『薬屋のひとりごと』大怪我の猫猫、一連の事件推理で恐怖 第20話あらすじ&場面カット公開

『薬屋のひとりごと』大怪我の猫猫、一連の事件推理で恐怖 第20話あらすじ&場面カット公開

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第20話のあらすじ&場面カットが公開された。



【画像】大怪我した猫猫…公開された『薬屋のひとりごと』新場面カット



 第20話「曼荼羅華」は、祭事に乱入して、大怪我を負うも壬氏を救った猫猫は、これまでに起きた祭具の盗難事件や、祭具の管理者の死亡など、祭事にまつわる一連の事件の繋がりを推理する。



 祭事を執り行っていた壬氏の立場や、意外な人物まで関わっていたこの事件について、そら恐ろしさを感じる猫猫。その一方、ありえない薬の存在を知って驚きを隠せない猫猫だが…。



 同作は、中世の東洋を舞台に「毒見役」の少女が、宮中で起こる様々な難事件を次々に解決する大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は2011年10月に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートした小説で、その後、「ヒーロー文庫」で刊行。月刊「ビッグガンガン」、月刊「サンデーGX」にて漫画が連載中で、コミックスも発売されており、シリーズ累計3100万部を突破している。



■第20話「曼荼羅華」あらすじ

 祭事に乱入して、大怪我を負うも壬氏を救った猫猫は、これまでに起きた祭具の盗難事件や、祭具の管理者の死亡など、祭事にまつわる一連の事件の繋がりを推理する。祭事を執り行っていた壬氏の立場や、意外な人物まで関わっていたこの事件について、そら恐ろしさを感じる猫猫。その一方、ありえない薬の存在を知って驚きを隠せない猫猫だが…
カテゴリ