男性に聞いた!「本命女子にしか見せない行動」3選

男性に聞いた!「本命女子にしか見せない行動」3選

「彼って私のことどう思ってるんだろう?」


いい感じの相手だからこそ、彼の自分に対する態度に一喜一憂してしまうことって、ありますよね。


男性が本命の女子に見せる行動には、ある特徴があるようです。


今回は、男性が本命女子にしか見せない行動3選を紹介します。



いつも隣に座ってくる


多くの男性は、「いつも本命女子の近くにいたい」と思うもの。


「初めてデートに行ったときはテーブルを挟んで食事をしたけど、次のデートではカウンターに座ってご飯を食べました。やっぱり好きな子の近くにいたいですからね」(29歳・専門職)


「何人かで会話してるときでも、本命女子の隣で話していたいと思っちゃう」(27歳・小売店)


2人の距離が縮まってきているのは、関係が深まってきている証拠。


人は誰しも“パーソナルスペース”と呼ばれる心理空間を持っています。


心理学的に見ても、好きな子には自分のパーソナルスペースの中に入ってきてほしいと感じ、興味のない子には入ってもらいたくないと感じる男性は多いのです。


男性のほうから距離を縮めてくるということは、それほどあなたに好意を持っていて、「本命女子」であるからこそやってしまう行動なのでしょう。


重要な用事もないのに電話してくる


多くの男性は、本命女子としきりにコミュニケーションを取りたがります。


「相手の女性のことがもっと知りたいし、他愛のない会話をしてるだけでも楽しい」(26歳・サービス業)


「本命女子には、特に用事がなくても電話をしちゃいます。出身地とか趣味とか好きな食べ物とか、いろいろ聞きたいから質問も増えます」(30歳・医療系)


「俺も〇〇が好きだよ」「そういう趣味がある女性って好きだな~」など、「好き」という言葉が頻繁に出てくると、ほぼ確実にあなたを本命女子として見ていると考えてよいでしょう。


「あなたが好きです」とストレートに伝えることが苦手な男性も多いので、相手の女性に関連することに対して「好き」という言葉を入れるのかもしれません。


男性は女性を好きになると分かりやすい行動を取りますから、早めに察してあげてくださいね。


好きな場所に連れて行ってくれる


好きな場所に連れて行ってくれる


好意を持ってくれている男性は、女性が「ここに行きたい」とか「あのお店行きたいんだよね」とお願いすると、その場所に連れて行ってくれます。


「好きな女の子とだったら、どんなに忙しくても時間を作って好きな場所に連れて行ってあげたいと思います」(28歳・事務系専門職)


「本命女子とデートするときは、事前にその子の苦手な食べ物とか好きなことをリサーチしておくんです。常に相手の女の子のことを最優先に考えて決めるようにしていますよ」(29歳・不動産)


もちろん日程や費用の関係で行ける場所が限られることもありますが「できるかぎり本命女子の願いを叶えたい」と多くの男性は思うもの。


男性も「好きな子と一緒にどこかに遊びに行きたい」と考えているので、快くOKしてくれるのだと思います。


相手の男性が自分に好意を持っているか知りたいときは、いろいろと行きたい場所を言ってみましょう。


おわりに


あなたのことを本命だと思っていれば、「喜ばせてあげたい」「一緒にいる時間を楽しみたい」と、自分から積極的にあなたに近づく姿勢を見せてくれるでしょう。


「本気で好かれているのか、遊びなのかわからない……」とお悩みの方は、今回ご紹介した3つの行動を参考に、彼の本心を確かめてみてくださいね。


(阿部田美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ