同性だからこそわかる!男性が太鼓判を押す「女性を幸せにできる男性」とは

同性だからこそわかる!男性が太鼓判を押す「女性を幸せにできる男性」とは

異性よりも同性のほうが相手の人間性を厳しく見ているものではないでしょうか。


幸せな恋愛ができる男性の特徴は、男性に聞いてみるのがベスト!


そこで今回は、男性に「こんな男がおすすめ!」という男性について聞いてみました。


男性が太鼓判を押す「女性を幸せにできる男性」をご紹介します。



まじめで不器用=絶対浮気しない!


「俺の友達で『この男は恋愛におすすめ』と思う奴は、まじめで不器用な奴かな。このタイプで浮気する奴いないですよ。


まじめだからそんなに派手ってわけでもないし、不器用だからイライラしちゃうこともあるけど。付き合いが長くなればなるほど、良い奴だなーって思って見てます」(28歳/美容師)


幸せな恋愛の第一条件に“絶対に浮気しないこと”を挙げる女性は多いのではないでしょうか。


男性からみると、まじめで不器用なことが、浮気をしない男性の特徴でもあるようです。


「まじめすぎてつまらない……」とか「不器用だから見ててハラハラする」とネガティブにとらえずに、「浮気せずに誠実に交際できるかも?」と見直してみるのもおすすめですよ。


オタク気質=他人のこだわりにも寛容


「オタク気質な男性って一見恋愛に不向きに見えますけど、実は逆なんですよ。オタク気質な男性ほど、他人のこだわりにも寛容なので、相手の女性が好きなものも尊重できる。


たとえば、女友達との関係とか仕事とか趣味とかね。束縛とかしないので、恋愛も長続きするんですよね」(30歳/自営業)


オタク気質に見えてしまうほど、ひとつのことに愛情を注げる男性は、他人のこだわりも広い心で受け止めてくれる可能性があります。


「恋愛しても女友達との関係を大事にしたい」とか「恋愛だけでなく仕事も趣味もバランスよく取り入れたい」と思っている女性にとっては、この上ない理想の相手と言えるかもしれません。


お互いにお互いを縛らず、相手の好きなものを尊重しながら大人な恋愛を求めている女性におすすめです。


悪口を言わない=ケンカでひどい態度をとらない


悪口を言わない=ケンカでひどい態度をとらない


「自分の男友達で悪口言わない人は恋愛でも幸せそうだなって思いますね。男性の方が相手の悪口言わないし、ケンカになっても女性が傷つくようなこと言ったりしないので。


反対に口が悪い奴は女性とも大喧嘩してすぐ別れちゃってますね……」(24歳/営業)


ケンカをしたときに悪口を言われたりずっと不機嫌な態度をとられ続けたりすると幸せな恋愛とは言い難いですよね。


同性から見ると、悪口を言わない男性はケンカしたときも相手にひどい態度をとらず恋愛が長続きする傾向にあるようです。


自分のことだけでなく、親兄弟や友達の悪口を言ってないかどうかも見てみましょう。


同性からの評価も高い男性を見つけよう


恋愛相手というと、オシャレでかっこよかったり、女性をちやほやしたりする男性がモテるかもしれません。


でも、男性からみると、まじめで不器用だったりオタク気質だったりする男性のほうが“女性を幸せにできる男性”と評価が高いことがわかりました。


女性目線からだけでなく、男性目線でみる恋愛向きの男性を見つけたいですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ