June28日(Tue)のランキング

1
SKE48須田亜香里、卒業後の“花嫁修業”に意欲 恋愛解禁で「手つなぎデートしたい」とも

SKE48須田亜香里、卒業後の“花嫁修業”に意欲 恋愛解禁で「手つなぎデートしたい」とも

 9月24日に卒業コンサートを行うアイドルグループ・SKE48の須田亜香里(30)が28日、都内で行われた『「銀座六丁目、フライの家。」フィッシュライスバーガー』の発表会に出席した。【写真】大きく口を開けて…ハンバーガーを頬張る須田亜香里 卒業を控える心境を問われた須田は「新しく始めることを考えたり、SKE48としてアイドルをやりきるぞ!という今の期間がとても幸せなので、しっかりと駆け抜けたい」と満面の笑顔を浮かべた。 今後の目標の一つとして「花嫁修業」と挙げると「恋愛が解禁されるので花嫁修業をちゃんとしていきたい。料理の作り置きができるような人になりたいです。パパっと冷蔵庫の煮物を作り置きで入れて置けるのはステキだなと。まずは形から入りたい」と目を輝かせた。 タイプの男性については「お料理や家事ができる方はステキ。私が排水溝の掃除が苦手なので…」と明かし、理想のデートを聞かれると「ピュアぶってるわけではないけど、手をつないでデートをしたい。堂々とデートをすることに憧れている。真っ昼間に手をつないでデートをするのが理想ですね」と頬を赤らめながら答えていた。 『銀座六丁目、フライの家。』は、7月1日~3日まで山梨・談合坂サービスエリアにて出店される。イベントにはそのほか、お笑い芸人の小島よしお(41)が登場し、新商品「GINZA黄金バーガー」を二人そろって試食した。

2
EXILE 20周年、ATSUSHI限定復帰…TAKAHIROとSHOKICHIの想い「EXILEはATSUSHIのホーム」

EXILE 20周年、ATSUSHI限定復帰…TAKAHIROとSHOKICHIの想い「EXILEはATSUSHIのホーム」

 約2年ぶりとなったツアー「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 "RED PHOENIX"」を完走したばかりのEXILE。20周年を迎えた彼らの歴史が詰まったシングル「BE THE ONE」も配信されている。“楽曲”や“ライブ”を大事にしてきたEXILEのTAKAHIROとSHOKICHIに最近の活動、20周年イヤーのこれからについて話を聞いた。【写真】寄り添い合うTAKAHIRO&武井咲夫妻 2ショット■長い歴史を歩んだメンバーとのさらなる絆が生まれたアリーナツアー――まずは2月から5月まで開催されていた『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 "RED PHOENIX"』完走、お疲れさまでした。EXILEとしては、13年ぶりのアリーナツアーでした。TAKAHIRO:振り返ると、EXILEはターニングポイントでアリーナツアーを回っているんです。コロナ禍からの再出発。ファンの皆さんと近い距離で、演出に頼ることなくメンバーだけで、各人が培ってきたスキルやパワーをいい意味で試すことができたアリーナツアーでした。――14人の新体制になってから初のツアーでもありましたが。SHOKICHI:しみじみと言いたくなっちゃうくらい、楽しかったんだよな~。長く一緒にいるメンバーなのに、さらにここで仲良くなったような。TAKAHIRO:本当に、そう。楽しすぎたよね。SHOKICHI:絆が増したというか。大人になっても、こんなに仲良くなることってあるんだなと。みんなでずっと進むべき道を模索してきて、コロナの時にもずっと応援し続けてくれたファンの皆さんにようやく感謝を伝えられたのも大きいですよね。特別なツアーになりました。――8月にはこのツアーのDVDがリリースされますので、見どころを教えてください。TAKAHIRO:コロナ禍で直接ライブがお届けできなかった時期にも、『LIVE×ONLINE』などのオンラインライブで試行錯誤してきました。そこで培った新たな可能性や見せ方というものをこのツアーで提示できたと思います。何より、本当に一人ひとりが全力で最初から最後まで駆け抜けて、自分たちでも「最高!」と思えるライブができたことが誇りです。いつもだったらツアーが終わると「終わったー!」という達成感が大きかったのですが、初めてツアーロスみたいになって、「追加公演ないのかな?」と淋しい気持になった。それくらい僕らが全力で楽しんだ模様を見て、一緒に楽しんでいただきたいですね。■20周年を記念した新曲は最強タッグで制作したエモかっこいい楽曲 心の中では「荷が重い(笑)」――そのアリーナツアーで先行公開されたのが、新曲「BE THE ONE」(5月27日配信・デジタルシングル)でした。20周年を迎えたEXILEの歴史がちりばめられた曲ですが、TAKAHIROさんが作詞を担当された経緯を教えてください。TAKAHIRO:EXILEは定期的にメンバー会議を行っているのですが、そこで「20周年をお祝いするセレブレーションソング作る」という案が出て、それでSHOKICHIが作って来てくれた曲が「BE THE ONE」なんです。初めて聴かせたもらったとき、パワーに溢れた明るい曲にメンバーからも拍手喝采。その盛り上がりの中、SHOKICHIから突然「作詞はTAKAHIROくんにお願いしたい」と名指しされて…(笑)。逃げられない状況に「うん、ぜひ」と言いましたが、心の中では「セレブレーションソングなんて緊張する! 荷が重い!」と思いました(笑)。――メンバーの前でオファーしたのは、SHOKICHIさんの戦略?SHOKICHI:いえいえ(笑)。「20周年のお祝いソングをみんなで作れたら」というスタートだったので、「この想いを伝えてくれるのはTAKAHIROくんしかいない!」と、一択でした。だれかとの“共作”という形ではなく、TAKAHIROくん一人に書いてほしかったんです。――具体的には、どのように作業が進んでいったのでしょう。TAKAHIRO:そのメンバー会議が終わったあと、SHOKICHIとアイディア交換をして、「これまで積み上げてきた20年の中で登場したパワーワードをちりばめよう」という話になったんです。でも、曲のタイトルやオマージュみたいな言葉をパズルのように組込むだけなら僕じゃなくても書けるから、この一曲から、さらに大きなテーマを感じられる内容にしたいと思いました。――おふたりでやりとりしながら?TAKAHIRO:そうですね。まず僕が歌詞を書き上げて、歌を入れてみないとわからない部分もあるので仮歌を録って聴いてもらって、そこからスタジオに一緒に入って、SHOKICHIのアイディアを取り入れました。最初こそ難しさを感じていたんですけど、目標地点が明確だったので、イメージはしやすかったですね。タッグ感あったよね、この曲は。SHOKICHI:そうですね。TAKAHIROくんの歌詞は胸が高鳴るような仕上がりで、歌詞がついてメロディがよろこんでましたね。逆に「こんなにいい曲だったっけ?」って思ったくらい。――歌詞も胸アツでしたが、ミュージックビデオがまた20年の歴史がギュギュっと凝縮されていて。TAKAHIRO:メンバーのからのアイディアです。MVを担当してくれた久保監督には難題をお願いしてしまいましたが、ファンの皆さんに喜んでいただきたかったので、妥協なしで進めてくださいました。作詞をしている時から、青春のアルバムを見ている気分があったので、MVが曲に大きな華を添えてくれて、「この曲に出合えて、本当よかったな」と思いました。全力で前に進んできたぶんので、ゆっくり過去を振り返ることをしていなかったんだなぁと気づかされました。SHOKICHI:曲だけの時より歌詞が入ってさらに良い曲になって、MVができてもっと良い曲に仕上がって。いろいろなアイディアとストーリーがこの曲に集まって、想像を超えてきたんです。自分が作った曲を家でも鼻歌で歌ったりしているんですよ。こんなことこれまでなかったので、自信になったし、特別な曲になりました。■コロナ禍で強くなった「ライブをやるために活動している」という想い――充実のアリーナツアーが終わったばかりですが、7月からドームツアー『EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"』が始まります。4月26日の『RED PHOENIX』大阪城ホールのアンコールで、 ATSUSHIさんが2年ぶりにEXILEのステージに登場し、ドームツアーとATSUSHIさんの限定復活が発表されました。その姿を見て、おふたりはどんなことを思われたのでしょう。TAKAHIRO:ATSUSHIさんも珍しく緊張されていましたけど、EXILEは何年経ってもATSUSHIさんのホームなので安心してステージに立って、思いを伝えてほしかった。でもなにより、ファンのみなさんがよろこんでくださったのが大きな自信と安心に繋がったと思います。SHOKICHI:みなさんの反応を見て「ATSUSHIさん、スゴイな」と改めて思いましたし、ドームツアーでまたパワーがプラスされたEXILEを見せられるんだなと思いました。僕はATSUSHIさんとTAKAHIROくんのツートップを心の底の底からリスペクトしまくっているので。ファンのみなさんと同じように、メンバーも興奮しているし、期待もしています。――ATSUSHIさんが限定復活した15人体制のEXILEとしてのドームツアーテーマ曲「POWER OF WISH」(7月1日配信・デジタルシングル)もリリースされます。TAKAHIRO:「24karats」シリーズなどでお世話になっているSTYさんの楽曲です。アップテンポでスタイリッシュで、これまでのSTYさんとはちょっと異なる、新鮮なアプローチの曲だと思います。1番と2番の間にATSUSHIさんのフェイクがあるのですが、もうザ・EXILE、ザ・ATSUSHIさんで! 自分がファンだった第一章の頃の楽曲みたいで、うれしかったですね。――今回のドームツアーは、どんな感じになるんですか?TAKAHIRO:極力来ていただく皆さんの期待にお応えしたいですね。EXILEらしく、おもてなしの精神で。王道EXILEがたくさん見られるんじゃないかな。最近、ネッさん( NESMITH)がいきなり坊主にしてきたので、昔のATSUSHIさんのようにラインを入れてもらって(笑)。SHOKICHI:そっち(笑)。TAKAHIRO:バリカンだけ置いておこうかな。ATSUSHIさんのリアクションが見たいですね(笑)。――それはぜひ見たいですね(笑)。アリーナツアーがすごく楽しかったとおっしゃっていましたが、ドームツアーはいろいろなことが重なって、またすごく特別なツアーになりそうですね。SHOKICHI:かなり特別になりますね。めちゃくちゃ大事に時間を使っていきたいです。(黒木)啓司さんも、今回がラストのツアーになるので、僕らにとっても大切な、1回1回をかみしめるツアーになるんだろうなと思っています。――ようやく有観客ライブができる状況になり、EXILEもアリーナツアー、ドームツアーとたて続けにツアーを行います。EXILEとして、ライブをやる意義とは何だと思われますか?TAKAHIRO:この数年、エンタテインメントがままならない環境で改めて気付かされたのが、僕たちはライブをやるために活動しているということ。ライブのために音を作り、体を鍛えているから、それを奪われてしまったら行きどころがないというか。すべてはライブのため、ファンのみなさんに直接喜んでもらうためなんですよね。心から“生きがいなんだな”と思いました。――20周年のEXILE。これからも形を変えながら続いていくと思うのですが、これからのEXILEに期待してほしいこととは?SHOKICHI:やっぱり、いい曲を届けていきたいですね。音楽あってのEXILEだと思うので。TAKAHIRO:そうですね。それにEXILEってただのグループじゃなくて、LDHの象徴でもあるので、期待に応えつつも、いい意味で期待を裏切っていきたいですね。一人ひとりがさまざまな活動を通して、まだまだ成長しています。グループとしてもそうですが、各人がもっともっとパワーアップして行くんだろうなというのは見ていて思います。最近、(佐藤)大樹が波に乗ってきて、売れっ子の顔してるんですよ! 口では謙遜しているけれど、眼は自信満々で(笑)。それぞれのこれからの成長にも注目していただければと思います。取材・文/坂本ゆかりPhoto/TOMOYA TANIGUCHI, MASANORI NARUSE, TERUMI FUKANO, HIROYA TAKADA, YUSUKE KITAMURA, YUJI KANEKO

3
乃木坂46井上和、圧倒的透明感と絵画のような美貌を披露 『ENTAME』表紙&巻頭グラビア

乃木坂46井上和、圧倒的透明感と絵画のような美貌を披露 『ENTAME』表紙&巻頭グラビア

 アイドルグループ・乃木坂46の5期生の井上和(いのうえ・なぎ/17)が、30日発売のアイドルカルチャー誌『ENTAME』8月号(徳間書店)の表紙に登場。デビュー数ヶ月ながら早くもグループ内で存在感を発揮する逸材が、圧倒的透明感と絵画のような美貌を見せる。【表紙カット】圧倒的な透明感!吸い込まれそうな視線の井上和  井上は5期生オーディションで『ENTAME』賞を獲得。29thシングル収録の「絶望の一秒前」ではセンターを務め、グラビアにも起用されるなど注目を集めている。 巻頭グラビアでは、アイドルという“全く新しい世界”に飛び込んだ彼女の魅力を追求。真剣な眼差しでデッサンしている様子や17歳の等身大の笑顔、そして思わず目を奪われる 絵画のような美しい姿を16 ページの大ボリュームで披露している。 また、インタビューでは新メンバーオーディションから現在までを振り返り「私って「私ってこんなに涙もろかった?」と感じたお見立て会や、7万人を前に堂々のパフォーマンスを行った『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の舞台裏エピソード……、さらに同期との絆や秘められたグループ加入前の話まで余すことなく語っている。 同号には乃木坂46から鈴木絢音×弓木奈於、掛橋沙耶香×柴田柚菜の同世代ペア2組のインタビュー対談も掲載。そのほか、≠ME 尾木波菜×河口夏音、NGT48本間日陽、まるぴ、Peel the Apple黒嵜菜々子などが登場する。

4
藤田ニコル、爽やかな浴衣姿で魅了 チョコプラ松尾は貫禄の着こなし「お腹が出ていると浴衣が似合う」

藤田ニコル、爽やかな浴衣姿で魅了 チョコプラ松尾は貫禄の着こなし「お腹が出ていると浴衣が似合う」

 モデル・タレントの藤田ニコル、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が28日、東京・マクセル アクアパーク品川で行われた『RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION』トークショーに出演した。【全身ショット】夏感満載!爽やかなブルーの浴衣姿で登場した藤田ニコル 藤田は、夏らしい色合いのカラフルな浴衣姿で登場。浴衣は久しぶりだという藤田は「夏祭りとかも最近やっていないし、きょう着ることができてうれしいです。夏らしく爽やかにしてみました!」とにっこり。 一方のチョコレートプラネットも浴衣で登場し、長田は「そろりそろり」とおなじみの和泉元彌のモノマネで笑いを誘った。帯でぷっくりお腹が強調された松尾の浴衣姿に、長田が「貫禄ありすぎだろ」と思わずツッコミ。松尾は苦笑しながらも「お腹が出ていると浴衣が似合うんですよね」とポジティブに語っていた。 『RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION』は、マクセル アクアパーク品川と『東京ガールズコレクション』のコラボイベント。館内を“竜宮城”から着想を得た“RYUGU”空間として、花火やパーティーをイメージしたコンテンツを展開し、“生きもの×ファッション×デジタルテクノロジー”が作り出す世界観と生きものの魅力が輝く仕掛けを演出する。

5
藤田ニコル、毎年恒例の“断れない仕事”は心霊ロケ「なんで呼ばれるの?」

藤田ニコル、毎年恒例の“断れない仕事”は心霊ロケ「なんで呼ばれるの?」

 モデル・タレントの藤田ニコル、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が28日、東京・マクセル アクアパーク品川で行われた「RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION」トークショーに出演。藤田が毎年夏の恒例になっているという「正直断りたい」という仕事を明かした。【写真】つぶらな瞳が可愛い!イルカと握手する藤田ニコル イベントのコンセプトにちなみ、不思議な体験を聞かれた藤田は「マネージャーが毎年絶対心霊ロケの仕事を持ってくる」と明かす。「個人的にはNGではないけど、あんまり行きたくはない。でも行くしかないから、行っているんですけど…」と正直な気持ちを吐露した。 今年も心霊ロケの仕事が来たといい、「『今年も心霊ロケあるんですけど…どうします?』ってマネージャーが絶対断れないようなテンションで聞いてくるんですけど、それは『はい』っていうしかないやつでしょ」と不満気に話す。さらにが「なんで毎年呼ばれるんだろう」と疑問をぶつけると、松尾は「結果残してるからでしょ」と褒めつつ、「心霊モデルとしてさ(笑)」といじり、笑いを誘った。 「RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION」は、マクセル アクアパーク品川と『東京ガールズコレクション』のコラボイベント。館内を“竜宮城”から着想を得た“RYUGU”空間として、花火やパーティーをイメージしたコンテンツを展開し、“生きもの×ファッション×デジタルテクノロジー”が作り出す世界観と生きものの魅力が輝く仕掛けを演出する。

6
ドランクドラゴン・塚地武雅、立ち食いそばめぐり 魅力的な店の中から厳選「『M-1』審査員のような気持ち」

ドランクドラゴン・塚地武雅、立ち食いそばめぐり 魅力的な店の中から厳選「『M-1』審査員のような気持ち」

 BS日テレ「旅する水曜日」枠(毎週水曜 後9:00)の番組『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』が、6月29日と7月6日の2週にわたって放送。29日の放送では「激戦区・日本橋&神田 人気店巡り」と題して、塚地が日本橋・神田の店を訪ねていく。【番組カット】立ち食いそば屋をめぐり…渾身の一杯を昼夜ともに決める塚地 番組では、東京有数の立ち食いそば激戦区でどうしても食べたいそばを求め、ふらっと旅する。ビジネスマンの街日本橋で昼に一杯、そして夜は庶民の街神田で〆の一杯。じっくり店を下見してまわり、食べられるのは昼夜一杯ずつのみとなる。こだわりあり、人情ありのほんわか立ち食いそば店をめぐる。 日本橋では、カレーとそばを愛する人気店、種類が豊富な天ぷらが人気の店、鰹節問屋直営の店を訪問。店主に「コロッケも頼まれますか?」と質問をしていきながら、最終的なジャッジを行っていく。魅力的な店舗の数々に「これ、脳みそがついていかへん!」「ひとつに決めなアカンの?」「かなり揺れています」と大いに悩んでいく。 神田では、名物の熱々天ぷら&明るい店主が有名な店、宇宙人を愛するそば店主と4種のそば麺が魅力の店、材料にこだわった絶品だしの店を訪れる。「日本橋と神田で、そばの違いとかあるのかな?」と声を弾ませながら、個性豊かな店舗をめぐっていくと、最後に〆の一杯をセレクトする。 同局では、4月より「旅する水曜日」と題して、毎週水曜日の午後9時から“大人のプチ旅バラエティ”を編成。阿佐ヶ谷姉妹の『阿佐ヶ谷姉妹いいわね商店街』、タレントの久本雅美が、アシスタントの神田愛花、ゲストと飲みながら“本音トーク”を繰り広げる久本雅美のぶっちゃけ酒場』、京本政樹・柳沢慎吾・次長課長の河本準一による『京さま慎ちゃんの令和も飛ばすぜ!』、三上真史とゲストによる『麗しのガーデン散歩』、ANZEN漫才・みやぞんによる『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』が、これまで放送されていた。 今回の放送について、塚地からコメントが到着した。■ドランクドラゴン・塚地武雅――ロケを振り返って?駅そばを食べたという経験はあったのですが、立ち食いそばに、なじみがなかったので、独特な文化があるし、昭和を感じさせるようなものだなと感じました。さっと食べて、仕事に戻るというのに適したお店のスタイルだなと。僕はゆったり食べることばかりだったので、新鮮でした。日本のファストフードじゃないですけど、そんな感覚でみなさん並んでいて、並ぶ時間込みでも非常に速いなと。それぞれのお店にこだわりがあって、名物もあるし、ストレートと変化球があるので、とてもおもしろいです。――おあずけを食らって食べるそばは格別?グルメ番組に出させてもらうことはありますが、基本的にはスタッフさんが用意してくださったお店に行って、いただくという形なんですけど、これは自分で回って、自分で決めるという行為なので、これは普段と同じスタイルだなと。本当に食べたいものを選んでいますし、選ばれなかったお店も出てくるということで、そこへの責任感もあったりして…。おこがましいですが、『M-1グランプリ』の審査員として、最終3組から1組を選ぶみたいな気持ちです(笑)。どこもすばらしいし、明確な差もなくて、個人的な好みになるから…。お店の方々もすべていい方ですし、責任感を持って選ばないといけないなと。――視聴者へのメッセージある種、ほかのグルメのものだったりすると、やっぱり敷居が高いものもあったりすると思いますが、立ち食いそばは非常にリーズナブルで、みなさんもすぐに行けますし、食べられる確率も高いということで、参考にもしやすいのかなと思います。「オレは関係ない」と思わずに、楽しく見ていただけるなと。誰しも楽しめるものだなと感じました。僕自身も、立ち食いそば初心者なので、みなさんと一緒に立ち食いそばのよさを知りたいです。

7
『ミニオンズ』公式漫画、コミックス第3巻発売 別冊コロコロ連載のギャグ作品

『ミニオンズ』公式漫画、コミックス第3巻発売 別冊コロコロ連載のギャグ作品

 別冊コロコロコミックで連載中の漫画『みらくるトリオ!ミニオンズ』のコミックス第3巻が28日、発売された。【画像】どんな漫画?コロコロ風な絵のタッチの『ミニオンズ』 公開された1ページ 「ミニオンズをまんがで読めるのはここだけ!」と題した、世界的超人気キャラクター・ミニオンズの全世界で唯一の完全公式漫画「みらくるトリオ!ミニオンズ」。かわいいミニオンズの魅力はそのままに、漫画ならではのギャグが盛りだくさんの内容になっている。 担当編集は「7/15公開の映画「ミニオンズフィーバー」にて新しく登場するミニオンのオットーも早速漫画で登場します! ぜひ映画と合わせて読んでみてください!」と呼びかけている。

8
低糖質・高タンパク質のフードデリバリーサービス「SHAPEfood」サービス開始

低糖質・高タンパク質のフードデリバリーサービス「SHAPEfood」サービス開始

「SHAPEfood(シェイプフード)」の食事宅配サービスが6月20日(月)より開始。低糖質料理専門店が開発した、おいしいにこだわった健康的な食事の定期便だ。低糖質、高タンパク、高食物繊維「SHAPEfood」は、低糖質料理専門店が開発した、全国発送が可能なフードデリバリーサービス。届いた商品を電子レンジで温めるだけで食べることができる「おいしく、お手軽」で「低糖質、高タンパク、高食物繊維」な"飲食体験"を自宅まで届けてくれる。注文は同サービスサイト上で行い、自宅へ冷凍状態で届く。商品第一弾では、米と比較して糖質85%オフの「ヘルシーライス」と一緒に合わせた4種のおかずが組み合わせになったセットが販売開始された。肥満による健康被害に着目現在、世界では“食に関わる「経済へのマイナスの影響」として、年間肥満による健康被害(約291兆円)低栄養でもたらされる健康被害(約194兆円)(※1)”が問題視されているという。これらに着目した同サービスでは、高タンパク、高食物繊維、低糖質な食事を手軽に摂れるサービスを通じて、肥満や低栄養に対する改善を目指すという。同サービスの監修ドクターは、「SHAPEFOODのヘルシーライスには、『タンパク質』や『食物繊維』が豊富に含まれています。主原料である『大豆』由来のタンパク質はアミノ酸スコアも100と良質なタンパク質である点。野菜由来の『食物繊維』には腸内環境を整え血糖値の上昇を抑える働きがあり、現代人には不足しているので、1食分に5g以上入っているヘルシーライスは優秀な食材といえます」と、その手軽さをアピールしている。「おいしい」へのこだわり同サービスは、おいしいへのこだわりが特徴。食に精通したプロが何度も改良したという「4つのレシピ」が採用されている。また、レストランに引けを取らないクオリティの食事をレンジで簡単調理できる。さらに、高タンパク・低糖質な「ヘルシーライス」で、必要な栄養素を一度に摂取できるのも嬉しい。「SHAPEfood」は、4食セットで4,720円(税込)。定期購入コースでは、月に1回の定期配送が可能。スキップやキャンセルもマイページから簡単にできる。次回配送のタイミングは、配送予定日の5日前までは無料で変更が可能とのこと。「SHAPEfood」で、おいしいにこだわった健康的な食事を取り入れてみては。SAHPEfood:https://shapefood.jp※1作者名:田中宏隆氏/岡田亜希子氏/瀬川明秀氏/外村仁氏『フードテック革命』(日経BP、2020年7月)より引用※2「SHAPEfood」は、株式会社さだめの商標または登録商標です。※3その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です

9
ママパパ向けメディア「i-na」とアーティスト強さんのコラボキッズTシャツが発売中

ママパパ向けメディア「i-na」とアーティスト強さんのコラボキッズTシャツが発売中

ママパパ向けメディア「i-na」が、アーティスト強さんとコラボでキッズTシャツを6月18日(土)12:00より発売している。同商品は、強さんオフィシャルグッズの中でも不動の人気の「ウマクナリタイ」Tシャツと、ママパパの「 こんなのあったらいーな 」を形にしたTシャツとなっている。「野球ウマクナリタイ」#1「野球ウマクナリタイ」は、強さんのオフィシャルグッズの中でも不動の人気「ウマクナリタイ」シリーズ待望のキッズTシャツ!子どもらしく背中には手描きイラストを入れた。「ママしか勝たん」#2「ママしか勝たん」は、YouTube生配信の視聴者の方からのコメントで生まれた。背面には「あそびがしごと」子どもならではの可愛いことばが入っている。ママ目線、子ども目線どちらも重視したこだわりポイントまた、コラボキッズTシャツは、ママ目線、子ども目線どちらも重視したこだわりポイントが。薄すぎるとヨレやすい、分厚すぎると子どもは嫌がる。同2商品は、毎日のお洗濯にも負けないこだわりの生地の厚さとなっている。素材はコットン100%で、小さな子どもにも安心の素材を使用している。また、子どもと言っても年齢や体格など成長は様々。そこで、少しゆったりした身幅の肩落ちシルエットにし、細身の子どもから体格の良い子どもまで可愛く着られるように作られている。展開サイズは、90~120sizeとなっている。同2商品は、後ろの裾を2cmほど長めに作っている。左右に裾カットがあり、360度どの角度から見ても可愛いシルエットに!さらに、襟部分は着やすさと着た時のオシャレ感にこだわったサイズとなっている。洗濯でヨレやすい首元もヨレにくい仕様だ。コラボキッズTシャツの価格は¥2,960(税込)で、WHITE、BLACKの色展開だ。アーティスト強さん「読んで字の如く”強”...」強さんは、2008年「全ては唄の中で」のCDデビューからインディーズ、メジャー含め数々のコンピレーションアルバムにも積極的に参加し、楽曲の完成度の高さのみならず、ライブパフォーマンスが高く評価され、ジャンルの枠にとらわれる事無く、今や全国のクラブやフェス、TVやラジオ等のメディアにも数多く出演し確実にその名を轟かしている。2015年より様々なお店で着席型のアコースティックライブ「ツヨズカフェ」を全国で開催中。強さんが手がける様々なグッズ「うまくなりたい」「~したい」という歌詞に込められた強い思いから作られたグッズを数多く販売しており、幅広い年代や様々なジャンルで活躍 する人から支持を得ている。ママパパ情報メディア「i-na」とアーティストの強氏とのコラボキッズTシャツをゲットしてみては。イーナオンラインストア:https://growlevel.shop/強オフィシャルオンラインストア:https://244cafe.stores.jp/【サイズ、素材】90サイズ/着丈:38cm 身幅:39cm 肩幅:30cm 裾幅:39cm110サイズ/着丈:45cm 身幅:43cm 肩幅:35cm 裾幅:43cm100サイズ/着丈:42cm 身幅:41cm 肩幅:32am 裾幅:41cm120サイズ/着丈:48cm 身幅:45cm 肩幅:37cm 裾幅:45cm素材:コットン100%

10
『ONE PIECE』史上初!6大アプリゲームコラボ決定 「荒野行動」「トレジャークルーズ」「バウンティラッシュ」3作品発表

『ONE PIECE』史上初!6大アプリゲームコラボ決定 「荒野行動」「トレジャークルーズ」「バウンティラッシュ」3作品発表

 アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日公開)と人気6大アプリゲームがコラボレーションすることが発表された。『ONE PIECE』史上初となる人気アプリゲーム6タイトルとのコラボとなり、映画公開前にコラボ開始する前半3タイトルは、7月8日開始の第1弾コラボ「荒野行動」、7月22日開始の第2弾コラボ「ONE PIECEトレジャークルーズ」、8月3日開始の第3弾「ONE PIECEバウンティラッシュ」に決定した。【動画】Adoが歌うシャンクスの娘!期待高まる『ONE PIECE』の劇中歌MV それぞれ映画コラボステージ、クエスト、そして限定キャラクターなどが期間限定で登場する。 映画公開後にコラボ開始する3タイトルとして、第4弾は8月20日~31日、第5弾は9月1日~12日、第6弾は9月14日~25日に開催。それぞれのアプリゲームが『ONE PIECE FILM RED』と繰り広げるコラボとなり、今年の夏は「ONE PIECE」一色になる。【コラボ情報詳細】<映画公開前にコラボ開始する3タイトル>第一弾「荒野行動」7/8~17第二弾「ONE PIECE トレジャークルーズ」7/22~第三弾「ONE PIECE バウンティラッシュ」8/4~<映画公開後にコラボ開始する3タイトル>第四弾 「?」8/20~31第五弾 「?」9/1~9/12第六弾 「?」9/14~25

11
美少女なのに“お下劣”? ストレス社会に降臨した衝撃作に爆笑の反響が続々「マンガを読むときくらい何も考えずに」

美少女なのに“お下劣”? ストレス社会に降臨した衝撃作に爆笑の反響が続々「マンガを読むときくらい何も考えずに」

 美少女という言葉からどのような女性をイメージするだろうか? 透明感、洗練性、華やかさなどを思い浮かべる人が多いだろう。LINEマンガで配信中の『お下劣美少女乱子ちゃん』で描かれる主人公の“美少女”は、一見、それらの言葉を体現した容姿端麗な女の子。だが、そのイメージを打ち壊すほど、下ネタが大好きなお下劣美少女だった。まさに“ギャップ萌え”を体現し、周りの人たちを巻き込んでいくラブコメディは、どのようにして生まれたのか? 本作に込められた想いとは? 作者のchinoさんに話を聞いた。【漫画】容姿端麗で”たわわ”だけど、ゲップに下ネタ…この“ギャップ”がクセになる乱子ちゃんのドタバタコメディ■勢いで付けた「お下劣」も作者は下ネタが苦手「秒でネタ切れになりました」 容姿端麗、頭脳明晰な絶世の美少女・姫森乱子。だが、彼女はまるで男子小学生のように下ネタが大好きな、お下劣美少女だった…。幼なじみの吉川清吾ら個性的な仲間たちも巻き込んで、乱子の暴走は加速していく…。――本作の紹介文には“お下劣ラブコメディ”と記載があります。なぜこのテーマで作品を描こうと思われたのですか?【chinoさん】仕事や人間関係のストレスから、「何でもいいから笑い飛ばしたい!」と思ったんです。それが、幼稚にも“お下劣ネタ”に直結してしまって。小学生って「うんち」って言うと笑う子が多いじゃないですか? あんな感じで何も考えずくだらないことで笑いたかったんです。なので作品の IQは2くらいしかありません(笑)。――見る人に大きなインパクト与える衝撃的なタイトルが印象的です。どのようにつけられたのでしょうか?【chinoさん】語呂が良かったので勢いでつけちゃいました。ただ、“お下劣”という冠は正直大変だったことの方が多かったです。お下劣と言っておきながら、作者本人はドが付く下 ネタはちょっと苦手なので…。秒でネタ切れになりました(笑)――下ネタが苦手だったんですね。【chinoさん】はい。なので、ネタ作りには苦労しました。このマンガは、1話が4コマずつで一区切りになっており、それがいくつか連なってできています。当たり前なんですが 4コマで 1つの小ネタが消化されてしまい、それを毎週10本搾り出さなきゃいけなかったので、常にメモ帳や携帯に面白かった出来事や思い付いたネタをメモするようにしていました。■本作を読んでるときくらいは何も考えず、笑えるひとときであって欲しい――圧倒的な美少女が、お下劣だったというある種の“ギャップ萌え”要素が本作の魅力の一つかと思うのですが、chino先生自身は、ギャップ萌えを感じたことがありますか? 【chinoさん】あります。とある先輩がいわゆるクーデレ(「クール」と「デレデレ」。普段口数が少なく、感情をあまり出さない人が、特定の相手にデレデレになる)とツンデレ(「ツンツン」と「デレデレ」。普段ぶっきらぼうな態度をとる人が、特定の相手にデレデレになる)を掛け合わせたような方でめちゃめちゃギャップ萌えでした。実はこの作品では、あまり生かすことができなかったので、いつか別の作品に生かせたらなと目論んでいます(笑)。――物語は、主人公・姫森乱子と、幼なじみ・吉川清吾を中心に、彼らの周りにいる個性豊かすぎる登場人物のドタバタ劇が描かれていますが、それぞれのキャラクターはどのようにして作り上げていったのでしょうか? chino先生の周囲にいる人たちでモデルのような人がいるのでしょうか?【chinoさん】ほとんどがパッと思いついたキャラクターですが、乱子ちゃんだけは明確にモデルがいます。母と幼なじみと同級生です。この3人を足してほんの少し割ったのが乱子ちゃんです。――その3人がどんな方々なのか気になります(笑)。乱子をはじめ、個性豊かなキャラクターがボケて、それを清吾がツッコむという構図で進んでいきますが、コメディ(ギャグ)の部分はどのように作られたのですか? 【chinoさん】コメディ部分は芸人さんの有名なギャグなどをパロディとして組み込んだりもしていますが、基本的に知人や家族との普段のやり取りなどを元にしたり、自分の感覚で作っています。最初にオチだけ決めて、そこからはノリと勢いで描き上げていました。――ノリと勢いは大切ですね。本作を描く上で、特に大事にされたことはどんなことですか?【chinoさん】大事にしていたことは、ストレスフリーなマンガであることです。今の社会ではさまざまなところで、頭や神経を使うことが多いと思います。ですので、乱子ちゃんを読む時くらいは何も考えず、クスッと笑えるひとときであって欲しいと願い、できるだけ明らかな敵キャラやシリアスシーンを描かないよう意識していました。――読者からも「かわいいかよ」「めっちゃ面白いしめっちゃ笑ったwwwwww」などの声が多く上がっていますが、特に気になった、うれしかった反応は?【chinoさん】「面白い」の一言だけでもとても嬉しいのですが、「乱子ちゃんを読んで元気が出た」という旨のコメントは特に嬉しかったです。元気がない人に一瞬でも笑顔になってほしくて乱子ちゃんを描いていた部分が大きかったので。――この反響の大きさから、6月15日にコミックスが発売されました。【chinoさん】率直に嬉しいです。(LINEマンガ連載で)完結してからしばらく経ってしまっているので、単行本化を希望してくれていた読者さんには全力で「おまたせ!!!!」と叫びたいです。――本作を描いたことで、先生自身の心境の変化や、より深く考えるようになったことはありますか?【chinoさん】少し的外れな回答かもしれませんが、この連載を通してマンガ家って体力的にも精神的にもマジでヤバい職種なんだなと、再認識できたので、健康に関してはきちんと考えるようになりました(笑)。――大変な想いをされて生み出されたんですね。では最後に本作を通じて伝えたいメッセージを教えていただけますか?【chinoさん】くだらないことで笑う大切さ。でしょうか。どんな時でもユーモアは大事だと伝えたいです。

12
岡田結実、佐賀で主演映画『26時13分』撮入 県知事を表敬訪問

岡田結実、佐賀で主演映画『26時13分』撮入 県知事を表敬訪問

 俳優の岡田結実が主演する映画『26時13分』が、佐賀県フィルムコミッションの撮影協力を得て27日、同県小城(おぎ)市でクランクイン。29日まで同市内で撮影し、7月上旬に都内での撮影などを経て、2023年冬に公開を予定している。【動画】主演映画『26時13分』への意気込みを語る岡田結実 映画は深夜バスの事故に遭った乗員乗客8人のうち、1人だけ生き返ることができることになり、誰を生き返らせるのか、さまざまな葛藤、話し合いをめぐらせるというストーリー。岡田は乗客の1人を演じ、この日は天国への案内人(赤塚真人)らを相手に、冒頭のシーンが撮影された。 同日午後5時には、佐賀市内の佐賀県庁を訪問し、製作チームとともに山口祥義知事に撮影の協力に関して、感謝の気持ちを伝えた。 岡田は「きょうクランクインで初めての佐賀ロケです。小城市での撮影から始まり地元の方々がすごく親切でお暑い中ご協力いただき感謝しています。作品は命の大切さを伝えるファンタジーです。次回は佐賀県に観光に来たいと思います」と、話していた。

13
のん主演、映画『さかなのこ』ドリーミーでポジティブになれるポスター&本予告解禁

のん主演、映画『さかなのこ』ドリーミーでポジティブになれるポスター&本予告解禁

 さかなクンが、自身の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社)を、のん主演、沖田修一監督で映画化した『さかなのこ』(9月1日公開)の本ポスター&本予告映像が解禁。主題歌も発表され、“NEOかわいい”次世代4人組バンド・CHAIが書き下ろした「夢のはなし」に決定した。【動画】のん主演、映画『さかなのこ』本予告 子どもの頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを、フィクションも織り交ぜながら描く本作。子どものように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”をのんが演じる。 ポスターは、「ずっと大好き。それだけで、人生はミラクル。」という前向きでストレートなキャッチコピーとともに、頭の上にはクラフト感満載のキュートなおさかながいっぱいに彩られ、白衣もネクタイも全てにおさかながあしらわれているミー坊の姿が印象的。海の中で大好きなおさかなと戯れているようなドリーミーで愛らしいポスターとなっている。 本予告では、パスカルズによるキャッチーでポップな音楽が流れる中、柳楽優弥が演じる幼なじみのヒヨや夏帆が演じる同級生のモモコ、磯村勇斗や岡山天音が演じる地元の不良たちと絆を深めたり、井川遥が演じる母親に温かく見守られながら、主人公のミー坊がおさかな一直線に人生を歩んでいく様子を垣間見ることができる。 完成した作品を鑑賞したさかなクンは「沖田監督様が『さかなクンの映画であってさかなクンの映画ではない』とおっしゃる通りの映画でギョざいます。『あ、こんなことあったなー』というところもあれば、『新たな世界観だ!』と先の展開にワクワクドキドキするところもあり。まさに!!ミー坊になって『さかなのこ』の世界に溶け込んで、うれしい、楽しい、悲しい、面白い、切ないといったいろんな感情になりました」とコメント。 教室でおさかなの絵を夢中で描き、海水浴に行けば大きなタコを素手で捕まえ、夕飯には魚料理を食べるという猛烈な“おさかな愛”を発揮する小学生のミー坊に、周りの子どもと少し違うのではと、三宅弘城が演じる父親が少し心配する場面も――。“いつかお魚博士になりたい”という大きな夢を持ち、水族館で働いてみたり、お寿司屋さんで働いてみるもののなかなかうまく行かない――。 「どうして好きなだけじゃ、ダメなんだろう」。悩み立ち止まるミー坊に「あの子はお魚が好きで、お魚の絵を描いて、それでいいんです」と背中を押す母・ミチコ。“そのままできっと大丈夫”とありのままの姿を肯定してくれる母や友人たちの温かな想いを受けて、ミー坊は好きを邁進していく。好きなことをずっと好きで居続けることの難しさと同時に、迷い立ち止まっても、何かに夢中になることの尊さや輝きを知るすべての私たちに贈る、とびきり優しくて、とびきりポジティブな予告編となっている。 主題歌「夢のはなし」は、誰に何を言われても好きなことを真っすぐに追いかけ続け、その純粋な“好き”がまわりの皆も笑顔に変えていくミー坊の人生を象徴するパワフルな1曲。作詞を担当したユウキ(Ba)は、楽曲について、「人生でたまらなくサイコー!って感じる時は、どうしたって好きなことを好きな様にやっている時だと思う。夢に見るほど好きな事こそ、夢で終わらせてたまるかー!どんな事でも、やっぱり好きに勝るもの無しだ!映画を見て感じたこんな気持ちを曲に込めました」とコメントしている。

14
“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上漠、小学5年で男性のくくりに違和感「性別は自分の中で決めればいい」

“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上漠、小学5年で男性のくくりに違和感「性別は自分の中で決めればいい」

 ジェンダーレスモデルの井手上漠(19)が、28日発刊のフリーマガジン『BE』(Indeed Japan)の表紙を飾る。【動画】爽やかな白のセットアップで撮影に臨んだ井手上漠 同誌は、ダイバーシティのある働き方を推進するプロジェクト『Indeed Rainbow Voice 2022』の一環として刊行されるもので、ライフスタイル提案を通してLGBTQ+当事者の声を届ける。“可愛すぎるジュノンボーイ”として注目を集め、性差を超えて活躍する井手上が表紙に起用されることになった。 井手上は「私が声を上げ続ける理由は、『声を上げられる人が増える世の中にしたい』から」と説明し、「みんなに『私の生き方を見て!』という感じです(笑)。井手上漠として楽しく生きてるよ。そういう姿をみなさんに見せることで、LGBTQ+の当事者にも、そうでない方にも、良いメッセージが届けばいいなと思っています」と思いを語っている。■井手上漠 コメント――性別に違和感を感じたのはいつ頃からでしょうか?小学5年生の頃です。それまで、髪が長くていつも女の子のグループで遊んでいた子どもでした。小学高学年の時にプールの授業で初めて男の子のくくりに入れられて、初めてまわりの男の子たちから否定的な言葉をかけられました。その時に「あ、自分って変わっているんだ。ほかの子とは違うんだ」という違和感を感じました。――SNSでは「性別ないです」と語っていますが、ご自身のジェンダー/セクシュアリティに対する考えを教えてください。私は男性でもあるし、女性でもある。もしくは男性でもないし、女性でもない。今って、男性・女性という2つに分けること自体が古い気がしていて。私が「性別ないです」って言っているのも、性別の枠に縛られたくない、当てはめたくない、と思っているからです。(性別に悩んでいた)昔の私は、LGBTQ+のどれなんだろう?って考えたことはたくさんありました。でも性別は自分の中で決めればいいのであって、誰かに決められるものではないと思っています。――今回の雑誌『BE』は、働くLGBTQ+当事者の「声」を集めて一冊の雑誌にまとめていますが、自身の「声」で未来を切り拓いてきた井手上さんにとって、「声」を届けることの意味はなんでしょうか。私が声を上げ続ける理由は、「声を上げられる人が増える世の中にしたい」からです。ジェンダーのことに関して、これからも自分の「声」で発信しつづけていきたいと思っています。過去の自分に比べて、今の私は性格も明るくなったし、すごく楽しいし幸せなんです。みんなに「私の生き方を見て!」という感じです(笑)。井手上漠として楽しく生きてるよ。そういう姿をみなさんに見せることで、LGBTQ+の当事者にも、そうでない方にも、良いメッセージが届けばいいなと思っています。

15
シナモンロール専門店「シナボン」が「完熟マンゴーミニボン」を期間限定販売!

シナモンロール専門店「シナボン」が「完熟マンゴーミニボン」を期間限定販売!

JR九州ファーストフーズは、シナモンロール専⾨店「シナボン」の各店舗にて、「完熟マンゴーミニボン」を6⽉29⽇(水)~8月下旬予定の期間限定で販売する。なお、店舗により販売期間が異なる場合があるので注意を。購入前に「シナボン」公式サイトで確認すると安心だ。世界で愛されるシナモンロール専門店「シナボン」「シナボン」は、アメリカ・シアトルで誕生し、世界56ヵ国約1,400店舗を展開するシナモンロール専門店だ。こだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン“マカラシナモン”が使用され、秘伝のレシピで作られている。一度食べたら忘れられない魅惑のシナモンロールとして、世界中で愛されている味わいだ。マンゴーがのった夏らしいシナモンロールが登場「完熟マンゴーミニボン」は、こだわりのシナモンロールにマンゴーがたっぷりとのり、夏らしくフルーティーに仕上げられた一品。濃厚でなめらかなクリームチーズフロスティングと柔らかな果肉の相性がとても良く、程よい酸味が口いっぱいに広がるという。夏らしいトロピカルテイストの「完熟マンゴーミニボン」を楽しもう。全国のシナボン店舗:https://www.jrff.co.jp/cinnabon/location

16
『吉祥寺ウォーカーズ』第12回 岩本蓮加、人生初の“クラフトコーラ”にご満悦

『吉祥寺ウォーカーズ』第12回 岩本蓮加、人生初の“クラフトコーラ”にご満悦

 人気グループ・NEWSの増田貴久が主演を務める、テレビ東京系ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(毎週月曜 後11:06)の特別企画「田島芽瑠・岩本蓮加 吉祥寺ウォーカーズ」第11回が公開された。【写真】カラフルな座席に感動した岩本蓮加 同ドラマは、秋元康氏が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ。増田演じる安彦聡はじめ、人生の負け組6人がひとつ屋根の下シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディー。物語の舞台は不動の人気タウン東京・吉祥寺。なぜか安い家賃に、不可思議な募集方法、そして、謎の開かずの扉…。そんな、謎めいたシェアハウスで、性別も年齢も職業もバラバラのルーザーたちの奇妙な共同生活が始まる。 特別企画「吉祥寺ウォーカーズ」は、ドラマ本編に登場するロケ地や有名店、知る人ぞ知る吉祥寺を、シャアハウスで暮らすメンバー・舞役の田島芽瑠と、聡の過去を知る謎の女子高生役の岩本蓮加が巡る。 今回紹介するのは、メジャーな作品からインディーズ作品まで国内外問わず幅広いジャンルの映画を上映している「UPLINK 吉祥寺」。各スクリーンによって、座席のカラーやテイストが異なり、岩本は「スクリーン2 レインボー」をカラフルな座席に感動。さらに初めてクラフトコーラ(580円)を試飲した。さらにテイクアウト専門のサンドイッチベーカリー「TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)」も訪れ、「グリルドチーズサンド(580円)」を堪能した。■第12回URL:https://youtu.be/eTEGpvxYc74

17
世界各国で前作超えのヒット『ソニック・ザ・ムービー』日本オリジナル予告

世界各国で前作超えのヒット『ソニック・ザ・ムービー』日本オリジナル予告

 全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立てるなど大反響を呼んだ『ソニック・ザ・ムービー』(2020年)の続編、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(8月19日公開)の日本オリジナル予告映像が解禁された。【動画】『ソニック・ザ・ムービー』日本オリジナル予告 ヒーローになるべく奮闘するも、空回りしてトラブルを起こしてばかりのソニック(中川大志)。そんな中、新たな仲間としてテイルス(広橋涼)が登場。得意の手作りメカだけでなく、キュートな2本のモフモフしっぽを“シリコプター”に変化させてソニックをサポートする。 かわいすぎる大活躍を見せるテイルスと”グータッチ”でチーム結成の誓いを立てるソニック。予告編ではDREAMS COME TRUEの日本主題歌が使用されるダンスバトルでも息の合ったコンビネーションを見せるソニックとテイルスの友情に注目だ。 また、史上最大のライバル、ナックルズ(木村昴)もソニックを狙って地球へやって来る。最強のパワーを持つ戦士として自身を鍛えてきたナックルズは「お前には技がない、鍛えたりない、戦う価値もない!」と、容赦なくソニックに超強力なパンチを繰り出す。ソニックも負けじと「ひとつ忘れてるぜ。”止められない”だ」と最速のスピードで応戦。スピードとパワーが大激突する、迫力満点のバトルの行方は!? さらに、地球征服を狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニック(山寺宏一)の巨大ロボが街に出現し、史上最悪のピンチが訪れる。「来たぞ、運命の時が――」人間の友人トムやマディも見守る中、まさに本物のヒーローとして立ち上がろうとするソニック。仲間と力を合わせ、地球を救うことができるのか!? 日本公開に先駆け、4月8日より公開された全米ではオープニング3日間で興行収入7210万ドルを記録し、前作の全米公公開3日間の興収5801万ドルを大幅に上回るスタート。イギリス、フランス、オーストラリアを含む47ヶ国・地域でも初登場1位を獲得するなど、幅広い地域で大盛況。全米興行収入は、前作の1億4897万ドルを上回る1億9056万ドル(259億1616万円)に達し、前作のゲーム原作映画史上最高興収記録を更新した。また、公開から3ヶ月で全世界興行収入は4億ドル(544億円)を突破する大ヒットとなっている。

18
ティーン誌モデル・古田愛理“10代最後”のグラビアで大人モード開眼

ティーン誌モデル・古田愛理“10代最後”のグラビアで大人モード開眼

 ティーン向けファッション誌の専属モデルの古田愛理(19)が、28日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に登場している。【独占カット】水に濡れた制服姿の古田愛理 6月30日の誕生日で二十歳になる古田。今号では、7ページにわたり10代最後の撮り下ろしグラビアを掲載している。 「二十歳は大人で、でも、キラキラキャピキャピ楽しそうなイメージです」と語る古田の、10代らしい輝きと20代にふさわしい大人な表情を収めている。

19
中川翔子、大人びた雰囲気漂わせる未公開カット解禁 表紙では魅惑的な黒色ランジェリー姿も

中川翔子、大人びた雰囲気漂わせる未公開カット解禁 表紙では魅惑的な黒色ランジェリー姿も

 タレント・俳優の中川翔子(37)が、28日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)の表紙を飾っている。そのほか、10年ぶりの写真集『ミラクルミライ』(講談社)が話題の中川が、巻頭10ページにわたり未公開カットを披露している。【表紙カット】透け感衣装で美BODY披露!色っぽい中川翔子 同誌の表紙を飾るのは、5月24日発売号に続いて2回目。黒色のランジェリー姿など、前回よりも大人びた雰囲気を漂わせるカットが満載となっている。 中川は「最近は自分で買い物をするときも、“自分の気分があがる下着”を選ぶようになったんです。人生で今がいちばん若いんだし、もったいないなって」とコメント。中川の新境地を感じさせるグラビアは必見だ。

20
カナダ発2週間で消えるタトゥー「Inkbox」がマルイ5店舗でPOP UP STOREを開催!

カナダ発2週間で消えるタトゥー「Inkbox」がマルイ5店舗でPOP UP STOREを開催!

カナダ発2週間で消えるタトゥーの「Inkbox」が、博多マルイ、有楽町マルイ、渋谷マルイ、新宿マルイ本館、上野マルイにて、「Inkbox POP UP STORE」を6月27日(月)より順次開催している。約2週間で消える安全なタトゥー肌の表皮に特許取得したフォーミュラを浸透させることで、自然由来の成分がタンパク質と反応し、肌を黒/紺色に変色させる「Inkbox」。伝統的なタトゥーは、真皮まで浸透するため消えることはないが、「Inkbox」は表皮にしか浸透しないため、肌が再生するサイクルである約2週間で角質とともに薄れていく。そのため従来のタトゥーシールと違い、水に濡れてヨレたり、1日で消えてしまう心配がなく、本物のタトゥーのような質感を再現できるのが特徴。また「Inkbox」のインクは、すべて自然な原料で作られており安全だ。リアルな発色&デザインは300種類以上さらに「Inkbox」は1~2分で簡単につけられ、リアルな発色であることも魅力。デザインは300種類以上と豊富に揃えている。初のマルイ5店舗同時期開催!今回の「Inkbox POP UP STORE」は、「Inkbox」では初の試みとなるマルイ5店舗同時期開催。都内4店舗、博多1店舗を構え、より手軽に購入できる機会となっている。なお、博多マルイ店は「Inkbox」初出店だ。ステッカーやフリーハンドマーカーを販売同ポップアップストアは、博多マルイの4F concept shopsにて6月27日(月)より、有楽町マルイは2F concept shopsにて6月28日(火)より、渋谷マルイは1F カレンダリウムにて6月29日(水)より、新宿マルイは本館8F concept shopsにて6月30日(木)より、上野マルイはB1F concept shopsにて7月1日(金)より開催。会場では人気デザインのステッカーやフリーハンドマーカーなどを販売する。各店舗の営業時間など、詳細はイベントページをチェックしてみて。イベントページ博多マルイ:https://inkbox.jp/blogs/events/pop-up-hakatamarui有楽町マルイ:https://inkbox.jp/blogs/events/pop-up-yuurakuchoumaruimarui渋谷マルイ:https://inkbox.jp/blogs/events/pop-up-shibuyamarui新宿マルイ:https://inkbox.jp/blogs/events/pop-up-shinjukumarui上野マルイ:https://inkbox.jp/blogs/events/pop-up-uenomarui

21
こんなにときめくシアートップス、他にはないかも。軽くて涼しい「sahara」の個性派アイテムが今すぐほしい!

こんなにときめくシアートップス、他にはないかも。軽くて涼しい「sahara」の個性派アイテムが今すぐほしい!

関東では梅雨明けが発表され、いよいよ、夏ファッションを思いきり楽しめる時期がやってきましたね!今季は、透け感がかわいい“シースルートップス”が流行っているみたい。薄くて軽いから夏でも快適に着られて、さらに秋口にはインナーとして使えるなど、万能なアイテムなんです。さまざまなブランドから登場していますが、今回は「sahara(サハラ)」にフォーカス。他では出合えないような、個性的でかわいいデザインがそろっていますよ。どこかノスタルジックな「sahara」@_riohirai / Instagram「sahara」とは、ヴィンテージアイテムやオリジナル商品、セレクトアイテムなどを取り扱う、ヴィンテージファッションブティック「MARTE(マルテ)」が手がけるブランド。2016年から展開していたMARTEオリジナルラインをベースに、2022SSから新ブランドとしてスタートしました。コンセプトとして掲げているのは、“遠い記憶、遥か異国の土地、文化、伝統”。自然や建物装飾、名画などをモチーフに、ノスタルジックな洋服を提案しているsaharaのアイテムは、どれもパッと目を引く個性的なデザインばかりなんです。まるでアートを身に纏っているみたい@kimnnn__ / Instagram例えば写真の「sahara 2way Wall Design Tops」(税込1万5400円)は、歴史的建造物や装飾模様が転写プリントされたトップス。全面に細かい装飾がデザインされており、まるで自身の身体をキャンバスに、アートを着ているような感覚を味わえそうですよ。夏から秋口まで大活躍する予感@nazuna1015 / Instagramこちらは、歴史上の名画を旅する“Piece Of Art”をテーマにデザインされたもの。「sahara Sheer Top / 08Nude」(税込1万2100円)は、オーストリアで活躍した画家・エゴンシーレの作品からインスピレーションを受けているようです。@nazuna1015 / Instagram程よい透け感が特徴で、陽の光が当たると上品な雰囲気に。伸縮性にも優れており、夏でもサラッと快適に着られるといいます。その着心地の良さから、リピート買いする人も多いんだとか!上からキャミワンピを合わせるなど、秋口までなが〜く使える優秀アイテムなんです。ZOZOTOWN限定アイテムも気になる    この投稿をInstagramで見る           sahara(@sahara_japon)がシェアした投稿地球をテーマにした“On earth”シリーズでは、ZOZOTOWN限定カラー『12Jelyfish』も展開されています。海を漂っているかのような、クラゲをイメージしたデザインは、深いブルーの色味が印象的。こちらは現在予約を受付中で、8月中旬頃に届くそうですよ。「sahara」のシアートップスをチェックしておこ気になるアイテムはありましたか?ご紹介したほかにも、saharaではワンピースやパンツ、メッシュトップスなどがラインナップしています。ちょっぴりクセのあるアイテムで、周りの人の目を釘付けにしちゃいましょ!sahara公式サイト:https://marte-online.jp/ZOZOTOWN限定カラー:https://zozo.jp/shop/marte/

22
宮沢氷魚、声優初挑戦で一人二役 相手役は橋本愛&蒔田彩珠 『僕愛』『君愛』キャスト発表

宮沢氷魚、声優初挑戦で一人二役 相手役は橋本愛&蒔田彩珠 『僕愛』『君愛』キャスト発表

 TikTokで話題になり累計発行部数28万部を突破した、乙野四文字(おとの・よもじ)の小説が原作の劇場アニメーション『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』(10月7日より2作同日公開)の声のキャストが発表された。【動画】劇場アニメ『僕愛』『君愛』特報 両作とも“並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリー。前後編でもなく、サイドストーリーでもなく、それぞれの物語が独立しているが、ふたつの世界は絡み合い、交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている。観る順番で結末の印象が大きく変わる、斬新な設定が隠されている。 『僕が愛したすべての君へ』は、松本淳監督、タツノコプロ内の新スタジオレーベルBAKKEN RECORDが制作。『君を愛したひとりの僕へ』は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当。 『僕愛』『君愛』の世界での主人公である暦を一人二役で演じるのは、本作が“声優初挑戦”となる、俳優の宮沢氷魚。初主演映画『his』で数々の映画賞を受賞、映画『騙し絵の牙』や現在放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』をはじめ多くの話題作への出演や、「MEN'S NON-NO」の専属モデルとしても活躍している。 宮沢は「原作も脚本も気づけば何度も読み返すほど面白かった」と本作の魅力を話し、初挑戦のアフレコを終えて、「まず、最初に驚いたのは、映像に合わせてせりふを言うことの難しさです。普段、アニメを観ているときにはその難しさや大変さに全く気づかなかったので、声優さんのすごさを改めて知った気がします」と語っている。 『僕愛』で暦と恋仲になるヒロイン・和音を演じるのは橋本愛。映画『桐島、部活やめるってよ』や「リトルフォレスト」シリーズ、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』、NHK大河ドラマ『西郷どん』、『青天を衝け』などに出演。アニメ作品への出演経験もある橋本だったが、「初めてではないのですが、アニメーション映画の声のお仕事をずっとやりたかったので、『夢がかなった!』という気持ちになりました。本当にありがたい、と思うと同時に、緊張もかなりしましたし、いろんな世界の和音の心を理解して、体に入れる作業は新鮮でした」とコメント。 『君愛』で暦と恋仲になるヒロイン・栞を演じるのは蒔田彩珠。『万引き家族』、『朝が来る』などで頭角を表し、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』や、ドラマ『妻、小学生になる。』での存在感は記憶に新しいところ。2度目の声優挑戦となった蒔田は、「また違う作品をやってみたいと思っていたのでとてもうれしかったです。その時は小学生役だったので、大人の役もやってみたいという気持ちもあって、アフレコが始まるのを楽しみにしていました。暦役の宮沢さんと掛け合いができたので、感情の入れ方などは自然に調節することができました」と語っている。

23
テイクアウトのお惣菜やお得な企画がスタート!イタリアン好きは「LINA STORES表参道」をチェックして

テイクアウトのお惣菜やお得な企画がスタート!イタリアン好きは「LINA STORES表参道」をチェックして

7月で日本上陸1周年迎える、東京・表参道のイタリアンレストラン&デリカテッセン「LINA STORES(リナストアズ)」に夏の新作メニューが7月1日(金)より登場。1周年を記念した特別企画もスタートしますよ。イタリアンレストラン&デリカテッセン/リナストアズ表参道デリカテッセンではファンの要望に応え、お持ち帰り用のイタリアお惣菜がスタート。クイックランチ、おうちごはんにぴったりなメニューが加わり、より身近にデリが楽しめるといいます。店内で手作りされるパスタ生地とボロネーゼソースを重ねた『牛挽肉を贅沢に使った自家製ラザニア』(1pc税込1080円)は、一切れでも食べ応え充分!他にも、見た目もおいしい『ボッコンチーニとトマトのサラダ』(100g 税込880円)、イタリアンミートボール、イタリア風茄子のコロッケなどがラインナップ。    この投稿をInstagramで見る           Lina Stores(@linastoresjp)がシェアした投稿また、4種のオリジナルパスタソース(500円~)が1人前から単品で購入可能に。デリカテッセンで販売されるフレッシュパスタと合わせれば、おうちでリナストアズの味が再現できますよ。1周年記念の企画も気になる!お得な内容をチェックして1周年を記念したプレゼント企画もスタート!7月1日(金)、2日(土)の2日間限定で、デリカテッセンで購入した各日先着100人には、シシリア名物『カンノーリ(ピスタチオとチョコレート)』がプレゼントされるそう。7月30日(土)から8月31日(水)までは、デリカテッセンで税込5500円以上購入するとオリジナルのトートバッグがもらえるといいます。1000円以上の利用ごとに1ポイントが貯められるデジタルポイントカードも7月1日よりスタート!貯めたポイントごとにフォカッチャやドルチェ、パスタなどに引き換えられるんです。7月中に登録の上、9月末までに再来店するとドリンク1杯がサービスされるそうですよ。レストランの夏限定メニューも7月スタートまたレストランにも7月1日から、新作パスタや夏野菜“ズッキーニ”を使ったメニュー、季節限定ベリーティラミス『ズッパ・イングレーゼ』(税込880円)などが仲間入り。前菜+パスタを組み合わせたディナータイムのプリフィックスメニューもスタートするので、イタリアン好きの人はお見逃しなく!■LINA STORES表参道レストラン&デリカテッセン住所:東京都港区北青山3-10-5 スプリングテラス表参道1階営業時間:デリカテッセン11時~21時、レストラン11時~22時(L.O. 21時)※営業時間が変更される場合があります。公式ホームページhttps://linastores.jp

24
ジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』少しだけストーリーが明らかに

ジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』少しだけストーリーが明らかに

 アカデミー賞歴を持つ、ジョーダン・ピール監督の3年ぶりの新作『NOPE/ノープ』(8月26日公開)より、4月に解禁となった予告編から少しだけストーリーが明らかになった最新予告映像が到着した。【動画】映画『NOPE/ノープ』最新予告編 斬新な映像とアイディアで人種差別を鋭く描き、鮮烈な監督デビューを飾った『ゲット・アウト』(2017年)で「第90回アカデミー賞」脚本賞を受賞したジョーダン・ピールと、同映画で主演を務めたダニエル・カルーヤが再びタッグを組んだ本作。 田舎町に住む一家は、広大な敷地の牧場経営で生計を立てていた。ある日、その一家の長男である主人公は、家業をサボって市街に繰り出す妹にウンザリしていたところ、突然と空から異物が降り注ぐ。止んだかと思うも束の間、直前まで会話していた父親がなんと息絶えていた…。 主人公は父親の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かし、やがて兄妹はその飛行物体の物的証拠を収めた“バズり動画”を撮影することを思いつく。そして、撮影技術者に声をかけカメラに抑えることを試みるのだが、この後、彼らに想像を絶する事態が待ち受けていた――。 「見てはダメ」と自分に言い聞かせる妹、そして主人公が「絶対に見つめるな」と警告する“ヤツら”の存在…。果たして見つめてしまったら、何が起こってしまうのか…? まだまだ謎に包まれた物語の行方に目が離せない映像となっている。 これまで『ゲット・アウト』、『アス』(19年)と、自ら製作、脚本、監督をこなし、高い完成度を追求しながら、社会問題への辛辣(しんらつ)なメッセージをも絶妙に絡めた独特の作風で、高い評価を得てきたジョーダン・ピール。約3年ぶりに監督・脚本を手がけた本作には、どのようなメッセージが込められているのか、期待が高まる。

25
『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2期のPV公開 追加キャストに斉藤壮馬・高橋李依

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2期のPV公開 追加キャストに斉藤壮馬・高橋李依

 テレビアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2期(7月4日よりAT-X、TOKYO MXなどで放送開始)のキービジュアル、PV、新キャラ&キャスト情報が公開された。【動画】大胆ボディのヒロイン!公開された『よう実』第2期のPV キービジュアルは、Dクラスの綾小路清隆とCクラスの龍園翔が対峙。PVでは、「1st Season」の最後に描かれた無人島サバイバルの特別試験、その帰りの豪華客船内での様子がひと足早く見ることができる。 「2nd Season」より登場する「南雲雅」と「椎名ひより」の設定画とキャストが公開され、2年Aクラス代表で次期生徒会候補の南雲雅は斉藤壮馬が、1年Cクラスの椎名ひよりは高橋李依が担当する。 2017年7~9月に放送された同作は、2015年にMF文庫Jより刊行され、現在、シリーズ累計600万部を突破している人気ライトノベルが原作。徹底した実力至上主義を掲げた「東京都高度育成高等学校」が舞台で、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のクラス・1年Dクラスに配属された主人公・綾小路清隆とクラスメイトたちのストーリー。1年生編をすべてアニメ化し、第3期が2023年に放送されることが決まっている。

26
北海道むかわ町穂別の「奇跡の果実シーベリー」の美容液がCAMPFIREに登場!

北海道むかわ町穂別の「奇跡の果実シーベリー」の美容液がCAMPFIREに登場!

ウエルネス・ラボは『美と健康を届ける想い』から、北海道むかわ町穂別のフォレスト・ベリー農園で栽培されている初の国産自然栽培「奇跡の果実・シーベリー」の地域活性クラウドファンディングを立ち上げた。期間は、6月24日(金)~7月25日(月)。リターンは、シーベリー 100%果汁ジュースや、シーベリー フルーツソース、シーベリー ブレットペースト、シーベリー果汁エキス配合 ケアナホットディープセラムなどだ。「奇跡の果実・シーベリー」の木が危機​北海道むかわ町穂別に実る「奇跡の果実・シーベリー。美肌・貧血予防・エイジングなどに効くという、約200種類の栄養素が入ったスーパーフードだ。フォレスト・ベリー農園では、日本での栽培が確立されていない中、16年かけて栽培に挑戦。ついに努力が実った矢先、シーベリーの木が寿命かもしれない問題とコロナなどの影響で新しい苗が手に入らない状況に陥ったという。完全自然栽培!シーベリー果実エキス配合の美容液ウエルネス・ラボで今年発売された温感美容液『ケアナ ホットディープセラム』は、フォレスト・ベリー農園の完全自然栽培のシーベリー果実エキスを配合。栄養価の高い品質が低温圧搾法で抽出されている。さらに植物性の次世代型レチノール(バクチオール)やフルーツ酸の​AHAによる、年齢サインへのアプローチでエイジングケアが期待できるという。100%天然由来成分で作られているので、安心して使用できる美容液だ。『ケアナ ホットディープセラム』の料金は、30mlで5,980円(税込)、定期購入初回で2,980円(税込)、定期購入2回目以降で4,980円(税込)、約10日間のトライアル6mlで550円(税込)。シーベリーの栽培で地域活性を目指す​建設業遠藤組でもあるフォレスト・ベリー農園。穂別町の公共施設建設を通して、郷土の発展や地元の若者たちを採用したり、農家や炭鉱で働いていた人たちに仕事を依頼したりと地元を守り、地元と共に歩み続けておよそ半世紀を迎えるという。同社は、現在のシーベリーはジュースやソースなど加工食品として注目されていたが、美容の原料としてのシーベリーも広めたいとのこと。地域の特産品になれば、地域の若者から年配者まで雇用でき、過疎化した地域を救うことにも繋がると同社は考えている。クラウドファンディングへ参加して、シーベリーの木と北海道むかわ町穂別をサポートしてみては。CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/プロジェクト名:【北海道むかわ町穂別】国内初!美と健康の「奇跡の果実」を守り、地域活性を目指す!

27
『H×H』作者・冨樫氏、新たな原稿公開で反響 少し遅い投稿に心配の声も「夏バテ気をつけて!」

『H×H』作者・冨樫氏、新たな原稿公開で反響 少し遅い投稿に心配の声も「夏バテ気をつけて!」

人気漫画『HUNTER×HUNTER』(『H×H』)の作者・冨樫義博が28日、自身のツイッターを更新し、新たな原稿を公開した。 5月24日の開設以降、毎日、一部に数字が書かれた原稿を公開している冨樫氏。この日は、「11」が描かれた原稿を公開した。【写真】夏バテ気味?謎の線だらけ…冨樫先生が描いた新たな『H×H』原稿 また、普段の正午過ぎより、15時53分と遅い投稿で、謎の線がはっきりと描かれた原稿にファンは「しっかり描いた原稿だ」「何もわからん(笑)」「謎すぎ!」「遅い投稿でしたが、夏バテ気をつけてください!」などと反応している。 『HUNTER×HUNTER』は、1998年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、主人公の少年ゴンが、父と同じハンターとなり、父を探すため、親友のキルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在は2018年11月より長期休載中だが、最後に『ジャンプ』に掲載された際、「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」とコメントを寄せていた。

28
ASTRO「幸せを感じる瞬間」を語る 『CLASSY.』でオール撮り下ろしショット公開

ASTRO「幸せを感じる瞬間」を語る 『CLASSY.』でオール撮り下ろしショット公開

 韓国のボーイズグループ・ASTROが、28日発売の『CLASSY.』(光文社)8月号に初登場を果たす。【ライブ写真6点】“顔天才”チャウヌら妖艶な美しさが際立つASTRO オール撮り下ろしカットとともに、魅力に迫る特集に。「幸せを感じる瞬間は?」という質問には「トレーニング」(ムンビン)、「仕事を終えてゆっくり休んでいるとき」(ラキ)、「ヒーリングになることをしているとき」(ジンジン)、「心に余裕があると小さなことにも幸せを感じられる」(チャウヌ)、「今こうやって生きていること」(ユンサナ)と、ハッピーオーラ全開に語っている。 同号ではそのほか、美 少年の浮所飛貴が「世界線」連載に初登場。テニスをずっと習っていて、相当な腕前だという浮所が、テニスコーチに扮している。

29
赤楚衛二“理想の夏デート”は「江の島で食べ歩きしたり、手相見てもらいたい(笑)」

赤楚衛二“理想の夏デート”は「江の島で食べ歩きしたり、手相見てもらいたい(笑)」

 俳優の赤楚衛二が、28日発売の『CLASSY.』(光文社)8月号に登場する。【写真】人気急上昇中!“顔天才”チャウヌらASTROも登場 話題のドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』に出演している赤楚に、同誌では同作のエピソードとともに“夏のエピソード”について質問を投げかけた。 「夏にデートするなら」とのお題には「1日デートだったら、江の島で食べ歩きがしたいです」「おいしいものを食べ歩きしたり、手相を見てもらったりしたい(笑)」と明かしている。 同号ではそのほか、美 少年の浮所飛貴が「世界線」連載に初登場。テニスをずっと習っていて、相当な腕前だという浮所が、テニスコーチに扮している。

30
【キャンメイクレビュー】大人気アイテムから新色がお目見え!どれも全部かわいすぎて大人買い必至です…

【キャンメイクレビュー】大人気アイテムから新色がお目見え!どれも全部かわいすぎて大人買い必至です…

高コスパなたくさんのアイテムを展開する「CANMAKE(キャンメイク)」から、6月下旬に新作がお目見え。大人気商品の新色や限定色がたくさん登場していますよ。どれもかわいすぎる色合いで、メイクに引っ張りだこになりそうなアイテムばかり。さっそくレビューしていきます。またまた新色もかわいすぎる「シルキースフレアイズ」スフレのように柔らかく、粉飛びしづらい質感で大人気の「シルキースフレアイズ」(税込825円)からは、新色『10 スウィートラブレター』が登場です。目元のメイクをワンランクアップさせてくれそうな、光に当たってきらめく、シアーで上品なカラーが1つになっていますよ。特に左上のAのカラーがとっても万能!アイホール全体のベースとしてはもちろん、黒目の上下にプラスして使用することで、ナチュラルにうるっとした目元に見せてくれるんです。赤みのあるピンクベージュですが、透け感があるため重ねても腫れぼったい印象になる心配はありませんよ。ちょっぴり甘めなメイクの気分の時にはぴったりかも。「クリーミータッチライナー」の絶妙な色合いにさすがの一言するするとした書き心地と、もちの良さで愛用者の多い「クリーミータッチライナー」(税込715円)からも、新色と限定色がお目見え。新色の『09 ダージリンピンク』は、目元に自然な血色感を与えてくれるテラコッタ風味のピンクカラーです。下まぶたの目頭のあたりにちょこんと引いて、粘膜ラインとして使うのにもぴったりですよ。「シルキースフレアイズ」の新色との相性も抜群だから、ぜひ合わせて使ってみてくださいね。限定色の『10 ココアグレージュ』は、目元に陰影を与えてくれる絶妙な色合い。黒やブラウンとはまた違った抜け感を演出することができ、こなれた印象に仕上げられる万能アイテムなので、限定なのがもったいないと感じるほど。見るだけでうっとり…。「カラフルネイルズ」も絶対ゲットしたい豊富なカラーバリエーションと塗りやすさで、セルフネイル派さんの強い味方となっている「カラフルネイルズ」(税込396円)からは、眺めているだけでもうっとりしてしまいそうなカラーが登場していますよ。写真左が1度塗り、右が2度塗り新色の『N66 ピクシーダスト』は、名前の通り妖精が振りまく粉のような、きらめきが目を引く新色。大小さまざまな大きさのゴールドパールが含まれており、指を動かすたびにちらちらと光ってとってもかわいいんです。写真左が1度塗り、右が2度塗り限定色の『N67 コットンフェアリー』は、ミルキーな薄ピンクのベースに繊細なゴールドパールがぎっしりと詰まったカラー。少しパールがムラになりやすいと感じるかもしれませんが、塗り重ねることできれいに仕上がりますよ。写真左が1度塗り、右が2度塗り限定色の『N68 シークレットワンダーランド』は、大小さまざまな大きさの多色パールが配合された、シアーなクリアブルーのカラーです。涼し気なほんのり発色のブルーが夏にぴったりで、他のポリッシュと組み合わせたアレンジにも使いやすそうですよ。写真左が1度塗り、右が2度塗り限定色の『N69 ラディアントムーン』は、編集部イチオシのカラー。クリアなオレンジのベースに、同系色の偏光パールが含まれており、名前の通り輝きを放つ月のようなカラーです。1度塗りでもさすがのかわいさですが、2度塗りすることでパールがぎっしりと詰め込まれ、手元を見るだけで気分が上がること間違いなしです。どのカラーもキラキラとした輝きで夏に映えそう。ハンドにはもちろん、フットに塗ってサンダルからのぞかせてもかわいいですよね。写真左が1度塗り、右が2度塗り最後にご紹介する新色の『N70 ローズミルクティー』は、手元をきれいに見せてくれるシアーなピンクブラウン。1度塗りで自爪にほんのりと色を足してぷるんと見せてくれる、上品で大人なカラーです。しっかりと発色させたい場合には2度塗りで血色感を足してみて。こちらのカラーのみ、7月中旬の発売予定となっていますよ。夏のメイクが楽しみになっちゃうね今回ご紹介した、キャンメイクの新作はいかがでしたか?新しいコスメを取り入れて、気分から夏に向けて準備するのも良いかもしれません。どれも話題のアイテムばかりなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。紹介したアイテムはこちらからチェック!・シルキースフレアイズ・クリーミータッチライナー・カラフルネイルズ

カテゴリ