男性が「俺って愛されてるな…」と感じる瞬間3選

男性が「俺って愛されてるな…」と感じる瞬間3選

「好き」や「愛してる」という言葉で、彼への愛を伝えるのも、もちろん素晴らしいことです。


ですが自分を思ってしてくれた言動で、彼女の愛を感じる男性も多いんだとか。


今回は男性が、「俺って彼女に愛されてるな……」と感じた瞬間を3つご紹介します。




自分のことで泣かれたとき


「普段からクールで、あまり『好き』とか言ってくれない彼女。僕のこと、本気で好きなのかどうか不安になったので、ついつい出来心でコンパに。でも、そのことが彼女にバレちゃって……。


すると意外なことに彼女、号泣したんです。そのときに、『あぁ、僕はちゃんと彼女に愛されてるんだな』って思いましたね」(30歳/公務員)


彼の言動が原因で涙する彼女……。


そんな姿をみたとき、彼は「あぁ、この子は俺のことで心を痛めてくれるんだ」なんて感動を覚え、愛されている実感が込み上げるようです。


悲しいときや辛いときは、我慢せず涙を流して訴えてみましょう。


きっと彼の心は揺さぶられるはずですよ。


怒って激励してくれたとき


「仕事でとんでもないミスをしてしまいました。すっかりヘコんでしまってついつい彼女に『もう、みんなに合わす顔が無いよ。このまま仕事やめちゃおっかな……』ってもらしてしまったんです。


すると彼女がめちゃくちゃ怒って『そんなことで逃げ出すなんて、見そこなった』って言われたんです。ほんと今までにないくらいの怒りようで……。でも、それだけ俺のことを愛しているから、励ましてくれてるんだなって実感しました」(28歳/営業)


自分が間違った考えをしていたり、間違った道を進もうとしたりしたときに、しっかりと叱ってくれる……。


そんな彼女を持つ彼氏は、「俺って愛されてる」と実感するようです。


なんでもかんでも彼の意見に従順でいることが、愛している証拠にはなりませんもんね。



体臭を匂ってきたとき


最後に番外編として、意外なエピソードをひとつ。


「彼女、僕のオナラの匂いを匂うんです。『なんかいい匂い』とか言って。


『いや、臭いだろ!』って言っても『あなたのは臭くない』って。これって愛されている証拠ですよね(笑)」(29歳/IT関係)


彼の汗の匂い、トイレの後の匂い、体臭……。


好きな人の匂いはなんでも「いい匂い」に早変わりするのかもしれません。


たとえ彼がくさ~いオナラをしても、嫌な顔をせずにニッコリ……。


そんな彼女の態度に「愛されてる~」と感じる男性もいるのだとか。


でもそれって、単なるフェチなだけな気がしないでもないのですが……。


「本能で行動する瞬間」にときめく


「え?そんなことで愛を感じるの?」なんて思わずびっくりしてしまいそうな、意外な瞬間をピックアップしてみました。


改めて見返してみると、どうやら男性は、彼女が「本能で行動する瞬間」に愛を感じるみたい。


たまには、感情のおもむくままに行動してみてもいいかもしれませんね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ