アンミカ「白って200色あんねん」に衝撃の事実 自分の言葉でなく「パリの面接官が言ったんです」

アンミカ「白って200色あんねん」に衝撃の事実 自分の言葉でなく「パリの面接官が言ったんです」

 タレントのアンミカが、13日放送のテレビ東京系バラエティー『何を隠そう…ソレが!』(後8:00)に出演。自身の名言とされている「白って200色あんねん」の秘話を明かした。



【写真あり】前髪あり×ショートヘアでSUZUKA風?なアンミカ



 アンミカは「手前味噌なんですけど、二十歳でパリコレデビューしたんですね。各国で売れているモデルが集まるんですけど、1人か2人くらいしか入れないっていう時代です。ですから、私もモデル事務所にことごとく落ちました」と当時を回顧。



 続けて「最後の事務所で、モノトーンの衣装でいざっていうことで行ったんですが、ラストの面接官にメッタメタにダメ出しされまして。ただ、その時に言われた言葉が、今の私の礎になっています。『白って200色あんねん』」と紹介した。自身の言葉ではなく「パリの面接官が言ったんです」と明かすと、スタジオ中が驚きに包まれ、鬼越トマホークの金ちゃんが「パクリ?」と笑顔でチクリ。アンミカは「インスパイア(笑)!」とすかさず訂正した。



 アンミカは、その言葉が飛び出た状況について「私が(自分のファッションの)『何が悪かったか教えてください』って言った時に『白って200色あるのになんで肌がくすんで見える白を選んできたの』って言われて。そこから、追い打ちをかけるように強烈な言葉をもう一発ありました。それが『黒って300色あんねん』」とにっこり。



 その上で「その方は『黒も300色あるのに、なんで上の白と合わない黒のパンツを穿いてるの。白と黒が理解できないモデルに世界のデザイナーの服が着られるわけないでしょう』と言われて。それでもう一度チャレンジしなさいと言っていただいて、その言葉のおかげでパリコレに出ることができた」と明かしていた。
カテゴリ