食べちゃうのがもったいない!カラフルなお花が咲き乱れるフラワーケーキが美しすぎる♡

食べちゃうのがもったいない!カラフルなお花が咲き乱れるフラワーケーキが美しすぎる♡

桜も開花し始め、日が長くなってきたこの頃。

花咲き乱れる季節にぴったりの、春爛漫なスイーツを見つけました。


まるで本物の花が咲き乱れているようなデコレーションが施されたバタークリーム・ケーキ。






思わず見とれてしまうほど、美しすぎるケーキなのです!

店舗を持たずに活動


このケーキを作っているのは、インドネシア・ジャカルタのベーカーivenovenさん。


2014年1月、「ivenoven」としてベーカリーをスタートしたのだそうです。

スタートした当初から店舗を持たずに、オーダーを受けて制作。






現在も変わらず、ケーキ職人として自宅で活動しているとのこと。

プレミアム原料のみを使用♡


ivenovenさんがこだわっているのは、見た目だけではありません。


国内外で購入したプレミアム原料のみを使用しているので、クオリティーの高いテイストに仕上がっているのだとか。

ホールケーキ以外にも、多肉植物やバラがデコレートされたカップケーキもカワイイすぎます♡






切らずにサーブできるので、大勢の人が集まるシーンにぴったり!



ivenovenさん(@ivenoven)がシェアした投稿 -




カップケーキは片手で食べられるところも、パーティー向きでステキです☆

オーダーはチャットで相談



オーダーはWhatsappメッセンジャーで受け付けており、日付・フレーバー・デコレーションや色の好みをチャットで相談が可能。






制作に時間がかかってしまうため、受け渡し日の3〜4週間前に注文しほしいとのこと。また、スケジュールの変更は受け付けていないそうです。

食べてしまうのがもったいないほど、美しいケーキの数々。



ivenovenさん(@ivenoven)がシェアした投稿 -






ジャカルタに旅行する機会があれば、ぜひトライしてみたいですね♪

Iven Oven
http://ivenoven.blogspot.jp/

Instgram (ivenoven)
https://www.instagram.com/ivenoven/
カテゴリ