すれ違った時にいい匂いの人って憧れるよね。ふわっと香る「Addict」のオードパフュームをぜひ試してみて


2021年に日本に上陸した、韓国のフレグランスブランド「Addict(エイディクト)」。



韓国のみならず日本でも愛されているブランドですが、人気アイテムの“オードパフューム”は知っていますか?



強すぎないけど、すれ違った時に思わず振り返りたくなるような香りをまとえちゃう香水なんですよ。



Addict / オードパフューム








Addictといえば、ハンドクリームのようなパッケージで、持ち運びにも便利なソリッドパフュームも有名ですよね。



きつすぎず、ふわっと香るAddictのパフュームは、使う人が本来持つ香りを引き立てて、その人だけの香りを演出してくれるのだとか。



エタノールフリーで肌に優しい、韓国の香水ブランドAddictのオードパフューム

@h.n.218 / Instagram



今回ご紹介するオードパフューム(8400円 / 参考価格)も、使う人自身の雰囲気を邪魔しない、洗練された香りが特徴の香水です。



シンプルなパッケージもおしゃれで、お部屋に飾っておきたくなりますよね。ラベルに書かれた9つの数字は、香りのノートを示しているそうですよ。



エタノールフリーで肌に優しい



柑橘系の香りが爽やかなAddictのオードパフューム『Before Sunset』

@_____nk_2 / Instagram



2層になっているのが特徴的なオードパフュームですが、実はこれは、原料にエタノールを使っていないから。オイルと水が分離して層になっているため、使用する前によく振って使います。



エタノール入りの香水と比べて肌に優しいので、髪や素肌に付けるときにも安心。



香水で肌が荒れてしまいやすい敏感肌の人や、アルコールの匂いに敏感な人も使いやすいですよ。



季節や人を選ばず使える香り



韓国の香水ブランド「Addict」のオードパフューム『Eat The Peach』@i_w_link / Instagram



香りはどれも絶妙なバランスで調合されていて、どれを選ぶか迷ってしまいそうです。



例えば、写真の『Eat The Peach』は、ほんのり甘い桃の香り。



ベースノートにはサンダルウッドの香りが使われていて、甘ったるさはなく、どんな場面でも使いやすいはずです。みずみずしいフルーティーな香りが好きな人にぴったりかも。



Addictのオードパフュームの中でも大人っぽい香りが特徴の「Void Wood」@__omuo__ / Instagram



こちらの『Void Wood』は、ウッド系のスモーキーな香り。



落ち着きがある大人っぽい香りで、付けている自分自身もリラックスさせてくれそうです。



どの香りも主張が強すぎず、体にうまく馴染んでくれるのもポイント。その日の気分に合わせて選んだり、違う種類のものを重ねて付けたり、いろいろな楽しみ方ができますよ。



ふわっとさりげなく香らせて



韓国のフレグランスブランドAddictのオードパフュームとソリッドパフューム@honoka.ne.jp / Instagram



さりげなくおしゃれに香るAddictのオードパフュームは、主張の強すぎる香水が苦手な人にもぜひ試してほしいアイテムです。



7月からは、夏にぴったりの新しい香りも登場。



気になった人は、インスタグラムから詳細をチェックしてみてくださいね。





カテゴリ