November30日(Tue)のランキング

1
藤井サチ&藤田ニコル、太ももあらわなパジャマ姿 『ViVi』オフショットムービー公開

藤井サチ&藤田ニコル、太ももあらわなパジャマ姿 『ViVi』オフショットムービー公開

 モデルの藤井サチと藤田ニコルが30日、専属モデルを務めるファッション誌『ViVi』(講談社)の公式インスタグラムに登場。太ももあらわな美脚2ショットが公開された。【動画あり】太ももにドキッ!美脚あらわな藤井サチ&藤田ニコル 「ViVi1月号『ニコサチのおうちコーデ』企画からサチとニコルのオフショットムービーをお届け」というコメントとともに、撮影シーンをとらえた動画をアップ。色違いのパジャマをまとい、ショートパンツからは美脚があらわとなっている。 「サチとニコルが着用しているのは、ACLENTのセットアップを色違いで、あえて辛口コーデにキメているよ シンプルなカーデタイプは色もモノトーンでシックに大人っぽく仕上げると、周りと差をつけられるんです」と紹介し「他にも、まとうだけでHAPPYになれるルームウェアをシーン別に紹介しているので、ぜひ誌面をチェックしてみてね」と呼びかけた。

2
藤田ニコル、太ももあらわな大胆生脚「興奮しちゃう」「ツルツルスベスベ肌」

藤田ニコル、太ももあらわな大胆生脚「興奮しちゃう」「ツルツルスベスベ肌」

 タレントの藤田ニコルが11月30日、自身のインスタグラムを更新。太ももを大胆に露出したセクシーショットを公開した。【写真あり】「興奮しちゃう」藤田ニコルの太ももあらわな大胆生脚 藤田は「ぴんくちゃん ViViでのソロカット」と記し、生脚があらわになった衣装でポーズした写真を掲載した。 この投稿を見た人からは「興奮しちゃう」「ツルツルスベスベ肌なのだぁ」「えちえちや~」「ニコルのグラビアたまらぬ」などと絶賛のコメントが寄せられた。

3
EXILE NAOTO、ライブ配信で担々麺おすすめ「僕の食レポがうまいかどうかわかる(笑)」

EXILE NAOTO、ライブ配信で担々麺おすすめ「僕の食レポがうまいかどうかわかる(笑)」

 EXILE NAOTO(39)が11月30日、都内で行われたライブコマースサービス『&L&』(アンドライド)グランドオープン記念記者発表に出席した。【写真】最初の配信者!張り切って食レポに挑んだEXILE NAOTO タレントやアーティストによるライブ配信とショッピングを融合させた新サービスで、NAOTOが最初の配信者となり「とても光栄。自分自身もライブコマースサービスを経験したかったし、配信者としてお客様に商品の魅力を伝え、自分自身も楽しくやりたい」と張り切った。 ライブコマースについて、NAOTOは「自分自身は経験したことがなかった」と正直に明かしつつ、「洋服などを買うのに、海外の好きなサイトを見ると生配信もあって、こういうサービスが始まっているのだとちょど今年感じ始めていた」と興味を持っていた様子。「お取り寄せが大好き」なだけに、「このサービスを使えば、各地のお取り寄せを一気に見て楽しむことができる。楽しい時代がやってきた」と喜んだ。 YouTubeやインスタグラムの動画撮影と同様に「きょうも普段通り楽しんでやりたい」と気負わず。ライブ配信でのリアルタイムでのファンとの交流に期待し、「きょうも会話しながら商品の魅力を伝えたい。お伝えするのは、技術や言葉選びのセンスが必要なので、あとは、自分の腕にかかっていると思います(笑)」とはにかんだ。 LDHグループの中でも各地のグルメを網羅する食通で、初回配信では、青森県八戸市にある「輝輝」(てるてる)の担々麺を紹介。食レポは未知数で「得意か苦手かまだ分からないので、今日は自分の中でも初体験。きょうで僕の食レポがうまいかどうかわかる(笑)」とニヤリ。 また、今年を振り返って「あらためて僕らにとってライブがかけがえのない存在だと気づき、皆さんに直接会えることのうれしさを強く感じた」と言い、「来年は、EXILEが20周年になる。今年は三代目(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)の10周年を過ごして、来年はいよいよEXILEのメンバーが『ようやく俺たちの番だ!』と今とても気合いが入っている」と力をこめていた。

4
宇野実彩子、新曲「All AppreciAte」MV公開 大空の下で歌い「ありがとう」を伝える

宇野実彩子、新曲「All AppreciAte」MV公開 大空の下で歌い「ありがとう」を伝える

 ダンス&ボーカルグループ・AAA、宇野実彩子の新曲「All AppreciAte」のミュージックビデオ(MV)が30日、YouTubeで公開された。宇野が大きなキャンバスに向かって悪戦苦闘をしながら絵を描いていく姿をドキュメンタリータッチで追うシーンと、大きな空の下で歌い、「ありがとう」の気持ちと心のこもった「エール」を贈る様子が表現されている。【動画】宇野実彩子が大きな空の下で歌う!「All AppreciAte」MV 「All AppreciAte」は、全国ツアー「UNO MISAKO Live Tour 2021 “Sweet Hug”」の最終日に発表された『All AppreciAte project』の表題曲として、全ての人への「ありがとう」が込められた楽曲。同プロジェクトは「AAAメンバーのみんな、AAAを応援してくれるファンの皆さん、AAAを支えてくれるスタッフの皆さん」といったAAAのすべてに、「Attack All Around」と共に、「All(すべての人へ) AppreciAte(感謝)」を贈り届けるプロジェクトとなっている。  同曲は宇野が出演するCM『JAL うの旅 in 青森』のイメージソングにも起用されている。

5
先着プレゼントも!大分県産乾しいたけの新ブランド「うまみだけ」が岩田屋本店に登場

先着プレゼントも!大分県産乾しいたけの新ブランド「うまみだけ」が岩田屋本店に登場

大分県産乾しいたけの新ブランド「うまみだけ」が、12月1日(水)〜3日(金)の期間限定で、福岡の岩田屋本店本館地下1階食料品グローサリーにて販売される。品種ごとに仕分けした“乾しいたけ”“乾しいたけ”には、実はさまざまな品種がある。これまでは品種ごとには分けずに販売をすることが一般的だったが、それぞれの品種ごとに仕分けをして販売を開始したのが「うまみだけ」だ。現在「うまみだけ」は7品種あり、「旨味」「香り」「歯ごたえ」の3項目の特徴をそれぞれパッケージに表示して販売している。香りが強い乾しいたけや、旨味が強い乾しいたけなど、好みにあった乾しいたけを選ぶことができるのが特徴だ。今回の期間中、岩田屋本店では、7品種のうち「ゆう次郎」「にく丸」「115(いちいちご)」「とよくに」「193」「240」の6品種を販売する。「うまみだけ」の詳細は、公式ホームページでチェックしてみて。先着でプレゼントも!また岩田屋初出店記念として、3日間限定で、購入した人に先着でプレゼントが用意されている。「うまみだけ」1袋購入で「オリジナルフードクリップ&レシピ本」、「うまみだけ」2袋購入で「オリジナルトートバック&レシピ本」をプレゼント。数に限りがあるので、興味のある人はお早めに!年末の料理には欠かせない乾しいたけ。この機会に「うまみだけ」で自分好みの味を見つけてみては。うまみだけ公式ホームページ:https://oita-umamidake.jp/

6
EXILE ATSUSHI「今こそ心のつながりを大切に」全国ツアー東京公演を来年2月WOWOW独占放送

EXILE ATSUSHI「今こそ心のつながりを大切に」全国ツアー東京公演を来年2月WOWOW独占放送

 ソロアーティスト・EXILE ATSUSHIが、きょう30日に東京ガーデンシアターで行うライブツアー『EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2021 “Heart to Heart”』の模様が、来年2月にWOWOWで独占放送・配信されることが決まった。【写真】そらジローが「Choo Choo TRAIN」を踊る限定グッズ 昨年11月にEXILEのグループとしての活動を勇退。今年は「いつかきっと…」(2011年)でのソロデビューから10周年を迎え、41歳の誕生日にあたる4月30日にツアー開催を発表。「ファンの住む街へ会いに行きたい、47都道府県をめぐるツアーを何年かけてでも実現したい」と願い、タイトルは愛と愛をつなぐ“Heart to Heart”と銘打った。 コロナ禍中で「今こそ心のつながりを大切に……」との気持ちをこめ、ソウルフルでエレガントな歌声で今こそ必要なエンターテインメント体験をもたらす。ツアーは7月に群馬公演からスタートし、各会場ソールドアウト続出のなか、貴重なテレビ放送となる。放送日時は未定。 直筆サイン入り「Heart to Heart トートバッグ」が10名に当たるキャンペーンも行われる。

7
前田敦子、イメチェンに「赤髪ですか!!」「髪色可愛すぎる」「めっちゃおしゃれ」の声

前田敦子、イメチェンに「赤髪ですか!!」「髪色可愛すぎる」「めっちゃおしゃれ」の声

 女優の前田敦子(30)が29日、自身のインスタグラムを更新。“赤髪”ショットを披露した。【写真あり】「髪色可愛すぎる」“赤髪”にイメチェンした前田敦子 前田は「@timber_crew さんのオフィスにプライベートで遊びにいかせてもらいました 何回行っても木のパワーが凄い癒しの場所」と紹介し、オフショットをアップ。黒のハットをかぶっているが“赤髪”になっている。 この投稿に「赤髪ですか!!」「髪色が変わったあっちゃんかっこいいです」「髪型赤にされたんですか?めっちゃおしゃれ」「わ すっぴん」「インナー赤?オレンジ?可愛いー!」「髪色可愛すぎる」などの声が寄せられている。

8
広瀬すず、2021年はプライベートが充実「インプットする時間が増えた」

広瀬すず、2021年はプライベートが充実「インプットする時間が増えた」

 女優の広瀬すずとお笑いトリオ・3時のヒロインが11月30日、都内で行われた肌測定Webサービス『dダイアリー』PRイベントに出席した。【動画】マスコットキャラに呼び捨てされるハプニングが起きた広瀬すず 今年を振り返った広瀬は「プライベートは充実していました。自分の時間が作れて、映画もドラマも見て、インプットする時間が増えました」と満足な1年を過ごせたという。 さらに「お仕事で減量するために、体にいいものを食べていました。なので、いろいろ体に良いものを知ったので、体内からも健康にいたいです。ジャンキーなものもけっこう食べちゃうので」と健康な体作りを継続していきたいと語った。 「dダイアリー」は、資生堂の50年の敏感肌研究による知見や、店頭カウンセリングのデータを基とした肌指標モデルを活用。顔の画像情報と約20問の設問の結果から、自分の肌傾向、きょうの肌の状態を計測、肌予報、肌状態の記録することなどができる。

9
乃木坂46与田祐希&=LOVE大谷映美里が魅せる「2021年最愛コスメ」

乃木坂46与田祐希&=LOVE大谷映美里が魅せる「2021年最愛コスメ」

 人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希が、12月1日発売のファッション誌『bis』1月号(光文社)に登場。「2021年最愛コスメ」特集で、ニューノーマルな時代に支持されたコスメを紹介する。【写真多数】今田美桜、金村美玖らがキュートな装いで『bis』に登場! 同誌の年末人気企画「BEST COSMETICS 2021」。ヘアメイクとbisモデルを審査員に迎えたベストコスメランキングで、アイドルが推す“ステージ映えコスメ”や人気YouTuberに聞いた“バズったコスメ&美容グッズ”も取り上げる。モデルは与田と=LOVEの大谷映美里。 同号にはそのほか、牧野真莉愛(モーニング娘。’21)、桃月なしこ、滝澤エリカ、上國料萌衣(アンジュルム)、頓知気さきな、ミチ、高橋ひかる、中村里砂、小宮有紗、金村美玖(日向坂46)、佐藤ノア、新條由芽、佐藤勝利(Sexy Zone)、えなこ、水野しずなどが登場。表紙は通常版が女優の今田美桜、増刊がなにわ男子の西畑大吾(なにわ男子)。

10
『ミラベルと魔法だらけの家』「秘密のブルーノ」楽曲クリップ解禁

『ミラベルと魔法だらけの家』「秘密のブルーノ」楽曲クリップ解禁

 ディズニー長編アニメーション60作品目となる『ミラベルと魔法だらけの家』(公開中)が、26日からの最初の週末3日間で興行収入は1億7654万6010円、動員は13万6377人を記録し、大ヒットスタートを切った。そんな本作から魔法にあふれる家族が歌い上げるミュージカルナンバー「秘密のブルーノ」の楽曲クリップが解禁となった。【動画】「秘密のブルーノ」楽曲クリップ解禁 世界で社会現象を巻き起こした『ズートピア』を手がけたバイロン・ハワード&ジャレド・ブッシュ監督が再タッグ。トニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞し、いまやエンターテインメント界になくてはならない存在、リン=マニュエル・ミランダが音楽を担当している。 今回解禁となったミラベルのおば夫婦が華麗に歌う「秘密のブルーノ」は、一度聞くと頭から離れないようなリズミカルなメロディが特徴的で、弾むテンポにのせて歌い始めると一気に観客をミュージカルの世界へと誘う。 陽気に歌う彼らだが、おば夫婦が何度も口にするのは「触れちゃだめブルーノ」という意味深な言葉…彼らが口にしてはいけないと話すのは、ミラベルのおじブルーノのこと。彼は魔法の家を支える女家長アルマおばあちゃんの息子だが、魔法とともに家族仲良く過ごすマドリガル家の中になぜかブルーノの姿はみえず、誰もが彼の話をしようとしない。そして、突如、家を襲った大きな亀裂が魔法の家族を危機にさらすと知り、一人立ち上がったミラベルは、このブルーノを探し求めることになる。 カラフルに色めく魔法の家で過ごす明るい家族に見え隠れする、“大きな秘密”とは? ミステリアスな魅力も詰め込まれた物語を彩る、新鮮かつ斬新な楽曲の数々にも注目だ。

11
豆腐工房併設型の飲食店&ショップ『豆富食堂』が東京・恵比寿にオープン!

豆腐工房併設型の飲食店&ショップ『豆富食堂』が東京・恵比寿にオープン!

職人が毎日豆から手作りする“できたて豆腐”を楽しめる豆腐工房併設型の飲食店&ショップ『豆富食堂』が、11月30日(火)、東京・恵比寿にオープンする。職人が毎日豆から手作りする豆腐“美味しくて、カラダにいい”そんな豆腐の魅力を伝えたいという思いで『豆富食堂』は誕生。同店では、歴史ある豆腐作りに真摯に向き合い、古くから伝わる伝統的な製法を受け継ぎながら、職人が毎日豆から手作りする豆腐や豆腐を使った料理を提供・販売する。なお、『豆富食堂』の豆腐は消泡剤不使用となっている。豆腐には、宮城県産の優良品種として注目を集める国産大豆「ミヤギシロメ」を使用。大豆本来のコクと甘味を存分に感じることができる。日本の食卓に欠かせない「豆腐」良質なタンパク質、ビタミン、食物繊維など栄養価が高い豆腐は、世界中で健康食品としても注目を集めている。肉や魚がなくても食べ応えがあり、米、麺、パンなどの主食に並ぶ汎用性の高い食品だ。お腹いっぱいになるまで食べても罪悪感がなく、ベジタリアン・ヴィーガンなど食事制限のある人、トレーニングで体を鍛えている人にも勧められる。昼は食堂、夜は酒場に昼は食堂、夜は酒場へと姿を変える『豆富食堂』。どこか懐かしい、街の豆腐屋の面影も感じられる親しみある空間で、香港、台湾、韓国などアジアのさまざまな国からインスパイアを受けた料理を提供する。入り口にはショップを併設し、自宅や手土産に楽しめる豆腐やお揚げ、搾りたての豆乳や豆腐を使ったアイス、みたらし団子、豆花(トウファ)などの甘味も販売。地域の人たちの日常に寄り添う店舗を目指していくという。昼と夜で違う楽しみ方ができる『豆富食堂』の豆腐を一度味わってみては。■豆富食堂住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-1営業時間:イートイン17:00〜23:00(L.O.FOOD 22:00、DRINK 22:30)、ショップ12:00〜売り切れまで※ランチ営業は2022年1月スタート予定公式サイト:https://tofushokudo.com公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tofu_shokudo/

12
片岡愛之助カーネイジ vs 中村獅童ヴェノム、日本語吹替版で激突 本編映像解禁

片岡愛之助カーネイジ vs 中村獅童ヴェノム、日本語吹替版で激突 本編映像解禁

 トム・ハーディ主演、マーベル最強のダークヒーローが主人公の映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』(12月3日公開)より、歌舞伎界で不動の人気を誇る片岡愛之助(カーネイジ)と中村獅童(ヴェノム)が、“声”で対決する日本語吹替版の本編映像が初公開された。【動画】日本語吹替版本編映像 本作では、地球外生命体シンビオートがジャーナリストの主人公エディと融合し、エディの体に寄生しているヴェノムの声を前作に引き続き獅童が担当。そして、本作から登場する最凶の敵カーネイジを愛之助が演じる。 カーネイジは、マーベルコミック上ではスパイダーマンとヴェノムが共闘して戦いを挑むレベルの強さを誇り、最悪の上をいくと言われるヴィラン。連続殺人鬼クレタスの狂気を取り込んで覚醒し、底知れぬ残虐性を併せ持つヴィランとしてカリスマ的な人気を誇るカーネイジと、ヴェノムの激闘に、ファンの期待は高まっている。 今回、初公開された日本語吹替版の本編シーンは、カーネイジに、元恋人アンをさらわれてしまったエディ(ヴェノムの宿主)が彼女を助けるためにヴェノムとなって教会に登場する場面。教会では、神父が誓いの言葉を読み上げる中、連続殺人鬼クレタス(カーネイジの宿主)が、恋人シュリークと結婚式を挙げていた。 そこにヴェノムが「アンはどこだ!」と登場。そのヴェノムの姿を見るや、クレタスは待っていましたとばかりにたくさんの触手を持つ真っ赤なカーネイジに変身。カーネイジはヴェノムに「来やがったな、死にやがれファーザー」と宣戦布告。この「ファーザー」という言葉に対して、「そんな~」と恐れおののく神父を前にカーネイジは「お前じゃないファーザー」と呼びかけ、「お前だファーザー」とヴェノムに対し意味深な言葉を放つカーネイジ。 というのもカーネイジが誕生したのは、刑務所収監中にエディの取材を受けたクレタスが、エディに噛みつき彼の血液を体内に取り込んだから。エディの血液の中に生息していた地球外生命体シンビオートが、クレタスの体内でその残虐性と狂気に触れながら結合し増殖したことで、カーネイジへと覚醒したのだった。そんな凶悪なカーネイジの姿を見たヴェノムは「くそ、マズイ!」と怖気づきエディの中に隠れてしまう。ヴェノム守勢のシークエンスながら、作品最大のクライマックスに向けた展開が繰り広げられるシーンとなっている。 歌舞伎の舞台から舞い降り、発せられるその声色は圧巻。誰が演じているかわからなくなるほど、作品のキャラクターに憑依している声の演技は、映画史の新たなページに刻まれることだろう。

13
「写真工房ぱれっと サッポロファクトリー店」が和モダンな成人新ビジュアル発表

「写真工房ぱれっと サッポロファクトリー店」が和モダンな成人新ビジュアル発表

写真工房ぱれっとが、サッポロファクトリー店で撮影した成人新ビジュアル「wamodern×dólce」をリリースした。トレンドを意識した“和モダン”「写真工房ぱれっと サッポロファクトリー店」は、11月18日(木)に移転リニューアルオープン。このスタジオから、成人ビジュアルが完成した。テーマは「wamodern×dólce」。空間の名前は“wamodern”(和モダン)。写真工房ぱれっと最大級の和空間“和モダン”の落ちついた色合いとコンセプトとなる甘さを掛け合わせた、トレンドを意識したスタイルとなっている。衣装はシンプルにまとめ、スタジオの質感を活かしたビジュアルに。ヘアメイクは、髙橋真耶さん、中居春香さんが手掛けている。抜け感を出して大人可愛い仕上がりにヘアはシンプルに、シニョンスタイルに後れ毛で抜け感を出して大人可愛く。メイクはブラウン系でまとめて、ポイントにくすみピンクで甘さを出している。シンプルな中にもトレンドや幸せ感をスタイリストの坂上美恵さんは、フォトアドバイザーとして入社後、店長経験も経て、現在は写真工房ぱれっと唯一のスタイリストを務めている。広告撮影のディレクションはもちろん、手作りの撮影小物も多数。ぱれっと初となるオリジナル着物もプロデュースしている。今回のビジュアルについて坂上さんは、「トレンドの振袖を活かし小物もシンプルにコーディネート。シンプルな中にもトレンドや幸せ感、柔らかさを詰め込み成人のビジュアルにまとめました」とコメントしている。札幌で成人の日の記念写真を検討している人がいたら、「写真工房ぱれっと サッポロファクトリー店」を提案してみては。サッポロファクトリー店 特別サイト:https://www.studio-palette.com/factory/

14
threefeetが南国フルーツを贅沢に使用したサワー&ヘイジーIPAを発売!

threefeetが南国フルーツを贅沢に使用したサワー&ヘイジーIPAを発売!

threefeetの新商品「裏原坂Fruits Smoothie Sour Hazy IPA」が、11月26日(金)よりthreefeet Tokyoにて発売中だ。トロピカルなアロマ&フレーバー「裏原坂Fruits Smoothie Sour Hazy IPA」は、フルーツをふんだんに使用したサワー&ヘイジーIPA。 南国のフルーツであるマンゴー・パイナップル・バナナを贅沢に入れ、柔らかいマウスフィールでトロっとしたスムージー感に仕上げつつ、ヘイジーIPAの製法で少し苦めでトロピカルなアロマ&フレーバーを楽しむことができる。ホップの香りも堪能できるまた、今回はラカンセア酵母という酵母で醸し、しっかりとした酸味が味わえるのも特徴。一口飲むと酸味のきいたジューシーなフルーツネクターを感じるが、じわじわとホップの香りも広がりバランス良く楽しむことができる。商品の詳細「裏原坂Fruits Smoothie Sour Hazy IPA」のアルコール度数は6.5%。販売は直営店threefeet Tokyoおよびオンラインショップにて。threefeetの新商品で、ちょっと贅沢な宅飲みを楽しんでみては。■threefeet Tokyo住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25-­3 メゾン原宿101オンラインショップ:https://3feet.bansha9.com

15
愛知県安城市の口コミ有名店「Fraise」の人気チーズケーキがオンラインショップに登場

愛知県安城市の口コミ有名店「Fraise」の人気チーズケーキがオンラインショップに登場

メディアにも取り上げられた、知る人ぞ知る愛知県安城市の人気のチーズケーキが自宅でも楽しめる!こだわりのチーズケーキのお店「Fraise(フレーズ)」が、「とろけるチーズケーキ」のネット販売をスタートしたので紹介したい。ナイフを入れた瞬間濃厚な中身が溶け出す!?「とろけるチーズケーキ」は、濃厚でクリーミーな味わいと滑らかな舌触りが癖になる自信の逸品。口コミで広まったチーズケーキはラジオ、雑誌等でも紹介され、「Fraise」で最も人気のある商品となっている。材料には北海道の生乳からできた生クリーム、フランス産クリームチーズ、強い弾力を持つ赤玉鶏「もみじ」の黄身を使用。これらひとつひとつの素材を厳選することで、ほかにはない食感に仕上げている。「Fraise」一押しの商品がラインアップ今回のネット販売では、「とろけるチーズケーキ」はもちろん、「しっとりショコラ」と、「抹茶チーズケーキ」も用意している。冷凍状態でお届け商品は全て冷凍状態で届けられるため、長期間の保存が可能。好きなタイミングで味わえる。また、冷凍状態のチーズケーキをレンジで600W1分30秒温めると、作りたての食感に。半解凍で食べるのも一味違っておすすめだ。食後のデザートやおやつはもちろん、贈り物や手土産にもピッタリな「Fraise」のチーズケーキを、この機会にチェックしてみては。■Fraise住所:愛知県安城市和泉町南本郷208番地URL:https://fraise.info/

16
チーズ×韓国グルメ!「CHEESE CRAFT WORKS」に新作“まんぷく鍋セット”が登場

チーズ×韓国グルメ!「CHEESE CRAFT WORKS」に新作“まんぷく鍋セット”が登場

チーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORKS」では、冬の定番あったか鍋として、チーズ×韓国グルメの「まんぷく鍋セット」の販売を開始した。チーズには美肌や脂肪燃焼の効果も“必須アミノ酸”がバランスよく含まれている『チーズ』。必須アミノ酸は、疲労回復や肝機能改善、集中力増進、リラックス効果、さらに、美肌や脂肪燃焼の効果がありココロとカラダの健康にとって大切な栄養素だ。ピリ辛キムチチャーハンにチーズを絡めて!そんなチーズと韓国料理を存分に味わえるのが、お鍋にチーズやキムチチャーハン、甘辛チキンやトッポギなどを入れた「まんぷくセットA」1人前¥1,980。お鍋を温めて、ピリッと辛いキムチチャーハンにとろ〜りチーズを絡めながら味わってみて!ラーメン・サムギョプサルのセットも「まんぷくセットB」1人前¥1,840では、韓国の辛いラーメンとサムギョプサル、チキン、揚げたトッポギをラインアップ。それぞれチェダーチーズとモッツァレラチーズの2種のチーズにつけて、サムギョプサルは別添えのサンチュに巻き、味噌につけて楽しもう。韓国で若者に大人気の「モッパンセット」その他、ヤンニョムチキンや、チーズボール、ソットクソットク、ハニーバターポテトなどを集めた、韓国で若者に大人気の「モッパンセット」¥2,480も用意。冬の定番、あったかいチーズ×韓国グルメの新作鍋セットを試してみて!CHEESE CRAFT WORKS 公式サイト:https://www.cheese-cw.jp

17
「CAREN」がプレローンチ!CBD配合の抹茶ドリンクがMAKUAKEにて予約販売中

「CAREN」がプレローンチ!CBD配合の抹茶ドリンクがMAKUAKEにて予約販売中

メディテーションブランド「CAREN」は、CBD配合の抹茶ドリンクとオイルをクラウドファンディング「MAKUAKE」にて、11月6日(土)より先行予約の販売を開始した。「CAREN」の商品特徴メディテーションブランド「CAREN」の商品特徴は、パンク状態になりやすい思考を、抹茶の味や香りに意識を置く瞑想時間により、余白を持たせる。わかりずらく習慣化しにくい瞑想を、続けやすいものへと導いてくれる。CBDやハーブの余韻で穏やかな時間を継続今人気のCBDや、第二のCBDとアメリカで話題のアダプトゲンハーブを配合。瞑想後も穏やかな気持ちや心地よい時間を継続させる。オンラインによる深い瞑想体験を実現まだ日本ではヨガほどメディテーションが広まっていない中、より理解を深めてもらうため、ZOOMやインスタライブなどで、メディテーションのオンラインレッスンを実施している。「Meditation Matcha」「Meditation Matcha (メディテーション抹茶)」MAKUAKE特別販売価格¥3,000は、国産の有機抹茶に、有機モリンガ、アダプトゲンハーブであるロデュオラ・霊芝、ホーリーバジルを添加した抹茶ドリンク。粉末状で、お湯や水で混ぜて飲むことが可能だ。「Meditation CBD Oil」「Meditation CBD Oil (メディテーションCBD Oil)」MAKUAKE特別販売価格¥6,000は、CBD1000mgを配合したCBD オイル。相乗効果が謳われるテルペンを配合し、木々の香りを楽しみながら睡眠前に森林浴気分を。有機認定農場で栽培されたCBDを高濃度で配合している。どちらもMAKUAKEにて販売中。MAKUAKEの先行予約販売は11月6日(土)~12月20日(月)まで。気になる人はMAKUAKEで「Meditation Matcha」と「Meditation CBD Oil」をチェックしてみて。MAKUAKE:https://www.makuake.com/プロジェクト名:思考をときほぐす、瞑想時間。抹茶メディテーションドリンクで心のセルフケアを。

18
冷凍幼児食「Tot Plate」が“第14回ペアレンティングアワード モノ部門”を受賞!

冷凍幼児食「Tot Plate」が“第14回ペアレンティングアワード モノ部門”を受賞!

「食のおくすり」が展開する冷凍幼児食「Tot Plate(トットプレート)」が、人気育児雑誌が選ぶ今年の育児トレンド「第14回ペアレンティングアワード モノ部門」を、11月25日(木)に受賞した。“幼児”のための冷凍幼児食「Tot Plate」は、離乳食の次に使える“幼児”のための冷凍幼児食。医学博士・保健師・看護師の資格をもつママが健康・栄養学的観点から考案した、大人の食事に移行する前の幼児の身体の成長を支える商品だ。和洋中様々なメニューを展開しており、EC販売なので全国から注文することができる。1パックで様々な栄養素を摂取できる化学調味料・保存料・着色料は不使用。国産の「肉・魚・大豆製品」と「野菜」を使用したメニューになっており、1パックで様々な栄養素を摂取できるのが嬉しい。塩分控えめ&旨味をベースにした味付け幼児の味覚に合わせて、塩分控えめ・旨味をベースにした味付けになっていることもポイント。最新急速冷凍技術を用いることで食品の鮮度が維持され、解凍後も美味しさを保つことができる。さらに、湯せんはもちろん、パックのまま電子レンジでの加熱も可能。過剰生産・食品ロスを減らし、環境にも配慮している。 子育てにまつわるトレンドを表彰今回受賞したのは、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目指している「ペアレンティングアワード」。 「Tot Plate」は、栄養学的観点から考えた幼児の成長を支える冷凍幼児食であることや、化学調味料・保存料・着色料が不使用なこと、忙しい日の食事作りからパパ・ママを解放し、手間なく栄養がある食事を提供したことなどが評価された。子ども向けオンライン食育お料理教室また、「食のおくすり」では、食事作法や食への思いと共に、様々な感覚を使った調理の実体験を通して、観察力・思考力・想像力を引き出し、子どものココロとカラダ、アタマにアプローチしていく、子どものための食育お料理教室「Tot Program(トットプログラム)」を展開。今まで東京・名古屋での通学レッスンのみ開催していたが、更なる食育の推進を目的に、12月28日(火)よりオンラインレッスンがスタートする。参加費は2,000円(税込)で、オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施。事前に、「Tot Program」の公式サイトより申し込みしておこう!「Tot Program」公式サイト:https://totprogram.theshop.jp/

19
『SW』史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットはなぜ生きていた? キャラビジュアル&最新映像が解禁

『SW』史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットはなぜ生きていた? キャラビジュアル&最新映像が解禁

 全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテインメント『スター・ウォーズ』において、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』で初登場した「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎボバ・フェット。今まで謎に満ち溢れていた彼の数々の真実が明かされるオリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット/The Book of BobaFett』が、12月29日午後5時よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)独占で日米同時配信開始となる。【動画】『ボバ・フェット』日本語字幕付き最新映像 このたびボバ・フェットと彼の新たな相棒で暗殺者フェネック・シャンドのキャラクタービジュアルと、タトゥイーンの砂漠から復活を遂げた過去が垣間見える最新映像が全世界解禁となった。 全7話からなる本作で描かれるのは『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後。主人公ボバ・フェットは『エピソード6/ジェダイの帰還』でルーク・スカイウォーカーやハン・ソロとの戦いの最中に命を落としたと思われ、数十年間にわたり表舞台に出てくることはなかった。 しかし、その間もボバ・フェットの人気は衰えず、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が公開された時も、印象的な緑色のマスクやアーマーのコスプレをする熱狂的なファンがいたり、ボバ・フェットのフィギュアが発売され続けたりするなど、ボバ・フェットは初めて登場した時から変わらず世界中のファンを魅了し続けている。 そんなボバ・フェットが実は生きており、再びあのアーマーとマスクとともに復活を遂げたのがディズニープラスで独占配信中の〈『マンダロリアン』チャプター14:悲劇(シーズン2 第6話)〉。タトゥイーンの砂漠でサルラックに飲み込まれてしまったはずだが、解禁された最新映像ではボバ・フェットの「タトゥイーンの砂漠で死にかけた」というセリフとともに、水の中でチューブ状の装置を付けている姿が垣間見え、本作ではボバの知られざる過去が明かされるかもしれない。 そんなボバ・フェットは特製のマンダロア・アーマーや、殺傷能力の高い武器を駆使する傭兵であり、シスの暗黒卿ダース・ベイダーや闇の世界を支配する犯罪王ジャバ・ザ・ハットに認められ銀河に名を轟かせる伝説の賞金稼ぎ。旧3部作では総出演時間がわずか6分32秒だったにも関わらず熱狂的なファンを生んだボバ・フェットが、満を持して主人公となり、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの闇の世界の支配者となっていく。 そして、ボバ・フェットの相棒となるのが、腕利きの傭兵で数多の犯罪組織に雇われてきた暗殺者フェネック・シャンド。彼女は『マンダロリアン』チャプター5:ガンファイター(シーズン1 第5話)に初登場を果たし、ボバ・フェットに命を助けられたことから、ボバのアーマーを取り戻すため一緒に旅をすることに。『マンダロリアン』シーズン2 の最終話のエンドクレジット後では、ボバとともにジャバ・ザ・ハットの玉座を奪うシーンが描かれた。 しかしフェネック・シャンドは、自分の利益のためなら裏切りも辞さない冷酷な女性。ダース・ベイダーと対等に話せるほど悪人なボバ・フェットと、闇の世界で生きてきたフェネック・シャンドの2人は、一体どんな新たな伝説を見せてくれるのか? 『エピソード6/ジェダイの帰還』で死んだはずの最強の賞金稼ぎボバ・フェットは、何故生きていたのかー? 新たなる相棒である暗殺者フェネック・シャンドと挑む新たなミッションとは…?

20
フェムテックブランド「MOON TREATS」から、クリスマスBOXが発売!

フェムテックブランド「MOON TREATS」から、クリスマスBOXが発売!

​変化し続ける女性の心と身体に食で寄り添うフェムテックブランド「MOON TREATS(ムーントリーツ)」から、「Christmas Sweets BOX」が登場。オンラインショップにて、11月29日(月)〜12月25日(土)の期間発売中だ。4種6個のスイーツを詰め合わせ医者、ヘルスコーチ監修のもと、厳選した植物性食材のみを使用し、たんぱく質やビタミンCなど、女性の身体に必要な栄養素を補える、パティシエ手作りの「MOON TREATS」のスイーツ。身体に気を使っている人や、乳製品や小麦アレルギーのある人への贈り物としても好評を博している。今回発売の「Christmas Sweets BOX」3,300円(税・送料込)は、カラフルなドーナツをメインに4種6個のスイーツを詰め合わせてポスト便でお届け。スイーツは全てプラントベース&グルテンフリーとなっている。シンプルで洗練されたパッケージは、プレゼントにもピッタリ!パーティーの主役になるドーナツ大豆粉で作った、たんぱく質豊富なヴィーガン&グルテンフリーのドーナツを、ヴィーガンチョコレートでコーティングした「ビーツとベリーのドーナツ」「抹茶とホウレン草のドーナツ」は、各2個入り。ピンク×グリーンのクリスマスカラーのドーナツはパーティーの主役になること間違いなしだ。クッキー生地にクリームをサンド「抹茶とチョコのバーチディダーマ」は、たんぱく質豊富な大豆粉&鉄分豊富なきな粉で作ったクッキー生地に、煮詰めたメープルシロップ&カカオバターで作った濃厚な植物性クリームをサンドした一品。抹茶&チョコレートで色付けした、クリスマス限定カラーとなっている。「ナッツのおから」使用のポルボロン「バニラとストロベリーのポルボロン」は、ビタミンやたんぱく質など栄養価が豊富にも関わらず、アーモンドミルクなどを作る際に廃棄されてしまう「ナッツのおから」を使用したクッキー。スペインの伝統的なクリスマスのお菓子「ポルボロン」は、スペイン語で“ホロホロと崩れる粉”という意味をもつスイーツで、その名の通り口の中でホロホロ溶けるのが特徴だ。美味しくてヘルシー、かつフードロスにも貢献できる、魔法のスイーツを堪能しよう。パーティーの手土産やクリスマスプレゼント、自分へのご褒美など、さまざまな用途で「Christmas Sweets BOX」を楽しんでみて!MOON TREATS ブランドサイト:https://moontreats.jp/

21
セリーヌ・ディオンの半生を映画化、劇中で名曲をカバーした新たな歌姫誕生秘話

セリーヌ・ディオンの半生を映画化、劇中で名曲をカバーした新たな歌姫誕生秘話

 世界的歌姫セリーヌ・ディオンの半生を初めて映画化した『ヴォイス・オブ・ラブ』(12月24日公開)。平凡な少女が努力を積み重ねて大スターとなる爽快なサクセスストーリーと感動の大恋愛を、セリーヌの大ヒット曲の数々とともに描く。劇中のライブシーンと歌声がいかにして作り上げられていったのか、その制作秘話を明かす特別映像が到着した。【動画】劇中で歌っているのはこの人! 本作にとって重要なシーンとなるライブパートで歌唱しているのは、セリーヌ本人ではなく、11歳の頃からフランスで活躍中の若手歌手ヴィクトリア・シオ。世界中から選ばれた50人のトップアーティストたちによるオーディションを勝ち抜いて、圧倒的な歌唱力とその表現力で、セリーヌ本人と見紛う歌声を披露。名曲の数々を映画の世界観にあわせて絶妙にカバーしている。 映像内では、「原曲を尊重し、忠実であるよう留意しました」と、本作の主演・監督・脚本を務めたヴァレリー・ルメルシエが語る。「マネをしすぎでも映画のためにならない」と語る楽曲プロデューサーのレミー・ガリシェは、映画のために「才能が豊かなだけでなく、柔軟性もあり表現力に富んだ歌声を持つ人物が求められた」と、この大役に抜てきされるには厳しい条件があった事を明かしている。 そんな中、満場一致で選ばれたヴィクトリア。彼女は「アリーヌの人物像とセリーヌの楽曲を合致させないといけなかった。セリーヌの重厚な歌声より柔らかく仕上げて映画に合わせました。力強さが求められた箇所もあります」と、振り返っており、ただ歌を歌うだけでは成立しないこの大役に苦戦したそう。そんな彼女に対しヴァレリーは「1曲歌うたびにストーリーが展開します。母のため、息子のため、愛する人のための歌があり、張りのない疲れた声で歌う曲もある。ヴィクトリアはどんな曲も歌えた」と、彼女の表現力を絶賛している。 制作過程ではヴァレリーが常につきそい、アリーヌの感情を吹き込んだそうで、映像内では、ブースで曲を歌い上げるヴィクトリアの姿や、ヴァレリー、ヴィクトリアが2人そろってピアノの前で歌を歌い、時には笑いながら、時には真剣に話し合いながら、楽曲を作り上げる姿が切り取られている。 ヴァレリーは、本作の楽曲制作について「一番の難題でした」「誰もが知るヒット曲ばかりなので本家に遠く及ばないものを作る訳にはいかない」とプレッシャーを感じていた様子。それでも、「ヴィクトリアは全ての曲を特別な声で歌い上げました」とその出来栄えに自信をのぞかせている。(C)Rectangle Productions/Gaumont/TF1 Films Production/De l'huile/Pcf Aline Le Film Inc./Belga

22
『アイマス』総合P・坂上氏 長寿コンテンツのキモは、時代に合わせたアイドル育成と炎上理由の究明

『アイマス』総合P・坂上氏 長寿コンテンツのキモは、時代に合わせたアイドル育成と炎上理由の究明

 2005年、AKB48が活動を開始したこの年に、もうひとつのアイドル文化が誕生していた。アイドル育成ゲームの金字塔『アイドルマスター』シリーズだ。アーケードゲームから始まり、家庭用ゲームやスマホゲームに発展、さらにはアニメ、声優たちによるライブなど、多角的な展開で今や市場規模は年間600億円にものぼる。その最大の立役者が総合プロデューサーの坂上陽三氏だ。その仕事術を公開した初のビジネス書『主人公思考』を上梓したばかりの坂上氏に、15年を経てもなおファンを増やし続ける『アイマス』の今とこれからについて聞いた。【写真】おへそがチラッ…北川景子似の『アイマス』レイヤー、キラキラのアイドル衣装で笑顔■時代に合わせた“センターポジション”を作ってきたことが長続きの秘訣──昨年、生誕15周年を迎えた『アイドルマスター』。実在のアイドルでも長きにわたってトップを走り続けるのは難しいこと。実現している秘訣はどこにあるのでしょう?坂上陽三 『アイドルマスター』シリーズには爆発した瞬間ってなくて、1歩1歩進んでいるのが長く続けられた秘訣だと思います。また、最近はアイドルの多様化と言われていて、ファンの好みも人それぞれなんですけど、その多様なシーンの中でも"時代の主人公"を張るアイドルというのは必ず存在しています。アイドルグループでいう“センターポジション”ですね。たとえば『アイドルマスター』が初登場した2005年頃は、明るくて天真爛漫な子が多くの人の心を掴んでいたと思うんです。──いわゆる"正統派アイドル"ですね。坂上陽三 ただ、そうした時代の好みというのは変化するもので、たとえば『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(2018年4月サービス開始)のメインキャラは、おっとりしていてどちらかいえば控え目で柔らかい印象を与えるキャラクターです。そういった時代に合わせた変遷も、必要なことではないかなと思ています。──『アイドルマスター』という1つの世界観がありつつ、『シンデレラガールズ』や『ミリオンライブ!』、『シャイニーカラーズ』とブランド展開することで、時代のアイドル像を映し出してきた。これまで何人のアイドルが登場したのでしょうか?坂上陽三 延べ300人以上ですね。オリジナル楽曲も1000曲を超えました。また最近は各ブランドごとのファンも増えています。ただいずれも別々の世界で起こっていることではなく、『アイドルマスター』という1つの世界観の中に存在していることを改めてお伝えしたくて、新作『スターリットシーズン』では4ブランドの垣根を越えたアイドルたちが登場するという初の試みをしています。■ファンの“好き”を共有できる場として生まれたライブから、メディアミックスがはじまった──ゲームクリエイターでありながら、ファンからは「ガミP」の愛称で親しまれている坂上さん。これだけ大きな作品でありながら、ファンとの関係性が近いように感じます。坂上陽三 もともと『アイマス』は小さなプロジェクトから始まったもので、初期はプロモーション費用がなかったんです。なので、新作発表イベントなども僕が自ら登壇することがたびたびあったんですね。今思うと直接みなさんと会って話すことが良かったのかなあと思います。ファンもすごくフレンドリーに迎え入れてくれて、『ガミP』と呼ばれるようになったのもわりと初期の頃からでした。──『アイマス』はプレイヤーがプロデューサーとなってアイドルを育成するゲームなので、“名前+P”はファンの愛称でもありますもんね。坂上陽三 そうそう、そういう親和性もあったんだと思います。2005年当時というのは今のようにSNSもなく、ファン同士が集まれる場も極めて少なかった。“Pたちのコミュニティのような場“の提供という意味で始まったのが『アイマス』のライブなんです。オリジナル楽曲をそれぞれ楽しんでくれていたのは知っていましたし、”好き“を共有できる場所になればいいなと。そういった自然な流れでメディアミックスが始まっていったんですよね。──ファンにとっては「集まれる場を作ってくれたガミP、ありがとう」といった感謝も大きかったのでは?坂上陽三 『アイマス』のアイドルたちはゲームキャラクターですので、どれだけ応援しても手が届かない存在なんですよね。そこを音楽で繋いでくれるのが声優さんだとしたら、僕はそのもっと前段階で虚構の世界を現実に変換するコンバーターの役割を担っていると自覚しています。ただユーザーがアイドルを育成するという形で深く関わる性質のゲームですので、近しい同僚みたいな感覚で見ているファンもけっこういるのかな、と感じたりはします。■炎上はさまざまな意見に見えて、共通する原因がある──ファンの熱量が高いコンテンツは、それだけ批判に晒されることも。坂上さんも多くの矢面に立ってきたのでは?坂上陽三 苦労はたぶん僕より現場のスタッフのほうが大きいと思うんですが、何かしら起こった事象に対して慌てて対応するよりも、まずは一度冷静になって、何が本当の問題なのかを突き詰めることって大事だと思うんです。そういう意味ではダメージ耐性はわりと強いほうかもしれない。もちろん、時にはダメージパラメータが振り切れることもありますけど(笑)。──推しの登場シーンが少ないとか、アイドル同士の関係性についてとか、ファンから上がってくる声は、もはやゲームのプロデューサーよりもアイドルのプロデューサーに近かったりするのでは?坂上陽三 そういう部分もあるかもしれないですね(笑)。たしかにファンの不満はいろいろな言葉や形になって現れますが、その根底にあるものをよくよく探ってみると意外と原因が共通していることが多いんです。それをまとめて課題と対策を洗い出す作業は常にしていますね。──共通する原因とは?坂上陽三 原因のひとつは、ユーザーとのコミュニケーションのズレです。ゲームというのは開発に時間がかかるため、発売よりもずいぶん前に情報発表することが多いんです。ですから、その後も開発を進めていくんですが、その情報の出し方によっては、ユーザーに「えっ、そんな内容になっちゃうの!?」「思っていたのと違う!」「裏切られた!」と思わせてしまうこともある。そして認識がズレたまま妄想が膨らみ、憶測が憶測を呼んでゆく、というのが炎上の構造だと思うんですが──。──たしかにゲームに限らず、炎上の背景には「思い入れの深さ」と「誤解や思い込み」がありますね。坂上陽三 そうですね。ただやっぱり、ミスリードを生んでしまった原因はこちらにあるわけで、そうならないようにコンセプトの段階でしっかりと整理をしていく作業というのは、近年はものすごく意識しています。それでも起こるときは起こりますし、15年経った今も試行錯誤の繰り返しですね。──15周年の先に歩み出した『アイマス』ですが、今後もブレてはいけない軸はありますか?坂上陽三 あくまで主人公はプロデューサー役のプレイヤーであること。そこの視点をブラさず、かつプレイヤーが何を求めているかをどこまでも深く考え続けることですね。一方で、アニメに関してはアイドル同士の友情と成長物語を重視して主人公はアイドルたち。そうした横展開コンテンツとゲームとの整合性をいかに取るかも重要だと思っています。──『アイマス』の理想の未来像はどんなふうに描いていますか?坂上陽三 最初に言ったように、1つは時代に合わせて変化していくこと。それは登場するアイドルもそうだし、あとはメディアもですね。『アイマス』ってアーケードから家庭用ゲーム機、自社プラットフォーム、スマホと、時代ごとに登場した技術をきちんと採用してきているんです。これからもユーザーの導線に常に『アイマス』がいられるように、何年かに1本はブランドを立ち上げていければと考えています。──この15年間、数々の人気ゲームやコンテンツが登場してきましたが、「強力なライバル出現!」と危機感を覚えたことはありますか?坂上陽三 僕自身は意外とないんです。"隣の芝生は青い"というか、周りにはけっこうやいのやいの言われるんですけど(笑)。ただその青い芝生も、気が付いたら枯れてた…なんてこともあるので。今は本当にコンテンツのサイクルが早いですからね。そういう意味では短距離走を突っ走るよりも、長距離マラソンを息切れしないように走り続けたいです。取材・文/児玉澄子

23
MAISON CACAOの「旅するメゾン」にイチゴの王様・あまおうが登場。甘酸っぱいご褒美は見逃せません

MAISON CACAOの「旅するメゾン」にイチゴの王様・あまおうが登場。甘酸っぱいご褒美は見逃せません

アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」の季節限定「旅するメゾンシリーズ」の第14弾が12月1日(水)よりスタート。福岡のブランドいちご“あまおう”を主役にしたスイーツが、数量限定でお目見えします。いちごの王様「あまおう」が登場日本全国、その土地ならではの旬の素材が使われたメゾンカカオの「旅するメゾン」シリーズ。第14弾は福岡県・友納農園の「あまおう」が主役なんです。今年はいちご栽培に厳しい天候が続いたそうですが、友納さん親子が手間暇をかけ育てることで、一層味わいが詰まった「あまおう」に仕上がったといいます。“いちごの王様”と呼ばれるのにふさわしい丸みを帯びた大粒の果実は、甘みと酸味の絶妙なバランスが楽しめるそうですよ。店舗限定あまおうラインナップ鎌倉小町本店限定『生チョコエクレア あまおう』(税込648円)は、どこから食べてもあまおうの甘酸っぱさが堪能できるリッチな仕上がりに。サクサクのシュー生地で濃厚なミルクチョコのガナッシュ、フレッシュあまおう、あまおうのチョコクリームをたっぷりサンドしたご褒美仕立てなんです。※年末年始は別途、限定エクレアが販売されます。『リッチクロワッサン あまおう』(税込810円)は、CHOCOLATE BANKの看板メニュー「リッチクロワッサン」の季節限定フレーバー。国産の発酵バターで焼きあげられたサクサクのクロワッサンで、あまおうの滑らかなカスタードクリーム×大粒あまおうをサンドした、贅沢なデザートだといいます。カカオハナレ長谷店限定『生どら焼き あまおう』(税込540円)は、しっとりふわふわの生地の中にカカオのフルーツビネガー入り生クリーム、あまおう、北海道産の粒あんが。パフェドリンク『生チョコっぺ あまおう』(税込972円)は、すっきりとしたホワイトチョコ×たっぷりのあまおうの甘酸っぱいフローズンに、あまおうを贅沢にトッピング。こちらはCHOCOLATE BANKにて販売、2022年3月のみ鎌倉小町本店でも販売されるそうですよ。 「旅するメゾン あまおう」は12月1日(水)から2022年3月31日(木)まで、いずれも数量限定で販売されます。また、アロマ生チョコ&リッチ生チョコタルトのクリスマス限定フレーバーにも、旅するメゾンの「あまおう」が使われているので、こちらもチェックしてみてくださいね。※収穫状況による販売期間が変更される場合があります。MAISON CACAO「旅するメゾン」特設サイトhttps://bit.ly/3wn4Nj4

24
福原遥、WOWOWドラマ初出演 反町隆史の部下で“今どきの”真っすぐすぎる新社会人を熱演

福原遥、WOWOWドラマ初出演 反町隆史の部下で“今どきの”真っすぐすぎる新社会人を熱演

 女優の福原遥が、来春に放送・配信される『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に出演すると30日、発表された。福原は同局のドラマ初出演、本作主演の俳優・反町隆史と初共演となる。福原は今回、石沢の部下となる新入社員・麦田歩(むぎた・あゆみ)を演じる。【画像】『今どきの若いモンは』原作カバーイラスト 「今どきの若いモンは」――。きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない言葉。そんな一言が口癖の“究極の上司”から目が離せないお仕事ショートドラマ。原作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで25万いいね!を超え、1億回読まれた同名漫画。反町は“究極の上司”とも言える主人公・石沢一(いしざわ・はじめ)を熱演する。 「“誰もが応援したくなる愛される麦田”は福原遥さんしかいない!」と製作陣は確信。WOWOWのドラマへの出演は意外にも今回が初めてで、満を持しての出演決定となった。そんな福原が今回演じる麦田は、新卒で三ツ橋商事に入社した、わりと根性のある“今どきの若いモン”。勉強は得意ではなく、また、これといった特技もなく、就職活動ではある種の劣等感を抱きながら三ツ橋商事に入社。とにかく頑張り屋で真っすぐ過ぎる性格ゆえに、社会の壁にぶち当たる。誰しも新人時代に味わったことのある緊張、戸惑い、悔しさ、そして喜びを経験していく麦田を福原が全身全霊で演じる。 2人は今回が初共演となるが、反町は福原について「石沢と麦田の上司部下の掛け合いが見どころですが、彼女はどんなボールを投げても真っ直ぐに受け取り、現場で発せられる掛け合いやお芝居の面白さが無限に広がっていく手応えがあった」と太鼓判を押す。反町演じる“究極の上司”と言える石沢課長と、福原演じる“真っ直ぐすぎる新社会人”の麦田の掛け合いに注目だ。■福原遥コメント――WOWOW オリジナルドラマ初出演が決まった時の印象や意気込みをお聞かせください。衣装合わせの際に、スタッフの皆さまに初めてお会いし、この作品への愛情、情熱をとても感じて感動しました。こんな素敵な方々とご一緒できることがうれしかったですし、みんなで良い作品を作れるように頑張りたいと強く思いました!――本作の原作や脚本を読まれて、そして実際に演じてみてこの作品を読ませていただいた時、頑張りすぎている肩の力をすーっと抜いてくれるような、包み込んでくれるような作品で、なんて温かい作品なんだろうと思いました。実際演じさせていただきながらも、石沢課長からの温かいお言葉に、私自身もとても励まされながら撮影させていただきました。――視聴者へメッセージ頑張りすぎていたり、自分がやっていることに自信が持てなかったりする皆さん、この作品を観て少しでも肩の力が抜けて癒されていただけたらと思います!明日からもまた自分のペースで頑張ろうと前向きになれる作品だと思いますので、ぜひ楽しみに待っていただけたらうれしいです!

25
NiziU最新アルバム『U』初登場1位 MAKO「注いでくださった愛情をそれ以上にして必ずお返します」【オリコンランキング】

NiziU最新アルバム『U』初登場1位 MAKO「注いでくださった愛情をそれ以上にして必ずお返します」【オリコンランキング】

 9人組女性グループ・NiziU(ニジュー)の1stアルバム『U』(ユー)が、初週17.9万枚を売り上げ、11月30日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。【動画】NiziU初のファンソング「Need U」ティザー映像 1stアルバムでの1位獲得は、女性アーティストで今年度3組目【※1】【※2】。なお、1stアルバムでの初週10万枚超えは、女性アーティストでは2020/11/2付のIZ*ONE『Twelve』【※3】以来1年1ヶ月ぶり、今年度では初。 この記録に、リーダーのMAKOは「NiziUにとってすごく大切な記念すべき初のアルバムを、こんなにもたくさんの方々に聴いていただけていることにびっくりしましたし、とっても嬉しいです。本当にありがとうございます」と喜びのコメント。また「まもなく私たちNiziUはデビュー1周年を迎えます。これからも、NiziUの応援よろしくお願いします。みなさんが注いでくださった愛情をそれ以上にして必ずお返ししていきますね」と、今後の抱負を述べた。 オーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生したNiziUは、女性アーティスト初の「オリコン週間デジタルランキング」3部門同時1位(2020/7/13付)【※4】を果たしたデジタル・ミニアルバム『Make you happy』でプレデビュー。本作には、そんなプレデビュー曲「Make you happy」から、「オリコン週間シングルランキング」で1位を獲得した「Step and a step」「Take a picture」「Poppin’ Shakin’」【※5】など、話題曲が多数収録されている。J.Y. Parkが作詞作曲を手掛けたリード曲「Chopstick」は、「お箸」のように支え合える相手がいることでより幸せを感じられるという意味が込められており、“おはしダンス”も印象的な一曲。 なおNiziUは、今年12月31日放送の『第72回NHK紅白歌合戦』に2年連続、2回目の出場が決定している。■NiziU・MAKOのコメント全文 私たちNiziUの1st Album『U』が“オリコン週間アルバムランキング”で1位を獲得したと聞きました!! タイトルである『U』は、「NiziU」の“U”、そしてファンの方々「WithU」の“U”に由来していて、すべての“U”=「あなた」へ向けたメッセージをたくさん詰め込めた作品です。NiziUにとってすごく大切な記念すべき初のアルバムを、こんなにもたくさんの方々に聴いていただけていることにびっくりしましたし、とっても嬉しいです!! 本当にありがとうございます!! まもなく私たちNiziUはデビュー1周年を迎えます。これからも、NiziUの応援よろしくお願いします。みなさんが注いでくださった愛情をそれ以上にして必ずお返ししていきますね!!【※1】今年度は、2020/12/28付からスタート【※2】今年度、女性アーティストで1stアルバム1位を獲得した作品:4/19付の≠ME『超特急 ≠ME行き』、5/24付の=LOVE『全部、内緒』【※3】日本1stアルバム【※4】「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「週間デジタルアルバムランキング」「週間ストリーミングランキング」の3部門【※5】「Step and a step」は2020/12/14付、2021/1/11付、「Take a picture/Poppin’ Shakin’」(両A面シングル)は2021/4/19付で1位獲得<クレジット:オリコン調べ(12/6付:集計期間:11月22日〜11月28日)>

26
藤岡弘、息子・藤岡真威人、仮面ライダー1号/本郷猛役で『ビヨジェネ』登場「やらなきゃならない宿命」

藤岡弘、息子・藤岡真威人、仮面ライダー1号/本郷猛役で『ビヨジェネ』登場「やらなきゃならない宿命」

 1971年の『仮面ライダー』誕生から、現在放送中の仮面ライダー生誕50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』まで半世紀にわたる仮面ライダー史を揺るがす全てを超越(BEYOND)した予測不能な物語の仮面ライダー50周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』(12月17日公開)。仮面ライダー1号/本郷猛役に藤岡弘、(75)の息子・藤岡真威人(17)が決定したことが30日、発表された。【動画】藤岡真威人、藤岡弘、演じた本郷猛役は「宿命」 インタビュー動画 仮面ライダー誕生の1971年、現代である2021年、そして仮面ライダー誕生から100年後の2071年という、3つの時代が戦いの舞台となる本作。1971年、悪の秘密結社・ショッカーは、最強の改造人間を生み出すべく、スポーツ万能、頭脳明晰の青年・本郷猛を捕らえ、改造手術を行った。そうして生まれた仮面ライダー1号。この、手術当日の“もう一つ”のエピソードが、今回の劇場版で描かれる。 本作での仮面ライダー1号/本郷猛を、50年前に放送された『仮面ライダー』で仮面ライダー1号/本郷猛を演じていた藤岡弘、の長男・藤岡真威人が演じることに。50年という時を超え一子相伝される。到着したメイキング&インタビュー映像では、ブルー系のダブルのジャケットに白いパンツという、50年前の本郷猛の装いを彷彿とさせる衣装を身にまとい、ショッカーに立ち向かう姿を見ることができる。 実の父、藤岡弘、が演じてきた仮面ライダー1号/本郷猛としての出演オファーがあった際に「1番最初のリアクションとしては、ものすごい衝撃というか…。びっくりしました。ついに来たか、と」と振り返る。「“本郷猛”という人物を知らずには演じてはいけないなと思って、改めて当時の放送を見た。今の技術でも出すことのできない映像を通した本郷猛から出るパワーを感じた。そういうものを含めて自分なりに研究して、役作りをしてきたつもりです」と明かした。 「“本郷猛”が自分の父だったので、自分は本当に特別な立場。藤岡弘、の子どもなので本人に実際にどういう気持ちで当時、演じていたのか、どういうところに気をつけて演じればいいのか、本当にいろんな自分の中での疑問だったりアドバイスを父に聞いた。生かしていこうと思う」と直々に父からアドバイスをもらったそう。その雄姿は撮影現場で、スタッフから思わず歓声が上がるほどだった。 メイキング映像では変身シーンも一部公開。「これだけ長く続いている『仮面ライダー』の歴史の中でも、“本郷猛”役を2代にわたって僕が演じさせていただくことは前例がないことだと思うし、本当に特別。僕自身が、やらなきゃならない宿命だと思っている。自分だけが出せる新しい表現や魅力が今回の“本郷猛”で何か出せていればなと思っております」と力を込める。「全力で自分なりに本気で“本郷猛”という役を演じさせていただいたので、今回の作品は皆様の期待に応えられるような素晴らしい作品になっていると思います。多くの仮面ライダーファンの皆様、多くのご期待を寄せてくださっている皆様、どうか温かい目で見守ってくださるとうれしいです。ぜひ、劇場でご覧ください」とインタビュー動画を締めくくっていた。

27
『菅田将暉ANN』番組グッズ第3弾販売開始 初のカタログ制作も

『菅田将暉ANN』番組グッズ第3弾販売開始 初のカタログ制作も

 俳優の菅田将暉がパーソナリティーを務めるニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜深1:00)で、番組内のコーナー「東京ダースーコレクション」番外編として制作した、番組グッズ第3弾「オフィシャルTシャツ」の販売が30日、スタートした。【画像】『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』グッズ・パジャマ 2020年に発売し、大ヒット商品となった「オフィシャルパジャマ」、21年に発売した「オフィシャルパーカー」に続いてアパレルプロジェクト第3弾として「オフィシャルTシャツ」の販売を開始。今回も番組内のコーナー「東京ダースーコレクション」の番外編としてリスナーからデザイン案を募集。リスナーの意見を参考にしながら制作を進めていき、番組オリジナルブランド「NAGORI」から発売される。 Tシャツは「旅」をテーマに、白・黒・黄の3色展開で、表面のペナントや裏面のスタンプなど、旅要素が盛り込まれた、ここでしか買えない特別なものになっている。第1弾のパジャマと第2弾のパーカーのアザー(色違い)も制作し、番組オフィシャルパーカー(黒)、番組オフィシャルパジャマ(赤)を販売する。 さらに、今回、ブランド初の試みとして、カタログも作成。菅田がオフィシャルグッズを着用して撮りおろした写真や、菅田将暉の独占インタビューなどが収録される予定となっている。

28
北村匠海が“沼のように”ハマっていることとは 意外なこだわりに共演者驚き

北村匠海が“沼のように”ハマっていることとは 意外なこだわりに共演者驚き

 俳優・歌手の北村匠海が主演する映画『明け方の若者たち』(12月31日公開)より、北村、黒島結菜、井上祐貴らキャストによる特別企画映像が30日、公開された。【動画】北村匠海&黒島結菜、井上祐貴らキャストによる特別企画映像 同映画は、Twitterでの”妄想ツイート”が話題となり、140字で人々を魅了し続けたウェブライター、カツセマサヒコ氏の青春恋愛小説が原作。<僕>(北村)が<彼女>(黒島)と過ごした“沼のような5年間”を描く。 公開された映像は本作の“「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」その16文字から始まった、沼のような5年間―。”というコピーにちなみ「私と○○した方が○○かもよ?」ということをそれぞれ発表するという企画。和気あいあいとした雰囲気の中、北村は「私と“料理”した方が“楽”かもよ?」と、コロナ禍による自粛期間を経てどっぷりハマったという“料理“を発表。”最強のハンバーグ”とうたうオリジナルのハンバーグについて熱を込めて語り、思わぬこだわりに一同を驚かせた。 一方、黒島は「私と“散歩”した方が“健康になる”かもよ?」と発表。犬を飼っている黒島は朝から一時間ほど散歩に行くという。朝から充実した生活を送ることで健康にもなり、自己肯定感も上がる!とアピール。井上は「私と“DIY”した方が“楽しい”かもよ?」と発表。北村と同じく自粛期間に目覚めたというDIYについて語った。最後にそれぞれ映画の見どころをアピールし映像は幕を閉じた。

29
「ル ビアン」にて、クリスマス定番のイタリア菓子「パネトーネ」が発売中

「ル ビアン」にて、クリスマス定番のイタリア菓子「パネトーネ」が発売中

フランス・ブルターニュ発のブーランジュリー「ル ビアン」では、11月25日(木)〜12月25日(土)の期間限定で、クリスマス定番のイタリア菓子「パネトーネ」を発売中だ。クリスマス限定「パネトーネ」カリフォルニアとサンタナの2種類のレーズンをラム酒に漬け込み、爽やかな味わいのオレンジピールを入れた「パネトーネ」¥1,296(税込)。上生地にはマカロン生地をかぶせ、プラリネロゼのコンカッセをあしらって仕上げている。販売店舗販売店舗は、関西地区が、阪神梅田本店・神戸阪急店(ルミレーヌ)・千里阪急店・西宮阪急店・芦屋大丸店・近鉄あべのハルカス店。関東地区が、池袋西武店・新宿小田急店・エキュート赤羽店・エキュート日暮里店・シャポー船橋店・北千住マルイ店・千葉そごう店。フランス・ブルターニュで愛された3代続く味と技。「ル ビアン」が届けるイタリアのクリスマス定番菓子「パネトーネ」を味わいながら、特別なホリデーシーズンを過ごしてみては。ル ビアン 公式HP:http://www.lebihan.jp/

30
「カラーミーショップ」が監修!『いちばんわかりやすいネットショップの作り方』発売

「カラーミーショップ」が監修!『いちばんわかりやすいネットショップの作り方』発売

ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」が監修した書籍『いちばんわかりやすいネットショップの作り方』が、主婦の友社から11月29日(月)に発売された。豊富な実例に基づいたノウハウを紹介同書籍は、「ネットショップを開設したいけれどITは苦手」という人に向けたネットショップ開店のノウハウ本。「カラーミーショップ byGMOペパボ」は、サービス提供開始から17年で培った豊富な実例に基づき、ネットショップの始め方から運営に関するノウハウの提供と、書籍全体の監修を務めた。ネットショップ需要の高まりに応えた一冊昨今の外出自粛や実店舗の営業自粛によるネットショップ需要の高まりや、リモートワークの普及により在宅時間が増えたことで副業の一つとして、ネットショップ運営が注目を集めている。漫画やイラスト、図の多用に加え、かわいいわんこのキャラクター“カラーミーわんこ”による解説でネットショップ開店のチュートリアルをサポート。また、開店をゴールではなくスタートとし、開店後にきちんと利益を出すためのノウハウも「カラーミーショップ byGMOペパボ」の実例に基づき紹介している。同書は、ネットショップ開設の準備から長く愛されるショップ作りのコツまで、運営のQ&Aを含む全6パートで構成。【PART1】ネットショップ開店までの準備、【PART2】0円でショップを開店しよう、【PART3】いざ開店!その前に大切なこと、【PART4】自分だけのショップ作り、【PART5】長く愛されるショップ作り、【PART6】ここが知りたい!運営のQ&A、となっている。最終章の「運営のQ&A」では、苦情の対処法から大切な税金の申告方法まで、ネットショップ運営に関する様々な疑問や悩みに対して「カラーミーショップ byGMOペパボ」が解説している。『いちばんわかりやすいネットショップの作り方』は、書籍、電子版ともに定価1,595円(税込)で発売。ネットショップで新たな一歩を踏み出したい人は参考にしてみては。

カテゴリ