July26日(Mon)のランキング

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猫好き必見!外枠がそのまま猫になった今までにない印鑑「まる猫はんこ」発売中

猫好き必見!外枠がそのまま猫になった今までにない印鑑「まる猫はんこ」発売中

「城山博文堂」が、8月8日(日)の“世界ねこの日”を前に、印鑑「まる猫はんこ」の販売を開始。丸まって寝る猫特有のポーズを連想させる、世界中の猫好きのための印鑑となっている。名前を邪魔しない控えめな猫デザイン「まる猫はんこ」は、はんこの丸い外枠の一部を切り離してその両端に猫の顔としっぽをデザインを配置した印鑑。猫が丸まって寝る姿を再現している。そのデザインはごく控えめとなっており、入れる名前(文字)を邪魔せず、さまざまな用途に使用しやすいようになっている。8種類のデザインからチョイスが可能現在、ノーマル・トラ猫・キジトラ・たれ耳・三毛・白黒・ハチワレ・クロ の8種類のデザインから選択可能。猫の種類については、今後リクエストがあれば随時対応していく予定だ。この「まる猫はんこ」は、書類などの回覧印や宅配便の受け取りなどで使用する認印として使用が可能。また、印鑑タイプであれば、殆どの銀行で登録可能なので銀行印としても使用できる。なお、印鑑登録(実印)の可否については「印鑑条例」により「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」というものがあるため、登録の可能性は低いと同社は考えている。商品内容価格は、浸透印タイプ(シャチハタ社製・9ミリ丸~)で1,990円(税込)~、印鑑タイプ(本柘製など・12ミリ丸~)で3,120円(税込)~となっている。購入は、Webサイト「おもしろMY印鑑」にて受注・製作販売する。納期は、シャチハタで約10日~3週間、印鑑で約2週間だ。“世界ねこの日”を前に、「まる猫はんこ」をチェックしてみては。

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ディズニーの「透け感カチューシャ」は見つけたらラッキー!大人かわいい上品なデザインで人気なんです

ディズニーの「透け感カチューシャ」は見つけたらラッキー!大人かわいい上品なデザインで人気なんです

東京ディズニーリゾートの定番アクセサリーといえば、「カチューシャ」ですよね。手軽に身に着けることができ、パーク気分を盛り上げてくれるアイテムなので、行く前にチェックしているという方も多いはず。今回は、透け感のある上品なデザインが特徴の「シフォンカチューシャ」をご紹介します。シフォンカチューシャこちらが、東京ディズニーリゾートで販売されている「シフォンカチューシャ(税込1700円)」。カラーは、黒とスモーキーピンクの2色展開です。シックな雰囲気を演出してくれる黒、肌馴染みの良いスモーキーピンクは、どちらも落ち着いた印象を与えてくれます。透け感がかわいいこのカチューシャの最大の特徴は、「透け感」。シフォン生地を使用したデザインは、落ち着いた雰囲気を感じさせます。さりげなく、ドッド柄が取り入れられているのも、上品なかわいさがありますよね。モノトーンコーデにもおすすめこちらのカチューシャは、シミラールックの定番「モノトーンコーデ」にもぴったりのデザインなんです。シックなデザインが、コーデを上品な印象に仕上げてくれます。ディズニーに行く予定がある方は、ぜひ試してみてください。人気スポットで撮ってみてさまざまな撮影スポットがありますが、その中でも2020年9月にオープンした「美女と野獣“魔法のものがたり”」のアトラクション内で撮影するのが、とってもおすすめなんです。モダンなデザインの壁紙や置物などが、カチューシャの上品な雰囲気とマッチして、おしゃれな写真を撮ることができるんだとか。ぜひ、アトラクションの抽選に当たった際は、撮影してみてください。シフォンカチューシャが気になる今回は、東京ディズニーリゾートで販売されている「シフォンカチューシャ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?透け感のある素材とドッド柄が大人かわいいですよね。現在こちらのアイテムは品切れとなっているそうなので、再販売された際はGETしてみてください。  公式サイト

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なにこれかわいすぎ…!話題のお花屋さん「IKKAYA」の“コーンブーケ”は今もらったら嬉しいプレゼントNo.1

なにこれかわいすぎ…!話題のお花屋さん「IKKAYA」の“コーンブーケ”は今もらったら嬉しいプレゼントNo.1

お祝い事のときはもちろん、ちょっとしたプレゼントとしても重宝するフラワーギフト。普通のブーケも素敵ですが、最近ではバルーンとお花を組み合わせたバルーンブーケや、ボックス型のものなど、少し変わった雰囲気のアイテムが人気ですよね。そこで今回は、かわいすぎると話題になっている「IKKAYA」の“コーンブーケ”をご紹介します。フラワーショップ「IKKAYA」って?@akonya1019 / Instagram「IKKAYA」は2021年3月31日(水)、東京・表参道にオープンしたフラワーショップ。ファッションやメディア関係のディスプレイ・撮影の仕事を中心に、さまざまなクリエィティブ作品を幅広く手がける、フラワーデザイナーの三嶋善喬さんが代表を務めるお店です。従来のお花屋さんとは違い、ギフトとして贈りやすいオリジナルパッケージを使用。機能的でファッション性の高い、多彩な形のフラワーギフトを展開しているんです。店内には、オーナーセレクトの新鮮で品質の良いお花がずらり。他では見ない珍しい品種も多く取り扱っているのだそう。白を基調とした、洗練された店内に飾られた花々に、思わずうっとりしてしまいますね。“コーンブーケ”がかわいすぎる@akonya1019 / Instagram「IKKAYA OMOTESANDO」の1番の特徴が、なんと言ってもこの“コーンブーケ”。高級感のある箔押しの「IKKAYA」のブランドロゴが目を引きますよね。くるりとブーケを包むコーン型は、スタイリッシュな仕上がり。素材は厚みと質感にこだわった紙を採用しており、しっかりと花を保護してくれるそうです。    この投稿をInstagramで見る           IKKAYA OMOTESANDO(@ikkaya_omotesando)がシェアした投稿サイズ展開はSS(店頭のみの販売)/ S(税込3960円)/ M(税込6050円) / L(税込8800円)の4サイズ。コーンのカラーは、ホワイトとブラックの2色から選べます。ショーケースにディスプレイされている「ミニコーンブーケ」は、税込1980円で購入することができますよ。リボンショルダーでおしゃれに持ち歩きたい    この投稿をInstagramで見る           IKKAYA OMOTESANDO(@ikkaya_omotesando)がシェアした投稿ギフトパッケージは、リボンまたはショップバッグから選べます。シンプルで都会的なシルエットにこだわったショップバッグは、コーンブーケがすっぽりと収まり、あえて花が見えないような設計。花が見えないことにより、渡す際のサプライズ感も演出できますね。@m1n_aaa / Instagramコーデのポイントとして、おしゃれに持ち運びがしたい方には“リボンショルダー”が断然おすすめ。リボンの長さを調節して、肩掛けで持ち歩けちゃうんです!リボンもコーンと同様、ホワイトとブラックの2色から選べるため、組み合わせによって違った雰囲気が楽しめそうですよ。ハイセンスなコーンブーケは喜ばれること間違いなし!@m1n_aaa / Instagram今回ご紹介したIKKAYAの「コーンブーケ」はいかがでしたか?厳選された新鮮な花々と、こだわりが詰まった魅力的すぎるギフトパッケージは、大切な人へのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にも◎きっと喜ばれること間違いなしなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。場所:東京都港区北青山3-10-1 青山TWビル1F営業時間:11:00〜19:00定休日:月曜日公式IG:@ikkaya_omotesando

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ハーゲンダッツ「濃苺」がついに発売!完熟イチゴを閉じ込めた、夏だけの特別なフレーバーを味わいましょ

ハーゲンダッツ「濃苺」がついに発売!完熟イチゴを閉じ込めた、夏だけの特別なフレーバーを味わいましょ

暑さが厳しい夏のご褒美といえば、ひんやり冷たいアイスクリームですよね。ハーゲンダッツからは、完熟イチゴの濃い味わいを閉じ込めた、この夏限定の特別なアイスクリーム『濃苺』がついに7月27日(火)に発売されますよ。夏限定の特別なストロベリーアイスイチゴ好きさんにはたまらない、ハーゲンダッツの新作『ハーゲンダッツ 濃苺(こいちご)』(税込350円)。素材のおいしさにこだわり、濃い色合い×風味が特長のイチゴが惜しみなく使われた、この夏限定のストロベリーアイスクリームなんです。開発担当者さんのこだわりをチェック開発担当者さんによると、『濃苺』はハーゲンダッツのこだわりである、“素材のおいしさ”を突き詰めて濃いイチゴの味わいを追求!『濃苺』という名前のとおり、完熟イチゴそのものの甘酸っぱさや風味が、口いっぱいに広がる特別なフレーバーなのだとか。イチゴは、中まで真っ赤な色合い&濃い風味が特長のものをふんだんに使用!イチゴの芳醇で華やかな香りと、果肉のみずみずしい食感が楽しめちゃうんです。さらに、よりフルーティーなイチゴの風味を引き出すため、『濃苺』のために開発されたオリジナルのイチゴ酢を隠し味にプラス。アイスクリームの濃厚なコクを保ちつつ、イチゴそのものを食べているような果実感、そしてキレのあるすっきりとした後味に仕上げられているそうですよ。『ハーゲンダッツ 濃苺』は全国のスーパー、コンビニなどにて期間限定で7月27日(火)より販売がスタートです。暑い1日を乗り切った自分へのご褒美に、甘酸っぱい『濃苺』を味わってみてはいかがでしょう。※表示価格は希望小売価格です。『ハーゲンダッツ 濃苺』特設サイトhttps://www.haagen-dazs.co.jp/koichigo/

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【実食レビュー】その濃さに驚き。ハーゲンダッツの新作「濃苺」は、まるで本物のいちごを食べているみたい…

【実食レビュー】その濃さに驚き。ハーゲンダッツの新作「濃苺」は、まるで本物のいちごを食べているみたい…

もうすぐ8月!待ちに待った、夏のシーズンがやってきます。少し動いただけですぐに汗ばんでしまうような、暑さが厳しいこの時期は、特に冷たいスイーツが食べたくなりますよね。その代表格であるアイスクリームは、常に冷凍庫にストックしているという人も多いのでは。このたび、ハーゲンダッツから夏限定のアイスクリーム「濃苺(こいちご)」が登場!いちご好きさんも唸ること間違いなしの、強い果実感を味わえるフレーバーなんです。一足先に食べてみたので、気になるお味をご紹介します。この夏限定の濃苺(こいちご)が登場!ハーゲンダッツのアイスクリーム「濃苺(こいちご)」(税込350円)は、7月27日(火)に全国で発売。“素材のおいしさ”にこだわり、たっぷりのいちごを惜しみなく使用しているそうです。期間限定の特別なアイスクリームということもあり、パッケージから高級感がぷんぷん…。通常の「ストロベリー」(写真左)と比べても、その違いは明らかですよね。つややかないちごと、背景の赤色が目を引くデザイン。カップのフタも、オリジナルカラーになっているんです。いちごの果実感にこだわったアイスクリーム“濃い苺”の味わいを徹底して追求したという、今回の新フレーバー。中まで真っ赤な色合いと濃い風味が特長の、アメリカ産いちごをメインにブレンドしているといいます。そして隠し味として、この商品のために開発されたオリジナルの“いちご酢”をプラス。アイスクリームの濃厚なコクを保持しながら、いちごの果実感とキレのあるすっきりした後味を目指したそうです。通常の「ストロベリー」と比べてみると、その濃さは一目瞭然。新しく登場する「濃苺」は、通常フレーバーよりもピンクの色味が強く、より“果実感”を意識しているのが伝わってきますね。甘いだけじゃない、甘酸っぱさがクセになりそう!ひと口食べてみて驚いたのは、いちご味の完成度の高さ…!一般的な「いちご味」のアイスクリームやスイーツは、本来の果実よりも甘さが強調されたものが多い印象ですが、「濃苺」はリアルな“いちごらしさ”を再現。絶妙な甘さと同時に、甘酸っぱさもしっかりと感じられました。通常の「ストロベリー」はミルク感が強く、甘くやさしいお味。一方で「濃苺」は、その名の通り、“濃いいちご”を楽しめます。中には果肉もたっぷり。大きな果肉がたくさん入っていることで、本物のいちごを食べているような…そんな感覚を味わえますよ。甘さもありながら、全体的にすっきりとしたお味なので、パクパクと食べ進められちゃいそう。甘すぎるアイスクリームが苦手という人でも、おいしくいただけそうです◎夏の限定フレーバーは要チェック!「濃苺」は、7月27日(火)より期間限定で販売スタート。この夏しか味わえない、“いちご”本来のフレーバーを試してみませんか?いちご好きさんも、きっと納得すること間違いなしです!販売が終わってしまう前に、ぜひチェックしてくださいね。※表示価格は希望小売価格です。『ハーゲンダッツ 濃苺』特設サイトhttps://www.haagen-dazs.co.jp/koichigo/

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三代目JSB・山下健二郎と朝比奈彩が結婚「お互いの人生が楽しくなるように」

三代目JSB・山下健二郎と朝比奈彩が結婚「お互いの人生が楽しくなるように」

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎(36)とモデル・女優の朝比奈彩(27)が26日、結婚したことを所属事務所を通じ発表した。【写真】抱き寄せて…ウエディング”2ショット”で結婚を報告した山下健二郎&朝比奈彩 2人は直筆の署名とともにコメントし、「私共、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)と朝比奈彩は約2年間の交際期間を経て、先日入籍したことをご報告させていただきます。突然このような形での報告になり大変申し訳ございません」と報告。「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました。これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながら素敵な家庭を築いていきたい思います」と決意をつづった。 山下は所属するLDHのサイトでもコメントを発表。「まさかこんな自分が結婚できるなんて、自分自身一番驚いています。仕事に趣味に充実している日々でしたが更に幸せが舞い込んできて感無量です。これからは夫婦として協力しながら人生を共に生きていきたいと思います」と、感動と決意をつづった。 「そして何より、いつも応援して下さるファンの皆様がいての自分です」と感謝するとともに「これからもエンタテインメントを通して皆様に楽しんでいただけるような活動を続け、今まで以上に仕事に精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけている。 山下は劇団EXILEを経て2010年9月、三代目J Soul Brothersにパフォーマーとして加入。俳優としての活動に加え、2015年から19年までニッポン放送『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めるなど多方面で活躍する。 朝比奈はファッション誌『Ray』の専属モデルを経て、日本テレビ系情報バラエティ『PON!』や、『新生銀行カードローン』のCMなどに出演していた。2022年秋公開予定の映画『レッド・シューズ』で映画初主演を飾ることが決定している。

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奈緒×磯村勇斗『演じ屋』、島崎遥香、純烈・白川裕二郎ら出演 3話以降の場面写真解禁

奈緒×磯村勇斗『演じ屋』、島崎遥香、純烈・白川裕二郎ら出演 3話以降の場面写真解禁

 WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』(7月30日配信・放送スタート、毎週金曜 後11:30、全6話※第1話無料放送)の新着情報として第3話~第6話の場面写真が到着した。【画像】ゲスト出演の島崎遥香ら場面写真 同ドラマは、脚本と監督を務める野口照夫が2000年代初頭にインディーズ作品として制作した「演じ屋」を、約20年ぶりにリメイク。結婚式前日、痴漢のえん罪で仕事も婚約者も失ってしまうトモキ(磯村)。自分を痴漢の冤罪に追い込んだ犯人たちに復讐するため、客から依頼された役になりきる「演じ屋」であるアイカ(奈緒)を雇う。 3・4話のゲストである島崎遥香演じる中里リサの不穏な表情や、田中俊介演じる船山弘也と白川裕二郎(純烈)演じる原田辰巳らの駐車場でのやり取りを捉えたカット。5・6話のゲストである忍成修吾演じる戸村誠司、おかやまはじめ演じる熊田健一といったキャラクターに加えて、奈緒演じるアイカが涙しながらナイフを片手に鬼気迫る表情を見せている緊迫のカット、電話を手に誰かと話す磯村勇斗演じるトモキの姿も見ることができる。

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“クジャク”にインスパイアされた、美しいコスメが登場。Diorの限定コレクションに、思わず惹きつけられます

“クジャク”にインスパイアされた、美しいコスメが登場。Diorの限定コレクションに、思わず惹きつけられます

Dior(ディオール)に、「フォール コレクション 2021〈バーズ オブ ア フェザー〉」が登場。季節のうつろいと共に、自然が色づく姿にインスピレーションを受けたという、美しい新コレクションは必見です。7月28日(水)から公式オンラインブティックと一部店舗にて先行販売、7月30日(金)に全国発売です。“羽模様”のコスメに思わずうっとりドラマティックで艶っぽい、そして移ろいゆく“秋らしいメイク”が楽しめるという新コレクション。その中でも特に目を惹くのが、こちらの「サンク クルール クチュール〈バーズ オブ ア フェザー〉」(税込8580円)です。繊細な羽模様のデザインが施されたアイシャドウは、2パレット。画像上、“クジャクの羽”にインスパイアされた『459 ナイト バード』は、虹色のように輝くラメが特徴です。画像下『659 アーリー バード』は、繊細なラメの煌めきで、朝日に染まった鳥の羽のような美しさをイメージしてつくられたそう。同じく羽がデザインされた、優美な『ディオールスキン ルージュ ブラッシュ〈バーズ オブ ア フェザー〉』(税込6600円)も発売されますよ。画像上『468 ヌード グライド』は、ラメが美しく煌めいて、肌なじみのよいベージュピンク。画像下、ポップな『462 コーラル フライト』は、ひと塗りで頬に血色感をプラスしてくれるといいます。2色から、自分にぴったりのカラーをセレクトしてみてくださいね。限定カラーのコスメも登場高発色で長時間続くサテンマットの仕上がりと、つけ心地のよさを合わせた「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」(税込4620円)にも、2つのNewカラーが仲間入りです。植物由来のオイルを含むフォーミュラからできているので、潤いと心地よさ、そして乾燥知らずの美しい仕上がりが12時間持続するのだとか。一度塗ったら忘れられなくなるという発色と、持続力が自慢のリップスティック。限定カラーは要チェックですよ。『363 ウルトラキュート』はミステリアスな深みのあるレッド、『626 ウルトラ ワイルド』はナチュラルなコニャックブラウンです。こちらは「ディオール ヴェルニ」から生まれた、数量限定の『ディオール ヴェルニ〈バーズ オブ ア フェザー〉』(税込3300円)。ジェルネイルのような仕上がりが叶うという「クチュール ヴェルニ」から、この度クジャクの羽にインスパイアされた、Newシリーズが登場しました。偏光パールによって2色に変化する、美しいネイルカラーは3種類。1つめ『811 ワイルド ウィングス』は、自然に馴染むグリーン×イエローの偏光が綺麗なブラウンカラーです。2つめは、魅惑的なグリーン系に移ろう、ナチュラル トープが合わさった『812 アーリー バード』。 3つめの秋の夕暮れにマッチする『814 ナイト バード』は、グリーンやブルーに変化するゴールドカラーですよ。 他にも、ペンシルリップスティックやペンシルアイライナーの限定色など、多数登場予定の「フォール コレクション 2021〈バーズ オブ ア フェザー〉」。  見た目にも美しい新コスメを手に入れて、移ろいゆく秋のメイクを楽しみましょう。Dior 公式オンラインブティックhttps://bit.ly/36Rkq7m

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河北麻友子「え、Tバック!?」 大胆コーデに反響「セクシー!」「素敵なヒップ」

河北麻友子「え、Tバック!?」 大胆コーデに反響「セクシー!」「素敵なヒップ」

 女優・タレントの河北麻友子が25日、自身のインスタグラムを更新。セクシーなウエストラインをチラリとのぞかせたコーディネートを公開し、ファンから「え、Tバック!?」と大きな反響を呼んでいる。【写真】「え、Tバック!?」河北麻友子が“大胆コーデ”公開 紹介したパンツは、腰回りが大きくカットされた形状がポイント。丈の短いトップスも相まって、その後ろ姿がまるでTバックを着用しているように見え、コメント欄には「セクシー!」「美しすぎる」「素敵なヒップですね」「いつも綺麗!大好き!」などの声が寄せられていた。

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“センスしか感じない”Tシャツにグッと心を掴まれた…。おしゃれさんが注目する「HER NEON」が気になります

“センスしか感じない”Tシャツにグッと心を掴まれた…。おしゃれさんが注目する「HER NEON」が気になります

1枚でサラッと着られるTシャツは、夏になると何かと重宝しますよね。しかし、どうしても似たり寄ったりのスタイルになってしまいがち。そんな「人と差がつくおしゃれなデザインのTシャツがあったらいいのに…」と悩む方に、おすすめしたいブランドがあるんです。今回は、“センスいいね”って褒められちゃいそうな注目ブランド「HER NEON(ハーネオン)」をご紹介していきます。「HER NEON(ハーネオン)」って?@herneon_official / Instagram「HER NEON」は、双子の姉妹である@momomo.rita(momoさん)と@hi_nals(hinaさん)がディレクターを務めるアパレルブランドです。元々絵を描くことが好きだったmomoさんが、友人の提案でオーダーメイドのスマホケースを作成するための小さなショップを始めたのがブランド立ち上げのきっかけなんだそう。その後hinaさんも一緒に活動するようになり、今ではスマホケースのみならずトートバッグやTシャツ、スウェットや靴下など幅広くアイテムを展開しています。@herneon_official / Instagram2020年9月には、ブランド名を「peachykeen(ピーチィキーン)」から「HER NEON」へ変更。「HER NEON」というブランド名は、“彼女自身が発する輝き”という意味で、ネオン(元素)がほかのものに加わることで、自身にはない鮮やかな色味を発揮できるように、「ハーネオンのアイテムを加えることであなただけの輝く個性を発揮して欲しい」という願いが込められているんだとか。これまでに、SHIBUYA109でのポップアップや、FREAK'S STOREとのコラボアイテムも展開するなど、今大注目の「HER NEON」。そんな「HER NEON」の21SSコレクションから、注目のアイテムをご紹介していきますね。スタイリッシュすぎるロゴTシャツ@herneon_official / Instagram最初にご紹介するこちらの「Big H logo Tee(税込4800円)」は、hi-milkとDark-cacaoの2色展開。今まで何度かロゴアイテムを展開しているハーネオンの中でも、かなりスタイリッシュなロゴが特徴です。細目の線と絶妙な配置のデザインが、どこか洗練された大人っぽさを演出してくれます。普段より少し小さめのサイズを、あえてピタッと着こなすのがおすすめなんだとか。バックプリントがモードなTシャツ@herneon_official / Instagram続いてご紹介するのは、全3種類の「Clean Tee(税込5200円)」。バックデザインに描かれた色鮮やかな女の子のイラストがかわいらしく、夏らしいビビッドな着こなしにぴったりです。フロントには“STAY CLEAN”の文字がプリントされています。「こんなご時世だからこそ、心も体も全て“STAY CLEAN”でいたい」というメッセージが込められているんだそうですよ。大人気の海外風Tシャツ@herneon_official / Instagramこちらは大人気の「Snap Tee(税込5200円)」。カラーは、ネイビー / ナチュラル / アイビーグリーンの3色展開です。海外の雰囲気が漂うスナップショットを組み合わせたアイテムで、まるで雑誌を開いているようですよね。また、フィルム風のヴィンテージライクな質感がおしゃれで、シンプルなデニムコーデにもアクセントを加えてくれますよ。注目のオリジナルライン@herneon_official / Instagramこちらは、6月から始まったハーネオンオリジナルラインの第1弾として登場した「Compact border Tee(税込7500円)」。カジュアルで飽きの来ない要素を大切にしつつ、新しさを加えたデザインが特徴です。ダボっと着こなせるのに、だらしなく見えない抜群のシルエットが支持を集めていますよ。「HER NEON」の世界観に引き込まれそう…@herneon_official / Instagramおしゃれさん大注目のブランド「HER NEON」のTシャツは、センス抜群のアイテムばかり。合わせてぜひ、ハットやバッグなどの小物もチェックしてくださいね。7月28日(水)~7月31日(土)の期間に初の福岡でのポップアップが開催されるので、お近くの方は訪れてみて。公式サイトはこちらから [HER NEON]公式IG:@herneon_official公式IGスナップアカウント:@herneon__snap公式サイト:https://herneon.thebase.in/〈福岡ポップアップ〉開催場所:tresallir(@tresallir7170)住所:福岡県福岡市中央区警固2丁目12−12 警固丸ビル 206号(市営地下鉄赤坂駅から徒歩8分)時間:28日(水) 12:00〜18:00 / 29日(木) 12:00〜18:00 / 30日(金) 12:00〜18:00 / 31日(土) 12:00〜18:00

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桜井玲香初主演映画『シノノメ色の週末』ひとりだけキメ顔のキービジュアル解禁

桜井玲香初主演映画『シノノメ色の週末』ひとりだけキメ顔のキービジュアル解禁

 元乃木坂46で、女優の桜井玲香が映画初主演を飾る『シノノメ色の週末』(今秋公開)のキービジュアルが解禁された。共演する岡崎紗絵、三戸なつめの3人が写っている中で、桜井のカメラ目線のキメ顔が印象的なキービジュアルになっている。【画像】カメラ目線の3人のビジュアル 本作は、映画『月極オトコトモダチ』(2018年)で、登場人物たちの揺れ動く感情のリアルさと距離感を、繊細かつユーモア溢れる毒っけで描き注目を集めた穐山茉由監督がオリジナル脚本で描く青春ガールズムービー。 女子高を卒業して10年、夢みていた未来とは違う毎日に、ついネガティブモードに落ち込んだりもするシノノメ女子元放送クラブの3人が、廃校が決まった母校で再会。10年前に埋めたタイムカプセルを探すために週末に集まることに。何にでもなれると思っていたあの頃の自分に戻ったつもりで盛り上がる3人だったが、青春のおかしくて、やがて切ないリアルが忍び寄る。 高校時代に“読者モデル”をしていてイケてるグループいた美玲(桜井)は、20代後半になりモデル事務所に所属はしているが、仕事は順調とはいえない生活を送っている。ビジュアルでは、ナチュラルな笑顔のまりりん(岡崎)、アンディ(三戸)に対して、一人だけキメ顔の美玲。【「ここに来れば輝いていたあの頃に戻れる」ってパターンのはずが…!?】というコピーに、3人の一筋縄にはいかない関係性を予感させる。

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劇場版『Gレコ』富野由悠季総監督の演技指導に見える出演者への信頼「いい意味で任せてもらえている」

劇場版『Gレコ』富野由悠季総監督の演技指導に見える出演者への信頼「いい意味で任せてもらえている」

 劇場版『GのレコンギスタIII』「宇宙からの遺産」の公開記念舞台あいさつが24日に都内で行われ、主演の石井マーク(ベルリ・ゼナム役)をはじめ、嶋村侑(アイーダ・スルガン役)、逢坂良太(クリム・ニック役)、高垣彩陽(マニィ・アンバサダ役)が登壇した。【画像】劇場版『GのレコンギスタIII』「宇宙からの遺産」キービジュアル 逢坂が「監督の心とともにありたい」ということで、富野由悠季総監督の顔がプリントされたうちわを持参し、キャスト陣を和ませる形でスタート。一方の石井は「第3部を録るよと聞いた時にはすごくうれしく、早く録りたいという気持ちがあったので、いつも以上に集中して収録に挑むことができました。それが、今回は延期などにならずに、無事皆さんのお届けできたことが本当にうれしいです」と喜びをかみしめた。 嶋村も「このお話は知っているのに、第3部の物語はすごく勢いがあって、すごく新鮮に感じています。こうやって1本ずつ積み重ねて皆さんにお届けできていることが本当に幸せだと思います」とコメント。逢坂は「今回は残念ながら皆さんと一緒に収録できなかったんです。でも、皆さんの声を聞きながら収録の雰囲気を感じ取りながらやらせていただきました。クリムらしいおちゃらけた部分もたくさん出せましたし。また、『Gレコ』らしいあまりシリアスになりすぎない感じも楽しくて。中でもモビルスーツを使って大ゴミ掃除大会などもすごく面白かったです。そういう意味では肩肘張らずにラクに見られるというか、疲れない作品になっていましたね」と振り返った。 高垣は「第3部が公開になって、本当に良かったなという思いが一番ですね。新規シーンはもちろん、“こんなシーンあった?”というような再発見があって、劇場版ではテレビシリーズ以上に人間の感情の動きというか、人間の面白さがすごく描かれているので、キャラクターたちもより鮮やかに生きている感じがして、すごく元気をもらえるなと感じました」と打ち明けた。 「劇場版でキャラクターの心情がより詳しく描かれるようになりましたが、演技にも違いが出てきたでしょうか? また、それに対する富野由悠季監督からの演技指導があったのであれば教えてください」との質問が寄せられると、嶋村が「富野監督の演技指導は減ったよね」と切り出し、全員が同意。指導があったシーンに関しては、石井が「ベルリが、アイーダが自分の姉だとわかって感情をはき出すシーンでは、何故か股間を押さえていて。その理由を監督に聞いたら“そういうことだよ”と、ちゃんと話してもらえませんでした(笑)。だから、きっとモヤモヤしているっていうことなんだろうなと解釈してやらせてもらいました」とやりとりを再現した。 逢坂が「富野さんから“逢坂くんは何も心配してないから大丈夫”と言われて、逆にプレッシャーがありました」と話すと、高垣は「監督とのディレクションでお芝居を詰めるというのがあまりなくて、いい意味で任せてもらえているというのがあります」とディレクションについて語りつつ「ノベルをやった時は監督のリアクションをチェックするのがクセになっていまして。そこで監督がニコっとしてくれていると“よし!”となるんですが、今はマスクをしているので一瞬その表情がわからないのが不安ですね」と富野監督のリアクションについてのやり取りの思い出も語った。また、高垣さんもひとりでの収録だったのに対し、マスク役の佐藤拓也さんとバララ役の中原麻衣さんが一緒に収録だったことに関しては、マニィの立場から「すごくジェラシーを感じた」という感想も。 第4部と第5部に向けた意気込みについて。高垣が「第3部でマニィがメガファウナに行きますが、その後どういう行動を取るのか楽しみにしています。そして大好きな大気圏再突入ですね。あそこは壮絶なラブシーンだと思っているので、劇場版ではどう変わっていくのかに期待している感じですね」と期待。嶋村は「第1部の時に“劇場版はこんなにエネルギッシュになるんだな”と思ったんですが、第3部ではさらにすごくなっていて、このままだと第4部はどうなっちゃうんだろうなと。私はその波にちゃんと乗っていけるのかは若干心配なぐらいです。でもそれがすごく楽しみですね。富野さんの作品は人間のエネルギーを感じられるので、それがあと2本あるのかと思うと気持ちがふわふわしてきますね」と率直な思いを口にした。 逢坂は「この後の4部にあたるところは、テレビシリーズでは一切出番が無かったので、“次はもしかして出番がないのかも……”と。第3部ではキービジュアルにクリムの姿が無かったのもショックで。でも、何かしら新規シーンで出してくれることを期待しています」とアピール。石井は「第4部では、金星に行ってジット団が出てくるあたりから、ベルリの戦いが激しくなっていくので、そこで思いっきりベルリ君の勢いを表現しきれたらいいなという意味で、ちゃんと体力とかもつけておこうかなと思っている最中です。第4部でさらにテンションが上がるカットとかもあると思うのでそれに向けて頑張っていきたいです」と意気込んでいた。

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映画動員ランキング:『竜とそばかすの姫』V2 『セイバー+ゼンカイジャー』初登場3位

映画動員ランキング:『竜とそばかすの姫』V2 『セイバー+ゼンカイジャー』初登場3位

 最新の全国映画動員ランキングトップ10(7月24日・25日、興行通信社調べ)が発表され、16日に公開された『竜とそばかすの姫』が、土日2日間で動員35万3000人、興行収入5億2300万円をあげ、先週同様2位以下に大きな差をつけたまま2週連続で首位に立った。累計では早くも動員169万人、興収24億円を突破している。【画像】ランキング2位以下の作品キービジュアル 土日2日間で動員18万8000人、興収2億6200万円をあげた『東京リベンジャーズ』が先週に引き続き2位をキープ。累計では動員166万人、興収22億円を突破した。 3位は、22日に公開された新作『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が初登場。仮面ライダー50周年、スーパー戦隊45作品と、Wアニバーサリーイヤーを迎えた2作品がシリーズの垣根を越えて共闘する劇場版合作。テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーセイバー』『機界戦隊ゼンカイジャー』を中心に、歴代のライダーや戦隊も加わって、最強の敵に立ち向かう姿を描く。出演は内藤秀一郎、駒木根葵汰、山口貴也ほか。監督は「仮面ライダー」「スーパー戦隊」両シリーズを手掛けてきた田崎竜太が務めている。 『ハニーレモンソーダ』は、前週に引き続き4位をキープ。『ゴジラvsコング』は、2ランクダウンの5位ながら累計では動員107万人、興収16億円を突破。マーベル・スタジオ映画『ブラック・ウィドウ』はワンランクダウンの6位となっている。 7位には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が約2ヶ月ぶりに再ランクイン。公開から41週目を迎え、6月にはBlu-ray&DVDも発売されている本作だが、最終上映と称し、7月22日から29日の期間限定で全国380館以上で再上映中。5月に新型コロナウィルスの感染拡大の影響で配布することがかなわなかった入場者特典「煉獄杏寿郎誕生日記念入場者プレゼントufotable描き下ろしA5バースデーカード」が配られている。 今年1月よりテレビ東京系「きんだーてれび」内で放送され、SNSを中心に話題となった『PUI PUI モルカー』全12話を、3D・MX4D(一部2D上映あり)で一挙上映する『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』が9位に初登場した。■全国映画動員ランキングトップ10(7月24日・25日)1(1→)竜とそばかすの姫(公開週2)2(2→)東京リベンジャーズ(3)3(NEW)セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(1)4(4→)ハニーレモンソーダ(3)5(3↓)ゴジラ vs コング(4)6(5↓)ブラック・ウィドウ(3)7(-)劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(41)8(8→)るろうに剣心 最終章 The Beginning(8)9(NEW)とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー(1)10(7↓)キャラクター(7)※11(9↓)ザ・ファブル 殺さない殺し屋(6)

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アンダー1万円からゲットできるなんて!争奪戦必至のTOGA ARCHIVES x H&Mは今のうちに狙いを定めて

アンダー1万円からゲットできるなんて!争奪戦必至のTOGA ARCHIVES x H&Mは今のうちに狙いを定めて

9月2日(木)より世界中で販売される、「TOGA ARCHIVES × H&M(トーガ アーカイブス × エイチアンドエム)」コレクション。その全アイテムがついに公開されました!「TOGA(トーガ)」の過去のヒット作に現代的なアレンジを加えた商品は、前衛的でありながらも手に取りやすいものばかりですよ。TOGA ARCHIVES × H&M1997年に古田泰子さんによって設立され、世界中に熱狂的なファンを抱える「TOGA」。このたびの「H&M(エイチアンドエム)」とのコラボコレクション「TOGA ARCHIVES × H&M」は、発表されるやいなや大きな話題を呼んでいました。メンズ・ウィメンズそれぞれのアイテムが展開されていますが、あくまでサイズや体型による区別なんだそう。性別にとらわれず着用できるのも、ジェンダーレスなファッションを提案するTOGAの魅力の1つです。9月2日(木)から、限定店舗および全世界のH&M公式オンラインストアでの販売が予定されていますよ。注目アイテムをご紹介ここからは、現代のファッション愛好家をも驚かせる工夫が凝らされた、「TOGA ARCHIVES x H&M」のコレクションアイテムを、いくつかピックアップしてご紹介します。ウールコート 税込2万4999円ウールツイルのトレンチコートは、ベルトの結び方によってシルエットの変化を楽しむことが可能です。レザー調の素材とウールとの、ハイブリッドなデザインがユニークですよね。ジャケット 税込1万6999円胸ポケットに立体的なビーズが散りばめられたグレーのブレザーは、オーバーサイズで今っぽさを演出。かっちりした着こなしはもちろん、デニムに合わせてアンバランスさを楽しむスタイルもおすすめです。ワイドレッグパンツ 税込1万2999円セットアップで着用可能な、こちらのワイドパンツもお見逃しなく。一見するとベーシックなパンツですが、裾のスリットからはシルクスカーフが覗きます。シンプルなTシャツに合わせてもおしゃれに決まりそうですね。爽やかさたっぷりなギンガムチェックのパンツ&スカートは、合わせやすさと遊び心が同居したアイテムです。チェックパンツ 税込9999円、チェックプリーツスカート 税込9999円どちらもアンダー1万円で、手が届きやすいのもうれしいポイント。スカートは左膝部分に穴が空いているため、そこから脚を出すこともできちゃいます。そんな一風変わった着用方法も、TOGAならではといえそうですね。秋の装いをシックに決めたいという方に、こんなコーデはいかがでしょう。 ジャンプスーツ 税込1万6999円スカーフが付属したジャンプスーツは、その巻き方によって着こなしに変化を与えることができますよ。パンツのウエスト部分に、ベルトのように巻くのはもちろん、ウエストより上の部分で、ベアトップのように巻きつけてみても◎スカーフシャツ 税込7999円、ストライプシャツ 税込7999円肩にカッティングが施されたスカーフシャツと、広めに開いた襟部分が顔まわりをスッキリ見せてくれるストライプシャツは、どちらも比較的シンプルなつくりなので、デイリー使いにぴったりです。パンプス 税込2万4999円可憐な中にもタフさが感じられるパンプスは、 ウエスタンヒールとスタッズの組み合わせがとってもクール。メッシュ素材の軽やかさで、夏から秋にかけてのタイミングに重宝しそうです。サイハイブーツ 税込2万9999円さらに、トレンドのロングブーツもラインナップしていますよ。太ももまでの長い丈がインパクト抜群なサイハイブーツは、ロング丈のスカートと合わせるのが、今っぽさを引き出すポイントです。 バッグ 各 税込9999円ハンド・ショルダーの2wayで活躍する使い勝手の良いバッグは、どちらもアンダー1万円でゲットできちゃいます。しっかりとマチがあるので、荷物が多いときにも安心して使えそうですね。ゴージャスな見た目は、シンプルなコーディネートのポイントになってくれるはず。イヤリング(写真上)各 税込5999円、ボウブローチ(左下)税込2999円、ボウイヤリング(右下)税込3999円シンプルコーデに合わせたいアイテムといえば、こちらのアクセサリーも欠かせません。細かな光の線が降り注ぐようなデザインのイヤリングは、ショートヘアやまとめ髪のアクセントにぴったりです。おろしたロングヘアからちらっと覗かせても素敵かも。発売日が待ちきれない!全世界が注目する「TOGA ARCHIVES x H&M」、お目当てのアイテムは見つかりましたか?TOGAのデザインがこの価格で手に入るのは、H&Mだからこそ。争奪戦が予想されるので、ぜひ今のうちから狙いを定めて、9月2日(木)の発売に備えてくださいね。「TOGA ARCHIVES x H&M」特設ページhttps://bit.ly/3i0fiUK

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オレンジリップもかわいすぎ!さぁやさんプロデュースのLilluaから「オイルリッチティント」の新色が登場

オレンジリップもかわいすぎ!さぁやさんプロデュースのLilluaから「オイルリッチティント」の新色が登場

YouTuberのさぁやさんが手がけるコスメブランド、Lillua(リルア)から新色のリップが登場!7月29日(木)の12時より、公式サイトにて先行販売がスタートしますよ。Lilluaってどんなブランド?Lilluaは、2021年2月にローンチしたばかりの新しいブランド。「なりたい自分を叶えて、昨日よりも自分を好きになるために」をコンセプトに、Z世代から絶大な支持を得ているYouTuberのさぁやさんがプロデュースをしているコスメブランドなんです。人気リップに新色「アモオレンジ」が登場!Lilluaで現在展開されているアイテムは、「オイルリッチティント(税込1595円)」の1種類。カラーは全4色(01メロピンク、02ガラディープレッド、03ルトテラコッタ、04ピーチピグ)となっています。販売初動の24時間で、売上個数2万個を突破した人気コスメなんですよ。肌なじみの良いカラーに加えて、「食事をしていても落ちにくい」「むっちり弾力のある唇になる」など、使い心地にも定評があるリップ。そんなニューノーマル時代に活躍する人気リップの新色『05 アモオレンジ(税込1595円)』が、7月29日(木)の12時から販売がスタートします。ラメ入り処方のオイルリッチティントで、顔の印象をパット華やかにしてくれるオレンジカラー。べた付きを抑えて、マスクに付きにくいのに色持ちが良いのが特徴だといいます。甘くなりすぎず、カジュアルになりすぎない絶妙なオレンジだから、デイリーに使いやすそう。また、コーラルオレンジのような色味のため、ブルべさんにもイエベさんにもしっくりハマるカラーと言えるかもしれません。オレンジベースのアイシャドウとの相性はもちろんですが、写真のようにピンクベージュのアイシャドウに合わせても馴染むんです。どんなテイストのメイクでも使えるカラーなので、1本あると重宝すること間違いなしですね。発売日の7月29日(木)は、12時~23時59分の時間に限り、送料無料キャンペーンも開催されます。「デイリーに使える優秀リップを探している!」という人にはきっとぴったりハマると思うので、送料無料で購入できる発売日当日にぜひチェックしてみて。Lillua公式サイトhttps://www.lillua.com/

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ホビージャパン、“転売容認”不適切発言の社員を退職処分 管理監督者も降格へ

ホビージャパン、“転売容認”不適切発言の社員を退職処分 管理監督者も降格へ

 ホビー誌『月刊ホビージャパン』などを発行するホビージャパン社は26日、SNS上でホビー商品において「転売行為・買い占め行為」を容認するような不適切発言をした社員(編集者)について、退職処分とすることを、公式ツイッターにて発表した。【報告全文】”転売容認”不適切発言の編集者…編集長とともに処分へ ツイッターでは「弊社社員のSNS等での不適切発言に関する社内処分につきまして」とし、「該当社員 月刊ホビージャパン編集部 編集担当 退職処分」と報告。そのほか、管理監督者の常務取締役編集制作局長を取締役に降格、同誌の編集長を副編集長に降格、同誌の副編集長をデスクに降格することを伝えた。 この騒動は『月刊ホビージャパン』の編集者がSNSで、ホビー商品において転売を容認するかのような発言をしたことで、「いや、ダメでしょ」「この意見は業界に関わる人として、いけないと思う」などと問題になっていたもの。(※該当のツイートは現在、閲覧不可) それを受け、ホビージャパン社は24日「この度SNS等におきまして、当社編集者が昨今のホビー商品についての一方的な見解を述べ、皆様のホビーに対する想いや、当社に対する信頼を裏切る事態になってしまっておりますこと、お詫び申し上げます」とお詫び。 会社・編集部全体としての見解としては「これは、ホビージャパン編集部及び株式会社ホビージャパンの見解とは全く異なるものであり、当社はホビーに携わるものとして、ホビー商品のいかなる転売行為や買い占め行為も容認しておりません」と説明し、「該当社員の見解に関しましては、当社としての考え方とは全く相容れるものではなく、ホビーに携わる人間としてあってはならないものであると考えております」とし、「該当社員に対しましては、社内規定に従って厳正に処分いたします」と伝えていた。

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“最終上映”『鬼滅の刃』、週末動員ランキングで約2ヶ月ぶりにTOP10入り

“最終上映”『鬼滅の刃』、週末動員ランキングで約2ヶ月ぶりにTOP10入り

 最新の週末映画動員ランキング(24日~25日集計 興行通信社調べ)が26日に発表された。昨年10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が7位にランクインし、約2ヶ月ぶりにトップ10入りする快挙となった。【画像】尊い…『鬼滅の刃』煉獄兄弟のツーショット 同映画は、公開73日間で、『千と千尋の神隠し』の316.8億円(興行通信社調べ)を超え歴代興収1位の記録を塗り替えた大ヒット作。5月24日には国内史上初の興収400億円を突破した。 5月31日に発表された動員ランキングで、公開33週目にして初のトップ10圏外となり、今月22日から29日にかけて“最終上映”として全国383館での上映がスタート。入場者特典『煉獄杏寿郎 誕生日記念入場者プレゼントufotable描き下ろしA5バースデーカード』が配布されている。 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。 2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。全国映画動員ランキングトップ10(集計期間7月24日~25日 興行通信社調べ)1位『竜とそばかすの姫』(公開週2)2位『東京リベンジャーズ』(3)3位『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』(1)4位『ハニーレモンソーダ』(3)5位『ゴジラVSコング』(4)6位『ブラック・ウィドウ』(3)7位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(41)8位『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(12)9位『とびだせ!ならせ! PUI PIUI モルカー』(1)10位『キャラクター』(7)

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このクオリティで990円?無印の「ボートネックTシャツ」は、普通のボーダーTと“ひと味ちがう”って噂です

このクオリティで990円?無印の「ボートネックTシャツ」は、普通のボーダーTと“ひと味ちがう”って噂です

7月も折り返し、盛夏らしい暑い日が続きますね。そんな夏のファッションに爽やかさを与えてくれるものといえば、「ボーダー」のアイテム。定番中の定番とも言える柄なので、すでに持っているという方も多いのではないでしょうか?そんな方にも、新たな1枚としてチェックしてほしいボーダーTシャツが、「無印良品」から販売されているんです。990円というプチプラなので、ゲットして損はないはずですよ。太番手天竺編みボートネックTシャツ/無印良品@ikumama_ / Instagram今回紹介するのは、無印良品で販売中の「太番手天竺編みボートネックTシャツ」(税込990円)です。写真で着用されているのは、「ブルー柄」という名前のついた、白×ブルーのボーダーデザインの1枚。このほかにも、ネイビーやグレー、ブラウンなどのボーダー柄や、無地のホワイト、ブラックなど、全12種類が展開されています。素材はオーガニックコットン100%で、毛羽立ちの少ない糸を使用した、ハリのある生地感が特長。「天竺編みTシャツ」の2倍の太い糸でしっかり編まれた、厚手で丈夫なTシャツです。袖や襟のディテールが絶妙!@amitsudagawa / Instagram横方向のみのボーダーではなく、袖部分に切り替えが入ることで、柄にメリハリが生まれていますよね。広めの袖口が、気になる二の腕もほっそり見せてくれますよ。透けにくい素材のおかげで、1枚でも安心して着用できるはず。@kimurakari_i / Instagram絶妙なボートネックで、顔まわりをすっきりと見せてくれるのもうれしいポイントです。上の写真のように、ネックレスでコーデにアクセントをプラスするのもおすすめですよ。@ikumama_ / Instagram長すぎず短すぎない丈感に加え、サイドにはスリットが入っているため、ウエストイン・アウトのどちらでも、バランスよく仕上がります。色チ買いもありかも肉感を拾わない厚手の生地なのに、暑苦しさは感じさせないドライな表面感。細かな部分にこだわりの効いた1枚が、アンダー1000円で買えちゃうなんて、コスパの良さにびっくりしちゃいますよね。色違いで欲しくなってしまいそうです。今回ご紹介した「太番手天竺編みボートネックTシャツ」は、「ブルー柄」の人気が特に高く、現在オンラインでは在庫切れ状態。店舗によっては取り扱いがあるようなので、ぜひ在庫状況をチェックしてみてくださいね。詳細はこちら

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告白目前の男性が誘ってきがちなデートスポット4選

告白目前の男性が誘ってきがちなデートスポット4選

気になる彼といい感じになり次の約束をするとき、「もしかして告白してくれるのかな?」と期待してしまいますよね。今回は、「ここに誘われたら告白される可能性が高い」デートスポットをご紹介します。映画の後におしゃれなお店で食事「告白するんだったら、映画と食事に誘うかな。恋愛系の映画を観て、ちょっとおしゃれなところに食べに行く。帰りがけに外で座れる場所で告白しますね」(26歳/広告)映画のあとで食事に行って告白を、という流れを考える男性もいるようです。映画をいっしょに観た後なら話題にも困らないし、良いですよね。映画と食事に誘われたら、雰囲気のよい映画をリクエストしましょう。夜のドライブ「友達の紹介で出会った女性。昼に何度かランチやドライブに行ったりしてすっかり好きになってしまいました。次こそは告白しようと思い、夜景を見るドライブに誘っています」(30歳/税理士)綺麗な夜景を見ながら告白を、と考える男性は多いようです。鉄板かもしれませんが、ロマンチックで素敵ですよね。「夜景を見に行こう」って誘われたら、いよいよ告白のときかもしれません!季節限定のイベント「今の彼女に告白したのは夏の花火大会のとき。花火を見ながらそっと手をつないで『俺たち、付き合わない?』と告白したときは、ドキドキしたなぁ~!」(20歳/学生)夏なら花火大会、冬ならイルミネーションなどシーズンごとのイベントに行った場所で告白する場合もあります。季節感のあるイベントだとデートにも誘いやすいのかもしれません。季節限定のイベントに誘われたら、普通のデートと思わずに心の準備をしていきましょう!レストランの個室「学生の頃は学校だったり公園だったり告白の場所なんて考えなかったけど、社会人になるとどこで告白すべきかって考えちゃいますよね。僕の場合は、個室のあるレストランかな。ふたりにとって思い出に残る場所で告白したいけど、周囲の人に告白しているところを聞かれるのも気恥ずかしいので」(27歳/銀行員)わざわざ個室を予約したレストランにデートに誘われたら、告白のサインかもしれません。食事中彼がソワソワしていたら、告白までのカウントダウンが始まってるのかも!ドキドキしながら待っていてくださいね。告白される心づもりを告白の言葉だけでなく、場所やシチュエーションも重視する男性は、実は多いようです♡気になる男性からこんなところにデートに誘われたら、もしかすると告白直前のサインかも?いつもよりおしゃれをして、さりげなく心の準備をして出かけてくださいね。(愛カツ編集部)

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優木まおみ、女子大生時代のショートカット姿「これはモテるわ」「新鮮!」

優木まおみ、女子大生時代のショートカット姿「これはモテるわ」「新鮮!」

 タレントの優木まおみ(41)が26日、自身のインスタグラムを更新。女子大学生時代のショートカット姿を公開した。【写真】「これはモテるわ」「新鮮!」学生時代のショートカット姿を公開した優木まおみ 優木は「わー、ショートカットにしたい熱が、再燃中」と、女子大生の頃の写真をアップ。「小学校入学から、大学生までずっとショートでしたが、芸能の仕事を始めてからなぜか、ロングにして、そこからショートにするタイミングをうしなったまま、はや20年。そろそろ原点回帰したいな、と思う今日この頃」と、自身のヘアスタイル遍歴を明かした。 この投稿に「新鮮! 素敵です」「これはモテるわ」「まおみん可愛い ショートできるといいね」「さわやかな風のように素敵」「大学生から何にも変わらない! 本当綺麗です」「ショートも似合う!!!!!!」「こんな子が国立大のキャンパスにおったんや、奇跡やな」などの声が寄せられている。

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真木よう子、大胆美脚&ショートパンツ姿で筋トレ 「脚ほっそ!」「まじスタイル神!!!!」と驚く声

真木よう子、大胆美脚&ショートパンツ姿で筋トレ 「脚ほっそ!」「まじスタイル神!!!!」と驚く声

 女優の真木よう子が25日、自身のインスタグラムを更新。ショートパンツ姿でのトレーニング風景を公開し、美脚を披露している。【写真】脚線美に絶賛(娘も登場)! 真木よう子のインスタ 真木は「日課のトレーニング。腹筋や体幹を鍛えています。反抗期と言いつつ、なんだかんだ手伝ってくれて、とても仲が良い二人」とつづっており、3枚目の写真では娘が真木の背中に乗り、トレーニングを手伝っている様子も見られる。 ファンからは「脚綺麗すぎる」「ほっそ、脚ほっそ!」「よき親子ですね」「真木さんまじスタイル神す!!!!」など、反響が寄せられた。

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M・ナイト・シャマラン監督、『オールド』NYプレミア開催に安堵

M・ナイト・シャマラン監督、『オールド』NYプレミア開催に安堵

 『シックス・センス』(1999年)、『スプリット』(2017年)ほか、話題作を次々生み出すスリラー映画の名手M・ナイト・シャマラン監督最新作『オールド』(8月27日公開)が現地時間7月23日に全米で公開され、25日までの週末3日間で1651万ドル(日本円=約18億2270万円)を稼ぎ、初登場1位発進した(※数字は7月26日付け、Box Office Mojo調べ)。全米公開に先駆けて現地時間19日に行われた、NYプレミアのレポートと写真も大量到着した。【写真】NYプレミアの模様 本作は、“時間”をテーマに、バカンスを過ごすために訪れた美しいビーチで、[時間]が異常なスピードで加速し身体が老いていく不可解な現象に見舞われ、謎を解かなければ脱出できない家族の恐怖とサバイバルを描く。 プレミアイベントでは、本作の舞台となるビーチをイメージした砂が敷き詰められた“サンドカーペット”が用意され、本作のメガホンをとったM.ナイト・シャマラン監督ほか、ビーチに訪れる一家の父親役を演じた主演のガエル・ガルシア・ベルナル(『モーターサイクル・ダイアリーズ』ほか)、アレックス・ウルフ(『ジュマンジ/ネクスト・レベル』)、エリザ・スカンレン(『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』)、トーマシン・マッケンジー(『ジョジョ・ラビット』)らが登場。 砂のレッドカーペットについて素晴らしいと笑みを見せたガエルは「このような機会でプレミアを開催できるのは素晴らしいことだよ。僕自身はよく劇場に足を運んでいるんだ。メキシコでは劇場が営業しているからね」と、コロナ禍で長期間多くの人が劇場から離れていたが、劇場が再開し本作を多くの人が劇場で観ることに期待を寄せた。 また、シャマラン監督の作品でのお気に入りのポイントについて問われると「監督は真の映画人そのものだ。物事へのアプローチ、映画に関する知識や言語を自由自在に操ることができる。多くの試みをしてそれを随所に活かしている。創造力に満ちた雰囲気づくり、世界観を現場にもたらす方法を知っている。リスクも伴うけどリスクを冒してチャレンジしていかないと良いものは生まれないと思う」と魅力を明かした。 シャマラン監督もまた「このプレミアの開催日を選んだ時はまだコロナ禍で、上手く行くことを願っていたよ」と、プレミアを無事に開催することができたことに安堵の表情を見せながら、「劇場での映画鑑賞が最高のアートである理由は、1つの空間で観客同士が影響しあうなどたくさんある。1人で映画鑑賞、読書をしても自分自身の世界観や感想しか生み出さないが、500人以上の見知らぬ人と鑑賞することでいろいろな視点を共有することができる。集団の世界観は素晴らしく、13歳の少女だって50歳の男性に影響を与える。例えば少女が何かに笑っていたら男性は笑うところなのか?と考え始める。反対に男性は13歳では考えが及ばない深い何かのヒントにつながる考えにたどり着くかもしれない。皆が互いに影響し合う。こうやって集まれるということは素晴らしいことだ」と、劇場体験がもたらすすばらしさについて語り、本作を多くの観客に観てもらえること、そして多くの観客が同じ空間で作品を鑑賞することによって新たな映画の視点を考えるきっかけを与えあうことに期待を寄せた。 コロナ禍でオーディションを実施し、撮影を行い、1800万ドルもの製作費も監督自らが出して製作された肝いりの本作。実は本作のアイデアは、シャマラン監督の娘たちが父の日にプレゼントしてくれた「サンド・キャッスル」というグラフィックノベルが原案になっている。

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エドガー・ライト監督最新作、夢と恐怖がシンクロするタイムリープ・サイコ・ホラー

エドガー・ライト監督最新作、夢と恐怖がシンクロするタイムリープ・サイコ・ホラー

 『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004年)、『ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』(07年)で熱狂的な映画ファンを獲得し、アクション映画『ベイビー・ドライバー』(17年)でさらなる脚光を浴びた、エドガー・ライト監督最新作『LAST NIGHT IN SOHO』が、『ラストナイト・イン・ソーホー』の邦題で今冬、全国公開されることが発表された(配給:パルコ ユニバーサル映画)。【動画】トーマシンは謎解きタイムスリラー『オールド』にも出演 4年ぶりの新作となる本作で、敬愛するホラージャンルに本格的に挑むエドガー・ライト監督は、「ロンドンの街を深夜に何度も歩き回って夢見たものです。自分が住んでいる現代のロンドンだけでなく、60年代のロンドンにも魅力を感じています。音楽やファッションだけでなく、当時のドラマやサイコ・ホラーというジャンルからもインスピレーションを得た部分もあります」と語る。 特に、タイトルにもなっているロンドンの“ソーホー”という街については、「今作の重要な要素の一つ。私が愛し、時に恐れている場所であり、長年に渡って自分の作品に登場させたいと思っていた場所」とし、監督自身が長年温めてきた想いが反映されていることがうかがえる。 注目のキャストは、Netflixオリジナルシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』でゴールデングローブ賞ミニシリーズ/テレビムービー部門の主演女優賞を受賞した最注目の若手女優アニャ・テイラー=ジョイ。さらに、映画『ジョジョ・ラビット』(19年)で脚光を集め、M・ナイト・シャマラン監督最新作『オールド』(8月27日公開)にも出演する新鋭トーマシン・マッケンジーが名を連ねる。 アニャとトーマシンは、ロンドンの異なる時代に存在する2人の若い女性を演じる。彼女たちはある恐ろしい出来事によって、それぞれが抱く“夢”と“恐怖”がシンクロしてい。同じ場所で異なる時代を生きる2人が出会ったとき、果たして彼女たちに何が起きるのか。エドガー・ライト監督が60年代ロンドンとホラー映画への愛を込めて贈るタイムリープ・サイコ・ホラー、2人の最旬女優の競演も見どころだ。

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『うらみちお兄さん』冬の海でぬくもり失っていく裏道 【第4話あらすじ&場面カット】

『うらみちお兄さん』冬の海でぬくもり失っていく裏道 【第4話あらすじ&場面カット】

 テレビアニメ『うらみちお兄さん』第4話「エンドレス猛暑」の先行場面カットが公開された。【画像】浜辺にウサギの着ぐるみを置いて”スイカ割り”? 恐怖の場面カット 同作はWEB漫画誌『comic POOL』で連載中の同名漫画が原作で、教育番組「ママンとトゥギャザー」に出演する体操のお兄さん・表田裏道(31)の日常を描くコメディー。子どもたちに笑顔を振りまく「うらみちお兄さん」…しかし気を抜くと疲れ切った顔を見せ、後ろ向きな発言を連発する彼の姿を描く。 第4話は、「ママンとトゥギャザー」で夏に放送するミュージックビデオの撮影を行う。海に来たものの、この日は冬まっただ中。ぬくもりを失っていく裏道が、スイカ風の冬瓜とともに着ぐるみの兎原を並べ…。果たして、裏道は過酷なロケを乗り越えられるのか…その姿が描かれる。

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庵野秀明氏、今後は実写映画に意欲「アニメーションではできないことを描ける」

庵野秀明氏、今後は実写映画に意欲「アニメーションではできないことを描ける」

 アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、8月13日よりAmazon Prime Videoで240以上の国と地域で配信されるのを前に、庵野秀明総監督が、このほどオンラインで行われた『Comic-Con@Home(コミコン ・アットホーム)』のパネルセッションに登壇。世界のエヴァファンに向けて、作品への思いを語った。【写真】大胆ボディの綾波レイ&アスカ! 発売される『エヴァ』アイス 庵野総監督は「本当は8年で完結させようと思っていましたが、16年かかってしまいました。全てが終わった今、ホッとしています」と胸をなでおろした。 1995年にテレビシリーズとして誕生し、アニメ大作の金字塔として君臨している本作。庵野総監督は「作品自体のストーリーやドラマ、技術的なクオリティは、スタッフとキャストのおかげで、なるべく高い位置にあるように頑張って維持しています。それとは別に『エヴァンゲリオン』には世界の人に共通する何かがあったのだと思います。それは自分自身の物語として捉えられるような仕組みになっていたからなのかもしれません。一概には決められませんが、世界中の人が自分にとってこれだと思うものが、届いた結果なのかなと思っています」とエヴァが世界で愛されている理由を語った。 本作のラストについては「おおむね最初から決めていました。漠然とあった終わり方が、少しずつ形を変えて今回の終わりに行きつきました。ディティールは変化しましたが、根本的には変わっていません」と制作秘話を明かす場面も。 さらに「61歳になったので、エヴァではなく実写作品の映画を何本か作りたいと思っています。アニメーションは、今後実写作品を数本作ってから、またやれるチャンスがあればと思っています。まだ何も決まっていませんが」と今後の展望を語った。「実写作品とアニメーション作品の制作の仕方はまったく違います。アニメーションではできないことを実写でいろいろと描けるので、本当に楽しみにしています」と笑顔で新たな目標への意欲を見せた。  最後は「『エヴァンゲリオン』に限らず、僕の描く作品は基本的には日本で暮らす人たちに向けたドメスティックな内容です。そのような作品が世界の人に愛されているのは本当にありがたく、光栄です。 皆さん 『エヴァンゲリオン』を本当にありがとうございます、そしてよろしくお願いいたします」とファンに感謝の思いを告げた。 『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。

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ADDICTIONに“海”をイメージしたコレクションが登場。10色のカラーマスカラは秋メイクの主役になりそう

ADDICTIONに“海”をイメージしたコレクションが登場。10色のカラーマスカラは秋メイクの主役になりそう

ADDICTION(アディクション)に、「Fall 2021 Collection」が登場。バリエーション豊かな、カラーマスカラなどが発売されますよ。現在公式オンラインショップ及び店頭にて予約受付中、8月6日(金)に全国発売となります。ロマンティックな秋のコレクション    この投稿をInstagramで見る           ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿ADDICTIONの2021年秋コレクションのテーマは、“SENSE OF CLARITY”。朝日に染まり始めた夜明けの海や、神秘的でミステリアスな深海など、海が見せてくれる一瞬の表情からインスピレーションを受けてつくられたといいます。“海の表情を感じる色や質感を纏うことで、海を見ている時のようにクリアな感覚になって、静寂の中でこそ見えてくる、自分の美しさを見つけて欲しい”。“忙しい日常の中で、メイクをするひと時だけでも気持ちを穏やかに整えて欲しい”。本コレクションは、そんな想いが込められたコレクションなんです。“海”を宿すコスメたち数ある中で、特に注目なのが「ザ マスカラ カラーニュアンス WP」(税込4180円)。繊細な色彩のニュアンスを目元に宿す、“色感(しきかん)マスカラ”なのだそうですよ。細く短いまつ毛でも塗りやすいブラシで、スッと吸い込まれそうな透明感のある神秘的な眼差しを叶えてくれるのだとか。軽やかで濃密なまつ毛に仕上がるうえ、美しいカールをキープする持続力。さらにウォータープルーフタイプなところも嬉しいポイントです。001 Black River/002 Rusty Brunette/003 Dark Mustard/004 Rusty Apricot/005 Cinnamon Brownカラーバリエーションは10種類。ブラックやブラウンなどの定番カラーはもちろん、取り入れれば新しい自分になれちゃいそうな、個性派カラーまで揃っています。 006 Deep Plum/007 Cloudy Mauve/008 Dusty Sky/009 Starry Sea/010 Pine Tree例えば『008 Dusty Sky』は、曇り空をイメージした、ダスティブルー。星の光を宿した、海のようなディープブルー『009 Starry Sea』も素敵ですよね。深みのある『010 Pine Tree』は、絶妙なダークグリーン。あまり出合うことのないレアなカラーかも。サンゴ礁に染まった美しい海や、手つかずの秘境の海を表した、「コンパクトアディクション センス オブ クラリティ」(税込6600円)も発売されますよ。限定3種のパレットはどれも、3つの質感のレイヤードで、水面のように繊細に変化する表情を目元に与えてくれるみたい。101 Dawn Reflection夜明けの太陽の光を反射した海に着想を得たという『101 Dawn Reflection』は、オレンジとベージュのカラーのセットです。ほっこり暖色カラーで、秋らしいメイクを楽しめそうですよね。102 Red Seaサンゴ礁に赤く染められた海をイメージしたという『102 Red Sea』は、レッド×コーラルピンクのセット。華やかで、かわいらしい印象のパレットです。103 Untouched Ocean『103 Untouched Ocean』は、手つかずの秘境の海を想わせるカラーパレットです。パープルとダスティピンクの組み合わせが、大人っぽい雰囲気の目元を叶えてくれそう。014 Jupiter Clouds/015 Dark Vermilion/016 Posh Rose/017 Ash Rose/018 Devious Red濃密なマットカラーなのに、付けていることを忘れるほど軽いつけ心地の“無重力リップ”、「ザ マット リップ リキッド」(税込3520円)にも、5つのNewカラーが登場しますよ。たとえば、『014 Jupiter Clouds』は黄みよりのクラウディオレンジ、『016 Posh Rose』は高貴な印象与えてくれるグレイッシュピンク。いずれも、海にインスパイアされたカラーなのだといいます。111P Coral Garden/112P Unexplored Beauty/113P Sense of Freedom発色と艶、そして乾きの早さが自慢だという「ネイルポリッシュ L」(税込1980円)にも、限定色が誕生しました。114P Mia Violetta/115P Morning Sea/116S Under Water彩り鮮やかなサンゴをイメージしたピンクや、深海を想わせる深いブルー。  塗れば、指先に海のニュアンスが宿るようです。ロマンティックなイメージが落とし込まれたコスメたちは、なんだか持っているだけでときめいてしまいます。ぜひADDICTIONの秋のコレクションをチェックして、きゅんとくるコスメを見つけてみてくださいね。ADDICTION 公式サイトhttps://bit.ly/3iGSfxq

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アジカン『ヒロアカ』で主題歌に続き挿入歌も担当「作品の邪魔をせず、一部になれるように」

アジカン『ヒロアカ』で主題歌に続き挿入歌も担当「作品の邪魔をせず、一部になれるように」

 4人組バンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、アニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(8月6日公開)の主題歌に続き、挿入歌も担当することが26日、発表された。【動画】主題歌&挿入歌を担当!ヒロアカと楽曲について語るアジカン 今年で結成25周年のアジカンは、映画などの挿入歌を担当するのは今作が初。楽曲タイトルは「フラワーズ」で、本編の中でデクとロディが「オセオン」の隣国に向かう道中、2人の関係性が変化していく印象的なシーンで流れる。疾走感のある主題歌「エンパシー」とは対照的な穏やかで優しいメロディが心に染みわたる楽曲となっている。 また、アジカンに楽曲への思いを聞いたインタビュー映像も解禁。主題歌と挿入歌のオファーを受けて、すぐに原作を全巻読破したといい「若者たちが学校に通いながら自分の“個性”について考えているという逡巡(しゅんじゅん)にすごく感情移入できると思う。日本のアニメや漫画が積み重ねてきた発想の面白さや週刊少年ジャンプの積み重ねてきた正統派の面白さの上に、さらに独自の面白さが乗ってきている」と魅力を語る。 挿入歌「フラワーズ」について、ボーカルの後藤正文は「制作の前に仮の映像を見せてもらって、すごい映画ができるんだろうなと感じた。挿入歌もすごくいいシーンで流れるので、作品の邪魔をせず、一部になれるように、そしてアニメイターの方たちとチームになりたいという気持ちで制作した」と振り返る。 主題歌「エンパシー」に関しては「ヒロアカはキャラや“個性”が違う人たちがどうやって通じ合っていくのかが、ひとつの魅力でありテーマであり悩みだと思うから、歌詞ではそれを表現したいと思っていた。人はそれぞれ違う“個性”があるけれど、本当はありのままで良くて、自由でいていいんだよと思うし、聞いてくれた人がそういう気持ちになってほしい。歌詞の最後にある<向こうでは世界が叫んでいるぜ/いつでも/君の名前を/>という部分も、それぞれの“個性”を肯定するような、少しでも前向きになれるような曲になったらいいなと思いながら書きました」と制作秘話を明かしている。

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“毒親”に支配される一家から孫を取り戻せるのか? 『すべてが変わった日』本編映像

“毒親”に支配される一家から孫を取り戻せるのか? 『すべてが変わった日』本編映像

 『マン・オブ・スティール』でスーパーマンことクラーク・ケントの育ての親を演じたダイアン・レインとケビン・コスナーが再び夫婦役で共演する映画『すべてが変わった日』(8月6日公開)より、映画の中で最も重要な場面の1つがWEBで解禁された。【動画】再婚相手の母親は恐ろしい“毒親”だった 本作は、1960年代を舞台に、暴力的な男と再婚した義理の娘と孫を連れ戻すべく、常識が通用しない異様な一家に立ち向かっていく、西部劇の香りを纏わせたサイコスリラー。 1963年、モンタナ州の牧場。元保安官のジョージ・ブラックリッジ(ケビン・コスナー)と妻のマーガレット(ダイアン・レイン)は、落馬の事故で息子のジェームズを失う。3年後、未亡人として幼い息子のジミーを育てていた義理の娘のローナは、ドニー・ウィボーイと再婚するが…。マーガレットは義理の娘が再婚相手に暴力を振るわれているところを目撃してしまう。さらに、暴力的なドニーがローナとジミーを連れてノースダコタ州の実家へ引っ越したと知り、マーガレットとジョージは、義理の娘と孫を取り戻そうとドニーの実家へ乗り込んでいくが…。 映像では、マーガレットが久しぶりに再会した孫のジミーを抱きしめている場面から始まる。ローナの再婚相手の母親・ブランチ(レスリー・マンヴィル)は、マーガレットにジミーと触れ合う束の間の時間を与えるとすぐさまジミーに冷たく声をかけ、自分の足でベッドへ向かうよう指示。ブランチの高圧的な振る舞いにもローナは何も言わず、顔色を伺っている。 孫をかわいがっているようには見えない雰囲気にいぶかしげなマーガレットが、ジミーを手放さず抱きかかえたままでいると、一家の用心棒的存在のビルが「逆らわないでお婆ちゃん ボスのルールだから」と不気味な笑みでにじり寄り、ブランチの息子たちも敵意を剥き出しで、一触即発の雰囲気に。この一瞬で、一家がブランチの絶対的支配下にあることが見て取れ、マーガレットとジョージが対峙しなければならない相手が一体どんな人物でるかが明らかになっていく、物語が一気に加速する重要なシーンだ。 トーマス・ベズーチャ監督は、リハーサル期間に立ち会って演技指導を行い、そのため俳優たちは撮影に入る前にあれこれ試してみることができたそう。監督は「ダイアンは舞台女優で、レスリー・マンヴィルも舞台女優です。ジェフリー・ドノヴァンは素晴らしいベテラン舞台俳優で、ケイリーの初仕事はロンドンの舞台でした。私はリハーサルが大好きで、彼らも同じです。一瞬の演技の中に隠された真実を共に発見する喜びがあるからです。ダイアン・レインやケビンといった映画スターにとって、今回の撮影はカメラを回さずにリズムをつかむ興味深い経験となりました」と撮影を振り返っている。

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京都のホテルでは初めての取り組みとなる屋上でのミツバチプロジェクトが始動

京都のホテルでは初めての取り組みとなる屋上でのミツバチプロジェクトが始動

京阪ホテルズ&リゾーツが、京都のホテルでは初めての取り組みとなる『都市養蜂プロジェクト』をスタートした。ホテル屋上にセイヨウミツバチの巣箱を設置今年5月に、京阪グループのフラグシップホテルである「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)」の屋上に巣箱を設置し、約10,000匹のセイヨウミツバチを迎えた『都市養蜂プロジェクト』。同プロジェクトは「京阪版SDGs」である「BIOSTYLE PROJECT」の趣旨を踏まえ、都市部における生物多様性、生態系循環などに一定の役割を果たしている“ミツバチ”を飼育。副産物として採れた「はちみつ」をホテルにおいて販売することや、レストランのメニュー、スイーツ商材の新たな開発を試み、文字通り、地産地消となることを目指している。京都市内の緑化・生態系の維持に貢献他にも、花粉媒介者として一定の役割を果たすミツバチを京都駅前に立地する建物屋上で飼育することで、京都市内の緑化、生態系の維持に貢献することを目標にしている。SDGs17の目標13&15にも関連また、ミツバチを育て、植物が繁栄し、植物が二酸化炭素を吸収し酸素を生み出すという連鎖につながることは、SDGs17の目標13『気候変動に具体的な対策を』に、ミツバチを育て植物の受粉がなされ、結果的に生態系、生物多様性が維持されることは、目標15『陸の豊かさも守ろう』に関連している。京都のホテル初となる屋上でのミツバチプロジェクトに注目だ。■THE THOUSAND KYOTO住所:京都市下京区東塩小路町570番

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池松壮亮、ニューヨーク・アジアン映画祭ライジングスター・アジア賞受賞

池松壮亮、ニューヨーク・アジアン映画祭ライジングスター・アジア賞受賞

 俳優の池松壮亮が、米ニューヨークで開催される『第20回ニューヨーク・アジアン映画祭(20th New York Asian Film Festival ※以下、NYAFF)』(8月6日~8月22日)にて、NYAFF開催20周年記念のライジングスター・アジア賞に選出されたことが明らかになった。【写真】インスタ初投稿は池松壮亮が埼玉で撮った1枚 池松が出演(主演)する『アジアの天使』(英題『The Asian Angel』)は公式選定作品として、「BEYOND BORDERS」(境界を越える映画)というセクションにて、異文化と向き合う物語を描いた作品と評価され、上映される。 ほかに、韓国のバン・ミナ(『SNOWBALL』)、フィリピンのジャニン・グティエレス(『HERE AND THERE』)も選出された。 選出理由について、NYAFFのエグゼクティブ・ディレクターであり、ニューヨーク・アジアン・フィルム・ファンデーションのプレジデントであるサミュエル・ジャミエ氏は次のようにコメントしている。 「キャリアは異なりますが、3人とも一流の俳優だけが持つ集中力と献身的な姿勢を兼ね備えています。それぞれが、観客を映画に引きずり込む力を持ち、稀な資質である存在感を各作品にもたらしています。残念ながら、ニューヨークにいらしていただくことはできませんが、細かな心の揺れ動きや感受性を、これほどまでに謙虚に正直に掘り下げた俳優がいただろうかと考えさせられる演技であることから、この3人にライジングスター・アジア賞をお贈りいたします」■第20回ニューヨーク・アジアン映画祭について ニューヨーク・アジアン・フィルム・ファウンデーションとFilm at Lincoln Center (リンカーン・センター映画協会)が主催。期間中、これまでで最多となる60本以上の映画を対面形式とバーチャル形式のハイブリッド開催となる。 NYAFF2021のラインナップには、アジアのエキサイティングなアクション、コメディ、ドラマ、スリラー、ロマンス、ホラー、アートハウス映画、ワールドプレミア2本、インターナショナルプレミア6本、ノースアメリカンプレミア29本、USプレミア8本、ニューヨークプレミア9本が含まれる。 COVID-19や、米国内のアジア系コミュニティに対する暴力の増加など、前例のない困難な状況にある中、スクリーン上のアジア系表現の露出を増やし、アジア映 画の多様性と輝きを体験する機会をコミュニティの観客に提供する役割が委ねられている。

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