October28日(Thu)のランキング

1
乃木坂46佐藤璃果、下町で見せるエキゾチックでセンチメンタルな表情…

乃木坂46佐藤璃果、下町で見せるエキゾチックでセンチメンタルな表情…

 人気アイドルグループ・乃木坂46の佐藤璃果が、28日発売のグラビア誌『Platinum FLASH vol.17』(光文社)に登場。東京の下町を舞台に、エキゾチックでセンチメンタルな表情を披露した。【別ショット】下町で…センチメンタルな表情を浮かべる佐藤璃果 ストーリーにあふれたコンセプチャルなグラビアとなったが、佐藤は個性的な衣装もサラリと着こなし、自然体な表情で魅了。インタビューでは出身地の岩手のお隣、宮城県で開催された全国ツアーについてや、今後の目標について語った。 同号にはそのほか、上西怜(NMB48)、武田智加(HKT48)、篠崎こころ、くりえみ、藤乃あおい、千葉恵里(AKB48)、石黒友月(SKE48)、森下舞羽&峯吉愛梨沙(HKT48)などが登場。表紙を飾ったのは乃木坂46の賀喜遥香、裏表紙を飾ったのは日向坂46の金村美玖。

2
サンリオ、世界最大級の“メタバース”音楽フェス開催 初音ミク、AKB48、Kizuna AIら出演

サンリオ、世界最大級の“メタバース”音楽フェス開催 初音ミク、AKB48、Kizuna AIら出演

 サンリオが「バーチャルサンリオピューロランド」の地下5階に巨大なフェス会場を開設し、世界最大級となる“メタバース”の音楽フェス『SANRIO Virtual FesinSanrioPuroland』を12月11・12日に開催することが発表された。出演アーティスト第1弾も併せて発表された。【画像】出演アーティスト第1弾ラインナップ 同社とサンリオエンターテイメントが、ソーシャルVRプラットフォームを運営している米企業VRChatとタッグを組み開催する同フェス。サンリオファンから、バーチャル上級者まで、みんなで盛り上がれるバーチャル音楽ライブをはじめ、参加者同士コミュニケーションが楽しめる世界最大級の新感覚メタバースイベントとなる。 フェスを盛り上げるアーティストとバーチャルアーティストの第1弾ラインナップは、KizunaAI 、初音ミク+ピノキオピー、AKB48(Team8)、CHiCO with HoneyWorks、因幡はねる、樋口楓、KMNZ(ケモノズ)、VALSHE、長谷川白紙、YuNi、パソコン音楽クラブ、Mom、東雲めぐ、AMOKA、諭吉佳作/men、LAUSBUB、キヌ、そしてサンリオキャラクターからはハローキティ、シナモロール、クロミ、こぎみゅん、はぴだんぶい、SHOW BY ROCK!!からMashumairesh!!がライブを披露する。 スマートフォンや、PCなどのデバイスで気軽に楽しめ、本イベントオリジナルのアバターでサンリオキャラクターになりきって、バーチャル空間にダイブする事ができる。さらに、VRChat版の有料フロアでは、バーチャル空間でアバター同士ハイタッチをするとハローキティのリボンが出現したり、音楽ライブでは、まるでアーティストが目の前にいるようなバーチャルならではの演出も楽しめる。またコミュニケーションフロアでは、本イベント限定のオリジナルグッズのショップや、ハローキティが大好きなサウナまで、サンリオならではの内容盛りだくさんで開催される。 早割2DAYSチケットが30日午後1時から11月7日まで販売される(予定枚数に達し次第販売終了)。(C)’21 SANRIO (C)’21 SANRIOSP-M (C)’21 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ (C)AKB48 (C)KizunaAI (C)BANDAI NAMCO Arts Inc. (C)ANYCOLOR, Inc. Art by KEI (C)Crypton Future Media, INC.

3
AAA、”デビュー15周年記念写真集”コンセプトカフェのオープン決定 オリジナルメニュー、グッズが登場

AAA、”デビュー15周年記念写真集”コンセプトカフェのオープン決定 オリジナルメニュー、グッズが登場

 ダンス&ボーカルグループ・AAAのデビュー15周年記念写真集をコンセプトとしたテーマカフェ『AAA 15th Anniversary Book Cafe 晴好虹喜 -thanx AAA lot-』が11月11日より順次、渋谷・原宿・心斎橋・名古屋の全国3都市、全4会場で期間限定オープンすることが決定した。【写真】“AAAカフェ”オリジナルメニュー、グッズ、特典などが公開 AAA15周年記念写真集『AAA 15th Anniversary Book 晴好虹喜 -thanx AAA lot-』の一節を再現したこのカフェでは、落ち着いた優雅な雰囲気の店内に囲まれながら、写真集から連想されるさまざまなメニューやグッズを用意。フードメニューでは、写真集に登場する撮影シーンをコンセプトとして、白の中のカラーリングを再現。クリームチーズの濃厚パスタや、ホワイトシチューがかかったオムライス、ふんわりとした白いバンズのハンバーガーなど、白をベースに、メンバーカラーが虹のように差し込むイメージを表現したメニューが登場する。 デザートメニューは、雲を表したパンケーキや、ラグジュアリー感漂うアフタヌーンティーセットが用意され、綿あめなど白を基調としつつも、まるで空から雨が降り、空が綺麗に染まるような演出や仕掛けが施されたドリンクメニューも登場。 オリジナルグッズでは、写真集で登場するカットを使用したものや、写真集をイメージしたイラストデザインのグッズを設けて企画を盛り上げる。※画像はイメージ。【開催概要】■東京・渋谷:BOX cafe&space SHIBUYA109 渋谷店11月11日~2022年1月16日■東京・原宿:BOX cafe&space 原宿アルタ店11月19日~2022年1月10日■大阪・心斎橋:心斎橋contact11月26日~2022年1月9日■愛知・名古屋:BOX cafe&space 名古屋ラシック1 号店12月16日~2022年1月16日・カフェサイトオープン: 10月28日15:00・事前予約受付:11月5日 渋谷・心斎橋会場…15:00~/原宿・名古屋会場…18:00~受付開始・予約金:650円(税込715円) ※予約特典付き。 ※1申込につき、4席まで予約可。

4
花田優一、合コン番組でカップル成立 ヒロミ&指原が驚き「まさかの展開」

花田優一、合コン番組でカップル成立 ヒロミ&指原が驚き「まさかの展開」

 タレントのヒロミと指原莉乃がMCを務めるテレビ朝日の恋愛学バラエティ『ヒロミ・指原の“恋のお世話はじめました”』(毎月第4木曜日 深0:20※一部地域を除く)。28日の放送に靴職人の花田優一が出演する。【番組ショット】交流会の様子をモニタリングするヒロミ&指原莉乃 同番組は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと、指原の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティ。 今回は、男性陣が花田、俳優・濱屋拓斗、芸人・佐々木崇博(うるとらブギーズ)、YouTuber・もち。女性陣は、グラビアアイドル・名取くるみ、モデルで元CAの真央、モデルでバレリーナのあまもも、現役美大生グラビアアイドル・天城あいれの8人で合コンがスタートする。 注目は、前回出演時にカップル成立しなかった花田。ヒロミが「オーガナイザーみたい!」と話すように、自己紹介、ツーショットとどんどん仕切っていく。CA時代にVIP対応をしていたという真央とトークが弾み「優一と合ってるな」とヒロミも推薦するいい雰囲気に。そのままカップル成立するか。 グイグイ系のグラビアアイドル・名取は、指原もたじろぐきわどい発言を連発。キングオブコントのファイナリストで最年長のうるとらブギーズ・佐々木はもう一歩が踏み出せず…。指原にアドバイスを求めると、これが功を奏す。指原の“恋のお世話”が思わぬ結果を引き起こす。 また、今回から「お誘いチャンス」がリニューアル。後日、2人きりで会ってみたい人にお誘い動画を送信。OKだった場合は扉から女性が登場と、カップル成立の行方がよりドキドキする展開になる。今回の放送で、話題の花田優一はカップル成立。気になる意中のお相手は一体誰? ヒロミも「全然そんな感じなかったのに…!」と驚き、指原も「まさかの展開でしたね」とする予想外のラストは注目だ。

5
NMB48“グラビアエース”上西怜の最新ボディと決意「私だってNMB48のセンターに立ちたい」

NMB48“グラビアエース”上西怜の最新ボディと決意「私だってNMB48のセンターに立ちたい」

 アイドルグループ・NMB48の上西怜が、28日発売のグラビア誌『Platinum FLASH vol.17』(光文社)のグラビアに登場。グループを背負って立つ20歳のグラビアエースが、美しく成長した姿を見せた。【独占カット】モスグリーンの衣装が可愛い!大人の色気を披露した上西怜 5期生としてグループに加入した上西は、姉の上西恵も同グループで活躍した“姉妹アイドル”。18歳になってからグラビアを本格的にスタートさせると、あどけなさの残る笑顔と、相反するような超インパクトBODYでまたたく間にブレイクした。 当時高校生で同誌に初登場して以来、3年ぶりのソログラビア。今回は3年前と同じスタジオで撮影し、大人の色気を披露した。インタビューでは3年間での変化、そして今年の夏に行われた次世代コンサートで「私だってNMB48のセンターに立ちたいです」と宣言した事についての心境などを語っている。 同号にはそのほか、佐藤璃果(乃木坂46)、武田智加(HKT48)、篠崎こころ、くりえみ、藤乃あおい、千葉恵里(AKB48)、石黒友月(SKE48)、森下舞羽&峯吉愛梨沙(STU48)などが登場。表紙を飾ったのは乃木坂46の賀喜遥香、裏表紙を飾ったのは日向坂46の金村美玖。

6
AKB48千葉恵里、18歳で“大人セクシー”初挑戦 グループNo.1の呼び声高い美脚も披露

AKB48千葉恵里、18歳で“大人セクシー”初挑戦 グループNo.1の呼び声高い美脚も披露

 アイドルグループ・AKB48の千葉恵里が、28日発売のグラビア誌『Platinum FLASH vol.17』(光文社)のグラビアに登場。最新シングル「根も葉もRumor」で初選抜入り、そして事務所移籍発表と大注目の18歳が、初挑戦となる“大人セクシー”をテーマにしたグラビアで新境地を開拓した。【別カット】“大人セクシー”をテーマに美脚も披露する千葉恵里 神奈川県出身の千葉は2015年『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でAKB48から指名され加入。現役JKらしくTikTokではフォロワー7万7000人と人気を集めている。 今回の“大人セクシー”グラビアでは、黒のキャミソールでAKB48ナンバーワンといわれるスレンダーな美脚を披露。また等身大の制服姿のショットも掲載される。グラビアについてのコメントが到着した。 同号にはそのほか、佐藤璃果(乃木坂46)、上西怜(NMB48)、武田智加(HKT48)、篠崎こころ、くりえみ、藤乃あおい、石黒友月(SKE48)、森下舞羽&峯吉愛梨沙(HKT48)などが登場。表紙を飾ったのは乃木坂46の賀喜遥香、裏表紙を飾ったのは日向坂46の金村美玖。●AKB48・千葉恵里インタビュー・初めての“セクシー”な撮影の感想「セクシーなジャンルの撮影は初めてで緊張しましたが、カメラマンさんがたくさん褒めながら撮ってくださったので楽しく撮影できました! いつも制服とかが多いので新鮮でした(笑)。カッコいいなと思ってもらえたり、制服の写真との表情の違いでギャップを感じてもらえたらうれしいです」・10月27日に18歳になって、今後の目標と抱負「AKB48に入って初期のころからモデルさんになることが夢で生誕祭でも専属モデルになりたい! ランウェー歩きたい! って言ってるんですけどなかなかかなえることが難しかったので今年こそは!! かなえてみせます!」・このタイミングでの事務所移籍の心境と決意「憧れだった事務所移籍、いろんな方に千葉恵里という名前を知っていただけるようにお仕事の幅を広げて頑張っていきたいなと思います!」・移籍後、どんなお仕事にチャレンジしたいか「モデルさんのお仕事やプロデュース系にもチャレンジしたいです! カラコンプロデュースやヘアケア系のプロデュース、お洋服、アクセサリーのプロデュースもしてみたいです!」・移籍する事務所の先輩の横山結衣に関して「よこゆいさんは選抜で一緒になってから少しずつ話すようになったんですけど、目が合うと必ずニコッつてしてくださって、よこゆいさんのほうから優しく声をかけてくださったりします! 同じ事務所に所属してるということで、同じお仕事もしたいしもっと仲を深められたらなと思います!」

7
超特急、全編ダンサー歌唱曲MV解禁「ダンサー4人よりも目立っている人物にも注目」

超特急、全編ダンサー歌唱曲MV解禁「ダンサー4人よりも目立っている人物にも注目」

 結成10周年を迎える5人組ダンス&ボーカルグループ・超特急が、20日に配信リリースした新曲「Добрый день(ドーブリジェン)」のミュージックビデオ(MV)が28日、YouTubeで公開された。【動画】超特急、全編ダンサー歌唱曲「ドーブリジェン」MV解禁 ロシア語で“こんにちは”を意味する「ドーブリジェン」は、11月10日に発売される世界各国の音楽を詰め込んだ最新アルバム『Dance Dance Dance』からの先行配信第2弾。ロシア発祥のハードベースミュージックで、MVは廃墟を舞台に本場の文化を忠実に再現したものとなっている。 超特急の楽曲は通常、ボーカルのタカシが一人で歌っているが、今作では、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキのダンサー4人が歌唱を含めた全パフォーマンスを担当。コサックダンスを彷彿させる足技を交えつつ、無機質なビートに乗って4人が小刻みな動きをシンクロさせるクール&シュールなダンスは、s**t kingzのKazukiとRADIO FISHのShow-heyが振り付けを担当した。 MVにはボーカルのタカシも登場。無表情でステップを踏んだり、踊る4人の周りを自転車で走ったりと異質なムードを漂わせ、カオスな役回りを一手に引き受けている。■超特急メンバーコメント▼2号車 カイ「Добрый день」のMVが解禁されました。今回のテーマは「クール&シュール」ということで、ダンサー陣のパフォーマンスを楽しんでいただけたら嬉しいです。ロシアンハードベースをリスペクトした演出、衣装、楽曲を思う存分堪能していただけたら嬉しいです。そしてパフォーマンスをしているダンサー4人よりも目立っている人物にも注目してください!▼3号車 リョウガかっこいいと思えばダサく、ダサいと思えばかっこいい。そんな不思議なMVが出来上がりました。曲に参加していないあの方が一番目立っているのは何故なのでしょうか。コレカラ ミンナデ メチャクチャMVミマクロウ ミマクロウ▼4号車 タクヤかっこいい曲をかっこいい映像に仕上げないのが超特急でございます。独特な動き、世界観に注目です。廃工場で撮影したので、終わった時には鼻の中が真っ黒でした。撮影終わりのシャワーが最高に気持ちよかったです。▼5号車 ユーキ今回の新曲「Добрый день」はロシアをテーマにロシアンハードベースをサウンドに取り入れた中毒性溢れるカッコいい曲になっています!世界観強めで激しいダンスシーンもあれば、サビでは急に左右交互に揺れて、まさにロシアの建物「クレムリン」を彷彿とさせるダンスになっています。ロシアのカルチャーをリスペクトしながらも、超特急らしさを感じるユーモアで遊び心溢れるシーンが詰め込んだ作品を堪能してください。とあるスペシャルゲストTが盛大にドーブリジェンの世界観を引き立ててくれていますよ!お楽しみあれ!▼7号車 タカシ超特急史上ヤバイMVが出来ました。今回の「Добрый день」、僕はレコーディングやパフォーマンスは一切参加していません。ダンサーの皆ならではのかっこよさやヤンチャなイメージをここまで最大限引き出せた、他に二つとない特別な作品になっています。是非チェックしてください。MVは僕も出演できると言う事だったので、気合い入れていきました。そんな主張強めの僕にもMV観る3回目くらいのタイミングで思い出していれば注目してみて下さい。

8
EXILE HIRO「スーパースター作りたい」 2年目の『D.LEAGUE』熱いダンスバトルに期待

EXILE HIRO「スーパースター作りたい」 2年目の『D.LEAGUE』熱いダンスバトルに期待

 EXILE HIRO(52)が28日、都内で行われた『D.LEAGUE』プレスカンファレンスに出席。Dリーグのチーフクリエイティブアンバサダーとしてあいさつし、半月後に開幕する2ndシーズンへ「1stシーズンよりパワーアップした作品が出てくると思う。自分もワクワクしています」と笑顔で語った。【写真】チェーンネックレスがかっこいい!金髪で登場した白濱亜嵐 『D.LEAGUE』は、日本発のプロダンスリーグとして昨年8月に発足され、今年1月に開幕。9チームが半年に及ぶダンスバトルを繰り広げ、「avex ROYALBRATS」が初代チャンピオンに輝いた。2年目となる「21‐22SEASON」は、新たに2チームを加えた11チームが参戦し、11月14日に開幕する。 11チームの紹介パフォーマンス後、HIROは「すごい熱気ですね」と笑顔で登場。新たな取り組みに挑戦する2ndシーズンの見どころに触れ、「ダンスの深みをより感じられると思っています。各チームの作戦の立て方に注目ですね。どうなるか楽しみです」と期待を寄せた。また、「Dリーガーからスーパースターを必ず作りたい。そして、この画期的なエンターテインメントを世界に発信していきたい」と夢を膨らませた。 新たなキービジュアルを携えて迎える「21‐22SEASON」は、ダンサーにナンバー制度を取り入れ、一人ひとりの個性を際立たせる。さらに、チャンピオンシップにワイルドカード制を導入、ダンサージャッジのローテーション制度も試みるなど、最後まで目が離せないリーグ戦を演出する。今シーズンのテーマソングは、D.LEAGUEのKING&KINGことEXILE SHOKICHI×Crazy Boyの「Pull Up」に決まった。 この日は、クリエイティブユニット・PKCZ(EXILE MAKIDAI、DJ DARUMA、白濱亜嵐)による多彩なDJサウンドに乗せ、各チームがパフォーマンス。また、FIDA JAPAN(一般社団法人日本国際ダンス連盟)名誉会長を務める杉良太郎が、チーム関係者の薬物使用撲滅を力強く宣言。11チームの代表者がくじ引きを行い、各ラウンドの出演順が決まった。

9
安田美沙子、“双子の弟”と2ショット「あったかーい存在」と紹介

安田美沙子、“双子の弟”と2ショット「あったかーい存在」と紹介

 タレントの安田美沙子が28日、自身のインスタグラムを更新。双子の弟との写真を公開した。【写真あり】「あったかーい存在」という“双子の弟”との2ショットを公開した安田美沙子 安田は「本日23:15からテレビ朝日『アメトーーク!』に出演させて頂きます」と報告し、「テーマは、双子のパパ芸人 私は双子のゲストとして」と紹介。「普段は双子って事を忘れがち。でも、ふとした瞬間に居てくれて良かったなと想う、あったかーい存在」とつづり、「#二卵性双生児 #一応姉」のハッシュタグをつけた。 双子の弟との幼少期の手つなぎショットに、コメント欄には「知らなかったよ 大切な弟だね」「手を繋いで…仲の良いご姉弟ですね…可愛い」などの声が寄せられている。

10
NiziU、たまごっちスマート新機能を楽しむ キャラクターだったら育てたいメンバーは?

NiziU、たまごっちスマート新機能を楽しむ キャラクターだったら育てたいメンバーは?

 9人組ガールズグループ・NiziUが、きょう28日から放送開始となるバンダイの携帯型育成玩具「たまごっち」シリーズの新商品「たまごっちスマート」(11月23日発売)の新テレビCM「たまごっちつれて、どこいこう!」篇に出演する。【写真】和気あいあいのCMメイキング画像 たまごっちで育てられる“NIZOO” NiziUは誕生25周年を迎える「たまごっち」シリーズ初のウェアラブル型たまごっち『たまごっちスマート』を連れて、家の中やバスの中、屋外など、どこでも自由にたまごっちを楽しむ。 CMソングには、NiziUの1stアルバム『U』(11月24日発売)収録曲「Wonder Dream」を使用。同曲は“おとぎの国”をテーマに作られ、Wonderlandに迷い込んでしまった主人公が、楽しいことしか起こらない夢の世界で出会うさまざまなキャラクターに愛を与えながら絆を築いていく。 撮影は、かわいいデコレーションが施されたバスと、それぞれが思い思いの時間を過ごせるリビングのセットで行われた。メンバーはそれぞれ「たまごっちスマート」に触れ、MAYAは「これ画面タッチできるんだね!」とタッチ液晶やマイク機能など、たまごっちの進化にびっくり。その後も「バイトできるの!?」「フードデリバリーやってみよう!」「なでてあげるといいらしい!」と新機能を楽しんだ。 「もし、メンバーがたまごっちのキャラクターだったどのメンバーを育てたい?」のアンケートは、9人中4票を集めたRIMAが1位に。RIMAは「みんなからキャラクターっぽい性格と言われるんですけど…これはどういう感情なのでしょうか」と笑い、「いいことらしいので、自信を持ってたまごっちの世界に飛び込みたいと思います!」と話した。 NiziUとたまごっちのコラボ商品「Tamagotchi Smart NiziUスペシャルセット」は、本体に「たまスマカード NIZOOフレンズ」(11月23日発売)を挿入することで、もともと内蔵されているたまごっち10体に加え、NiziUオフィシャルキャラクター「NIZOO」を育てることができるようになる。NiziUをイメージしたアイテムの追加も可能。NiziUの楽曲をイメージしたリビングのデザインも選択でき、自分の好みに合わせてカスタマイズし、遊ぶことができる。 このセットには、撮り下ろしオリジナルフォトカード10枚を封入。予約・早期購入すると、NiziU×Tamagotchi Smart限定オリジナルクリアファイルが進呈される(なくなり次第終了)。 また、1996年11月23日に発売された「たまごっち」25周年記念し、東京・原宿のZeroBase神宮前で11月23日~28日までの6日間限定で「たまごっち 25th アニバーサリー ポップアップストア」がオープン。歴代のたまごっち全シリーズを網羅した商品展示のほか、たまごっちのドット絵のキャラクターをモチーフにした新ブランド「Tamagotchi Dots.」のストア限定商品を各種販売予定。■NiziUアンケート「メンバーがたまごっちのキャラクターだったら、誰を育てたい?」AYAKA→MIIHI「MIIHIのたまごっちはかわいいものをあげていたら喜んでくれそうなので。育てるのが簡単そうかなと思って選びました(笑)」MAYA→RIMA「普段からキャラクターっぽい性格をしているので、たまごっちの中でもそのままのRIMAなのかなと思うので、かわいがってみたいなと思いました」MAYUKA→MAYA「MAYAは普段から料理とか家事をやってくれるので、たまごっちになったら、私が世話をしなくても自分でやってくれそうな…(笑)。自立系たまごっちでいいんじゃないかなと思いました。MIIHI→RIMA「RIMAって目とか口とかたまごっちのキャラクターにいそうな感じで…(笑)。RIMAを育てたら楽しそうだなと思ったので選びました」MAKO→RIMA「泣いていたり、気分が良くないなと思ったときに、ラーメンとパスタをあげたら喜ぶかなと思って。たくさんラーメンとパスタをあげて、おなかいっぱいにしてあげて、楽しい姿を見たいなと思って選びました」RIMA→RIKU「RIKUちゃんは『あれしたい!』『遊びたい!』とか、『何かをしたい』と言ってくれるので、それに構ってあげたいなと思って。ちゃんとお世話をたくさんしてあげたいなと思います。RIO→AYAKA「あまりキャラクターと性格が変わらなさそうだなと思って、すごく普通な感じで育てられそうかなと思ったのでAYAKAを選びました」RIKU→RIMA「普段から1つ1つのリアクションがすごく大きいので、育てたらいちいち喜んでくれそうで(笑)。ごはんあげたら大喜びしているのとか、そういう姿を見ることができて面白いかなと思ってRIMAを選びました」NINA→MAKO「みんなの話を聞いてくれたりとか、すごくルールを守る子なので、育てる時に自分のスタイルに楽しく育てられそうなので育ててみたいです」

11
アニメ『RPG不動産』来年放送、PV解禁 出演は井上ほの花&木野日菜&川井田夏海&石見舞菜香

アニメ『RPG不動産』来年放送、PV解禁 出演は井上ほの花&木野日菜&川井田夏海&石見舞菜香

 テレビアニメ『RPG不動産』が2022年に放送されることが決定した。あわせて、第1弾PV、キャスト情報も解禁された。【動画】キャラボイス解禁!『RPG不動産』のPV 風色琴音役を井上ほの花、ファー役を木野日菜、ルフリア役を川井田夏海、ラキラ役を石見舞菜香が担当する。■あらすじ魔王が倒され、世界が平和になってから15年。風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、実はそこが琴音の就職先だった!同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラ。琴音は3人と一緒に力を合わせて、家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください!水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。異世界おしごとファンタジー、開幕!

12
「ゲイがうつる」「嫁に行きそびれる」偏見で凝り固まった“おっさん”は変われるか? BL漫画家がセクシュアリティに切り込む理由

「ゲイがうつる」「嫁に行きそびれる」偏見で凝り固まった“おっさん”は変われるか? BL漫画家がセクシュアリティに切り込む理由

 「女性に入れてもらった方が美味しい」と部下の女性にお茶出しを指示し、拒否されたことに納得がいかない48歳男性の会社員・沖田。凝り固まった自分の“常識”から抜け出せない彼は、引きこもりの息子、メンズブラを愛用する部下など“最近の若者”を理解できないでいる。しかし、ゲイの青年・大地との出会いをきっかけに、古い価値観が徐々に“アップデート”され――。そんな“おっさん”の成長を描いた漫画『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』が、LINEマンガで話題を集めている。BL漫画家である作者の練馬ジムさんは、今作でなぜ、ジェンダーやセクシュアリティに切り込んだのか。作品に込めた想いとともに話を聞いた。【漫画】「嫁に行きそびれるぞ」「ゲイなんか」NG発言を連発する男性、変化のきっかけとなったゲイの青年の一言とは?■現実では“偏見で凝り固まったオジサン”を変えられない、セクシュアリティ描くジレンマ 青年・大地に駅の階段で助けられた沖田。彼の素性を知る前は好印象を抱いていたが、ある日、大地が引きこもりの沖田の息子・翔にマニキュアを施している場面に遭遇。大地がゲイだと判明したとたんに「(息子に)ゲイがうつると困る」「君のような若者がゲイなんて残念だ」などと発言し拒否してしまう。しかし、大地との会話をきっかけに理解しようという気持ちが芽生える。――3月の連載開始から7ヵ月が経ちました。毎話、大きな反響を呼んでいます。【練馬ジムさん】多くの反応がいただけて嬉しいです。たくさんの人が読んでくれているんだなとびっくりもしています。母がview数を報告してくれるのですが、「おおっ!」と毎回なっています。「主人公(48歳の沖田)が美形だ」というコメントが少し意外で、印象に残っていますね。――練馬ジムさんはこれまでにもBL漫画を描かれていますが、“アップデートできていないおっさん”を今作の題材にしようと決めた理由を教えてください。【練馬ジムさん】せっかくなので、BLでは描くタイミングが少ない「ギャグができるコミカルなオジサン」がいいなと思ったんです。あと、身近に偏見で凝り固まったオジサンがいたのですが、やっぱりその人を変えることは自分にはできないので、せめてフィクションの世界の中だけでも変われるオジサンがいてほしいなと思ったからです。――タイトルやパンツを見せた男性2人というバナーイラストからポップな印象でしたが、実際に読むと、ジェンダーやセクシュアリティに正面から切り込む内容で驚きました。【練馬ジムさん】バナーイラストはすごく悩みました。タイトルがすごく気に入っていたので、イラストもパンツにちなんだものがいいなと思っていたのですが、パンツ姿の成人男性のイラストはダメだろうなって…。ところが、LINEマンガさんがむしろパンツ姿を薦めてくださったので、このイラストになりました。いやらしさを避けた結果、ポップな路線になり、とても気に入っています。――セクシュアリティというセンシティブな題材を扱う上で、難しいと感じる部分はありますか。【練馬ジムさん】セクシュアリティは人それぞれで、日によっても気分によっても変わるものだと思っています。なので、「決めつけたくない」という気持ちと、「説教じみたことをしたくない」という思いが常にあるのですが、読み物としての展開上、どうしてもビシッと決めなきゃいけない部分もあるので、そこのバランスがいつも難しいです…。――主人公に対して、「親や周りに同じような人がいる」という読者の感想も多く寄せられています。実際にモデルになった人物はいますか。【練馬ジムさん】自分たち(ネーム担当・作画担当)が今までに会ってきた、「どうしてこんなことを言うんだろう?」っていう人たちを凝縮させたキャラです。――主人公は当初、「ゲイがうつったら困る」「なよなよした男性のどこがいいのか」「女性がお茶を注ぐ方が美味しい」などさまざまな偏見を持っています。こうした価値観をアップデートできなかったのはなぜでしょうか。【練馬ジムさん】世代的にそういう社会だったからかなと。社会全体を優先させる時代から、個人を尊重し守るべきといった時代になってきていると、私的には思っています。このことに主人公の世代の人が気づくのは、何かきっかけがないと難しいとも感じます。今まで「それでいい」と思っていた常識が、いつの間にか「非常識」なことになっていたなんて、自分ではなかなか気づけないものだと思います。――キレイになりたい引きこもりの息子・翔、そして翔や主人公の心を開いていくゲイの青年・大地、それぞれを描くことで伝えたい想いは?【練馬ジムさん】引きこもりの息子・翔くんで伝えたいのは、気が合うわけではなくても付き合っていかなきゃいけないのが“家族”という存在ということです。だから、ちょうどいい距離感を保ちながら、自分のやりたいことを見つけてほしいなと思っています。――密接な空間で過ごす家族だからこそ、理解できないことがお互いに負担になることもありますよね。【練馬ジムさん】大人になると親のことを理解できる部分も増えてくるので、まずは近づきすぎて壊す前に、お互いにラクな距離を見つけていってほしいですね。大地くんは、こんな子が身近にいたら誰でも変われるんじゃないかなという願いを込めて作ったキャラです。■「他人の下着が自分に関係ないように、セクシュアリティもそうあってほしい」――主人公の沖田も、彼なりに家族を大事に思っているからこそ、「息子に毎晩ドア越しに話しかける」など“空回り”を連発してしまいます。読者からも「お父さんかわいそうだけど、自分でも嫌だ」という声も寄せられていますが、空回りの要因はどこにあると思いますか。【練馬ジムさん】結局のところ、“相手の気持ち”よりも“自分のしたいこと”を優先させているからだと思いますね。――ちなみに、特にこだわって描いた印象的なシーンを教えてください。【練馬ジムさん】サンバのシーンがちょこっとあるのですが、作画担当から「サンバだけは二度とやめてくれ(作画のコストが高いから)」と言われたのが印象的でした。――練馬さんがこの作品に込めたメッセージは?【練馬ジムさん】タイトルにも込めたのですが、「他人のセクシュアリティは、自分には何も関係がないことをわかってほしい」と思っています。友人や家族、上司、部下、同僚の人がどんな下着をはいてようが、自分には1ミリも関係がありません。セクシュアリティもそうあってほしいなと思っています。――最後に、読者の方へのメッセージをお願いします。【練馬ジムさん】いつも読んでくださってありがとうございます。好きなように描かせてもらっている作品で、このようにみなさんからの共感を得られたり、さまざまな意見をいただけたりすることにとても驚いております。これからも主人公のおっさんと一緒に自分もアップデートしていきたいなと思っていますので、また読んでいただけたら嬉しいです。

13
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』浅田舞のイチオシは「湖を渡るシーン」 過去にコスプレも披露

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』浅田舞のイチオシは「湖を渡るシーン」 過去にコスプレも披露

 京都アニメーション制作のアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のテレビシリーズが、石立太一監督監修で新たに再構成した「特別編集版」として、10月29日に日本テレビの『金曜ロードショー』で放送。また、翌週11月5日には2019年公開の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形―』が本編ノーカットで地上波初放送される。同作のファンであるプロフィギュアスケーター、タレントの浅田舞が同作の魅力を語った。【画像】世界が泣いた名シーン…公開された『ヴァイオレット』神回場面カット 以前、『ぐるぐるナインティナイン』の企画でヴァイオレットのコスプレを披露しており、作品への思い入れもひとしおの浅田。「『愛してる』の意味を探し求める物語。描写がとにかく美しくドラマチックなのが一番の魅力です。代筆の仕事をするたびにヴァイオレットの感情が豊かになっていく、その姿に感動します。手紙を依頼する側のストーリーのエピソードも深くて泣けるんです。トラブルも多いのですが、悩みながらもさまざまな人の愛に触れながら学び成長していくヴァイオレットの姿は美しいです!」と力説する。 また、「特に好きなシーンは、湖を渡るシーンです。湖に向け飛び立つとスローモーションになるのですが、一瞬一瞬が美しいストーリーでした。そもそもアニメ好きの友達にオススメされて見たのですが、見終えた後、私も同じように友達にオススメしています。今回の放送で、さらに多くの方に見てもらえればと思います」と期待を寄せている。 同作は、暁佳奈氏によるライトノベルが原作で、『第5回京都アニメーション大賞』小説部門で大賞を受賞し、2018年1月~4月にテレビアニメが放送。かつて「武器」と呼ばれた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、大戦終結後、相手の想いをすくい上げ、手紙を書く代筆業「自動手記人形」という仕事を通して描かれる、感情を持たない彼女が“愛”を知るまでの物語。「必ず泣ける」と高い評価を得ている作品で、2020年に公開されたオリジナル新作『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、興行収入21.3億円のヒットを記録、日本アカデミー賞優秀賞も受賞した。 放送される特別編集版は、物語の序章にあたる第1話から第3話までと、名作と言われる第7話、第9話、神回と絶賛された第10話を中心に、作品の魅力を濃縮した内容に。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形―』は、自動手記人形として成長を重ねたヴァイオレットが、良家の子女のみが通う規律の厳しい女学校に通う新たな依頼主・イザベラの元へ教育係として雇われる物語。次第に心を通わせる2人や、イザベラの過去の秘密が明らかになる。

14
“あじさいの名所”ならではのモチーフに新作が仲間入り。鎌倉発・どこか懐かしいスイーツ缶がかわいいんです

“あじさいの名所”ならではのモチーフに新作が仲間入り。鎌倉発・どこか懐かしいスイーツ缶がかわいいんです

おうちでのティータイムやちょっとした手土産に、かわいいスイーツは欠かせませんよね。そんなシーンにぴったりの洋菓子ブランド「鎌倉ニュージャーマン」のスイーツ缶をご紹介します。古都・鎌倉ならではのスイーツ缶1968年の創業の「鎌倉ニュージャーマン」は、海と山それぞれの自然があふれる古都・鎌倉を拠点とする洋菓子ブランドです。あじさいの名所、鎌倉ならではの“あじさい缶”には、色とりどりのあじさいのお花のようなかわいらしいお菓子が詰まっているんですよ。こちらは、あじさいの形に焼きあげられた『かまくらボーロ(10枚入)』(税込972円)。ミルキーに香るバターと卵の風味、サクサクとした食感が心地よい、どこか懐かしい味わいが楽しめるといいます。かまくらボーロ×鎌倉の風物を散りばめた特別な缶の組み合わせは、ちょっとした手土産にもぴったりですね。『かまくらボーロ』缶入りタイプはオンラインショップ、催事店舗でも販売されていますよ。かわいらしい新作あじさい缶が仲間入りさらにこの秋、新作のあじさい缶2種が仲間入りしました。『あじさいチョコレート(12個入)』(税込1080円)は、あじさいの花をモチーフにした、かわいらしくてなめらかなチョコレートの詰め合わせ。ミルク、エキストラミルク、ストロベリー、ホワイトの4種類のチョコが味わえますよ。かまくらボーロとあじさいチョコの両方を楽しみたい人には、『かまくらセレクション(各 6個入)』(税込1080円)がおすすめです。あじさい型に焼きあげたサクサクのかまくらボーロとあじさいモチーフのプレーンチョコレート2種が、6個ずつ楽しめるのだとか。新作のあじさい缶は、鎌倉・湘南エリアの鎌倉ニュージャーマン店舗にて販売中ですよ。 ※一部お取扱いのない店舗があります。あじさいの名所・鎌倉ならではのモチーフは、ふたを開けた瞬間に思わず笑顔になれそう。かわいいお菓子をお探しの人はチェックしてみてくださいね。鎌倉ニュージャーマンhttps://newgerman.co.jp/

15
ENHYPENと同じ学校に通えたら… 新コンテンツ「smash. School」が配信決定

ENHYPENと同じ学校に通えたら… 新コンテンツ「smash. School」が配信決定

 7人組グローバルボーイズグループ・ENHYPENのオリジナル映像コンテンツが、11月29日午前8時より縦型&短尺映像配信アプリ「smash.」で独占配信されることが決定した。【写真】タイトル曲「Tamed-Dashed」を披露したENHYPEN ソロショットも ムービーのコンセプトは「smash. School」。「“メンバーと同じ学校に通えたら“が叶う!?」がテーマとなっており、登校から放課後までの学校でのある一コマを細かに描いており、メンバーそれぞれのソロコンテンツから、全員が出演するスペシャルコンテンツまで幅広く用意。“ENHYPENと同じ学校に通っていたら、どんな毎日になるのだろう?”、そんな妄想を現実に近づけてくれる特別なシリーズとなっている。 今回は、配信に先駆けメンバーからのメッセージ映像を公開。学校の教室をイメージしたセットをバックに、制服を着用したENHYPENのメンバーたちがコメントしている。注目は、「smash. School」のためだけに制作された制服。赤・緑・白のラインがアクセントのブレザーをボーダーシャツや白Tシャツ、パーカーやベストなど、メンバーそれぞれが個性に合わせて着こなしている。 メンバーたちは“School”を舞台に、どんな新しい一面を見せてくれるのか。詳細は11月26日に続報として発表予定となっている。 ENHYPENはsmash.で配信されている『オールナイトニッポンX(クロス)』の月曜MCも務めており、朝は「smash. School」、深夜0時からは『オールナイトニッポンX』をダブルで楽しむことができる。■ENHYPENメンバーメッセージ(映像から抜粋)smash.をご覧の皆さん、僕たちENHYPENです。なんとこの度、僕たちENHYPENのオリジナルコンテンツが、smash.で配信されることが決定しました! smash.は、スマホで楽しめるバーティカルシアターアプリ。縦型なので、画面いっぱいの僕たちを見ていただけます。今回のオリジナルコンテンツは、僕たちもやったことがないことに挑戦してみました。普段は見せない、いつもとは違う僕たちの新たな一面を見てくださいね。もっと僕たちを身近に感じていただけると思います。ぜひsmash.に登録して、僕たちを待っていてください。smash.で皆さまに会えるのを楽しみにしています。

16
自転車の新業態店舗「ダイワサイクルSTYLEブランチ茅ヶ崎店」が開業!

自転車の新業態店舗「ダイワサイクルSTYLEブランチ茅ヶ崎店」が開業!

自転車の「新しいアタリマエ」を創る自転車専門店のDAIWA CYCLEは、10月29日(金)に全国93店舗目となる「ダイワサイクルSTYLEブランチ茅ヶ崎店」をオープンする。買い物に便利な「ブランチ茅ヶ崎3」に開業同店は「着替えたくなる自転車を」をコンセプトに、いつもの自転車を自由にカスタマイズして自分だけのオリジナル自転車に着替えさせることができる新業態店舗だ。神奈川県茅ケ崎市南西部の浜見平地区にあるコミュニティ型複合商業施設「ブランチ茅ヶ崎3」の1階に出店する。自転車の購入だけでなく、買い物で立ち寄った際などに気軽にタイヤの無料空気補充サービスや修理・点検を日常的に利用できる。神奈川中央交通市バス「団地中央駅」から徒歩2分となり、車でも来店できるよう施設共有の駐車場86台を用意している。お得なオープニングセールを開催10月29日(金)~10月31日(月)はオープニングセールを実施。期間中は地域の人々の自転車ライフ応援施策として「パンク修理を無料」で対応する。ダイワサイクル以外で購入した自転車も対象だ。また、同セール中に電動自転車を購入すると10,000円引きに。WebクーポンはDAIWA CYCLE公式サイトの「お知らせ」より入手できる。ほか、下記の通り同期間中には超特価日替わりセールならではの特価商品も用意する。10月29日(金)には「ブリヂストンス テップクルーズe 電動自転車」104,280円(税込・セール価格)、10月30日(土)には「スナッパーショート コンパクトサイクル」14,278円(税込・セール価格)、10月31日(月)には「26インチ 6段変速 シティサイクル」9,878円(税込・セール価格)が数量限定で販売される。自転車の修理や点検、購入を検討しているなら、「ダイワサイクルSTYLEブランチ茅ヶ崎店」へ行こう。■ダイワサイクルSTYLEブランチ茅ヶ崎店住所:神奈川県茅ケ崎市浜見平10-2

17
新しいスタイルのシュークリームを販売!『KOBE CHOU STICK』千葉中央駅店OPEN

新しいスタイルのシュークリームを販売!『KOBE CHOU STICK』千葉中央駅店OPEN

『KOBE CHOU STICK』千葉中央駅店が、10月29日(金)にオープン!新しいスタイルのシュークリーム「シュースティック」は、今回が単独店舗初出店となる。クリームにシュースティックをディップ神戸のパティシエが作った特製のクリームに、シュー生地で作ったサクサクのスティックをディップして食べる「KOBE CHOU STICK」。元・芦屋の洋菓子ブランドである「アンリ・シャルパンティエ」、1988年創業・神戸南京町の「エストローヤル」で働いていたパティシエによる協力のもと発明した新作スイーツだ。10種のクリームが楽しめる!販売方法は、シュースティック3本+クリーム1種。クリームは全10種で、オープン当初は「カスタード」「チーズクリーム」「いちご」「チョコ」「ずんだ抹茶」各550円、「ハニーキャラメル」650円の6種を販売する。ほか4種もお楽しみに!また、毎月季節に合ったシーズン商品を1種ずつ販売していく予定だ。家族や友人へのお土産にもさらに、「持ち帰りセット」980円や、「プレゼント用」1200円も用意。その場で楽しむだけでなく、家に持ち帰って家族で、友人の家でみんなで楽しむことも可能だ。サクサクした生地のシュースティックを、好みのクリームにディップして味わおう!■『KOBE CHOU STICK』千葉中央駅店住所:千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 京成電鉄千葉中央駅改札前

18
関東・軽井沢エリア初の隠れ家的グランピング施設「GranClasse」がオープン!

関東・軽井沢エリア初の隠れ家的グランピング施設「GranClasse」がオープン!

1日8組限定のグランピング施設「軽井沢グランピングGranClasse-グランクラッセ」が10月23日(土)にオープン。予約受付を開始している。ニーズに合わせた多彩なプラン同施設は、ニーズに合わせて様々なプランを用意。「ラグジュアリードーム 手ぶらBBQプラン(朝・夕食付き)」は、周りの目が気にならない、開放感たっぷりのラグジュアリールーム。鳥の鳴き声、虫のさえずりを聴きながら、お気に入りの音楽を流してゆっくりくつろげる空間だ。大切な人や仲のいい友人と、最高級和牛のバーベーキューを囲んだり、天然プラネタリウムの星空と自然と一体化した贅沢な時間を過ごしたりできる。各部屋のリゾートソファでくつろぎながら、星を見るのも良い思い出になるのでは。また、各部屋に個室のバスルームや全自動トイレが隣接しており、寒空の中をほとんど移動せずに快適に利用できるのも嬉しい。この他にも、グランピングを気軽に体験したい人におすすめの「初めての方向けドームテント 手ぶらBBQプラン(朝・夕食付き)」や、愛犬と一緒に泊まりたい人のための「ワンちゃんOKのロータステント 手ぶらBBQプラン(朝・夕食付き)」など、多彩なプランが用意されている。詳しくは公式サイトをチェック。夕食は賑やかにBBQを軽井沢で楽しんだ後、夕食は賑やかにバーベキューがしたい人のために、夕食のBBQコースを用意。隣接したテントで楽しめる、全て手ぶらのコースディナーとなっている。メニューは季節によって変わり、アレルギー対応も可能だ。さらに、シェフ厳選の地産野菜を活用した地場産の野菜をたっぷり使った朝食も用意している。夜、キャンドルタイムはバーでチェックイン管理棟では、夜、キャンドルタイムとバーを楽しめる。部屋でお酒や夕飯を楽しみつつ、ムードのある空間で静かに談笑しながらお酒を飲みたい人にもおすすめだ。バーでは様々なドリンクを用意しているほか、シェフ厳選イタリア直輸入の30ヶ月ものの生ハムも楽しめる。有料バーの開店時間は17:00〜22:00までで、ワンドリンクからボトルまで販売が可能だ。アウトドアが苦手な子供、女性でも安心して利用できるよう、充実したアメニティも用意している。グランピング経験がない人も楽しめる、「軽井沢グランピングGranClasse-グランクラッセ」に気軽に訪れてみては。■軽井沢グランピングGranClasse - グランクラッセ -住所:群馬県甘楽郡下仁田町西野牧和美沢12154-65

19
お肌に優しく、潤いぎゅっ。CLIOのスキンケアブランドから登場した、日本限定シカシートマスクが気になる

お肌に優しく、潤いぎゅっ。CLIOのスキンケアブランドから登場した、日本限定シカシートマスクが気になる

韓国コスメブランド「CLIO」(クリオ)から誕生したスキンケアブランドに、日本限定のシカシートマスクが新登場。他にも、アプリコットに注目したスキンケアアイテムや、スティックタイプのキラキラグリッターなど、気になるコスメが楽天やQoo10などで販売がスタートしましたよ。肌に優しい、シカシートマスク/Dermatory「Dermatory」(ダーマトリー)から登場したのは、日本限定の新商品「ハイポアラジェニクシカ ピックアップマスク」(30枚入り/税込2880円)。ツボクサエキスなど植物成分をたっぷり配合したエッセンスが、マスク荒れや外的刺激による肌トラブルを落ち着かせてくれるといいます。また、乾燥による水分不足の肌に、潤いも補給してくれるのだとか。アレルギーテスト&肌刺激テスト済みなので、敏感肌の方でも試しやすいのが特徴ですよ。トングが付属されているから、清潔に保つことができるのも嬉しいポイントです。“アプリコット”に注目した2アイテム/goodal「goodal」(グーダル)からは、水分不足による乾燥が気になる今の時期に使いたい、ブランド初のヴィーガン製品2つがお目見え。「アプリコットコラーゲン弾力アンプル」(30mL/税込3960円)と「アプリコットコラーゲン弾力クリーム」(50mL/税込3960円)は、どちらもミネラルとビタミンが豊富に含まれた、“アプリコット”に注目したアイテム。画像左「アプリコットコラーゲン弾力アンプル」は、とろみのあるテクスチャーなのにべたつかず、伸びもよくて使いやすいみたい。なめらかな使用感の画像右「アプリコットコラーゲン弾力クリーム」は、肌に栄養だけでなく、潤いも同時に補給してくれるといいます。どちらもグーダル独自の工程を経て、コラーゲンを構成するのに必要な成分を濃縮。ツヤやハリのある肌へと導いてくれるそうですよ。高密着のキラキラグリッター/TWINKLE POPキラキラグリッターのアイテムで人気の「TWINKLE POP」(トゥインクルポップ)からは、涙袋はもちろん、アイシャドウやアイライナーとしても使える『グリッターリングアイスティック』(税込828円)が登場しました。多様なサイズのグリッターが混ざっていて、角度に合わせて立体的に輝くのだとか。水と汗に強い処方で、塗りたての発色を長時間キープしてくれるという優れもの。アイメイクだけでなく、ハイライトとして頬や鼻先にまで使えちゃうから、とにかく万能なアイテムなんです。カラーバリエーションは、ゴールドベージュ・ローズゴールド・ホワイトゴールドパール・コーラル・ピンクの全5色。気になるアイテム、「CLIO」にたくさんご紹介したスキンケア&メイクアップコスメに、気になるアイテムは見つかりましたか?「CLIO」から誕生したブランドの優秀アイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。Qoo10 公式ショップhttps://www.qoo10.jp/shop/clubclio楽天 公式ショップhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/cliojapan/

20
特別なおうち時間のお供に!“うに”と“豆乳”を使用した無添加贅沢濃厚フランが登場

特別なおうち時間のお供に!“うに”と“豆乳”を使用した無添加贅沢濃厚フランが登場

北三陸ファクトリーと太子食品工業が、“うに”と“豆乳”の新しい食のシーンを提案!11月1日(月)、うにと豆乳を使用した無添加贅沢濃厚フラン「うにフラン」が発売される。うにと大豆の相性の良さを再認識“うにに醤油をかけて食べると美味しい”、そして“醤油は大豆からできている”ということから、HAGIフランス料理店の萩春朋シェフが、うにと大豆の相性が良いのではないかと再認識したことが「うにフラン」誕生のきっかけとなった。うにの風味を豆乳の後味で引き締める今回発売の「うにフラン」は、北三陸ファクトリーで取り扱っているうにと、太子食品の豆乳を組み合わせた逸品。フランとは、牛乳と卵を使って作る“洋風茶碗蒸し”のことだ。うには、サステナブル漁業を実現する生産システムで採取された「洋野うに牧場の四年うに」を使用しており、スッキリとしたうにの風味を北海道産の豆乳の後味で引き締め、いつまでも食べ続けたくなるのが特徴。牛乳に代えて、糖度が高くイソフラボンも豊富な国産大豆の濃厚豆乳を使用することで、より軽く健康的な味わいに仕上げている。さらに、太子食品の豊かな甘みが特徴である国産大豆の使用により、大豆由来のたんぱく質がおいしく摂取できる。辛口の白ワインや淡麗な日本酒と一緒にまた、「うにフラン」は、うにと豆乳の美味しさをさらに拡げていく商品。豆乳も海外に広く知れ渡ってきているため、日本はもとより、世界に発信するにあたり新しい味の“和風でも洋風でもない”フランに仕上げている。スッキリと辛口の白ワインや、淡麗な日本酒と一緒に、特別なおうち時間のお供として楽しんで。商品の詳細「うにフラン」の価格は864円(税込)。販売は、北三陸ファクトリーオンラインショップ・太子食品 オンラインショップ・仙台三越定禅寺通り館地下1階の太子食品アンテナショップにて。今まで組むことのなかった、うにと豆乳のコラボレーション商品を試してみては。

21
韓国旅行気分を楽しめる!本格韓国レストラン「韓国屋台とんとん」がオープン

韓国旅行気分を楽しめる!本格韓国レストラン「韓国屋台とんとん」がオープン

キレイは京都市中京区に、韓国の夜をイメージした空間で本場の味を楽しめる韓国料理店「韓国屋台とんとん」を、10月22日(金)にオープンした。営業時間は17:00~翌4:30(Lo.3:30)だ。本場韓国の活気ある夜の雰囲気表現同店は、繁華街“明洞(ミョンドン)”や、若者で賑わう“弘大(ホンデ)”のような、本場韓国の活気ある夜の雰囲気を京都で味わいながら、様々な韓国屋台料理を楽しめるレストランだ。店内には壁一面に韓国の夜の街やストリートをイメージした絵が描かれ、ネオンの光が韓国のローカル感をさらに演出。テーブルやイスも韓国のローカルレストランと同じものを使うなど、まるで韓国にいるような気分を味わえるように細部までこだわっている。中央の大型モニターにはK-POPが流れ、いつ来店しても、賑やかな雰囲気を楽しむ事ができる。豊富な50種類以上の料理本場の味を楽しめる料理も、キンパやチーズトッポギなどの一品ものから、カンジャンケジャンなどの海鮮メニュー、サムギョプサルなどの焼肉メニュー、ヤンニョムチキンなどのチキンメニュー、スンドゥブチゲなどの鍋・スープ・ラーメンメニューなど、全部で50種類以上の料理から選べる。「サムギョプサル」「サムギョプサル」1,380円(税込)は、焼肉やとんとんオリジナルのキムチやもやしを、新鮮なレタス・エゴマで包み、ごま油や味噌をつけてさっぱり食べられる一品。「ヘムルタン」海老やシジミなど、たくさんの海鮮を使用した「ヘムルタン」3,300円(税込)。魚介は釜山から取り寄せるなど、本場韓国の味わいを再現した一品。「カンジャンケジャン」「カンジャンケジャン」(時価)は、ニンニクやショウガを刻んだオリジナルの醤油ダレに、新鮮なワタリガニを漬け込んだ。現地では“ご飯泥棒”の異名を持つほど、ご飯にぴったりな料理。本場韓国さながらの雰囲気と料理が味わえる韓国レストラン「韓国屋台とんとん」へ訪れてみては。■韓国屋台とんとん住所:京都府京都市中京区山崎町河原町通六角入258-1

22
貝塚市・泉佐野市の工場や農園を公開!泉州地域産業の魅力に触れる体験イベント開催

貝塚市・泉佐野市の工場や農園を公開!泉州地域産業の魅力に触れる体験イベント開催

大阪府貝塚市・泉佐野市の産業活性化を目的として、地域の製造工場や農園を一般公開し地域産業を支える製品・人・技術に直接触れられる体験イベント「貝塚オープンファクトリー」が、11月4日(木)〜6日(土)に開催される。産業活性化のきっかけに貝塚市・泉佐野市には、泉州タオル・ワイヤロープ・泉州水なすなど、高い技術力で魅力的な商品を生み出す多様な製造事業者や農家が存在する。一方で多くの事業者が後継者・働き手不足による廃業や事業縮小などの課題を抱えている。「貝塚オープンファクトリー」は、普段は目にする機会のない製造・生産現場を一般公開することで、地域と企業のコミュニケーションを促進し、中小企業の課題解決及び産業活性化のきっかけとなることを目指す。市民にも企業にも気づきを同地域には高い技術力やブランド力を持つトップシェア企業も多くあるが、そこで何が作られ、どんな人が働いているのかは、地域の人にはあまり知られていないという。同イベントでは、地場産業の魅力を地域の人に伝え、地域に誇りを持ってもらうとともに地元就労の機会を創出する。参加企業側は、工場見学の受け入れ準備を通じて「何を見せるか?何を伝えるか?」を真剣に考える機会を得ることで、客観的な視点で自社のアイデンティティや経営課題などを見つめ直し、見学ルート整備を通じて安全で整った製造現場づくりに繋げることができる。製造現場や商品・技術を公開し、異業種や一般の人の視点を入れることで、自社や同業社では気付かなかったポテンシャルを発掘し、新たな挑戦のきっかけをつくることを目標としている。見学ツアーのほかワークショップなども開催メイン会場となるコワーキング&カフェ「ポートフォリオ」は、未来志向の人々が集い、より良い貝塚・泉州の未来を描き実現するための場所。各見学先へは、ここからシャトルバスで無料送迎を行う。4日(木)と5日(金)は、工場見学・寺内町歴史ツアー・収穫体験、6日(土)は工場見学・寺内町歴史ツアーのほか、メイン会場にて無料で参加できる工作ワークショップ、ブランディングセミナー、実演イベント、オーダーフェアが実施される。また、貝塚に部を置き世界で活躍する「遊書」合田代表の作品が「ポートフォリオ」内に展示されるので、こちらもチェックしてみよう。参加には事前予約が必要。見学ツアーの参加料金は、中学生以上の大人2,500円・小学校高学年以上の子ども1,000円(どちらも税込)で、当日参加受付時に支払う。工作ワークショップは小学校低学年参加可。予約や参加企業などの詳細は、「貝塚オープンファクトリー」公式サイトにて確認を。「貝塚オープンファクトリー」に参加して、貝塚市・泉佐野市の魅力を発見してみては。■ポートフォリオ住所:大阪府貝塚市海塚1-1-23

23
“SNSのフェチ天使”くりえみ、スーパーポップ&エロスな「フェチ全開グラビア」挑戦

“SNSのフェチ天使”くりえみ、スーパーポップ&エロスな「フェチ全開グラビア」挑戦

 グラビアアイドル・コスプレイヤーのくりえみが、28日発売のグラビア誌『Platinum FLASH vol.17』(光文社)のグラビアに登場。“SNSのフェチ天使”が、スーパーポップ&エロスをテーマにフェチ全開なグラビアに体当たりで挑んだ。【別カット】美尻がちらっ…ミニすぎるスカートで振り返るくりえみくりえみは「日テレジェニック」2012グランプリを獲得し、女優・アイドルグループの活動を経て2018年から現在の名前で再出発。タレント・インスタグラマー・YouTuberとしても活躍し、身長162・B83・W56・H82センチの絶品プロポーションを生かしてグラビアでも注目を集める。 今回は「着たことが無いので新鮮だった」という原色系カラーの衣装も含め、6種類の衣装でフェチズムを表現。インタビューでは同誌グラビアに出たかったという熱い思いや、SNSとの向き合い方などについて語っている。 同号にはそのほか、佐藤璃果(乃木坂46)、上西怜(NMB48)、武田智加(HKT48)、篠崎こころ、藤乃あおい、千葉恵里(AKB48)、石黒友月(SKE48)、森下舞羽&峯吉愛梨沙(STU48)などが登場。表紙を飾ったのは乃木坂46の賀喜遥香、裏表紙を飾ったのは日向坂46の金村美玖。

24
PARIS発「CLOUD LOBBY」がSanae NICOLASとのコラボなどを携え、3都市にてPOPUP開催

PARIS発「CLOUD LOBBY」がSanae NICOLASとのコラボなどを携え、3都市にてPOPUP開催

PARIS発のユニセックスブランド「CLOUD LOBBY」が、エルメスのセットデザインなどを⼿がけるアーティストSanae NICOLASとのコラボレーションアイテムを発表。10月27日(⽔)〜11月22日(⽉)にかけ、⼤阪・京都・東京の全国3都市にてPOPUP キャラバンを開催する。3都市にてポップアップストアを開催この度「CLOUD LOBBY」は、コラボアイテムとともに今シーズンから展開するオーガニックコットンシリーズ、定番のロウ引きシリーズを携え、⼤阪「阪急うめだ本店」、京都「Node Hotel」を⽪切りに、東京「BE AT STUDIO HARAJUKU」にてフランスや⽇本で活躍するアーティストらともに旅するキャラバンのように⼈⽣を楽しむ暮らしのヒントを紹介する“JAPARISIEN〜パリの⽇本⼈展”を開催。大阪「阪急うめだ本店」では10月27日(⽔)〜11月2日(⽕)、京都「node hotel」では11月3日(⽔・祝)〜7日(⽇)、東京「BE AT STUDIO HARAJUKU」では11月15日(⽉)〜22日(⽉)の期間、ポップアップを実施する。オーガニックコットンの新定番の商品に加え、ポップアップ限定の商品も登場するのでお楽しみに。ロウ引きフーデッドコートをリサイズ「CLOUD LOBBY」のシグネチャーラインであるロウ引きシリーズの中でも特に⼈気のあるロウ引きフーデッドコートは、好評につき、今回新たに⼤きめのサイズを提案し、ガッチリした男性でも着⽤できるようリサイズ。ロウ引きの独特のハリ感と着るほどに柔らかく、⾵合いの増す経年変化を楽しむことができる。通年で着⽤でき、ユニセックスで着こなせるデザインも魅力のひとつだ。各会場スペシャル企画も用意また、各会場スペシャル企画も用意。京都のアートホテル「node hotel」では、「CLOUD LOBBY」定番アイテムにSanae NICOLASのスペシャルプリントを⾏うオーダーを受け付ける。さらに、東京「BE AT STUDIO HARAJUKU」POPUP期間中は、「CLOUD LOBBY」デザイナー⼤浦雲平氏とヨーロッパ在住の⽇本⼈デザイナーやアーティストを交え、東京を語るオンライン、オフライントークショーなどセッションも開催予定だ。この機会に、定番シリーズや限定商品が揃う「CLOUD LOBBY」ポップアップへ足を運んでみては。

25
乾燥対策の準備はOK?韓国の人気ブランド「COSRX」のトナーパッドが優秀なんです

乾燥対策の準備はOK?韓国の人気ブランド「COSRX」のトナーパッドが優秀なんです

だんだん寒くなってきて、この冬の乾燥対策に悩まされている人も少なくないのではないでしょうか。今回は、乾燥対策におすすめのトナーパッドをご紹介します。スキンケアが楽々できる!韓国で人気のトナーパッドとはトナーパッドをご存知でしょうか。トナーパッドとは化粧水や美容液を含ませたパッドで、化粧水を塗布する際に利用できるほか、フェイスパックとしても使えます。化粧水を含ませたコットンのような使い方以外にも、ふき取り化粧水のように角質除去や洗顔代わりとして使う方法も!2017年に韓国のYouTuberから火が付いたトナーパッドは、日本でも人気が高く、多くの人が使用しています。トナーパッドの人気ブランド「COSRX(コスアールエックス)」トナーパッドを取り扱っているブランドの中でも、人気が高いのが韓国のCOSRX(コスアールエックス)。その中でも、保湿力の高さが魅力の「プロポリスシリーズ」の『フルフィットプロポリスシナジーパッド』は、乾燥が気になるこれからの季節に大活躍間違いなしなんです!ブラックビープロポリス、レッドプロポリス、グリーンプロポリスと3種類のプロポリスを含んだパッドは、乾燥を防ぐだけでなく肌に栄養を与えてくれるそう。使い方は簡単!洗顔後に凹凸のある面で顔全体を拭きとって、次に反対側の滑らかな面で軽くパッティングするだけ。70枚入りで税込2390円と、毎日使っても1カ月あたり1000円ほどの出費で済むというお得さも魅力です。ほかにも乾燥知らずを実現する豊富なラインナップ「プロポリスシリーズ」には、他にも豊富なラインナップが揃っています。プロポリスエキスを72.6%配合した化粧水の「フルフィットプロポリスシナジートナー(税込1800円)」や、敏感肌でも安心の原材料からつくられた「フルフィットプロポリスライトアンプル(税込2060円)」、しっとりとした使いごこちが特徴の「フルフィットプロポリスライトクリーム(税込2700円)」です。この冬の乾燥対策にぜひCOSRXのスキンケア用品を、手に取ってみてくださいね!COSRX公式ショップhttps://www.qoo10.jp/shop/cosrx

26
熱々の焼きりんごに、冷た~いハーゲンダッツアイスクリーム。札幌グランドホテルの11月限定スイーツが絶品

熱々の焼きりんごに、冷た~いハーゲンダッツアイスクリーム。札幌グランドホテルの11月限定スイーツが絶品

札幌グランドホテルに、熱々で冷たい贅沢なスイーツ『まるごと焼きりんご with ハーゲンダッツ』が新登場。東館1階「ノーザンテラスダイナー」にて、11月1日(月)~11月30日(火)の期間限定で食べることができますよ。札幌グランドホテル×ハーゲンダッツハーゲンダッツアイスクリームは、日本で美味しく食べるために、北海道産の牛乳が使用されているこだわりのアイスクリーム。    この投稿をInstagramで見る           札幌グランドホテル Sapporo Grand Hotel(@sapporograndhotel)がシェアした投稿札幌グランドホテルも北海道産の食材にこだわったメニューを提供していることから、深い繋がりを感じ、これまでも様々なコラボが行われてきたといいます。『まるごと焼きりんご with ハーゲンダッツ』が美味しそうこの度販売されるコラボメニュー『まるごと焼きりんご with ハーゲンダッツ』(サ・税込/1400円)は、熱々の焼きりんご×冷たいハーゲンダッツアイスクリームを組み合わせた絶品スイーツ。余市産あかねりんごがまるごとローストされていて、その上にハーゲンダッツのラムレーズンアイスクリームが乗っています。さらに、サクサクのパイ生地や、ピスタチオなどの食感、フランボワーズソースのお味も感じられるのだそう。おうちで味わうなら『林檎のカラメリゼ』「北海道は遠くて、すぐには行けない…」という方は、10月5日(火)に全国発売された期間限定フレーバー、『林檎のカラメリゼ』(税込319円)を試してみては? 旬のりんごを使ったデザート“林檎のカラメリゼ”をイメージした、こちらも秋にぴったりのフレーバーなんです。カラメルアイスクリームは、濃厚なコクを感じるミルクに、砂糖をじっくり焦がしたカラメルをプラスをした、こだわりのお味。りんごの甘酸っぱく、シャリっとした食感との組み合わせが堪らないといいます。秋らしい、りんご×アイスクリームを味わいたいご紹介した『まるごと焼きりんご with ハーゲンダッツ』はいかがでしたか?お近くの方は、ぜひホテルでこの時期だけの美味しさを堪能してみてくださいね。【まるごと焼きりんご with ハーゲンダッツ】販売期間:11月1日(月)~11月30日(火)提供場所:ノーザンテラスダイナー(東館1階)営業時間:11:30~14:30(L.O.)/17:00~20:30(L.O.)https://grand1934.com/札幌グランドホテルhttps://grand1934.com/location/

27
海老名にオリジナルチョコレート専門店「ショコラトリー サンドグラス」がオープン

海老名にオリジナルチョコレート専門店「ショコラトリー サンドグラス」がオープン

11月1日(月)、チョコレートスイーツ専門店「CHOCOLATERIE SANDGLASS(ショコラトリー サンドグラス)」が海老名駅近くに新規オープンする。厳選素材を使用するチョコレート専門店「CHOCOLATERIE SANDGLASS」は、厳選して選び抜いた素材を使用し、チョコレートスイーツを店内工房で手づくりするオリジナルチョコレート専門店。店舗名は、“チョコレートを通じて一緒に時間を刻みたい”、という想いを込め、砂時計の意味を持つ「SANDGLASS」と名付けたそう。3日間限定オープン記念セールを開催!同店は、オープン記念セールを11月5日(金)~7日(日)の3日間限定で開催。同セールのチラシを持参すると「ガトーショコラ」や「ショコラサンド」がお得に購入できる。先着順となるため、気になる人は早めにチェックしよう。「皆様の思い出に残るようなチョコレートを目指します」という同店。自分へのご褒美、大切な人へのギフトに「CHOCOLATERIE SANDGLASS」のチョコレートを購入してみては。

28
ゼロイチファミリアの美女集結!新番組で「無人島に行きたい!」など企画提案

ゼロイチファミリアの美女集結!新番組で「無人島に行きたい!」など企画提案

 MBSで28日よりスタートする新番組『ゼロイチファミリアは褒められたい』(毎月第4木曜 深1:59~)のオンライン会見が先日行われた。【写真】ハーレムショット!ゼロイチ集結の番組場面カット 芸能事務所・ゼロイチファミリアは、女優、タレント、モデルなどマルチに活躍するメンバーが所属しており、この番組は彼女たちの初冠番組。番組では、ゼロイチファミリア公式のYouTubeチャンネル「ゼロイチ TV」内で挑戦したさまざまな企画動画を、さらば青春の光・森田哲矢とともにメンバーの奮闘と成長を見守り、森田の彼女たちへの対応が見どころとなる。 初回ロケ終了後の会見に応じた森田は、「メンバー同士でドつきあいを…やったら絶対に観ますけどね!ファイトクラブみたいな」と企画を提案。「ちょっと過激なこともやって、ドッキリもあってもいいかなと思います」と要望した。 会見に参加した桃月なしこ、アンジェラ芽衣、林ゆめらメンバーは、今後やってみたいことについて「無人島に行きたいです!」「メンバーの私生活が見たい(隠し撮り的なやつ)」と言いたい放題で、森田は「この規模の収録を見たらわかると思うけど、そんな制作費ないのよ!」とツッコミを入れていた。

29
『シャーマンキング』ジャンヌ、残酷な提案… 【第29話あらすじ&場面カット公開】

『シャーマンキング』ジャンヌ、残酷な提案… 【第29話あらすじ&場面カット公開】

 テレビ東京系で放送中のアニメ『SHAMAN KING(シャーマンキング)』(毎週木曜 後5:55~)第29話の場面カット&あらすじが公開された。【画像】くびれがキュッ!『シャーマンキング』の美女たち 第29話「emeth」は、蓮を救うため、ジャンヌが示した条件はあまりにも残酷な提案だった。一方、アンナ、たまお、道 潤は、幹久のチームメイトであるルドセブたちを助けるべく、ハオの手下である花組に挑む。戦いがヒートアップする中、戦いに割って入ったのは……!? 『SHAMAN KING』は、霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。講談社マガジンエッジにて刊行中の「SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版」を原作とし、シリーズ累計3800万部を突破している人気作品。2001年にもTVアニメ化された。 18年4月より『少年マガジンエッジ』(講談社)で新章となる『SHAMAN KING新章-プロローグ-』が連載されており、今回のアニメ化は『SHAMAN KING』全35巻を原作として、シリーズを最後まで描く。

30
『恋愛ドラマな恋がしたい』新シーズンも「美女ぞろい」 近藤春菜は早くも“推し”俳優を発見

『恋愛ドラマな恋がしたい』新シーズンも「美女ぞろい」 近藤春菜は早くも“推し”俳優を発見

 恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描く、ABEMAのオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』(以下、『ドラ恋』)が31日午後10時より放送開始となる。これに先駆け、スタジオMCの近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあが取材に応じた。【画像】MC陣のソロショット 同番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。 前シーズンでは普段は見ることができないリアルな舞台裏を覗くことができると反響を呼び、シリーズ8作目となる新シーズンは、一般より原案募集を募った、“涙のキス”をテーマにしたリアルな恋愛ドラマが見どころとなる。 収録で第1話を見届けた感想と、個性豊かな俳優陣について聞かれると、あ~ちゃんは「今回も本当に美女ぞろいで、めちゃくちゃひかれますね。ロケ地も景色がすごくきれいなところなので、街の中で見れないような開放的になったみんなの表情もよかったです」とコメント。 前シーズンから『ドラ恋』のMCに参加している近藤は「第1話を見て、気になる人はたくまくん(永岡拓真)です。90年代のトレンディドラマを思い出すような、醸し出す雰囲気があって。これは面白いことをしてくれそうだなと思って注目しています」と早くも“推し”メンバーを発見。とくに活躍が期待される最年少で20歳の若手俳優ルイ(川合ルイ)とのぶなが(大地伸永)にちなみ、年下男性との恋愛はありか聞かれると、「ありありあり! ありですよ! おいしいものとか、いろんな経験をさせてあげたい。そして俳優として、いいものを得てほしいなと」と、若手を“育てたい欲”が生まれているとコメントした。 前シーズンから引き続き視聴者が見たいと思ったエピソードを募集し脚本化したドラマについて、福徳は「寄せられたドラマの設定も斬新ですし、リアリティも感じられて、視聴者さんが体験したことなのかなと思いながら楽しんでおります!」。谷は「本当に聞いたことあるような、リアルなお話でした。選ばれた2人がそれをどう解釈して演じるのかというのも、受かった2人によって違ってくると思います。初回のドラマを演じる主演の2人の演技もよくて、リアルすぎて感情移入がしやすかったです」と、公募だからこそのリアリティを魅力に挙げていた。 あ~ちゃんは「(Perfumeの)メンバーと一緒に話したりすることもありますし、やっぱりドラ恋の設定自体が劇的なドラマが多いので、印象に残りやすいというのがあるのかな。話題にめちゃくちゃ上ります」と、メンバー同士で番組を楽しんでいるとコメント。小森も「僕もGENERATIONSのメンバーから見ているよって言われて、リアルタイムで見てくれているメンバーもいますね。一緒に飲んだ時にも、たまに『見ようや』っていわれて、自分が出ているのは恥ずかしいので『いやちょっと勘弁してくれ』って消したり(笑)」と、メンバーとのエピソードを披露した。 さらに、近藤は「結婚して子育てに忙しい同級生も見てくれて、『久しぶりにキュンキュンしているわ』という声をもらいました。それを聞いて、『ドラ恋』はいろんな人を潤してくれているなって。旦那さんとも“あの頃の気持ち”、みたいにキュンとした気持ちが蘇っているみたいです」と、自身がリアルに実感した『ドラ恋』の反響を語っていた。

カテゴリ