男性が守ってあげたいと感じる女性の特徴3つ

男性が守ってあげたいと感じる女性の特徴3つ

男性に「守ってあげたい」と思ってもらえれば、スムーズに恋人同士になることができるはず。


逆に「この子ってひとりで何でもできそう」というイメージを持たれてしまうと、恋愛に発展させるのは難しくなってしまいます。


では一体、どんな女性が「守ってあげたい」と思ってもらえるのでしょうか。



1、 人を疑わない


信じていた人から騙されてしまったり、元カレに裏切られた経験のある女性もいるでしょう。


そんな苦い過去があると、つい誰にたいしても必要以上に疑り深くなってしまいますよね。


たとえば「気になる彼からデートに誘われたけど、本当はほかの女の子も誘っているんじゃないか」「私のこと好きって言ってるけど本当はウソなんじゃないか」とか……。


でもそうやって自分の心にバリアを張ってしまうと、男性から「とっつきにくいヤツ」「面倒くさい女」と思われてしまいます。


子どものように無邪気で人を疑わない女性のほうが、「俺がいないと危なっかしくて見ていられないよ」と、男性に気にかけてもらえる可能性が。


傷付くことを恐れていては、本気で男性から愛してもらうのは難しいのかもしれませんね。


2、 常に一生懸命


人が嫌がるような仕事にも、常に全力投球で取り組む。


そんな「女性の頑張っている姿」を見ると、彼らの「守ってあげたい」スイッチもオンになるみたい。


きっと損得を考えない行動から「付き合ったとしても、きっと俺のことをまっすぐに愛してくれるんだろうな」と健気さを感じるのでしょう。


放っておけない女性になるためにも、目の前のことに一生懸命取り組んでいきましょう!


3、実は寂しがり屋


人はギャップに弱い生き物。普段は仕事もバリバリできて隙がなさそうだけど、実は寂しがりやな一面も持っている。


そんな自分だけが知っている「女性のかわいらしい一面」を見ると、彼らも「俺が守ってあげたいかも……」と思うそうです。


ただし常に「寂しい」「彼氏がほしい」ばかりを連呼していると重たい女だと思われてしまう恐れが。


タイミングを見計らって、かよわい一面をアピールする必要があるでしょう。


おわりに


男性から「守ってあげたい」と思われるためには、まず「良い子そうだな」と好印象を持ってもらうことが大切です。


いつも気が強そうと思われがちな人は、上記を意識して「癒し系女子」を目指してみましょう。


少々あざといかもしれませんが、そのほうが安定した「愛される恋」ができるのではないでしょうか。(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ