタート。4月20日(火)からは、Ivorish立川にも登場します。2種類のフレンチトーストパフェが新登場Ivorishの新作は、暑い季節でも食べやすい『フレンチトーストパフェ』。グラノーラ、自家製ヨーグルトムース、ホイップ、クリームチーズをサンドして焼き上げたひと口サイズのフレンチトーストにアイスクリームを重ね、ソースやフルーツを飾ったボリューム満点なパフェです。フレーバーは2種類が登場。『フレンチトーストパフェ ベリーデラックス』(1,296円)は、ベリーたっぷりの華やか仕立て。Ivorishの看板メニュー「ベリーデラックス」がパフェスタイルで楽しめるそうですよ。はちみつ&レモンのビタミンカラー『フレンチトーストパフェ ハニーレモン』(1,188円)は、暑い季節でもさっぱり食べたい人にぴったりです。Ivorish立川でも販売がスタート『フレンチトーストパフェ』は、4月20日(火)から、東京・Ivorish立川でも販売がスタートします。立川では、『フレンチトーストパフェ ベリーデラックス』(1,320円)、『フレンチトーストパフェ ハニーレモン』(1,210円)となっています。天気の良い日は、Ivorish立川の広いテラス席で味わってみてはいかがでしょう。フレンチトーストやグラノーラ入りだから、お腹も充分満足できそうな『フレンチトーストパフェ』。気になる人はチェックしてみてくださいね。Ivorish 公式HPhttps://ivorish.com/

10
ディズニー行きたい欲が爆上がり…!東京ディズニーランド×サダハルアオキの夢コラボスイーツがたまりません

ディズニー行きたい欲が爆上がり…!東京ディズニーランド×サダハルアオキの夢コラボスイーツがたまりません

2020年の9月に新エリアが誕生して、大きな話題を呼んだ東京ディズニーランド。中でも、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアが人気を集めていますよね。そんな魅力的なスポットが増えたディズニーランドに、今度は絶対おいしいに決まってる「東京ディズニーランド×Sadaharu AOKI paris」コラボメニューがお目見え中なんです!夢の国で夢のスイーツが味わえちゃう…ディズニーランド×サダハルアオキ@1m2a0k5i / Instagram2020年に誕生した新エリアのテーマである映画、『美女と野獣』の舞台はフランス。そのフランスを代表するバティスリー、Sadaharu AOKI paris(サダハル・アオキ・パリ)と、東京ディズニーランドが共通のエスプリ(精神)を持つことから、ファンにとって最高のコラボが叶ったそうです。そのエスプリとは、“プロダクトや体験を通して人々を楽しませたい”という想い。そんな共通の考えから、東京ディズニーランドとサダハル・アオキ・パリの特別な取り組みが形になりました。まさに夢の国で憧れのサダハル・アオキ・パリが食べられちゃう、贅沢な試み!早速、気になるスイーツやパンをいくつかピックアップしてご紹介しますね。大人の華やか紅茶スムージー@mican._.31 / Instagram『紅茶スムージー(税込600円)』は、サダハルアオキの紅茶セレクションで人気のフレーバー、「スペシャル アオキ/ポム キャラメル」をオマージュしたスムージーです。すでに写真から紅茶のいい香りが漂ってきそう…。ほろ苦いキャラメルとポム(リンゴ)の爽やかな風味に、甘さを抑えた紅茶のゼリーがプラスされています。甘すぎない、香りを楽しむ大人のためのスムージーなんだとか。実際に飲んだ人たちからは「おしゃれな味がする!」と好評のドリンク。こちらは、アドベンチャーランドにあるカフェ・オーリンズで飲むことができますよ。クロワッサンやクッキーサンドもかわいすぎる@_haruna365 / Instagramワールドバザールにあるスウィートハート・カフェでは、軽食が頂けますよ。紙ナプキンにも『美女と野獣』のイラストが描かれていて、捨てるのがもったいないぐらい。見た目にうっとり…バラ模様のクッキーサンド@1m2a0k5i / Instagram『キャラメル・ガナッシュクッキーサンド(税込600円)』は、バラ模様の見た目がまるで芸術作品のようでうっとり。バターの香り高いチョコクッキー(サブレ)に、クーベルチュール・チョコレートをふんだんに使ったガナッシュと、口どけを極限まで計算したキャラメルとのハーモニーが楽しめるそうです。ひと口食べると、中からとろりとガナッシュとキャラメルが…!カフェラテと一緒に楽しむのがおすすめなんだとか。チョコ×抹茶の贅沢なコラボが味わえるクロワッサン@1m2a0k5i / Instagram『抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン(税込550円)』は、チョコと抹茶好きさんにはたまらないクロワッサン。味の決め手といわれるバターと小麦粉の香りが存分に味わえるクロワッサンには、こだわりの抹茶クリームが入っています。最初はチョコレート入りのサクサクの生地を、そして食べ進めるにつれて濃厚な抹茶のコクと香りのハーモニーを体感できちゃう。チョコと抹茶の贅沢なコラボをたっぷり味わってくださいね。ランチはタルトカンパーニュで決まり!@1m2a0k5i / Instagram『タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)(税込750円)』は、どこか懐かしい素朴な味わいが楽しめるパイ。バターをたっぷりと贅沢に使ったパイ生地に、たまご・パンチェッタ・4種のキノコなど、素材の旨みがギュっと閉じ込められているそうです。小腹が空いたときの軽食はもちろん、ランチにもぴったり!パイ生地のサクッと食感を楽しんでくださいね。季節ごとのスペシャルソフトクリームは絶対食べたい@1m2a0k5i / Instagramワールドバザールのアイスクリームコーンでは、季節ごとにフレーバーが異なるスペシャルソフトクリームが食べられちゃう。こちらでは、サダハルアオキを代表するケーキの人気フレーバーを、ソフトクリームで味わえるんです。第1弾の『スペシャルソフトクリーム(税込600円)』は、“抹茶&チョコ”のフレーバー。こちらは6月30日(水)まで楽しめますよ。@1m2a0k5i / Instagram “抹茶&チョコ”は、抹茶のほろ苦さと香りが楽しめるサダハルアオキの『バンブー』をオマージュ。あっさりしているのに、チョコソースとあわせるとまるでケーキを食べているかのような味わいが楽しめるそうですよ。クランブルクッキーの食感で贅沢な余韻が広がる、上品なソフトクリーム。これから暑くなって、ソフトクリームが恋しくなる季節にはぴったりですね!ますますディズニーに行きたくなっちゃう…!@yukino510___ / Instagram「東京ディズニーランド×Sadaharu AOKI paris」のコラボメニューはいかがでしたか?ますますディズニーランドに行きたくなるほど、魅力的なスイーツやパンばかりでしたよね。紹介したほかに、ワールドバザールのイーサイド・カフェでは、『スペシャルセット(税込2980円)』のフィナーレとなるデザートとして、サダハルアオキで人気のデザートプレート『デギュスタシオン』を組み合わせたスペシャルなスイーツが登場しています。ディズニーランドでゆっくり食事を楽しみたい人はこちらをセレクトしてみてはいかがでしょうか。来園したら、ぜひコラボメニューを味わってみてくださいね!お出かけの際には、引き続きマスク着用やこまめな手洗いなど、しっかりとした対策を心掛けたいですね。公式サイトはこちらから

11
「TAILORED CAFE」初のコーヒースタンドが渋谷にOPEN。毎日通いたいコーヒーサブスクが見逃せない

「TAILORED CAFE」初のコーヒースタンドが渋谷にOPEN。毎日通いたいコーヒーサブスクが見逃せない

完全キャッシュレスのパーソナライズドカフェ「TAILORED CAFE (テイラードカフェ)」が、4月13日(火)に初の「コーヒースタンド形態店舗」を渋谷にオープンしました。名前は「TAILORED CAFE SHIBUYA STAND」。東京メトロ渋谷駅B1番出口から徒歩3分です。事前注文可!受け取りもスムーズな完全キャッシュレス    この投稿をInstagramで見る           TAILORED CAFE(@tc_azabu)がシェアした投稿「TAILORED CAFE」は、2020年2月に麻布十番で1店舗目がオープンし、同年12月に六本木ヒルズに2店舗目が営業開始した新進気鋭のコーヒーショップ。完全キャッシュレスで、来店前に専用のモバイルオーダーアプリ「COFFEE App」から事前注文するとアプリ特別価格での決済が可能となるほか、待ち時間なしでスムーズに商品が受け取れます。月額定額プランで、毎日スペシャルティコーヒーが飲める    この投稿をInstagramで見る           TAILORED CAFE(@tc_azabu)がシェアした投稿同アプリ内の月額定額プラン「メンバーシップ」(月額 税込4180円)では、スペシャルティコーヒーを毎日楽しめるだけでなく、その他のドリンクメニューも全品200円引きで飲めちゃうんです。(※TAILORED CAFE全店、KITASANDO COFFEEでご利用可能。)今なら“初月0円”でメンバーズシップに加入できるので、気軽に挑戦できますね。新店舗「TAILORED CAFE SHIBUYA STAND」    この投稿をInstagramで見る           TAILORED CAFE SHIBUYA STAND(@tc_shibuyastand)がシェアした投稿新店舗「TAILORED CAFE SHIBUYA STAND」は、自家焙煎を中心に常時10種類以上取り揃えているコーヒー豆から選べるスペシャルティコーヒーと、好みの素材で味わいをカスタマイズできるホットサンドが特徴。渋谷駅からほど近いので、買い物やお散歩の合間など、ちょっとした隙間時間にも立ち寄れちゃいますね。渋谷の街で、これまでにない新たなカフェ体験ができそうです。 TAILORED CAFEhttps://tailoredcafe.jp/

12
バナナ本来の甘みがぎゅっ。ミルクから選べるバナナジュース「Wellness BY 7daysBANANA」が大阪に登場

バナナ本来の甘みがぎゅっ。ミルクから選べるバナナジュース「Wellness BY 7daysBANANA」が大阪に登場

伊勢、表参道、大井町にお店を構える、オーガニックバナナジュース専門店「Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ) 」が、4月15日(木)、大阪・天王寺ミオにオープンしました。自然な旨みが感じられるバナナジュース伊勢発のバナナジュース専門店「Wellness BY 7daysBANANA」は、自然な旨みが魅力。お砂糖や添加物を一切使わずに、牛乳とバナナのみでつくられた、バナナ本来の甘みが感じられるんだそう。バナナジュースには、「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」がたっぷり入っており、ビタミンB6等など栄養が豊富なので、腸活や美容効果を叶えてくれるんだとか。ミルク×トッピングをお好みでセレクトバナナジュースのミルクは、5種類からお好みでセレクト。バナナの甘みがぎゅっと入った「バナナジュース(税込490円)」をはじめ、ビタミンEが豊富でデトックス効果を期待できる「アーモンドミルクバナナジュース(税込590円)」や、食物繊維が豊富な「オーツミルクバナナジュース(税込590円)」など、ミルクから選べるところが嬉しいポイントです。    この投稿をInstagramで見る           7daysBANANA(@7daysbanana)がシェアした投稿また、アンチエイジング効果があると言われている「きな粉(税込70円)」や、美肌に有効な「カカオニブ(税込220円)」など、全12種類のトッピングを選ぶことができますよ。好きなお味で選ぶことはもちろん、美容や健康など、気になる効果で選んでみるのもいいかも。ミルクとトッピングをカスタマイズして、お好みのフレーバーが味わえます。さらにダンサーの「RIEHATA」さんとのコラボで、美容・健康効果を高めたオーガニックバナナジュース「BANANA MOTIVA QUEEN(バナナ モチベ クイーン)(税込600円)」も新発売。全4店舗で、4月15日(木)〜4月22日(木)期間限定で販売されます。この春、天王寺「ミオ ガーデンテラス」にオープンする新店や、東京、伊勢のお近くにお住まいの方は要チェックです。Wellness BY 7daysBANANAhttps://7daysbanana.life/

13
オトクな詰め合わせBOXを3ヵ月に一度お届け。「アンド ザ フリット」が家飲みにぴったりな定期便をスタート

オトクな詰め合わせBOXを3ヵ月に一度お届け。「アンド ザ フリット」が家飲みにぴったりな定期便をスタート

フレンチフライ専門店「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」が、オンラインストア限定のサブスクリプションコースをスタート。人気の『ドライフリット』などを贅沢に詰め合わせた、お得な定期便BOXが登場しました。東京・広尾のフレンチフライ専門店AND THE FRIETは2013年、東京・広尾にオープンした、揚げたてが楽しめるフレンチフライ専門店。オンラインストアでは、ポテトのおいしさを閉じ込めたプレミアムスナック『DRIED FRIET(ドライフリット)』などがお取り寄せできるんです。おうちで楽しめる「ドライフリット」のサブスク新たに登場したサブスクコース『プレミアムスナックの定期便 DRIED FRIET BOX』は、ドライフリットを中心に人気アイテムを詰め込んだ、お得なセット。2つのコース(税込5000円、税込8000円)から選択でき、毎回異なる内容で3ヵ月に1度お届けされます。ドライフリットは、定番6種(プレミアムソルト、チェダーチーズ、バルサミコ&ペッパー、黒トリュフソルト、ハニーソルト&バター、アンチョビ&ガーリック)はもちろん、季節限定フレーバーもお楽しみのひとつ。オリジナルグッズが入っていることもあり、通常よりお得に購入できるのもうれしいポイントです。お得な定期便BOX、2コースが登場初回お届け分には、新発売のオリジナルソーダシロップ、ギフトボックスミニ、限定フレーバーのドライフリットを詰め合わせ。単品では購入できないポーチ&ステッカーも入っているそうですよ。5000円コースは、期間限定バターチキンカリーをはじめ全7種のフレーバー(6000円相当以上)を詰め合わせた食べ比べにぴったりのセット。8000円コースは、期間限定バターチキンカリーなど全8種のフレーバー(9000円相当以上)を詰め合わせたボリューミーなセットになっています。パッケージはPLUG-IN GRAPHIC・平林奈緒美さんのアートディレクション×anje jagersさんによるイラストのおしゃれなデザイン。定期便BOXにはペーパーバッグも入っているので、シェアしてプレゼントするのもおすすめです。また定期便BOXは途中でキャンセル・スキップもできるので、気軽に始められるのもうれしいところ。おうち時間のおやつや、家飲みのおともをお探しの人はチェックしてみてくださいね。AND THE FRIETオンラインストアhttps://store.andthefriet.com

14
三浦翔平&桐谷美玲、ペアルック披露「仲良すぎ」「お揃い素敵」 夫婦で「呪術廻戦 ごっこ」ショット

三浦翔平&桐谷美玲、ペアルック披露「仲良すぎ」「お揃い素敵」 夫婦で「呪術廻戦 ごっこ」ショット

 俳優・三浦翔平と妻で女優の桐谷美玲が16日、それぞれのインスタグラムを更新。夫婦で「#呪術廻戦 ごっこ」をする写真を公開した。【写真】「お揃い素敵」“ペアルック”姿を披露した三浦翔平&桐谷美玲、夫婦で「#呪術廻戦 ごっこ」 三浦は「#呪術廻戦 伏魔御厨子!!!!!!」というコメントとともに、人気漫画『呪術廻戦』の絵柄がプリントされたパーカーを着こなす写真をアップ。桐谷も一緒に過ごしているようで、自身のインスタに「領域展開『無量空処』」と、指でポーズをとりながら三浦と色違いのおそろいパーカーをまとった写真を投稿した。ハッシュタグでは「#呪術廻戦 ごっこ」とお茶目につづるなど、夫婦の仲の良さをにじませている。 “夫婦ペアルック”を披露した2人にファンからは「夫婦でかわいいですね」「ペアルック可愛いです」「美玲さんとお揃い素敵」「仲良すぎ」「二人で呪術廻戦ごっこ かわいいかっこいい」などの反応が寄せられている。

15
佐藤満春がリスナーの話を聞くラジオ第4弾 谷原章介&乃木坂46早川聖来が出演

佐藤満春がリスナーの話を聞くラジオ第4弾 谷原章介&乃木坂46早川聖来が出演

 お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春が、18日深夜に生放送されるニッポン放送『佐藤満春のあなたの話、聴かせてください』(深1:30)のパーソナリティーを担当。2020年7月、10月、今年2月に続く、第4弾となる。【写真】どきキャン・サトミツ “棒”バカ売れに喜び 番組では、語り尽くしたい好きなものの話、誰にもわかってもらえない趣味、どうしても伝えたいことなど、リスナーの熱のある話を、聞き上手で目立たない男・佐藤が延々と聞き続ける。今回も、電話、音声コメント、メール、あらゆる形でリスナーの思いを受け止め発信し、谷原章介(事前電話収録)、乃木坂46・早川聖来(リモート生出演)が佐藤に“聴いてほしい話”を語る。 番組では現在、語り尽くしたい好きなものの話、誰にもわかってもらえない趣味、どうしても伝えたいこと、何かに特化した話をお持ちの方や今どうしても伝えたいことがあるリスナーからのメッセージを募集中。佐藤は「無事に4回目を迎えました。今回もひっそりと皆さんの愛と熱のあるお話をこっそり聴かせてください。今回を機に放送の頻度がちょっとだけあがりますように」と呼びかけている。

16
『CDTVライブ』SP第2弾 DA PUMP「うっせぇわ」、EXILE「夜に駆ける」を踊ってみた

『CDTVライブ』SP第2弾 DA PUMP「うっせぇわ」、EXILE「夜に駆ける」を踊ってみた

 TBS系で19日に放送される音楽特番『CDTVライブ!ライブ!』3時間スペシャル(後7:00~10:00)の出演アーティスト第2弾およびダンス特別企画の詳細が16日、発表された。【写真】EXILE、セブチ、櫻坂46ら『CDTV』第1弾出演アーティスト ダンスフェス3時間スペシャルのオープニングは、ダンススペシャルメドレーでスタート。A.B.C-Z、EXILE、櫻坂46、DA PUMPが、人気ダンスチューンのスペシャルメドレーを繰り広げる。 「ダンス!ダンス!フェス特別企画」では、出演アーティストたちが「踊ってみた動画」に挑戦。A.B.C-ZはLiSAの「紅蓮華」、EXILEの選抜メンバーはYOASOBIの「夜に駆ける」、DA PUMPの選抜メンバーはAdoの「うっせぇわ」の振付をそれぞれ考案し、パフォーマンスする。 ディズニーダンスコラボメドレーも決定。名作ディズニー映画の珠玉の映像と共に、西川貴教、小田さくら(モーニング娘。’21)、川崎鷹也、Crystal Kay、ダイアモンド☆ユカイほか豪華アーティストたちが歌いつなぎ、そのステージ上で、ダンス界における各ジャンルのトップダンサーたちが舞う。 また、AKB48はハローキティとコラボレーションし、「恋するフォーチュンクッキー」を披露。西川貴教の新曲「Eden through the rough」では、メジャーデビューを目指してLDH所属アーティストのサポートダンサーを務めているPSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)がステージを盛り上げる。 子どもたちに大人気のダンス曲メドレーの詳細も決定。既に発表されているFoorinの「パプリカ」に加え、DA PUMPは「U.S.A.」、AKB48はハローキティのなかまたちと「Lucky Happy Everyday」、しまじろうとなかまたちは「ハッピー・ジャムジャム」を歌って踊る。さらにケロポンズは「エビカニクス」でEXPG STUDIOダンサーズと共演する。 MCはえとちゃん(江藤愛TBSアナウンサー)、サブMC(ダンスのお兄さん)は、りんたろー。(EXIT)と関口メンディー(EXILE)が担当する。タイムテーブルは放送当日の19日正午に番組公式サイトで発表される。■出演アーティスト・歌唱曲(アーティスト名50音順)AKB48「恋するフォーチュンクッキー」A.B.C-Z「Nothin’ but funky」 オープニングメドレーEXILE「PARADOX」 オープニングメドレーPSYCHIC FEVER櫻坂46「BAN」 オープニングメドレーSEVENTEEN「ひとりじゃない」DA PUMP オープニングメドレー西川貴教「Eden through the rough」マカロニえんぴつ「はしりがき」三浦大知「Backwards」森山直太朗「最悪な春」▽ダンス!ダンス!フェスA.B.C-Z×「紅蓮華」(LiSA)EXILE×「夜に駆ける」(YOASOBI)DA PUMP×「うっせぇわ」(Ado)▽ディズニーダンスコラボメドレー小田さくら(モーニング娘。'21)川崎鷹也Crystal Kayダイアモンド☆ユカイ西川貴教ほか▽子どもたちに大人気のダンス曲大集合!ダンスソングメドレーAKB48×ハローキティ「Lucky Happy Everyday」ケロポンズ「エビカニクス」しまじろうとなかまたち「ハッピー・ジャムジャム」DA PUMP「U.S.A.」Foorin「パプリカ」

17
菅田将暉&有村架純がファミレスで出会う 『コントが始まる』第1話場面カット公開

菅田将暉&有村架純がファミレスで出会う 『コントが始まる』第1話場面カット公開

 俳優の菅田将暉が主演する、17日放送の日本テレビ系連続ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜 後10:00)第一話場面カットが16日、公開された。菅田演じる高岩春斗と、有村架純演じる中浜里穂子の2ショット画像が初解禁となった。【写真】有村架純に声をかける菅田将暉 今作は『俺の話は長い』(日テレ/2019)で、第38回向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が脚本を担当。プロデューサーは『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の福井雄太氏が務める。売れないお笑い芸人のトリオ『マクベス』を菅田、神木隆之介、仲野太賀の3人、彼らがいつもネタ作りに集うファミレスのウェイトレスを有村、その妹を古川琴音が演じ、同世代俳優たち5人による群像劇が描かれる。 里穂子がアルバイトをしているファミレス『メイクシラーズ』。彼女が働き始めたファミレスに、来店したお笑いトリオ・マクベスの3人は、常連客として定期的に通い、このファミレスでネタ作りをするようになる。彼らがネタ作りに励む姿を見るうちに、里穂子はいつの間にか『マクベス』の隠れファンとなっていた。日々は流れ、気づけば里穂子にとって、マクベスの存在は生きがいのようになっていた。 ある日、里穂子はこっそりと『マクベス』の単独ライブに客として向かう。単独ライブのステージ上から、里穂子の存在に気づいた春斗は、ライブ終了後、帰り途中の里穂子に初めて、声をかける。いつも通っているファミレスの店員さんが、自分たちのことを「マクベス」として認識してくれていたことに喜ぶ春斗。里穂子が、彼らのライブに足を運んだことで、ファミレス店員とお客さんという関係が変わり始める。また、春斗には里穂子に話かけた理由がまた別にあった。その理由とはいったい…。

18
EXILE TETSUYA、厚労省“健康クリエイター”に就任「役割を果たしていきたい」

EXILE TETSUYA、厚労省“健康クリエイター”に就任「役割を果たしていきたい」

 EXILE TETSUYA(40)が16日、都内で行われた厚生労働省『健康クリエイター』委嘱状交付式に出席した。【写真】委嘱状を受け取り笑顔を見せるEXILE TETSUYA 厚労省は、ヒップホップダンスによる高齢者の健康づくりの普及を通じて、体を動かすことによる健康の維持・増進の意識向上を行うこととなり、TETSUYAが“健康クリエイター”に就任。ダンスなどで実際に身体を動かすことで、シニア層の健康にどのような影響があるかデータ収集、分析、効果検証などを行い、健康づくりの促進を図っていく。 TETSUYAは「大変光栄なお声がけ」と恐縮しつつ「大好きで続けてきたダンスは、この時代に可能性を広げていると感じています。アート、カルチャー、スポーツ、教育、健康、さまざまなことにつながっていくと思います。ダンスと健康をつなげていけたらなと思いますし、役割を果たしていきたいです」と意気込んだ。 自身の健康については「食事やトレーニングですごく気をつけている」とし「グループでも『健康でいなきゃだめだね』と最近、そういう会話が増えてきました。僕らも年上になってきて、健康でいることが大事とグループでも話しています」と最大限の気を使っているという。 この日は、厚労省の健康行政特別参与の杉良太郎も駆けつけ「彼は大学院にも行き、ダンスを追求してきました。ダンスを通じてなにができるかを勉強してきたTETSUYAには機会があれば手伝ってもらいたいと常々思っていました。性格的にも真面目で“真面目が歩いているような人”です。一生懸命な性格ですし、適任かなと思いお願いしたところですね」と絶大な信頼を語った。

19
ONE OK ROCK 新曲「Renegades」MV全貌が今夜明らかに 『るろ剣』主題歌

ONE OK ROCK 新曲「Renegades」MV全貌が今夜明らかに 『るろ剣』主題歌

 ロックバンド・ONE OK ROCKが英シンガー・ソングライターのエド・シーランと共作し、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』(23日公開)主題歌のために書き下ろした新曲「Renegades」が、きょう16日にリリースされた。午後9時からはミュージックビデオ(MV)のフルサイズがYouTubeでプレミア公開され、全貌が明らかになる。【動画】16日21時プレミア公開 るろ剣主題歌「Renegades」MV 「Renegades」に込めたONE OK ROCKの意思と覚悟が表現された本作のMVは、久々に日本で撮影。東市篤憲氏が監督を務めた。今月9日に公開されたMVのショートバージョンは、公開されるとすぐさまYouTubeの急上昇ランク1位となり、期待感が高まるなかでのフルサイズ公開となる。

20
エミリー・ブラント、『クワイエット・プレイス』は「暴走列車」復習用特別映像

エミリー・ブラント、『クワイエット・プレイス』は「暴走列車」復習用特別映像

 2018年全米で公開され、同年に最もヒットしたホラー作品として日本でも「音を立てたら、即死。」というキャッチーコピーが話題になった映画『クワイエット・プレイス』。その最新作となる映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』(5月28日、日米同時公開)を観る前に、前作の復習にピッタリ、最新作の映像も満載の特別映像が解禁された。続投キャストのエミリー・ブラントとジョン・クラシンスキー監督、さらには新キャストのキリアン・マーフィが1作目を振り返っている。前作を観ていない人はネタバレ注意だ。【動画】『クワイエット・プレイス』復習用特別映像 90分間“呼吸の音さえ恐怖に変わる”劇場の緊張感が、新たな映画体験だと、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の原作者スティーヴン・キングや、『デッドプール』のライアン・レイノルズら著名人がこぞってSNS上で作品を絶賛した前作。低予算ながら、『グレイテスト・ショーマン』『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を超える全米累計興行収入1億8800万ドル以上を稼ぎ出し(BoxOfficeMojo調べ)、ホラー映画史に残る社会現象級大ヒットとなった。 最新作は、前作同様、エミリー・ブラントが母親・エヴリン役、自身も役柄と同じ聴覚障害を持つミリセント・シモンズが娘・リーガン役、『フォードVSフェラーリ』のノア・ジュプが息子・マーカス役、実生活でもエミリーと夫婦で知られるジョン・クラシンスキーが夫・リー役&監督で続投。新キャストとして、『ダンケルク』(17年)のキリアン・マーフィ、『キャプテン・マーベル』(19年)のジャイモン・フンスーが参加する。 解禁された特別映像は、今作から新キャストとして参戦し、前作の大ファンでもあったというキリアン・マーフィが「前作を観たときは度肝を抜かれた」と興奮気味に明かす映像から始まる。エミリー・ブラントが「恐怖よ、音を立てたら即死する」と説明するように、前作では音に反応し即座に襲い掛かる”何か”の存在に怯えながら暮らす一家の姿が描かれた。 映像にはランプひとつ倒しただけで”何か”の脅威から逃げ惑うスリリングなシーンが映し出されていくが、ジョン・クラシンスキー監督が「母親が出産し、赤ん坊が時限爆弾になる」と明かすように、エヴリンのお腹にいる赤ん坊がいよいよ生まれることで一家は音を立てずにはいられなくなり、さらなる試練が降りかかっていく。怒涛の展開の末、衝撃のエンディングを迎えた前作だが、待望の最新作は一家が何か”との死闘を経て家を失った直後からスタートし、新たな隠れ家を求めて外の世界へと足を踏み入れていく様子が描かれる。 音を立てずに工夫を凝らして過ごしていた前作から一転、外の世界は思いもよらぬ音であふれ返り、正体不明の謎に包まれた新キャラクターも登場。エミリーも「危険も、人も、”何か”も増している。まるで暴走列車よ」と語っており、舞台は家から、屋外、そして倉庫、住宅街、列車へと範囲を広げ、前作のスケールをはるかに超えた「音を立てたら、“超”即死」の世界が広がっていきそう。果たして、外の世界に何が待ち受けているのか? いつ泣き出すともわからない生まれたての赤ん坊を抱え、エヴリンと家族は“音を立てたら、超即死”の世界を生き残る事が出来るのか!?

21
メイプル安藤なつ、ブラック・ウィドウのコスプレ?「ハルクに限りなく近い」

メイプル安藤なつ、ブラック・ウィドウのコスプレ?「ハルクに限りなく近い」

 マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』(7月9日より映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス同時公開)への期待が高まる中、大丸東京店11階催事場であす17日から5月12日(水)まで、「MARVEL STUDIOS:A【写真】展示会場を視察したメイプル超合金UNIVERSE OF HEROES マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」が開催される。そのオープニングイベントが16日に行われ、スペシャルゲストとして「マーベル好き」を公言しているメイプル超合金のカズレーザーと、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)をイメージした衣装の安藤なつが登壇した。 カズレーザーはマーベル作品の中でも『アベンジャーズ/エンドゲーム』が好きだと明かし、「ネタバレした後に見ても楽しめる映画ですよね。マーベル作品はたくさんシリーズがありますがどこから見ても面白いです」とマーベル愛を見せた。一方、安藤は「本日はブラック・ウィドウを意識してレザーの衣装にさせていただきました! すみません、ハルクに限りなく近いんですけど…(笑)」と笑わせた。 同展には、ブラック・ウィドウが『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で乗用したハーレーダビッドソンの電動スポーツバイクLiveWire(R)が展示されているが、安藤もハーレーダビッドソンのバイクを乗用していることを明かし、「ブラック・ウィドウのバイクが気になる。3秒で時速100キロまで加速することができるので、まさしくブラック・ウィドウにふさわしいバイクですよね」と興奮。 アイアンマンであるトニー・スタークによって作られたウルトロンが敵となった同作で、ブラック・ウィドウが危機に陥ったキャプテン・アメリカを救うため華麗なバイクアクションを繰り広げたシーンは観る人を夢中にさせたが、映画『ブラック・ウィドウ』ではそれを上回るド派手なカーアクション、空中アクション、生身で挑むスパイアクションなどが目白押しであることはほぼ間違いない。 カズレーザーは「2年ぶりとなる劇場公開、『ブラック・ウィドウ』の公開は世界中のファンが待っているので楽しみです。ブラック・ウィドウは(本作に登場する)家族との間で悲しいことがあったからアベンジャーズになったのではないかと考察しています。考察しても全然合っていないことの方が多いですけどね(笑)」と、待望の劇場公開に胸を膨らませていた。 ブラック・ウィドウのほかにもアイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーなど、マーベルヒーローたちを象徴する“体験型”のアイテムが身近に展示される。 2010年に公開された『アイアンマン2』で初登場して以降、計7本の作品でその類稀なる美貌と抜群の身体能力を駆使しあらゆる高度なミッションを遂行してきた世界最高のエージェント、ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ。アベンジャーズのメンバーとして絶大な信頼を寄せられてきた彼女だが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で自身の命に関する重大な決断を下したことで世界中に衝撃を与えた。そんなブラック・ウィドウがマーベル最新作で初の単独主演を飾り、ついに集大成を迎える。  舞台は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の直後、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の間の空白の時間にアベンジャーズと離れたブラック・ウィドウが対峙していた、彼女の“過去”ともうひとつの“家族”、そして彼女が背負い続けてきた暗殺者としての自分、これらに決別するため“家族”と共に挑んだ壮絶な戦いが描かれる。※同展は、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けて、4月24日をもって終了しました。

22
漫画『ジャヒー様はくじけない!』テレビアニメ化、今夏放送決定

漫画『ジャヒー様はくじけない!』テレビアニメ化、今夏放送決定

 月刊『ガンガンJOKER』で連載中の漫画『ジャヒー様はくじけない!』がテレビアニメ化されることが決定した。2021年夏に放送される。【画像】素足で大胆ショット!ヒロインのジャヒー様 同作は、魔界ではNo.2として、贅沢の限りを尽くすものの、人間界では4畳半一間でアルバイト生活をする残念ヒロイン・ジャヒー様がヒロイン。人間界では家事に、バイトに、大忙しで、夕食がもやしオンリー、カフェで水しか頼めなくても、くじけない残念カワイイ魔界復興コメディー。

23
映画『鬼滅の刃』Blu-ray&DVD、全店舗別購入特典画像解禁

映画『鬼滅の刃』Blu-ray&DVD、全店舗別購入特典画像解禁

 6月16日発売の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』Blu-ray&DVD完全生産限定版特典の全体像が分かる姿見、全店舗別購入特典画像が16日、公開された。【画像】欲しい!煉獄、炭治郎のツーショット描き下ろし色紙 店舗共通完全生産限定版先着予約・購入特典は、キャラクターデザイン・松島晃描き下ろし色紙。解禁された店舗別グッズ付き限定版・店舗別購入特典画像は、ANIPLEX+、Amazon、アニメイト、TSUTAYA店舗別購入特典の新規描き下ろしイラストとなっている。 同映画は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、24日間で204億円、59日間で興収300億円、公開16日間で動員数1000万人、45日間で2000万人を記録した大ヒット映画。公開73日間で、『千と千尋の神隠し』の316.8億円(興行通信社調べ)を超え歴代興収1位の記録を塗り替え、さらに記録を伸ばし続けている。

24
コンビニだからって正直侮ってました…。“ファミマカラー”のラインソックスにハマる人が急増中なんです

コンビニだからって正直侮ってました…。“ファミマカラー”のラインソックスにハマる人が急増中なんです

特に用事がなくても、ついつい寄ってしまうコンビニ。多くの人が食品や雑誌などを購入していると思いますが、最近ではアパレル商品を展開するコンビニも増えてきています。そんな中注目を集めているのが、ファミリーマートで販売されている「靴下」。「コンビニのアパレル商品とは思えないくらいかわいい!」と、SNSで話題になっているんです。Convenience Wear(コンビニエンス ウェア)@mun.pi.pi / Instagram今年で創立40周年を迎えるファミリーマートは、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」を実施中。その取り組みのひとつとして、もともと関西限定で展開されていたファミリーマートのアパレルライン「Convenience Wear(コンビニエンス ウェア)」を、新たなコンセプトのもと全国展開させました。「Convenience Wear」が掲げるコンセプトは、“いい素材、いい技術、いいデザイン”。ファッションデザイナーの落合宏理氏がデザインを手がけており、低価格ながらデザイン性にもこだわっています。ラインソックス コンビニホワイト@azu_712_ / Instagramその中でも、最近話題になっているのが「ラインソックス コンビニホワイト」(税込429円)。ファミリーマートを連想させる、ブルーとグリーンの組み合わせがかわいらしいですよね。こちらは男女兼用で、22-25cm・25-28cmのサイズが展開されています。@namihei0110 / Instagram履き心地にもこだわっており、足底はパイル編みの肉厚仕様。足裏部分には、ブランド名の「Convenience Wear」がプリントされていますよ。さらに、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様になっている点もうれしいですね。ロールアップに合わせてチラ見せしたい@piyo0816 / Instagramラインのカラーが目立つ分、合わせる洋服はシンプルにした方がよさそう。スカートに合わせてカラーコーディネートを楽しんだり、裾をロールアップしてラインをチラ見せさせたりするのもおすすめですよ。 今日の帰り道はファミマに寄ってみる?@azu_712_ / Instagramおしゃれなデザイン性や高い機能性に加え、コンビニで手軽に買えちゃうところも魅力的。今日の帰り道はファミリーマートに寄って、ラインソックスをチェックしてみては?公式サイトはこちらから

25
今年の春は「えだまめカラー」で“かわいい”の声をGETしたい!真似したくなるこなれアイテムを5つ集めました

今年の春は「えだまめカラー」で“かわいい”の声をGETしたい!真似したくなるこなれアイテムを5つ集めました

毎年春になると、淡いグリーンのファッションアイテムがたくさん登場しますよね。2020年は、ペールトーンのグリーンがトレンドになりました。しかし今年の春は、「えだまめカラー」がトレンドなんだそう。そこで今回は、えだまめカラーを使った、真似したくなるこなれアイテムを5つご紹介します。愛らしさたっぷりの「ニット」@ruko_dayo / Instagramまずご紹介するのは、愛らしさたっぷりの「もちもちニット」を用いたコーデ。春の暖かい雰囲気に柔らかいニットを組み合わせることで、かわいらしさが溢れます。中でもおすすめしたいボトムスの合わせ方は、上品なスカートを選ぶこと。全体的に大人っぽさがプラスされ、こなれ感のあるコーデに仕上がりますよ。トレンド×トレンドの「ニットベスト」@o.__mu / Instagram2020年の春から大流行している「ニットベスト」は、今年の春にも欠かせないトレンドアイテム。そんなニットベストをトレンドの「えだまめカラー」と組み合わせることで、さらに今っぽく仕上げることができます。バンドカラーシャツやスラックスと合わせると、よりトレンド感がでるので、気になっている方はぜひ意識をしてみて。コーデがグンとおしゃれになる「ボトムス」@ayk1212 / Instagramコーデをグンとおしゃれに見せてくれるのが、えだまめカラーの「ボトムス」。特にトレンドのフレアスラックスやストレートパンツを取り入れることで、よりおしゃれに見えること間違いなしなんです!ブラウスやロンT、ニットなど、様々なトップスと合わせやすく着回しやすいため、「何から買ったらいいのか分からない…」という方は、ボトムスをGETするのがおすすめですよ。こなれ感を演出する「セットアップ」@sa___0o8 / Instagram「1年の始まりである春だからこそ、洋服で少し冒険をしてみたい!」という方は、「セットアップ」にえだまめカラーを取り入れてみてはいかが?なかなか挑戦しづらいセットアップ×カラーだからこそ、うまく着こなしている人をみると「あの人おしゃれだな」と思いますよね!袖をロールアップすると、さらにこなれ感が出るんだそう。おしゃれ上級者さんはぜひチャレンジしてみて。軽く取り入れたい方は「ヘアアクセ」@mana.mono96 / Instagram「コーデに取り入れるのは、ちょっと難しそう…」という方におすすめしたいのは「ヘアアクセ」。シュシュやカチューシャなど、目に入りやすいヘアアクセに「えだまめカラー」を取り入れることで、しっかりとトレンドを押さえているように見えます。中でもおすすめなのは、オーガンジー素材のビッグシュシュ。写真のように、トレンドカラーとトレンドアイテムを組み合わせることで、よりおしゃれ上級者さんに見えますよ。えだまめカラーで“かわいい”の声をGETしよ@nanamin_pall / Instagram今回ご紹介した、春の「えだまめカラー」を使った5つのアイテムはいかがでしたか?どれもとってもおしゃれで、今っぽさ抜群のコーデでしたよね!みなさんも「えだまめカラー」を先取りして、みんなからの“かわいい”の声をGETしちゃいましょ!

26
Fukase、映画『キャラクター』自らが描いた《巨大油絵》シーン画像

Fukase、映画『キャラクター』自らが描いた《巨大油絵》シーン画像

 俳優の菅田将暉が主演映画『キャラクター』(6月11日公開)。もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまい、その顔を"キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら、というアイデアを軸に構想された本作。殺人犯・両角(もろずみ)を演じたFukase自らが手掛けた《巨大油絵》、劇中シーン画像とともに、Fukase本人のコメントが到着した。【写真】切なさたっぷりにセカオワ曲を演じるKaito 解禁となった劇中シーン画像では、殺人鬼・両角が自室で漫画雑誌を手に取る姿が描かれている。スマイルマークが描かれているおどろおどろしい壁面こそ、実はFukaseが手掛けた油絵。元々制作される予定ではなかったのだが、Fukase自ら役作りの一環で描いた小さな油絵を、本作でメガホンを取った永井聡監督が気に入り、劇中で使用する事を提案。喜んだのもつかの間、2メートル四方で描き直してほしいという無茶ぶりにFukaseは「でかすぎだろ」と思わずツッコんでしまったという。 また普段からFukaseが絵を描く時に着ている絵の具まみれのジャージを見た永井監督がインスピレーションを受けて、ほぼそのまま劇中衣装のイメージに採用、両角が“絵を描く”という設定もここから加わった。 Fukaseはこの絵を「両角というキャラクターになって描いたので、理屈があるわけでもなく、降りてきたという感覚で描いた」と話す。「描くならこれだ!と決まっていて、迷わず色を重ねていきました。両角が持っている凶悪さ、気持ち悪さ、不気味さと、そして少しだけある人懐っこい雰囲気が表現できたと感じています」と自ら手掛けた絵画への思いを語った。 撮影時期は残暑厳しく、そんな中、倉庫を貸し切り、撮休日に丸1日を費やして仕上げた渾身の作品は迫力満点、圧巻の仕上がりとなっている。全体が赤で統一され、スマイルマークが並んだデザインは、血を連想させるような深紅の赤色と、幾重にも塗り重ねられた痕跡が殺人鬼両角の狂気と重なり、より不気味な印象を醸し出している。■Fukaseのコメント 僕は油絵を素手で描きます。そして、絵を描くときには「お気に入りの服」を着ると決めていて、最後にはその服ごと作品にしようと思うぐらいに着倒しています。描いている時は集中力を切らさないよう、着ている服で手を拭くのでどんどん絵の具が服についていく……そんなジャージを見た監督が「これ、いいね」と言ってくださって、劇中でもその服をイメージした衣装を着ることになりました。 殺人鬼の衝動を理解するために描いた小さな絵が始まりです。その絵を監督に見せたところ、「映画で使おう」と提案されて、喜んでいたら「2メートル×2メートルで描き直して」と言われ……それは、でかすぎだろって思いました(笑)。両角というキャラクターになって描いたので、理屈があるわけでもなく、降りてきたという感覚です。描くならこれだ!と決まっていて、迷わず色を重ねていきました。両角が持っている凶悪さ、気持ち悪さ、不気味さと、そして少しだけある人懐っこい雰囲気が表現できたと感じています。

27
小沢仁志、歌と踊りはドクターストップ? 映画で合唱披露も「寿命縮んだ」

小沢仁志、歌と踊りはドクターストップ? 映画で合唱披露も「寿命縮んだ」

 俳優の小沢仁志が16日、都内で行われたU-NEXT配信作品『列島制覇 非道のうさぎ』配信記念舞台あいさつに登壇。「極道」と「合唱道」の二足のわらじはく男・宇佐木を演じているが、この日は合唱パートで着用している水色のスーツで登場し、「きょうは内田(英治)監督が(『ミッドナイトスワン』で)日本アカデミー賞を取ったお祝いで、おそろいのスーツっていうことでこれだよ。だいたい、衣装合わせで監督が出してきた時から終わったなと。舞台あいさつでこんな衣装を着てきたのは初めてだよ」と苦笑いした。【動画】歌唱シーンについて語る小沢仁志 小沢は、合唱曲をBGMに登場したことにも触れ「登場から気分はブルーですけど、きょうはよろしくお願いいたします」とニヤリ。「コメディーとバイオレンスの融合」とうたわれている同作については「別に融合とか言うよりも、監督に真っ先に言われたのが『歌ってもらいますから』って言われて…。内容とかの問題じゃないんだよ。医者からは階段落ちとかは大丈夫だけど、歌と踊りはダメって言われているんだから(笑)。寿命縮んだよ」と笑わせた。 内田監督は小沢の歌唱力について「カラオケとか行っているだろうし、多少はって思っていたら、想像以上にひどかった」とニヤリ。そんな合唱の練習の秘話として、小沢は「学生時代を思い出す。なんか言っていると先生が見ているから、声出してないのがバレたみたいな(笑)。オレとお前でやると、本当にひどいな」と共演者の吉村界人とうれしそうに振り返った。 新羅慎二(湘南乃風・若旦那)は、小沢の拳銃さばきを「僕は拳銃の使い方がわかってないので、小沢さんにレクチャーしてもらっていたんですけど、すごくカッコよくて。小沢さんの拳銃さばきを見てもらいたいですね」とアピール。映画になぞらえて「実は〇〇なんです」とのトークテーマでは、小沢が「実は、もう酔っています」としたため「オレは人生酔っているから。当然、朝起きてから酔っているよ」と話し、共演者をわかせた。 その後も終始列島制覇、久しぶりに思い入れ深い作品で、監督から『小沢仁志はいらないよ』っていう話から始まり、個人的にはその戦いで。ここにいるキャストの顔ぶれ、ここにはいないキャストもいっぱい、みんながすごくて、歌の合唱だけじゃなくて、ありとあらゆるくせの強い役者たちの芝居の合唱を見ていただきたいなと。 舞台あいさつにはそのほか、真飛聖も登壇。MCは餅田コシヒカリが担当した。

28
肌に負担をかけたくないから、“軽いつけ心地”がうれしい。hinceからブランド初のベースメイクラインが誕生

肌に負担をかけたくないから、“軽いつけ心地”がうれしい。hinceからブランド初のベースメイクラインが誕生

季節の変わり目や紫外線、乾燥などのストレスによって、肌への負担が増えがちなこれからのシーズン。それに加えてマスク着用が日常化した今、肌に関する悩みもさまざまですよね。メイクアップブランド「hince(ヒンス)」は、 ブランド初のベースメイクライン「セカンドスキン」シリーズを立ち上げ。リキッドファンデーションとコンシーラーの2製品が、4月14日(水)より販売されています。「hince」からブランド初のベースメイクラインが登場今までネイルカラーやマルチバーム、ブロウペンシルなどを展開してきた「hince」。このたびブランド初のベースメイクラインとして、リキッドファンデーションとコンシーラーが登場しました。本コレクションのテーマは、“平凡な日常もまるで旅行にきたような、幸せいっぱいの瞬間”。どちらも軽くて優しいテクスチャーが特徴で、素肌のような心地よさにこだわって開発したそうです。シリーズ名「セカンドスキン」の名前の通り、まるで第2の肌のようなフィット感で、つけていることを忘れるほどのストレスフリーなつけ心地を実現しているんだとか。素肌のように心地いいファンデーション「SECOND SKIN FOUNDATION セカンドスキンファンデーション<SPF30 PA++>」(税込4290円)は、素肌のように軽くて優しいテクスチャーです。まるで肌が呼吸するような、心地良い使用感なのだとか。  何度重ね塗りをしても崩れず、肌を自然にカバー。繊細なデュアルカバーパウダーがダマにならず、重ね塗りするほど素肌のような美しいカバーを演出してくれるんです。カラーは明るくて華やかな『ポーセリン』から、健康的な『バフ』まで、5色がラインナップしています。美しい仕上がりが持続するコンシーラー「SECOND SKIN COVER CONCEALER セカンドスキンカバーコンシーラー」(税込1980円)は、高いカバー力が特徴。薄く軽く濃縮されたナチュラル・ハイカバーフォーミュラが、完璧なカバー力を演出してくれるといいます。そしてクロスポリマーパウダーが油分を抑えて固まり、化粧崩れや、ダークニングなくきれいにキープ。時間が経っても、美しい仕上がりが持続するそうです。こちらもファンデーションと同じく、カラーは5色展開。二ュートラルトーンの中でもさらに明るさを細分化し、より多彩な肌トーンに合うように設計されていますよ。肌のお悩みが増えてくる、これからの時期。“素肌感”を楽しめるhinceのベースメイクアイテムで、メイクをストレスフリーに楽しんじゃいましょ!公式オンラインストア:http://hince.jp/楽天市場:https://bit.ly/32cP6gXQoo10  :https://bit.ly/32cK2sP※楽天市場、Qoo10は4月26日(月)より発売開始予定

29
熊本地震から5年 「ファクトリエ」が“想いを未来に繋ぐ”チャリティー実施

熊本地震から5年 「ファクトリエ」が“想いを未来に繋ぐ”チャリティー実施

日本の語れるものだけを販売する、メイドインジャパンの工場直結ブランド「Factelier(ファクトリエ)」では、チャリティー企画『平成28年熊本地震 支援プロジェクト』を、4月14日(水)〜6月13日(日)の期間で実施している。熊本の未来に夢や希望を繋げる熊本地震から5年。全国各地からの支援もあり、熊本は一歩一歩、着実に復旧・復興の道のりを歩んでいる。「Factelier」を展開している、熊本に本社を置く「ライフスタイルアクセント」社では、毎年テーマを儲けたチャリティープロジェクトを実施してきた。多くの公的な義援金は3月31日(水)をもって終了したが、まだ完全に復旧・復興したわけではないため、今年は一歩進んだテーマを設定。「未来への架け橋ー想いを未来へ繋ぐー」と題して、熊本に本社を置く企業として、事業を通じ未来に夢や希望を繋げられる架け橋となるようなプロジェクトを実施する。熊本の提携工場の商品1点ごとに500円を寄付期間中、熊本にある「Factelier」の提携工場である、シャツ工場・HITOSYOSHIとスカート工場・DEAIの商品(予約販売も含む)について、「Factelier」での売り上げ1点につき500円を支援金に拠出する。対象商品は、HITOYOSHIの「ビジネスシャツ」(MEN'S 全商品)と「カジュアルシャツ」(MEN'S、WOMEN'S 全商品)、DEAIの「スカート」「パンツ」「トップス」。寄付先は「熊本県共同募金会」もしくは「ボラサポ・九州」となる。詳細は「Factelier」公式サイト内のプロジェクト特設サイトで確認を。この機会に、ファッションアイテムを手に入れて熊本を応援しよう!

30
『進撃の巨人』新企画が続々発表 オンライン展覧会やキャラ名鑑発売へ

『進撃の巨人』新企画が続々発表 オンライン展覧会やキャラ名鑑発売へ

 人気漫画『進撃の巨人』の新情報が発表された。『進撃の巨人』オンライン展覧会が開催、『進撃の巨人Full color edition』(全4巻)を3ヶ月間隔で発売、『進撃の巨人キャラクター名鑑FINAL』が発売される。【写真】幼いエレンとミカサたち…『進撃の巨人』完結記念イラスト 『進撃の巨人』オンライン展覧会は、オンライン上で『進撃の巨人』のキャラクターの半生を振り返ったり、『進撃の巨人』から厳選されたシーンをセレクトした展示などを公開し、ファンもコメントを残し参加できる形にて開催予定。6月9日から開催予定で入場料無料。 「進撃の巨人キャラクター名鑑FINAL」は、6月9日に『進撃の巨人』キャラクターブックの完全版として発売。「進撃の巨人Full color edition」は、「別冊少年マガジン」にて8ヶ月連続で連載されているフルカラー版『進撃の巨人』を収録した単行本となり、6月9日から3ヶ月に1冊ずつ発売される予定。 2009年9月~2021年4月まで『別冊少年マガジン』で連載していた同作は、人を捕食する「巨人」が全てを支配する世界を舞台に、巨大な「城壁」を築きその中で怯えて暮らす人類が、「巨人」相手に絶望的な戦いを強いられる物語。巨人たちと闘う「調査兵団」に所属し、外の世界に憧れる主人公のエレン、クールな戦闘美少女・ミカサ、頭脳派・アルミンの3人を中心に、ストーリーが展開されるダークファンタジー。 2019年12月にコミックス(紙・電子書籍)の累計発行部数が、全世界で1億部を突破するほどの人気で、2011年に『このマンガがすごい! 2011』オトコ編第1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2011』第1位など、数々の漫画賞を受賞。2013年よりテレビアニメの放送がスタートし、2020年12月よりNHK総合にて最終章の放送がスタートし、2015年には三浦春馬さん主演で実写映画化(前篇・後篇)もされている。

カテゴリ