August16日(Tue)のランキング

1
韓国発ダーマコスメティック「Real Barrier」が@cosme TOKYOで期間限定販売

韓国発ダーマコスメティック「Real Barrier」が@cosme TOKYOで期間限定販売

C&C PLANET JAPANは、肌のバリア機能に特化したダーマコスメティック「Real Barrier(リアルバリア)」の日本初のオフライン販売を、9月1日(木)から@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)にて開始する。バリア機能の低下による肌悩みにフォーカス同ブランドは、肌のバリア機能の低下による様々な肌悩みにフォーカスし、肌本来の美しさを引き出すための研究を重ねて、肌のバリア機能に特化したダーマコスメティックとして2016年に誕生した。「すこやかな肌を保ち、美しい自分の未来のために」をモットーに、利用者の肌タイプや悩みに応じた商品ラインナップを展開している。EXTREMEシリーズ同ブランドのEXTREME(エクストリーム)シリーズは、乾燥した肌を集中保湿ケアするアイテムが揃う。「エクストリームクリーム」50mL/3,410円(税込)は、韓国OLIVE YOUNG(オリーブヤング)のオンラインショップで、クリーム販売1位(※1)を誇る人気の保湿クリーム。肌のうるおいバリアをサポートするトリプルセラミド(※2)が20,000ppm配合されており、乾燥から肌を守り、ふっくらとハリ・ツヤのある肌へと導いてくれる。さらに、肌のバリア機能を支えるバイオームペプチド(※3)が肌を贅沢なうるおいで満たし、すこやかな肌状態を保ち続けるという。敏感肌も安心して使える弱酸性の低刺激処方だ。「エクストリームエッセンストナー」190mL/2,200円(税込)は、1本に美容液と化粧水の機能を兼ね備えたエッセンスイントナー。肌なじみのよい、とろみのある質感が肌に素早く浸透し、肌の油分と水分のバランスを整えてキメの整った肌に仕上げてくれる。保湿成分のセラミドNPとヒアルロン酸(※4)が、肌にうるおい膜を形成し、しっとりとみずみずしいうるおいに満ちた肌へと導く。また、カーミングコンプレックス(※5)配合で肌にうるおいを与え、揺らぎやすい肌をやさしくいたわる。べた付きにくく、さっぱりした使い心地も嬉しい。CICARELIEFシリーズCICARELIEF(シカリリーフ)シリーズは、敏感肌をやさしくいたわるラインナップ。「シカリリーフセラム」40mL/2,860円(税込)は、整肌成分のカーミングコンプレックス(※5)とツボクサエキスが配合され、外的刺激により揺らぎやすい肌をやさしくいたわる。また、ピンクカーミングコンプレックス(※6)をはじめとする美肌ケア成分(※7)が肌にたっぷりとうるおいを与えて、乾燥によりくすみがちな肌をワントーン明るい肌へと導く。とろりとした質感で、スーッと肌になじみ、べたつきにくい仕上がりだ。「シカリリーフクリーム」30g/2,310(税込)は、整肌成分のツボクサエキスが50%配合されており、乾燥により荒れやすい肌を素早くケアするシカクリーム。保湿成分のセラミド3配合で乾燥から肌を守り、うるおいに満ちた肌に整えてくれる。密着力の高く、しっかりした質感がなめらかに肌に広がり、べたつきにくい仕上がりだ。日本初上陸の韓国コスメ「Real Barrier」を試してみては。「Real Barrier」公式ページ:https://realbarrier-jp.com/「Real Barrier」公式Instagram:https://www.instagram.com/realbarrier_japan/※1 累計売上順位基準(21年2月)/クリームカテゴリー部門※2 (ミリスチル/パルミチル)オキソ(ステアラミド/アラカミド)MEA、ジヒドロキシイソプロピルパーモイルパームアミド、ビスカプリロイルオキシパルミタミドイソプロパノール(全て保湿成分)※3 アセチルヘプタペプチド-4(整肌成分)※4 加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na(全て保湿成分)※5 パンテノール、マデカッソシド、アラントイン(全て整肌成分)※6 カラミン、ヒポファエラムノイデス果実エキス、シアノコバラミン(全て整肌成分)※7 ナイアシンアミド(整肌成分)、アデノシン(整肌成分)、ベタイン(保湿成分)(よしだゆうこ)

2
アートじゃなくて“言葉”が主役?ゴッホにモネにセザンヌ…有名画家の名言をあしらったグッズが気になる!

アートじゃなくて“言葉”が主役?ゴッホにモネにセザンヌ…有名画家の名言をあしらったグッズが気になる!

アートから生まれたライフスタイルグッズ開発ブランド「Art is a part of life」より、第2弾となる「Listen for」シリーズが登場。ゴッホやモネといった西洋絵画の巨匠6名の遺した言葉にフォーカスし、それに“耳を澄ます”ことをテーマとした商品シリーズです。一部の蔦屋書店とアートショップ「NADiff(ナディッフ)」の店頭、また蔦屋書店オンラインストアとNADiff onlineにて販売されています。蔦屋書店の運営会社が手がけるライフスタイルブランドって?蔦屋書店などの運営元である「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社」が手がける、「Art is a part of life」。“ライフスタイルの一部(part)にアートを取り入れ、人生をより豊かなものにしてほしい”という願いのもと、2022年7月に誕生しました。さまざまなアーティストがアートを通して発する、膨大なエネルギーやメッセージ。それを取り入れたライフスタイルグッズを、1つひとつ丁寧に企画・開発するブランドです。日々めまぐるしく変化する現代社会では、そのスピードに少し疲れてしまうことも。そんなときも美しい“アートのかけら”を取り入れれば、あなたの感受性を刺激したり、そっとリラックスさせたりしてくれるかもしれません。第1弾としてブランドのデビューを飾ったのは、「クレーの天使からのお守り」シリーズ。画家パウル・クレーの代表作である“天使”のドローイングを採用したハンドクリームやTシャツ、またクレーが遺した言葉をあしらったお香などを展開していました。商品のモチーフは、有名画家の“言葉”このたび登場したシリーズ第2弾「Listen for」では、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、クロード・モネ、ポール・セザンヌ、オーギュスト・ロダン、エドガー・ドガ、アンリ・ルソーといった西洋絵画の巨匠6名が遺した“言葉”にフォーカス。彼らの作品そのものを用いることなく、あえて言葉だけをデザインすることで、画家たちの人間性や心情に触れてもらいたいと考えたといいます。その言葉はきっと人生の先輩からの助言や、親しい友人からのメッセージのようにも感じられるはず。6人の画家が、ひとりのアーティストとして、そして人間として、何を想い描き生きていたのか。商品を通して想いを馳せることで、遠い存在だったアーティストや絵画作品も、身近な存在に感じられそうです。日常に取り入れやすいハンカチ、グラス、バッグ…今回展開されるのは、ハンカチ、グラス、トートバッグ、ボンボンキャンディの4商品。6名の画家の代表作をイメージしたグラデーションカラーに、それぞれの想いをのせた「ハンカチ」(税込1430円)は、綿100%のサテン生地を採用した、肌触りがなめらかなアイテムです。たとえばモネの名言「Everything changes, even stone(すべては変わる、石さえも)」を表現した1枚は、あの『睡蓮』を彷彿とさせる色合いにうっとりしちゃいそう。全6種類がラインナップしています。口当たりの良い薄づくりの「グラス」(税込2090円)は、おしゃれなカフェで使われているような、シンプルながら洗練されたデザインが魅力的です。画家たちの言葉が、そっと日常に溶け込みます。何かと使いやすい、340mL容量のサイズ感もうれしいポイント。カラフルな6色展開の「トートバッグ」(税込1980円)は、通学バッグにうってつけです。シンプルなファッションのアクセントとして、サブバッグに持つのもいいかも。店頭限定で、ガラスのように美しく繊細な「ボンボンキャンディ」(税込1296円)も販売されていますよ。1つの箱に『グレープ』『ミント』『ローズヒップ&ベリー』といった3種の味が入っていて、噛めば中からとろっとフレーバーが溢れ出すんだとか。透明感のあるビジュアルは、ギフトとしても喜んでもらえそうです。暮らしにアートを取り入れるって、なんか素敵じゃない?ある日はポケットにゴッホを忍ばせて、悩みを抱えるお友達にはセザンヌの言葉をプレゼント…。美術館で作品鑑賞するのももちろん素敵だけど、そんなふうに暮らしの中にアートを取り入れるのもアリですよね。画家の言葉、そして画家本人を知ることで、見たことのある作品さえも別の見え方で楽しめるようになるかもしれません。Art is a part of life 「Listen for」シリーズ■販売店舗銀座 蔦屋書店/京都岡崎 蔦屋書店/蔦屋書店 海老名市立中央図書館/蔦屋書店 武雄市図書館/二子玉川 蔦屋家電/NADiff a/p/a/r/t /NADiff modern/NADiff contemporary銀座 蔦屋書店オンラインストア:https://store.tsite.jp/NADiff online:http://www.nadiff-online.com/

3
中には“文字のカケラ”入り。読み古した文庫本が生まれ変わった、世界で1冊の「本だったノート」が素敵すぎる

中には“文字のカケラ”入り。読み古した文庫本が生まれ変わった、世界で1冊の「本だったノート」が素敵すぎる

オンライン書店「バリューブックス」から、本の再生紙を利用してつくられた「本だったノート」が登場。8月27日(土)の全国一般発売に先駆けて、広島 蔦屋書店にて先行販売がスタートしましたよ。「本だったノート」って?オンラインでの古本買取販売をメインに行っているバリューブックスには、毎日約2万冊の本が届くんだとか。そしてそのうちの半分は買い取ることができず、古紙回収に回されています。今回誕生した「本だったノート」(税込880円)は、本の再生紙を利用してつくられたもの。“古紙回収以外にも価値を生むことができないか”という考えから生まれたそうですよ。“世界でたった1つのノート”って素敵文庫本のカバーを外したら、巨大ミキサーのような機械で本と水を混ぜながら細かく粉砕し、液体化。牛乳パックと合紙から成る再生パルプを混ぜて濾(こ)し、紙の状態に整え乾燥させ裁断、といった手順でつくられています。書き心地や紙の強度、環境負荷の低減などに配慮しながら製造されているんだとか。また、インクは捨てられる予定であった「廃インク」が使用されています。決まった色を使用しないグラデーション印刷により、1冊1冊の色合いが異なる、“世界でたった1つのノート”が完成したそうですよ。ノートには、文字のカケラ入り「本だったノート」の中ページには、“文字のカケラ”が残っているんです。ノートの利便性だけを考えるとちょっぴり邪魔にも思えますが、その個性がまた魅力的。ぜひ本だった過去に思いを馳せながら愛用してみては?【本だったノート 先行販売】期間:8月14日(日)~10月2日(日)住所:広島県広島市西区扇2丁目1-45 広島 T-SITE内 広島 蔦屋書店 2号館1F ワークスタイル スラットウォール営業時間:8:00〜22:00公式HP:https://store.tsite.jp/hiroshima/公式Instagram:@hiroshima_tsite

4
北海道の素敵な宿のアメニティコレクションが、エストネーションに登場。高級サロン発の本格アイテムに癒されて

北海道の素敵な宿のアメニティコレクションが、エストネーションに登場。高級サロン発の本格アイテムに癒されて

北海道・ニセコの宿「SHIGUCHI(シグチ)」でアメニティに採用されている、ライフスタイルブランド「クロノシャルム」の特別コレクション。東京・エストネーション 六本⽊ヒルズ店では、8⽉16⽇ (⽕) ~31⽇(⽔)の期間、同コレクションのポップアップが開催されています。  実店舗での販売は初ということで、これは目が離せません!「クロノシャルム」って一体どんなブランドなの?シャンプーやトリートメント、ボディケアアイテムなどを展開する「クロノシャルム」。年間契約100万円もするという会員制ビューティーサロン「リノ 801」から生まれた、ライフスタイルブランドです。高級サロンから誕生したブランドだなんて、聞くだけで期待が高まりますよね。プロダクトのキー成分は、ワインを醸造する際に廃棄されてしまう“⽩ブドウの⽪”。ブランドの故郷である北海道・余市の産物をアップサイクルすることで、サステナブルや街づくりにも力を入れているそうですよ。北海道・ニセコの宿とコラボしたコレクションが気になるそんな同ブランドと、北海道・ニセコのコンセプトヴィラ「シグチ」がコラボし、2022年5月に「クロノシャルム シグチコレクション」が登場。“アメニティにも北海道の豊かな⾃然がもたらす上質なものを採⽤し、地産地消したい”という「シグチ」の想いを受け、このコラボが実現したといいます。宿ではアメニティとして、同コレクションの全アイテムを堪能できちゃうのだとか。贅沢な体験ができるのも嬉しいですね。香りは、まるで大自然に包み込まれているかのような、ニセコの森林をイメージしたオリジナルフレグランス。癒しのひと時へといざなってくれること間違いなしです。ブランド初となる実店舗での販売は要チェックだよ~このたび、「クロノシャルム シグチコレクション」のポップアップストアが、エストネーション 六本⽊ヒルズ店にオープン。実店舗での販売は今回が初めてということで、ブランド公式サイトと「シグチ」でしか販売されていないアイテムを、実際に手に取れるチャンスです。コレクションアイテムを税込9000円以上購入すると、「クロノシャルム オリジナルライン シャンプー&トリートメント トライアルパウチ 3セット」のプレゼントもあるので、この機会をお見逃しなく!北海道・ニセコの大自然を思わせるような深い香りで、ぜひ1日の疲れを癒してみてはいかが?「クロノシャルム シグチコレクション」ポップアップストア期間:8⽉16⽇(⽕)〜 31⽇(⽔)※ポップアップ終了後、9月25日(日)まで販売場所:エストネーション 六本木ヒルズ店営業時間:日曜日~木曜日 11:00~20:00/金曜日・土曜日11:00~21:00クロノシャルム 公式サイトhttps://chronocharme.jp/

5
下北沢に新しくオープンの「芋をかし」は、人気爆発間違いなし。ユニークな芋スイーツを今のうちにチェックして

下北沢に新しくオープンの「芋をかし」は、人気爆発間違いなし。ユニークな芋スイーツを今のうちにチェックして

カフェやカレー屋さんなど、グルメの激戦区で知られる、東京・下北沢。そんな下北沢に、和スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」が監修する、進化系芋スイーツ専門店「をかしなお芋 芋をかし」がオープンします。見たことのないような、ユニークなビジュアルのお芋スイーツはチェック必須。人気爆発間違いなしだから、8月20日(土)のオープン前に下調べしておきましょ。“エモい”芋スイーツ専門店「をかしなお芋 芋をかし」って?「をかしなお芋」をテーマに、完熟さつまいもを使用した進化系スイーツを展開する「をかしなお芋 芋をかし」。店名に入っている「芋をかし」とは、「芋」と「いとをかし」をかけた言葉なんです。古語のひとつでもある「いとをかし」は、「いと=とても、非常に」と「をかし=趣がある、面白い、見事だ、かわいらしい」を合わせた、非常に幅広い意味を持つ言葉。現代でいう“エモい”に似たようなニュアンスだといいます。そんな「いとをかし」にインスピレーションを受け、素材にこだわりつつも四季の趣を感じられる、遊び心たっぷりの芋スイーツを提案していくそうですよ。なにこれ、めちゃくちゃユニーク!これはコンプリートしたいかも「をかしなお芋 芋をかし」が定番として展開するメニューは7つ。そこに2種類の夏季限定メニューも加わり、全9品がお目見えします。ここで、とってもユニークな商品をいくつかピックアップしてご紹介しますね。「をかしな芋パフェ 焦がし“ぽんぽん”のせ」(税込980円)は、芋モンブランの中にたくさんの“をかしな”素材詰め込んだパフェなんです。上に乗っているのは新感覚マシュマロ。スプーンで叩くと“ぽんぽん”と揺れ、バーナーで炙ると中から芋クリームがとろけてくるという、なんとも不思議な感覚が楽しめちゃいますよ。添えられたカット焼き芋でクリームをディップすれば、また違った芋の美味しさが味わえます。芋なのにゴクゴク飲めちゃう、新感覚の“をかしな”ドリンク「恋来、飲む焼き芋」(税込650円)。『黄芋』と『紫芋』の2層がまるで夕日のように綺麗で、そこに芋と豆乳を合わせたまろやかな口当たりがたまりません。ホイップクリームやみたらしソースとの相性も抜群なんですよ。ストローには“をかしな恋みくじ”付き。訪れるたびに注文したくなりそうです。「しゅわっと金魚ポンチ」(税込600円)は、“金魚すくい”をモチーフとした、夏季限定のドリンクメニュー。特製の飲むゼリーが入ったラムネに、琥珀糖や自家製芋団子、みかんをあわせた“飲むフルーツポンチ”です。まるで金魚が泳いでいるかのようなビジュアルが、夏の風情を感じさせてくれますよね。夏季限定メニューの「夏芋のモンブランかき氷」(税込950円)は、削り方にもこだわったふわふわの氷に、濃厚な芋モンブランクリームをたっぷりとのせた一品。中には、大豆グラノーラや煎り黒豆、カスタードクリームなどが入っており、仕上げに芋の甘露煮と芋チップスがトッピングされています。オプションで「黒蜜ソース」(100円)を追加するのもアリですよ。見た目も味も大満足だから、何度でも訪れたくなりそうだね「をかしなお芋 芋をかし」には、ご紹介したスイーツのほか、石庭をイメージしたものや芋を丸ごとサンドしたものなど、ユニークなメニューが揃います。豊富なバリエーションに加え、味や見た目にもこだわっている同店は、何度でも訪れたくなりそう。お近くにお出かけの際には、ぜひチェックしてみてくださいね。をかしなお芋 芋をかし 下北沢場所:東京都世田谷区北沢2-12-15営業時間:11:00~20:00定休日:不定休公式サイト:https://imowokashi.base.shop/

6
チョコ×バナナの新作ジェラートも先行発売!Venchi、関西エリア初の大型店が「なんばパークス」にOPEN

チョコ×バナナの新作ジェラートも先行発売!Venchi、関西エリア初の大型店が「なんばパークス」にOPEN

イタリア発・チョコジェラテリア「Venchi(ヴェンキ)」の大阪エリア2号店が「なんばパークス」内に9月9日(金)オープン!オープンを記念して、新作ジェラート『バナナスプリット』が先行発売されますよ。関西エリア初の大型店「ヴェンキ なんばパークス店」が9月オープンヴェンキ なんばパークス店は2021年7月、梅田にオープンした「ディアモール大阪店」に続く、大阪エリア2店舗目です。開放的な雰囲気の「なんばパークス」2階にオープンする店舗は、路面店のような佇まい。関西エリアでは初となるイートインスペースを併設した、大型店舗になるといいます。店内は象徴的な花鳥柄でデコレートされた華やかで高級感のある、まさに“チョコレートブティック”な空間。チョコラバーは見ているだけでも気分があがりそうですね。※店舗画像は完成イメージです。全国に先駆け発売!新作ジェラート『バナナスプリット』オープンを記念して先行発売される、ジェラート『バナナスプリット』はマストチェック!バナナ×チョコの誰でも楽しめる定番の組み合わせを、イタリアンジェラートで表現したフレーバーなのだそう。バナナがフルーティーに香るふわっとしたジェラートと、なめらかなチョコレートのマリアージュをひと足早く楽しんでくださいね。チョコの量り売り、華やかなギフトボックスもラインナップなんばパークス店では、ヴェンキのアイコン的なチョコ『ジャンドゥイオット』をはじめ、多彩なフレーバーを1粒から量り売り。(1g当たり 税込17.3円)パッケージも華やかなチョコレートギフトボックスや、ヘーゼルナッツの香り豊かなチョコレートスプレッド『スプレマ』(税込3024円)も販売されるそうですよ。全16種類のジェラート、ジェラートシェイクもお楽しみ    この投稿をInstagramで見る           Venchi Japan(@venchi_jp)がシェアした投稿人気のジェラートは全16フレーバーを展開!いずれもピッコロS(税込702円)、レゴラーレM(税込864円)、グランデL(税込1080円)の3サイズから選べます。ひんやり『ジェラートシェイク』(税込540円~)もお見逃しなく!ヴェンキの世界観が堪能できそうな「なんばパークス店」。南海なんば駅直結の「なんばパークス」は大阪南部や、和歌山、奈良からもアクセスしやすいそうなので、近隣エリアの人も足を延ばしてみてはいかがでしょう。※表示価格は8月15日現在の価格です。オープン前に価格が変更される場合があります。■Venchi Namba Parks(ヴェンキ なんばパークス店)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス2F営業時間:11:00~21:00※営業時間が変更される場合があります。Venchi 公式ホームページ&オンラインストアhttps://venchi.co.jp

7
乃木坂46・岩本蓮加、月刊誌初ソロ表紙 “蓮加の美”全開の20Pグラビア

乃木坂46・岩本蓮加、月刊誌初ソロ表紙 “蓮加の美”全開の20Pグラビア

 アイドルグループ・乃木坂46の岩本蓮加が、アイドルグラビア誌『アップトゥボーイ Vol.318』(23日発売・ワニブックス)の表紙を飾る。乃木坂46大特集号となる今回、月刊誌初ソロ表紙を果たす。【写真】裏表紙を飾るのは…浴衣姿がキュートな掛橋沙耶香 撮影テーマは“この夏、美しい蓮加に恋をする”。13歳で初ソログラビアを同誌で飾った際から、大人びた表情は印象的で“年齢がルックスに追いつけていないだけ”との声も寄せられた。そんな岩本も18歳となり、蛹(さなぎ)が鮮やかに羽化をするように美しい人へと変化を遂げつつある。 20ページの巻頭グラビアではただひたすらに、編集部の感じる“蓮加の美”を追い求めた。先輩メンバーとの絆や、これからについて語ったロングインタビューも必見だ。10ページグラビアには、3期生・中村麗乃が登場する。ドラマ出演やライブでのソロ歌唱など、着実に歩を進めてきた中村の最新グラビアは、日本人離れしたスタイルの良さを活かしたものとなっている。 続いてグラビア10ページと裏表紙を飾るのは、4期生の掛橋沙耶香。同誌初登場以来、 “天使”と呼び、天使にふさわしいコンセプチュアルなグラビアを展開していきたが、2年ぶりの登場となる今回のグラビアのテーマは“天使との小江戸逃避行”。全国ツアー真っ最中、大忙しの中でほんのわずかな時間を見つけて、大好きな和菓子の食べ歩きをしたり、レトロな浴衣でおめかししたり、江戸末期から続く由緒正しき庭園でかくれんぼをしている。 毎号掲載中の田村真佑連載だが、今回のテーマはファンの皆さんから“ズブズブの関係”と言われてしまうぐらい連動しまくっているラジオ番組『レコメン』(文化放送)。生放送の現場を訪れ、まゆたんにディレクター体験をしてもらった。オテンキのり全面協力のもと、いつも以上に楽しいページに仕上がった。

8
乃木坂46・4期生が泡と水まみれ 筒井あやめ初センター「ジャンピングジョーカーフラッシュ」MV公開

乃木坂46・4期生が泡と水まみれ 筒井あやめ初センター「ジャンピングジョーカーフラッシュ」MV公開

 アイドルグループ・乃木坂46の30枚目シングル「好きというのはロックだぜ!」(31日発売)の初回仕様限定盤Type-Bに収録される4期生楽曲「ジャンピングジョーカーフラッシュ」のミュージックビデオ(MV)が16日、YouTubeで公開された。【写真8点】初センターの“あやめん”が泡まみれに MV場面カット 筒井あやめが初センターを務める本作のMVは、7月上旬に千葉で撮影。とある学校に存在する「何でもかんでも綺麗にする・洗う部」に間違って入部してしまう新入生・筒井と、部活動メンバーの様子が描かれる。 屋外でのダンスシーンで泡まみれ、プールでの撮影も泡だらけ、噴水前では水浸しとなり、一日中泡と水にまみれての撮影となったが、ずっと石鹸のいい匂いに包まれていたそう。また、計8回行われた噴水前での撮影現場は、メンバーと撮影クルー以外は立ち入りできなかったため、メイク直しなどはほぼせずに続けられたという。 本作の監督は、乃木坂46の「月の大きさ」「錆びたコンパス」「もしも心が透明なら」のMVを手がけた映像ディレクター・大久保拓朗氏が務めた。

9
元AKB48峯岸みなみ結婚 盟友の小嶋陽菜、指原莉乃、前田敦子ら続々祝福

元AKB48峯岸みなみ結婚 盟友の小嶋陽菜、指原莉乃、前田敦子ら続々祝福

 元AKB48の峯岸みなみ(29)とYouTuber東海オンエアのてつや(28)が今月12日に結婚したことを16日、発表した。これを受け、AKB48時代の盟友OGたちがSNSで続々と祝福している。【写真】幸せあふれるウェディングショット&直筆コメントで報告したてつや&峯岸みなみ いちはやく反応したのは、AKB48の1期生同期で同じ事務所の小嶋陽菜。妹のようにかわいがってきた峯岸の結婚報告ツイートを引用し、「かわいい」と笑顔の絵文字と3つの赤いハートマークを添えた。 同い年の後輩にあたる指原莉乃は「みぃちゃんおめでとーーーーーーーーーーーー!!!!」と祝福。「岡崎の美味しいラーメン早く連れて行ってーーーーーー」と、愛知県岡崎市を拠点に活動する東海オンエア行きつけのラーメン屋に連れて行ってほしいとねだった。 同期の前田敦子も「みいちゃんおめでとう 2人とも可愛い!」と祝福している。

10
「音楽ポップス興行規模ランキング」上半期1位はMr.Children TOP10にジャニーズ5組 ぴあ総研がTOP20発表

「音楽ポップス興行規模ランキング」上半期1位はMr.Children TOP10にジャニーズ5組 ぴあ総研がTOP20発表

 ぴあ総研が15日、今年1~6月に開催された音楽ポップス公演の会場収容人数を合計し、各アーティストの“興行規模”(※)を算出した「2022年上半期 音楽ポップス興行規模ランキング」を発表した。上半期1位はMr.Childrenで65.7万人、2位はKis-My-Ft2で52.8万人、3位はKing & Princeで50.6万人となった。【表組】「2022年上半期 音楽ポップス興行規模ランキング」TOP20一覧 Mr.Childrenはデビュー30周年を記念した全国ツアー『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』を全国のドームとスタジアム6会場、ツアー先行で行われた限定ライブを含む計14公演を開催した。 2021年にCDデビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2は、全国アリーナ&ドームツアー『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』を、上半期に全国8会場で計26公演を実施した。 King & Princeは自身初の4大ドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』を開催。デビュー当初からの目標として掲げてきた東京ドーム3daysなど計10公演が行われた。 4位にはSixTONES(41.7万人)、5位にはジャニーズWEST(40.3万人)、8位にはKAT-TUN(31.2万人)と、ジャニーズ事務所の所属グループがTOP10の半数を占め、圧倒的な集客力を見せた。 コロナ禍による水際対策措置で激減していた海外アーティストによる来日公演も徐々に再開しており、韓国のグループ・NCT 127が13位、東方神起が16位にランクインした。

11
小さな爪にお気に入りのアートを詰め込んで。ついつい手元が見たくなる「絵画ネイル」にトライしてみない?

小さな爪にお気に入りのアートを詰め込んで。ついつい手元が見たくなる「絵画ネイル」にトライしてみない?

視界に入る機会が多いからこそ、ネイルのデザインにはこだわりたいもの。せっかくなら自分の“好き”を詰め込んで、見るたびに気分が上がるような爪にしたいですよね。アートがお好きな人は、作品の世界観を落とし込んだ「絵画ネイル」なんていかがでしょう?自分の好きな画家・作品をイメージしたデザインなら、ついつい手元が見たくなるはず。ぜひ次のネイルの参考にしてみてくださいね!夏にぴったり!ゴッホの『ひまわり』モチーフ@chikako_miki / Instagram夏の花といえば、ひまわりを思い浮かべる人も多いのでは?ゴッホの『ひまわり』をイメージしたネイルなら、季節感もばっちりです。上の写真は、数本にのみひまわりを描き、そのほかの指はゴールドをあしらったデザイン。大人っぽい雰囲気が漂い、上品な指先に仕上がっていますよね。@chikako_miki / Instagramこんな風に、画家の自画像をデザインするのもおすすめ。ゴールドのカラーでフチ取れば、まるで爪の中にアートが飾られているみたい!ロマンチックな雰囲気…ゴッホの『星月夜』@n_hysd / Instagramこちらは、同じくゴッホの作品『星月夜』をモチーフにしたデザイン。鮮やかな青や深い青、月の黄色など、絵画を構成する色が使われています。作品を彷彿とさせる芸術的な色使いは、見るたびにうっとりしちゃいそう…。ゴールドがかわいいでしょ?クリムトのネイルデザイン@otankonanase / Instagramクリムトといえば、さまざまな作品で使われている「ゴールド」が印象的。加えて、丸や四角など、特徴的なパターンを用いていた画家でもあります。そんな彼の色使いとデザインを参考にして、手元を煌びやかにさせるのもすてき。イベントやパーティなど、ドレスアップするときのネイルにもおすすめですよ。モネの繊細で儚い雰囲気を表現@naori_nails / Instagram最後にご紹介するのは、モネの作品をイメージしたネイルデザイン。こちらは『日傘をさす女』の世界観を落とし込むだけでなく、繊細な筆のタッチまで再現されています。モネ独特の、淡くて儚い色使いが印象的ですよね。@naori_nails / Instagram写真のように、数本の指に景色を描き、残り数本には花をあしらうなど、アシンメトリーに仕上げるのもよさそう。その作品を象徴するレリーフやモチーフなどを強調させて、オリジナリティを出したデザインを考えるのも楽しそうですね。@fuu.nail / Instagramこちらは、同じくモネの『睡蓮』からインスピレーションを受けたもの。ブルーやピンク、パープル、グリーンを基調として、柔らかなニュアンスを作っているそうですよ。@miyuu_mooipark / Instagram絵画ネイルのいいところは、“色”だけでもその世界観を楽しめる点。特に印象派の作品なら、似たカラーを爪に乗せ、少しずつ色を重ねてぼかしていけば、雰囲気を楽しむことができますよ。これなら、セルフネイル派さんも真似しやすいかも。爪のデザインにマンネリを感じてきているなら、次は思い切ってアートの方向にシフトチェンジしてみませんか?

12
フォッシル原宿明治通り店限定!秋の新作「HERITAGE COLLECTION」受注会開催

フォッシル原宿明治通り店限定!秋の新作「HERITAGE COLLECTION」受注会開催

「FOSSIL(フォッシル)」原宿明治通り店にて、9月初旬より発売される秋の新作「FOSSIL HERITAGE WATCH COLLECTION」の先行受注会が、8月15日(月)~28日(日)の期間開催中だ。時計作りの原点に立ち返った新コレクション時代を超えて愛されるアメリカンクラシックなデザインのもと、遊び心あふれるアイテムを作り続けるライフスタイルブランド「FOSSIL」。1984年に創業した「FOSSIL」は、楽しさと親しみやすさを兼ね備えた高品質でファッショナブルな時計を作ることで、時計業界に新たな息吹を吹き込んだ。2022年秋は、時計作りの原点に立ち返った「FOSSIL HERITAGE WATCH COLLECTION」が登場!「FOSSIL」が大切にしているデザインインスピレーションの1つであるミッドセンチュリーデザインを取り入れた、ヴィンテージへの回顧となる本格的なウォッチコレクションだ。オリジナルノベルティのプレゼントも!原宿明治通り店では、この「HERITAGE COLLECTION」の発売に先駆けて、特別に実際のコレクションを店頭に揃えた先行受注会を開催。先行予約から購入した人には、オリジナルノベルティ「レザーウォッチケース」がプレゼントされる。実際に手に取って試せる特別な機会に、秋の新作コレクションをいち早く見に行ってみては。■フォッシル原宿明治通り店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17-14 六英ビル1FFOSSIL日本公式オンラインストア:https://www.fossil.com/ja-jp/(佐藤ゆり)

13
ヒコロヒーさんの来店イベントが、8月19日にCONVERSE TOKYO NEWoMan新宿店にて開催

ヒコロヒーさんの来店イベントが、8月19日にCONVERSE TOKYO NEWoMan新宿店にて開催

タレントのヒコロヒーさんとCONVERSE TOKYOがコラボレーションするイベントが、CONVERSE TOKYO NEWoMan新宿店にて、8/19(金)に開催される。“店長”としてヒコロヒーさんが店頭にイベントは、ヒコロヒーさんがシューズを含む“CONVERSE TOKYO × ヒコロヒー”コラボコレクションのすべてを手に取り、本人とのコミュニケーションを楽しみながらオーダーができるイベント。店内一部を同コレクションのみの展開スペースにし、“店長”としてヒコロヒーさんが店頭に立ち、同コラボ制作の裏話を聞きながら、コレクションに込めたメッセージなどを直接知ることができる貴重な機会となっている。限定のサイン入り大判ポスターをプレゼントスペース内にはヒコロヒーさん自らセレクトしたコンバーストウキョウのおすすめアイテムも陳列。コラボ商品のオーダーに加え、店内での買い物も楽しめるこの日だけのイベントだ。また、当日5,000円以上(税込)のオーダーをした人にはイベント限定のサイン入り大判ポスターがプレゼントされる。同イベントは、15:00~17:00と18:00~20:00に開催され、事前の予約は行わず、それぞれイベントの開始時刻30分前より店頭スタッフによる案内を開始する。それより前の時刻に並ぶなどの行為は控えよう。また、来場者数に応じて、整理券の配布や順番待ちに並んでもらう可能性がある。詳細はCONVERSE TOKYOのページで確認を。“CONVERSE TOKYO × ヒコロヒー”のコラボコレクションと、この日だけのスペシャルイベントをチェックしてみては。■CONVERSE TOKYO NEWoMan新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿2F公式HP:https://converse-tokyo.jp/news/213?news_tag_id=4(よしだゆうこ)

14
Tシャツ、トートどれにする?『エシカルな旅』をテーマにした、長場雄さんのイラストグッズがかわいすぎる!

Tシャツ、トートどれにする?『エシカルな旅』をテーマにした、長場雄さんのイラストグッズがかわいすぎる!

夏休みは、沖縄へ旅行に出かける人もいるのでは?今回はそんな沖縄県の離島、西表島の文化・自然を継承するプロジェクト「Us 4 IRIOMOTE(アス フォー イリオモテ)」のチャリティグッズをご紹介。人気アーティストの長場雄さんが、『エシカルな旅』をテーマに描いたTシャツやトートはどれもかわいいので必見ですよ。販売は、8月17日(水)より開始します。『エシカルな旅』のアクションを描いた、「長場雄 × Us 4 IRIOMOTE」「Us 4 IRIOMOTE」は、アウトドア・フットウェアブランドのKEEN(キーン)が発起人となり、西表島の豊かな自然と文化を“明日”に継承していくために、ツーリストたちができることを考え行動していくプロジェクトとして2019年よりスタート。環境保護活動のサポートや、ツーリストに向けた環境配慮プログラムなどを開催しているといいます。また「Us 4 IRIOMOTE」では、旅先に敬意を持って接し、小さな恩返しをして帰ってくるような、新しい旅の在り方『エシカルな旅』を提唱しているんです。今回のチャリティグッズには、アーティスト・長場雄さんによる、『エシカルな旅』のアクションを捉えたイラストが3種類登場しますよ。こちらの「とっていいのは写真だけ」は、現地に生息する生物などをリスペクトし、足跡さえ残さないような心配りをしようという意味合いなんだとか。「使い捨てのごみを出さない準備で、エシカルに旅をしよう」では、旅先で使うものは自分で持参し、ゴミを出さない工夫をしようと呼びかけています。ドライブの様子が描かれた「ゆっくりとしたスピードで走ろう」には、ドライブは島のリズムを尊重し、ゆっくり走ろう。ゆっくり走るともっと楽しめるよ、という趣旨が表現されているといいます。Tシャツを着用して、『エシカルな旅』の伝道者にならない?ここからは、売上の一部が「Us 4 IRIOMOTE」の活動費となる、チャリティグッズの詳細をピックアップ。『エシカルな旅』の各シーンがプリントされた、シンプルなデザインの「Tシャツ」(税込3850円)は、イラストが表している意味を知るとより愛着が沸きそうですよね。バック(またはフロント)には、各イラストの表すメッセージがプリントされていますよ。イラストがより際立つ、ブラックのTシャツもお見逃しなく!友だちから「かわいいね」って褒められたら、メッセージの意味合いを教えてあげるのもいいかもしれません。「トート」や「キャップ」を愛用して、プロジェクトを応援しよ! Tシャツと同様のイラスト3種が描かれた「トート」(各 税込2860円)は、デイリーユースにぴったりかも。また、プロジェクトのアイコンになっている、イリオモテヤマネコのシルエットが描かれた「キャップ」(各 税込3740円)を購入して、活動を応援するのも良いかもしれませんね。新しい旅のあり方を考えさせてくれる、チャリティグッズをぜひチェックしてみてください。KEEN公式オンラインストアhttps://www.keenfootwear.com/ja-jp/

15
つけるだけで自信が湧いてくるコスメブランドが誕生。@cosme TOKYOでのポップアップも、要チェックだよ

つけるだけで自信が湧いてくるコスメブランドが誕生。@cosme TOKYOでのポップアップも、要チェックだよ

ファッションブランド「rienda(リエンダ)」から、コスメブランド 「rienda beauty(リエンダ ビューティー)」が今秋デビュー。ファーストコレクションの先行販売が、8月17日(水)よりスタートします。8月24日(水)には、東京・原宿の@cosme TOKYOにてポップアップも開催されるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。メイクをもっと自由に楽しみたい人に向けた「rienda beauty」このたびファッションブランド「rienda」よりお目見えする、コスメブランド「rienda beauty」。ファッションからインスパイアされた、感度の高い色や質感と確かなメイクアップ効果の両立を目指し、開発からデビューまで1年半以上もの間、試作を重ねながら準備してきたといいます。​“毎日に色を。私に自信を。”をキーワードに、メイクをもっと自由にポジティブに楽しみたいすべての人へ向け、使うだけで自信が湧き、笑顔になれるようなコスメを提案していくそうですよ。ファーストコレクションには、全5アイテムがラインナップするよデビュー作となるファーストコレクションには、アイシャドウパレットやリップティントを軸とする、全5型がラインナップします。「Palette rienda」(税込6050円)は、鮮やかな発色と純度の高い輝きを叶えるアイシャドウパレット。組み合わせ重ねることで表現が広がる、4種類の色味が1つになっています。カラーは、骨格を美しく引き立たせるベーシックなブラウンの『ロイヤルブラウン』、アクセントの赤が深みを演出する『ブルックリン』、ピンクとオレンジにラメが遊び心を添える『フラミンゴ』。アクセントのイエローでメイクの可能性が広がる『トワイライト』に、透明感と立体感を両立させたフェミニンな『デイドリーム』といった、全5色展開です。みずみずしいインクで発色を自在に操る、新感覚マットリップの「Tinted Matte Ink」(税込3850円)。秋冬にも重宝しそうなカラー揃いです。使いやすい青みバランスのシックなローズピンク『LAローズ』や、内に秘めた魅力を解き放つ魅惑的なベリーの『ミッドナイトベリー』、カジュアルでポップな赤が目を惹く『サムシングレッド』。そして、肌だけでなく笑顔まで美しく見せる血色オレンジの『マホガニーオレンジ』、個性を際立たせるブラウンベージュ『セピア』の、全5色が用意されていますよ。「Light Blend Brush」(税込4950円)は、透けながら頬に血色の気配を宿す、水彩感覚のシアーチーク。肌色を明るく見せる甘さ抑えめのシアーピンクの『ブロッサムピンク』と、メイクやシーンを選ばずに活躍する『ピーチコーラル』、凛とした肌印象をかなえる『テラコッタオレンジ』の3種類が展開されています。このほか、立体感と美肌感を巧みに操るクリームハイライターの「Luminous rienda(写真上)」(税込4950円)や、潤いもツヤも欲張りに叶えるリップセラム「Lip Plump Serum(写真下)」(税込3410円)もお目見えしますよ。デビューを記念したポップアップも見逃せないよ原宿の@cosme TOKYOでは、8月24日(水)から、ブランドのデビューを記念したポップアップも開催されます。「rienda beauty」の世界観を表現した空間で、実際に商品を手に取って試すことができるのだとか。限定セットやノベルティの用意もあるそうなので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。色鮮やかなアイテムを使えば、メイクがもっと楽しくなること間違いなしですよ。お出かけの際は、十分な感染症対策をお忘れなく。rienda beauty POP-UP STORE @cosme TOKYO期間:8月24日(水)~30日(火)場所:東京都渋谷区神宮前1-14-27「@cosme TOKYO」営業時間:11:00~21:00※営業時間は変更になる可能性があります。公式サイト:https://www.riendabeauty.com

16
AKB48村山彩希、1st写真集『普通が好き』9・6に発売「ワクワクでいっぱいです」

AKB48村山彩希、1st写真集『普通が好き』9・6に発売「ワクワクでいっぱいです」

 アイドルグループ・AKB48の村山彩希(25)が、1st写真集『普通が好き』(宝島社)を9月6日に発売することが決定した。【写真】見事な腹筋美!健康ボディを大胆披露した村山彩希 満を持して登場する撮りおろしカットは、少女のようなかわいさ、大人っぽく今までにない表情など、本書でしか見られないものばかりで、今の魅力をたくさん詰めこんだ。沖縄、東京、 劇場での貴重なカットも収録されており、AKB48加入から現在まで、これからの心境を語ったスペシャルインタビューも必読。通常版は、スペシャルポストカード付き(全5種類でランダム1種封入)。写真集発売を記念した期間限定インスタグラム(@yuiri_murayama_1st)の開設も決定した。 村山は1997年6月15日生まれ、ニックネームは「ゆいりー」。AKB48の13期生で、チーム4に所属しているが、グループトップクラスの「劇場公演出演回数」と「腹筋美」を誇り、努力の天才と呼ばれている。■村山彩希コメントアイドル人生の中で私が写真集を出す日が来るなんて予想もしていませんでした…!自分らしさを表現したくて素に近く、理想に近くいろんな自分を詰め込んだ写真集になっていると思います。こんな顔する自分がいるんだって気付かされる撮影でもあったので25歳でデビュー11年目の私でもまだ伸び代があるのかも。って、ワクワクでいっぱいです。ぜひこれを読んでくれているあなたに新しい村山彩希が届きますように。

17
袖が取り外しできるって優秀すぎ~!TINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」は重宝する予感

袖が取り外しできるって優秀すぎ~!TINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」は重宝する予感

相反するこだわりを落とし込んだデザインが人気のブランド、TINA:JOJUN(ティーナ:ジョジュン)。そんなTINA:JOJUNから、ずーっと大切にしたい優れもののカーディガンが販売されました。今回は、TINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」をご紹介します。優れものすぎるTINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」@m_yuu031 / InstagramこちらがTINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」(税込6490円)。ミリタリー風のカーディガンですが、ニット素材を使用しているのでハードすぎず、普段のコーデに取り入れやすいところが魅力です。@chikazeee / Instagram胸元にはバイカラーデザインのパッチポケットが付いていて、小物を入れることができるのも嬉しいポイント。首回りや袖にはリブデザインが施され、ポケットや袖にはファスナー、スナップボタンが付いています。こだわりのある細かいデザインが魅力的ですよね。カラーは『ブラック』と『カーキ』が用意されていますよ~!袖が取り外しできちゃうんだよ@___q8ll / InstagramTINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」の注目ポイントは、袖が取り外し可能なところ。袖口にスナップボタンが付いていて、簡単に付けたり外したりできるから、カーディガンとしてもベストとしても着用OKなんです。夏は、暑い屋外を歩いている時はベストとして着て、冷房が効いた建物の中ではカーディガンにして体温調節…なんてことも可能。@___q8ll / Instagramボタンを全部留めずに、トレンドライクなスリットデザインにして着こなすおしゃれさんも。これ1つあれば、季節や自分の目的に合わせた着回しがたくさんできちゃうのがとっても嬉しいですよね◎こんなマルチウェイアイテム、買って損は無くない?@___q8ll / InstagramTINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」は、着丈がコンパクトなのでスタイルアップも狙えちゃう。ハイウエストのパンツやロングスカートなどと合わせると、ウエストの位置が高く見えて脚長効果が期待できますよ。@akari__p / InstagramTINA:JOJUNの「ミリタリーニットカーディガン」は季節を問わず着られて、いろんなコーデが楽しめる優れもの。だからこそ買っておいて損はないはず…!オンラインストアでは残り僅かとなっているものもあるので、気になる方はお早めにチェックを!購入はこちらから  

18
モデルのmiu、『ViVi』専属“ラストカバー”で藤田ニコルと2ショット 仲良し秋コーデで魅了

モデルのmiu、『ViVi』専属“ラストカバー”で藤田ニコルと2ショット 仲良し秋コーデで魅了

 ファッション誌『ViVi』(講談社刊)専属モデルを務めてきたmiuが、23日発売の同誌10月号通常版で卒業する。系統は違うもファッション好きの藤田ニコルと2ショットでラストカバーを飾る。【写真】特別版の表紙を飾ったRAMPAGEの”スリボ”川村壱馬ら miuは、ポージング豊富で集団撮影の時はキーモデルとして活躍するなど、スタッフからも熱い信頼を受け愛されてきた。今号をもって専属モデル卒業となり、藤田と最初で最後の記念すべきカバーショットが実現した。秋のファッショントークでも楽しませる。 まったく違う系統のファッション担当だった2人の組み撮影が多くなったのは、最近のこと。ある撮影で組んだ際にバランスが良く、互いにポージングしやすいとわかって急接近。「にこちゃん」「みゆちゃん」と呼び合う仲にまで発展した。 すでに卒業が決まっていたmiuが、藤田とラストカバーを飾ると面白いかもと企画が進行し、「もうちょっと一緒に組み企画やりたかったね」とおしゃべりしながらの『ViVi』最後の撮影となった。 2人の息はピッタリで、藤田が「みゆちゃん、ほんとにViViお疲れ様でした!最後のほうになってバタバタと一緒に撮影させてもらうことが多くなって、みゆちゃんがしゃべりかけてくれるのがいつもうれしかった!『ニコルちゃんと一番話しやすいってmiuが言ってたよ』ってViViのスタッフさんから聞いて『え!』って!もっと一緒に撮影したかったなぁって。でもLINEも交換したから、ご飯でもいきましょ」と伝えると、miuは「ほんとしゃべりやすかったの。撮影もしやすかったし、ね。おいしいご飯行こう!」と、その場で約束を交わした。

19
EXILE TAKAHIRO『“RED PHOENIX”』は「青春感が強いライブ」

EXILE TAKAHIRO『“RED PHOENIX”』は「青春感が強いライブ」

 ダンス&ボーカルグループ・EXILEのEXILE TAKAHIRO(37)、EXILE AKIRA(40)、黒木啓司(42)、EXILE SHOKICHI(36)、小林直己(37)、岩田剛典(33)、EXILE NAOTO(38)が16日、都内で行われた『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021“RED PHOENIX”』DVD&Blu-raリリース記念先行プレミア上映会後のトークイベントに登壇した。【写真】黒木啓司との“手つなぎ”をアピールしたTAKAHIRO DVD&BD収録のツアーは、“NEW EXILE”の本格始動となった「待ち続けてくれたファンのみなさんにより身近なかたちで“会いに行く”ことを選択」し8都市18公演を実施。同イベントはDVD&BD発売に伴い、「あの熱狂をもう1度!」をコンセプトに開催が決定した。 イベント前の囲み取材では、けがによりツアーへの参加がかなわなかった直己は「EXILEの可能性を存分に味わえるライブだったと思います」と大絶賛。「個人的にはSHOKICHIの『HEMERA』がすごくミュージカルのように見えて、物語を表現するEXILEがいたり、『ALL NIGHT LONG』と『VICTORY』がいつものアレンジと違っていて、EXILEのステージ上で歌って踊るというところと会場に来ているみなさまの願いが集まって、エンタテイメントを楽しむだけじゃなく、あすも世界が平和であれば良いなというメッセージも感じられるような内容でした」と見どころを熱弁した。 ツアー中に印象に残っていることについてTAKAHIROは「アクシデントというか、NAOTOくんがケガしてステージに出られない時間があった」と振り返った。「みんながフォローアップしすぎて、渋滞を起こしていました」と笑いを誘いつつも「表でも裏でもコミュニケーションが密に取れていましたし、青春感が強いライブツアーになったかなと思います」と絆の強さを語った。 続けてTAKAHIROは「今回、自分たちの苦手分野がすごく出たことがありました」と切り出し「ステージ上で斜め一列を作るシーンで、いつもご存知の通り縦一列で回るのですが、斜め一列になったとたんに全然一列がきれいに揃わないというのが明らかになりました」と告白した。ツアーのMC中にNAOTOが提案した上からのカメラでの確認で判明した犯人は「NESMITHです」と一同苦笑い。AKIRAが「俺らはバイブスだからね」とフォローしたが、NAOTOは「DVDはCGでめっちゃそろえています」と大ボケをかまして会場は大爆笑。TAKAHIROは「ファイナルでようやく一回だけ奇跡の成功を収めることができて、それがDVDに収録されております」と笑った。

20
岩田剛典、TAKAHIRO&黒木啓司から熱視線「『金魚妻』に出たい」「踊ってる時もクール」

岩田剛典、TAKAHIRO&黒木啓司から熱視線「『金魚妻』に出たい」「踊ってる時もクール」

 ダンス&ボーカルグループ・EXILEのEXILE TAKAHIRO(37)、EXILE AKIRA(40)、黒木啓司(42)、EXILE SHOKICHI(36)、小林直己(37)、岩田剛典(33)、EXILE NAOTO(38)が16日、都内で行われた『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021“RED PHOENIX”』DVD&Blu-raリリース記念先行プレミア上映会後のトークイベントに登壇した。【全身ショット】スタイル抜群!それぞれのスタイルを着こなしたEXILE 憧れのメンバーについて、TAKAHIROは「僕は岩ちゃんになって『金魚妻』に出演したい」と岩田を見つめて告白すると、岩田は顔を赤らめ照れ笑い。黒木も「岩ちゃんになって、クールにやってみたいよね、どんな時も」と共感し「踊ってる時もクールじゃん」と岩田をほめた。TAKAHIROは「『金魚妻』のときはあつかったよ?」と茶々をいれながらも「表情が崩れないよね」と絶賛した。NAOTOも「汗がキラキラしてますよね」と見つめ、岩田は終始照れ笑いを浮かべつつ「ありがとうございます、そんなことないですけど」と謙そんしていた。 岩田は「やっぱり(憧れは)TAKAHIROさんかSHOKICHIさん、お二人かなと思いますね」とコメント。TAKAHIROは「これからも、いろいろ岩ちゃんも企画があるんですよね」と今後の活動を匂わせた。 続いて、NAOTOは「AKIRAさんか直己になって、背の順っていわれたときに、どうぞどうぞの雰囲気を出したい」とジェスチャー付きで説明。「Choo Choo TRAINを一番後ろでやりたい」と希望するNAOTOにAKIRAは「だいたい俺と直己は団体芸とかだと、必ず土台なんだよね」とデメリットを伝えた。 DVD&BD収録のツアーは、“NEW EXILE”の本格始動となった「待ち続けてくれたファンのみなさんにより身近なかたちで“会いに行く”ことを選択」し8都市18公演を実施。同イベントはDVD&BD発売に伴い、「あの熱狂をもう1度!」をコンセプトに開催が決定した。

21
真田広之、ブラッド・ピットと共演した『ブレット・トレイン』引っさげ凱旋帰国

真田広之、ブラッド・ピットと共演した『ブレット・トレイン』引っさげ凱旋帰国

 ブラッド・ピット主演の映画『ブレット・トレイン』(9月1日公開)に、なにかと“運命”を語りたがる剣の達人・エルダー役で出演している真田広之が緊急帰国することが発表された。3年ぶりに来日するブラッド・ピットや初来日のアーロン・テイラー=ジョンソン、そしてデヴィッド・リーチ監督とともに同映画を盛り上げる。【動画】真田広之のインタビュー映像 同映画は、伊坂幸太郎の大ベストセラー小説「マリアビートル」(角川文庫)を、ブラッド・ピット主演、『デッドプール2』のデヴィッド・リーチ監督でハリウッド映画化。全米では公開から2週連続1位を獲得するヒットとなっている。 真田は子役を経て、深作欣二監督『柳生一族の陰謀』(1978年)で本格的に映画デビュー。深作監督『道頓堀川』(82年)、和田誠監督『麻雀放浪記』(84年)、滝田洋二郎監督『僕らはみんな生きている』(93年)、篠田正浩監督『写楽』(95年、山田洋次監督『たそがれ清兵衛』(2002年※アカデミー賞外国語映画賞ノミネート)、阪本順治監督『亡国のイージス』(05年)などで活躍。 現在はハリウッドを拠点に、幅広い作品で活躍を続け、トム・クルーズと共演したエド・ズウィック監督作『ラストサムライ』(03年)をはじめ、映画では、チェン・カイコー監督『PROMISE プロミス』(05年)、レイフ・ファインズと共演した『上海の伯爵夫人』(05年)、ブレット・ラトナー監督『ラッシュアワー3』(07年)、ダニー・ボイル監督による SF サスペンス『サンシャイン 2057』(07年)、ウォシャウスキー監督の『スピード・レーサー』(08年)、アンソニー・ホプキンスと共演したジェームズ・アイヴォリー監督作『最終目的地』(09年)、ヒュー・ジャックマンと共演したジェームズ・マンゴールド監督作『ウルヴァリン:SAMURAI』(13年)、ダニエル・エスピノーサ監督の『ライフ』(17年)などのほか、最近では『MINAMATA―ミナマタ―』(20年)、『モータルコンバット』(21年)が日本でも公開された。

22
和牛、映画『プリキュア』ロボット役でアニメ声優初挑戦 関西弁と標準語で複数体演じ分け

和牛、映画『プリキュア』ロボット役でアニメ声優初挑戦 関西弁と標準語で複数体演じ分け

 お笑いコンビ・和牛(水田信二、川西賢志郎)が、人気アニメ『プリキュア』シリーズの映画最新作『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』(「・」はハート 9月23日公開)に出演し、ロボット役を務めることが16日に発表された。これまで声の仕事としては、ラジオの朗読劇(オーディブル)やCMキャラクターを務めることはあったが、アニメ作品に声優として参加するのは今回が初となる。【写真】どんなキャラ?演じるロボット設定画 アフレコする和牛の様子 映画は、ある日突然、おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミアが舞台で、遊び放題のドリーミアで思いっきり楽しむ主人公の和実ゆい(キュアプレシャス)たちだったが、園内で異変が起きる。ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、ゆいみたいなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが、大きな奇跡を起こすストーリー。 今回、和牛が演じるのはドリーミアの中で活躍するロボット役。ドリーミアの入り口でお客様をお迎えしたり、フードコートでお客様を案内するなど、関西弁と標準語を駆使して複数体演じ分ける。 今回、和牛にオファーを出した理由について製作プロデューサーは「本作の明るくおいしそうな世界観に和牛さんがぴったり」と説明。 オファーを受けた感想について川西は「(マネージャーに)漫才みたいに掛け合いのある役なの?と聞きましたら、「あ、ロボットです。」と言われました。驚きました」と驚き、水田は「もともと料理人をやっていたことがようやく(仕事に)つながりましたね」と手応え。 見どころについて川西は「お子さんなりの視点と親目線での楽しみ方の2パターンがあるんじゃないかと思いました。(僕たちは)一役だけじゃなくて、いろんなロボットの声を我々やってますので、見てみていただけたらありがたいです」とアピール。水田は「見る年代によって、感じるものが違うと思うので、今回見てもらって、年を取ってからも見て欲しいので、4年に1回は見て欲しいですね。(笑)」と笑いを誘った。

23
新渡戸文化アフタースクールで小学生がSNSリテラシーを学ぶワークショップを実施

新渡戸文化アフタースクールで小学生がSNSリテラシーを学ぶワークショップを実施

「4kiz」は、新渡戸文化アフタースクールで小学生25名を対象に、12歳以下子ども向けSNSアプリ「4kiz(フォーキッズ)」を活用したSNSリテラシーを学ぶワークショップを8月10日(水)に実施した。小学生が子ども向けSNSに投稿するワークショップワークショップの講師は「4kiz」代表取締役CEOの本山勝寛氏が務め、参加した小学1~4年生の子どもたちは全員SNSに投稿するのは初めての経験。まず初めに同氏からSNSを利用する際に、名前や住所など個人情報を書かないことや、人を傷つけるような言葉を書かないことなどの注意点、「4kiz」上ではNGワードの設定によりそういったことができないように設定されていることが説明された。「4kiz」のアプリ画面をスクリーンに映し出すと、他の同世代の小学生が投稿したイラストやアニメ、マインクラフト作品、釣った魚などのショート動画を興味深々に見ていたそうだ。実際の投稿例を見ながら、創作品や発見したこと、生き物観察など、どんなものを投稿したらよいかを確認し、動画の撮影や編集の仕方を子どもたちが学んだ。「4kiz」内に実際に投稿その後、学校の魅力を動画で撮影し、実際に「4kiz」に投稿してみようという題目でワークを実践。一人ひとりが学校で配布されているタブレットを持って学校内を散策した。校内の植物やグラウンド、アフタースクール内の漫画、児童が作った作品などを撮影し、スタンプやテキストをつけて編集した上で「4kiz」内に実際に投稿が行われた。参加した小学生の感想初めのうちは「分からない」「どうやってやるの?」という声が多かったところから、段々とやり方に慣れていき、「投稿できた!」「ぼくのやつが出てきた!」「コメント返信して!」など、初めてのSNS投稿に子どもたちは達成感を覚えた様子。ワークショップ内では、友達の投稿に対して「きれいな花だぁ」「すごい」「オススメの本あります?」とアプリ上でコメントをしてみるなど、早速相互のやり取りも見受けられた。参加した子どもたちからは「おもしろかった」「友達の投稿がすごかった」といった感想が挙がっている。本山勝寛氏の子どもたちへのメッセージ講師を務めた本山勝寛氏は、『4kizで投稿したものは、ここにいる友達だけじゃなく、全国の同じ小学生にも見てもらえます。これから、自分でつくってみたものや発見したこと、すごいなあと思ったものなどを動画に撮って、4kizに投稿したり、友達の投稿にコメントしてみたりしてください。近いうちに日本だけじゃなく、世界中で使ってもらえるようにするので、みんなが世界中の子どもたちとつながりあえる場所にしたいです』と子どもたちにメッセージを送った。同社では、学校や学童、子どもに教育プログラムを提供する団体・企業にも、子ども向けSNS「4kiz」アプリの利用を促進していくという。インターネットを利用するのが当たり前になった今日、「4kiz」の活動に注目してみては。(角谷良平)

24
ちいかわがパッケージに登場!『MILCREA』コラボ企画が決定

ちいかわがパッケージに登場!『MILCREA』コラボ企画が決定

 人気キャラクター「ちいかわ」が、赤城乳業の『MILCREA』とコラボレーションすることが決定。『MILCREA チョコレート』『MILCREA 宇治抹茶』の「ちいかわ」コラボパッケージが、8月中旬より数量限定で順次全国発売される。【画像】ちいかわ&ハチワレがはしゃぐ!かわいすぎる表面 『MILCREA』は、生チョコを従来品よりも15%増量。独特なねっちり食感のミルクアイスを楽しめる。 また、抽選で「ちいかわ」オリジナルデザイングッズが当たるキャンペーンを実施。「ホーロー鍋」とや「オリジナルデザイン鍋つかみ2個」セットなどが、抽選で1000人に当たる。

25
THE RAMPAGE・RIKU、ソロ初の楽曲提供 映画『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌

THE RAMPAGE・RIKU、ソロ初の楽曲提供 映画『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌

 THE RAMPAGEのボーカル・RIKUにとって初のソロ&作詞楽曲「Stand by you」が、映画『HiGH&LOW THE WORST X』(9月9日公開)の劇中歌として使用されていることが発表された。RIKUのコメント&1コーラス先行配信音源がそれぞれYouTubeにアップされた。【動画】THE RAMPAGE・RIKU コメント&1コーラス先行配信音源 男たちの友情と熱き闘いをさまざまなメディアで描く「HiGH&LOW」シリーズと、不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」(原作・高橋ヒロシ※高=はしごだか)がクロスオーバーした本作。 これまでに、THE RAMPAGEが歌う主題歌「THE POWER」をはじめ、MA55IVE THE RAMPAGEの「RIDE OR DIE」、BALLISTIK BOYZの「We never die」、PSYCHIC FEVERの「WARRIORS」、DEEP SQUADの「Pouring rain」などの楽曲が劇中歌として流れることが明らかになっている本作。 そこに追加発表されたのが、RIKU自ら歌詞を書き下ろした初のソロ楽曲「Stand by you」だ。歌詞には、鬼邪高の花岡楓士雄(川村壱馬)と高城司(吉野北人)、瀬ノ門工業高校の須嵜亮(中本悠太)と天下井公平(三山凌輝)、それぞれのキャラクターの秘めた熱い思いを代弁するかのような、優しいメッセージが込められている。 緊迫した雰囲気のストリングスが印象的なサウンドに、RIKU自身のこれまでの経験や、仲間を思う気持ちを映画の世界観に重ね合わせ、力強く、希望を込めて歌い上げた同曲は、クライマックスの楓士雄と須嵜の壮絶なタイマンシーンをドラマチックに彩る。 初めて個人での楽曲提供となったRIKUは「楽曲が完成した時はうれしい気持ちはもちろんですが、どちらかというと、この楽曲が映画の世界観にハマりますようにという願いとプレッシャーのほうが大きかったですね」と正直な思いを吐露。 歌詞については「楓士雄や須嵜など登場するキャラクターたちの気持ちを想像しながら、歌詞を書き綴っていきました。自分も同じ場所で一緒に戦っていたらどういう風に思うかな? 仲間って自分にとってどんな存在かな?と想像もしました。あとはTHE RAMPAGEとして、また歌手としての自分のフィルターを通した言葉と思いも投影させてもらいました」と振り返った。レコーディングでは、「どうしても譲れない信念みたいなものを描ければと思い歌いました」と明かしている。

26
米倉涼子、電車とホームの間に落ちた「人生最悪の瞬間」を経験 太ももの傷は10年消えず

米倉涼子、電車とホームの間に落ちた「人生最悪の瞬間」を経験 太ももの傷は10年消えず

 俳優の米倉涼子が、高校生の時に特急電車とホームの間に落ちた「人生最悪の瞬間」を明かした。幸いにも電車が動き出す前に自力で這い上がることができ、大事に至らなかったから今があるのだが、その時、負った腿(もも)の傷は「10年くらい跡が取れなかった」そうだ。【動画】日本語吹替版本編映像 謎の女(米倉涼子)と話すレディバグ(堀内賢雄) この驚きのエピソードとともに、ブラッド・ピット主演の映画『ブレット・トレイン』(9月1日公開)の日本語吹替版で、サンドラ・ブロック演じる謎の女<マリア>を米倉が担当していることが発表された。 映画のキャッチコピー「人生最悪の瞬間」について聞かれた米倉は、「私、最悪がいっぱいあるんですけど、電車のお話しなので電車にまつわる私の最悪なシーンは、特急電車とホームの間に落ちた事があります。傷だらけです…。誰も助けてくれなかったのですが、発車する前になんとか上に這い上がれました。まだ高校生で、制服を着ていたんですよね、短めのスカートにして。それで腿も全部10年くらい跡が取れなかったです」とコメントしている。 同映画のマリアは、ブラッド・ピット演じる殺し屋レディバグに、京都行きの超高速列車に乗ってブリーフケースを奪うよう、電話越しに指令を出す重要なキャラクター。ミッションを完了して次の駅ですぐ降りるはずだったレディバグだったが、身に覚えのない殺し屋たちに次々と狙われ、数々の人生最悪なアクシデントがレディバグに怒とうのごとく襲い掛かる。 その中の一人、エルダー役で出演している真田広之と親交がある米倉は「真田広之さんが日本人として、しかもメインキャラクターとして出られているというのは、とてもうれしいです。すごく仲良くさせていただいている俳優さんなので、私まで誇り高い気分で見ていました」「相変わらず、殺陣は上手だし、もうハリウッドスターだなって、うらやましいな、ここまで来る所まで苦労されているのを、ずっと見てきていますから、、、カッコイイなと思います」と、本作で唯一無二の演技を魅せる真田に尊敬の念を込めて話していた。

27
横浜流星主演、映画『線は、僕を描く』涙と希望と墨の香りの本予告 挿入歌はyama&百田留衣

横浜流星主演、映画『線は、僕を描く』涙と希望と墨の香りの本予告 挿入歌はyama&百田留衣

 俳優の横浜流星が主演する映画『線は、僕を描く』(10月21日公開)の新ビジュアルと本予告映像が解禁となった。横浜演じる主人公・霜介が涙を拭い過去と葛藤するシーンを印象的に映し出され、水墨画と出会い、自分自身や周りの人と向き合っていく中で、環境や感情が少しずつ動き出していく様子に、希望を感じさせる映像に仕上がっている。登場人物たちが水墨画を描く姿からは墨の香りが漂ってきそうな、本作の魅力を伝えている。【動画】横浜流星に水墨画を教える清原果耶の手と手が重なって また、挿入歌「Lost」は、主題歌とあわせて、yamaが担当。プロデュース・作詞・作曲・編曲は、YUKIやflumpoolの楽曲を多数手がける百田留衣による、本作のキーとなるシーンに当て書きで作られた楽曲となっている。 本予告や挿入歌について横浜は「挿入歌『Lost』は、霜介の心情が丁寧に描かれていて、物語の深みを増してくれた素敵な楽曲です。個人的にyamaさんの魅力である繊細で美しくて、芯のある歌声を最大限に発揮されていると思いました。今も移動中に常に聴いているくらい、好きな歌の1つになりました」とコメント。 また、yamaは「物語の重要なシーンで流れるというのもあり、主人公の霜介に寄り添えるように意識しました。喪失感の中にある悲しみや怒り、やるせない複雑な感情が伝わればうれしいです。失われた美しい日々を過去として消化するのは難しいことですが、少しずつ現在に向き合っていく霧介に自分を重ねていました。この楽曲はまさにその変化の過程を表現しています。楽しんでいただけたら幸いです」。 百田は「yamaさんの歌声はとにかく儚(はかな)くて切ない。レコーディングの最中、何度も鳥肌が立ちました。そして霜介が抱えてしまった“悔い”を、より深く表現できている楽曲になったと感じています。この作品に関われた事を大変光栄に思います」と語っている。

28
橋本環奈の“再現度”が際立つ、『バイオレンスアクション』原作×音楽×映画のトリプルコラボPV

橋本環奈の“再現度”が際立つ、『バイオレンスアクション』原作×音楽×映画のトリプルコラボPV

 俳優の橋本環奈が主演する映画『バイオレンスアクション』(8月19日公開)の主題歌 、[Alexandros]による「クラッシュ」に乗せて、橋本演じる映画のケイと、原作コミック(漫画:浅井蓮次/原作:沢田新)のケイが登場する特別コラボPV(プロモーションビデオ)が公開された。橋本が原作に忠実に再現したキャラクターにも注目だ。【動画】『バイオレンスアクション』主題歌「クラッシュ」コラボPV 映像では、「お待たせしました、ケイです!」と、屈託のない笑顔で颯爽と登場したケイだが、次の瞬間にはピストルを手に縦横無尽に飛び回り、撃ちまくる、迫力満点のアクションシーンが、ハードなイントロとともにスタートする。 その後も、ケイが日商簿記検定2級合格に向けて勉強する日常のシーンや、杉野遥亮演じるテラノとの出会いに心を躍らせる瞬間がエモーショナルな歌詞に合わせ次々に展開。加えて、馬場ふみか演じる店長の胸に飛び込むケイ、岡村隆史演じるヅラさん大活躍のド派手カーアクション、テラノがケイに床ドン(!?)するシーンなど、映画本編の展開がますます気になる新映像も盛り込まれている。原作×音楽×映画のトリプルコラボで、19日からの劇場公開を盛り上げる。

29
映画『ONE PIECE』興収70億円突破 シリーズ最高記録を更新

映画『ONE PIECE』興収70億円突破 シリーズ最高記録を更新

 人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日公開)の最新の興行収入情報が16日に発表された。公開10日間で動員500万人、興収70億円を突破した(動員505万人、興収70億6000万円)。これまでの映画『ONE PIECE』シリーズの最高興収は、2012年公開『ONE PIECE FILM Z』の興収68.7億円となっており、これを更新するもので、最終興収137.5億円を記録、公開11日間で興収58億円を突破した『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年)も上回るものとなった。【写真】映画『ONE PIECE FILM RED』のポスタービジュアル 公開2日間で観客動員数157万人、興収22.5億円を記録している同作は、4月15日に公開された劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を抑えて、2022年オープニング週末土日2日間動員数・興行収入ともにNo.1の数字。さらに、配給会社である東映の歴代オープニング週末土日2日間動員数・興行収入NO.1のスタートとなっている。 なお、近年のアニメ映画は、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(2020年公開)興収404.3億円、『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年)興収137.5億円、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(2021年)興収102.8億円と興収100億円突破が続いている。 中でも映画『鬼滅の刃』は公開3日間で興収46億円を突破し、平日、土・日における日本国内で公開された映画の興行収入・動員歴代1位を記録しており、初週の土・日2日間で興収33億円を記録。映画『呪術廻戦』は公開3日間で興収26億円、土・日2日間で興収16億円、公開11日間で興行収入58億円と『ONE PIECE FILM RED』は『呪術廻戦』を超える興収ペースとなっている。 シリーズ15作目、原作者・尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズ第4弾となる『ONE PIECE FILM RED』は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、とある島が物語の舞台。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、海賊、海軍、ありとあらゆる世界中のファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃的な事実の発覚で物語の幕が上がるストーリー。■映画『ONE PIECE FILM RED』興収の流れ公開2日間:観客動員数157万人、興収22.5億円突破公開8日間(初回の上映まで):観客動員数360万人、興収50億円突破公開10日間:観客動員数505万人、興収70億円突破

30
安藤美姫、ホラー映画『SPELL』で銀幕デビュー バラエティーでカップルになった寺西優真と共演

安藤美姫、ホラー映画『SPELL』で銀幕デビュー バラエティーでカップルになった寺西優真と共演

 フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫が銀幕デビューする。歌手の寺西優真と90歳の大村崑がダブル主演し、小林麻耶改め國光真耶が本格的な女優デビュー作となることでも話題になった。ホラー映画『SPELL~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ』(2023年公開予定、寺西一浩監督)の「第2章」に出演する。【画像】寺西優真に赤いバラを手に告白する安藤美姫 國光が霊能者一家・馬飼野家に悪霊を退治して欲しいと相談を持ち掛ける水谷良美役で出演する第1章がクランクアップしたばかりで、早くも第2章の制作が決定・発表となった。引き続き寺西一浩がメガホンを取り、23年公開予定。 第2章では、寺西優真演じる馬飼野俊平の友人で、政治家に立候補する人物の秘書を務める伊集院瑠璃役に安藤が抜てきされた。数々の不思議な現象が起こる度に、瑠璃が巻き込まれていき、ある秘密が明らかになる。 主演の寺西優真とは、テレビ朝日のバラエティー番組『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました』の合コン企画で“カップル成立”に至ったことも。安藤は「プロスケーターとして、今はさまざまなジャンルのお仕事にチャレンジさせていただいており、今回は、銀幕の世界に、しかもサスペンスシーンで登場させていただきます」と、オファーを快諾。海外の映画祭に出品される可能性もあることから「フィギュアスケート以外で作品を海外にお届けしたことがなく、ワクワクしています」と、期待に胸を膨らませている。 呪われた館に潜む悪霊を俊平たちは退治し、謎を解決することができるのか。第2章には、北條透子、SIZUKUなど第1章に続いて出演する。■寺西優真のコメント ホラーサスペンス映画「SPELL」第2章の制作が決定したこと、とてもうれしいです。第1章の撮影で僕のお爺ちゃんを演じる国民的俳優の大村崑さんとご一緒させていただき、すごく勉強になりました。そして、第2章でも一緒に「悪霊」に立ち向かいます! そして、母親役の北條透子さんの温かい演技にも接したことも非常に良い経験になりました。今度はどんな展開が待ち受けているのか、寺西監督の壮大な世界観を演じられることを、今からドキドキしながら楽しみにしています。 本作で銀幕デビューされる安藤美姫さんとも共演できてうれしいです。この作品も国内外のたくさんの方に見てもらえるように頑張ります。■大村崑のコメント 『SPELL』で初めて霊能者の役を演じてとても楽しかったので、また続きを演じたいと思っていたら、すぐに第2章のお話をうかがいうれしい気持ちです。孫役の寺西優真君とは名コンビで悪霊を退治していきますよ。私が演じる馬飼野霊山の活躍を是非見て下さいね。 安藤美姫さんとの共演も楽しみです。おおきに。。。崑■安藤美姫のコメント 今回、劇場版『SPELL』第2章に、寺西監督や主演の寺西優真さんからお誘いいただき出演することになりました。プロスケーターとして、今はさまざまなジャンルのお仕事にチャレンジさせていただいており、今回は、銀幕の世界に、しかもサスペンスシーンで登場させていただきます。 大村崑さんはじめ出演者の皆さんと、一つの作品を作り上げていく過程も楽しめたらと思います。そして、海外の国際映画祭にも出品されると聞き、フィギュアスケート以外で作品を海外にお届けしたことがなく、ワクワクしています。ひとりでも多くの方にこの映画を見ていただけたらうれしいです。■北條透子のコメント 本作で初めてホラー作品に参加し、主人公・俊平の母、馬飼野紀代子を演じています。霊能者として悪霊に立ち向かう重要な役を演じることができ、幸せです。第2章では、寺西優真さん、大村崑さんと一緒に、どんな悪霊と戦うことになるのか今からドキドキしています。私の代表作『SPELL』第2章での紀代子の活躍ぶりをご覧いただけたらうれしいです。

カテゴリ