JO1、高層階での展覧会に鶴房汐恩が珍助言「耳抜きだけはしてください」 入口では金城碧海のアイデア採用!?

JO1、高層階での展覧会に鶴房汐恩が珍助言「耳抜きだけはしてください」 入口では金城碧海のアイデア採用!?

 11人組グローバルボーイズグループ・JO1が2月29日、東京・六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューで開催される大型展覧会『JO1 Exhibition“JO1 in Wonderland!”』(3月1日~5月6日)のプレス内覧会で見どころをアピールした。



【集合ショット】各々の魅力あふれるコーディネートでおとぎの国に華麗に登場したJO1



 展示エリアは(1)イントロダクション(2)RIDE1 -Welcome to INFINITY(3)ROAD -KIZUNA FOREST(4)LIVE-Go to the TOP!(5)RIDE2 -Wonderland to REAL(6)未完成エリア(7)JO1 MART in Wonderland!に分かれている。



 イントロダクションエリアには、メンバー手作りの招待状が展示され、展覧会へと導かれる。



 金城碧海は「もともとJO1のファンクラブでSNS用に作ったものなんですけど、メンバーが凝りに凝りすぎていい招待状ができたので、スタッフさんに『会場に置いたほうがいいんじゃないか』とお話をしていて。『やっぱりSNS用なので』って言われたんですけど、気づいたら会場のゲートの真ん前にあった。僕が言ったことによってできたと言っても過言ではない」とアピール。河野純喜はすかさず「過言やで」とツッコミを入れて笑いを誘った。



 六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューで行われる展覧会の裏話を聞かれると、鶴房汐恩は「本当に一番苦労した話。来るまでに結構エレベーターで上行くじゃないですか。耳詰まります!」と、まさかの視点。「耳抜きだけはしてください。水泳やっていたので教えるので、こちらの電話番号まで」と呼びかけて笑わせつつ「景色もすごいですよね。全部見て回って、最後、某テーマパークのアトラクションを出た後みたいな感じのお土産エリアがあるので、そこでたんまりお金を開放していただいて」と猛アピール。清々しいまでの宣伝に金城は「彼は気持ちのいいヤツなんです」と笑っていた。



■7つのエリアに分かれた『JO1 Exhibition“JO1 in Wonderland!”』



 メンバー全員の直筆招待状に導かれ、トンネルを抜けると、トランプになったメンバーたちが出迎え、QRコードにスマートフォンをかざすとメンバーの音声も聴くことができる。大きな本の先に迷い込むと、これまでのヒストリーが衣装とともに展示。森を抜けると、ここでしか見られないライブ映像をまるで最前列で見ているかのような体験ができる。



 その奥のおしゃれなカフェではメンバーと一緒に不思議な写真を撮影できるフォトスポットが。未完成エリアはメンバーへの思いを伝えられるメッセージゾーン。トランプフレームのメンバーと一緒に撮れるフォトスポットも設置されている。



 そして、CDを売らないCDショップ「JO1 MART」が展覧会に復活。なんでもない日もおとぎの国の世界へと変えてしまうアイテム「Change into wonderland items」(=CDアイテム)をここだけで入手でき、テーマソング「HAPPY UNBIRTHDAY」を聴くことができる。
カテゴリ