August18日(Thu)のランキング

1
乃木坂46、LUX初のトリートメントアンバサダーに就任 “乃木髪”のつくり方を伝授

乃木坂46、LUX初のトリートメントアンバサダーに就任 “乃木髪”のつくり方を伝授

 アイドルグループ・乃木坂46が、トータルビューティーケアブランド「LUX」初のトリートメントアンバサダーに就任した。【写真】ツヤ髪を披露する乃木坂46・齋藤飛鳥ら ソロショットも LUXがトリートメントシリーズをトータルリニューアルし、9月12日に全国で発売することを記念し、ファッション誌でモデルとしても活躍中のメンバーが多数在籍する乃木坂46が、LUXのトリートメントアンバサダーに初就任。9月12日より特設サイトがオープンする。 同サイトでは、メンバーの齋藤飛鳥、梅澤美波、久保史緒里、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香が、髪の悩みに対するヘアケアのコツや、悩みに合わせた製品の使い方などを伝授してくれるオリジナルコンテンツ「#乃木髪のつくり方」を公開予定。さらに発売開始とあわせて、乃木坂46のライブチケットやメッセージカードが当たる店頭キャンペーンも行われる。

2
『AKB48 ネ申テレビ』ナレーション、小林清志さんから大塚明夫にバトンタッチ

『AKB48 ネ申テレビ』ナレーション、小林清志さんから大塚明夫にバトンタッチ

 専門チャンネル「ファミリー劇場」で放送、「ファミリー劇場CLUB」で配信されている、アイドルグループ・AKB48の冠バラエティー番組『AKB48 ネ申テレビ』で、2008年のシーズン1からナレーションを務めてきた小林清志さんの後任に、声優の大塚明夫が決定。本日(18日)放送の最新話「シーズン39 Vol.3 実際どうなの?17期研究生イメージ調査! 前編」より大塚が担当する。【写真】小林清志さん 小林さんは先月30日、肺炎のため死去。89歳だった。先月上旬に行った同番組の収録が最後の仕事となった。人気アニメ『ルパン三世』では次元大介役を50年演じ続けたが、昨年10月に放送された「PART6」より大塚にバトンタッチしていた。 本日の放送では、加入からわずか3ヶ月、番組史上最短で17期研究生が同番組に初出演。今回はそんな彼女たちにイメージ調査&街角調査を敢行。それぞれのテーマごとに実践を行って真実を全て明らかにする。前編では「力が強そう」「足が速そう」など、どれも身近な、それゆえ気になるものばかり…。果たして彼女たちはお互いをどう思っているのか? 街の人々はどんなイメージを抱いているのか? そして実際は「どう」なのか!? 出演は、太田有紀、小濱心音、佐藤綺星、橋本恵理子、長谷川新奈、畠山希美、平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、山崎空(※崎=たつさき)、イジリー岡田。

3
映画『もっと超越した所へ。』原作者・根本宗子の推しは前田敦子「人生で一番課金した相手」

映画『もっと超越した所へ。』原作者・根本宗子の推しは前田敦子「人生で一番課金した相手」

 俳優の前田敦子が主演する映画『もっと超越した所へ。』(10月14日公開)より、前田演じる恋愛間違えがちなデザイナー・真知子をひも解く場面写真が解禁となった。【画像】アトリエ兼自宅の真知子 劇作家・根本宗子の原作・脚本を、山岸聖太監督が映画化した本作は、クズ男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描く。 真知子(前田)が大きなカラー(付け襟)が印象的な服を着ている場面は、久しぶりに再会した同級生のストリーマー・怜人(菊池風磨)が初めて部屋を訪れた日のもの。はにかむ笑顔は、新しい恋愛の始まり? もう後悔しないよね?といった、戸惑いと期待が入り混じっているようだ。カラフルでやわらかなテキスタイルのカーテンやクッション、愛くるしいぬいぐるみたちに囲まれている彼女の部屋から、数々の個性的な衣装を作り出すデザイナーとしてのこだわりも感じられる。 また、もう1枚はアトリエ兼自宅の様子が垣間見える写真。さまざまな生地や糸、ボタンやリボンが壁に整然と配列され、自分の世界観を作り出す真知子の真面目で丁寧な仕事ぶりをうかがわせる。この部屋に転がり込んできた怜人のペースに 巻き込まれながらも、つい受け入れてしまう恋愛間違えがちな真知子は、果たして 自分だけのハッピーエンドをつかめるのか? 前田が演じる真知子役は、舞台では原作・脚本の根本自身が演じていた。根本はアイドル時代の前田を初期の頃から応援しており、秋葉原のAKB48劇場に通い、握手会に参加したこともあるなど、「わかりやすく言うと、人生で一番課金した相手です(笑)」と打ち明け、「自分がやっていた役を前田さんに演じてもらえて本当に幸せです」と喜びもひとしおだ。

4
ハロプロダンス選抜チーム、段原瑠々を加えて“L!PP”始動 オリジナル曲MV公開「これぞハロプロ」

ハロプロダンス選抜チーム、段原瑠々を加えて“L!PP”始動 オリジナル曲MV公開「これぞハロプロ」

 ハロー!プロジェクトのダンス選抜チームで結成された「ハロー!プロジェクトダンスチーム」と、ヘアサロン「LIPPS(リップス)」のコラボレーション第2弾として、オリジナルの新曲「Sunset Summer Fever」のミュージックビデオ(MV)を18日午後0時半、YouTubeで公開した。【写真】L!PPとして始動したメンバー6人ソロショット、MV場面写真も LIPPSのヘアスタイリング剤「ベーススタイリングシリーズ」に加わる「ベーススタイリングミルク」が19日から全国のロフトで先行発売されることを記念し、コラボ第1弾でも話題を呼んだ「ハロー!プロジェクトダンスチーム」と再タッグ。モーニング娘。’22の石田亜佑美、加賀楓、アンジュルムの佐々木莉佳子、つばきファクトリーの秋山眞緒、BEYOOOOONDSの平井美葉に加え、新メンバーとしてJuice=Juiceの段原瑠々が加入する。 スペシャルユニット名もつけられ、「LIPPS」とハロー!プロジェクトの略称「H!P」を組み合せて「L!PP(from Hello! Project Dance Team)」(リップ)とし、よりコラボ感を強力に打ち出した。 今回のコラボ企画のためにNONA REEVESの西寺郷太がオリジナル楽曲「Sunset Summer Fever」を制作。段原が加わった新たなメンバーで「揺れる身体、揺れる髪」を表現する。 MVは車内、カフェ、ウッドデッキ、青ベンチ、広場で撮影。佐々木が他のメンバー5人が待っているカフェに向かう前、車内で「ベーススタイリングミルク」を使って、髪をスタイリングするシーンから始まる。佐々木がカフェに入ると、そこには会話を楽しむメンバー5人の姿が。ポップでレトロな曲調が可愛いイントロが流れ始めると、メンバーのダンスシーンに移っていく。 青い海やネオンがかわいいカフェをバックにしたダンスシーンや、カラフルな夏らしい衣装を着た6人が車内やカフェで和気あいあいとするシーンが交互に映し出され、“ダンススター”としてのメンバーの「ON」の姿と、飾らない表情で交流を楽しむ「OFF」の姿を同時に楽しめる。夜にライトを浴びながらのソロダンス、ペアダンスのパートも見どころとなっている。 全国のロフトでは19日より「L!PP(from Hello! Project Dance Team)」のロフト限定バージョンスペシャル動画を公開。メンバーがインタビュー動画でも紹介している「ベーススタイリングオイル≪キンモクセイの香り≫を9月末にタワーレコード渋谷店、タワーレコードオンラインで購入すると、先着で「LIPPS×L!PP(from Hello! Project Dance Team) オリジナルポスター」が進呈される。詳細はLIPPS公式SNSアカウントで後日発表となる。■「L!PP(from Hello! Project Dance Team)」インタビュー――コラボ第2弾が決まった感想は?石田亜佑美:純粋にうれしかったし、今回、レコーディングもするよっていわれて、ダンスチームから始まったのに、そのダンスだけじゃない私たちも見せられるんだっていう喜びも感じました。今回は、広告としてそのダンス映像をとっていただくだけじゃなくて、1個のミュージックビデオぐらい本格的で、第1弾以上のものを作れるっていうのを聞いてすごく気合が入りました。――段原瑠々さんは今回からの参加となりましたが、初めての「LIPPS×HELLO!PROJECT DANCE TEAM」の撮影はいかがでしたか?段原瑠々:とても緊張しました。大丈夫かなっていう不安も正直あったんですけど、でもみなさんが周りにいてくださったので、ちょっとした休憩時間もすごく楽しかったですし、普段、一緒に活動させていただく機会ってそんなにないんですけど、みんなの撮影の風景をみながらすごく勉強にもなりましたし、とにかくとても楽しかったです!――今回は「L!PP」というグループとして楽曲の配信も行われることについて。平井美葉:第1弾の撮影のときはハロプロダンス学園という番組に出演している6人のメンバーでの撮影で、いつもの仲間!みたいな感じで撮っていたんですけれども、今回は段原さんも加わって、レコーディングもするって聞いたときに、本当に一つのユニットみたいですごく新鮮でしたし、ダンスも歌もやって、これぞハロプロだなっていう感じがすごく感じたので、それを皆さんにお見せできるんだなって思うと、すごくうれしかったです。――見どころのシーン、ダンスの中でお気に入りの振りは?秋山眞緒:最初の入り方も好きで、「私たち、始まります!!魅せます!!」みたいな勢いがすごくカッコイイと思ってお気に入りです!加賀楓:個人的に好きなのは、「甘いシュガー」といっているところで口に手を添える振り付けがあるんですよ。シュガーっていう言葉から「リップスクラブ」みたいな印象なのかなとか思ったりとかして、最初振り入れしてもらったときも、すごくおしゃれな振り付けだなって思いました。これは多分みんなも真似できると思うので、ぜひ真似して遊んでほしいなって思います。――LIPPSのヘアミルクの香りや着け心地は?佐々木莉佳子:朝一の車での撮影シーンで2プッシュして髪につけたんですけれど、 アップルグリーン&ホワイトの香りで、めちゃくちゃ好きな香りでした! (テクスチャーが) サラサラで、男女ともに付けやすいなって印象を受けたし、手ぐしだけでふんわり仕上がってくれます。あと髪がすごく潤って、 最近、髪を染めたりして傷んでいるんですけど、傷みが気になる人にもいいなって思います!

5
オープンキャンペーン実施中!パーソナルジム「GOODLIFE GYM 落合南長崎店」

オープンキャンペーン実施中!パーソナルジム「GOODLIFE GYM 落合南長崎店」

東京都新宿区にて、定額通い放題・初心者も安心のパーソナルトレーニングジム「GOODLIFE GYM(グッドライフジム) 落合南長崎店」が、8月15日(月)にオープンした。現在、オープンに伴い、お得な「入会キャンペーン」を実施中だ。飽きのこないトレーニングメソッドを提供「GOODLIFE GYM 落合南長崎店」は、都営地下鉄 大江戸線「落合南長崎駅」徒歩3分にある、初心者に優しく、中〜上級者でも満足できるセミパーソナル&パーソナルトレーニングジム。毎日通っても飽きずに楽しめるトレーニングメソッドを提供し、その人の日常にフィットネスがあることが当たり前と思えるような環境作りに励んでいる。入会金・初月会費・初回体験がお得に! 今回、落合南長崎店のオープンを記念して、8月受付分を対象としたオープンキャンペーンを実施中。入会金は通常30,000円が10,000円に。さらに月会費は初月10,000円割引、カウンセリング&初回体験料も通常3,000円が無料になるなど、お得に始めることができる(※1)。スケジュールに合わせて選べるプラン通常料金は、スケジュールに合わせて、「セミパーソナルトレーニング通い放題」19,800円/「セミパーソナルトレーニング週1回」14,800円/「マンツーマン通い放題」34,800円/「マンツーマン週1回」24,800円(いずれも月額)から選択可能。格安料金プランで始めやすく、半年継続率は90%以上だ。通い放題プランが追加課金無しなのも嬉しい。さらに、更衣室完備で、無料レンタルシューズを利用することもできる。万全のコロナウイルス対策また、「GOODLIFE GYM」では、トレーニングごとの機材のアルコール消毒・換気、トレーナーの検温・手洗いうがいの徹底、トレーナーの発熱、体調不良時の出勤停止、トレーニング中のマスク着用、利用者来店時のアルコール消毒の徹底など、万全のコロナウイルス対策を実施。「GOODLIFE GYM」で、フィットネスの日常化から始まる“GOODLIFE(より良い人生)”を体感してみては。■GOODLIFE GYM 落合南長崎店住所:東京都新宿区中落合3-29-12 第5新栄ビル102店舗HP:https://goodlifegym.jp/ochiaiminami/※:価格はすべて税込み表示です。※1:3カ月間の契約が必要。また8月以降の月会費は通常料金となる。(佐藤ゆり)

6
TikTokerあかせあかり、デビュー曲「恋ノ行方」MVが7ヶ月で1000万再生達成「とてもうれしい」

TikTokerあかせあかり、デビュー曲「恋ノ行方」MVが7ヶ月で1000万再生達成「とてもうれしい」

 フォロワー数130万人を超す人気TikToker/コスプレイヤー・あかせあかりのメジャーデビュー曲「恋ノ行方」(2月発売)のミュージックビデオ(MV)が、YouTubeで1月9日に公開してから約7ヶ月で1000万再生を突破した。【写真】再現度の高さでコスプレ人気も高いあかせあかり 「恋ノ行方」は、1月期にTOKYO MXほかで放送されたテレビアニメ『その着せ替え人形は恋をする』エンディングテーマ。あかせは「MV1000万回再生ありがとうございます!アニメ放送が終わってからも楽曲、MVともども愛していただけているのだなと改めて感じられて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」と喜んだ。 改めてMVの見どころについても「『着せ恋』を最近観たよって方でもコスプレしている最中や素の“海夢っぽさ”が伝わるような仕草や表情をたくさん組み込んであるのでもしかして…!ってわくわくしながらキュンキュンするピュアッピュアな歌詞にも注目して観てもらえたらうれしいです」とコメントしている。 9月17日には、東京・J:COMホール八王子で行われるイベント『TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」~マ!?みんなに会えてヤバヤバのヤバなんだけどっ!~』出演が決定している。■あかせあかりコメントMV1000万回再生ありがとうございます!『着せ恋』を最近観たよって方でもコスプレしている最中や素の“海夢っぽさ”が伝わるような仕草や表情をたくさん組み込んであるのでもしかして…!ってわくわくしながらキュンキュンするピュアッピュアな歌詞にも注目して観てもらえたらうれしいです。今後は『着せ恋』のイベントにて3度目のステージでの歌唱があります。1度目にもっとこうしたい!って自分の中でビジョンができたので、今度は皆さまに、よりすてきなステージをお届けできたらと思います。

7
風吹ジュン「運転大好き。仕事後のモードチェンジに一番」CMでオープンカー乗りこなす

風吹ジュン「運転大好き。仕事後のモードチェンジに一番」CMでオープンカー乗りこなす

 俳優の風吹ジュン(70)、常盤貴子(50)、八嶋智人(51)が18日、『新PRIOR お披露目会』に出席した。CMでは風吹が助手席に常盤をのせてオープンカーを運転しているが、「運転が大好きです」と明かした風吹は「免許証を取ったきっかけは行動範囲を広げたいと思ったとき、思いのままに動けるツールが車だったので」と振り返った。【全身ショット】華やかな花柄ワンピースで優雅に微笑む常盤貴子 八嶋が「車の中って、プライベートな感じがするし、リラックスできますもんね」と話すと、風吹も「仕事帰りの車の運転って、実はモードチェンジに一番いい」と共感。 続いて常盤が「家に着いたときも、エンジンをとめてしばらくじっとしてたりしません?」と語るも、八嶋は「それ大丈夫?なんかあったら話聞きますからね」と心配するなど、カーライフトークで話が盛り上がった。 化粧品メーカー・資生堂ジャパンのブランド「PRIOR」は、ミューズに常盤貴子に加え風吹ジュンを新たに起用。2人が出演し、八嶋智人がナレーターを務める新テレビCM「ピースなこれから」は21日から放送される。

8
オタ活で収益化も? YouTuberが作ったSNS『推しごと』、リリース日決定で本格始動

オタ活で収益化も? YouTuberが作ったSNS『推しごと』、リリース日決定で本格始動

 オタク系YouTuber・ハーレマーのゆらが15日、自身のYouTubeチャンネルでオタク特化型SNSアプリ『推しごと』重大発表生放送に登場。ハーレマーのゆらと関わりの深いやまさきりゅう、はなげ、こめっと、えーき、凪/Nagi、くんひろも出演した。【写真】超豪華!プレゼント企画でもらえる有名クリエイターのサイン入りグッズ 本アプリは、オタクファン個々人の“発信”をサポートし、「ファン(消費者)と企業(生産者)が密に連携し、双方向で盛り上げていく文化」の実現を目的としたオタク特化型の画像コミュニティプラットフォーム。アプリ内ではアニメグッズやオタク知識を、画像付きで投稿することができ、スマホ1つあれば、誰でも“推しの宣伝担当”になれる。『推しごと』は「オタク活動を、もう一歩先へ。」をコンセプトに、個々人が“発信”を通じて「オタク活動のプロセス」を楽しめることを目指す。 今回の放送では、4つの重大発表を解禁。1つ目はリリース日が11月25日に決定、2つ目にβテストの募集開催、そして3つ目に応援クラウドファンディングの開始が告知された。クラウドファンディングでは、0円コースから10万円のコースまであり、全てにβテストの権利がつくほか、10万円の『推しごと』創世神コースには、アプリをスタートさせる実行権が付属する。 そして最後4つ目には、お祝いコメント&プレゼント企画が発表。クラウドファンディング期間中、有名クリエイターのサイン入り色紙や、イラスト色紙、サイン本が当たるプレゼントキャンペーが5週間連続で開催される。 ORICON NEWSでは、生放送を終えたハーレマーのゆらにインタビューを実施。『推しごと』を開発したきっかけについて聞くと「YouTubeをはじめた理由が、アニメ業界でインフルエンサーやファンを巻き込んだ取り組みをもっと増やしていきたいという思いだったんですが、アプリを作ってしまったほうが、より実現に近づけると思った」と明かす。 将来的には、YouTubeと同じようにユーザーが収益を得ることができるシステムも構築していきたいといい「ツイッターやインスタグラムとは違う使い方で、大きなコミュニティに発展させていきたい」と展望を語った。 登録者14万人のYouTuber・くんひろは、「先を越されたな…」といい「俺らみたいなオタクはこういうことをやらなかった。どう広がって行くのか」と期待を寄せた。■お祝いコメント&プレゼント企画寄稿者青季ふゆ様代表作:「美少女とぶらり旅」あまさきみりと様代表作:「星降る夜になったら」GuLuco様逆井琢磨様代表作:「豚のレバーは加熱しろ」志瑞祐様代表作:「精霊使いの剣舞」高峰翔様代表作:「氷の令嬢の溶かし方」土橋真二郎様代表作:「魔法少女ダービー」二丸修一様代表作:「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」初鹿野創様代表作:「現実でラブコメできないと誰がきめた?」裕夢様代表作:「千歳くんはラムネ瓶のなか」冬野夜空様代表作:「一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。」牧野圭祐様代表作:「月とライカと吸血姫」

9
アニメ『ワンパンマン』第3期制作が始動 新ティザービジュアル公開

アニメ『ワンパンマン』第3期制作が始動 新ティザービジュアル公開

 2015年10月からTVアニメ第1期、2019年4月から第2期が放送された『ワンパンマン』の第3期制作が18日、発表された。【写真】公式ツイッターでも制作始動を報告 あらゆる敵を一撃で倒す“平熱系最強ヒーロー”サイタマの活躍を描いた『ワンパンマン』は、ONE(『モブサイコ 100』)が原作、村田雄介(『アイシールド 21』)漫画にて WEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)で連載されており、原作コミックスはシリーズ累計2600万部(現26巻)を突破している。 第3期の制作始動を受け、第1期・第2期でキャラクターデザインを担当した久保田誓氏描き下ろしによる新ティザービジュアルも公開されている。

10
ピョン・ヨハン主演、振り込め詐欺を題材にした韓国映画『声/姿なき犯罪者』予告編解禁

ピョン・ヨハン主演、振り込め詐欺を題材にした韓国映画『声/姿なき犯罪者』予告編解禁

 藤原竜也&竹内涼真出演の映画『太陽は動かない』(2021年)に、産業スパイ役で出演していた韓国の俳優ピョン・ヨハンが主演、韓国でも深刻化する犯罪の一つである振り込め詐欺を描いた映画『声/姿なき犯罪者』(10月7日より全国順次公開)の日本版ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。【動画】韓国映画『声/姿なき犯罪者』予告編 建設現場で働く元刑事の男。愛する妻と平穏な日々を過ごすはずが、振り込め詐欺の罠にかかり大金を失う。怒れる男は刑事の勘を呼び覚まし、奪われた金を取り戻すため詐欺組織に潜入し復讐を果たす決意をする。 近年、振り込め詐欺も進化し、SNSやスマホアプリ等が使われ、手口が巧妙になりつつある。被害が多発する犯罪を題材にし、韓国で初めて映画化したのは、『ホワイト:呪いのメロディー』(11年)等を手がけた双子の兄弟監督キム・ソン&キム・ゴク。韓国の知能犯罪捜査隊に取材し、徹底したリサーチで完成させたリアリティのあるストーリーは観客を魅了し、昨年9月の公開初週の興行成績はマーベル作品『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を抜いて1位を記録した。 主演のピョン・ヨハンは、『茲山魚譜 チャサンオボ』(21年)で流刑の天才学者と友情を育む貧しい漁師役を演じ、本作では振り込め詐欺の被害にあった妻や同僚たちの苦しみを胸に、30億ウォンを取り戻すため、詐欺グループに立ち向かう元刑事ソジュンを熱演。激しいアクションシーンにノースタントで挑み、製作スタッフと共演者を驚かせたという。 一方、巨大な詐欺組織の総責任者クァクを演じたのはキム・ムヨル。大ヒット作『悪人伝』(19年)でマ・ドンソク演じる組長と共闘し、殺人鬼を追う刑事を演じ話題になった彼が、本作では被害者を絶望の淵へと追い込む極悪非道な犯罪者を怪演している。 そのほか、キム・ヒウォン(『ジャンルだけロマンス』(21年))、パク・ミョンフン(『ただ悪より救いたまえ』(20年))、イ・ジュヨン(『サムジンカンパニー1995』(20年))等、人気俳優たちがそろい、世界中どこでも誰もがターゲットになりうる「振り込め詐欺犯罪の現実」を我々に突きつける。 日本版ポスタービジュアルには、“その[声]は、全てを奪う。”というコピーとともに、対照的な表情のピョン・ヨハン、キム・ムヨルが配され、全てを奪われた男と全てを奪った男、その二人がどう対決していくのか、期待が高まる。 そして予告編では、「目標額は180憶ウォン!」という声のもと、パソコンと電話が設置された机に向かって大勢の人が作業する部屋が映し出され、建設現場で働くソジュン(ピョン・ヨハン)の妻に「友人の弁護士キム・ヒョンスです」と名乗る電話が。 「夫がケガを?」と驚き、スマホからお金を振り込む妻。すると詐欺組織の本拠地では“入金”の札があがり、「振り込め詐欺は“共感”が重要だ」と責任者クァク(キム・ムヨル)が力説する中、あっという間に詐欺が成功してしまう。 全てを失ったソジュンは、妻や同じように騙された同僚たちの金を取り返すため、組織への潜入を決意。詐欺事件を追いかける刑事(キム・ヒウォン)らの驚きをよそに、元刑事だったソジュンは危険を顧みずどんどん組織の内部に入り込んでいく。 「地獄を味わわせてやろう」と狂気をみせ、非情な詐欺を続けるクァクたちに、「殺す」と決意も固いソジュンはどう挑むのか。壮絶な復讐劇を予感させる内容になっている。 実は、ピョン・ヨハンやキム・ムヨル、キム・ヒウォンも振り込め詐欺の手口に騙されそうになった事があるという。ピョン・ヨハンは、「本作のシナリオを読んで数日後、家族に僕のマネージャーの名前でお金を要求するようなメッセージが届いた」と明らかにし、身近なところに犯罪があることを実感、映画の中でもこうした犯罪を処断したかったと話している。

11
『リバイス』アギレラ・浅倉唯、激レア浴衣姿で大好きな花火を満喫

『リバイス』アギレラ・浅倉唯、激レア浴衣姿で大好きな花火を満喫

 『仮面ライダーリバイス』でアギレラ役を務める俳優の浅倉唯(26)が、18日発売の『週刊ヤングジャンプ』38号(集英社)に登場。特別付録のミニ写真集で、夏の北海道を思いっきり楽しんだ。【別カット】浴衣&花火で夏らしさあふれる浅倉唯 前号、増刊に続いて3号連続で登場した浅倉。今回はファン必携の12Pミニ写真集で、久しぶりに着たという激レア浴衣姿で、大好きな花火を楽しむとびっきりの笑顔は必見。2022年、1番会いたい女優と夏を満喫できる。 また、同号の表紙&巻頭グラビアを飾ったのは、俳優の高田里穂。グラビアには小森ほたる、可児愛梨が登場する。

12
キウイ×意外な組み合わせ!「#キウイのうれしいかけ算」キャンペーン第2弾実施中

キウイ×意外な組み合わせ!「#キウイのうれしいかけ算」キャンペーン第2弾実施中

「ゼスプリ インターナショナル ジャパン」は、毎日の食事をキウイと他の食材との意外な組み合わせでヘルシーに楽しめる「#キウイのうれしいかけ算」キャンペーン第2弾を、8月15日(月)~9月30日(金)の期間実施中だ。楽しみながらヘルシーな食生活を叶える「#キウイのうれしいかけ算」は、キウイと他の食材を組み合わせることで、楽しみながら栄養を補うことができ、家族の豊かな食体験にもつながっていく、キウイを通した家族の新しい食生活のあり方を提唱していく取り組みだ。例えば、組み合わせはキウイ×カレー、キウイ×ホタテ、キウイ×紅茶など。キウイには、ビタミンCや食物繊維、ビタミンE、葉酸など、10種類の栄養素がギュッと詰まっている。楽しみながらヘルシーな食生活も叶えられる。レシピや食べている写真を投稿しよう!SNSでは、ゼスプリキウイ公式Instagram(@zespri_jp)またはTwitterアカウント(@zespri_jp)をフォローの上、ハッシュタグ「#キウイのうれしいかけ算」をつけて、キウイと他の食材をかけ合わせた料理・デザート・ドリンクのレシピや、それを食べている家族の様子を写真または動画を投稿すれば応募完了。抽選で10人に「ゼスプリキウイフルーツ1カ月分(グリーン15個、サンゴールド15個)」と「キウイブラザーズのぬいぐるみペア」をプレゼントするキャンペーンだ。第2弾からクックパッドからも応募可能キャンペーン第2弾から追加されたクックパッドでの応募では、9月5日(月)10:00までの期間、クックパッド キャンペーンページにアクセスし、キウイを使ったレシピを投稿。「キウイ×お肉賞」「キウイ×お魚賞」「キウイ×野菜賞」「キウイ×甘いもの賞」「キウイ×なんでも賞」の各部門から各1人の受賞者に、「ゼスプリキウイフルーツ1カ月分(グリーン15個、サンゴールド15個)」と「キウイブラザーズのグッズ」が、特別賞20人には「ゼスプリキウイフルーツ1カ月分(グリーン15個、サンゴールド15個)」がプレゼントされる。この機会に、キウイと合う好みの食材を家族で楽しく探してみよう!#キウイのうれしいかけ算 キャンペーンページ:https://urekake.zespri.com/クックパッド キャンペーンページ:https://cookpad.com/pr/contest/index/670(佐藤ゆり)

13
“おいしくてヘルシー”ってうれしいよね。パケもかわいいヴィーガンの新ジェラート「TUTTO」で涼みた〜い!

“おいしくてヘルシー”ってうれしいよね。パケもかわいいヴィーガンの新ジェラート「TUTTO」で涼みた〜い!

冷た〜いスイーツが食べたくなる夏。暑い日が続く今の時期は、いつもよりジェラートやアイスの消費量が増える人も多いのではないでしょうか?ついつい手が伸びてしまいがちだけれど、身体のためにも食べ過ぎは禁物ですよね。「冷たいスイーツを食べたい…でも、できればヘルシーなものを選びたい」なんてワガママさんにおすすめしたいのが、新しくデビューした「TUTTO(トゥット)」。“心と身体が喜ぶ”、プラントベースのジェラートを展開しているブランドなんです!プラントベースのジェラートブランド「TUTTO」7月27日(水)にスタートした「TUTTO」。福岡を中心に国内外23店舗を構えるジェラート店「ViTO」(ヴィト)から誕生した、クラフトヴィーガンジェラートブランドです。TUTTO(トゥット)とは、イタリア語で“すべての、全部の”という意味。「あらゆる年齢の方、さまざまな食の志向をもつ方に“感動のあるジェラート”を届けたい」という想いから、“心と身体が喜ぶ”スイーツを提案しています。「TUTTO」では乳・卵・白砂糖を使わず、上質なアーモンドミルクのみを使用。ほかにも旬のフルーツやハーブを活かした、プラントベースのヴィーガンジェラートを展開しているんです。誰もが楽しめて、しかもヘルシーでおいしいだなんて、期待値が高まりますね!食材にこだわった、12のフレーバーがラインナップ現在展開されているフレーバーは、12種類。アーモンドミルク/ブロンテピスタチオ/ヘーゼルナッツチョコレート/イタリアンソルト/ペスカ ローザ(白桃)/ブラッドオレンジ/八女玉露抹茶/あまおうハイビスカス/ミントマンゴー/チョコミント/アーモンドココア/黒胡麻きなこ2年に一度しか収穫されない希少なイタリア・ブロンテ産のピスタチオを使用したり、“イチゴの王様”とも称される「あまおう」にハイビスカスやエルダーベリーを組み合わせたりと、食材にこだわった、オリジナリティ溢れるフレーバーが特徴です。今後は味や食感のアクセントとなる、トッピングも展開予定なんだとか。「ローズパウダー」や「チョコクランチ」など、TUTTOならではのユニークなメニューが登場するとのことなので、こちらも気になりますね!パケがとってもかわいい!オンラインで購入できちゃう現在は、基本的にオンラインショップのみでの展開。「ジェラート6個」(税込3780円)や「ジェラート12個セット」(税込7560円)のほか、「ジェラート6個+ワッフルコーン3個セット」(税込4320円)など、ワッフルコーンとセットになった商品も販売しています。もちろん、このコーンも米粉やアーモンドミルクを使ったヴィーガン仕様ですよ。パステルカラーで彩られたパッケージも、ポップでかわいい!プレゼントとして贈っても喜ばれそうですね。福岡の「HOC」でポップアップを開催中@sun_xize / Instagram福岡のコーヒーとチーズケーキの専門店「HOC(ホック)」では、TUTTOのポップアップを開催中。こちらでは、6種類のフレーバーを楽しめますよ。シングルorダブルのほか、ケーキやドリンクにトッピングもできるそうなので、ぜひTUTTOのお味を体験してみてくださいね。2022年内には、東京都内と山口・新下関での新店舗オープンを予定しているとのこと。気になる人はインスタグラムをフォローして、最新情報をチェックしておきましょう!TUTTO公式サイト:https://tuttojapan.com  公式IG:@tutto_vegangelato

14
『テニプリ』亜久津が分身? アマデウスの闇(ダークサイド)でコートに倒れる 【第8話】

『テニプリ』亜久津が分身? アマデウスの闇(ダークサイド)でコートに倒れる 【第8話】

 人気アニメ『テニスの王子様』(テニプリ)の新作テレビアニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第8話の場面カット&あらすじが公開された。分身?した亜久津の姿を見ることができる。【画像】主将にガチギレする亜久津 ツッコミだらけの『テニプリ』場面カット 第8話「その覚悟…その条件」は、W杯(ワールドカップ)3回戦。強豪スイスにダブルスで2連敗を喫する日本代表。そしてS3(シングルススリー)、3タテを狙うスイスは主将でプロであるアマデウスが出てくる。 それを見て、自ら戦うため選手交替を告げようとした平等院だが亜久津は譲らない。平等院は「負けたら日本へ帰れ」と宣告し、亜久津をコートへと送り出す。だが、試合開始早々に亜久津はアマデウスの「闇(ダークサイド)」に封じ込められてしまう。コートに倒れた亜久津は立ち上がれるのか――? 『テニスの王子様』は1999年から2008年まで『週刊少年ジャンプ』、09年から第2シリーズ『新テニスの王子様』として『ジャンプスクエア』で連載がスタートしたテニス漫画。01年10月よりテレビ東京系でテレビアニメ化され、その後、イベントや映画化などもされた人気作品。今作は、2012年3月まで放送された『新テニスの王子様』以来、10年ぶりのテレビアニメ化となり、2014年にリリースされたOVAシリーズ『新テニスの王子様 OVA vs Genius10』の後の物語が展開される。

15
ポケカ『スタートデッキ100』幻のデッキナンバー101が特別公開 ガラル三鳥URに松丸亮吾&あばれる君&土佐兄弟が大興奮

ポケカ『スタートデッキ100』幻のデッキナンバー101が特別公開 ガラル三鳥URに松丸亮吾&あばれる君&土佐兄弟が大興奮

 謎解きクリエイターの松丸亮吾、お笑い芸人のあばれる君、土佐兄弟が18日、東京・JR両国駅3番線臨時ホームで開催されるポケモンカードゲームソード&シールド『スタートデッキ100』の体験イベント『スタートデッキ100ステーション』のプレス発表会にゲストとして登場した。【写真】特別公開!幻のデッキナンバー101 ポケモンカードの構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』。しかし、公式サイトなどで公表されていない幻のデッキナンバー101が存在する。イベントでは、それが初めて展示されることになった。 アンベールされたその中身は「ガラルフリーザーV」「ガラルサンダーV」「ガラルファイヤーV」がウルトラレア仕様に。生で見た4人は「スゲー!」「金ピカ!」「持ってない」と大興奮だった。 『スタートデッキ100ステーション』は、ポケモンカードファンだけでなく、ファミリーなど初心者も含めて参加者全員が、構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』を使用してカード対戦をするイベント。また、ステーションギャラリーの壁には、『スタートデッキ100』のカード券面を掲出している。期間は、きょう18日から21日まで。

16
松丸亮吾、初の駅長&テープカットに笑顔「最高の気分」 駅員のあばれる君の天然ボケに総ツッコミ

松丸亮吾、初の駅長&テープカットに笑顔「最高の気分」 駅員のあばれる君の天然ボケに総ツッコミ

 謎解きクリエイターの松丸亮吾、お笑い芸人のあばれる君と土佐兄弟が18日、東京・JR両国駅3番線臨時ホームで開催されるポケモンカードゲームソード&シールド『スタートデッキ100』の体験イベント『スタートデッキ100ステーション』のプレス発表会にゲストとして登場した。【写真】テープカットに大興奮!ポケカ体験イベントに登場した松丸亮吾ら 松丸が駅長に、あばれる君と土佐兄弟が『スタートデッキ100ステーション』駅員に就任。駅員姿の松丸は「最高の気分です。1日駅長でもうれしいのに、まさかポケカの『スタートデッキ100ステーション』の駅長になれるなんて」とにんまり。テープカットセレモニーは4人そろって初体験だそうで「夢かないました」「テープカットですよ!」と声をそろえた。松丸は「ポケモンカードは2年前に始めた。初めての時の気持ちも今の気持ちも、ずっと楽しいまま。みんなが楽しめる駅にしたい」と笑顔で抱負を語った。 その後、実際にポケモンカードの構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』が登場。あばれる君が「何個あるの、これ!」と驚くと、松丸&土佐兄弟は「100個あります」と冷静にツッコミ。これ以上ない天然ボケにあばれる君は赤面するばかりだった。 『スタートデッキ100ステーション』は、ポケモンカードファンだけでなく、ファミリーなど初心者も含めて参加者全員が、構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』を使用してカード対戦をするイベント。また、ステーションギャラリーの壁には、『スタートデッキ100』のカード券面を掲出している。さらに、通常公開されていない「デッキナンバー101」のデッキも実物を展示している。期間は、きょう18日から21日まで。

17
あばれる君、松丸亮吾の大ポカを暴露 ポケカのカードを“捨てる”効果で「本当に捨てた」

あばれる君、松丸亮吾の大ポカを暴露 ポケカのカードを“捨てる”効果で「本当に捨てた」

 謎解きクリエイターの松丸亮吾、お笑いタレントのあばれる君が18日、東京・JR両国駅3番線臨時ホームで開催されるポケモンカードゲームソード&シールド『スタートデッキ100』の体験イベント『スタートデッキ100ステーション』のプレス発表会にゲストとして登場した。【写真】幻の『デッキナンバー101』に大盛りあがりの松丸亮吾、あばれる君ら イベントでは、「100日後に○○になるためのスタート宣言」が行われ、松丸は「ポケカのシティリーグの優勝者になる」と宣言。シティリーグは販売店などで開催される大会のことで、松丸は「その大会で決勝リーグにギリギリで行けなかったことが直近でありまして…。それがめちゃくちゃ悔しくて。あと1回、勝てば行けたんですが」と奥歯をかみしめると「決勝リーグに行くのは絶対で、できれば優勝したい。猛者の中の猛者になって、ポケモンカードを教えられるような伝道師みたいになりたいのでタイトルを取りたい」と志高く語っていた。 一方、あばれる君は「何かしらのポケカの大会(公式、非公式問わず)で優勝、もしくは入賞、もしくは1勝する、もしくは勝ちそうな雰囲気を出す」と意識低めな目標を掲げ、笑わせた。過去に山口県まで大会参加のために遠征したこともあるが緊張感はすさまじかったそうで、松丸も同調。あばれる君は「すっごい緊張して松丸くんはトラッシュにカードを置かなきゃいけないのに、床に叩きつけたことがある。『カードを捨てます』と言って、本当に捨てた」と暴露した。 照れ笑いの松丸は、手札を全て捨ててデッキから7枚引く「博士の研究」をプレイした際のできごとだったことを明かし「手札を捨てますって言った時に机の端っこにバーンって…」と当時の状況を解説しながら「それぐらい緊張する。でも、思い出にスゴく残っている。大会に、ぜひ行ってみてほしい」と呼びかけていた。 イベントには、土佐兄弟も参加した。 『スタートデッキ100ステーション』は、ポケモンカードファンだけでなく、ファミリーなど初心者も含めて参加者全員が、構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』を使用してカード対戦をするイベント。また、ステーションギャラリーの壁には、『スタートデッキ100』のカード券面を掲出している。さらに、通常公開されていない「デッキナンバー101」のデッキも実物を展示している。期間は、きょう18日から21日まで。

18
松丸亮吾“永遠のライバル”本郷奏多にリベンジ宣言「戦いたい」 ポケカ「ニンフィアV」にデレデレ

松丸亮吾“永遠のライバル”本郷奏多にリベンジ宣言「戦いたい」 ポケカ「ニンフィアV」にデレデレ

 謎解きクリエイターの松丸亮吾が18日、東京・JR両国駅3番線臨時ホームで開催される、ポケモンカードゲームソード&シールド『スタートデッキ100』の体験イベント『スタートデッキ100ステーション』のプレス発表会にゲストとして登場した。【写真】テープカットに大興奮!ポケカ体験イベントに登場した松丸亮吾ら ポケモンカードの構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』。実際に1つを手にとって開封した松丸が引いたのは、デッキナンバー20の「ニンフィアV」と「ガラルギャロップV」を主体とするデッキだった。カードを見た瞬間に「かわいい! イラストがかわいいのもポケモンカードの魅力の1つ」と笑顔を見せ、「この子を相棒にして、きょうは頑張りたい」と力を込めていた。 そんなデッキを使って戦い相手を問われると「スタートデッキ100の大会が去年末にあったんです。その時に第1戦で永遠のライバルの本郷奏多くんと当たって負けた」と振り返り、「それがめちゃくちゃ悔しい。リベンジマッチも含めて奏多くんと戦いたい」と対戦を呼びかけていた。 イベントには、あばれる君、土佐兄弟も参加した。 『スタートデッキ100ステーション』は、ポケモンカードファンだけでなく、ファミリーなど初心者も含めて参加者全員が、構築済みデッキ100種類のうち1つがランダムで入っている『スタートデッキ100』を使用してカード対戦をするイベント。また、ステーションギャラリーの壁には、『スタートデッキ100』のカード券面を掲出している。さらに、通常公開されていない「デッキナンバー101」のデッキも実物を展示している。期間は、きょう18日から21日まで。

19
八嶋智人、トレードマークの眼鏡を外し自虐「オーラゼロと言われた」 息子との“男2人旅”再開を熱望

八嶋智人、トレードマークの眼鏡を外し自虐「オーラゼロと言われた」 息子との“男2人旅”再開を熱望

 俳優の八嶋智人(51)が18日、『新PRIOR お披露目会』に出席。トレードマークとなっている眼鏡を外した顔を披露し、「ある番組では、オーラゼロですねと言われたんですけどね」と自虐した。【全身ショット】華やかな花柄ワンピースで優雅に微笑む常盤貴子 風吹ジュン(70)のレクチャーで「お肌のピース体操」を実践することになった八嶋は、にやりと笑いながら「ちょっと特別に、すみません」とお辞儀をして眼鏡を外し、体操を終えてかけ直しすと「顔が軽くなりました」と、きめ顔を見せた。 夏の思い出について聞かれた八嶋は、「コロナ禍になる前に息子とした男2人旅ですね」と振り返り、「とっても楽しいし、共有するものを得られる時間は幸せ。この間、『パパと行きたいな』と言われてそれがすごくうれしかった」とにっこり。「息子が中3で思春期になるんですけど、仲良くしてくれるんでうれしいです。身長は僕より大きいんですけどね、170センチぐらい」と不満そうな表情をしたものの「2人の共有する時間をたくさんもてたらうれしいな」とパパの顔を見せた。 同イベントには俳優の常盤貴子(50)も出席した。 化粧品メーカー・資生堂ジャパンのブランド「PRIOR」は、ミューズとして常盤に加え風吹を新たに起用。2人が出演し、八嶋がナレーターを務める新テレビCM「ピースなこれから」は21日から放送される。

20
s**t kingzメンバーがHuluうさぎに大変身、キレキレダンスの新CM公開

s**t kingzメンバーがHuluうさぎに大変身、キレキレダンスの新CM公開

 ダンスパフォーマンス・グループ「s**t kingz(シットキングス)」が振り付けをし、自らモーションキャプチャをつけて、Huluうさぎに大変身、キレキレダンスを披露する、動画配信 サービス「Hulu」の新CMがWEBで公開された。あす19日より28日まで、日本テレビ(※関東エリア)でも放送される。【動画】s**t kingzメンバーによるダンスレクチャー動画も公開 新CMは、Huluのイメージキャラクター、白ウサギ「フー」、黒ウサギ「ルー」が、自分の好きな作品を観るためにダンスをしながらテレビ画面の取り合いをしているキュートに描かれ、最後には2人で一緒にHuluを楽しむ、というコンセプト。フーのダンスはNOPPO、ルーのダンスはkazukiによるもの。 「フールーうさぎ オーディション、映画篇」、「フールーうさぎ オリジナル、海ドラ篇」、「フールーうさぎ バラエティ、スポーツ篇」、「フールーうさぎ アニメ、韓国ドラマ篇」の4種類あり、オーディション番組は“ダンスと歌”、映画はカチンコを鳴しているようなダンス、バラエティは“大笑い”、スポーツは“応援”、アニメは“ヒーローをイメージしたダンス”、韓国ドラマは“胸がキュンキュンするドキドキの動き”とジャンルに合わせた振り付けが見どころ。 撮影中はモーションキャプチャを付けてウサギになったNOPPOとkazukiが、予定外のカッコいいダンスを見せたり、自由演技でスタッフを笑わせたり、それを見ていたshojiやOguriがツッコむなど、ワイワイ楽しく過ごしてそうだ。 今回のうさぎダンスは、視聴者も一緒に楽しく踊ってもらいたい、という意味も込めて制作。「s**t kingz」自らがレクチャーするダンスレクチャー動画もHulu公式 YouTubeで公開されている。■s**t kingzのコメント Huluはいつも利用しているので、イメージキャラクターのウサギのフーとルーに自分たちが作ったダンスパフォーマンスを反映できるなんて幸せだな、うれしいなと思いました。モーションキャプチャで、自分が動いた通りに反応してくれるフーとルーがかわいくてずっと遊んでました(笑)。 本当にそのまま反映されるので、実際に動くフーとルーの動きを見て、「こう動いた方がいいかな。こっちの方がいいかな」と試行錯誤しながらダンスや動きを調整していきました。ダンスはもちろん、ちょっとした仕草もこだわったので、注目してほしいです。 歌詞の中に、オーディション、映画やバラエティなどHulu作品のジャンル名があったので、それを表現すること、フーとルーが踊ってかわいくなるもの、という視点で作りました。踊りやすい振り付けになったので、みんなにも一緒に踊ってもらえるとうれしいです! ポイントは、ワクワクするダンスからのHuluポーズを全力でやってほしいです! …って文章ではよくわからないですよね。僕たち4人でレクチャー動画も撮影したので、是非そちらを参考にしてみんなで楽しく踊ってみて下さい!

21
ザ・ビートルズとインドで過ごした8日間、記憶を呼び覚ますドキュメンタリー

ザ・ビートルズとインドで過ごした8日間、記憶を呼び覚ますドキュメンタリー

 レコードデビューして今年で60周年を迎える世界的ロックバンド、ザ・ビートルズ。そんな記念すべき年に、カナダの映像作家ポール・サルツマンによるドキュメンタリー『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』が9月23日より全国で劇場公開される。同映画は、ビートルズのメンバーがインドに滞在していた8日間に思いをはせ、知られざる彼らの素顔を独自の視点でひも解いていく。【画像】撮影された背景が映画本編で明らかになる写真の数々 1968年2月、ザ・ビートルズはガンジス川のほとりにいた。超越瞑想運動の創始者であったマハリシ・マヘーシュ・ヨーギーに招待され、北インドのリシケシュ、ガンジス川のほとりにあるアシュラム(僧院)に滞在した。 そこに偶然居合わせたのが、監督のポール・サルツマンだった。当時23歳のサルツマンは、このままで良いのか…と、人生に悩んでいたところ、内なる声が聴こえた。「インドへ行け」と。録音技師の仕事を見つけたインドに向かうが、まさかの失恋に心が折れそうになった時、デリー大学でマハリシ・ヨーギーが“超越瞑想”の講義を行っていた。マハリシの言葉に導かれるようにリケシュへと向かった青年は、アシュラムを訪れていたザ・ビートルズと奇跡のような時間を過ごすことになる。 サルツマンは、ビートルズと過ごした夢のような8日間をカメラに収めていた。いくつかの写真は、英リバプールにあるビートルズ博物館「ザ・ビートルズ・ストーリー」にも飾られているが、サルツマン自身は写真の存在をすっかり忘れてしまってた。 約半世紀が経ち、娘からのひと言で忘れていた写真を発見したサルツマンは、ザ・ビートルズとインドの関係をひも解く旅に出る。監督に同行するのはビートルズ研究の第一人者である歴史家マーク・ルイソン。モントリオールからリバプールへと向かい、自分の写真を見つめ直した後、ジョージ・ハリスンがレコーディングに臨んだムンバイのスタジオ、そしてガンジス川のほとりにあるアシュラムへと旅を続けていく。 ビートルズの代表作にして最高傑作と謳われるアルバム『ザ・ビートルズ』(通称『ホワイト・アルバム』)の楽曲の多くは、インド滞在中に生まれたと言われる。サルツマンは、楽曲制作の瞬間とプロセスを目撃した当時の記憶を手繰り寄せ、メンバーとの貴重なエピソードなどを語っていく。 モーガン・フリーマンのナレーションにのせて、製作総指揮を務めるデヴィッド・リンチや、インドに同行したジョージ・ハリスンの元妻パティ・ボイドも登場登場する。

22
TBSラジオ『たまむすび』10周年武道館イベント配信決定

TBSラジオ『たまむすび』10周年武道館イベント配信決定

 TBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』(月~木 後1:00)、『金曜たまむすび』(毎週金曜 後1:00)では、この4月で放送10周年を迎えたことを記念し、9月21日に東京・日本武道館で有観客のイベント『たまむすびin武道館~10年の実り大収穫祭~』を開催。会場チケットはすでに完売しているが、当日の模様を生配信することが決定した。【写真】局アナ時代の初々しい赤江珠緒アナ 月曜から木曜を担当する赤江珠緒、金曜を担当する外山惠理アナウンサーはじめ、曜日パートナーのカンニング竹山・山里亮太・博多大吉・土屋礼央・玉袋筋太郎も勢ぞろい。『たまむすび』メンバー一同、武道館の舞台に立ち、RAG FAIRの出演も決定している。 配信チケットは3300円で、25日の午後1時より「イープラス」と「FANY」にて販売。なお、見逃し配信期間は、9月21日の午後10時頃から28日までとなる。番組10周年を記念した新グッズ第一弾も「たまむすびストア」「TBSストア東京駅店」で先行販売されている。

23
那須川天心『ガルアワ』初出演でMC抜てき「GirlsAwardをKOしてやります!」

那須川天心『ガルアワ』初出演でMC抜てき「GirlsAwardをKOしてやります!」

 格闘家の那須川天心が、ファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」(10月8日・幕張メッセ)で、初出演にして山里亮太(南海キャンディーズ)とMCを務めることが決定した。【写真】渡邉理佐やヘラヘラも!『ガルアワ』第二弾出演者 日本中の注目を集めた『THE MATCH 2022』で、武尊との“運命の一戦”に勝利し、今年の顔となった天心。YouTubeでの軽妙なトークも注目を集め、今回“最初で最後のイベントMC”に挑戦するにあたり「GirlsAwardをKOしてやります!」と意気込んでいる。 会場を彩るモデルとして、加藤ナナ、ミチ、渡邉理佐、藤井夏恋、松井愛莉などに加え、YouTuberとして活躍するヘラヘラ三銃士、なごみの出演も決定。ゲストには曽田陵介、松本怜生、よしあき、中町兄妹、佐藤三兄弟らが登場する。 さらに、10月28日に公開を控える映画『貞子DX』のスペシャルステージも決定。ステージでは“貞子”による貴重なランウェイなどを予定している。■Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER[MODEL]※五十音順アリアナさくら/安斉星来/井桁弘恵/生駒里奈/いしだちひろ/江野沢愛美/王林/大友花恋 /大峰ユリホ/岡本夏美/香川沙耶/加藤ナナ/香音/川口ゆりな/貴島明日香/ギャビー/久間田琳加/小室安未/雑賀カアネ/雑賀サクラ/上西星来/鈴木愛理/鈴木ゆうか/Taki(FAKY)/武田玲奈/田鍋梨々花/鶴嶋乃愛/出口夏希/トラウデン直美/なえなの/永瀬莉子/なごみ/那須ほほみ/浪花ほのか/Niki/生見愛瑠/Hina(FAKY)/藤井夏恋/藤井サチ/藤田ニコル/ヘラヘラ三銃士/松井愛莉/ミチ/宮本茉由/村上愛花/森日菜美/山口らいら/山崎紘菜/ゆうちゃみ/らん/莉子/渡邉理佐 他[GUEST]GYUTAE(ギュテ)/佐藤三兄弟/曽田陵介/中町兄妹/七瀬公/松本怜生/よしあき 他[ARTIST]8LOOM(ブルーム) 他[MC]山里亮太(南海キャンディーズ)/那須川天心 他[SPECIAL STAGE]TBS系火曜ドラマ『君の花になる』/映画『貞子DX』 他

24
日本女性財団が、困窮する女性の支援を広める「#femshipの日」イベントを開催

日本女性財団が、困窮する女性の支援を広める「#femshipの日」イベントを開催

日本女性財団が、8月20日(土)13:00~17:00に、困窮する女性たちを支援するため「#femshipの日」イベントを開催。イベントは、Zoomによるオンライン配信と、六本木ヒルズ ハリウッドプラザ ハリウッドホールのリアル会場で行われ、いずれも参加は無料。リアル会場での定員は申込先着100名(1200名席の会場を100名で利用)で、ライブ視聴はイベント当日の11:00まで申し込みできる。“あなたが誰かの船になる”#femship活動「すべての女性が健康で生きやすく、活躍できる社会を目指す」を活動の中心におく同財団は、新型コロナによる困窮女性たちの増加、とりわけ女性や若い女の子たちの性被害やDV被害について、現状の解決を目指し、大きな柱の1つに位置付けて活動を行っている。今回のイベントは、福祉医療機構(WAM)の助成事業発表会として開催。テーマは、「~あなたが誰かの船になる日~ #femshipの日」。同財団の活動や日本の現状を伝えるとともに、女性たちを救うフェムシップドクターズの増加や、女性支援活動団体との連携強化に注力すべく、「困っている女性たちを応援したい」「助けたい」「何か手伝いたい」という人たちが集い、共に声をあげ、困った時のアクセス先を伝える#femship活動を目的に開催される。第2回目のクラウドファウンディングも開始予定現在、下記URLにて申し込みを受付中。オンライン配信のURLは、メールにて順次送付される。また、後日アーカイブのURLも送付されるので、当日都合のつかない人も申し込み可能だ。なお、女性支援を広げる施策の1つとして、8月19日(金)より、フェムシップドクターを増やすための第2回目のクラウドファウンディングの開始も予定されている。申し込みURL:https://femship2022.peatix.com(fukumoto)

25
パーソナライズ可能な新スイーツブランド!『col.a.fruits』が新宿にオープン

パーソナライズ可能な新スイーツブランド!『col.a.fruits』が新宿にオープン

テイスト・パッケージボトルをパーソナライズできる新スイーツブランド『col.a.fruits(カラフル)』が登場。1号店として、9月4日(日)、新宿マルイ 本館1階に新店舗がオープンする。パーソナライズできるフルーツドリンク『col.a.fruits』は、フルーツを使用したパーソナライズドリンクブランド。ドリンクは、フルーツラテとフルーツティーの2種類が用意されており、自分の好みのフルーツを選び、甘さや氷の量などをカスタマイズできる。さらに、パッケージボトルには名前の印字が可能。色、メッセージ、ロゴイメージをパーソナライズして楽しむことができ、世界に一つだけのオリジナルドリンクに。最新テクノロジーで革新的な購買体験最新テクノロジーが導入され、革新的な購買体験を提供できることも同ブランドの魅力の一つ。ユーザーはスマートフォンによる事前オーダーで簡単に注文を行える。スマートフォン上でパーソナライズされたドリンクは、店舗に設置してあるロッカーにてQRコードをかざすことで受け取り可能。ロッカーはサイネージ加工されており、ユーザーがパーソナライズしたラベルイメージが映像として映し出される仕組みになっており、購入者のためだけに演出された店舗体験を楽しめるのも特長だ。店内には、さまざまなフォトスポットも設置予定だという。受け取った商品を持って、おしゃれな写真撮影も楽しんで。14種類のフレーバーを楽しめる同店のオープンに際して、用意されたフレーバーは全14種。ミルクを使用するフルーツラテには、ストロベリーやマンゴーやメロンなど合計7種。厳選した果物と紅茶をブレンドしたフルーツティーはピーチ&グァバティーやライチ&アップルティーやブルーベリーティーなど合計7種。販売価格は920円~1,050円で、ラベルへのスタンプやメッセージの挿入はオプションメニューとなっている。非接触で決済まで完結注文方法は、来店前にPC・スマートフォンから注文ページへアクセス。注文サイトで、好みのベースドリンク、テイスト、フルーツを選択。パッケージボトルに印字する名前、スタンプ、メッセージまでフルカスタマイズ可能だ。次に、注文サイト内でキャッシュレス決済。非接触で完結するのが嬉しい。店舗でドリンクが用意されれば、メールででき上がりのお知らせが届く。最後に、店舗にある受け取りロッカーにQRコードをかざしてピックアップ。購入者がカスタマイズした内容が、映像イメージとしてデジタルサイネージに映し出される。同ブランドは、乳製品の余剰在庫問題にも着目している。若年層に自然に牛乳やフルーツを摂取してもらう取り組みを実施すると同時に、余剰ぎみの牛乳を活用することで、フードロスの削減に貢献するなどSDGsの推進にも力を注いでいくという。『col.a.fruits』でオリジナルのドリンクと空間を作り上げてみては。■col.a.fruits住所:東京都新宿区新宿3丁目30-13 新宿マルイ 本館1階営業時間:11:00~20:00ウェブサイト:https://col-a-fruits.com(山川温)

26
大人のためのフレーバーソーセージ「BERGERWURST」から“ハバネロ&チーズ”が新登場!

大人のためのフレーバーソーセージ「BERGERWURST」から“ハバネロ&チーズ”が新登場!

伊藤ハムが展開するこだわりのソーセージ「BERGERWURST(ベルガヴルスト)」シリーズから、「BERGERWURST ハバネロ&チーズ」340円(税込)が9月1日(木)に発売される。こだわりのソーセージに新フレーバーが登場「香り」「あらびき」「旨み」の三拍子そろった、大人のためのフレーバーソーセージ「BERGERWURST」。そんなこだわりのソーセージシリーズから、この度新フレーバーとして登場するのが「ハバネロ&チーズ」だ。辛味とまろやかさの調和を楽しめる「BERGERWURST ハバネロ&チーズ」は、後を引くハバネロの刺激的な辛さの中に、「BERGERWURST」ならではのお肉の旨みやあらびき感と、チーズの旨みがまろやかに調和する、辛さと旨さのバランスがやみつきになるフレーバー。田崎真也氏お墨付きの一品となっている。お酒とのマリアージュを楽しめる「BERGERWURST」シリーズは、スパイスやハーブを利かせているため、お酒との相性が抜群。「ハバネロ&チーズ」は、エールタイプのビールやハイボールなどにぴったりだ。その日の気分でフレーバーを選び、ビール、ワイン、焼酎など、好きなお酒とのマリアージュを楽しむことができる。ブランドサイトや販促物では、田崎真也氏お薦めの相性の良いお酒の種類も紹介しているので、チェックしてみて。お酒のお供や食卓の一品に、「BERGERWURST ハバネロ&チーズ」を試してみては。伊藤ハム公式サイト:https://www.itoham.co.jp/

27
to/oneからスティックタイプのハイライトが登場。こっそりバッグに忍ばせて、どんな時でもツヤ肌キープしとこ

to/oneからスティックタイプのハイライトが登場。こっそりバッグに忍ばせて、どんな時でもツヤ肌キープしとこ

ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」から、肌にツヤを与えるスティックタイプのルミナイザーが登場。9月5日(月)より、全国の直営店と公式オンラインなどで販売が始まりますよ。肌がカサついて見えやすくなるこれからの季節に向けて、今のうちにハイライトアイテムをチェックしておきましょ。内からにじみ出るツヤを叶える「to/one」のルミナイザー バーこのたび「to/one」よりお目見えするのは、目元や頬に使えるスティックタイプのルミナイザー「トーン ルミナイザー バー」(税込3300円)。ひと塗りするだけでなめらかに肌に伸び広がり、内側からうるおいがジュワッと溢れ出るようなツヤ感と透明感を宿してくれるんですよ。ハイライトを入れると骨格が引き立つため、表情までいきいきと輝かせられること間違いなしです。質感や機能性も抜群によし。こんなの常備しておくしかないでしょ“ルミナイザー”と聞くと、「クリームタイプだからベトベトしそう…」と感じる方も多いと思いますが、「トーン ルミナイザー バー」は肌に伸ばすとパウダリーな質感に変化。粉体とオイル成分の追求された配合バランスにより、しっとりとした保湿感とうるみ感をもたらしながらも、サラサラの仕上がりを実現してくれるといいます。ベタベタするのが苦手な方でも安心して使うことができますね。また、スキンケア製品にも用いられる植物性成分が、うるおいを補給しそのままキープしてくれるのだとか。乾燥しやすい季節やマスクを着用している時に、ササッと塗るだけで肌を労わってくれる優れものです。用途に合わせて選べるカラー展開なのも嬉しいね「トーン ルミナイザー バー」には、全5種のカラーがラインナップ。『01ベージュグロウ』は、繊細なシルバーパールが自然なツヤを与えてくれますよ。鼻筋などに使用するには、これが1番使いやすそうですね。ゴールドパールが入った『02イエローグロウ』は、華やかな印象を与えてくれるため、ちょっぴり背伸びしたメイクの時に似合いそう。くすみが気になる肌に透明感をもたらすという『03ラベンダーグロウ』。ピンクカラーがしっかり馴染んで、健康的な肌を演出してくれるはずです。『04コーラルピンク』は、ほどよいツヤ感とフェミニンな血色感をプラスしてくれますよ。なんだか血色が悪く感じる朝に使えば、一気に顔全体が明るくなりそう。レッドパールでヘルシーな肌に仕上げる『05コッパーブラウン』。頬骨あたりに塗ることで、しっかり骨格を引き立ててくれそうですよね。購入特典もあるから、この機会を見逃さないで持ち運びにも便利なハイライトはいつでも塗り直しができるから、使い始めると手放せなくなっちゃうかも…。「トーン ルミナイザー バー」の発売は9月5日(月)。同商品を含む「to/one」製品を2点購入した方には、非売品の「ダブルコンパクトミラー」のプレゼントも用意されているので、この機会にぜひゲットしてみてくださいね。「トーン ルミナイザー バー」取扱い一覧店舗:to/one あべのハルカス近鉄本店/Make↗Kitchen各店/Cosme Kitchen各店/Biople各店/エストネーション六本木ヒルズ店/@cosme TOKYOオンラインサイト: to/one/Make↗Kitchen/Cosme Kitchen/Biople/USAGI ONLINE/ZOZOCOSME※オンラインサイトでは、9月5日(月)10:00より販売スタートto/one 公式サイトhttps://toonecosmetics.com/

28
菅田将暉、“写真家”永瀬正敏との初共演に「緊張」 『CUT』インタビューで実現

菅田将暉、“写真家”永瀬正敏との初共演に「緊張」 『CUT』インタビューで実現

 あす19日発売のカルチャー誌『CUT』9月号(ロッキング・オン)に、俳優・菅田将暉のインタビューが掲載される。6ページにわたるインタビューページの写真は、写真家としても20年以上のキャリアを持つ俳優の永瀬正敏が撮り下ろした。【画像】『CUT』9月号に掲載される菅田将暉の写真 インタビューは、菅田が原田美枝子とダブル主演を務めた映画『百花』(9月9日公開)に関するもので、永瀬も同映画に出演している。 永瀬とのフォトセッションを経て、菅田は「劇中では直接ご一緒するシーンが無かったので、まさかこんな形で“初共演”ができるとは思っていませんでした。写真を撮っている時の永瀬さんは、俳優ではなく、カメラマンでした。非常に緊張しましたが、とても楽しかったです!」とコメント。 永瀬も「たっぷり時間を取って、また撮影をさせていただきたいなぁと思いました。その前に、今作での共演だけでなく、違う作品でもガッツリと共演をしたいですね」と、カメラを通して触れた菅田の魅力を語っている。

29
ザック・エフロン主演、戦地にビールを届けた男の実話を映画化 Apple TV+で配信

ザック・エフロン主演、戦地にビールを届けた男の実話を映画化 Apple TV+で配信

 俳優のザック・エフロン、ラッセル・クロウらが出演する、ベトナム戦争中の実話に基づいた新作映画『史上最高のカンパイ!~戦地にビールを届けた男~』(ピーター・ファレリー監督)が、9月30日より動画配信サービス「Apple TV+」にて公開される。【動画】『史上最高のカンパイ!~戦地にビールを届けた男~』予告編 ベトナムで従軍中の地元の友人たちを励ますため、チッキー・ダナヒュー(ザック・エフロン)のまったく突拍子もない無謀な旅を描く。彼の決断は独力で前線へ赴き、兵士たちに故国を思い出させるもの――彼らの大好きな米国の缶ビール――を届けるというもの。 無邪気に始めた旅だったが、何かと物議を醸すこの戦争の現実に直面したとたん、それはたちまち生涯を賭した冒険に変貌する。そして、子ども時代の仲間との再会がきっかけとなり、彼は複雑で責任を伴う大人へと否応なしに成長を遂げるのだった。 原作は、2020年に出版された、ジョアンナ・モロイとジョン・“チッキー”・ダナヒューの共著『The Greatest Beer Run Ever: A Memoir of Friendship, Loyalty and War(原題)』。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーに選出されるなど、数々のメディアやニュース番組でこの旅物語が取り上げられた。 映画化のプロデューサーは、スカイダンスのデヴィッド・エリソン、ダナ・ゴールドバーグ、ドン・グレンジャーと、アンドリュー・ムスカト、ジェイク・マイヤーズ。脚本はピーター・ファレリー、ブライアン・カリー、ピート・ジョーンズが共同で執筆。信じられないような実話にもとに、友情、忠誠心、犠牲的精神をテーマとした心温まる成長物語に仕上がっている。

30
この夏こそサングラスが欲しい人必見!カスタムして自分好みにできちゃう「CASU」のアイウェアが気になる

この夏こそサングラスが欲しい人必見!カスタムして自分好みにできちゃう「CASU」のアイウェアが気になる

夏真っ盛り。毎日あつ~い日が続いていますね。日差しの強い日には、日傘や帽子を使っても、地面からの照り返しで目が痛くなってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?そんな時に活躍してくれる「サングラス」は、ファッションアイテムとしても大人気。そこで今回は、ファッショナブルなアイテムが揃っているアイウェアブランド「CASU(キャス)」のアイテムをご紹介します。アイウェアブランド「CASU」@n01yrn / Instagram日本発の「CASU」は、“変革する時代からインスピレーションを受け、今ある物・事・カルチャーなどの、さまざまなシチュエーションに合わせたスタイル”を展開しているブランド。また、ブランドのアイテムに使われているプラスチック素材は、すべてアセテートと呼ばれる、綿花が原料の自然素材から作られています。おしゃれなだけでなく、環境にも優しいのがうれしいですよね。アイテムの価格帯は大体1万円台で、少しお値段は張るものの、ずっと使い続けられるお気に入りが見つかること間違いなしですよ。サングラス初心者さんでも挑戦しやすい薄めのカラーレンズ@chikanyaaan / InstagramCASUのサングラスは、比較的レンズのカラーが薄め。サングラスにはまだ少し抵抗があるという初心者さんでも、チャレンジしやすいんです。メジャーなブラウン、グレーなどのカラーから、ピンクやブルー系のレンズなどが揃っているので、好みやご自身のスタイルに合わせてチョイスしてみてくださいね。お好みのレンズにカスタムもできちゃう@matataberu2 / InstagramCASUには、サングラスはもちろんクリアーレンズや調光レンズ、ブルーライトカットレンズの展開も。特にクリアーレンズは、レンズの両面に反射防止のコーティングがされているため、写真を撮るときなどにも反射しないのだとか!UVカットの機能もついているので、伊達メガネ感覚で気軽につけることができますよ。ファッショナブルなCASUのアイテムが気になる!@n01yrn / Instagramおしゃれなアイウェアを展開するCASUをご紹介しましたが、いかがでしたか?機能性はもちろん、ファッションのポイントになるトレンド感満載のアイテムが揃っています。公式オンラインストアの他、東京にある直営店舗、またはROSEBUDなどのアパレルブランドでも取り扱いがあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。公式サイトはこちらから

カテゴリ