永野芽郁、恥ずかしさのあまり撮影拒否?「ブランドキャラクターとしてどうなのか…」

永野芽郁、恥ずかしさのあまり撮影拒否?「ブランドキャラクターとしてどうなのか…」

 俳優の永野芽郁が26日、都内で行われた『モスバーガー新CM発表会』に出席した。



【写真】「お花見」としたため少し苦笑いの永野芽郁



 発表会では、4月入社のモスフードサービス新入社員23人が表明した「“新”とびきりチャレンジ」を掲出。この日、イベントに参加した新入社員3人が「モスの良さを世界中に広げる!」「モス体験で世界を幸せにする」などとフレッシュに宣言した一方、永野は「“新”とびきりチャレンジ」として「お花見」とフリップに記し「この流れでこれは違ったかな」と苦笑い。



 理由を問われ「毎年お花見シーズンはお仕事でバタバタしていることが多くて、気づいたら桜が散ってしまい季節が変わっていくことが多い」と説明。「ちゃんと季節を感じるという意味でも、みんなでモスバーガーを買ってシートを敷いてわいわいお食事をする時間を作りたい」としっかりPRを盛り込みながら笑顔で語った。



 掲出した「“新”とびきりチャレンジ」をバックにした撮影で、永野は「いい!(笑)」とまさかの“撮影拒否”。「新入社員の方が素敵なチャレンジばかりで、ブランドキャラクターとしてどうなのか…あぁ~恥ずかしい」と恐縮しつつ、「みなさん(新入社員)の熱意を見習って頑張ってまいりたいと思います」と気持ちを新たにしていた。



 モスフードサービスは、永野をブランドキャラクターに起用し2年目。新CM『新とびきりベーコン&チーズ登場』篇は、あす27日から放映される。
カテゴリ