彼が「おれ、愛されてるなあ」と感じる彼女の言動とは?

彼が「おれ、愛されてるなあ」と感じる彼女の言動とは?

今回は、彼が「おれ、愛されてるなあ」と感じる彼女の言動について、一緒に見ていこうと思います。


■1:彼女から誘われたらいつも




男子って、女子から誘われることを「すごく特別なこと」だと思うところがあります。彼と一緒に近所のコンビニに行くのに彼を誘うという、ごくありふれたことでもいいのです。


なんでもいいから、女子から誘われたら、それだけで「おれは彼女に大事にされてる」と思うのです。


たとえば中高生の頃、男子は好きな女子をいかにして誘うか、ということを、真剣に考えてきました。で、たいていの場合、失敗してきました。


つまり、男子にとって、女子と一緒にいられる状態をつくるというのは、非常にハードルが高いことなのです。そのハードルをひょいと飛び越えて、彼女が誘ってくれるなんて!と、心躍るのが一般的な男性心理であるように思います。


■2:あからさまな特別扱い


裏の顔というかプライベートな顔を見せるだけで男子は特別扱いを受けている=おれ、愛されている

これは男女ともに共通して言えることかもしれません。あからさまに特別扱いしてくれたら、彼はすごく喜ぶし「愛されてるなあ」と思います。


たとえば、カップルでパーティーに参加したあとのエレベーターで、彼女から彼にキスをするとか、彼女が彼の手をじぶんのおっぱいに導いて「触りたかった?」と言うとか……こういう特別扱いに、男子はドキッとします。


人前でソツなく振る舞っていた、いわば「表の顔」に対して、裏の顔というかプライベートな顔を見せるだけで、男子は「特別扱いを受けている=おれ、愛されているなあ」と思うのです。


なにも豪華なプレゼントを彼に贈る必要はないということです。


■3:デートのあとのプレゼント


デートって、基本的には彼のほうが多めにお金を支払っているはずです。割り勘デートをする若い人が増えているそうですが、それでもネット上にあるアンケート結果をいくつか見てみたら、彼のほうが多めに支払っています。


これって、女子が「おごってくれないとイヤだ」と思っているというより、おそらく女子の本能的な判断基準として「おごってくれる女=いい女」という、論理性を超えた理屈を持っているのだろうと思います。


で、多めに支払った彼に対して、後日、少額のものでもいいのでプレゼントすると、彼はすごく喜ぶし「おれ、愛されてるなあ」と思います。


あるいは5回に1回くらい、食事代を全部払ってあげるとか。ランチ2名分の代金って、2000円とかでしょ? それを払ってあげるだけで「愛されてるなあ」と、彼は思うのです。


いかがでしょうか。とても安上がりなネタばかりですよねw


1にも書きましたが、男子って「女子に好かれるために、なんらかの努力をしなくてはならない」と、少々重たく考えているところがあります。だから「なにをしてあげても」彼は喜ぶし、愛されてるなあと思うのです。(ひとみしょう/文筆家)


(愛カツ編集部)


カテゴリ