July28日(Wed)のランキング

1
ルカリオなど6種類のポケモンをデザイン!倉敷市にポケモンマンホール4枚が登場

ルカリオなど6種類のポケモンをデザイン!倉敷市にポケモンマンホール4枚が登場

7月27日(火)、ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに4枚、岡山県倉敷市にてお披露目された。ポケモンマンホールが倉敷市に登場『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホール。すでに全国各地の190箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの人に、ポケモンたちの魅力と倉敷市の魅力を知ってもらうきっかけとなることを期待し、新たな『ポケふた』が設置されることとなった。ルカリオなど6種のポケモンをデザインこの度お披露目された4枚の『ポケふた』は、ルカリオをはじめ、ポチエナやサルノリやケンホロウたちが倉敷市のさまざまな景観をイメージして描かれたもので、それぞれ市内へ設置される。なお、『ポケふた』が岡山県内に設置されるのは、今回が初めてだという。『ポケふた』詳細はWebサイトをチェック『ポケふた』は今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定。また、設置された『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定だ。設置場所、設置予定日の詳細は『ポケふた』Webサイトにて確認を。©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

2
スタバ初となる味が登場!真夏にぴったりな「パイナップル フラペチーノ」「ピーチ フラペチーノ」は見逃せない

スタバ初となる味が登場!真夏にぴったりな「パイナップル フラペチーノ」「ピーチ フラペチーノ」は見逃せない

スターバックスから、果実感が真夏にぴったりな「GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」が登場!8月4日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売がスタートします。真夏にぴったりなフラペチーノ2種が登場!8月に登場する新作フラペチーノは、暑い真夏のシーズンにぴったりの、果実感あふれる「GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」の2商品。GO パイナップル フラペチーノ「GO パイナップル フラペチーノ」(持ち帰り:Tall 税込680円 / 店内利用:Tall 税込693円)は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ。完熟したパイナップルをかじったような、口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱい果汁感と、食べ応えのある果肉感をイメージして生まれたそうです。パイナップルピューレを使用した果実味溢れるジュースベースのフラペチーノに、パイナップル果肉と、完熟感を表現した華やかで甘い香りのパイナップルソースをオン。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームとまぜ合わせて、ミルキーでまろやかな味わいの変化を楽しむのもおすすめだといいます。GO ピーチ フラペチーノ「GO ピーチ フラペチーノ」(持ち帰り:Tall 税込680円 / 店内利用:Tall 税込693円)は、白桃を丸かじりしたような、口いっぱいに広がるみずみずしく華やかな果汁感と果肉感を存分に楽しめる、真夏の定番フラペチーノです。白桃ピューレを使用した果実感溢れるジュースベースのフラペチーノに、大きさの異なるゴロっとしたピーチ果肉を合わせているとのこと。ピーチ本来の、芳醇な香りと甘さが楽しめそうですね。販売期間は9月21日(火)までとなっていますが、なくなり次第終了なので、気になる方はお早めにチェックを!リユーザブルカップでフラペチーノをお得に楽しめる!また、8月2日(月)には日本上陸25周年を迎えるスターバックス。  これを記念してさまざまなキャンペーンが実施されてきましたが、サマーシーズン第3弾では、“GO! GO! TUMBLER! この夏、「マイタンブラー」をはじめよう”をテーマに、「マイタンブラー」や「リユースカップ」でフラペチーノを楽しむ施策が用意されています。8月4日(水)には、「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」(税込385円)が発売。フラペチーノなどの冷たいドリンクを入れるとカラフルな柄が現れる、見た目にも楽しく気分を上げてくれるリユーザブルカップです。かわいい見た目に加え、手ごろな値段ではじめやすいことや、軽くて持ち運びがしやすいことも特長。また口が広く、洗いやすい点もうれしいですね。販売期間は8月4日(水)~8月31日(火)で、なくなり次第終了となります。さらに、新作フラペチーノとセットで購入すると、無料でトールからグランデへサイズアップできるキャンペーンも期間限定で実施。これを機にリユーザブルカップをゲットして、マイタンブラー生活をはじめてみてはいかがでしょう。47 JIMOTO フラペチーノ THANKS WEEKもチェックそしてスターバックスでは、7月28日(水)から8月3日(火)までの期間限定で、「47 JIMOTO フラペチーノ THANKS WEEK」が開催中。「47 JIMOTO フラペチーノ」を注文すると、好みの有料カスタマイズアイテムを、1点無料で追加できちゃいますよ。新作フラペチーノの前に、ぜひ地元限定のフレーバーもチェックしてみて!スターバックス公式サイトhttps://www.starbucks.co.jp/

3
朝の時間が楽しみになりそうな予感。koe donuts Kyotoのモーニングサービスが8月1日スタートします

朝の時間が楽しみになりそうな予感。koe donuts Kyotoのモーニングサービスが8月1日スタートします

ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」にて、8月1日(日)9時からモーニングサービスがスタート。京都の人気店「さらさ焼菓子工房」監修の新作『キャロットケーキドーナツ』が、モーニングセットに登場しますよ。コエドーナツ×さらさ焼菓子工房8月からスタートするkoe donutsのモーニングサービス。営業時間が変更され、朝9時から楽しめるのがうれしいポイントです。注目はキャロットケーキで有名な「さらさ焼菓子工房」監修の新作、『キャロットケーキドーナツ』。さらさ焼菓子工房は、京都市内に6店舗ある老舗カフェ「さらさ」の系列店で、タルトやケーキ、クッキーなどの焼菓子が楽しめるそうですよ。朝が楽しみになるモーニングセット『キャロットケーキ&グラノーラ』(税込850円)は、さらさ焼菓子工房監修のキャロットケーキドーナツのセットです。にんじんの甘み×スパイスの効いたしっとり生地と、トッピングのチーズフロスティングは相性抜群!さっぱりと軽い口当たりのキャロットケーキドーナツは朝食にぴったりだといいます。『シナモンロール&グラノーラ』(税込850円)は、koe donutsの「イーストドーナツ」にも使われるイースト生地をじっくりゆっくり発酵させて焼き上げた、ふわふわしっとりなシナモンロールがメイン。有機シナモンの甘い香り×チーズフロスティングのコクがお口いっぱいに広がるそうですよ。いずれもコーヒーまたはアールグレイティー(hot/iced)付き。朝の時間が楽しみになりそうなモーニングセットは見逃せませんよ。お取り寄せできるオリジナルグラノーラドーナツと一緒に提供されるグラノーラは、koe donutsのオリジナルなんです。『koe donuts オリジナルグラノーラ』(税込750円)は、有機オーツ麦やココナッツをはじめ、こだわりの有機素材をたっぷり使いシンプルに焼き上げ。牛乳やヨーグルトにあわせるはもちろん、そのままでも美味しく食べられるそうですよ。『koe donuts オリジナルグラノーラ』は、koe donutsのオンラインストアでも販売されるので、お店が近くにない人もお取り寄せしてみてはいかがでしょう。※お店に行く際は、感染症対策をお忘れなく。koe donuts kyotohttp://donuts.koe.com

4
珍しいフルーツ大福が食べられる!全国から選ばれた旬の果実を使用した、フルーツ大福専門店「華菱はなびし」

珍しいフルーツ大福が食べられる!全国から選ばれた旬の果実を使用した、フルーツ大福専門店「華菱はなびし」

日本全国から選びぬかれた、季節ごとに1番おいしいフルーツを使用している、フルーツ大福専門店「鎌倉 果実大福 華菱はなびし」。今年の6月17日(木)にオープンしたばかりの、珍しいフルーツ大福を味わうことができる、大注目のお店なんです!さっそくご紹介します。鎌倉 果実大福 華菱はなびし@nooongram_9 / Instagram“花より大福”をモットーに、フルーツ大福づくりを行っている「鎌倉 果実大福 華菱はなびし」。こちらのお店では、全国各地の生産農家さんから仕入れた、最高ランクのフルーツを使用しています。毎月フルーツの種類が変わるのも魅力の1つ。なかなか食べることができない品種のフルーツや、市場に出回らない希少なフルーツも味わうことができるなんて、とっても嬉しいですよね。甘さ控えめな白あんと高級羽二重粉を使用した、もちもちの求肥のバランスも絶妙なんだとか。赤い糸で切る? @keiichi706 / Instagram商品は個包装されており、大福をカットする糸(赤い糸)が付いています。 その糸で大福を二つにカットし、フルーツの断面を楽しむことができるんです。華菱では、大福を糸で切るのではなく、「赤い糸で、ご縁を結ぶ糸結び」と呼んでおり、お土産や大切な人へのプレゼントとしても最適ですよ。おいしいフルーツが盛りだくさん@nooongram_9 / Instagramこちらは、美味しい真っ赤なイチゴを使用した「苺」。甘みと酸味のバランスが取れた、絶妙な味わいがたまらないフルーツ大福です。華やかな香りとジューシーな果汁を、ぜひ堪能してみてください。キウイが織りなすハーモニー@_3652460 / Instagram次にご紹介するのは、ビタミンCがたっぷり含まれている、キウイフルーツを使用した「彌猴桃」。爽やかな香りと甘酸っぱさのハーモニーがたまらないフルーツ大福に仕上がっています。洗練されたデザイン@aywh04 / Instagramシックな色合いで統一された店内は、モダンでおしゃれな印象ですよね。フルーツごとに並べられており、ゆったりと商品を選ぶことができます。ご褒美にぴったり@nooongram_9 / Instagram今回は、「鎌倉 果実大福 花菱はなびし」をご紹介しましたが、いかがでしたか? 珍しいフルーツ大福を味わうことができるなんて、夢みたいですよね。花菱のフルーツ大福の金額は時価のため、公表はされていませんが、全体的に1個400円後半~800円ほどで購入できるようです。ぜひ、気になる方は訪れてみてください。華菱 鎌倉本店(はなびし かまくらほんてん) 営業時間:9:00~16:00住所:神奈川県鎌倉市山ノ内495‐9定休日:不定休公式サイトはこちら

5
ゴロっと果肉感が堪りません!フレッシュ×濃厚な果実酒「KANIKU」が、とっても贅沢なお味みたいなんです

ゴロっと果肉感が堪りません!フレッシュ×濃厚な果実酒「KANIKU」が、とっても贅沢なお味みたいなんです

リカー・イノベーションの人気果実酒シリーズ「Cold Press Collection」(コールドプレスコレクション)が、さらに美味しくリニューアル!ゴロゴロとした果肉感を味わえる、新シリーズ「KANIKU」が、7月26日(月)からオンラインストア・KURANDにて購入できるようになりました。果肉感が堪らない!フレッシュな果実酒2016年に、日本初のコールドプレス製法の果実酒として誕生した「Cold Press Collection」。パワーアップした「KANIKU」(720mL/税込1990円)は、口に入れた瞬間、噛めるほど大きな果肉が、ゴロっとたっぷり入っているといいます。まるでフルーツをそのまま丸かじりしているかのような、フレッシュな果肉感が味わえるそう。さらにベースを日本酒から焼酎に変えたことで、時間が経っても果実の風味が損なわれることなく、フレッシュさを長く楽しむことができるのだとか。ロックで飲めば、その贅沢感がやみつきになってしまうかもしれませんね。どれにする?POPで華やかなラインナップカラフルで見た目にも楽しい「KANIKU」は、全部で8つのフレーバーです。『ストロベリー』は、フレッシュないちごの香りと甘みが特長。飲むと程よい酸味でリフレッシュできて、飲み飽きしないリキュールなのだといいます。『ピーチ』は、とろりと濃厚で上品なリキュール。もものスッキリとした甘さが、全体を引き締めているそうですよ。ジューシーさと甘酸っぱさが絶妙な、『パイン』もありますよ。噛めてしまうほど、贅沢なパイン果肉が堪能できるのだとか。夏には、爽やかな香りと柔らかな甘みが味わえる、『ラフランス』もいいかも。スッキリとした酸味は、暑い日にぴったりかもしれません。他にも、『キウイ』や『メロン』、『バナナ』に『マンゴー』が販売されています。フルーツの甘みや酸味を最大限に引き出してつくられた「KANIKU」は、他のものと組み合わせても、その濃厚さが損なわれることがないそう。ソーダ割りやミルク割り、アイスにかけても楽しめるので、ぜひ色々試してみてくださいね。公式オンラインストア KURANDhttps://bit.ly/3fjSRZ5

6
AKB48“同級生コンビ”小栗有以&下尾みう『サンデー』表紙に ピュアな美肌たっぷり披露

AKB48“同級生コンビ”小栗有以&下尾みう『サンデー』表紙に ピュアな美肌たっぷり披露

 アイドルグループ・AKB48の小栗有以(19)と下尾みう(20)が、28日発売の『週刊少年サンデー』35号(小学館)の表紙に登場。グループの次世代を引っ張る同級生コンビが、ピュアな美肌をたっぷり披露した。【別カット】枕を抱き、カメラを見つめる小栗有以、下尾みう チーム8・東京都代表の小栗と、山口県代表の下尾は、同級生ということだけではなく何かと共通点が多い仲良しコンビ。今回のグラビアでは、自然光にあふれたカフェでスイーツを楽しむ姿や、レトロな雰囲気のホテルでタンクトップ&ショーパンではしゃぐ姿など、2人の透明感あふれる魅力を捉えている。 また、それぞれがお互いを紹介するインタビューも掲載。誌面に収録しきれなかったエピソードは『WEBサンデー』にて。図書カードプレゼント企画も実施する。

7
平愛梨、4年ぶりのスタジオ収録 トルコ・フランスの豪華自宅を公開

平愛梨、4年ぶりのスタジオ収録 トルコ・フランスの豪華自宅を公開

 タレントの平愛梨が、28日放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)に出演。『話題の妻が大集合スペシャル』をテーマにした今回、スタジオ収録は4年ぶりという平が、意外にも番組に初登場。平らしい海外での天然エピソードに、夫でサッカー日本代表・長友佑都選手と暮らすトルコ、フランスの豪華自宅を大公開する。【写真】首の角度もシンクロ! 平愛梨、3人の息子“同時寝写真”公開 そして、まさに今、東京五輪出場中の競泳・瀬戸大也選手を支える妻・馬淵優佳は、試合直前のリアルな私生活を公開。合宿中でなかなか会う事の出来ない瀬戸選手と、愛娘とのテレビ電話に一同ほっこり。モデル兼現役歯科衛生士の静まなみは去年、22歳上の武田真治と結婚後、バラエティー初登場。ロマンチックなプロポーズから、自宅での武田の“こだわり強め”な趣味を赤裸々に明かす。 同じく去年、俳優の柄本時生と結婚した入来茉里。十年来の親友から夫になって知った、困った一面とは。4人の子どもを育てるカリスマママ、辻希美はモーニング娘。時代とは違う、家事・育児・仕事…と全てをこなす"超・超・超"大忙しの1日に密着する。 さらに、番組でキレイに変身した井上咲楽の写真集完成お披露目企画も。最強にかっこよく仕上がった表紙のビジュアルが解禁される。

8
SKY-HI主催『THE FIRST』クリエイティブ審査メイキングMV 3チーム分一挙公開

SKY-HI主催『THE FIRST』クリエイティブ審査メイキングMV 3チーム分一挙公開

 ダンス&ボーカルグループ・AAAのラップ担当でソロアーティストとしても活動するSKY-HI(日高光啓)が自腹で1億円以上を投じたボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』。いよいよ佳境に突入するなか、富士山合宿「クリエイティブ審査」での3チームに密着したメイキングMV3本が、YouTubeで一挙公開された。楽曲の制作過程でレコーディングされた音源に乗せ、未公開映像も織り交ぜた感動的なドキュメンタリー作品となっている。【動画】『THE FIRST』クリエイティブ審査メイキングMV 3本イッキ見 「クリエイティブ審査」は、15人が進出した4次審査「富士山合宿」の最初に行われたもの。ベースとなるトラックは、国内外の有名アーティストのプロデュースで名を馳せるMatt Cab & MATZの2人が提供。それを元に、作詞・作曲・振付はすべてオーディション参加者が自分たちで手がけ、既存の国内のオーディションとは一線を画す試みとして注目を集めた。 15人は5人ずつ3つのチームに分かれ、Team Aは「“A” Life」、Team Bは「Good Days」、Team C「YOLO -You Only Live Once-」を制作。YouTubeで公開したそれぞれのパフォーマンス映像は平均1週間で100万再生を突破し、なかでもTeam Aの「“A” Life」は200万回を突破するなどオーディション参加者たちの自作曲としては異例の反響を呼んでいる。 Team Aのメンバーは、ダンス世界一を4度経験したソウタ、元大手事務所育成生のレオ、SKY-HIのバックダンサーも経験したことがあるテン、小学生の頃から歌とダンスを磨きNYへの音楽留学経験もあるマナト、国内大手オーディションのファイナリストでもあったナオキの5人。きょう28日に公開されたメイキングMVでは、デビュー前であることが信じられないほどハイクオリティーな「“A” Life」の制作過程をとらえている。 Team Bは、コンテスト受賞者や俳優経験者など実績も年齢差もあるメンバーを徐々にクリエイティブで牽引していく14歳のリュウヘイ、チームとしての音楽作りに目覚めていくリョウキ、ダンス経験がないことに焦りを見せながら圧倒的な歌唱力を見せたジュノン、メンバーのダンス経験の差に戸惑い苦しみながら振付けを完成させていくラン、作詞・作曲経験者ながらグループを率いることに苦悩するシュンスケの5人。メイキングには葛藤を乗り越えていく彼らのドラマが収められている。 Team Cは、ソロアーティストとしての活動経験もある23歳で最年長のショウタ、MCバトルなどに出場してきたラッパーのタイキと、比類なき才能で合宿まで進んだルイの最年少13歳コンビ、歌・ダンスともに未経験の18歳のレイコ、17歳にして歌とダンスのレッスン歴10年のシュントと、年齢もバックグラウンドもバラバラの5人。メイキングでは団結力を高めていく心温まる10日間の物語が凝縮されている。

9
板野友美、浴衣の自撮りショットにファン歓喜「めっちゃ美人」 念願の“温泉女子旅”

板野友美、浴衣の自撮りショットにファン歓喜「めっちゃ美人」 念願の“温泉女子旅”

 元AKB48の板野友美(30)が27日、自身のインスタグラムを更新。温泉旅行にでかけた際の浴衣ショットを公開した。【写真】板野友美の浴衣自撮りショット 「女子旅温泉旅行に行きました♪」と報告した板野。現在、第1子を妊娠中とあり、出産後は気軽に旅行もしづらくなることから、念願の温泉旅だったことをつづった。 アップされた浴衣姿の自撮りにファンからは「可愛過ぎー」「めっちゃ美人」「表情が色っぽい グッときます」と絶賛の声が寄せられている。

10
『ゴールデンカムイ』連載7年で最終章突入へ 作者「全力で突っ走って終わらせます」

『ゴールデンカムイ』連載7年で最終章突入へ 作者「全力で突っ走って終わらせます」

 2014年8月より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載中の人気漫画『ゴールデンカムイ』が、最終章に突入することが28日、集英社より発表された。マンガ大賞(2016年)、手塚治虫文化賞 マンガ大賞(2018年)など多くの漫画賞を受賞、テレビアニメ化もされた人気作品が、連載7年を経てついにクライマックスを迎える。【画像】あの人気キャラ描き下ろす! 作者・野田サトル氏の直筆コメント 作者の野田サトル氏は「ゴールデンカムイもいよいよクライマックスとなりました。全力で突っ走って終わらせます」と報告し、「この物語の終わりを皆さまと一緒に迎えたいです。よろしくお願いします」と直筆コメントを寄せている。 また、最終章突入を記念して、未読の人やファンへこれまでのストーリーを振り返ってもらうべく、WEBコミックサイト『となりのヤングジャンプ』、漫画アプリ『ヤンジャン!』にて、29日~9月17日まで全話無料公開する。 同漫画は、明治時代の北海道を舞台に、アイヌが遺したという大金を手に入れるため、日露戦争の死線を潜り抜けた元軍人の杉元佐一が、アイヌの美少女・アシリパと行動をともにし、一攫千金を夢みるサバイバル漫画。 シリーズ累計1600万部を突破しており、テレビアニメが3度放送(1期2018年4月~6月、2期同年10月~12月、3期2020年10月~12月)、数々の漫画賞を受賞したほか、2019年5月にイギリス・ロンドンの大英博物館で行われた漫画展『The Citi exhibition Manga』ではキービジュアルに採用されるなど、世界的な人気作品となっている。 作者の野田氏は、北海道北広島出身で2003年にデビュー。2011年から2012年にかけて『週刊ヤングジャンプ』で『スピナマラダ!』を連載。2014年より同誌にて『ゴールデンカムイ』の連載をスタートさせた。

11
4歳の子どもが公園に一人、自宅に勝手にあがり込まれ…”放置子”の実態を漫画に 大人としての対処とは

4歳の子どもが公園に一人、自宅に勝手にあがり込まれ…”放置子”の実態を漫画に 大人としての対処とは

 4歳の娘と公園に行くのが日課という母親の体験談がインスタグラムで話題に。公園には、娘と同い年であるにも関わらず、一人で遊ぶ女の子の姿があった。子ども同士で仲を深める様子を見守ったが、次第に母親は女の子とのコミュニケーションに不信感を抱くように。幼稚園に行く前に「遊ぼう」と自宅に押し掛けたり、娘が幼稚園に行っている間も「遊ぼう」「トイレ貸して」と家に上がり込む。夕飯時になって「お母さんが心配するよ?」と声掛けしても、「ママは大丈夫」と自信満々の答えが。”放置子”と称され問題になる例もあるが、実際にどのような対応をとるべきなのか。漫画の作者・もっちさん(@mocchi_kakei)に話を聞いた。【漫画】公園の帰りに後を付けられ、自宅が特定…怖すぎる”放置子”の話■4歳の子どもを公園で一人に…会うたびにモヤモヤが募るーーもっちさんは、怖い女たちの体験談を集めて投稿しています。漫画にしようと思われたきっかけは?「最初は子育てをしているママにむけて『子育てトラブル』のエピソードを掲載していました。すると同じ悩みを抱える女性が多いことに気づき、イラストを加えて実際にあったフォロワーさんの体験談を掲載するようになりました。『怖い女たち』と言葉だけ聞くと、自分には関係がないと思いがちです。しかし子育て中のママは、子どもの通っている幼稚園や学校で、女性の間で起こるたくさんの悩みを抱えているんです」ーーインスタグラムで話題になっていたのが、「放置子が勝手に家にいた話」。公園でたまたま出会い、自宅にも放置子が来るようになってしまう。その子どもや親にモヤモヤする気持ちや、実際の対応が描かれていました。最初にフォロワーさんから話を聞いたときはどう感じましたか?「最初はこの体験談を載せるかどうか悩みました。小さい子どもを1人で遊ばせている親がいることに、まず衝撃を受けましたね」■放置子は”家族の問題”「子どもが求めている親との時間を大切にしたい」ーー幼稚園のお迎えでちょっと外出する時、庭に通じる扉の鍵をかけておらず、そこから自宅に勝手にあがり込んで、娘さんのおもちゃで遊びながら帰りを待っている…という、怖すぎるエピソードもありました。身近にそのような環境の子がいたら、もっちさんだったらどんな行動をとったと思いますか?「この話では、放置子の親に直接会いにいく様子まで描かれてます。私なら直接親に会いに行く勇気はありません。体験者様はすごいなぁと思いました。相手の子どもに直接言って、距離を取るようにしたと思います。 今回の投稿を通じてフォロワーさんたちのコメントを全て読みました。児童相談所に相談、警察へ連絡。それは放置されている子を守る意味でも大人としてやるべきことだと感じました。 そして、放置子の体験談を聞いた時に自分自身も子どもとの向き合い方を改めようと思ったんです。常にコミュニケーションをとっていますが、寂しい想いをさせていないか。あらためて、子どもが求めている親との時間を大切にしようと決めました」ーー漫画には、たくさんの反響が寄せられていました。反響コメントをうけて、もっちさんはどのように感じましたか?「色々な意見があることに驚きました。『相手の子どもにしっかり伝える』『自分の子どもを通して断ってもらう』『児童相談所や警察に連絡』『相手の親のところにいく』…など、様々な対処の仕方が実際にあると感じます。過去に放置子問題に悩んだ方々からのコメントも多く、珍しいことではないと感じました。 『相手の母親はなにしてるんだ!』というコメントがとても多かったのですが、私が共感したのは『父親にも問題がある』という意見。母親だけが責められる問題ではないと、納得させられたと同時にとても共感しました」ーー今後どのような漫画をSNSで発信していきたいと考えていますか?「私のフォロワーさんのほとんどは、子育てをしているママさんが多く、毎回コメントを沢山いただきます。このアカウントは私だけで成り立ってるわけではなく、体験談を提供してくれた方や色々な意見をコメントしてくれるフォロワーの方々と作り上げてるインスタグラムだとおもっています。私だけが発信する形ではなく、フォロワーさんたちと皆で現代の問題について考えていくアカウント作りをしていきたいです」

12
複雑で限りなく豊かな風味!フランス産チーズ「コンテ」を味わうオンラインセミナー

複雑で限りなく豊かな風味!フランス産チーズ「コンテ」を味わうオンラインセミナー

コンテチーズ生産者協会(CIGC)が、旅行代理店・HISパリ支店とコラボし、9月17日(金)に、フランス産チーズ「コンテ」を味わうオンラインセミナーを開催する。複雑で限りなく豊かな風味を持つチーズフランス東部ジュラ山脈一帯にて、1,000年の伝統を守り、添加物を一切使わずに作られている「コンテ」。作られた季節や熟成期間などによって、ひとつひとつ異なる複雑で限りなく豊かな風味を持つのが特長の熟成ハードチーズだ。フランスでは朝食からおやつ、料理やワインのおつまみにと、子どもから大人まで広く親しまれており、日本でもチーズ愛好家の間で大変人気があるという。4種の「コンテ」を事前に参加者に送付今回開催のオンラインセミナーでは、初の試みとして春夏秋冬、4つの異なる季節に作られた「コンテ」を、パリのチーズ専門店「フロマジェリー ヒサダ」より事前に参加者に送付。当日は、同店店主でチーズ熟成士の久田惠理氏と中継で繋ぐセミナーを行い、「コンテ」の魅力を伝える。WEBにて申込を受付中申込はHIS公式WEBサイトにて受け付けており、『コンテチーズ(約200gx4種)+ジュラワイン(白)750mlセット パリから郵送プラン』95ユーロ(12,857円)は、満席になり次第締切。『コンテチーズ(約200gx4種)パリから郵送プラン』75ユーロ(9,880円)の申込締切は、8月22日(日)となっている。なお、為替の影響で日本円は多少変動する場合も。また、先着100名にコンテチーズ生産者協会オリジナル保冷バッグがプレゼントされるので、気になる人はお早めに。季節違いの「コンテ」を味わい、その魅力を堪能してみて!

13
名古屋初!スタジオジブリ作品の大人アメカジブランド「GBL」ポップアップストアOPEN

名古屋初!スタジオジブリ作品の大人アメカジブランド「GBL」ポップアップストアOPEN

スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴の「GBL」のポップアップストアがオープン!名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール7F「ローズテラス」にて、8月4日(水)〜29日(日)の期間、「GBL IN 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール」が開催される。あそび心いっぱいのアメカジブランド2020年7月に常設店舗一号店が東京・渋谷にオープンした「GBL」。スタジオジブリ作品に登場するキャラクターやワンシーンなどをアメカジテイストのアパレルや雑貨で表現した、あそび心いっぱいのアメカジブランドだ。人気商品や会場限定アイテムも今回のポップアップストアには、「GBL」でも一番人気のTシャツや、インテリアにぴったりの頭がゆれるフィギュア「紅の豚 バブルヘッドポルコ」、会場限定アイテムなどがラインアップする。また、期間中は購入特典など、ポップアップストアならではの楽しみも用意。会場限定アイテムや購入特典の情報は、今後公開される予定だ。感染予防対策なお、「GBL」ではスタッフのマスク着用・手指の消毒をはじめ、レジにおける飛沫飛散防止フィルムの設置や、会計時にソーシャルディスタンスを保つための位置指定をするなど感染予防対策を実施している。入店の際はマスク着用などに協力を。名古屋地区では初の「GBL」ポップアップストアで、お気に入りの商品をゲットしてみて!■GBL IN 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール7F ローズテラス

14
木村佳乃&斉藤慎二、ミッキー&ミニーと「ジャングル・クルーズ」満喫

木村佳乃&斉藤慎二、ミッキー&ミニーと「ジャングル・クルーズ」満喫

 ディズニーの新作映画『ジャングル・クルーズ』(7月29日より映画館&7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスにて公開※プレミア アクセスは追加支払いが必要)の日本版声優として、女性博士リリー役を務めた木村佳乃と、リリーの弟マクレガー役の斉藤慎二(ジャングルポケット)が、映画誕生のきっかけとなったアトラクション「ジャングルクルーズ」を、ミッキーマウス&ミニーマウスと一緒に体験する特別動画が公開された。【動画】TDLの「ジャングル・クルーズ」体験してみた 撮影地は、東京ディズニーランド内のアトラクション「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスぺディション」。もともとディズニーが大好きな木村は、サプライズで駆け付けたサファリルックのミッキーマウスとミニーマウスに、「わぁ、ミッキーとミニーだ!」と大興奮。 いざ、船に乗り込み、ジャングルへ分け入っていく。大きな滝が迫りくるエリアでは、スキッパーの掛け声とともに、みんなで船の左に体重をかけ危機を乗り切るなど、劇中さながらのスリリングなクルーズを体験した。ゾウやカバなどさまざまな野生動物たちを観察しながらジャングルを進むにつれ、劇中のワンシーンを思い出した斉藤が「フランク船長みたい!」とはしゃぐ場面も。 クルーズを終えた後もなかなか興奮が収まらない中、木村は「ジャングルクルーズが大好きで、昔は両親、今は自分の子どもたちと東京ディズニーランドに来たら毎回乗っているので、本当に最高でした」と、コメント。斉藤は「また子どもを連れていきたいと思った」と、それぞれ家族への思いを語っていた。 また、木村は「映画と同じだ!というシーンがたくさんあって、映画の世界に戻った気がしました」、斉藤は「映画を見ている時もその中に入っている感覚になるので、生(アトラクション)でも映画でも、リアルな感じが似ている」と、アトラクションを通じて映画の魅力を再発見していた。

15
「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツって?オールユアーズ×HOTEL SHE, KYOTOのコラボに注目です

「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツって?オールユアーズ×HOTEL SHE, KYOTOのコラボに注目です

アパレルブランド「オールユアーズ」と、京都のホテル「HOTEL SHE, KYOTO」がコラボTシャツを製作。7月28日(水)から、オールユアーズオンラインストアで販売がスタートしています。新しい服を提案する「オールユアーズ」って?オールユアーズは、装飾性やトレンドを重視した“ファッションとしての服”ではなく、実用性と普遍性をもった“道具としての服”を提案しているブランド。アパレル業界の「あたりまえ」をアップデートするために、「あたりまえは、変えられる」をテーマとした「スイッチスタンダードプロジェクト」を、2020年3月から推進しています。例えば、「服における男女区別の撤廃」のためにMens/Womens表記を廃止したり、「体のサイズにおける区別の撤廃」のためにS/M/L等の表記の廃止したりと、これまで数々の取組みを行ってきた同ブランド。「生産者都合でオールユアーズの服が着られないことを無くしたい」という思いから、サイズを13サイズにまで拡張したといいます。HOTEL SHE, KYOTOとのコラボこのたびオールユアーズと、株式会社L&Gグローバルビジネスが運営を行う「HOTEL SHE, KYOTO」のコラボが実現。株式会社L&Gグローバルビジネスは、「自分が泊まるホテルを選択をできる世界」を目指し、ホテル運営事業やホテルプロデュース事業を行っています。「HOTEL SHE, KYOTO」のコンセプトは、”最果ての旅のオアシス”。「京都駅の裏側に広がる東九条にひっそりと佇むこのホテルは、旅人の乾きを癒す場所。観光地とは反対側に位置するこの町が、京都の“最果て”だとすれば、そこにオアシスを作ってしまえばいい」。そんな思いから生まれたのが、「HOTEL SHE, KYOTO」です。「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツ肌に1番近く、かつ1枚で着る頻度の高いTシャツは、シワやヨレ、汗のにおいなど、着用時にストレスを感じることも。しかしこれまで、これらの課題解決がほとんどされないまま、昔ながらの製法で作り続けられてきました。オールユアーズはこの課題を解決するために、従来の製法を見直したといいます。これまでほどんどTシャツに使われてこなかった「経編(たてあみ)」という製法を採用。Tシャツに付随するさまざまな課題を解決した、まったく新しいTシャツになっているそうです。「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツ【HOTEL SHE, KYOTO】(税込7700円)は、HOTEL SHE, KYOTOのアイコン的存在でもある、アイスクリームをイメージしたグラフィックデザイン。洗濯後もシワになりにくく、1日中きれいに着られることや、さらさらした肌触りで、汗をかいてもベタつきにくいのが特長だといいます。カラーはホワイトのみの1色展開。7月28日(水)〜8月11日(水)20:00の限定販売で、9月25日(土)より、順次届けられるそうですよ。販売はオンラインのみになりますが、Tシャツのサンプルは、東京都世田谷区のオールユアーズストアにて展示されているのだとか。サイズ展開も豊富なため、お近くの方は店舗にて実際のフィット感を確かめてみてはいかがでしょう。  オールユアーズオンラインストアhttps://bit.ly/2UNvS1t

16
「ロムアンド」の新作アイシャドウが日本限定なんて見逃せない!絶妙カラーとギラギラのラメ感にくぎ付けです

「ロムアンド」の新作アイシャドウが日本限定なんて見逃せない!絶妙カラーとギラギラのラメ感にくぎ付けです

マスクで口元が隠れる今、1番重要視したいポイントはアイメイクですよね。特に太陽がまぶしい夏は、日の光に反射するラメが色っぽく見えるもの。今回ご紹介する韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」の新作アイシャドウは、アイメイクを華やかにしてくれる絶妙アイテムなんです。思わずくぎ付けになってしまいそうな、輝く目元を演出できますよ。絶妙カラーの新作アイテムこちらが、7月19日(月)から販売されているロムアンドの新作アイテム。人気のシリーズ「ベターザンアイズ」と「ジューシーラスティングティント」から絶妙なカラーが登場しました。この記事では「ベターザンアイズ」新色のレビューも兼ねて、ご紹介していきます。人気シャドウ「ベターザンアイズ」の新色SNSで人気のシリーズ「ロムアンド ベターザンアイズ」の新色2つがこちら。プチプラですが、しっかりと発色して、きれいなグラデーションが作れると評判の4色アイシャドウパレットです。パステルカラーで、お花の窓がついたかわいらしいパッケージも魅力の1つですよね。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。かわいすぎる配色の虜になりそう今回登場したのは、グリッターのみの「TO1 トゥウィンキラ(左・税込1870円)」と、くすんだパープルがおしゃれな「NO2 ドライバイオレット(右・税込1760円)」。どちらも普段のメイクをレベルアップできるような絶妙な配色ですよね。目元に輝きを足したい時にぴったりな、グリッターが特徴の「TO1」は、なんと日本限定配色カラーなんだそう。気になる方は、売り切れないうちにゲットするのが良いかもしれません。パープルの色味が珍しい「NO2」は、これだけで大人っぽい印象に。深みのある目元に仕上げたい時や、いつもと少し雰囲気を変えてみたい時に挑戦してみると良さそうです。華やかなギラギラグリッターこちらは「TO1」のカラーを実際に使用してみた写真。光に反射するたびに4色のグリッターが輝き、とっても華やかです。どれも肌馴染みが良いので、浮くことはありませんよ。立体感を演出したり、涙袋をぷっくり見せたりしたい時などには、上2つの明るいカラーをチョイスしてみて。目元を際立たせたかったり、夏らしいメイクをしたりしたい時には、下2つのカラーを使うと良さそうです。上2つの明るめカラーは、さりげないハイライトにも使えるかもしれません。パープルカラーに挑戦こちらは「NO2」のカラーを実際に着けてみた写真。左上・右上・右下の3色がマットで、同系色の濃淡が効いたカラーになっています。グラデーションが作りやすく、奥行きのある目元を演出するのに最適ですよ。左下のカラーは、パープルがベースになったキラキラ感が特徴。光に当たるたびに華やかなラメが輝きます。マットの3色でベースを作ったあとにプラスすれば、目元を立体的に見せられるかも。ロムアンドの新作シャドウで、印象的な目元を今回ご紹介したロムアンドの新作アイシャドウは、どちらも絶妙な質感と配色。持っておいて損はないかわいさなので、気になる方は取扱店舗をチェックしてみてくださいね。rom&nd公式Instagram@romand_jp

17
『クロックス×靴下』のスタイルが定番になりそう。クロックスからオリジナルソックスのコレクションが登場

『クロックス×靴下』のスタイルが定番になりそう。クロックスからオリジナルソックスのコレクションが登場

カジュアルフットウェアブランド「クロックス・ジャパン」から、ブランドにとって初となる、オリジナルソックスのコレクション「クロックス ソックス コレクション」が登場。7月28日(水)より、クロックス公式オンラインショップにて販売がスタートしました。「クロックス ソックス コレクション」が発売Credit:Leeor Wildこのたび発売されたのは、長きにわたりクロックスファンの間で白熱していた『クロックスに靴下はアリかナシか』という議論に終止符を打つコレクションです。全23パターンにもおよぶグラフィックは、「クラシック クロッグ」や「ジビッツ チャーム」を含む、定番シリーズからインスピレーションを得てデザインしたものなんだとか。オリジナルのソックスはそれぞれ3足セットでの販売となり、大人用(ユニセックス)と子供用が展開されていますよ。たとえばこちらは「クロックス ソックス アダルト クォーター グラフィック 3パック」(税込2690円)。画像の「Electric Pink Tie-Dye」のほか、同じ丈のシリーズでデザインの異なる「Black / Camo」「White / Grey」も展開されています。高品質なつくりにも注目ですCredit:Leeor Wildそんな「クロックス ソックス コレクション」は、テキスタイル&テクノロジー企業「Future Stitch(フューチャー・スティッチ)社」とのパートナーシップにより開発されました。伸縮性の高い素材が使用されているため、ずれ落ちにくく、また強く撚り(より)をかけた“圧縮糸”を用いることで、耐久性にもこだわっているそうですよ。「クロックス ソックス アダルト クルー スリーオブアカインド 3パック」(税込1590円)土踏まずの部分には、フィット感と快適性にすぐれた“メッシュ編みのアーチバンド”が採用されているのもポイントです。おしゃれなデザインはもちろん、履き心地の良さにも感動しそうな「クロックス ソックス コレクション」。ぜひお気に入りのデザインをゲットしてみてはいかがでしょう。クロックス公式オンラインショップhttps://www.crocs.co.jp/pg/socks.html

18
「ミチネイル」のネイルチップで夏らしい手元に。専用アプリなら新作デザインも即チェックできちゃいます

「ミチネイル」のネイルチップで夏らしい手元に。専用アプリなら新作デザインも即チェックできちゃいます

プロのネイリストがデザインしたネイルチップを、手軽に購入できるECサイト「ミチネイル」。今回は毎日登場する新作デザインの中から、サマーシーズンにぴったりのアイテムをご紹介します。お気に入りのネイルをつけて、夏気分をアップさせてみませんか?「ミチネイル」の夏っぽデザインが気になるつけ外しがしやすいネイルチップは、TPOに合わせて手元を彩れるものとして注目されていますよね。ミチネイルでは、常時1000種類以上のデザインが用意されています。なりたい爪先を叶えてくれるチップがきっと見つかりそう。 新発売の「くすみblueのシアーネイル」は、涼やかなくすみブルーがポイント!その他にも、シェルや曲線を描くミラーデザインなど、夏らしい要素が盛り沢山です。 イエローカラーが目を引く、「オルチャンぷるっとネイル」も要チェック。トレンドのぷっくりラインに天然鉱物を組み合わせた、韓国っぽいデザインとなっていますよ。プールサイドや海辺のシーンにぴったりの、「オーロラとシェルのマーメイドネイル」もかわいいですね。オーロラフレークが入っているため、太陽に照らされるとより一層輝きが増すんだとか。シルバーとホワイトを使った「シアーニュアンスネイル」で、大人っぽい手元を楽しむのもよさそうですね。根本にはミラーの立体フレンチが施され、今っぽさもしっかりアピールできますよ!ここでご紹介したネイルチップの価格は、すべて税込2350円となっています。専用アプリでお買い物も楽々ミチネイルでは、毎日新作デザインが発表されています。そんなニューアイテムを逃さないためにも、専用アプリ「ネイルチップ専門店ミチネイル」をダウンロードしておくのがおすすめですよ。新しいアイテムをチェックしたい時は、上部の〈今週の新商品アイテム〉を開いてみてくださいね。iOS版はこちらから Android版はこちらから

19
松坂桃李ら、魅力と色気あふれる『孤狼の血』キャラクターポスター

松坂桃李ら、魅力と色気あふれる『孤狼の血』キャラクターポスター

 俳優の松坂桃李が主演する映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)の登場人物たちそれぞれの魅力と色気に満ちたキャラクターポスターが解禁された。自らの大切なものを守るため闘い続ける中で背負う宿命や、その覚悟を表したキャッチコピーも添えられている。【画像】キャラクターポスターを1枚ずつ 松坂演じる一匹狼の刑事・日岡秀一、鈴木亮平演じる上林組の組長・上林、村上虹郎演じる日岡のスパイ・チンタ、西野七瀬演じるスタンド華のママ・真緒、早乙女太一演じる尾谷組の構成員・花田、斎藤 工演じる尾谷組の若頭・橘、中村獅童演じる新聞記者・高坂、吉田鋼太郎演じる広島仁正会の会長・綿船の全8種。 本作は、暴力団対策法成立前の1988年(昭和63年)の広島を舞台にした前作『孤狼の血』(2018年)の続編。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上(役所広司)亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡を主人公とした、原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとなる。

20
THREEの秋コレクションは、“SPACE SONIC”がテーマ。ミステリアスで神秘的な自分になれちゃうかも

THREEの秋コレクションは、“SPACE SONIC”がテーマ。ミステリアスで神秘的な自分になれちゃうかも

ライフスタイルブランド「THREE(スリー)」が、 8月4日(水)に「THREE 2021 AUTUMN MAKEUP COLLECTION」を発売。“SPACE SONIC”をテーマに掲げ、夜空に瞬くエネルギーをミステリアスな光彩にたとえた、神秘的なコレクションになっています。アイシャドウ・チークで魅惑的な表情に「THREE スターダストドリーマームードパレット」(各 税込7150円)は、アイシャドウとチークが並ぶ限定メイクパレット。上段には惑星のミステリアスな輝きを表現するアイシャドウ、その下にはふわっと浮遊するように発色するチークが並んでいます。3種それぞれの色と質感が織りなすバランスが、表情に魅惑的な雰囲気をプラスしてくれそう。カラーは、(左から)X01 PLANET DREAM QUEEN(限定) / X02 MOONLIGHT MAJESTY(限定)の2色展開です。美しく洗練された眼差しを叶えるアイライナー「THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」(各 税込3300円)からは、(左から)TS01 MOON WARRIOR PRINCESS(限定) / TS02 ONCE IN A BLUE MOON(限定) / TS03 PLANET GROOVE / TS04 EMPIRE OF THE PLANETの4色が登場します。“Mesmerize”(完全に魅了する)という名前の通り、美しく洗練された眼差しをデザインするアイライナー。濃密な発色と、スモーキーな神秘性が特長のカラーがラインナップしています。クリームのようになめらかな芯で、太さ・角度・濃淡まで思い通りに描くことが可能なんだとか。目じりの跳ね上げやきれいなスマッジが簡単に叶う、ブラシも付いていますよ。カラーマスカラはプラネットカラー2色がお目見え「THREE アートエクスプレッショニストマスカラ」(各 税込4400円)は、(左から)X01 JUPITER MAGIC(限定) / X02 BELLA LUNA(限定)の、ミルキーなプラネットカラー2色が登場。十分なレングスとボリューム感、さらに1本1本のセパレートを叶えながら、カールアップ・カールキープ・ウォータープルーフ処方で、美しさを長時間キープしてくれるそうです。  ミステリアスに輝くオイルリップ「THREE コズミックキスリップクラウド」(各 税込3850円)は、宇宙のヴェールに包まれた惑星のように、ミステリアスに輝くオイルリップ。お気に入りのリップカラーのコーティングとしても使うことができ、唇に立体感をプラスできますよ。限定色として、ピンク系カラーの「X01 KISS THE SKY(限定)」と、オレンジ系カラーの「X02 TOUCH THE SKY(限定)」といった2色が登場します。リップスティックでモードな唇にモードな唇に仕上げたいなら、「THREE デアリングリィディスティンクト リップスティック」(各 税込4290円)はいかが? 高発色でありながら、塗っていることを忘れてしまうほど軽やかなタッチが特徴。ひと塗りするだけで、オーラのある表情へ導いてくれそうです。深みのあるカラーから、ヘルシーさを感じさせるものまで、(左から)13 CHILD OF THE PLANET / 14 POWER OF THE PLANETS / 15 MERCURY RISINGの3色がお目見えします。銀河系を意識したネイルカラー「THREE ネイルポリッシュ」(各 税込1980円)を指先にまとえば、銀河系を旅するような感覚を味わえそう。角度によって変化するニュアンスも、注目ポイントです。122 CIRCLE OF STARS / 123 SATURN BEAM(限定) / 124 MARS ATTACK / 125 VENUS SYMPHONY(限定)の新色4色が登場します。「THREE 2021 AUTUMN MAKEUP COLLECTION」は8月4日(水)に発売この秋はミステリアスで、神秘的な自分になってみるのもアリかも?もしかしたら、新たな自分の魅力に気付けるかもしれませんよ!THREEhttps://bit.ly/2TDEMhp

21
高橋留美子氏のお宝『犬夜叉』のジュエリー絵画に反響 「スゴすぎる!」「お、おいくら万円」

高橋留美子氏のお宝『犬夜叉』のジュエリー絵画に反響 「スゴすぎる!」「お、おいくら万円」

 人気漫画『うる星やつら』『犬夜叉』などで知られる漫画家・高橋留美子氏の公式ツイッターが27日に更新され、高橋氏のお宝写真が公開された。【写真】かごめ、弥勒、珊瑚の姿も! 公開された『犬夜叉』のジュエリー絵画 ツイッターでは「【るーみっく お家ツアー!】」と題して、「犬夜叉ジュエリー絵画!宝石を敷き詰めて、一つの絵に仕上げているそうです」と人気漫画『犬夜叉』のジュエリー絵画を公開した。 貴重な品にネット上では「犬夜叉の髪が、キラキラしていて綺麗ですね」「す、、スゴすぎる!」「見惚れちゃいます…」「お、おいくら万円」「みんな宝石みたいに良い表情してる」などと反応している。

22
Mila Owenとto/oneのコラボ第2弾。限定カラーのリップグロスとルミナイザーがオンライン限定で登場します

Mila Owenとto/oneのコラボ第2弾。限定カラーのリップグロスとルミナイザーがオンライン限定で登場します

「Mila Owen(ミラ オーウェン)」と「to/one(トーン)」による、コラボレーションアイテム第2弾が登場。8月20日(金)12:00より、「Mila Owen」のオフィシャルオンラインストアおよび、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて販売されます。「Mila Owen」と「to/one」が再びコラボレディースブランド「Mila Owen」と、ナチュラル&オーガニックのトータルビューティーブランド「to/one」とのコラボレーションが、この夏、再び実現。※2020年7月発売、コラボ第1弾商品。両ブランドが初めてコラボし、リップグロス「ペタル エッセンス カラー バター」の限定カラーを発売したのは、2020年7月のことでした。それから約1年ぶりとなる今回は、2つのアイテムがオンライン限定で販売されることに。「Mila Owen」と「to/one」、両方のロゴがデザインされたパッケージも特別感たっぷりです。「Mila Owen × to/one ペタル エッセンス カラー バター EX05<カラー名:パーシモン>」(税込2530円)は、晴れやかな気持ちを呼び起こしてくれるような発色のリップグロス。「Mila owen × to/one ルミナイザー EX04<カラー名:アーモンド>」(税込3300円)は、透明感のある輝きを演出してくれるそうですよ。セットで購入するとミニ巾着がもらえるなお、コラボアイテム第2弾の「ペタル エッセンス カラー バター」と「ルミナイザー」をセットで購入すると、ノベルティとして、こちらのミニ巾着がもらえちゃいます!ノベルティは数に限りがあるそうなので、お見逃しなく。インスタライブも配信予定なお、8月18日(水)には、Mila Owenとto/oneとの、コラボレーションインスタライブの配信が予定されているそうですよ。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。特設ページ(Mila Owen公式HP内)https://bit.ly/3rBT9PAUSAGI ONLINE STOREhttps://bit.ly/3fjlh5t

23
“7月29日のリップ記念日”にはどれをSNSにアップする?あなたのNo.1がきっと見つかる注目のリップ6選

“7月29日のリップ記念日”にはどれをSNSにアップする?あなたのNo.1がきっと見つかる注目のリップ6選

7月29日(木)は、“National Lip Stick Day (ナショナル リップ スティック デー)”。この日は、毎年《自分のお気に入りリップを身にまとう日》なんです。発祥はSNSで、海外のセレブやインフルエンサーを中心に盛り上がっていたことから、日本でも近年注目されるようになってきたのだとか。今年は、みなさんもSNSでハッシュタグの「#NationalLipstickDay」をつけて、お気に入りのリップを紹介してみてはいかがでしょうか?今回は、7月29日(木)のリップ記念日にちなんで、今注目のリップたちを、一挙ご紹介します!パッケージがおしゃれすぎる…/Karen Murrelまず最初は、ニュージーランド発オーガニックリップブランドのKaren Murrel(カレンマレル)のリップスティックです。“唇に触れるものには何一つ不快なものを使いたくない”といったこだわりのもと、100%天然由来の成分で作られている「ナチュラルリップスティック(税込2728円)」。アボカドオイルやオレンジオイル、ロウの女王と呼ばれる低刺激なカルナバロウなどを使用しているため、唇が荒れやすい敏感肌さんも安心して使えるといいます。パッケージに描かれた美しい女性のイラストも素敵で、これはパケ買い不可避かも…。リップの色味は高発色で、塗り心地はなめらかだといいます。カラバリも25色展開とかなり豊富なので、自分の一番似合うカラーを見つけてみてくださいね。詳細はこちらから古川優香さん手掛けるヘルシーカラーリップ/RICAFROSH続いて2つ目にご紹介するのは、RICAFROSH(リカフロッシュ)のリップティントです。リカフロッシュは、モデル・Youtuberとして活躍している、古川優香(@iamyukaf)さんプロデュースのコスメブランドなんですよ。    この投稿をInstagramで見る           RICAFROSH【リカフロッシュ】(@ricafrosh.official)がシェアした投稿そんなリカフロッシュの「ジューシーリブティント(税込1848円)」は、ちゅるんとしたみずみずしいテクスチャーのリキッドルージュ。ジューシーリブティントの定番カラーは全6色です。中でも代表的な『01 オランジェット(写真一番左)』は、“ブラウンがかったオレンジリップがモードな雰囲気を作り出してくれる”と人気カラーなんですって。また、ナショナル リップ スティック デーを記念して、限定色の『07 ビワマイト』が、7月29日(木)12:00より再入荷されます。こちらは今年6月の発売直後から、即完売するほどの人気ぶりだったとか…。肌馴染みの良いベージュがかった枇杷(ビワ)色のオレンジが、なんともヘルシーで夏にぴったりですね。きっと今回の再販でも、即完売が予想されますので、気になる人はお早めに公式サイトをチェック!詳細はこちらからさぁやさんプロデュースの激かわリップ/Lillua3つ目にご紹介するは、Lillua(リルア)の新色リップです。リルアは、Youtuberのさぁやさん(@saaya831)がプロデュースする、今年の2月に誕生したコスメブランド。「オイルリッチティント(税込1595円)」は、現在全4色(01メロピンク、02ガラディープレッド、03ルトテラコッタ、04ピーチピグ)で、どれも肌馴染みの良いカラーなんです。「食事をしていても落ちにくい」、「むっちり弾力のある唇になる」など、使い心地も高評価のリップ!そんな「オイルリッチティント」に、5色目の『05 アモオレンジ』が、ナショナル リップ スティック デーに併せて7月29日(木)12:00より登場します。ラメ入り処方のオレンジカラーで、唇にのせれば一気に顔の印象がパっと明るくなる予感です。販売初動の24時間で、売上個数2万個を突破するほど人気の「オイルリッチティント」。その新作カラーを、発売当日にGETしてみては?詳細はこちらからUV機能付きヌーディーカラーにきゅん/BRILLIAGEオレンジリップが続きましたが、続いてはヌーディーカラーのBRILLIAGE(ブリリアージュ)のリップをご紹介します。こちらは今年の6月に登場した、新カラーの「アクトレスルージュUV コーラルフラワー(税込3520円)」。アクトレスルージュUVは、紫外線吸収剤を使用せずに、SPF24・PA+のUV効果が期待できるリップスティックなんです。色味は、血色感のあるピーチ系のベージュで、夏っぽいヌーディーカラーが◎さらに、高密着オイルが配合されていて、ぴたっとムラなく密着してくれるといいます。1本あるとかなり重宝できる、大人っぽカラー。加えて、UV機能付きなので、紫外線の強い今のシーズンにとってはマストアイテムになりそうですよ。詳細はこちらから真っ赤なルージュに恋しちゃう/CLINIQUE5つめにご紹介するのは、CLINIQUE(クリニーク)の赤リップです。「クリニーク ポップ レッド(税込3520円)」は、全7色がすべて絶妙に違う、赤いリップなんです。保湿成分のスクワランやザクロエキスが配合され、潤いたっぷりのテクスチャー。鮮やかな発色が、長時間続いてくれるそうですよ。ひと塗りで顔の印象を明るくしてくれる、真っ赤なルージュが魅力的です。全7色から“運命の赤リップ”が見つかるかも。こちらは、8月6日(金)の全国発売に先駆けて、7月21日(水)より、公式オンラインショップや@cosme SHOPPING、ZOZOCOSM、一部の百貨店にて先行販売中です。また、ナショナル リップスティックデーを祝して、人気すぎて在庫切れになることも多々あった、「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム(15mL)」がもらえるキャンペーンも実施中!公式オンラインショップもしくは、一部百貨店のクリニークコーナー限定で、赤リップをはじめとしたクリニークのリップを購入すると、GETできるそうですよ。この機会に、ぜひクリニークのリップを手に入れてみて。詳細はこちらからちょっぴり先駆け!秋冬コレクション/SUQQU最後にご紹介するのは、ひと足早い、SUQQU(スック)の2021秋冬コレクションリップです。“玉樹(ぎょくじゅ)”をテーマにした、SUQQUで今までにない質感だという「シアー マット リップスティック(税込5500円)」。”倚(よ)りかからず、すっくと立つ樹の美しさ”。そんな樹々や鉱物など、時が流れるほど価値が高まる自然物からアイデアを得た、深み×ソフトな発色のカラーラインナップです。リップの先端には、SUQQUの頭文字“S”が刻まれた新デザイン。こちらは、7月30日(金)に予約が開始し、8月6日(金)からは全国で販売がスタートしますよ。カラーは新色10色(写真上2段)と、限定色が3色(写真下1段)の計13色がお目見え。抜け感のあるナチュラルカラーから、こっくりした秋冬カラーまで幅広く楽しめちゃいます。色味も強すぎず、ほのかに透ける抜け感が大人っぽさを演出してくれそう…。ハッキリとした色が苦手といった人にも、おすすめしたいアイテムです。「まだ夏だけど、秋冬リップを探してました」っていう人は、ぜひチェックしてみてくださいね。詳細はこちらからマスクの中でもかわいい私を演出しよ様々なリップをご紹介しましたが、気になるリップはありましたか?7月29日(木)は、今一番キテるお気に入りリップをSNSにアップして盛り上がっちゃいましょう! 

24
結婚に向かない男性を見極めるチェックポイント5つ

結婚に向かない男性を見極めるチェックポイント5つ

そろそろ恋愛から結婚へ……と考えている女性に知っておいて欲しいことがあります。それは、「結婚に不向きな男性」の存在です。どんなに好きでも、こういうタイプの男性は後々苦労しがち。そこで今回は、結婚に向かない男性を見極めるチェックポイントを5つご紹介します。遅刻が多い付き合いに慣れて来ると時間にルーズな男性がいます。平気で毎回15分ほど遅れて来ても謝らない……。そういう男性は、仕事でも大事なタイミングで遅刻をしてしまったり、結婚後の生活で大切な際に遅刻をしてしまったりする可能性があります。遅刻癖を直すには、相当な覚悟が必要です。結婚後は2人、もしくは子どもも含めた生活時間になりますので、感覚の甘い男性が結婚相手だと苦労することは目に見えていますよね。結婚後に必要なお金を把握してない結婚後に必要なお金をどのくらい理解しているかで、男性自身が結婚に真剣なのかどうかが分かります。大切な女性と夫婦になった後のことをなにも考えない、そんな男性はなかなかいません。夫になるという責任感から多くの男性はそれまでお金に疎かったとしても、しっかり基礎を学び始めます。そういう姿勢がみられない男性は、結婚しても苦労することが目に見えていますので、結婚に向かない男性と言えるでしょう。料理スキルがゼロ最低限の料理スキルが無い男性は結婚に向かないでしょう。具体的には、なに一つ料理ができない、もしくは、料理に興味が無い男性です。もし結婚して子どもができ女性が体調を崩してしまった場合、なにもできない男性が右往左往している、そんな姿をイメージすれば結婚には向かないことは明らかですよね。掃除ができない部屋が不潔な男性も結婚に向きません。生ごみをずっと放置して虫がわいていたり、カビがお風呂場やトイレにはえていたり……。ピカピカに掃除をするというところまで求めなくても、最低限のゴミ捨て、掃除をする習慣がある男性でないと、結婚後に苦労することは目に見えています。結婚を意識しているのであれば、男性の部屋を抜き打ちでチェックしましょう。洋服はタンスに、本や雑貨は収納に隠すことができますが、水回りやゴミ周りというのは普段の状態が垣間見れると思います。ものごとに臨機応変に対応できないどんなに高学歴でも高収入でも、今まで経験したことのない問題に直面したときに対応力できない男性は結婚してから苦労します。対応力とは、自分で考え行動し、ものごとを前に進めていく力です。結婚を意識しているのであれば、彼が遭遇したこともないような相談を持ち掛けたり、デートでバスがあると思ったが祝日で運行が無いなど、予想外のことがあたかも起こる演出をして、彼がどう立ち振る舞うのかを見極めましょう。結婚相手は慎重な選択を結婚は大きな人生の選択です。今回のヒントを参考にしながら、慎重に相手を見極めていってくださいね。(お坊さん恋愛コーチ さとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)

25
庵野秀明氏の密着番組、Amazon Prime Video配信決定 『さようなら全てのエヴァンゲリオン』

庵野秀明氏の密着番組、Amazon Prime Video配信決定 『さようなら全てのエヴァンゲリオン』

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明氏に4年間密着したドキュメンタリー番組『さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~』が、Amazon Prime Videoで、8月13日より配信されることが決定した。また、同日より、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』も配信される。【画像】シンジが睨む! シン・エヴァンゲリオン劇場版の新キービジュアル 同番組は、シリーズ前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開から8年以上、完結が長年待ち望まれていた『新劇場版』シリーズ制作の日々を余すところなく記録。巨匠・宮崎駿氏をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめるその現場で一体何が起きていたのか? 鬼才の実像に迫ったものになっている。

26
漫画『NEW GAME!』次号完結、連載8年に幕 アニメ化もされた人気作…9月に完結巻&画集発売

漫画『NEW GAME!』次号完結、連載8年に幕 アニメ化もされた人気作…9月に完結巻&画集発売

 テレビアニメ化もされた人気4コマ漫画『NEW GAME!』が、8月27日発売の連載誌『まんがタイムきららキャラット』10月号にて最終回を迎えることが28日、公式サイトで発表された。公式サイトの次回予告では「表紙&巻頭カラーは堂々最終回の得能正太郎『NEW GAME!』!」と伝えており、連載8年の歴史に幕を下ろす。【画像】「今日も一日がんばるぞい!」 公開された最終巻&画集の美麗イラスト 公式ツイッターでも「得能正太郎先生『NEW GAME!』は今月も増量10p! FS4の打ち上げパーティーを迎えることができて一安心。青葉は壇上に立つためスピーチを用意してきたが、そのメモが…ない……。次号ついに最終回! 表紙&巻頭カラーでお届けします!!」と報告。 さらに、「9/27(月) 完結巻&画集発売決定」とし、『「NEW GAME!」完結13巻と画集が9/27(月)同日発売! どちらも表紙イラストを初公開!! 13巻の方はまだデザイン中ですが、一刻も早くお見せしたいので公開しちゃいます!』と画像を公開した。 2013年より『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)で連載中の同作は、高校卒業後、ゲーム制作会社に入社した主人公・涼風青葉が、個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく姿を描いた物語。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事×ガールズコメディーとなっている。シリーズ累計320万部(3月時点)を突破しており、テレビアニメ第1期が2016年、第2期が2017年に放送された。

27
「360度どこから見ても美脚に見える!」と絶賛する声が急増中。GUの新“神パンツ”は今すぐチェックして

「360度どこから見ても美脚に見える!」と絶賛する声が急増中。GUの新“神パンツ”は今すぐチェックして

優秀なアイテムが、毎週続々とお目見えするGU(ジーユー)。旬デザインのアイテムはもちろん、シンプルで長く使えるアイテムも見逃せませんよね。今回は、注目が集まっている「ハイウエストテーパードパンツ」を紹介。「穿いたときのラインがとってもきれい!」と絶賛する声が多く上がっているんです。ハイウエストテーパードパンツ/GU@ _yu___a.97 / Instagramこちらが、GUの「ハイウエストテーパードパンツ」(税込1990円)。GUが新たに開発したという、360度どこからみてもすっきり見えると噂の美脚テーパードパンツです。生地は程よい厚みがあるそうなので、オールシーズンで使いやすいといいます。カラーは、オフホワイト/ブラック/ピンク/ベージュの4色。どれも肌なじみが良く、合わせるアイテムを選ばないため、デイリーに使えるカラー展開となっています。テーパードパンツが苦手という人にこそ試してほしい!@neni.mo / Instagramテーパードパンツというと、腰まわりがゆったりしているのが特徴ですよね。気になるウエストラインをカバーしてくれるとはいえ、「ダボついて逆に太って見えてしまうのでは…」と、穿くのを控えているという人もいるのでは?しかし、この「ハイウエストテーパードパンツ」は、腰まわりのもたつきがなく、すっきり見えるデザイン。これまでテーパードパンツを敬遠していた人にこそ、ぜひ穿いてもらいたいアイテムなんです!@neni.mo / Instagramウエストにはギャザーを入れず、ストレッチ性のある素材とゴムを使用。ウエストラインが洗練された印象に仕上がっているといいます。これなら、トップスをタックインしてもきれいなウエストラインが作れますね。@neni.mo / Instagramベルト通しがついているため、ベルトでアクセントをつけてもおしゃれですね。そして、ハイウエストデザインだから脚長効果も抜群!まさに360度どの角度から見ても、きれいなシルエットが叶う、新たなGUの“神パンツ”といえそうです。どんな風に着こなす?ここからは、「ハイウエストテーパードパンツ」を使った、今の時期にマネしたいおしゃれさん達のコーデをご紹介します。@__m3022__ / Instagramブラックは、他のカラーよりも脚のラインがすっきり見えそう。そのため、スタイリッシュな雰囲気をそのまま活かしたコーデがおすすめですよ。@__m3022__ / Instagramトップスはモノトーンのシンプルなアイテムをセレクト。同じブラックだと暑苦しく見えてしまうので、爽やかなホワイトを選ぶのが良さそうです。コーデに物足りなさを感じたら、アウターをたすき掛けしてアクセントを入れてみて。@neni.mo / Instagramエレガントな雰囲気にまとめたいなら、ベージュのパンツがおすすめです。とろみのある同系色のブラウスや、ホワイトのトップスを持ってくることで、きれいめスタイルが作れますよ。ぜひ、コーデの参考にしてみてくださいね!今のうちにGETしておくのが正解かも@ _yu___a.97 / InstagramGUの「ハイウエストテーパードパンツ」はいかがでしたか?360度美脚パンツは、GUの新たな人気パンツになりそうな予感。まだ在庫がある今のうちに、チェックしておくのが良さそうですよ。こちらのアイテムは、大型店とオンラインストアのみでの取り扱いとなるので、対象店舗とオンラインでチェックしてみて。購入はこちらから

28
【ユニクロ】「理想的な形」と絶賛。夏のインナー問題を解決してくれる「990円タンクトップ」は早い者勝ち!

【ユニクロ】「理想的な形」と絶賛。夏のインナー問題を解決してくれる「990円タンクトップ」は早い者勝ち!

少し動くだけで、すぐに汗ばむこの季節。できるだけ涼しげで、軽やかなファッションを楽しみたいですよね。この夏、特に話題になっているのが、アメリカンスリーブのタンクトップ。肩部分が広く開き、首元が少し詰まったデザインで、シャツなどの羽織りものと合わせたコーデが人気を集めています。しかし肩が大きく出ている分、インナーや下着に迷ってしまうことも…。そんなインナー問題を解決するアイテムが、ユニクロから登場しているんです!ワイドリブ ブラタンクトップ(コットン) / ユニクロ@mo_jimo_ji / Instagram写真右上に写っているオレンジのアイテムが、ユニクロの「ワイドリブ ブラタンクトップ(コットン)」。もともとの価格は1990円でしたが、今は1000円値下げされ、なんと税込990円というプチプラで買えちゃうんです!今の季節に重宝するタンクトップが、このお手頃価格になっているのはうれしいですよね。ほかのアイテムと比べても分かるように、首元が詰まっているのがポイント。また太めのリブタイプなので、さりげなく縦のラインを強調して、すっきり見せてくれそうです。1枚でキマる、楽ちんタンクトップ@toooooko_99 / Instagramほかのブランドからも、たくさんのアメスリタンクトップが販売されていますが、肩の開きが気になって、合わせる下着に悩んでいたという人も多いのでは…?しかし、ユニクロのワイドリブ ブラタンクトップならその心配は無用。カップ付きのため、別途下着をつけなくとも、これ1枚で着用できちゃうんです!また、なめらかな肌触りで、着心地がいいところも推しポイント。この夏に、欠かせない1枚となりそうですね。ストライプシャツやシアーシャツと合わせて@__risa__32 / Instagramワイドリブ ブラタンクトップは、爽やかなストライプシャツや、見た目が涼しげなシアーシャツとの相性が抜群。肩を程よく肌見せできる一方で、首元は詰まったデザインになっているので、ヘルシーな雰囲気を出してくれるんです。カラーはホワイト / ブラック / オレンジの3色展開。こちらはオンラインストアのみの特別商品で、特にブラックが人気のようですよ。売り切れのサイズもちらほらと見られるので、早めにチェックしてくださいね!夏のインナー問題はこれで解決@shiroro____nn / Instagram今までありそうでなかった、アメスリデザインのカップ付きタンクトップ。これ1枚で決まるので、この夏重宝すること間違いなしです!タンクトップとシャツをうまく組み合わせた、レイヤードコーデを楽しんでくださいね。購入はこちらから

29
アートを取り入れてさり気なく個性を。Lily Brown×ロンドン・ナショナル・ギャラリーのコラボ第2弾が登場

アートを取り入れてさり気なく個性を。Lily Brown×ロンドン・ナショナル・ギャラリーのコラボ第2弾が登場

「Lily Brown(リリー ブラウン)」×「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」のコラボアイテム、第2弾が新登場。7月29日(木)に、全国直営店とオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて発売となります。アートを纏う。シャツ/TシャツLily Brownから発売される、イギリスを代表する美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」とのコラボアイテム第2弾は、“フラワー”がテーマ。ゴッホの『ひまわり』やモネの『睡蓮の池』、ヤン・ファン・オズの『テラコッタ花瓶の中のフルーツ』など、フラワーをテーマにした名画がファッションアイテムになったんです。まずは紫外線&冷房による冷え対策として、夏にも室内外で活躍してくれるシャツをご紹介。バリエーションは、3種類です。こちらの「ロゴプリントシャツ」(税込9900円)は、ベーシックなホワイトカラー。「アートプリントシャツ」(税込9900円)は、ホワイトとベージュの2色展開です。全体的にシンプルなデザインなので、いつものファッションにも取り入れやすそうですよね。気になるTシャツも、同じく3つのバリエーションがありますよ。「Vincent van Gogh アートTシャツ」(税込6930円)は、ホワイトとブラックの2タイプ。「アートプリントTシャツ」(税込6930円)は、ホワイトとベージュでそれぞれアートも異なりますよ。ホワイトはカラーのボトムスとも相性◎ナチュラルなファッションには、ベージュカラーがよく馴染みそうです。さり気ない小物もおすすめさり気なくアートを取り入れるなら、小物もおすすめですよ。こちらはイエローにオレンジ、ブルーと3色展開の「スカーフ」(税込6930円)。ホワイトとイエローの「バッグ」(税込1万1880円)も発売されますよ。どんなテイストのファッションにも合わせやすく、デイリーに使えそうです。アートを身近に感じるアイテムアートを身近に感じられる、Tシャツやバッグは少し珍しくて、素敵かも。ぜひファッションに、取り入れてみてはいかがでしょう。  Lily Brown全国直営店https://bit.ly/2S3R6q6オフィシャルオンラインストアhttps://lily-brw.com/USAGI ONLINEhttps://bit.ly/3bE2iAx

30
90年代のスペインが舞台、思春期の扉を開けるガールズムービー、日本公開

90年代のスペインが舞台、思春期の扉を開けるガールズムービー、日本公開

 1992年、バルセロナ五輪に湧くスペインを舞台に、修道院に通うセリアが、友人たちとの新たな経験を通して思春期への扉を開け、家族を、そして自分自身を知っていく様を描いた映画『スクールガールズ』が9月17日より新宿シネマカリテ(東京)ほかで公開される。【動画】映画『スクールガールズ』予告編 長編デビュー作にしてベルリン国際映画祭への出品と新人監督賞・クリスタルベア賞へのノミネートを皮切りに、スペイン映画界アカデミー賞とされるゴヤ賞作品賞・脚本賞を受賞するなど、スペイン国内を中心に26もの映画賞を受賞。名実ともに2020年のスペインを代表する映画となった。 監督・脚本を務めたピラール・パロメロ監督自身も4歳から修道院で学んでおり、自身の体験が色濃く反映されている。「極めて保守的なスペイン修道院の教育と、オリンピック開催の熱狂渦巻く、外の世界にあふれる刺激には大きなギャップがありました。しかし、私たち―1992年当時の教育を受けた女性たちこそが、”勉強をし、独立して、なりたいものになれる”とはっきり感じることができた初めての世代だったのではないかと思います」と語る。キム・ボラ監督が自身の経験を踏まえ、14歳のウニを主人公に描いた韓国映画『はちどり』と共鳴するような、90年代とそこに生きる少女たちのささやかな前進を描いた作品だ。 主人公セリアを演じるのは主演デビュー作となるアンドレア・ファンドス。監督は「彼女こそがこの映画の魂」と絶大な信頼を寄せる。『ミツバチのささやき』のアナ・トレントを思い起こさせる存在感と印象的な瞳で、数々の新人女優賞にノミネートされ、スペイン映画批評家協会賞新人女優賞を受賞。母親役にはゴヤ賞2冠のナタリア・デ・モリーナ。『悲しみに、こんにちは』のプロデューサーでもあるヴァレリー・デルピエールがプロデュースを務めた。 予告編では、修道院に通うセリアが、転入生のブリサとの交流をきっかけに、新しい世界に足を踏み入れていく様が描かれる。しかし、仲間とのゲームの最中に「親がいなかったことはない」という言葉が放たれたことをきっかけに、セリアは母親から繰り返し聞かされた父親についての話に疑問を持つように。「人生はたくさんの真実と、少しの嘘でできている」というコピーは、思春期の入り口に差し掛かり、大きな秘密に向き合うセリアの歩みと発見を表しているかのようだ。

カテゴリ