FRUITS ZIPPERに続く新グループ「SWEET STEADY」、アメリカ進出を目標に「原宿から世界へ」

FRUITS ZIPPERに続く新グループ「SWEET STEADY」、アメリカ進出を目標に「原宿から世界へ」

 ライブイベント『KAWAII LAB. SESSION vol.7 ~SWEET STEADY~』が4日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで開催された。同公演に出演したFRUITS ZIPPER、CANDY TUNE、SWEET STEADYの3グループが、ライブ前に取材に応じた。



【動画】SWEET STEADY音井結衣、流ちょうな英語でデビューの意気込みを語る!?早瀬ノエル&福山梨乃が“通訳”も



 FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌は「改めて3組がそろって一緒に合同でライブができるということで、きっとみんな緊張すると思うんですけど、KAWAII LABにはかわいくて個性たっぷりのアイドルがたくさんいるっていうことを、このライブをきっかけに知ってもらえたらなと思ってます。そして私たちもいよいよ先輩なので、いい背中を見せられるように頑張りたいと思います」とコメント。



 新たにKAWAII LABからデビューするSWEET STEADYは、代表して塩川莉世が「私たちはきょう3月4日がデビューライブなんですけれども、すごく緊張して年末ぐらいからたくさんレッスンを重ねてきたので、きょうという1日を大切に過ごせればいいなって思っております。そして、素敵な先輩方がたくさんいらっしゃって心強いので、そのお力を借りながらしっかりとパフォーマンスができればなと思います。頑張ります!」と意気込みを語った。



 先輩グループとは違う強みについては柳川みあが「先輩方がすごすぎて、ちょっと言うのは恐れ多いんですけれども、私たちのコンセプトは花束となっているので、ビューティーな美しい感じを演出できたらいいなと思っております。先輩方とはまた違うかわいらしさ、きれいさを出していきたいです」とアピール。



 今後の目標を聞かれると「原宿から世界へ飛び出していけるように頑張りたい。メンバーの音井結衣がアメリカに5年間いたということで、『アメリカに帰省したいね!』ってみんなでよくお話をしているので、それを目標に頑張ります!」と力強く語った。



 この日行われた公演中には、サプライズで「SWEET STEADY」の1stワンマンライブ開催(6月9日/東京・EX THEATER ROPPONGI)が発表された。



■FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)

2022年4月デビュー。2023年9月に発売した1stシングルCD『わたしの一番かわいいところ』がBillboard JAPAN Top Singles Salesで3位、オリコン週間シングルランキングで初登場4位を獲得し、日本レコード大賞で最優秀賞新人賞を受賞。デビュー記念日の4月10日にファン待望の1stアルバム『NEW KAWAII』を発売。5月にグループ結成2周年公演を日本武道館で2DAYS開催する。



■CANDY TUNE(キャンディーチューン)

2023年3月デビュー。昨年10月に開催した1stワンマンライブでZepp Shinjuku(TOKYO)を満員にし、2024年3月よりグループ初の4都市をまわるアニバーサリーツアーを開催。ツアーファイナルの会場となるのは豊洲PIT。昨年リリースした「キス・ミー・パティシエ」「必殺あざとポーズ」がTikTokでヒットし次世代のSNSバズアイドルとして期待される。



■SWEET STEADY(スイートステディー)

メンバー8名全員にアイドル活動歴があり、デビュー前にも関わらずメンバーのSNS総フォロワー数は190万人を突破。4月に白金高輪SELENE b2にて開催されるデビュー1ヶ月記念イベントはチケットが先行申込でキャパシティを大幅に上回る応募があり、注目を集めている。本公演では3月1日リリースの1stシングル「始まりの合図」を含む3曲をパフォーマンス。

カテゴリ