会えなくても「かわいい」と思われたい!オンラインで盛れるコツ

会えなくても「かわいい」と思われたい!オンラインで盛れるコツ

外出自粛で、Webを通したオンラインの会議や、デートがトレンドになってきています。


「家にいながら、彼の顔が見えるのは嬉しい」という声が聞こえてくる反面、いつもと同じようにかわいく見せるのは意外に難しい……なんて意見も。


会えなくても、彼に「やっぱりかわいい」と思わせるテクニックには、どんなものがあるのでしょうか?



角度、大事です!


「ZOOMなどのWeb会議アプリって、ノートPCだと、かなり下からあおった角度になり、ブス見えするんです(泣)。

なので、PCを台の上において、少し高めのところから顔を映すようにしてます。


スマホの自撮りと同じ要領で、モニターが自分に対して少し前倒しになるようにすると、かわいく写ります!」(23歳・女性)


可愛い子でも、下からあおるように撮ってしまうと「おブス」に見えてしまうもの……。


二重あごとか、鼻の穴とか見えちゃいますからね……。


オンラインデートの前には、自分の顔がかわいく写る角度を探しておきましょう。


少々操作しにくくても、パソコンのカメラの位置を、自分の顔より高めに設定するのが鉄板です。


ただし、男性からは下からの角度でもかわいい子は「ほんとに美人なんだ」と評価が上がるなんて声も。


シャープなフェイスラインに自信がある人は、あえてそのままというのも手かもしれませんよ。


光を味方に


「顔を修正して美肌に見せてくれる機能があるアプリもありますが、簡単なのは顔に光を当てること。

日中なら、窓のそばで自然光が当たるようにすれば、それだけで美肌に見えるんです。


私は、YouTuberの真似をしてリングライトを買いました!

顔のアラは消えるし、目もキラキラして……我ながらかわいく見えると思ってます」(27歳・女性)


スマホの自撮りでも、明るいところで撮れば大抵かわいく写るもの。


Web会議アプリとて同じです。


光を味方につけましょう。


男性からは「目にキラキラした光(キャッチライト)が入っていると、顔の魅力が5割増し」なんて意見も!


夜のオンラインデートでもかわいく見せられる、リングライトに投資するのも良いのでは?


ちょっとカジュアルでかわいいトップス


「いくら家でのスタイルだからと言って、どうでもいいTシャツにすっぴんばっかりだと、ちょっと萎えます。


彼女が、タンクトップにカーディガンを羽織ってたのはかわいかったなあ。

会えない分、家で一緒にいるようなかわいい姿を見たいです」(26歳・男性)


きちんとしたよそ行きの顔や、おしゃれな姿もいいけれど「家ではこんなの着てるんだ」と思うとキュンとする……。


そんなカジュアル要素も、オンラインデートのスパイスになるようです。


「寝る前のパジャマ姿がかわいかった」という声も。


まだそこまで仲良くないという人も、袖にポイントがあるものや、顔映りのいい色など、かわいいトップスでオンラインデートに臨みましょう。


通話との使い分けも大事


通話との使い分けも大事


「彼女とZOOMデートをやってみましたが、顔を合わせて話すのと、かなり感じが違います。

ZOOMだと、話している人の声が大きくなるので、いつものノリでテンポ良く話すのはちょっとやりにくい感じ……。


あと、思ったより顔が大きく映る!

なので、ガーっと話したい時はLINEの通話で、顔を見てのんびり話すならZOOM、って感じにしたらストレスフリーですね」(28歳・男性)


アプリの仕様によっては、オンラインデートにも意外なストレスが現れるようです。


たとえラブラブなカップル間でも、顔がバーンと映ることによる圧を感じたり、会話のテンポが合わなくなったりすることも。


電話などの他の手段との使い分けも、「可愛い!やっぱり顔が見えるっていいな」と思ってもらうためのポイントですよ。


ちょっとした工夫が「かわいい」に直結!


オンラインデートも、コツをつかめば、盛れた自撮りのようにかわいい自分を見せられます!


自分の見せ方を極めると、「かわいい」「早く会いたい」と、彼の気持ちも盛り上がるかも?


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ