October3日(Mon)のランキング

1
誰でも簡単にファッショナブルに楽しめる“美容師カット済みウィッグ”の一般販売が開始

誰でも簡単にファッショナブルに楽しめる“美容師カット済みウィッグ”の一般販売が開始

NEJIKOは、「美容師カット済みウィッグ」の一般販売を、9月29日(木)より公式ECサイトにて開始した。脱毛症を経験した代表が手がけるウィッグNEJIKOは、代表取締役をつとめる鶴丸美優さんが「髪型は着せ替えられる」をコンセプトに、“誰でも簡単にファッショナブルに楽しめるウィッグを作りたい”という想いのもと、2021年10月に設立。自身が学生時代に原因不明の脱毛症を発症し、10年間さまざまなウィッグを使用した経験から、ユーザーフレンドリーな人工毛ウィッグの開発を目指している。また鶴丸さんは、ライバーとしてオールナイトニッポンやNHK「沼にハマってきいてみた」などに出演。2021年2月に同棲中のハゲカレと共に『ハゲップル』として動画配信をスタートし、最高再生回数はYouTube shortsの1つの動画が5,000万回以上再生された。美容師がカットした自然な髪質のウィッグ従来の人工毛ウィッグは、ものによっては、日常使いには自然さが欠けてしまうことがあり、鶴丸さんは使いづらさを感じることが多くあったそう。そこで、美容師の友人にカットを依頼したところ、自然さが抜群に上がり、自分好みの髪型へと生まれ変わったという。その経験から、“はじめから美容師がカットしたウィッグがあったらいいのに”という思いに至り、現在のサービスが誕生した。より自然かつウィッグの不安要素を取り除くために、仕様書からベースとなるウィッグを工場と共に制作している。特に髪質には一番こだわり、自然な髪質のものを数あるウィッグの中から選出した。前髪のデザインやカール具合も選べる同サービスでは、ボブ・ミディアム・ロングの3つからウィッグのベースを選んだ後、カラー5色、前髪のデザイン3種、カール具合1〜3種類から好みのものを選ぶことができる。カスタマイズの希望に沿って、パリコレでヘアメイク経験もある美容師が1つずつカットするセミオーダー型のサービスとなっている。ウィッグ1つの価格は2万8,000円〜3万5,000円程度。従来の人工毛ウィッグに対する「人毛と毛質が異なりすぎて違和感」「カットが機械的でおしゃれでない」などの課題と、高価であることと加えて品質維持が難しいという人毛ウィッグに対する課題の両方にアプローチする。カラーは、アンバウンドブラック、ニュートラルディープベージュ、ミューテッドモーブピンク、ベーコンオレンジ、コーディアルブロンドがラインアップしている。NEJIKOのウィッグで、ファッションをより楽しんでみては。NEJIKO公式ECサイト:https://nejiko.jp/(山本えり)

2
カラコンブランド「envie」から、「アンヴィ1dayUV」に4つの新色が登場!

カラコンブランド「envie」から、「アンヴィ1dayUV」に4つの新色が登場!

ANWオリジナルカラーコンタクトレンズブランド「envie(アンヴィ)」より、中国市場でも大好評の1dayタイプ新4色が、ECサイト「PONPISH Qoo10店」にて、10月1日(土)より先行販売中だ。大人カラコンの先駆ブランド「envie」は、“大人の女性が頑張りすぎず、ほどよく力をぬきながら、自分らしい美しさや、自分のための美しさを表現できるレンズであること”をコンセプトとし、大人カラコンの先駆ブランドとしての地位を確立。8月に発売された3色に続く連続リリースで、ダブルイレブン(W11/独身の日)向け商品として、1箱10枚入りの「アンヴィ1dayUV」メーカー希望小売価格1,760円(税込)から4つの新色が登場する。新色で瞳をアップデート!<MINUIT CREAM(ミニュイクリーム)>は、ツヤと馴染み感のあるクリーム系ベージュ。フチなしのクリーム系ベージュが馴染み、瞳の色がワントーンアップされたリアルな茶目を作ることができる。<MINUIT MOSS(ミニュイモス)>は、潤み感のあるふんわりオリーヴ。 髪色を問わない絶妙な色みで、ふわっとした魅力的な瞳を楽しんで。<MINUIT GRASS(ミニュイグラス)>は、おしゃれにキマる、オリーヴグリーン。やりすぎでない大人カラーが好アクセントで、簡単に洗練された瞳になれる。<MINUIT WOOD(ミニュイウッド)>は、しっかりフチとブラウンの王道ルック。 裸眼がそのまま大きくなったような赤み系ブラウンで、瞳をアップデートできる。「envie」の新色カラコンを着用して、おしゃれをアップデートさせてみては。PONPISH Qoo10店:https://www.qoo10.jp/shop/jpcontacts「envie」公式Instagram:https://www.instagram.com/envie_cl_official/(佐藤ゆり)

3
「エイトザタラソ」のフレグランスライン第一弾!秋を感じる「金木犀の香り」新発売

「エイトザタラソ」のフレグランスライン第一弾!秋を感じる「金木犀の香り」新発売

ステラシードは、シリーズ累計出荷数1,900万本(※1)突破のスキンケア発想の美容液ヘアケアブランド「8 THE THALASSO(エイトザタラソ)」から、フレグランスライン第一弾として「金木犀の香り」を10月18日(火)より、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて、数量限定で発売する。甘くやわらかな「金木犀の香り」同ブランドのフレグランスライン第一弾となる今回は、シャンプー&トリートメントに高濃度(※2)美容液配合のヘアマスクがミニサイズで付いた限定キットを用意。同ブランドの仕上がりはそのままに、甘くやわらかな「金木犀の香り」と限定のデザインで、秋の気分を盛り上げてくれる。なりたい髪を叶える2種のラインアップラインアップは、毛先までしっとり!“ぷるん”と内側から潤うみずみずしい美髪へと導く「“ぷるん髪”叶える モイストキット」¥3,080(税込)、毛先までなめらか!“するん”と軽やかな指通りのさらさら美髪へ導く「“するん髪”叶える スムースキット」¥3,080(税込)を用意。いつものケアにプラスワンまた、いつものケアにプラスワンできるヘアミストとヘアミルクも登場。「導入保水ヘアミスト」¥1,540(税込)は、インバス&アウトバスにも使える2way仕様。ブースター型導入液として、また、保水ケアミストとして活用できる。「保水型ヘアミルク」¥1,540(税込)は、タオルドライ後の濡れた髪に使う髪の先行乳液。傷んだ髪の内部まで浸透して補修し、毛先までしっとりなめらかな髪へ導く保水型のヘアミルクだ。シャンプー後、タオルドライしてすぐにヘアミルクをプラスオンすることで、いつもよりしっとり潤う美髪へと導き、ブロー前の保水、寝る前のうねりケア、アイロン前のダメージ補修にも活用できる。「エイトザタラソ」が提案するフレグランスラインをいち早くゲットしてみて。「エイトザタラソ」公式サイト:http://eightthethalasso.jp/「エイトザタラソ」Instagram:https://www.instagram.com/eightthethalasso_official/※1 シリーズ累計出荷数2022年4月末時点※2 モイストトリートメント・スムーストリートメントと比較して(丸本 チャ子)

4
JAL国内線機内販売にてに「Lala Vie」スペシャルセット第2弾が期間限定で発売中!

JAL国内線機内販売にてに「Lala Vie」スペシャルセット第2弾が期間限定で発売中!

オイル化粧品のパイオニア・アンズコーポレーションは、自分らしい美しさを引き出し、たおやかな素肌に導くオイルイン美容ブランド「Lala Vie(ララヴィ)」より、日本航空の国内線機内販売にて「ララヴィ JAL限定 ハンドクリーム&オイルイン スキンケアセット」を10月1日(土)~12月31日(土)の期間限定で販売中だ。「Lala Vie」スペシャルセット第2弾1月の機内販売にて多くの人から好評を博したという、スペシャルセットの第2弾「ララヴィ JAL限定 ハンドクリーム&オイルイン スキンケアセット」。セットには手肌のうるおいバランスを整える、スキンケア仕立てのハンドクリーム「ララヴィ モイスチュアライジング ハンドクリーム」と、メイク落ちとうるおいを両立した、体温でとろける「Lala Vie」人気No.1の「ララヴィ クレンジングバーム」をはじめ、化粧水・美容液・乳液が1アイテムになった、ハリツヤあふれる素肌へと導く化粧液「オイルインローションコンセントレイト」、オイルグロウのなめらかなテクスチャーが、溶けるように素肌になじむエイジングケア(※1)クリーム「ララヴィ アドバンスト リッチ クリーム」をフルラインで7日間試せる布袋入りの「ララヴィ スターターキットⅡ」、さらに今春発売した美白(※2)美容液「ホワイトオイルインエッセンス」7日分がセットになっている。商品の詳細「ララヴィ JAL限定 ハンドクリーム&オイルイン スキンケアセット」の価格は3,550円(税込)で、JAL国内線機内販売にて購入可能だ。なお、期間限定での販売だが、なくなり次第販売終了のため気になる人は早めにチェックしよう。オイルイン美容ブランド「Lala Vie」のスペシャルセット第2弾をゲットしてみて。「Lala Vie」オンラインストア:https://lalavie.jp※1 年齢に応じたケア※2 有効成分エラグ酸配合。メラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと(丸本 チャ子)

5
キラッと輝く幻のレインボーカラーがおしゃれ!日本未発売だったCASIOのデジタル腕時計がTiCTAC限定で登場

キラッと輝く幻のレインボーカラーがおしゃれ!日本未発売だったCASIOのデジタル腕時計がTiCTAC限定で登場

季節の変わり目は新しいお洋服や、それらに合うアクセサリーをチェックしておきたいですよね。今回は、腕時計のセレクトショップ・TiCTAC(チックタック)からお目見えする、CASIO(カシオ)の日本未発売モデルの腕時計をご紹介。どんな色合いとも相性が良さそうな虹色の腕時計をはめて、秋コーデの手元をキラリと輝せてみませんか?「カシオ スタンダード プレミアムシリーズ」が、TiCTAC限定で登場カシオの腕時計「カシオ スタンダード」は、すぐれたデザイン性と耐久性ながら、手に取りやすい価格帯で展開される、高コスパなアイテムとして長年愛され続けています。デジタル表記の文字盤には、ストップウォッチアラーム、バックライトなどの便利機能も備わっているんですよ。そんな「カシオ スタンダード」に、国内未発売だったプレミアムシリーズの『レインボー』カラーが、チックタックの独占販売アイテムとして新たに仲間入り。「カシオ スタンダード プレミアムシリーズ A1000RBW-1JF」(税込2万2000円)は、デジタルの文字盤周りやメッシュバンドが、ホログラムのような輝きを放つのが特徴です。光の当たる角度によって異なる表情を見せてくれる『レインボー』カラーは、どんな色合いのコーディネートとも絶妙にマッチしてくれそうですよ。スウェットやセーターの袖元から、チラ見せするのもかわいい予感!チックタック系列店・オンラインストアでは、11月3日(火・祝)からの販売開始に先駆け、予約販売を受付中です。虹色に輝く腕時計で、秋冬コーデをワンランクアップデートさせてみない?シェル素材の文字盤が美しい、『ピンクゴールド』にもご注目チックタックでは、2023年春に一般販売が予定されている「カシオ スタンダード プレミアムシリーズ」の『ピンクゴールド』(税込1万8700円)や『シルバー × ブラック』(税込1万3200円)などの新色も予約販売がスタートしていますよ。 この2色には、シェルボタンの材料などにもなる白蝶貝を文字盤に取り入れ、見る人の角度によって文字盤の輝きが変化するデザインに仕上がっているといいます。クラシカルなカラーやデザインも魅力的『シルバー × ホワイト』(税込1万3200円)『イエローゴールド』(税込1万8700円)の2色には、編み目調のミラネーゼバンドを採用。カジュアルコーデをきゅっと引き締めてくれるような、クラシカルな腕時計も素敵ですよね。アクセサリーを選ぶ感覚で、多彩なラインナップの中からお気に入りの時計を見つけてみてください。チックタック 公式オンラインストアhttps://www.neuve-a.net/shop/default.aspx

6
Pinkoiでステーショナリー沼にハマってみない? アジア圏のユニークなアイテムが集う「文房具博」が開催中だよ

Pinkoiでステーショナリー沼にハマってみない? アジア圏のユニークなアイテムが集う「文房具博」が開催中だよ

台湾発のグローバル通販サイト・Pinkoi(ピンコイ)で、アジアの人気デザイナーが手がける文房具が大集合した、「文房具博」が開催されています。国内のお店では見かけることのない個性派文房具を、この機会にぜひチェックしてみて!Pinkoiに、アジアの注目ステーショナリーが集合!「文房具博」が開催中Pinkoiでは、アジア圏の人気文房具デザイナーが手掛けたユニークなステーショナリーが集う、「文房具博」の特設ページが10月21日(金)まで公開中です。数多くのユニークなアイテムがラインナップする中で、特に注目すべき文房具をまとめてご紹介しますよ。まずは、台湾の創業40年の万年筆ブランド・LABAN PENが手がけた、「ギリシャ神話シリーズ 万年筆インク」(各 税込2390円)。ギリシャ神話を題材にしたインクカラーは、『ゼウスパープル』『ヘラダークグリーン』『アテナアテナグレー』『アレスアレスレッド』『エルメススカイブルー』の5色展開です。ヒストリアルな奥深い色合いを楽しんでみてはいかが?秋色のコラージュアイテムで、ノートをカスタマイズしちゃおノートやダイアリーを、かわいくアレンジしたい時におすすめのアイテムも揃っていますよ。台湾のLoidesignから登場しているのが、クリア素材のテープにプレート柄などが描かれた「飾り皿 クリアPETテープ」 (税込2460円)。シンプルなデザインは、コラージュの背景素材として大活躍してくれそうです。Piscolettersは、女の子を題材にしたステッカーを多数扱うタイのブランド。「秋の女の子ステッカー」(税込560円)では、落ち葉を手にしたおしゃれな女の子たちの装飾ステッカーが、6枚セットになっています。秋らしいモチーフの素材を使って、アーティスティックなコラージュを楽しんでみて!手書き文字風のスタンプで、お祝いのカードをおしゃれに香港のjr.journalからは、手書き風の英文メッセージがスタンプになった、「手書き風英字はんこセット」(税込3960円)がお目見えしています。『Congratulation』『HAPPY Anniversary』のスタンプを押して、お祝いのカードを華やかに彩ってみませんか?5000円以上買えばお得にゲットできちゃう!Pinkoiでは、対象ショップ単一で5000円以上お買い物すると送料が無料になったり、文房具カテゴリーで5000円以上購入すると400円オフになったりするキャンペーンも開催中。この機会に、気になるアイテムをまとめ買いするのもありかもしれませんよ。Pinkoi「文房具博」特設ページhttps://jp.pinkoi.com/

7
セルフネイルさんに朗報です。「rihka」から“心地良さ”にこだわったネイルポリッシュリムーバーがお目見え

セルフネイルさんに朗報です。「rihka」から“心地良さ”にこだわったネイルポリッシュリムーバーがお目見え

ヘアメイクアップアーティスト・松田 未来さんがプロデュースする、コスメティックブランド「rihka(リーカ)」から、“心地よさ”にこだわったネイルポリッシュリムーバーが新たに仲間入りします。ネイルをしっかりオフしつつ、しっとり感も与えてくれるという優秀アイテムは、セルフネイルさんの強い味方になる予感。販売は、10月15日(土)20時よりスタートしますよ。「rihka」から、ネイルポリッシュ リムーバーが新しくお目見え新色ネイルが販売されるたび、瞬く間に完売となる大人気コスメティックブランド「rihka」。そんな「rihka」から、待望の「rihka ネイルポリッシュ リムーバー」(税込2970円)が誕生します。“心地良さ”にこだわって開発された今アイテムは、ポリッシュだけでなく爪の表面をも溶かしてしまうこともあるというアセトンが含まれないため、爪へのダメージを最小限に抑えられそうですよ。爽やかで落ち着き感のある香りに包まれた、至福のネイルオフタイム「rihka ネイルポリッシュ リムーバー」には、ポジティブで華やかなGeranium、リフレッシュできる軽やかなLemon、甘く落ち着いた樹木の香りAtlas Cedarの、3種の精油をブレンド。また、しっとりとした使用感に仕上がる、ホホバオイルが入っているところも見逃せないポイントです。爽やかさと穏やかさを併せ持つスペシャルな香り漂うリムーバーは、指先のネイルだけでなく心までリフレッシュさせてくれそう!「rihka」のネイルポリッシュと並べておきたくなるような、上品なパッケージデザインもぜひチェックしてみてください。グリッター系のポリッシュは、しっかり染み込ませてオフしよ    この投稿をInstagramで見る           rihka(@rihka_official)がシェアした投稿「rihka」のInstagramや公式HPでは、今アイテムを使ったネイルの落とし方が紹介されていますよ。グリッター系のポリッシュも、コットンにしっかりリムーバーを染み込ませればするりと落とせるみたい!魅力的な香りのリムーバーなら、ネイルオフもじっくり時間をかけながらおこないたくなるかもしれません。多くの「rihka」愛好家が待ち望んでいたというアイテムを、ぜひ手にしてみてくださいね。「rihka」公式サイトhttps://rihka.com/

8
福岡発・コーヒー専門店の秋パフェがおいしそう。栗づくしのご褒美パフェとハロウィンパフェが同時発売したよ!

福岡発・コーヒー専門店の秋パフェがおいしそう。栗づくしのご褒美パフェとハロウィンパフェが同時発売したよ!

10月になり、秋限定メニューに加えハロウィンメニューも気になりますよね。福岡発・スペシャルティコーヒー専門店「Stong Cafe(ストングカフェ)」には、秋の味覚とハロウィンが楽しめる、期間限定パフェが登場しましたよ。福岡発、スペシャルティコーヒー専門店「Stong Cafe」の秋メニュー    この投稿をInstagramで見る           (@stong_cafe)がシェアした投稿2020年4月、福岡市西区姪浜にオープンした「Stong Cafe」。海からの潮風を感じる開放的な空間でバリスタこだわりの豆を丁寧に抽出するハンドドリップコーヒーや、コーヒーにぴったりのスイーツやフードが楽しめるスペシャルティコーヒー専門店です。2022年4月には、福岡市早良区西新に2号店がオープン。店舗ごとに異なるメニューもお楽しみですよ。ハロウィン&秋の味覚が楽しめる、西新店の10月限定メニュー10月限定『パンプキンパフェ』(税込1300円)は、ハロウィンをテーマにした見た目も楽しいパフェです。クリームチーズアイス、紫芋アイスを重ね、ほくほくのかぼちゃをトッピングした、濃厚ながらもさっぱりと食べられる味わいなのだそう。自家製のパンナコッタ、紫芋、サクサクのクッキーに加え、コウモリやジャック・オ・ランタン型のチョコがハロウィン気分を盛りあげます。『キャラメルパンプキンシェイク』(税込830円~)『パンプキンラテ』(税込650円~)10月限定シェイク&ラテもハロウィン仕様でお目見えしていますよ。ハロウィンメニューは、Stong Cafe西新店にて10月31日(月)までの期間限定で販売中です。栗づくしのご褒美パフェ『モンブランパフェ』も気になる『モンブランパフェ』(税込1300円)は、さまざまな味わいの栗が堪能できる、栗づくしの秋限定パフェです。なめらかなモンブランクリーム、濃厚なマロンアイスと紫芋アイスを重ねて、栗の渋皮煮をゴロゴロっとトッピング。香ばしいナッツが食感をプラスします。姪浜本店では10月限定で『マロンシェイク』(税込830円~)、『マロンラテ』(税込650円~)も併せて楽しめますよ。『モンブランパフェ』は姪浜本店にて10月31日(月)までの期間限定で販売中。西新店では11月1日(火)から11月30日(水)までの販売予定です。こだわりのコーヒーだけでなく、オリジナルデザートも楽しみなスペシャルティコーヒー専門店。福岡エリアの人はチェックしてくださいね。■Stong Cafe 姪浜本店住所:福岡市西区姪の浜2-28-43※西鉄バス・愛宕神社入口バス停より徒歩2分営業時間:月~土 9時~17時、日祝 9時~18時■Stong Cafe 西新店住所:福岡市早良区西新5-6-2※福岡市営地下鉄・西新駅より徒歩5分営業時間:10時~18時※新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、営業時間が通常より短縮されています。公式WEBサイトhttps://www.stong-cafe.com/

9
藤田ニコル、太もも&美デコルテあらわ「セクシーで可愛すぎる」「色っぽいしスタイルいいし美脚すぎるー」

藤田ニコル、太もも&美デコルテあらわ「セクシーで可愛すぎる」「色っぽいしスタイルいいし美脚すぎるー」

 モデルでタレントの藤田ニコル(24)が2日、自身のインスタグラムを更新。太もも&美デコルテあらわな肌見せショットを公開した。【写真あり】「セクシー」太もも&美デコルテあらわな藤田ニコル ニコルは、自身がディレクションするブランド『CALNAMUR(カルナムール)』の新作をまとった写真をアップ。大胆オフショルダーでデコルテをあらわにし、ショートパンツからは美麗な太ももがのぞいている。 この投稿に「にこるんちゃんセクシーで可愛すぎる」「最近色っぽくなったな~」「そのカメラ目線にドキドキ」「可愛いすぎやし色っぽいしスタイルいいし美脚すぎるー見惚れる」などの声が寄せられている。

10
【明日発売】ハーゲンダッツの新作「悪魔のささやき」がついに登場!この濃厚さからは抜け出せなくなるかも…

【明日発売】ハーゲンダッツの新作「悪魔のささやき」がついに登場!この濃厚さからは抜け出せなくなるかも…

濃厚なフレーバーのアイスクリームが恋しくなる、これからのシーズン。ハーゲンダッツ ミニカップには、濃厚スイーツ好きを虜にする待望の新シリーズ「悪魔のささやき」が登場。10月4日(火)より全国で販売がスタートします。食べたら最後、抜け出せない!? ハーゲンダッツ「悪魔のささやき」シリーズハーゲンダッツの新シリーズ「悪魔のささやき」は、「食べたら最後、抜け出せない」、そんなおいしさが魅力の“濃厚系新シリーズ”です。コクのあるアイスクリーム、とろ~りソースにまみれたねっちり食感のクッキーの深みにハマる、濃厚な味わいが楽しめるといいます。チョコラバーの心を満たす、悪魔的なビジュアルの『チョコレート』悪魔のささやき『チョコレート』(税込319円)は悪魔的なビジュアル、濃く深い味わいと程良い甘さが特長。ミルクのコクを感じる優しい甘さの「チョコレートアイスクリーム」に、こっくりとした深みとコクの「ビターチョコレートソース」を混ぜ込んで、満足感をアップ。さらに上品な甘さが魅力の「ミルクココアソース」にまみれた、ねっちり食感の「チョコレートクッキー」をトッピング。チョコラバーの心を満たす、濃厚で複合的な味が堪能できるそうですよ。魅惑の『キャラメル』はキャラメル好き必食! 悪魔のささやき『キャラメル』(税込319円)は、キャラメル好きにはたまらない魅惑のビジュアルです。甘さ控えめで、上品な後味となめらか口どけの「キャラメルアイスクリーム」にはバターを加えて、奥深いコクを感じる濃厚な味わいに。アイスクリームに混ぜ込んだ「ビターキャラメルソース」がアクセントをプラスします。アイスにはとろ~り艶やかで濃厚なキャラメルソースにまみれた、ねっちり食感のバタークッキーをトッピング!隠し味のブランデーが風味豊かに、より贅沢感をプラスします。さらにアイス全体を混ぜ合わせる「悪魔ぜ食べ(あくまぜたべ)」をすることで、より“底なしの濃厚感”が味わえるそうですよ。ミニカップ『悪魔のささやき』は10月4日(火)より全国のスーパー、コンビニ、デパートなどにて販売。期間限定なので、悪魔にささやかれてみたい人はお早めにチェックしてくださいね。※表示価格は希望小売価格です。ハーゲンダッツジャパン 公式サイトhttps://www.haagen-dazs.co.jp/

11
カカオのアロマを感じるスイーツにうっとり…。東京駅でしか買えない「THE CAMPANELLA TOKYO」が誕生

カカオのアロマを感じるスイーツにうっとり…。東京駅でしか買えない「THE CAMPANELLA TOKYO」が誕生

チョコレートにこだわった、新スイーツブランド「THE CAMPANELLA TOKYO(ザ カンパネラ 東京)」がオープン。10月4日(火)よりJR東京駅構内の1店舗限定で販売がスタートします。販売は東京駅だけ。新スイーツブランド「THE CAMPANELLA TOKYO」「THE CAMPANELLA TOKYO」はスイーツブランド「東京カンパネラ」から、装いも味わいも新たに登場。東京駅の1店舗だけで販売がスタートします。ブランド名のCAMPANELLAはイタリア語で「鐘」を意味するそうで、「贈り物が人と人をつなぎ、心と心をつなぐ。その時を祝福する鐘のようでありたい」という思いがブランドコンセプトなのだとか。独自の工程で“カカオのアロマ感”を感じるチョコレートを実現THE CAMPANELLA TOKYOでは素材にこだわり、原料には収穫からチョコレート製造までを大幅に短縮したカカオを使用。今まで味わえなかった、フレッシュな“カカオアロマ”が感じられるといいます。これまでにないスムーズな工程で製造されたスペシャリティチョコレートを使うことで、フレッシュなカカオのアロマ、シャープでフルーティーな風味、ユニークな酸味が高い次元で織りなす新しいハーモニーが楽しめるそうですよ。チョコラバーにはたまらない、贅沢なアイテム2種がお目見えスペシャリティ チョコレートの味を追及した『ザ カンパネラ ショコラ』(8個入り 税込1500円/16個入 税込3000円)は、3層のラング・ド・シャが放つカカオのアロマを感じられるそう。個包装なので、みんなに配る手土産や差し入れにもぴったりですよ。『ザ カンパネラ 生タルト ショコラ(3個入)』(税込1380円)は、ざっくりした食感のタルト、カスタード×生クリームのボトムクリーム、カカオの濃厚で風味豊かなクリームを重ねた贅沢なタルトですよ。鮮やかなカンパネラブルーが目を引く、おしゃれなパッケージにも注目です。自分へのご褒美にはもちろん、チョコラバーへのプレゼントにもおすすめのカカオ香るラインナップ。東京駅でしか買えないスイーツはお土産としても喜ばれそうですね。■THE CAMPANELLA TOKYO 東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階、HANAGATAYA東京店内営業時間:6:30〜21:30THE CAMPANELLA TOKYO 公式サイトhttps://the-campanella.com

12
YOASOBI×ガンダム『水星の魔女』コラボMV公開で反響 スレッタとエアリアル…歌詞にも感動「泣けた」「神MV」

YOASOBI×ガンダム『水星の魔女』コラボMV公開で反響 スレッタとエアリアル…歌詞にも感動「泣けた」「神MV」

 “小説を音楽にするユニット”YOASOBIの新曲「祝福」と同曲がオープニングテーマを務めるTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』とコラボしたミュージックビデオが、YouTubeにてプレミア公開された。【動画】切なくて泣ける…YOASOBI×水星の魔女のコラボMV 監督は、『ドラえもん』『おそ松さん第2期』OP制作や劇場作品の予告編やアニメーションPV、CM、MV制作している10GAUGEの依田伸隆が担当。アニメーションディレクターは、国際映画祭を舞台に作品を発表し、Anima Mundi(ブラジル)ベストギャラリー賞をはじめ、国内外で多数の受賞、ノミネートをしている、久保雄太郎が手掛ける。 アニメ本編ともまた違ったタッチの温もりのあるアニメーションと、近未来を感じさせるガンダムの世界観、そして楽曲の疾走感が織りなす、スレッタと主人公機ガンダム・エアリアルの姿を見ることができる。 きのう2日に公開されると、アニメ本編の盛り上がりもあってネット上では「神MV」「まるでエアリアルが歌ってるかのような歌詞で心に響きますね」「ゆりかごの星を読んだ後にこの曲を聴くと、エアリアルの想いが伝わって来てなんかすごい泣けた!」「まじで最高!」などと反応している。

13
山崎賢人×本田翼×平野紫耀、TBS秋ドラマの“ブランドビジュアル”公開

山崎賢人×本田翼×平野紫耀、TBS秋ドラマの“ブランドビジュアル”公開

 TBSは、今秋放送の日曜劇場『アトムの童(こ)』、火曜ドラマ『君の花になる』、金曜ドラマ『クロサギ』の3作品で主演を務める山崎賢人、本田翼、平野紫耀の場面写真を使ったブランドビジュアルを制作した。【写真】TBSの秋の3ドラマの広告が登場! ブランドビジュアルのテーマは「心、揺さぶる時を。」。きょう3日より屋外広告、サイネージのほか、各種SNSなども使用し展開される予定だ。また東京メトロ表参道駅改札外の屋外広告(表参道ADウォール)では、25メートルを超える巨大広告が出現する。また、東京メトロ千代田線赤坂駅からTBS放送センターに向かう途中にある2つのサイネージ、及び壁面広告エリア(フラッグシップボード)にも掲出が開始された。■屋外広告展開場所・TOQサイネージピラー 東急東横線渋谷駅ヒカリエ改札前掲出期間:10月3日(月)~10月9日(日)・東急田園都市線渋谷駅階段壁面サイネージ掲出期間:10月3日(月)~10月9日(日)・東京メトロ表参道ADウォールB1掲出期間:10月10日(月・祝)~10月16日(日)・東急東横線渋谷駅渋谷スクランブルスクエア前 TOQサイネージピラー掲出期間:10月17日(月)~10月23日(日)・赤坂TBS放送センターデジタルサイネージ掲出期間:10月3日(月)~エスカレーター横壁面広告(フラッグシップボード)掲出期間:10月3日(月)~

14
なにこのシルエット!ほんとにリップ?見た目から個性的な「BYREDO」のリップはパケ買い必至です

なにこのシルエット!ほんとにリップ?見た目から個性的な「BYREDO」のリップはパケ買い必至です

パッケージがかわいいコスメって、いつ見てもテンションが上がりますよね。そこに使いやすさも兼ね備えたアイテムなら、なおさら欲しくなってしまうかも。今回は、人気フレグランスブランドBYREDO(バイレード)のリップをご紹介します。BYREDOのメイクアップコレクション@managoya___cpg / Instagramスウェーデン発のBYREDOは、記憶や感情にアプローチする、ストーリー性のあるフレグランスを展開しています。シンプルでスタイリッシュなパッケージと、洗練された上品な香りが特徴のオードパルファムが、おしゃれさんの間で人気上昇中。日本でもファンを集めている、注目のブランドです。そんなBYREDOのメイクアップコレクションは、ブランドの世界観をより幅広く表現するために、2020年にスタートしたんだとか。色や品質、パッケージにまでこだわりが詰まった、素敵なアイテムが揃っているんですよ。美術品みたいなリップスティック@minami___mat / Instagramその中から今回ご紹介するのが、ぱっと見ただけでも印象的なシルエットの「リップスティック」(税込6490円)。ゆるくカーブがかったパッケージが、コスメというよりアート作品みたいですよね。他にないデザインがユニークで、思わずパケ買いしたくなっちゃうかも!シルバーとゴールドのメタリックなカラーは高級感があって、手にするたびにテンションが上がりそう。気分を高めたい時に使いたくなる、とっておきのアイテムになること間違いなしですよ。ビジュアル負けしない優秀リップスティック@ylon01 / Instagram見た目がおしゃれなだけでなく、リップスティックとしての機能が高いところも魅力の1つ。発色が良く、するすると塗れてしっかり色をつけてくれるんですよ。ぴったり密着して、色の持ちも良いんだとか。その上、カバー力が高くて唇が乾きづらいというから驚きです。どの色を選ぶかきっと迷っちゃう…@asami1828 / Instagramこちらのアイテムは、現在20色が展開されています。こっくりした落ち着いた色や、肌馴染みが良く普段使いしやすい色、ちょっと思い切って挑戦してみたいビビッドな色まで、バリエーションも豊富です。マットなものからラメ感のあるものまで、質感もいろいろだから、きっとお気に入りのひとつが見つかるはず。種類が多くて、購入する時にはどれを選ぶか迷ってしまいそうですね。これは欲しいものリストに追加!持ってるだけでもおしゃれ気分に浸れそうな、BYREDOのリップスティックをご紹介しました。使い心地もいいなんて、ますます欲しくなっちゃいます…。気になった方は、オンラインストアをのぞいてみてくださいね。購入はこちら

15
新しい季節を感じるのは香りから。いろんな「秋の香り」が満喫できる、4つのフレグランスをまとめてみたよ!

新しい季節を感じるのは香りから。いろんな「秋の香り」が満喫できる、4つのフレグランスをまとめてみたよ!

少しずつ気温も下がってきて、そろそろ秋の気配を感じますよね。秋の香りと言えば、キンモクセイをイメージする人が多いでしょうか?定番の香りに隠れてしまいがちですが、気分を落ち着かせられたり、空気が少し神秘的だったりもする秋に似合うフレグランスは、他にもたくさんあるんです。今回は、これからの季節にぴったりの香水を4つご紹介します。SHIRO アールグレイ@hlr0_.15 / Instagramアクティブな夏から秋の落ち着いた雰囲気への変化を演出するなら、SHIRO(シロ)の「アールグレイ オードパルファン」(税込4054円)がおすすめ。毎年秋に大人気の「キンモクセイ」シリーズと同じく、もともと期間限定で販売されていたところ、その評判を受けて定番フレグランスに仲間入りしたという人気の香りなんです。ティータイムをイメージしたフレグランスですが、紅茶特有の渋さはなく、ベルガモットのトップノートが絶妙に効いた、爽やかな甘さが特徴なんだとか。紅茶を飲んだ時にふわっと鼻に広がるような、心落ち着く香りが楽しめますよ。J-Scent 和肌@bl_2699sk / Instagram日本の文化や美意識を、香りを通して発信する和製フレグランスブランドJ-Scent(ジェイセント)。「W10 和肌(やわはだ)オードパルファン」(税込3850円)は、ちょっと幻想的な、すれ違った後に振り返りたくなるような香りが印象的な香水です。その秘密は、果実の香りと甘いミルクの香り、温かみのあるムスクやサンダルウッドがバランスよく調合された、唯一無二のフレグランス。大人っぽくてムードのある香りが、夏と冬をつなぐ秋の独特な空気感ともぴったり合うこと間違いなしですよ。BAUM ウッドランド ウインズ / フォレスト エンブレイス@may____.moon / Instagram木や森の恵みを感じるアイテムを展開するBAUM(バウム)の「オーデコロン」(税込1万2100円)は、気持ちを休めたい季節にもってこいのフレグランス。樹木に由来する控えめで穏やかな香りが、心も体も整えてくれそうです。「ウッドランド ウインズ」は、ウッディーな柔らかい雰囲気と、カモミールやベルガモットのすがすがしさを併せ持った、気分転換にも良さそうな香り。よりスモーキーな香りが好みの人は、イランイランなどリラックス系のノートが集まった「フォレスト エンブレイス」の香りを選んでみてくださいね。NONFICTION ジェントルナイト@___eriig824 / Instagram最近じわじわと注目度を高めている、韓国のフレグランスブランドNONFICTION(ノンフィクション)からは、「ジェントルナイト オードパルファム」(100ml/税込1万4410円、30ml/税込6930円)をご紹介。“ジェントルナイト”という素敵な名前も、静かな夜の長い秋をイメージさせますよね。こちらは、甘いスエードやバニラに、落ち着きのあるシダーウッドやムスクが混ざった、ナチュラルで中性的な香りなんだそう。ひと味違う“ジェントルナイト”に包まれて歩けば、雰囲気のあるおしゃれさんに思われちゃうかもしれません。この秋はこのフレグランスに決めた!@honoka.u_2525 / Instagram秋にまといたい、おすすめの香りをご紹介しました。気になる香りは見つかったでしょうか?イベントや限定品など、季節の楽しみ方はたくさんありますが、ぜひ香りからも四季の変化を感じてみてくださいね。アイテムの購入はこちらから・SHIRO「アールグレイ オードパルファン」・J-Scent「W10 和肌 オードパルファン」・BAUM「オーデコロン」・NONFICTION「ジェントルナイト オードパルファム」

16
コスメ好きなら「Wonjungyo」は要チェック!TWICEの専属メイクさんが監修する、注目の新ブランドなんです

コスメ好きなら「Wonjungyo」は要チェック!TWICEの専属メイクさんが監修する、注目の新ブランドなんです

アイドルグループ・TWICE専属の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨさんが監修する新ブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」が誕生。10月14日(金)より全国のバラエティーショップにて、ベースアイテムやアイシャドウなどの販売が始まります。また10月1日(土)には、一部商品の先行販売もスタート。9月20日(火)に公式ECサイト限定で先行発売された際は、即日完売してしまうほどの人気っぷりだったというから、早めのチェックが必須かもしれません…!人気アイドルグループのメイクさんが手掛ける「Wonjungyo」が誕生このたびお目見えする「Wonjungyo」は、世界で活躍中の人気アイドルグループ・TWICEのメイクを担当する、ウォン・ジョンヨさん監修の新ブランド。同ブランドには、“メイクへのときめきや、新しい自分と出会う楽しさを感じてほしい”という願いが込められているそうですよ。これまでにも少女時代やmiss Aといった、韓国のトップアイドルや女優も担当してきたウォンさんは、“涙袋メイク”の第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト。今回、そんなウォンさんが長年培ってきたメイクノウハウを簡単に再現できるアイテムとして、アイパレットやマスカラ、ベースメイクコスメにパウダーといった、全4商品が登場します。プロの腕前を簡単に真似できちゃうなんて、これは絶対に見逃せませんね!ナチュラルなのに華やかな印象を与えるアイメイクは要チェック「ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット」(税込2420円)は、なりたいムードに合わせて表情を変えられる万能カラーが7色入った、アイ&チークパレットです。カラーは、『01 ソフトモーブピンク』と『02 トレンチブラウン』の2色展開。やわらかい印象を与える“ふんわりマット”と、高輝度パールで濡れ感をプラスする“きらめきグリッター”が共通で配色されており、『02 トレンチブラウン』にはそれに加え、目元にツヤと立体感をもたらす“繊細シマー”が配色されています。こちらは、透け感のある発色で自然な睫毛に仕上げてくれるマスカラ「ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ」(税込1430円)。ブラック&ブラウンのファイバーが配合されているため、ナチュラルながらボリュームアップも叶うといいます。「ボリュームを出したいけど目元がハッキリするのは苦手…」という方は、一度お試しあれ。カラーは、01 シアーブラック/02 シアーブラウン/03 シアーグレーの3色が用意されていますよ。肌に乗せれば、たちまちアイドルのような肌が目指せちゃうかも!?「ウォンジョンヨ トーンアップベース」(税込1430円)は、塗った瞬間光が肌へ溶け込み、トーンアップさせてくれる下地。まるで華やかなアイドル肌が目指せるといいます。SPF44 PA+++とUVケアの数値は高いのに、紫外線吸収剤を使用していないという、お肌に優しいところも魅力的。3種類の保湿美容成分が入っているから、乾燥しやすいこれからの季節に重宝すること間違いなしですね。01 ピーチピンク/02 ライムイエローの2種から、肌色や肌悩みに合わせたカラーが選べます。繊細パウダーでなめらかな肌に整えてくれる「ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー」(税込1980円)。ふんわり質感の球状パウダーが、毛穴や肌の凹凸をカバーしてくれるそうですよ。化粧崩れを防止したり皮脂をキャッチしたりしてくれる同アイテムは、お出かけ時に持ち歩いてお化粧直しに使うのもアリですね。カラーは、01 プレーンピンク/02 プレーンベージュの2種が用意されています。人気アイドルを担当するメイクさんが監修なら、間違いないよね今回ご紹介した商品は10月14日(金)より、PLAZA/Loft/東急ハンズ/ショップイン/アットコスメ/ROU/チャーリー/京王アートマン(一部店舗除く)にて販売予定。「絶対にゲットしたい!」という方は、10月1日(土)より一部店舗で行われる、先行販売を狙ってみてくださいね。プロのメイクさんが監修した「Wonjungyo」のアイテムで、さらにクオリティの高いメイクを楽しんでみて。Wonjungyo 公式サイトhttps://www.wonjungyobeauty.jp/

17
yama、『SPY×FAMILY』ED「色彩」MV今夜公開 初のダンスビデオで踊る

yama、『SPY×FAMILY』ED「色彩」MV今夜公開 初のダンスビデオで踊る

 覆面シンガー・yamaが、テレビ東京系アニメ『SPY×FAMILY』(毎週土曜 後11:00)第2クールエンディング主題歌の新曲「色彩」のミュージックビデオ(MV)をきょう3日午後9時にYouTubeチャンネルで公開する。【写真】アーニャが仮面をつけて応援「やまさんのうたうやつでた」 本作はyamaにとって初のダンスビデオ。これまでMVにほとんど出演してこなかったyamaが隠れた才能をついに解禁し、コミカルでくせになる踊りを初披露する。振付は新進気鋭の3人組グループ・パワーパフボーイズが担当した。撮影はグリーンバックで行われ、yamaをコラージュアートでポップなからくりの世界に誘う。 MVでは、成功しているように見えても悲劇や影があり、からくり人形のように見えない糸で操られるアーティストが、それぞれ意思を持って自分たちの“色彩”を見失わないように、という楽曲のテーマを表現。監督はコラージュ作家/映像ディレクターの五反田和樹氏が務めた。 同曲は2日に行われた全国ツアー『”the meaning of life” TOUR 2022』の大阪・Zepp Osaka Bayside公演のアンコールで初披露し、同日配信リリースされた。 『SPY×FAMILY』原作者の遠藤達哉氏のツイッターでは、人気キャラ・アーニャがyamaの仮面をかぶり、「やまさんのうたうやつでた」と「色彩」のリリースをアピール。yamaは「うわあああ アーニャが仮面をつけてくれている……!嬉しいです…涙」と喜んでいる。

18
ジャンプフェスタ、12月開催 2日間で28の豪華ステージ!『鬼滅の刃』など参加作品発表

ジャンプフェスタ、12月開催 2日間で28の豪華ステージ!『鬼滅の刃』など参加作品発表

 毎年恒例の『ジャンプ』の大型イベント『ジャンプフェスタ2023』が、2022年12月17日・18日に千葉・幕張メッセで開催されることが決定した。参加方法は事前応募・完全招待制(無料)となり、10月24日よりアプリ「ジャンプNAVI」でチケットの応募受付を開始。第24回となる本年は、幕張メッセを会場として、リアルな体験を追求・パワーアップさせて開催する(バーチャル体験はなし)。【写真】ワンピース作者が肩コリ&腰痛の二刀流(笑)昨年のジャンプフェスタで語る 「ジャンプフェスタ」は、集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.」「最強ジャンプ」の5誌が合同で主催、ジャンプグループの漫画の魅力をたっぷり味わえる毎年恒例のイベントで、1999年の開始以来、毎年多くの人が参加している。 今年は2日間で28の豪華ステージを開催。目玉コンテンツとして、豪華ゲストが出演する「ジャンプスーパーステージ」に加えて、「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「ジャンプSQ.」3誌による「ジャンプスタジオNEO」を新設。1日目の夜には特別配信「ジャンプスーパーステージEX」も用意している。 なお、「ジャンプスーパーステージ」と「ジャンプスタジオNEO」は、会場だけでなくライブ配信でも楽しむことができる。■「ジャンプスーパーステージ」(リアル開催/ライブ配信あり)参加作品『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』『鬼滅の刃』『Dr.STONE』『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』『BORUTO&NARUTO』『新テニスの王子様』■「ジャンプスタジオNEO」(リアル開催/ライブ配信あり)参加作品『夜桜さんちの大作戦』『アンデッドアンラック』『マッシュル-MASHLE-』『僕とロボコ』『地獄楽』『魔都精兵のスレイブ』『道産子ギャルはなまらめんこい』『鴨乃橋ロンの禁断推理』『あやかしトライアングル』『青の祓魔師』『憂国のモリアーティ』『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』『ワールドトリガー』『ダークギャザリング』『カワイスギクライシス』■「ジャンプスーパーステージEX」(配信のみ)参加作品『BLEACH』『黒子のバスケ』 『ハイキュー!!』

19
乃木坂46早川聖来、活動復帰への胸中つづる「また進み始める勇気をいただきました」

乃木坂46早川聖来、活動復帰への胸中つづる「また進み始める勇気をいただきました」

 体調不良のため全ての芸能活動を休止していた、アイドルグループ乃木坂46の4期生・早川聖来(22)が、2日放送のNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』(毎週日曜 後8:05)に出演し、復帰を果たした。同日、ブログも更新し、復帰への思いをつづった。【写真】ファンから祝福も…乃木坂46早川聖来『らじらー!』で復帰 早川は「約3か月お休みさせていただいていましたが、本日から正式に乃木坂46の活動に復帰させていただくことになりました。体調や症状などの様子を見ながら活動させていただく予定です。このお休み期間に、たくさんのことに悩んで落ち込むこともありましたが、また進み始める勇気を応援してくださる皆様からいただきました」と感謝の思いをしたためた。 続けて「たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。私自身は何の魅力もスキルもない、一人の人間なのですが、応援してくださる皆様が私を乃木坂46のメンバーにしてくださっていたんだなと改めて気付き、感謝の気持ちでいっぱいになりました」と呼びかけた。 その上で「そしてお休み中にはたくさんの方々に支えていただきました。家族、親戚、友達、ファンの皆様、大好きなメンバーたち。ありがとうございます。たくさんの楽しいことを一緒に見つけてくれてありがとう。私に明日への希望を見つけさせてくれた方々に、たくさんの感謝を届けられるよう前進していけたらいいなと思います。これからもどうぞよろしくお願いします」と意気込んだ。 7月10日に、グループの公式サイトで「先日から体調不良によりグループの活動及び個人での活動をお休みさせていただいております早川聖来ですが、医師の診断結果により当面の間、乃木坂46の活動を含む全ての芸能活動を休止し、療養に専念することにいたしました」と報告していた。

20
綾瀬はるか、健康のためのルーティン紹介「寝る前には必ずストレッチ」 岩田は「日々のトレーニング」

綾瀬はるか、健康のためのルーティン紹介「寝る前には必ずストレッチ」 岩田は「日々のトレーニング」

 俳優の綾瀬はるか(37)、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(33)が3日、都内で行われた『ベンザブロック 新CM発表会』に登壇した。【動画】綾瀬はるか、直筆キャラ登場!「ブロッ君」に見つめられ大爆笑! 健康維持のために気をつけていることを問われた綾瀬は「よく寝る、食べる、運動です」と回答。「8時間寝れると、あ~寝た~ってなります」という綾瀬は「時間があればジムに行くんですけど、寝る前には必ずストレッチをします」とルーティンを紹介した。 岩田は「日々のトレーニングや運動をしたりすることは、健康につながってると思います」と話し、「ちょっとずつ積み重ねていくことで、肉体改造だけでなく体質も改善するのかなと思います」と語った。続けて「やっぱり小さいころも言われていましたが、寝るのが一番ですね」とさわやかな笑顔を見せた。 綾瀬と岩田が出演する、かぜ薬「ベンザブロック」シリーズの新CM・ベンザブロックYASUMO「羊の執事」篇、ベンザブロックプレミアム「プレミアムエクスプレス」篇は4日から放映される。

21
岩田剛典、CMで“羊の執事”姿に 綾瀬はるかも絶賛「とても印象的です」

岩田剛典、CMで“羊の執事”姿に 綾瀬はるかも絶賛「とても印象的です」

 俳優の綾瀬はるか(37)、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(33)が3日、都内で行われた『ベンザブロック 新CM発表会』に登壇した。【動画】岩田剛典、綾瀬はるかの不意打ち「ね!」からの爽やか笑顔対応! 岩田は、CMで“羊の執事”姿で登場。岩田は「何といっても羊の角を取り付けるのが大変でしたね。ちょっとした角度で映り方が変わるので」と撮影を振り返った。綾瀬も「とても印象的です」と大絶賛だった。 「コミカルなキャラクターをやらせていただいたんですけど、新鮮だなと思って、ワクワクしている自分もいましたし、撮影も楽しませていただきました」という岩田は、「ベンザブロック」のサウンドロゴも担当。「僕でいいんですか?と思いながら、往年のサウンドロックをやらせていただきました。光栄です」と喜びを語った。 綾瀬と岩田が出演する、かぜ薬「ベンザブロック」シリーズの新CM・ベンザブロックYASUMO「羊の執事」篇、ベンザブロックプレミアム「プレミアムエクスプレス」篇は4日から放映される。

22
映画動員ランキング:『ONE PIECE』V9、新作は『“それ”がいる森』と『アイ・アム まきもと』がランクイン

映画動員ランキング:『ONE PIECE』V9、新作は『“それ”がいる森』と『アイ・アム まきもと』がランクイン

 最新の全国映画動員ランキングトップ10(10月1日・2日、興行通信社調べ)が発表され、『ONE PIECE FILM RED』が、土日2日間で動員27万3000人、興行収入3億4200万円をあげ、9週連続の1位となった。累計成績は、動員が1169万人を突破し、興収は162億円4700万円となっている。【画像】4位『“それ”がいる森』、6位『アイ・アム まきもと』ほかTOP10入り作品 2位には、3週連続で『沈黙のパレード』が続き、土日2日間で動員16万5000人、興収2億1400万円を記録。累計成績は、動員が142万人を突破、興収は20億円に迫っている。 3位には、前週3位で初登場した『映画デリシャスパーティ〇プリキュア 夢みる〇お子さまランチ!』(※〇=ハートマーク、以下同)がランクインし、土日2日間で動員11万人、興収1億2600万円を記録。累計成績は、動員46万人、興収5億円を突破した。 新作では、4位に中田秀夫監督、相葉雅紀主演によるホラーエンターテインメント『“それ”がいる森』が、土日2日間で動員9万9000人、興収1億2400万円をあげ初登場。初日から3日間の成績は、動員12万9000人、興収1億6500万円となっている。田舎町で一人農家を営む田中淳一(相葉)は、東京で母親と暮らす小学生の息子(上原剣心)が突然訪ねてきたことから、しばらく一緒に暮らすことになるが、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し始める。共演は松本穂香、江口のりこ、ほか。 6位には、4度目のタッグとなる水田伸生監督&阿部サダヲ主演の迷惑系ヒューマンストーリー『アイ・アム まきもと』がランクイン。ウベルト・パゾリーニ監督による2015年公開の映画『おみおくりの作法』を基に、人知れず亡くなった人を埋葬する市役所の“おみおくり係”で働くちょっと迷惑な男・牧本が巻き起こす奇跡を描く。共演は満島ひかり、宇崎竜童、松下洸平、ほか。 既存作品では、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が、前週の8位から5位に再浮上。10月2日に声優陣登壇による公開記念舞台挨拶のライブビューイングが行われたこともあり、好成績をあげた。 公開19週目を迎えてもなおトップ10内を維持している『トップガン マーヴェリック』は、累計で動員810万人目前、興収は130億円を突破した。■全国映画動員ランキングトップ10(10月1日・2日)1(1→)ONE PIECE FILM RED(公開週9)2(2→)沈黙のパレード(3)3(3→)映画デリシャスパーティ○プリキュア 夢みる○お子さまランチ!(2)4(NEW)“それ”がいる森(1)5(8↑)劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ(5)6(NEW)アイ・アム まきもと(1)7(5↓)トップガン マーヴェリック(19)8(4↓)ヘルドッグス(3)9(6↓)HiGH&LOW THE WORST X(4)10(9↓)アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター(2)※11(NEW)マイ・ブロークン・マリコ(1)

23
アナウンサーが教える「小学生のための話し方・伝え方講座」開講!無料体験予約受付中

アナウンサーが教える「小学生のための話し方・伝え方講座」開講!無料体験予約受付中

マーケティング支援や教育事業を展開するグローバルキャストは、トークナビと提携し、小学校高学年を対象に、話し方やプレゼンテーション、パワーポイントの操作を学べる「小学生のための話し方・伝え方講座」を10月24日(月)より開講。それに先駆けて、10月5日(水)・7日(金)・8日(土)の3日間、無料体験レッスンを開催する。現役アナウンサーが指導「小学生のための話し方・伝え方講座」は全10回コースで、6回の話し方レッスンと4回のパワーポイント操作を学べる。話し方レッスンは、トークナビに所属する現役プロアナウンサーが講師を務め、発声や伝わる話し方などを指導する。パワーポイントの操作の教材は、子どもむけパソコン教室として旧アビバキッズより数えて28年目を迎えるバレッドキッズが開発したもので、資料作成のための基本操作を学ぶことができる。       レッスンはZoomで生徒と講師をつなぎライブ形式で行うため、保護者の送迎の負担なく自宅から受講ができる点がポイント。話し方のフィードバックや操作の不明な点を、その場で質問し、指導を受けることが可能だ。デジタルデバイスの活用スキルは必要不可欠グローバルキャストは、前身であるアビバキッズ時代の2007年からバレッドキッズになった現在も、子どもを対象としたプレゼンテーション大会「子どもみらいグランプリ」を開催している。子どもたちがプレゼンテーションの経験を通して、情報リテラシー、表現力、PC操作スキルなどを育む教育を継続して行っている。そして現在、コロナ禍において、子どもたちの学びやコミュニケーションの場もリアルからオンラインへ、課題の作成や提出もドリルなどの紙媒体からパソコンを使ったデジタルへ移行、拡大している。こうした状況のなか、オンライン上でWebツールを通したプレゼンテーションや、デジタルデバイスの活用スキルは必要不可欠であり、より総合的なプレゼンテーションスキル、操作スキルを学ぶ機会を全国の子どもたちに届けていくため、「小学生のための話し方・伝え方講座」を開講することとなった。無料体験レッスン予約受付中「小学生のための話し方・伝え方講座」10回コースは、¥29,700(税込)。話し方6回の6回コース¥19,800(税込)も用意されている。開講に先がけて、小学校高学年を対象に、10月5日(水)16:00~、10月7日(金)17:00~、10月8日(土)11:00~/13:30~/15:00~に、「自己紹介が得意になる話し方」と題した無料体験レッスンを開催。無料体験は、親子参加で1回60分程度、各日程とも定員20名となっている。「小学生のための話し方・伝え方講座」の詳細、無料体験レッスンの申し込み方法については、下記URLから確認を。バレッドオンライン:https://online.valed.jp/talk/(よしだゆうこ)

24
『冨樫義博展』音声ガイドに『HUNTER×HUNTER』ヒソカ役の浪川大輔とバカリズム コラボカフェ内容公開

『冨樫義博展』音声ガイドに『HUNTER×HUNTER』ヒソカ役の浪川大輔とバカリズム コラボカフェ内容公開

 人気漫画『幽☆遊☆白書』『HUNTER×HUNTER』の作者で知られる漫画家・冨樫義博氏の画業35周年を記念した展覧会「冨樫義博展 -PUZZLE-」の新情報が発表された。音声ガイドは、お笑い芸人のバカリズムがナビゲーター、『HUNTER×HUNTER』ヒソカ役などで知られる浪川大輔が解説ナレーターを務めることが決定した。作品にまつわる謎解きクイズも収録予定で、音声ガイドは展覧会場内で有料貸出制(税込700円)となっている。【写真】ネタ強すぎ!美味しそうな『H×H』パスタ 戸愚呂弟のデザート 販売される公式図録は、会場で展示される原画や描きおろしイラストを多数収録。『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』3作品15キャラクターの描きおろしキービジュアルイラストが壮麗なデザインとなったカバーが魅力的な一冊となる。 また、コラボカフェ「Pieces Cafe」が、六本木ヒルズ森タワー52Fにて期間限定でオープン。『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』の3作品から、フード・ドリンク合わせて全10品(前期限定、後期限定メニュー含む)のメニューを展開する。コラボメニューを注文すると、「Pieces Cafe」でしか手に入らないオリジナルコースターが、メニュー1品のオーダーに対してランダムで1枚プレゼントされる。 東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで10月28日から2023年1月9日にかけて開催される同展では、『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』など作者直筆の漫画原稿やカラーイラストなど、総数350点以上の貴重な原画・制作資料を公開。 これらを元に、多角的な視点から作家性の真髄に迫る内容となり、漫画の中に多くのルールを課し、ロジックを組み立て、内なる会話を重ねながらも、時に自らそれを壊し、また組み立てる…冨樫氏の過ごした創作の時間とともにある複雑な「パズル」のピースの数々を堪能することができる。 全日日時指定制で、入場希望の回(日にち+時間帯)を選んで購入。チケットは、前期・後期の2期に分けて販売し、料金などの詳細は公式サイトを要確認。 冨樫氏は、1966年山形県新庄市出身。1987年に「週刊少年ジャンプ増刊 Winter Special」に読切作品『とんだバースディプレゼント』を掲載。1989年に「週刊少年ジャンプ」にて『てんで性悪キューピッド』を発表し連載作家デビュー。連載2作品目となる『幽☆遊☆白書』(1990-1994)の大ヒットを機に、「週刊少年ジャンプ」を代表する漫画家となり、その後も同誌で、『レベルE』(1995-1996)、『HUNTER×HUNTER』(1998-)を発表し、読者を魅了する巧みな作品作りが支持され、幅広い世代に人気を博している。

25
“羊ではない何か”アダはどこから来たのか? スケッチ&ストーリーボードを一部公開

“羊ではない何か”アダはどこから来たのか? スケッチ&ストーリーボードを一部公開

 『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』『スイス・アーミー・マン』などを手がけ、話題作を次々と世に送り出す気鋭の製作・配給会社「A24」が北米配給権を獲得し、カンヌ国際映画祭で上映されるやいなや観客を騒然とさせた衝撃の話題作『LAMB/ラム』。日本では9月23日より全国36館で公開され、公開3日間で観客動員数2万人、興行収入3千万円を超えるスタートを切った。【画像】アダのデザインスケッチやストーリーボード 同映画は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていく禁断のネイチャー・スリラー。子どもを亡くしていた夫婦人は、“羊ではない何か”を"アダ"と名付け、育てることにする。奇跡がもたらした"アダ"との家族生活は大きな幸せをもたらすが、やがて彼らを破滅へと導いていく。 衝撃的な設定の中にもリアリティを持った世界観を構築したことで世界から称賛を浴び、「第74回カンヌ国際映画祭」ある視点部門でPrize of Originalityを受賞、米アカデミー賞国際長編部門アイスランド代表作品にも選出されるなど、批評家からも高い評価を受けた。 同映画が人々を引き付けるのは、羊から産まれた羊ではない“何か”=“アダ”の存在だ。アイコンとも言える“アダ”はどのようにして誕生したのか? 本作を監督したヴァルディミール・ヨハンソンは、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016年)などの特殊効果を手がけた後、同作で長編監督デビューを果たした。 幼少期に祖父母の羊牧場で時間を過ごすことが多かった監督。そんな彼にとって羊は身近な存在だったようで、「アダのインスピレーションは、祖父母が牧羊をしていたことから来ていると思います」と語る。気になるアダのビジュアルについては「美しくて、面倒を見たくなる姿を心がけて作りました」とのこと。 ヨハンソン監督は物語を作り上げるために、先ずは画像や自身のドローイング等を集めたムードボードとグラフィックノベルの制作に取り掛かった。監督にとって"ビジュアル"は映画作りの出発点であり、物語を伝える上で最も重要な要素なのだという。 また、アダの撮影においては、これまで「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2(12年)、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』など数々の特殊効果を担当してきた監督の手腕が存分に発揮されている。 「現場ではまずパペットで撮影し、次に同じシーンを子どもで撮影、最後に羊を入れて撮影しました。なるべく撮影した映像を使って表現したかったので、VFXを使わないように心がけていました。ただし合成した際に、頭が大きく動いてしまっていたところはVFXで羊の頭を作りました。そのように頭と体の連動に気をつけながら撮影しました」。 工程を分け、アダの表現に時間と創意工夫が重ねられたという撮影秘話を明かしているヨハンソン監督。アダを描く点で注意したのは「映画を見ている人に『アダの姿をはっきりと見せられないんだな』と思わせないこと」だという。映画では描くことが難しい部分は、そもそもカメラを向けないことで済ますことができるが、本作で監督は妥協をしなかった。目論見通り、アダの衝撃的でありながらリアルな存在感は観る者を夢中にさせる。 (C)2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JOHANNSSON

26
「チキンジャンバラヤ」など計7品!イトーヨーカドーに「デニーズ」がやってくる

「チキンジャンバラヤ」など計7品!イトーヨーカドーに「デニーズ」がやってくる

イトーヨーカ堂が、10月5日(水)~10日(月)の6日間、ノスタルジックなアメリカの食文化をイメージした「グルメツアー アメリカンダイナー」を開催。同フェアでは、同じセブン&アイグループで、ファミリーレストラン「デニーズ」を中心に外食事業を展開するセブン&アイ・フードシステムズとイトーヨーカ堂が、初めて商品を共同開発。デニーズ監修商品がイトーヨーカドーにて販売される。アメリカの大衆食堂の様なダイナーイトーヨーカ堂によると「アメリカンダイナー」とは、アメリカの大衆食堂の様な位置づけのレストラン。ハンバーガー・サンドウィッチ・フライドポテトなどが食べられる、アメリカ映画の中に出てくるようなレトロポップなイメージがダイナーの魅力だ。今回発売される商品は、デニーズの大人気メニューなど計7種類。早速一品ずつチェックしていこう。各々のメニューについて「デニーズ監修 チキンジャンバラヤ」645円(税込)は、タイム・オレガノ・クミン・赤とうがらしなど、数種類のスパイスが入ったケイジャンスパイスとご飯をあわせて炒め、デニーズのジャンバラヤを再現したもの。ケイジャンスパイスを絡めたチキンに酸味と旨味のバランスが良いトマトソースをかけ、ピリッとほど良い刺激のチキンに仕上げられている。「デニーズ監修 デミグラスハンバーグプレート」537円(税込)は、生パティから店舗でじっくり焼き上げた、肉汁豊かなハンバーグが特徴。特製デミグラスソースも合わせ、今までに販売したことのない上質なハンバーグだという。また、「デニーズ監修 グリルチキンプレート」537円(税込)は、若鶏のもも肉を醤油ベースで味を付け、肉の美味しさを最大限に引き出すためにじっくり焼き上げられている。ジューシーな肉と特製トマトソースの酸味がさらに食欲を引き立てる一品だ。ほかに、「デニーズ監修 クラブハウスサンド」753円(税込)や、デニーズスイーツの「キャラメルハニーパンケーキ」の味が再現された「デニーズ監修 Pasco ハニーキャラメルシフォン」127(税込)のほか、フロリダ産オレンジ果汁も入った「デニーズ監修 国産すりおろしにんじんドレッシング 200ml」429円(税込)、肉料理との相性が抜群な「デニーズ監修 香味野菜のおろしソース 200ml」429円(税込)もある。なお、販売地域が限られているメニューもあるので、詳細は公式HPで確認して欲しい。自宅で手軽にデニーズの味が楽しめるチャンスとなりそうだ。公式HP:https://www.itoyokado.co.jp/special/american_diner/index.html(fukumoto)

27
吉永小百合×大泉洋、親子役で初共演 山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』発表

吉永小百合×大泉洋、親子役で初共演 山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』発表

 映画監督・山田洋次が91歳にして90本目となる監督作品『こんにちは、母さん』の製作が発表された。主演は、約50年間にわたって数々の山田洋次監督作品に出演してきた吉永小百合。さらに、大泉洋の出演が決定。大泉は、山田監督による映画への出演、吉永小百合との共演はともに初となる。来年(2023年)9月1日に劇場公開される予定だ。【画像】時代とともに家族の姿を描き続けてきた山田洋次監督 時代とともに家族の姿を描き続けてきた山田監督の新作は、現代を生きる家族・親子の形や想い、いつまでも変わらない母の愛を豊かに描く。原作は、日本を代表する劇作家であり、演出家としても数々の名優と舞台を創ってきた永井愛の同名戯曲「こんにちは、母さん」。01年と04年に新国立劇場で上演され、07年には NHK土曜ドラマにて映像化されるなど、多くの演劇ファンから人気を博した本作を現代の下町を舞台に映画化する。 母・神崎福江を演じる吉永は、1972年に公開された『男はつらいよ 柴又慕情』をはじめ、『母べえ』(2008年)、『おとうと』(10年)、『母と暮せば』(15年)など、約50年間にわたって数々の山田洋次監督作品に出演してきた。映画出演は123本目となる。『母べえ』『母と暮せば』 に続く、『母』3部作となり、吉永の集大成となりそうだ。 吉永は「山田学校に再入学し、原点に戻って監督の思いをしっかり受け止められる様、努めます。大泉さんとは初めてなので、ちょっと心配でしたが、明かるくて、優しくて、リハーサルの時から励まされています。すてきな親子になりたい…なります」と意気込む。 息子・昭夫を演じる大泉も「まさか私がこのような光栄なあいさつをする日が来ようとは、夢にも思っておりませんでした。役の重責に押し潰されそうではありましたが、リハーサルで、山田監督の力強くも細やかな演出を受け、海より深い愛情を湛えた吉永さんの母親としてのお芝居を目にし、今は感謝と、喜びと、期待でいっぱいであります」とコメント(下段に全文)を寄せた。 山田監督は、「隅田川沿いの下町、古びた家並みの向こうにスカイツリーが高々とそびえる『向島』にカメラを据えて、この江戸以来の古い町に暮らす人びとやここを故郷として行き来する老若男女たちの人生を、生きる喜びや悲しみを、スクリーン にナイフで刻みつけるように克明に写し取り、描き出したい 」としている。■大泉洋のコメント(全文) 山田洋次監督の映画に、吉永小百合さんの息子役として出演することとなりました、大泉洋でございます。 まさか私がこのような光栄なあいさつをする日が来ようとは、夢にも思っておりませんでした。役の重責に押し潰されそうではありましたが、リハーサルで、山田監督の力強くも細やかな演出を受け、海より深い愛情を湛えた吉永さんの母親としてのお芝居を目にし、今は感謝と、喜びと、期待でいっぱいであります。 正直申し上げて、あの吉永小百合さんから、大泉洋は生まれない。私もそう思います(笑)。しかし、決してそうは思わせない山田監督の演出、吉永さんの演技、映画とは偉大だと改めて感動しております。今や私は吉永さんの息子としか思えません。どうか皆さま、山田監督の描く、今も昔も変わらない、日本の下町で懸命に生きる、可笑しくもせつない、家族の物語を楽しみにしていてください。■ストーリー 大会社の人事部長として日々、神経をすり減らし、家では妻との離婚問題、大学生になった娘との関係に頭を悩ませる神崎昭夫(大泉洋)は、久しぶりに母・福江(吉永小百合)が暮らす東京下町の実家を訪れる。 「こんにちは、母さん」。しかし、迎えてくれた母の様子が、どうもおかしい。割烹着を着ていたはずの母親が、艶やかなファッションに身を包み、イキイキと生活している。おまけに恋愛までしているようだ! 久々の実家にも自分の居場所がなく、戸惑う昭夫だったが、お節介がすぎるほどに温かい下町の住民や、これまでとは違う“母”と新たに出会い、次第に見失っていたことに気付かされてゆく。

28
松山ケンイチ×長澤まさみ、『ロストケア』迫真の初映像 主題歌は森山直太朗

松山ケンイチ×長澤まさみ、『ロストケア』迫真の初映像 主題歌は森山直太朗

 俳優の松山ケンイチ、長澤まさみが初共演する、映画『ロストケア』(2023年3月公開)。松山演じる元介護士で連続殺人犯・斯波と、長澤演じる検事・大友が対峙し、なぜ彼が殺人を犯したのかに迫る社会派エンターテイメント。同作の初映像となる特報が解禁となった。主題歌は森山直太朗が新曲「さもありなん」を書き下ろした。【動画】松山ケンイチ×長澤まさみ、『ロストケア』初の映像 「僕は42人を“救いました”...」そう語るのは、介護士でありながら42人を殺害した連続殺人犯・斯波宗典を演じる松山。相対するは、連続殺人犯を裁くため立証する検事・大友秀美役の長澤。自分のしたことを「殺人」ではなく「救い」だと主張する斯波は白髪でただならぬ過去をもつような佇まいとその信念をもった真っ直ぐな目つきで大友に言葉を浴びせる。大友は斯波の一つ一つの言葉に押されながらも正義を貫き通すため反発する証人尋問シーンが特報映像で描かれている。 森山が担当する同作の書き下ろされた新曲「さもありなん」はアコースティックギターのやさしく、繊細な音色が印象的なバラード。森山は「普遍の優しさから生まれた一曲」と語っている。■森山直太朗(コメント全文) 前田監督からお話をいただき「さもありなん」という曲ができました。 介護という一つのテーマでも生きている人数の数だけ無数の問題と途方もない答えがあって、何が善で悪なのかはそれぞれ倫理観、置かれている立場によって異なります。  大切なのはその「異なり」を寄り添い見守ること。 是か非か、ありか無しかを問い合うより無意識の視点で相手の想いを感じること。 「さもありなん」はそんな普遍の優しさから生まれた一曲です。 泡と化す宇宙の言葉。境のない世界になることを願いながら。

29
「ほっともっと」お家でハロウィーンキャンペーン開催!幕の内弁当のリニューアルも

「ほっともっと」お家でハロウィーンキャンペーン開催!幕の内弁当のリニューアルも

プレナスが展開する持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」では、「お家でハロウィーンキャンペーン」を開催!また、リニューアルした幕の内弁当シリーズの販売もスタートしている。それぞれの情報を詳しく紹介しよう。先着でお菓子詰め合わせをプレゼント!「ほっともっと」では、家族で楽しめる「チキンバラエティパック」や「ファミリーナポリタン」、「ドラえもんランチ」などの対象商品全23商品を、ハロウィーン専用予約サイトより2,000円以上予約購入した先着4,000名に、“お菓子詰合せ”1個をプレゼントする「お家でハロウィーンキャンペーン」を、10月1日(土)より開催している。縦約40cm×横約30cmのビッグサイズの“お菓子詰合せ”には、10種類のお菓子が入っている。WEB予約期間は、10月1日(土)10:00~16日(日)23:59で、景品がなくなり次第、キャンペーンは終了。店頭受取期間は、10月24日(月)~31日(月)となっている。注文は、ハロウィーン専用予約サイトで受付中。景品は予約した商品と一緒に渡される。併せて、選びやすいように、2,000円ぴったりの「ほっともっとハロウィーンセット」をハロウィーン専用予約サイト限定で販売。「ほっともっとハロウィーンセット」は、「チキンバスケット」「ファミリー焼肉ガーリックライス」「ファミリーナポリタン」のセットで、通常価格2,130円のところ、2,000円で購入できるお得なセットだ。なお、「ほっともっとグリル」では、キャンペーンの対象商品および商品内容が一部異なる。「お家でハロウィーンキャンペーン」や「ほっともっとハロウィーンセット」で、ハロウィーンパーティーを楽しんで。ハロウィーン専用予約サイト:https://netorder.hottomotto.com/yoyaku/?season_code=halloween_202210幕の内シリーズがリニューアル!また、「ほっともっと」では、よりバラエティ豊かなおかずを揃えリニューアルした幕の内シリーズを、10月3日(月)より新発売。様々なおかずを味わえる満足感が魅力の幕の内シリーズは、肉や野菜、彩り豊かな副菜でバランスよく野菜も摂れることから、幅広い年代の人に好評だ。今回「もっとボリューム感が欲しい」という声を受け、より食べ応えを感じられるようおかずの内容を見直し、黒酢酢鶏や明太さばなど幕の内弁当でしか味わうことのできないこだわりのメニューでリニューアルした。「黒酢酢鶏の幕の内弁当」は、ほどよい酸味の酢鶏とさばの塩焼きが味わえる、人気のおかずを取り揃えた幕の内弁当。白米との相性も抜群の酢鶏は、ジューシーな鶏の唐揚げや彩り豊かな野菜に黒酢の餡を絡め、さっぱりとしながらコクも感じられる。さばの塩焼きは、皮はパリッと身はふっくらと店舗で焼き上げている。肉と魚と野菜をバランスよく摂れる一品だ。価格は620円。「特撰幕の内弁当」は、明太さばと鶏天、すき焼きを盛り込んだ、豪華な幕の内弁当。焼いたさばに明太子をのせ、ふっくらとしたさばに明太子のぷちぷちとした食感がアクセントとなっている。すき焼きは東西で異なる味つけのたれで煮込み、味の染みた柔らかい牛肉が楽しめる。鶏天はだしが効いた土佐酢の餡をかけ、よりまろやかな味わいに。主役級のおかずが揃い、しっかりとした食べ応えだ。価格は820円。「鮭幕の内弁当」は、焼き鮭やちくわ天、優しい甘みのだし巻き卵など、人気の和のおかずをたっぷりと盛り込んだ幕の内弁当。鮭は、皮目はパリッと香ばしく、程よく脂が落ちた身はふっくらとしており、大根おろしでさっぱりと味わうことができる。価格は630円。なお、新・幕の内シリーズは、長野県の店舗では10月3日(月)以前に販売を開始している。また、「ほっともっとグリル」では販売していない。“食欲の秋”にぴったりな、“和”を満喫できるお弁当を味わってみて。「Hotto Motto」公式サイト:https://www.hottomotto.com/※価格はすべて税込(yukari)

30
石川さゆり、“今だから話せる”紅白裏話に大泉洋が大興奮 『SONGS』で秘蔵映像放送

石川さゆり、“今だから話せる”紅白裏話に大泉洋が大興奮 『SONGS』で秘蔵映像放送

 デビュー50周年の石川さゆりが、13日放送のNHK総合『SONGS』(毎週木曜 後10:00)に出演することが決定した。【写真5点】10月13日放送『SONGS』で大泉洋と紅白裏話も 番組では、『NHK紅白歌合戦』紅組最多44回出場の歌唱シーンのみならず、貴重な応援シーンなどの秘蔵映像をたっぷり放送。今だから話せる紅白裏話に、『SONGS』責任者で、昨年、一昨年と2年連続で紅白司会を務めた大泉洋も大興奮する。 このほか、意外な芸能界デビューやアイドル歌手時代のエピソード、人生を変えた「津軽海峡・冬景色」秘話など50年の軌跡をたどり、大泉は「天城越え」にまつわる青春時代の思い出話を披露する。 石川はこれまで、ジャンルや世代を問わず、数々のアーティストとコラボレーションをしてきた。その原動力をひも解くとともに、スタジオパフォーマンスでは『SONGS』ならではのアレンジで「ウイスキーが、お好きでしょ」を披露。WONK、millennium paradeのメンバーとしても活躍する音楽家・江崎文武(※崎=たつさき)が編曲を手がけた。このほか、「天城越え」「残雪」を歌唱する。

カテゴリ