思い出すと死にたくなる!彼との初デートでの失敗あるある

思い出すと死にたくなる!彼との初デートでの失敗あるある

心躍る、大好きな彼との初デート。お肌やボディのお手入れに、服とメイクにも気合が入ります。でも、空回りして残念な結果になることも……。


エピソードも交えながら、思い出すだけで思わず赤面級の、初デートでありがちな失敗をご紹介します。



服装で失敗


「女らしく見せようと、慣れないヒールで行った初デート先はTDL。当然靴ズレし、キャラクター入りのポップな草履を購入するはめに。フェミニンなファッションとちぐはぐな足元で、行きかう人の視線を独り占めにしました」(23歳/大学院生 女性)


「彼女からトレッキングしてみたいと提案があったのに、当日は半袖短パンにサンダルという出で立ちで登場。滑落事故で命の危険もあるため、『山をなめるな』と思わず怒ってしまい、初デートから険悪なムードでした」(28歳/救急救命士 男性)


可愛いと思われたい女心は分かりますが、デート場所にふさわしい恰好を選ぶことも大切です。


あらかじめデートプランを聞き、「TPOをわきまえられる子だな」と印象づけると、彼からのポイントがさらにアップするかもしれません。


トイレで失敗


「映画中、冷たいものを飲みすぎてお腹が緊急事態に。ようやく終えると、心配した彼がトイレの外に待機していました。『トイレ混んでて……』とバレバレな嘘をつきましたが、初デートでお腹を下した女として、彼の記憶に刻み込まれたと思います」(24歳/看護師 女性)


大好きな彼とふたりきりの初デートは、思った以上に緊張するもの。冷たい飲み物や唐辛子などの刺激物は、摂りすぎない方が無難でしょう。


普段からお手洗いが頻繁な人は、すぐ行けるよう、場所をしっかりチェックしておきたいところです。


食事マナーで失敗


「映画で見て笑っていた『フィンガーボールの水を飲む人』を、緊張のあまり彼の前で自分が実行。挽回しようとペラペラしゃべるうちに今度はパンくずを散らし、ウェイターさんが笑顔で集めてくれました。彼には苦笑いされるし、一生の不覚です……」(22歳/食品営業 女性)


普段の食事マナーには気をつけていても、高級店や慣れないジャンルのお店では、振る舞いに自信がない女子も多いでしょう。


「知ったかぶりするより、『教えて』と聞く方が好印象」という男性意見が多いので、彼やお店の人に素直に質問するのがおすすめです。


 


死ぬほど恥ずかしい初デートの失敗も、ふたりの距離を近づけたり、付き合い始めの大切な思い出になったりすることも多いです。失敗をおそれず、愛しい彼との初デートを思いきり楽しみましょう。


(愛カツ編集部)


カテゴリ