January25日(Wed)のランキング

1
藤田ニコル、ランジェリーで「最強ナイスバディに」『PEACH JOHN』ミューズで色っぽスタイル

藤田ニコル、ランジェリーで「最強ナイスバディに」『PEACH JOHN』ミューズで色っぽスタイル

 モデルでタレントの藤田ニコル(24)が25日、自身のSNSを更新。ランジェリー姿の美ボディショットを公開した。【写真】ランジェリーで「最強ナイスバディに」なった藤田ニコル ランジェリーブランド『PEACH JOHN』のミューズを務めているニコル。この日は「ナイスバディブラとナイスバディインナーを組み合わせたら最強ナイスバディになれちゃうね」と美ボディを大胆に披露し、「盛れると気分が上がります」と上機嫌につづった。 これらの投稿に「ちょっと透けてんのがいいね」「にこるん、ほんときれい!!!」「美ボディすぎる細すぎ」「ますます綺麗になって直視できやん」「理想の腹筋」「神スタイル」「めっちゃ綺麗なボディライン」などの声が寄せられている。

2
『ナイナイANN』岡-1GPでV11達成 乃木坂・SixTONES・山田裕貴なども好調【一覧あり】

『ナイナイANN』岡-1GPでV11達成 乃木坂・SixTONES・山田裕貴なども好調【一覧あり】

 ニッポン放送は25日、昨年12月19日から25日に行われた『ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査』において、『オールナイトニッポン』(月~土平均)と、『オールナイトニッポン0』(月~土平均)が全局中で首位を獲得したことを発表した(個人全体:12歳~69歳男女)。【写真】ラジオブースの前で…2ショットで撮影に臨むナインティナイン 『ナインティナインANN』は、。岡村隆史によるちょっとクセの強い審査とそれに翻ろうされる『岡-1グランプリ』を行い、11回連続で首位(全局中同時間帯)を獲得。そのほか、『乃木坂46ANN』や『SixTONESのオールナイトニッポン ラジオ・チャリティ・ミュージックソンスペシャル』(12月24日 深1:00)、深夜0時放送の『オールナイトニッポンX(クロス)』では、月曜の『山田裕貴』も「全局中同時間帯首位」を獲得した。 昨年4月から『ANN』は55周年YEARに突入したが、改めてリスナーからの強い支持が証明された形となる。■全局中同時間帯 首位獲得番組(個人全体:12歳~69歳・男女)『オールナイトニッポン』(月~土 深1:00 6曜日平均)『オールナイトニッポン0』(月~土 深3:00 月~土 6曜日平均)『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』(毎週月曜 深0:00)『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)『SixTONESのオールナイトニッポン~ラジオ・チャリティ・ミュージックソンスペシャル~』(12月24日 深1:00)『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月曜 深3:00)『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(毎週火曜 深3:00)『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(毎週水曜 深3:00)『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木曜 深3:00)『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金曜 深3:00)『SixTONESのオールナイトニッポン0~ラジオ・チャリティ・ミュージックソンスペシャル~』(12月24日 深3:00)

3
櫻坂46、桜舞う映像美「桜月」MV公開 新センター守屋麗奈「知ってくださるきっかけになれば」

櫻坂46、桜舞う映像美「桜月」MV公開 新センター守屋麗奈「知ってくださるきっかけになれば」

 アイドルグループ・櫻坂46の5thシングルで、2期生の守屋麗奈が坂道研修生出身メンバー初のセンターを務める「桜月」(2月15日発売)のミュージックビデオ(MV)が25日正午、YouTubeでプレミア公開された。【動画】桜舞う映像美…櫻坂46の5枚目シングル「桜月」MV 新曲「桜月」は別れがテーマ。出会いと別れが交差する桜舞う季節にピッタリな楽曲で、メンバーが切なさやはかなさを表現する。 センターの守屋は「初めてセンターを務めさせていただいて、いろんな不安があったのですが、みなさんに櫻坂46を知ってくださるきっかけになればと思って頑張ったので、たくさん愛していただけるとうれしいです」とのコメントを寄せた。 MVの監督は金野恵利香氏が担当。渡邉理佐(卒業生)がセンターを務めた「僕のジレンマ」以来、約1年ぶりのタッグとなる。

4
AKB48小栗有以、舞台で日向坂46&≠MEと夢の競演 アイドルグループ結成に「仲良くなれてうれしい」

AKB48小栗有以、舞台で日向坂46&≠MEと夢の競演 アイドルグループ結成に「仲良くなれてうれしい」

 AKB48の小栗有以(21)、日向坂46の濱岸ひより(20)、≠MEの鈴木瞳美(21)が25日、都内で行われた舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』公開ゲネプロ後囲み取材会に登場した。【写真】ほっそり二の腕あらわ!赤いフリルの衣装でキュートに踊る小栗有以 同作は、2021年に放送されたアニメ『オッドタクシー』に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。誰もが認める圧倒的なかわいさと底知れぬ野心を持つセンター・二階堂ルイを小栗、物語のキーパーソンで自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸、自分に自信がなく、控えめな市村しほを鈴木、天性の才能を持つ三矢ユキを山口乃々華(24)が演じる。 小栗は、AKB48メンバー主体の舞台以外では初めての舞台となり「違うグループの2人と一緒に事になって、すごく勉強になることが多いです。同じアイドルでも一緒になることがない2人なので仲良くなれてうれしいです」と笑顔を見せた。 それぞれのグループについて話し合うことはあるのか問われると、「まだ真面目に役のことに集中してていて、お互いのグループについての話はできていないので、余裕が出てきたら、そういう話もしたいなと思います」とまだグループ間の交流はないことを明かした。 東京公演は大手町三井ホールで2023年1月25日~1月31日、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで2023年2月4日~5日で上演される。

5
AKB48小栗有以、柏木由紀の楽屋あるあるを暴露「言っていいのかな…?」

AKB48小栗有以、柏木由紀の楽屋あるあるを暴露「言っていいのかな…?」

 AKB48の小栗有以(21)、日向坂46の濱岸ひより(20)、≠MEの鈴木瞳美(21)が25日、都内で行われた舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』公開ゲネプロ後囲み取材会に登場した。【動画】AKB48 小栗有以、先輩・柏木由紀の楽屋エピソードを明かす!?グループの垣根を超えて日向坂46濱岸ひより& ≠ME 鈴木瞳美と共演 同作は、2021年に放送されたアニメ『オッドタクシー』に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。誰もが認める圧倒的なかわいさと底知れぬ野心を持つセンター・二階堂ルイを小栗、物語のキーパーソンで自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸、自分に自信がなく、控えめな市村しほを鈴木、天性の才能を持つ三矢ユキを山口乃々華(24)が演じる。山口は、急性声帯炎のため急きょ声のみ代役を立てての出演となることが発表されている。 小栗は、AKB48メンバー主体の舞台以外では初めての舞台となり「違うグループの2人と一緒になって、すごく勉強になることが多いです。同じアイドルでも一緒になることがない2人なので仲良くなれてうれしいです」と笑顔。 それぞれのグループの楽屋話になると、小栗が「言っていいのかな…?」と不安になりつつも「マクドナルドのポテトの香りがするなと思うと、ほとんど必ずゆきりんさん(柏木由紀)が食べていて、みんなにシェアしてくれる。(ポテトの)においがしたら、みんな集まってきます(笑)」とAKB48あるあるを明かした。 東京公演は大手町三井ホールで1月25日~1月31日、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで2月4日~5日で上演される。

6
乃木坂46山下美月が『夕暮れに、手をつなぐ』に“登場”「ひょっこり港区女子してました」 視聴者から反響「いきなりでびっくり!」

乃木坂46山下美月が『夕暮れに、手をつなぐ』に“登場”「ひょっこり港区女子してました」 視聴者から反響「いきなりでびっくり!」

 俳優の広瀬すずが主演し、人気グループ・King & Princeの永瀬廉と初共演するTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(毎週火曜 後10:00)の第2話が、24日に放送された。アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が“登場”し、反響を呼んでいる。【場面カット】制服姿の広瀬すず、方言丸出しの女子高生を熱演! 第2話では、婚約者からフラれた浅葱空豆(広瀬)に、丹沢千春(伊原六花)が港区女子を見本に婚活をすることを提案した。空豆が「みなとく?」と首をかしげると、千春は「これ港区女子!」と山下が表紙を飾る『東京カレンダ―』2023年1月号を見せた。空豆は「冬にノンスリーブ?」と絶句し、海野音(永瀬)も「無理だと思うよ、だって空豆だろ」とツッコんだ。 これを受けて山下は、インスタグラムのストーリーで「夕暮に、手をつなぐ 東京カレンダーの表紙でひょっこり港区女子してました 観てた人~」と反応。視聴者からは「すずちゃんと共演!?」「いきなりでびっくり!」「港区女子代表になってる笑」「山下さんの東カレじゃん!」「思わず美月に目がいっちゃった」「すずちゃんにいじられてる笑」といった声が寄せられている。 同作は、脚本家・北川悦吏子氏による完全オリジナル作品。九州の片田舎で育った空豆と、彼女が幼なじみの婚約者を追って上京した先で出会う、音楽家を目指す青年・音。なぜか東京の片隅で下宿生活を送ることになった2人の青春ラブストーリー。

7
XG、“超銀河”な「SHOOTING STAR」MV公開 直前にはYouTubeでパフォーマンス初披露

XG、“超銀河”な「SHOOTING STAR」MV公開 直前にはYouTubeでパフォーマンス初披露

 7人組HIPHOP/R&Bガールズグループ・XGが25日、3rdシングル「SHOOTING STAR」をデジタル配信およびCD BOX(数量限定)でリリースし、YouTubeではミュージックビデオ(MV)が公開された。【写真23点】全員青髪ビジュアルでも話題 XGメンバーソロカットも 表題曲「SHOOTING STAR」は、重厚感のあるベースサウンドと特徴的なシグネチャーBellSoundが調和。多彩なセクション、パワフルなラップとボーカルが際立つ。リリックには、世界的なアーティストへと成長しようと努力し、一心に願う想いが込められている。 MVでは、宇宙を超えた“超銀河”な世界から、COOL KIDSなXGが新潮流の音楽表現を昇華。ハイエンドでありながら、夢幻的な雰囲気とユニークさが融合し、ボーダレスに輝くXGのパワーが存分に発揮されている。 シングルにはこのほか、新曲「LEFT RIGHT」を収録。シンセループとトラップビートに強烈なベース、細かく割れたハイハットサウンド、シンギングラップが中毒性のあるトラック。 リリックの「The only direction I know」に象徴されるように、「他人に決して左右されることなく、自分自身を信じて邁進する」というポジティブでエネルギーに満ちた曲となっている。収録される2曲には共通テーマ「Trust URSELF & Be what U want to be」が込められている。 MV公開直前の午後5時30分には、YouTubeでライブ映像「SHOOTING STAR LIVE STAGE」を配信。シングル収録曲「SHOOTING STAR」「LEFT RIGHT」の2曲を初パフォーマンスし、海外からも多くの同時視聴者とコメントを集めた。

8
『七つの大罪 黙示録の四騎士』PV公開 パーシバル役はTVアニメ初主演の小村将

『七つの大罪 黙示録の四騎士』PV公開 パーシバル役はTVアニメ初主演の小村将

 テレビアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』のティザーPVが公開された。あわせてスタッフ&キャスト情報が解禁され、アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルム、主人公・パーシバル役はテレビアニメ初主演となる小村将が担当する。【動画】謎キャラも登場!公開された『黙示録の四騎士』PV 公開されたティザーPVでは、辺境の地“神の指”からの旅立ちを決意し、勇ましい表情を浮かべるパーシバルの姿や、不穏な存在感を放つ謎の騎士・イロンシッドが登場しており、冒険の始まりが描かれている。 『黙示録の四騎士』は、“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバルが、ある謎の騎士との出会いをきっかけに、果て無き旅路へと足を踏み出すことになる冒険ファンタジー。 2012年10月~2020年3月にかけて『週刊少年マガジン』で連載された『七つの大罪』の正統続編として「聖戦」の16年後の物語を描き、2021年1月から同誌で原作漫画が連載されている。■小村将(パーシバル役)コメント この度、パーシバルを演じさせていただく事になりました、小村将です。このような素晴らしい作品に携わらせて頂き大変光栄に思っております。今からワクワクして居ても立っても居られないくらいですが、これは冒険に出ようとしているパーシバルの高ぶる感情と同じなんだろうなと思っています。彼はとても心優しい少年で、作品を通して胸を熱くさせられました。これから始まる壮大な冒険を、パーシバルを通じて全力で演じさせていただきます!よろしくお願いいたします!

9
NMB48貞野遥香、オーディション勝ち抜き『bis』年間レギュラーモデルに「認めていただけるよう頑張りたい」

NMB48貞野遥香、オーディション勝ち抜き『bis』年間レギュラーモデルに「認めていただけるよう頑張りたい」

 アイドルグループ・NMB48の貞野遥香(20)が、AKB48グループ×『bis』×SHOWROOMオーディショングランプリに決定し、ファッション誌『bis』年間レギュラーモデルとなった。【写真】寝転びながら…上目遣いでこちらを見つめるNMB48・貞野遥香 同オーディションは、『bis』の1年間のレギュラーモデルと誌面掲載をかけて、昨年8月から約4ヶ月にわたって行われた、AKB48グループと『bis』とSHOWROOMのコラボ企画。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の6グループから数多くのメンバーに参加していた。 予選を勝ち抜き、bis誌面に掲載されるのは、グランプリの貞野のほか、岡部麟(AKB48)、山田杏華(AKB48)、菅原茉椰(SKE48)、黒田楓和(NMB48)、桜田彩叶(NMB48)、早川夢菜(NMB48)、市村愛里(HKT48)、岡村梨央(STU48)、川又あん奈(STU48)、福田朱里(STU48)、宗雪里香(STU48)の12人。 貞野は、「憧れだったbisのレギュラーモデルに選んでいただけたことが本当に本当にうれしいです。この結果はSHOWROOMにてファンのみなさんが応援し、チャンスをくださったおかげです。本当にありがとうございます! いただいたチャンスを活かせるように、そしてモデルとして認めていただけるように精いっぱいがんばりますので、これからよろしくお願いします!」と決意をにじませた。 2月1日発売の『bis』2023年3月号のビューティ企画「今よりもっと可愛くなる垢抜けメイクアップ Be refind」に掲載される。12人のメンバーには、事前にメイクに関する事前アンケートを行い、それぞれのセルフメイクの悩みやコンプレックスをリサーチ。悩みを解消しながら、より垢抜けて見えるメイクに挑戦した。 撮影は、いつものアイドルのときとは違い、アンニュイな世界観で行われた。それぞれが新しい自分に出会ったような新鮮な驚きを隠せない様子で、モニターを何度も確認したり、自撮りをして楽しんでいた。また、bisの公式YouTube「bis Channel」では、今回の撮影風景をグループごとにまとめて公開する。■『bis』編集長・青木宏行氏 コメントNMB48貞野チームNのキャプテンを務める貞野遥香さん。4歳から11年間続けてきたというバレエで培った均整の取れたスタイルと美容系YouTubeを欠かさず見ているという探究心でモデルという夢に向かって努力してきたことがSHOWROOMの配信総合1位に繋がったと思います。最後は、涙、涙の配信でしたが、熱い気持ちが十分伝わってきました。キャプテンとしてグループの中核を担う存在だと思いますが、bisモデルとしてアイドルとはまた違う新たな一面を見つけて一緒に成長して、関西の女の子の憧れの存在になってほしいと思います。【プロフィール】貞野遥香(さだの・はるか)2002年6月30日生まれ/大阪府出身/A型/身長:158センチ2018年7月、NMB48の6期生としてお披露目。NMB48貞野チームNのキャプテン。ニックネームは、はるちゃん。趣味はオレンジ色の物集め、美容系YouTubeを見る、毎日体重計に乗る。特技はクラシックバレエ、柔軟。将来の夢はモデル、女優。

10
『アクロトリップ』アニメ化記念PV公開 伊藤美来がナレーション&伊達地図子を担当

『アクロトリップ』アニメ化記念PV公開 伊藤美来がナレーション&伊達地図子を担当

 2024年にテレビアニメ化が決まっている漫画『アクロトリップ』のコミックス第5巻が発売されたことを記念してPVが公開された。ナレーション&伊達地図子は伊藤美来が担当している。【動画】可愛い魔法少女!伊藤美来がナレーション&CVの『アクロトリップ』PV また、アニメ制作のメインスタッフ、地図子&ベリーブロッサムのアニメ設定画も公開された。■スタッフ監督:小竹歩シリーズ構成:猪爪慎一キャラクターデザイン:川村敏江アニメーション制作:Voil■あらすじ超新感覚☆転落系おしごとコメディ!今日もまた、怪人警報が鳴り響く── 。悪の組織「フォッサマグナ」がたびたび奇襲してくるこの街に住む地図子は、平和を守る魔法少女・ベリーブロッサムの活躍を今日もほくそ笑みながら見守っていた。

11
森七菜×奥平大兼、ダブル主演で映画化 不眠症でつながる『君は放課後インソムニア』

森七菜×奥平大兼、ダブル主演で映画化 不眠症でつながる『君は放課後インソムニア』

 俳優の森七菜、奥平大兼がダブル主演を務める映画『君は放課後インソムニア』が6月に公開されることが発表された。原作は、『富士山さんは思春期』、『猫のお寺の知恩さん』で一瞬のきらめきのような思春期を描いたオジロマコトが手がける同名青春漫画。2019年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載され。幅広い世代から高い支持を得て、コミックスは第11集まで刊行。テレビアニメも4月から放送される。【動画】『君は放課後インソムニア』特報映像 実写映画は『東南角部屋二階の女』で長編映画の監督としてデビューし、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』や『祈りのカルテ』の演出を務めた池田千尋が担当。映画『東京リベンジャーズ』シリーズの高橋泉(※高=はしごだか)が池田監督と共に共同脚本として参加している。撮影は、物語の舞台でもある石川県七尾市を中心に行われた。 初解禁となった特報映像は、奥平演じる丸太(がんた)が、「今日も眠れなかった」と夜明けを待つショットから始まる。「一人じゃどうしようも出来なくて…」と心情を吐露し、一点を見上げるカットが印象的。その後、「心配かけちゃうから」と、一人で悩みを抱えていることに少し感情が高ぶった様子のせりふとともに森が演じる伊咲(いさき)が橋の上から遠くを見つめる寂しそうな表情が映し出される。「そしたら、ここがあって…」というせりふの中、伊咲と丸太が何かにもたれかかって眠っているシーンへと変わる。満天の星空に映し出されるメインコピー「誰にも打ち明けられなかった秘密が、二人を繋ぐ」にあるように、二人は【不眠症】という共通の悩みを抱えているのだ。 花火を見たり、望遠鏡を設置したり、二人の仲が良さそうなシーンが展開されるも、「まだ、起きてる?」という伊咲のせりふと寂し気な表情を浮かべるシーンで映像は締められており、果たして二人の関係はどのように発展していくのか。 ティザービジュアルでは、夕焼けをバックにこちらを見つめる森と奥平の表情からは素朴さやアンニュイさが醸し出されており、その下に置かれた朝焼けを見る丸太のシルエットと相まって、“君ソム”ならではの世界観が表現されている。なお、特製クリアファイル付きのムビチケが、今週27日より発売される。

12
今田美桜、真っ白ワンピ&ポニーテール姿で華やかな笑顔 透明感あふれる美肌の秘けつも告白

今田美桜、真っ白ワンピ&ポニーテール姿で華やかな笑顔 透明感あふれる美肌の秘けつも告白

 俳優の今田美桜が、日焼け止めスプレー「サンカット」のミューズに就任し、新CM『サンカット 友人とおでかけ篇』に出演する。【メイキングカット】ポニーテールで…横顔も美しい今田美桜 新CMでは、夏らしく背中が大きくあいた真っ白なワンピース姿の今田が登場する。太陽が照りつける青空の下、ポニーテールを揺らしながら振り向き「スプレーの日やけ止め使っている」と呼びかけ、外出時でも手を汚さずに日やけ対策ができるスプレータイプの使用感を紹介する。 プライベートでも同商品を使用しているという今田は、慣れた手つきで頭、腕、足と広範囲に振りかけ、監督が「いいね」と絶賛する場面も。夏の暑い日差しが照り付ける中、今田の凛とした表情や時折見せる華やかな笑顔が見どころとなっている。 また、撮影中には、スタッフやキャストと楽しそうに談笑し、セリフや重心のかけ方など細かい部分を入念に練習していた。出演者と声や手の動きを合わせるシーンでは、何度も調整を重ねて苦戦した様子だったが、最後まで笑顔で撮影を終えた。 今田は「暖かくなったら川に遊びに行きたいなと思います」といい「あまり泳ぐのが得意じゃないので、(去年は)浮き輪を持って行ったのですが、それがすごく楽しくて、やっぱり今年も行きたいなと思います」と想像を膨らませた。 また、屋外での撮影も多いという今田は、日焼け対策について「日やけ止めはもちろんそうですし、ビタミンCをとったり『ちょっと日差しが強いところに今日はいたな』と思うときは、夜に保湿パックを顔だけではなくて体にもつけるようにしています」と明かした。 CMは、25日にYouTubeで先行公開後、4月からテレビ放送が開始する。

13
『週刊ザテレビジョン』3月に休刊で約40年に幕 月刊と統合でブランド力強化などが目的

『週刊ザテレビジョン』3月に休刊で約40年に幕 月刊と統合でブランド力強化などが目的

 KADOKAWAは25日、創刊40周年を迎えたエンタメ情報誌「ザテレビジョン」事業の更なる強化を図るため、「週刊ザテレビジョン」を3月1日発売号を最後に休止、「月刊ザテレビジョン」とブランド統合し、3月24日より新たな「月刊ザテレビジョン」としてリニューアル刊行することを発表した。【写真】ジャニーズ集結で華やか!統合先の「月刊ザテレビジョン」表紙 これは、雑誌媒体、WEB媒体それぞれの長所を活かし、よりユーザーのニーズに即したコンテンツの提供とスピーディーな情報提供を実現するブラッシュアップを行っていくのが目的。 今後は「週刊ザテレビジョン」でおなじみのレモンを持った表紙や「ドラマアカデミー賞」などの企画、Sexy Zone、Snow Manの人気連載などを、テレビ誌実売・発行部数ナンバーワンの「月刊ザテレビジョン」と統合することにより、さらに「ザテレビジョン」のブランド、情報発信力を強化していく。 また、WEBサイト「WEBザテレビジョン」との連携を軸に、新たなサービス、デジタル事業を展開。「ザテレビジョン」の週刊誌としての刊行は休止するが、上記月刊誌とともに「ザテレビジョンZoom!!」「ザテレビジョンCOLORS」「ザテレビジョンgenic.」「ザテレビジョンSHOW」などの増刊は継続、また新たに季刊として不定期刊行も予定している。 「週刊ザテレビジョン」は1982年に刊行し、テレビ番組の情報や番組表などが掲載され、有名人がレモンを持った表紙で親しまれていた。

14
ニューヨーク・メッツ千賀滉大選手が児童虐待防止全国ネットワークに172万円を寄付

ニューヨーク・メッツ千賀滉大選手が児童虐待防止全国ネットワークに172万円を寄付

ニューヨーク・メッツの千賀滉大選手は、児童虐待防止全国ネットワークの「オレンジリボン運動」へ1,720,000円を寄付した。虐待のない社会を築くことを目指している運動「オレンジリボン運動」とは、子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動だ。「オレンジリボン運動」を通して子どもの虐待の現状を伝え、多くの人に子ども虐待の問題に関心を持ってもらい、市民のネットワークにより、虐待のない社会を築けるよう目指している。千賀滉大選手コメント千賀滉大選手は、「今回もこれまでに引き続き寄付をさせていただきました。グラブにもオレンジリボンのマークを刺繍させていただいていますが、僕の活躍を通じ、野球ファンを始め多くの皆様に子ども虐待防止オレンジリボン運動を知ってもらえたらと考えています。今シーズンよりプレーする舞台をアメリカに移しますが、これからも社会に対して何かできることはないかと考えていきたいと思います。」とコメントしている。千賀滉大選手の寄付内容は、ポストシーズン含む、1奪三振につき1万円を児童虐待防止全国ネットワークに寄付するのも。2022年シーズン172奪三振分で、1,720,000円が寄付された。児童虐待防止全国ネットワークの取り組み「オレンジリボン運動」に関心のある人は、公式サイトをチェックしてみては。「オレンジリボン運動」公式サイト:https://www.orangeribbon.jp/(角谷良平)

15
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』上映形式は全11バージョン

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』上映形式は全11バージョン

 マーベル・スタジオの新作映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日公開)が、ラージフォーマットを含めた全11バージョンの多彩な上映形式で劇場公開されることが明らかになった。あわせて、いつも陽気な“アントマン”らしからぬ不穏な雰囲気を感じさせるIMAXをはじめとするラージフォーマット版ポスター(全4種、日本語版)が公開された。【動画】『アントマン&ワスプ:クアントマニア』本予告 同作はアベンジャーズで最も”普通すぎる男”アントマンが、時間や空間の概念を超越し全てが予測不可能な<量子世界>と呼ばれる小さなミクロの世界(映画史上最小)で、これまでのアクションの常識を覆す物語と映像を極めた超大作。『アベンジャーズ:カーン・ダイナスティ(原題)』へつながる、新たなアベンジャーズの始まりの物語となる。 そんな『アントマン&ワスプ:クアントマニア』が、今回、2D(字幕・吹替)、ドルビーアトモス(2D字幕)、ドルビーシネマ(3D字幕)、IMAX(3D字幕)、4DX(3D吹替)、 MX4D(3D吹替)、スクリーンX(字幕・吹替)、4DX スクリーン(字幕・吹替)でそれぞれ上映。 ラージフォーマット版のポスタービジュアルには、サノスをも超えると噂されるマーベル史上最凶の敵・カーンに立ち向かうだけあっていつもは陽気なはずのチームアントマンが、今回はシリアスモードでかっこよく立ち向かう姿、そしてアントマンを中心とした家族が、おそらく<量子世界>だと思われるさまざまな表情をみせる不安定な世界の中で描かれており、本作の壮大さと、予測不可能な敵に挑む新たな“アベンジャーズ”の物語のスタートを示唆しているかのようだ。 『アベンジャーズ/エンドゲーム』では<量子世界>を使ったタイムトリップの可能性に気付き、人類を救うサノスとの最終決戦へとその希望をつなげた功労者であるアントマン。“アベンジャーズ”の重要なメンバーであるにもかかわらず、アントマンであること以外は“普通”が魅力的な男スコット・ラングは、最愛の女性にして頼れる相棒のワスプことホープや、<量子世界>を監視する装置を作るほどの天才へ成長した愛娘キャシーらと、最高に幸せな日々を送っていたが…。 時間や空間の概念を超越した<量子世界>で、アントマンらの前に立ちはだかるのは、サノスをも超えると噂されているマーベル史上最凶の敵・カーン。過去・現在・未来、すべての時を操る能力をもち、彼がこの世界に解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る。人類の運命を左右する決断を迫られるアントマンの<最後の戦い(!?)”に、ファンの期待が高まるばかりだ。

16
【東京都】K-1選手も参加!『回転寿司たいせいモッパンスペシャルフォース』考案の創作寿司第2弾

【東京都】K-1選手も参加!『回転寿司たいせいモッパンスペシャルフォース』考案の創作寿司第2弾

寿司の製造販売を展開する台星商事は、「回転寿司たいせいリボーンプロジェクト」を始動。同プロジェクトにて結成されたモッパンスペシャルフォースが考案した、創作寿司の販売を開始した。モッパンとは、飲食をする様子を配信する動画コンテンツのことだ。たいせいの想いに共感したキャストが創作寿司を考案板前回転寿司たいせいは、個性を⽣かした接客スタイルと顧客の⽬線に⽴ったサービスを⼼がけながら、安全で安⼼できる旬の寿司を提供している。システマティックに発展を遂げる飲食業界の逆をいき、同店が大切にしてきた心を通わせたおもてなしで、世の中を元気にしたいと考え「回転寿司たいせいリボーンプロジェクト」の始動に至った。同プロジェクトでは、たいせいの想いに共感したキャスト陣でモッパンスペシャルフォースを編成し、創作寿司を考案した。そんな創作寿司第2弾が1月23日(月)~2月28日(火)で販売中だ。K-1選手やインフルエンサーが思考を凝らした創作寿司第2弾のラインナップは4つある。CBDアルコール飲料ブランド“BECHILL”とのコラボレーションで、ととのいアンバサダーのMr.サウナジャンキー シノサンと“BECHILL”が共同考案した『ととのい寿司』。K-1 Krush初代フライ級チャンピオンの大久保琉唯選手が考案した『おおくぼ寿司』、初代K-1 WORLD GP女子フライ級チャンピオンのKANA選手考案の『クラッシャー寿司』。さらに、ラウンドガールやレースクイーンとして活躍し、ブレイキングダウン5本戦出場などで話題沸騰中の青山あいり氏が考案した「あいり寿司」など、各キャストが思考を凝らして創作した「見て楽しい」「食べて楽しい」創作寿司になっている。韓国風などの第1弾創作寿司は販売期間を延長また、すでに販売されていた創作寿司第1弾だが、期間中に売り切れで食べることができなかったという声を多数受け、販売期間が1月31日(火)まで延長されることに。第1段には、海鮮の具をたっぷり入れたちらし寿司を色彩豊かで上品な味の錦糸巻で包んだ「ゆいり寿司」や、「カンジャンセウ」をイメージした特製漬けだれで赤海老が漬け込まれ、ビビンパをシャリに見立てて握った「すがわら寿司」などがある。また、うに、いくら、ズワイガニ、ほたてと4種の寿司ネタに金箔が添えられた「ショウタイム寿司」は、SHO氏こだわりの豪華絢爛なゴージャス寿司だ。期間終了後は、各キャストが考案した創作寿司「人気トップ3」を正式メニューに迎えることも企画されている。見ても食べても楽しい創作寿司を堪能しよう。<取り扱い店舗>■回転寿司たいせい 府中本店住所:東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ1階■回転寿司たいせい 調布北口店住所:東京都調布市小島町1-35-3 濱乃家ビル1階■回転寿司たいせい 立川北口店住所:東京都立川市曙町2-6-5 山田ビル1階■回転寿司たいせい 立川南口店住所:東京都立川市錦町1-3-29 鴨志田ビル1階■回転寿司たいせい 八王子店住所:東京都八王子市旭町6-12 旭星ビル1階回転寿司たいせい公式サイト:http://kaitensushi-taisei.com/(佐藤 ひより)

17
井桁弘恵「おら東京さ行くだ」  地味な田舎女子→TGCデザイナーに “成り上がり” 連ドラ『自由な女神』主演

井桁弘恵「おら東京さ行くだ」 地味な田舎女子→TGCデザイナーに “成り上がり” 連ドラ『自由な女神』主演

 俳優の井桁弘恵が、次の東海テレビ・フジテレビ系土ドラ『自由な女神 ―バックステージ・イン・ニューヨーク―』(3月4日~25日、毎週土曜 後11:40 ※全4話)に主演することが決まった。地味な田舎女子から東京で活躍するファッションデザイナーへ成り上がる。【場面写真】華麗にポーズを決める“ドラァグクイーン”武田真治 各種電子コミックサービスで配信中の『バックステージ・イン・ニューヨーク 』(作・オーツカヒロキ)を、ニューヨークから東京に舞台を移してドラマ化。吉幾三「おら東京さ行くだ」とシンクロ率日本一のような、とある地方都市から幕を開ける。 母を亡くして父と2人で暮らし、空気読みすぎでさえない25歳の主人公・サチは、地方の居心地の悪さと東京への憧れを感じながら、「何者でもない自分を変えたくても何ができるわけでもない」と工務店で働いていた。趣味は洋服を作ること。 そんなサチの前に、キラキラのドラァグクイーン・クールミントが現れ、人生が180度真逆に動き始める。上京して勉強を始めたサチのデザインが認められ、『東京ガールズコレクション』に招待されることになる。 JUDY AND MARY「クラシック」、MAISONdes「ヨワネハキ」、渡辺真知子「迷い道」などに合わせて披露されるショーのスタイルや、サチがクールミントのために作るドレスに期待。さらに、サチと訳ありルームメイトや幼なじみとの恋の三角関係もぼっ発、クールミントの宿敵・マカロンらも加わっていく。 俳優としての活躍のほか、ファッション誌『MORE』専属モデルやトーク番組『おしゃれクリップ』MCなど、まさにシンデレラガールを地で行く存在の井桁が、サチのキャラクターと重なった。オファーを受け「とにかく登場人物の人間味が豊かな作品なんです。台本を読んで私自身、サチに共感するところがとてもたくさんあり、『早く演じたい!』と思う気持ちが抑えられませんでした」と振り返る。 役作りで裁縫やデザイン画の練習にも励み、井桁は「このドラマは、サチが、クールミントさんをはじめ、いろいろな人と出会うことによって、自分の性格を見つめ直し、『自分の将来』を考え直して、少しずつ前に進んでいく過程を見ていただける作品だと思います」とアピール。振り幅の大きなサチの成長を演じ分ける決意。 そして「私自身、福岡から東京に出てきたのですが、福岡にいた時は、『人生でこれをやりたい!』といった具体的な夢はあまり持っていなかったんですね。人から導かれるままに、周りの人の助言などに支えられながら今に至っていまして…。まさに私は、自分のリアルな人生でも、このドラマのクールミントさんみたいな人たちとの出会いに恵まれて、今の、この女優のお仕事ができていると思っています」と感謝を込め、作品に向き合う。 クールミント役は、武田真治に決まった。肉体を鍛え上げ、求道者のような生き様を見せてきた武田が、今作に向けて正月休み返上でダンスレッスンを重ね、金髪&ゴージャスメイクで全身全霊、伝説のドラァグクイーンを体現する。■井桁弘恵…サチ・渡辺幸(25)役  コメント全文とにかく登場人物の人間味が豊かな作品なんです。台本を読んで私自身、サチに共感するところがとてもたくさんあり、「早く演じたい!」と思う気持ちが抑えられませんでした。サチはお洋服を作るのが大好きで、優れたセンスや技術も持っているのですが、それを「自分の仕事にする」という発想が持てないまま、田舎の町で悶々と 暮らしている 、という女の子です。そのサチが、武田さんが演じるクールミントさんに出会うことでどう成長していくのか、というのがこ のドラマの大きな見どころです。サチを演じるにあたって「洋服を作るのがうまい女の子」という設定だったので、まず裁縫の練習やデザイン画を描く練習もさせていただきました。そうしたレッスンをすることで、お洋服を作るっていうのは、こんなに工程があって、こんなに大変なんだな、ということを今回すごく思い知りました。このドラマは、サチが、 クール ミントさんをはじめいろいろな人と出会うことによって、自分の性格を見つめ直し、「自分の将来」を考え直して、少しずつ前に進んでいく過程を見ていただける作品だと思 います。私自身、福岡から東京に出てきたのですが、福岡に居た時は、「人生でこれをやりたい!」といった具体的な夢はあまり持っていなかったんですね。人から導かれるままに、周りの人の助言などに支えられながら今に至っていまして…。まさに私は、自分のリアルな人生でも、このドラマのクールミントさんみたいな人たちとの出会いに恵まれて、今の、この女優のお仕事ができていると思っています。観てくださる方全員に、人生で何か新しく一歩を踏み出す時のチカラを与えられるような、そんな 作品になっていると思っています。ぜひともたくさんの方に観ていただきたいです。よろしくお願いします!

18
back number、最新作『ユーモア』が「デジタルアルバム」1位 「CDアルバム」とあわせて2冠【オリコンランキング】

back number、最新作『ユーモア』が「デジタルアルバム」1位 「CDアルバム」とあわせて2冠【オリコンランキング】

 back numberの『ユーモア』が、初週DL数0.9万DL(8,773DL)を記録し、1月25日発表の最新「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で初登場1位を獲得した。【写真】山手線内で流れる「アイラブユー」などショートドラマ5本画像 彼らの同ランキング1位獲得は、前作『MAGIC』に続く通算3作目。また、同日付「オリコン週間アルバムランキング」でも1位を獲得し、前作『MAGIC』で達成して以来3年9か月ぶり【※1】、通算2作目となる「CDアルバム」「デジタルアルバム」同時1位を達成した。 本作には、2021/11/8付「オリコン週間ストリーミングランキング」で4週連続(通算6週)1位を獲得した「水平線」のほか、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌の「アイラブユー」や、2021/6/7付「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で1位を獲得した、ドラマ『恋はdeepに』(日本テレビ系)主題歌の「怪盗」、映画『アキラとあきら』(東宝系)主題歌の「ベルベットの詩」などが収録されている。【※1】『MAGIC』は2019/4/8付、2019/4/15付でCDアルバムとデジタルアルバムの同時1位を獲得「週間デジタルアルバムランキング」は「2016/11/14付」よりスタート<クレジット:オリコン調べ(2023/1/30付:集計期間:2023年1月16日~1月22日>

19
星野源、春日の妻“クミさん”の夢トークに反応「コラボすることはないです(笑)」

星野源、春日の妻“クミさん”の夢トークに反応「コラボすることはないです(笑)」

 音楽家で俳優の星野源が、24日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。21日深夜放送の『オードリーANN』で、春日俊彰が、大の星野ファンである妻のクミさんにまつわるトークを行っていたことを受けて、思いを語った。【音源&リリックつき】星野源が公開!MC.wakaとのコラボジングル クミさんが自身の夢の中で星野と対面して、春日とのコラボはないと言われた…というエピソードを、春日が披露。この日の放送で、リスナーからこの件に関するメールも数多く寄せられたという星野は「とりあえずその、一応答えとしては、春日さんとはコラボすることはないです(笑)」と、しっかり流れを踏まえた回答を行った。 その上で「春日さんとほとんど話したことないのよ。大好きですけどね。クミさんが、僕のファンでいてくださって『オードリーのオールナイトニッポン』でも『Family Song』を歌ってくれたりとか。先週の放送の中で、今回のコラボレーション(若林正恭と)一緒にジングルを作るっていうことも喜んでくださって」と感謝の思いを伝えていた。 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

20
星野源、若林正恭との“コラボジングル”「すごく楽しい時間だった」「音楽への愛がすごかった」

星野源、若林正恭との“コラボジングル”「すごく楽しい時間だった」「音楽への愛がすごかった」

 音楽家で俳優の星野源が、24日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。オードリーの若林正恭との“コラボジングル”にまつわる“おかわりトーク”を行っていった。【音源&リリックつき】星野源が公開!MC.wakaとのコラボジングル 21日深夜放送の『オードリーANN』で、若林がコラボジングルにまつわるトークを行っていたが、星野は「僕もお仕事に行く途中、車の中で放送を聞きながら、すごく楽しかった」と回顧。「僕側の視点と若林さん側の視点が違うじゃないですか。密室空間で、じっくり音楽を一緒に作らせてもらったっていう空間が、すごく面白かったなというのと、改めてすごく楽しい時間だったなと思うんです」と声を弾ませた。 続けて「音楽が昔から大好きで、音楽っていうものを、冗談をやっちゃう人と、本当に敬意を持ってやっている人って、パッと見てわかるんですよ。若林さんとそういう風にラジオブースの中で、すごく近い距離で、アメーバ状になる体験をした時に、若林さんはやっぱり芸人さんだから、恥じらいがあるというか、音楽やラップというものを、例えばアーティストと呼ばれるような居方・姿勢みたいな感じで言われちゃうと、きっと恥ずかしんだろうなと思うし、そういう風に言われたら、ギャグにせずにはいられないと思うんだけど、この人の音楽への向かい方みたいなものは、本人は茶化してもいいんだけど、周りの人は絶対に茶化したらいけないなと思ったんです」と言葉に力を込めた。 その上で「なぜなら、あの人の中に音楽があって、音楽への愛がすごかったから。なので、僕が新曲を作りたいと思ったのもそれで。芸人さんとして、オードリーというコンビを組んでいるけども、この音楽を聞いている時は、聞く人も芸人さんが片手間でやっているような聞き方じゃなくて、ご本人もそういう人じゃないので、冗談として受け取られないような曲を作りたいと思ったんです。面白さとかはいっぱい詰めるだろうけど、音楽をする人としてリリックを書いてくれるだろうなと思ったんですよね。それが、まさにそうだったので、むちゃくちゃうれしかったですし、いろんな反応もあったし、やっぱりみんなが音楽として、ラップとして受け取ってもらえたので、僕は本当にうれしかったです」との思いを打ち明けた。 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

21
TWICE・MOMO SANA MINA「Bouquet」配信開始 レコーディング&おちゃめな3人を楽しめる映像も公開

TWICE・MOMO SANA MINA「Bouquet」配信開始 レコーディング&おちゃめな3人を楽しめる映像も公開

 アジア発の9人組ガールズグループ・TWICEの日本人メンバーユニット、MOMO SANA MINA from TWICEの新曲「Bouquet」(ブーケ)が25日、各音楽サイトで音源配信がスタート、YouTubeではMaking Music Videoのショートバージョンが公開された。【動画】ミサモの真剣な表情とおちゃめな姿が楽しめる「Bouquet」メイキングMV 同曲は、山崎育三郎主演のテレビ朝日系ドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』(毎週金曜 後11:15)の挿入歌として書き下ろし。“ミサモ”の愛称でも親しまれる、MOMO SANA MINAが優しくも力強いハーモニーで「このままでいいの、私のままでいいの」と前向きなメッセージを伝える。 MINAは楽曲について「ちょっと切なくもあり、でも力強くもあるステキな曲になっています」とコメントしている。 YouTubeのTWICE日本公式チャンネルで公開された「Bouquet」メイキングミュージックビデオでは、レコーディングに臨む真剣な様子と、茶目っ気たっぷりな3人の表情を楽しめる。

22
トルコ・イスタンブール発!カラフルな見た目で楽しむ「divan」バレンタイン商品発売

トルコ・イスタンブール発!カラフルな見た目で楽しむ「divan」バレンタイン商品発売

トルコ最大財閥が手掛ける洋菓子ブランド「divan(ディヴァン)」の日本総代理店フェトレーディングは、2023年バレンタイン商品を全国6店舗にて1月19日(木)より順次販売している。カラフルな見た目が印象的キャラメリゼしたアーモンドがチョコレートでコーティングされた「アードワーズチョコレート」は、色付けに植物由来の素材を使用。まるで宝石の様なカラフルな見た目が印象的で、パッケージにはトルコの“チニ(タイル)”の模様があしらわれている。フレーバーは<クラシック><ピスタチオ><オレンジ><ラズベリー><トルココーヒー><ミント>の展開。価格は¥1,998(税込)で<ピスタチオ>のみ¥2,160(税込)となる。最高級ピスタチオを使用「ピスタチオロシェチョコレート」は、1枚に対して焙煎した最高級トルコ・ガジアンテップ産ピスタチオが約4割も入っている贅沢なチョコレート。ピスタチオの食感と、「divan」オリジナルレシピで作られたチョコレートの味わいを楽しめる。価格は5枚入/¥1,836(税込)、10枚入/¥2,981(税込)となる。口当たりなめらかなプラリネ「シグナチャープラリネ 6粒入」¥2,484(税込)は、<オニブ><ココナッツ><コーン>の3種類の味わいを楽しめる、口当たりなめらかな「divan」のプラリネ。親子3代で「divan」の専属パティシエを務めるジェム・チュルハオール氏が考案した自信作だ。ヴィーガンチョコレートも用意「ヴィーガン カレ・ド・ショコラ ピスタチオ & トルココーヒー 8枚入」¥2,970(税込)は、ヨーロッパでトレンドのヴィーガンを取り入れながらも、トルコらしさを体現できる“ピスタチオ”と“トルココーヒー”を使用。ヴィーガンとは思えないほど満足感の高いリッチな味わいと、口の中でふわっと溶ける食感を楽しんでみて。販売店舗と期間について販売期間は、1月19日(木)~2月14日(火)「ジェイアール名古屋高島屋 9階催事会場」、1月20日(金)~2月14日(火)「京都高島屋 7階催事会場」、1月25日(水)~2月14日(火)「大阪高島屋 7階催事会場」・「横浜高島屋 8階催事会場(初出店)」、1月31日(火)~2月14日(火)「京王百貨店 新宿店 7階催事会場」、2月1日(水)~2月14日(火)「松屋銀座 8階催事会場」だ。「divan」の最新情報はSNSで発信中されているので、チェックしてみよう。■divan 松屋銀座店アジア初出店。日本で唯一の「divan」の常設店住所:東京都中央区銀座3-6-1 地下1階公式サイト:https://www.divan.jpInstagram:https://www.instagram.com/divan_jp/(丸本チャ子)

23
これは人気出る…美味しい&かわいいが詰まったカヌレ屋さんが蔵前にオープン!ホテルみたいな高級感にうっとり

これは人気出る…美味しい&かわいいが詰まったカヌレ屋さんが蔵前にオープン!ホテルみたいな高級感にうっとり

外のカリッとした食感と、中のしっとりとした舌触り…。そしてほんのり漂うラム酒の香りにうっとりしちゃう“カヌレ”。そんなカヌレが大好きな人に朗報です!行列のできる人気カヌレ店の姉妹ブランドが、東京・蔵前にオープン。1月27日(金)に焼き立てカヌレ専門店「KURAMAE CANNELE(クラマエカヌレ)」が開業します。isuta編集部は、オープンに先駆けてお店を取材。カヌレの美味しさやお店のおしゃれさに、終始感動しっぱなしでした…!蔵前にカヌレ専門店「KURAMAE CANNELE」がオープン「KURAMAE CANNELE」の店舗が入っているのは、音楽やアートが楽しめる5階建ての複合施設。1階は焼き立てのカヌレ「KURAMAE CANNELE」を販売するテイクアウトカウンター、2階はスイーツプレートなど店舗限定メニューを提供するコンセプトカフェ「KURAMAE CANNELE CAFE」、3階はレコード店、5階はアートギャラリーになっています。1階のカウンターでは、焼きたての「クラマエ・カヌレ」(税込290円/1個 ※2個目から280円)を販売。ラム酒は香り付け程度に抑えられているので、初めてカヌレを食べるという人にもぴったりですよ。通常のカヌレは、中のしっとりとした食感が特徴的。一方でこちらは、出来立てだからこそ、カスタードのような“トロッ”とした舌触りを楽しめちゃうんです!これは一度食べたら、病みつきになっちゃいそう…。“ビル全体を音に包む”をコンセプトに掲げていることもあり、各階にはラグジュアリーオーディオが設置されています。店内は高音質の音楽が鳴り響き、まるでホテルのような雰囲気。くすみピンクカラーのソファもとってもかわいいですよね…!今回は、2階のカフェにフォーカスして詳しくご紹介します。1階で販売されているカヌレに対し、2階のカフェで提供されている「グランカヌレ」はひと回り大きめ。黄身の割合が多い“カヌレ専用卵”が使用されており、より濃厚なお味になっていますよ。カヌレ好きさんは両方味わって、味比べをしてみるのも楽しそうですね(グランカヌレはプレートメニューでの限定販売)。カヌレの味を最大限引き立たせる「紅茶」カヌレの美味しさをより引き出す、紅茶のラインナップにも注目を。こちらでは、スリランカの高地に位置するディンブラ地方のアッサム茶葉を使用したオリジナルブレンド「カヌレ ド ティ」(税込850円/ポット提供)を提供しています。アッサムティーといえばミルクティーのイメージがありますが、カヌレの味を引き立てるため、ストレートがおすすめなんだとか。席で待っていると、ガラガラとカップが運ばれてきました。まるでホテルのルームサービスみたい…!カヌレを食べる前から、すでに期待しかありません。「カヌレ ド ティ」は、控えめながらも華やかな香り。飲んでみると、優しい甘さがじんわりと口の中に広がっていきます。あっさり・すっきりとした飲み口だから、スイーツの味わいを邪魔することなく、むしろカヌレの甘さを引き立ててくれそう。ちなみにフレーバーティーやハーブティーなども多数そろっているので、食べるスイーツに合わせて選んでみてくださいね!ザクッ、しっとり、豊かな香り…のカヌレに大満足お待ちかねのカヌレを食べようと、ナイフで半分に割ってみると…“ザクッ”と良い音が聞こえてきました。サクッとしたカヌレはよくあるけれど、こちらはずっしりと硬い印象です。一口食べると、外側はザクザク、中はしっとりとした食感。ふんわりと良いラム酒の香りを味わいながら、上品な甘さも感じられて…食べ進めるのがもったいなく感じるほどの美味しさでした!噛めば噛むほど、口の中に芳醇な香りが広がっていって…いつまでも美味しい時間が持続。カヌレと紅茶を交互に味わうのが、たまらなくしあわせなんです…。こちらは、カヌレとミルフィーユがセットになった「グランカヌレ&冬苺のミルフィーユ」(税込1680円)。3月中旬頃までの冬季限定メニューとなっているので、ぜひお早めに味わってくださいね。栃木県の農家さんから仕入れたというスカイベリーは、優しい甘さのカスタードクリームとの相性が抜群。バターのコクも感じられる、贅沢な一品ですよ。他にもメニューがたくさん!オープンが待ちきれないねこの他にも、「グランカヌレ&フレッシュチーズケーキ」(税込1680円)や…「グランカヌレ&アールグレイのティラミス」(税込1580円)など、気になるスイーツメニューが多数ラインナップ。カヌレはもちろん、セットのスイーツも絶品だから、何度でも訪れたくなっちゃいます。お店のオープンは1月27日(金)。テイクアウトのカヌレや3階のレコードショップ、5階のアートギャラリーなども併せて楽しんでくださいね!KURAMAE CANNELE / KURAMAE CANNELE CAFE住所:東京都台東区蔵前2丁目1-23営業時間 : 11:00〜20:00定休日:不定休公式Instagram:@kuramae_cannele

24
【東京都渋谷区】豊富なメニューを追加!子連れ可能な美容サロン「SKIN HOLIC」が恵比寿にOPEN

【東京都渋谷区】豊富なメニューを追加!子連れ可能な美容サロン「SKIN HOLIC」が恵比寿にOPEN

ismは、子連れ可能な美容サロン「SKIN HOLIC(スキンホリック)」を恵比寿にオープンした。また、1月より、ママ向けの子連れプラン以外にも、豊富なメニューを追加した。完全個室のプライベート空間「SKIN HOLIC」は、オーナーの川崎鈴佳さん自身の子育て2ヶ月目の時の実体験から「こんなサロンがあったらいいな」という想いを実現したサロン。もちろん、ママ以外にも、時間に追われてメイクがなかなかできない人、疲れた身体を癒したい人向けに、素顔でも自信が持てるようにするメニューや、身体をリフレッシュできるマッサージメニューを豊富に用意。一人ずつの施術にはなるが、ひとりはもちろん、子ども連れ、家族、友達と一緒になど、どんな人の、どんなご要望でも、できる限り柔軟に対応するという。「SKIN HOLIC」は、完全個室で他の人に気を遣うことなく、ゆったりと施術を受けることが可能。ママ友プランやキッズスペースもさらに、ママ友と2人で訪問した場合の「ママ友プラン」も用意している。交互に子どもの面倒を見る形で施術を受けることができる。また、サロンに予め相談することで、施術の間に子どもの様子を見守るスタッフを派遣できるサービスを受けることも可能だ。サロン内にはキッズスペースが設置されているため、子どもはキッズスペースで遊びながら施術時間を待つことができる。フェイシャル、毛穴ケア、シミしわケア、脱毛、アイブロウ、リフレ、オイルマッサージなど、豊富なメニューを追加した「SKIN HOLIC」をチェックしてみては。■SKIN HOLIC所在地:東京都渋谷区東3丁目25−3ライオンズプラザ恵比寿営業時間:平日11:00〜20:00、土日祝10:00〜19:00、不定休公式予約サイト:https://skinholic-ebisu.com/※当日予約歓迎、価格などの詳細は、上記公式サイトから確認を。(綱嶋直也)

25
発酵の魅力を伝える「buquérico」プレゼントキャンペーン実施!ジェラートにも注目

発酵の魅力を伝える「buquérico」プレゼントキャンペーン実施!ジェラートにも注目

ひかり味噌が手掛ける新たな発酵の魅力を伝えるブランド「buquérico(ブケリコ)」がプレゼントキャンペーンを開催!昨年12月に発売された「gelato(ジェラート)」の話題と併せてチェックしょう。抽選で15名に商品が当たるひかり味噌は、「buquérico」の公式Instagramアカウント (@buquerico.shop) で、プレゼントキャンペーンを開催。「buquérico」の「豚リエット 味噌/山椒/ナッツ」と「牛コンビーフ 味噌/柚子/チーズ」を各1点、合計2点セットが、参加者の中から抽選で15名にプレゼントされる。キャンペーンは、1月20日(金)~31日(火)の期間実施。「buquérico」の公式Instagramアカウントをフォロー。1月20日(金)に投稿された当該キャンペーン投稿から、「豚リエット」「牛コンビーフ」の2つから、好みのおつまみを選んでコメント欄に記入する。当選者には、ダイレクトメッセージで個別に連絡がくる。今回のプレゼントとなる「豚リエット」は、味噌で調味した豚のリエットに山椒とカシューナッツを加え、ほどよい味噌の塩味がきいたさっぱりとした味わいが特長。「牛コンビーフ」は、国産牛のおいしさはそのままに、味噌のコクとクリームチーズの酸味、ゆずの香りをきかせ、肉のしつこさを感じさせないおつまみにぴったりなコンビーフに仕上げた、和・洋・発酵のマリアージュが楽しめる味噌香るおつまみ。バケットはもちろんのこと、茹でたじゃがいもや温野菜を添えて、ゆったりとした心地よい晩酌の時間を楽しめる。「buquérico」の美味しいおつまみが当たるチャンス。是非、応募してみて。「buquérico」公式Instagramアカウント :https://www.instagram.com/buquerico.shop/発酵と遊ぶ、甘いだけじゃないまた、2022月12月15日(木)から、「buquérico」のジェラート4フレーバーが公式オンラインストアに登場している。右脳と左脳が満足する「大人の、甘くない、ご褒美」として、自宅でのティータイムや、お酒を楽しむ夜の時間など、これまで味噌󠄀が登場しなかったシーンにも溶け込むような新しい発酵フードの楽しみ方を提案する「buquérico」。第1弾は豆本来の味わいと色を楽しむ「bean to MISO(ビーン トゥ ミソ)」と味噌󠄀香るおつまみ「dip & spread(ディップ アンド スプレッド)」を発売した。今回、第2弾として発売された発酵素材をつかった「buquérico」のジェラートは、砂糖だけに頼らず、甘酒やミルク、フルーツなどの素材由来の甘さをいかすことで、味噌󠄀の塩味、ヨーグルトの酸味、キャラメルやチョコレートの甘味をより引き立たせている。商品は、「出会い ミルク/味噌󠄀」、「ほろにが キャラメル/味噌󠄀」のほか、「初恋 ヨーグルト/あんず」と「片思い 甘酒 /バナナ」をラインナップ。全て参考小売価格は、550円(税込)だ。さらに、「出会い ミルク/味噌󠄀」4個と「ほろにが キャラメル/味噌󠄀」4個の合計8個をギフトボックスに詰めて届けてくれる「味噌󠄀との思い出 2種8個ギフトボックス」4,000円(税込)も登場している。お気に入りの味を見つけてみよう。「buquérico」公式オンラインストア:https://www.buquerico.shop/この機会に、「buquérico」の商品を味わってみて。(ソルトピーチ)

26
しまむらが「新春 電子マネー祭」を開催中!新しくなった会員サービスにも注目

しまむらが「新春 電子マネー祭」を開催中!新しくなった会員サービスにも注目

しまむらグループが「新春 電子マネー祭!」を開催中!新しくなったアプリの会員サービスの情報とともに、詳細をチェックしていこう。電子マネー利用でポイントや商品券が当たる!しまむらは1月23日(月)より、しまむらグループ各店舗で「しまむらグループ 新春 電子マネー祭!」キャンペーンを開催している。■商品券やポイントが当たるキャンペーン「新春 電子マネー祭!」では、対象の電子マネーで税込み3,000円以上購入したレシートを使用して専用ページから応募すると、抽選で8,100名にしまむらグループ共通商品券をはじめ、電子マネーやポイントが当たる。総額1,100万円相当が当たるビッグチャンスだ。■キャンペーン概要開催期間は1月23日(月)~2月19日(日)で、応募締切は2月21日(火)。対象の電子マネーはiD、nanaco、QUICPay、楽天Edy、WAON、交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca/マナカ、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)。対象店舗は日本国内店舗のみで、オンラインストアは店舗レジ支払いのみとなる。電子マネー祭の期間中に買い物を楽しんでみては。キャンペーン詳細:https://bit.ly/shimamura_pressリニューアルしたアプリの会員サービスにも注目さらに、2022年11月16日(水)にリニューアルされスタートした、しまむらグループのアプリ会員サービスにも注目だ。■しまむらグループ共通の会員サービス会員サービスは「しまむらグループでのお買い物がもっと楽しくなるように!」そんな思いを込めて開始された。しまむらグループの「ファッションセンターしまむら」「カジュアル&シューズ アベイル」「Baby&Kids バースデイ」「雑貨&ファッション シャンブル」のアプリ及び「オンラインストア」共通の会員サービスで、サービス内容は随時アップデートしていくという。■「ワクワク」を貯めて会員特典をゲットオンラインストア会員の場合、新規会員登録は不要だが、初回ログイン時のみパスワードの再設定が必要だ。新しいパスワードで再ログインすることで、店舗受け取りのサービスが会員証で利用できる。会員になり、ログインすることで「ワクワク」を貯めることができるようになる。「ワクワク」はしまむらグループ共通で、来店時や、商品購入時に会員証を提示することで貯まる。「靴&ファッション ディバロ」にはアプリがないが、商品購入時に会員証を提示すると「ワクワク」が貯まる。貯まった「ワクワク」は、会員特典に応募できる「チケット」に交換できる。「チケット」を使って応募し、抽選で会員特典が受けられ、10ワクワクで1チケットと交換できる。なお「ワクワク」はお金や割引クーポンとして利用することはできない。■会員ならではの便利なサービスも店舗来店時には、アプリで商品の在庫検索が行える。商品に付いている値札のバーコードを読み取ることで、同じ商品のサイズ違いや色違いの在庫検索ができる。今いる店舗での在庫検索はもちろん、近隣店舗の在庫状況も確認できる。なお、同サービスは「ファッションセンターしまむら」「カジュアル&シューズ アベイル」「Baby&Kids バースデイ」「雑貨&ファッション シャンブル」で受けられるが、一部検索できない商品がある。さらに、オンラインストアで注文した商品を店舗で受け取る際に、今までは注文ごとのバーコードを提示する必要があったが、会員証で受け取ることができる。買い物がより楽しくなる、しまむらグループの会員サービスも要チェックだ。会員サービス詳細:https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/featured/member/しまむらグループの「新春 電子マネー祭」&新たな会員サービスをお見逃しなく!(min)

27
スタバのバレンタイン限定「リユーザブルカップ」がかわいすぎて売り切れ続出中!GETできたらラッキーかもっ

スタバのバレンタイン限定「リユーザブルカップ」がかわいすぎて売り切れ続出中!GETできたらラッキーかもっ

1月ももう終盤。あっという間にバレンタインの季節がやってきますね。バレンタインといえば、去年からスターバックスで登場し、人気過ぎて即完売したと話題の「リユーザブルカップ」。なんと今年の限定カップも売り切れ続出中なんです!さっそくご紹介します。キュンが止まらないハート柄のリユーザブルカップ@taketoiimasu / Instagramこちらが、スタバから登場したバレンタイン限定の「バレンタイン2023リユーザブルカップ 473ml」(税込440円)。通常のリユーザブルカップに、色とりどりのハートがあしらわれた限定のリユーザブルカップです。2022年のものは、ピンクが強いよりラブリーなデザインでしたが、2023年は、赤やダークブラウンなどを使ったちょっぴり落ち着いたデザインが魅力です。本体のベージュの色とマッチしていてとってもかわいいですよね。@aaax.18 / Instagram通常のリユーザブルカップは、スタバカラーを催したホワイト×グリーンのスタイリッシュでシンプルな四角型のドリンクチェックマークがついていますが、今回はバレンタイン仕様でハート型になっています。細部までこだわりの詰まったデザインは、どの面を見てもかわいすぎてテンションが上がりそう!@taketoiimasu / Instagramまた、カップとセットで販売されている「バレンタイン2023リユーザブルカップ専用 ドリンクホールキャップベアリスタ」(税込950円)もチェック必須!チョコレートをイメージした、ブラウンのお洋服を着たくまさんがとってもキュートで癒されます…。溶けているピンクのハートもバレンタインぽくて素敵ですよね。アクセントとしてもかわいいベアリスタですが、元々は持ち運びの際に中身が漏れるのを防止してくれるグッズなので、大活躍してくれること間違いなしですよ。みんなでおそろいにしたくなるかわいさ@taketoiimasu / Instagramかわいすぎる2023年のバレンタインリユーザブルカップ。友達やカップルでおそろいにするのも良さそうですよね。他にもマグカップやドリンクボトルなど、バレンタイン限定のキュートなアイテムが多数ラインナップしているので、そちらも見逃せませんよ。売り切れで買えなかったという方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!バレンタイン限定アイテムをチェックGETできたあなたはラッキーかも!@alicia__gram / Instagram今回ご紹介した、スタバのバレンタイン限定「リユーザブルカップ」はいかがでしたか?多くの店舗で売り切れが続出しているので、GETできたあなたはラッキーかも!気になる方は近くの店舗をチェックしてみてください。公式サイトをチェック

28
魚民・目利きの銀次などで「限定ドリンク1杯99円セール」開催&「カニ祭」期間延長

魚民・目利きの銀次などで「限定ドリンク1杯99円セール」開催&「カニ祭」期間延長

モンテローザが手掛ける各ブランドの店舗で、「限定ドリンク1杯99円セール」を実施中!また、「カニ祭」の期間延長も発表された。詳細をチェックしよう。対象ドリンクが1杯99円モンテローザは、1月23日(月)~26日(木)の期間、「魚民」「白木屋」「目利きの銀次」「山内農場」「千年の宴」などの一部店舗で、ひとりから気軽に利用できる「限定ドリンク1杯99円セール」を実施している。■生ビールやハイボールなどがお得に楽しめるこのセールでは、対象ドリンクがひとり「何杯でも1杯99円」で楽しめる。対象ドリンクは、アルコールが、キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ)、角ハイボール、レモンサワー、ウーロンハイ。ソフトドリンクは、コカ・コーラ、オレンジジュース、ジンジャーエール、ウーロン茶となっている。■「限定ドリンク1杯99円セール」概要実施時間は開店~23:00で、ランチ実施店舗及び24時間店舗は17:00~23:00。ランチメニューでの利用は対象外だ。このセールは、店内での飲食のみ利用が可能。また、利用には別途、お通し込みのチャージ料がかかる(業態によっては席料・お通し代と表示)。また、クーポン券、割引券、同社お食事券、その他の割引セール(単品飲み放題・食べ放題)等との併用はできない。なお、金額はすべて税込価格表示。セールを実施する全60店舗(1月23日時点)については、下記URLより確認を。限定ドリンク1杯99円セール 実施店舗 詳細:https://prtimes.jp/a/?f=d1046-20230107-18828f8baa649e7a460bc055349f2f15.pdf「カニ祭」の延長が決定!また、モンテローザは、「魚民」「目利きの銀次」「魚萬」など全国715店舗(2023年1月1日時点)で、「カニ祭」と題してゴールデンキングクラブを数量限定で販売しているが、この「カニ祭」の実施期間を、1月31日(火)まで延長することを決定した。■ゴールデンキングクラブとは「ゴールデンキングクラブ(和名:いばらがに)」は、日本では高級な食材として知られているタラバ蟹と同じ「タラバガニ科」に属する。ゴールデンキングクラブとタラバ蟹の味はよく似ており、タラバ蟹よりも身にボリュームがあり、甘みが強いのが特徴だ。見た目が植物の“イバラ”に似ていることから、いばらがにという名が付いたと言われている。実施店舗は、「魚民」、「目利きの銀次」、「横濱魚萬」、「濱焼北海道魚萬」、「寿司と居酒屋魚民」、「勝手にサワー魚民」となっている。「カニ祭」の期間中は、実施店舗の全店で合計10tのゴールデンキングクラブの仕入を行い、店舗ごとにそれぞれ数量限定で販売。実施店舗では、最低8人前以上を用意している。実施期間中であっても、各店舗での在庫が無くなり次第販売終了となるが、販売数量が予定数に達しなかった場合は、販売期間を延長することがある。■LINEの友だち会員は割引価格に実施店舗のLINE公式アカウントを友だち登録している友だち会員には、引き続き、ゴールデンキングクラブを“会員価格で注文できる割引クーポン”が配信される。販売価格は、LINEの友だち会員以外は1628円(税込)/一人前、実施店舗のLINE友だち会員は1078円(税込)/一人前。1グループにつき1枚以上のクーポン画面の提示が必要だ。友だち登録は無料で、利用の店舗ごとに登録することができる。なお、他の各種キャンペーンやセール、クーポン券、割引券、同社お食事券、その他割引施策との併用はできない。友だち登録をして、お得に「カニ祭」を楽しんで。カニ祭 実施店舗 詳細:https://prtimes.jp/a/?f=d1046-20221226-bb36ed55df8685d4f21a44af0d2f8b36.pdf期間限定の「限定ドリンク1杯99円セール」や「カニ祭」を堪能しよう!※予告なくセールが中止・変更される場合がある。(yukari)

29
「niko and ...」プロデュースのファミマのバレンタインBOXがおしゃれ!自分へのプチご褒美にいかが?

「niko and ...」プロデュースのファミマのバレンタインBOXがおしゃれ!自分へのプチご褒美にいかが?

バレンタインまで約3週間。続々と登場する限定アイテムが気になりますよね。ファミリーマートの2023バレンタインギフトは、スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」がプロデュース!1月24日(火)より全国のファミマに5種類のギフトBOXがお目見えしましたよ。ファミマのバレンタインギフトを「niko and ...」がプロデュースファミリーマート、2023年のバレンタインギフトは、昨年のホワイトデーギフトに続き「niko and ...」がプロデュース。カジュアルながらもシックでリッチなパッケージの5種類のギフトBOXが登場です。BOXはブラックにゴールドのロゴをあしらった、シックでリッチ感のあるデザイン。ショッピングBAGは、紐と本体のバイカラーがポイント!デザインにこだわったパッケージはアフターユースも楽しみですね。シンプルだけど、リッチでおしゃれなギフトBOX中のお菓子は、チョコ本来の味が楽しめるショコラやトリュフ、「niko and ...」のロゴグラフィック包装のスティックショコラやクッキーがラインナップ。クランチタイプの「スティックショコラ」(税込550円)は、しっかり残したチョコレート感が楽しめちゃう。「ショコラ6」(税込800円)はミルク、ビター、ストロベリーなどチョコ本来のおいしさを楽しみたい人におすすめのアソートです。「ショコラ8」(税込1000円)はミルクトリュフやビター、ストロベリーなど、チョコ好きにぴったりの詰め合わせですよ。ショコラとの組み合わせが楽しめるギフトBOX2つのお菓子を組みあわせたギフトBOXも登場です。「ショコラ&クッキー」(税込700円)はミルク、ビター、ストロベリーのチョコレートとサクサク食感のチョコチップ入りクッキーを詰め合わせ。「ショコラ&スティックショコラ」(税込900円)はミルク、ビター、ストロベリーのチョコレートとクランチタイプのスティックショコラの両方が味わえますよ。ご紹介したギフトボックスは1月24日(火)より全国のファミリーマートにお目見え中。気になる人はお近くのファミマを覗いてみてくださいね。 ※一部取り扱いの店舗があります。niko and ...公式ブランドサイトhttps://www.nikoand.jpファミリーマートホームページhttps://www.family.co.jp/

30
『甘神さんちの縁結び』見開きイラスト総選挙開催 マガジンの人気ラブコメ

『甘神さんちの縁結び』見開きイラスト総選挙開催 マガジンの人気ラブコメ

 25日発売の「週刊少年マガジン」8号にて、漫画『甘神さんちの縁結び』の見開きイラスト総選挙がスタートした。見事1位に選ばれたイラストは豪華着彩&複製原画にして100人にプレゼントされる。【画像】主人公と3人の巫女がキス!公開された『甘神さんちの縁結び』名シーン イラスト一覧と応募方法は紙版の「週刊少年マガジン」8号を要確認。電子版には掲載されていない。 週刊少年マガジンで連載中の同作は、受験生の男主人公と神社の三姉妹によるラブコメディー。 京大医学部を目指す高校生の上終瓜生(かみはて うりゅう)。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することになった。 勉強できる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は“婿養子として神社を継ぐ”こと!? しかも結婚相手は同居する夜重(やえ)・夕奈(ゆな)・朝姫(あさひ)の巫女美人三姉妹で突然の同居生活がスタートする。

カテゴリ