声優・伊達さゆり、初映画に「わくわく」 戸惑いも「こうやって撮るんだ」

声優・伊達さゆり、初映画に「わくわく」 戸惑いも「こうやって撮るんだ」

 声優の伊達さゆり(21)が23日、都内で行われた映画『ドラレコ霊』完成披露試写会に出席した。



【集合ショット】ホラー映画にちなんで?全員でポーズする伊達さゆり&鹿目凛ら



 伊達は「(実写)映画が初めてだったので、『こうやって撮るんだ~』というところからでした。同じところを何回も撮るんだってところから始まったんです」と戸惑いもあったという。他キャストに対し「表情や間の取り方を見ていました」と勉強になったことを感謝した。



 完成した作品を見て「自分の作品は、結末がわかっているので、ストーリーは見るけど自分のお芝居を見ないようにという感じ」と照れ笑い。「初めての感情でした。ちょっとわくわくしました」と実写映画デビューを喜んだ。



 今作は、オムニバス・ホラー映画で3編から構成される。第1話『ドラレコ霊』は、ドラレコ映像に映り込んだ物体を見たがゆえに恐ろしい体験をすることになる男女の物語。第2話『相続霊』では、亡き両親から一軒家を相続した女性に心霊現象が振りかかる。第3話『心霊配信』では、妹が失踪した心霊配信アイドルの姉を探しに古いホテルにやって来る。そこで想像を絶するような地縛霊に襲われる。



 舞台あいさつには伊達のほか、吉武千颯、鹿目凛(でんぱ組.inc)、涼邑芹(仮面女子)、西川俊介、水瀬紗彩耶が出席した。
カテゴリ