『仮面ライダーガッチャード』スターシャイン星野がシャーロック星野へ ワトソンは加治木 加部亜門「映像化待ってます」

『仮面ライダーガッチャード』スターシャイン星野がシャーロック星野へ ワトソンは加治木 加部亜門「映像化待ってます」

  令和仮面ライダー第5作『仮面ライダーガッチャード』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)の第29話「この村は泣いている」が3月31日に放送された。



【動画】【仮面ライダーガッチャード】第29話「この村は泣いている」予告



 村長(喜多川2tom)と地上げ屋の男が相次いで何者かに襲われ意識を失う事件が発生した。民子(根岸季衣)ら村人たちは、スターシャイン星野(青柳尊哉)と加治木(加部亜門)を犯人と決めつけ、2人を蔵に閉じ込めてしまう。



 加治木が人を襲うとは思えない。宝太郎(本島純政)は、同じ思いの蓮華(安倍乙)と真犯人探しに乗り出す。しかし、もう1人の地上げ屋の男も襲われ、さらに星野と加治木までもが。これで加治木らが犯人ではないことが証明されるが、ならばいったい誰が…。



 キュウビマルガムが突如出現、りんね(松本麗世)に襲いかかった。駆けつけた宝太郎はガッチャードに変身するが、ことごとく攻撃をかわされまんまと逃げられてしまった。ガッチャードを倒そうとするでもなく、逃げてしまったマルガムに宝太郎は違和感を抱く。



 蓮華は意識を失っていた人たちがある方向を指さしていたこと、そしてキュウビマルガムが狐のモチーフだったことから、昔から村の守り神となっていたお狐様を祀った社へ宝太郎とりんねを連れてやってくる。



 そこへ再びキュウビマルガムが現れた。宝太郎は今度こそ倒すとプラチナガッチャードに変身、キュウビマルガムに立ち向かうが、マルガムは闇の球体を放つとりんね、蓮華、そして民子を包みこんでしまう。



 闇の中で巨大な目玉の化け物に襲われる3人。りんねはマジェードに変身しようとするが、指輪の力が回復しておらず変身できない。恐怖に震え上がる蓮華だったが、大好きな祖母・民子を守ろうと勇気を振り絞り立ち上がった。



 「うちがおばあちゃんを守るんや!」。蓮華は星野から奪った5つのコズミックケミーの力を借りて化け物を倒すと、闇の空間を撃破!無事に生還し5枚のコズミックカードをプラチナガッチャードに投げる。



 プラチナガッチャードはカードを読み込むと、なぜか岩の前で攻撃を受け止めようとするキュウビマルガムへ向けてライダーキックを放った。すると強力なパワーで巨岩が砕けると温泉が湧き上がる。実はケミーはお狐様に宿っており、ライダーキックの力を借りて村に温泉をもたらしたのだった。



 温泉があれば村に観光客が集まり廃村になることもない。明るい未来が開けたことで民子ら村民も笑顔で宝太郎らに感謝する。平和ないつもの村を取り戻し、安堵する民子。蓮華はそんな祖母と仲良く手をつなぎ、帰路につくのだった。



 最終的に、星野はシャーロック、加治木はワトソンになって探偵をやることに合意。加部は自身のXで「『シャーロック星野とワトソン加治木の事件簿』の映像化待ってます」と呼びかけていた。
カテゴリ