【好意を自覚する】男性が「この人のこと…好きだな」と思う瞬間とは

【好意を自覚する】男性が「この人のこと…好きだな」と思う瞬間とは

男女ともに、恋のパターンはさまざまです。


一目惚れをすることもあれば、友達関係を経て少しずつ好きになったり。


どちらにしても、好きになるきっかけがあるはず。


今回は、男性が「この人のこと…好きだな」と思う瞬間をご紹介します。




自分が得意な物事で頼られる


彼の得意な分野で頼み事をしてみるのも効果的です。


ぜひ、彼の得意分野が分かってきたら、「ここは、○○くんに絶対お願いしたい!」と伝えてみてください。


これまで彼が頑張ってきたこと、一生懸命学んでしてきたことを頼れば、彼も誇らしく思うはず。


誇らしさを感じさせてあげれば、彼はあなたをどんどん好きになるでしょう。


苦手なことを教えてくれる


誰しも不得意なことや苦手なことがあるはずです。


だからこそ、相手のダメなところに親しみを感じることがあるでしょう。


好きになってもらいたいならば、不得意・苦手な部分を共有すると効果的かもしれません。


苦手なこと、ダメな部分を相手に正直に打ち明けることで、心の距離が近づけるはず。


もしかすると、お互いの短所を自然に補い合う関係になれるかもしれません。


「あなたがいないと困る」と言われる


男性は特定の女性と親しくなったとき、「自分と同じように仲がいい男性が他にもいるのかな?」と、不安になることがあるようです。


2人の関係があやふやなままでは、なかなか思い切って「あの子のことが好きだ!」と認められないかもしれません。


あなたの本気を伝えるためにも、「○○くんがいないと私困る!」と伝えてみてください。


「○○くんじゃないとダメ」ということを伝えれば、彼は特別に思われていると確信し、あなたの気持ちに応えようとするはずですよ。



たまに2人の思い出を話してくれる


たまに2人の思い出を話してくれる


お目当ての男性と一緒に過ごした時間が増えてきたら、ときどき思い出を語ってみるのもオススメです。


「そういえばあのとき、○○だったんだよ」などと言って、会話を盛り上げれば、彼の周りにいる他の子よりも強く印象を残せるはず。


一緒に過ごした時間の「復習」をすることで、彼の心のなかにいる自分を強くしてみましょう。


彼の恋心を刺激して


「他の人にはない大きな魅力で、彼に好きになってもらいたい」といった憧れを持つ人がいるかもしれません。


しかし、地道に相手と親しくなることで、恋が長続きする確率も高くなります。


あなたの気持ちが本気なら、相手の男性も安心して好きになれるはず。


焦らずに少しずつ「好き」と思ってもらえる機会を増やしていってくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ