直木賞作家・今村翔吾氏、加藤シゲアキの結婚を祝福 “原稿用紙”の画像添え「お祝い要求を受け付けます」

直木賞作家・今村翔吾氏、加藤シゲアキの結婚を祝福 “原稿用紙”の画像添え「お祝い要求を受け付けます」

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。これを受け、直木賞作家の今村翔吾氏がXを通じて祝福のコメントを寄せた。



【写真】なんてユーモアあふれる投稿!原稿用紙を添えて祝福した今村翔吾氏



 作家としても活動する加藤と親交のある今村氏は「加藤シゲアキ先生……いや、シゲさん。ご結婚おめでとう!!お祝い要求を受け付けます。原稿用紙一枚で書いて、LINEにて送信して下さい。〆切は2034年3月3日までです。引き続きよろしくお願いします」とし、原稿用紙の画像を添えてユーモアたっぷりにつづった。



 加藤は3日、報道関係者にコメントを発表。「私事で恐縮ですが、この度加藤シゲアキは結婚するはこびとなりましたことを報告させていただきます」と伝え、「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です」と決意を新たにした。「しかしながらまだまだ未熟な私でございます。今後とも変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。



 加藤は1987年7月11日生まれの36歳。愛称は“シゲ”。青山学院大学法学部を卒業し、2004年にNEWSとしてデビューした。2011年11月22日、活動名を「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に変更のもと『ピンクとグレー』で小説家デビューを果たした。2020年に著書『オルタネート』、2023年に『なれのはて』が『直木三十五賞』候補に選出されるなど作家としての活動も注目を集めている。
カテゴリ