笑福亭鶴瓶×ももクロ『桃色つるべ』3月放送回で終了 9年の歴史に幕「最後だけど楽しかった」

笑福亭鶴瓶×ももクロ『桃色つるべ』3月放送回で終了 9年の歴史に幕「最後だけど楽しかった」

 笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZによるトークバラエティー番組『桃色つるべ』(カンテレ)が、あす25日、3月3日深夜0時30分から2週にわたって放送される。2015年1月から放送を開始し、2021年3月のレギュラー放送終了後には不定期で放送されてきた同番組だが、今回の放送をもって終了。約9年の歴史に幕を下ろす。



【写真】過酷!本気の滝行に挑戦する百田夏菜子



 25日放送回では、お笑いコンビ・サバンナが7年ぶりに登場。それぞれの個々の活動についてや、今年コンビ結成30周年を迎える2人が互い不満に思っていることをぶっちゃける。



 3月3日の放送は、“R-1グランプリ直前SP”と題し、2016年大会優勝のハリウッドザコシショウ、2022年大会優勝のお見送り芸人しんいち、2016年大会から5大会連続で決勝に進出したおいでやす小田が登場。小田は、前回の“R-1グランプリ直前SP”(2023年2月26日放送)にも出演。優勝していないのにゲストに呼ばれたことを、再びももクロにいじられる。



 そして、「優勝前日までバイトしていた」と話すしんいちは、優勝後の環境の変化について語るが、ある日週刊誌の記者に直撃された際のエピソードにももクロはドン引き。その後も次々飛び出すゲスい話に、とうとう鶴瓶も「お前、親おるんか?」と苦言を呈する。



■笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZ コメント



――今回が最後の『桃色つるべ』となります。見どころをお願いいたします!



鶴瓶:サバンナなんかはもうあんまり2人で出ることはないんでね、2人の良さみたいなものが出てたらいいなと思ってるのと、ピン芸人は実はあんだけ仲良いんだっていうのが分かるんで、そこはぜひ見ていただきたいですね。で、正直に言ってますけどね、ホンマにしんいち嫌いです。(一同爆笑)



玉井詩織:ないない!鶴瓶さんがここまで言うことないよ!(笑)



鶴瓶:アレぐらい言うたったほうが、(テレビを)見てる人間は「そこまで言うたらんでいいのに」ってなるから(笑)



玉井:なるほど(笑)



百田夏菜子:収録現場がすごく和気あいあいとしていて、今日も楽しかったので、この楽しさがそのまま見てる方にも伝わるんじゃないかなと思います。



玉井:今回で最後なんですけど、いつもと変わらず『桃色つるべ』のいい意味でリラックスした空間だったり、今テレビでは聞けないようなお話とか、その方の人間性っていうのが伝わりますし、今回のゲストの方々ホントに素敵な方ばかりだったのでぜひ見ていただいて、いつものテレビで見てる一面と違う部分を、この番組を通して感じていただけたらいいなと思います!



佐々木彩夏:最後の収録ということで寂しい気持ちもあったんですけど、そこにとらわれすぎず、楽しくできてよかったなと思います。衣装とかも最初から変わってないので、この衣装着ると昔の気持ちに戻るというか。半年ぶりの収録だったんですけど、そんな気持ちにならない、いつもの感じで収録できたかなと思います。



鶴瓶:(番組が開始した2015年は)あーりん(佐々木)なんか10代やったもんな。



佐々木:高校生でしたね!



鶴瓶:みんなしっかりしたよ。れにだけや(笑)



高城れに:なーんでー!(笑)ホントにもうカメラが回ってること忘れちゃうぐらい、特に今日はお2組とも芸人さんだったっていうのもあって、笑いが絶えない収録だったなって思いますし、もちろん寂しい気持ちもあるんですけど、また何か違う形で鶴瓶さんとご一緒できたらなって思います。最後だけど悲しくなく、楽しかったっていうのがよかったなって。



鶴瓶:珍しいよね、ラストで悲しくないの。



佐々木:「ダイジェストで振り返るとかやらないんだ!?」って思ったもん(笑)



鶴瓶:この番組らしいよね。



百田:でもすぐ会えますもんね、きっと。



高城:たしかに!



鶴瓶:あぁ~そやな。



高城:そういう雰囲気がそのまま伝わればいいなと思いますし、鶴瓶さんの見たことない一面が(笑)たくさん今日はあったので、楽しんでいただけたらいいなと思います!
カテゴリ