佐々木蔵之介 vs 津田健次郎、シャボン玉・フィギュア・ナイフで脅す初対面シーン解禁

佐々木蔵之介 vs 津田健次郎、シャボン玉・フィギュア・ナイフで脅す初対面シーン解禁

 昨年10月期にMBS/TBSドラマイズム枠で放送されたドラマの完結編となる『映画 マイホームヒーロー』が本日(8日)より公開。佐々木蔵之介演じる主人公の哲雄と、津田健次郎演じるラスボス・志野が初対面するシーンの本編映像が解禁となった。志野が哲雄を脅しまくり、狂気全開、インパクト強すぎ!なシーンとなっている。



【動画】『映画 マイホームヒーロー』本編映像



 どこにでもいる普通の父親・鳥栖哲雄(佐々木)が、愛する一人娘の零花(齋藤飛鳥)に危害を加えようとする半グレ犯罪組織の彼氏・麻取延人(内藤秀一郎)を殺害してしまうことから始まったドラマ版。映画版では、ドラマから7年後を舞台に、哲雄が埋めた死体が発見され、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野(津田)が、再び哲雄に狙いを定め、犯罪組織との最後の戦いが始まる。さらに、父の罪を知らずに刑事になった娘・零花も哲雄に疑いの目を向けて…。狂気的な志野に徹底的に追い詰められる哲雄と家族に平穏な日々は訪れるのか?



 半グレ犯罪組織・間野会の手によって自宅が燃やされてしまった哲雄。胸騒ぎを抑えながら、いつも通り勤めているおもちゃ会社に出勤するが…。隣には、身の覚えのない、シャボン玉を吹く謎の男の姿が。「こんにちは」その声が妙に不気味で恐ろしい。「エンゼル生命保険の志野です」いぶかしむ哲雄にそう名乗るその男は、半グレ犯罪組織・間野会のボス、志野だった。



 会社の倉庫に連れ込まれた哲雄は、竹田(淵上泰史)ら間野会のメンバーに、家族に保険金を掛けた書類を見せつけられ脅される。「絶対家族に手を出さないでください」と乞う哲雄に、「おかしいなあー!!」といきなり声を荒ぶらせる志野。哲雄を脅す志野は、明らかに“マトモじゃない”男で、震え上がる様な狂気を感じる。



 倉庫にあったおもちゃのフィギュアを取り出し、「お前はヒーローの仮面を被った大悪党だ」とまるで、この人形の様にお前の首ももいでやるとでも言うように、次々とフィギュアの首をねじり取っていく。あまりの恐ろしさに恐怖で呆然とする哲雄の目を見て、志野は「危険な目だ〜…えぐってやる!」と勢いよくナイフを突き立てる。初対面にして、狂気全開の志野に追い詰められる哲雄の姿に、観ているこちらまで思わず息を呑んでしまう様な緊張感があふれるシーンとなっている。

カテゴリ