ファンキーバナナ、1weekボディーメイクスムージーを先行販売。1本にプロテイン約30g

ファンキーバナナ、1weekボディーメイクスムージーを先行販売。1本にプロテイン約30g


楽場は、オリジナルレシピの濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!」を全国に20店舗展開している。

このたび、「ファンキーバナナ!!」の健康食ブランド「DOWN-g(ダウンジー)」第1段として、置き換えボディーメイクスムージー「豆乳プロテインバナナジュース」の先行販売を、Makuakeにて開始した。

高品質プロテイン&バナナ1本を使用



「豆乳プロテインバナナジュース」には、国内製造にこだわった高品質ホエイ(牛乳)系プロテインを配合。そのため豊富なタンパク質を摂取でき、さらに活動する際に大切なエネルギー源となる炭水化物のエネルギー補給を最優先にした成分バランスとなっている。

100gあたりのタンパク質含有量は16.2g以上。1パック(約190g)で約30gのタンパク質を摂取でき、1食のタンパク質推奨量(※)を摂ることが可能だ。

また、タンパク質の吸収を助ける栄養素・ビタミンB6が豊富なバナナがまるごと1本分(60g)入っているため、より効率的に栄養素を補給可能。独自開発した「バナナベース」を使用したことによって、ぶれない美味しさも実現した。バナナを、揉んで潰して飲むという新感覚の体験も楽しめる。


なお、使用しているバナナは、まだ美味しく食べられるにもかかわらず、流通過程における様々な要因により捨てざるを得ない「Dole もったいないバナナ」だ。

飽きない6フレーバー、おすすめの取り入れ方紹介



「豆乳プロテインバナナジュース」は、マンゴー・ストロベリー・キウイ・きなこ(黒蜜入り)・青汁(ほうれん草入り)・竹炭(黒胡麻入り)の6種類のフレーバーを1セットとして用意した。



開発者おすすめの取り入れ方は、夜の食事1食または主食の置き換えとして飲む方法。一般的に、摂取カロリーが多いとされる夕食を置き換えることで摂取カロリーを減らせるだろう。


ほかにも、朝ごはんの代わり、


間食・補食、


運動直後のエネルギー補給なども、おすすめの取り入れ方だ。

3つの方法で解凍、手軽に飲める


「豆乳プロテインバナナジュース」の保存方法は要冷凍(−18℃以下)。解凍方法は、冷蔵庫に入れて約7時間、冷凍庫から出して1~2時間、冷凍庫から出してそのまま電子レンジ(500W)で約1分、という3つの方法がある。


解凍したら、バナナを揉み潰し、袋を開けてストローをさして飲む。シェイカー不要で持ち運びしやすく、1回飲みきりのため、「プロテインは計量や洗い物が面倒」という人にもおすすめだ。

開発秘話



「豆乳プロテインバナナジュース」は、「ファンキーバナナの美味しさを活かしたプロテイン入りジュースが欲しい!」という来店客の声から生まれた。

毎日でも飲みたくなる美味しく!楽しく!健康的な体作りができるプロテインジュースを目指して開発をスタート。試作開始直後、「プロテインが30gの入った高たんぱく質のドリンク」且つ「継続できる美味しさ」を両立させることはとても難しいことだったという。

トレーナーやプロテインが苦手な人に試飲をしてもらい、何度も試作を重ね、プロテイン飲料に苦手意識があった人でもジュースのようにごくごく飲める、「これなら続けられそう」と思ってもらえる商品にたどり着いた。

ボディメイク時の栄養の偏りが気になる人や、飽きやすくダイエットが続かない人など、「豆乳プロテインバナナジュース」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ゴロゴロバナナが丸っと1本分!約30gのタンパク質が摂れる1weekスムージー

※厚生労働省「日本人の食事摂取基準」における1日のタンパク質推奨量、男性(15~64歳)65g/ 女性(18歳以上)50gの、1/3を1食分とした場合

(Higuchi)
カテゴリ