【告白をあと押し♡】男性の心をくすぐる愛され言動3つ
自分から告白をするのもいいけど、やはり男性から告白されたい人も多いのではいでしょうか。
では、男性はどんな女性に告白したくなるのでしょう。
そこで今回は、男性が告白を決意した、女性の言動について調査してきました。
話したことを覚えてくれている
「以前、気になる女性と好きな食べ物の話をしたことがありました。半年後にまた一緒に飲んだのですが、メニューを見ながら『○○くんの好きな○○があるよ!』と言ってくれたんです。
正直、僕の好みを覚えてくれていたことがめちゃくちゃ嬉しくて、思わずその場で告白しました」(25歳男性/公務員)
自分だけがなにかしてもらえると、男性は相手の存在を貴重に感じるようです。
きっと、この感情は女性の方でも共感できるはず!
ターゲットを決めたなら、相手との会話をしっかり頭に焼き付けておき、いざとなったら、「あなたのことはよくわかってるよ!」とアピールしてみましょう!
自分と話すときに嬉しそうにしている
「とにかく目が合ったときは、パッと目を見開いて、笑顔で『あ、〇〇くーん!』と声をかけてくれます。楽しく会話したあとも、『また話そうね!』と言って、2、3回振り返って手を振ってくれるんです。
嬉しい反面、自分にだけそういう反応なのか確かめたくなったので、思い切って告白をしました」(23歳男性/大学院生)
相手がどんな反応を自分に見せてくれるかで、男性は相手の好意を推し測ろうとする傾向があります。
そのうち、独占欲が強くなり、相手の気持ちを確かめたくなるというわけですね!
元気よく、楽しそう、嬉しそうにおしゃべりすることから始めてみませんか?
期待してくれる
「職場の先輩だけど、いつも僕に期待してくれるので、だんだん興味持つようになりました。『○○くんが○○してくれたら嬉しいな』や、『○○くんなら絶対できるから頑張ってほしい!』なんて言われると、なにがなんでも期待に応えたくなります。
こんなに自分を成長させてくれる人は他にはいません。ずっとそばにいて欲しいと思い告白しました!」(24歳男性/デザイナー)
相手にして欲しいこと、期待していることなどを上手に伝えられれば、好感度はアップするはずです。
とくに男性が期待していることを、ふたりきりのときに伝えれば、ドキッさせることができるので、恋の雰囲気は盛り上がるでしょう。
まずはお互いに信頼できる関係を!
いきなり恋愛モードにしようとするのではなく、まずは、お互いの信頼関係を築くことがポイント。
ある程度プライベートな話もできるようになってきたら、少しずつ恋愛モードにシフトさせる言動を増やしてみてください。
相手の心にヒットする言動を積み重ねれば、告白への後押しになるはずです!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)