多部未華子、約20年所属した事務所を退所「数えきれないほどのかけがえのない経験をさせていただきました」

多部未華子、約20年所属した事務所を退所「数えきれないほどのかけがえのない経験をさせていただきました」

 俳優の多部未華子(35)が自身の公式ホームページにて、3月31日をもって約20年所属したヒラタインターナショナルを退所したことを発表した。



【写真】『ニノさんとあそぼ』にて京都旅を楽しんだ多部未華子



 多部は発表で「私、多部未華子は本日をもってヒラタインターナショナルを退所することになりました」と報告。「約20年間、事務所スタッフの皆様のサポートのもと、数えきれないほどのかけがえのない経験をさせていただきました」と感謝を伝えた。



 「また、お世話になった関係者の皆様や、いつも温かく応援してくださっている方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです」とし、「これからも一つ一つ真摯に取り組み、精進して参ります。今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い申し上げます」とつづった。



 多部は、東京都出身。2005年、映画『HINOKIO』と『青空のゆくえ』での演技が評価され、『第48回ブルーリボン賞』新人賞や『第15回日本映画批評家大賞』新人賞(小森和子賞)に選出される。ドラマ『山田太郎ものがたり』(07年)、NHK連続小説『つばさ』(09年)、映画『君に届け』(10年)、ドラマ『ドS刑事』(15年)、映画『あやしい彼女』(16年)、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(20年)、ドラマ『いちばんすきな花』(23年)など、さまざまな作品で主演・ヒロイン役を務める。



 2019年10月に写真家の熊田貴樹氏と結婚。21年12月に第1子出産を発表。
カテゴリ