令和ロマン、M-1優勝で「大人が手のひらを返した」 交流も増え島田一の介とおしゃべりする仲に

令和ロマン、M-1優勝で「大人が手のひらを返した」 交流も増え島田一の介とおしゃべりする仲に

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!、令和ロマン(高比良くるま※高=はしごだか、松井ケムリ)、俳優の本田望結が22日、池袋・サンシャインシティ 噴水広場で行われたBANDAI SPIRITSのハズレなしのキャラクターくじ『一番くじ』発売20周年を超えたことを記念した『一番くじ「超20周年」プロジェクト』PRイベントに参加した。



【動画】令和ロマン髙比良くるま、お笑いの勘が急になくなり相方・松井ケムリが強烈ツッコミ!?



 モザイクアートでギネス世界記録に挑戦するなど大盛り上がりでイベントが終了。その後に取材も行われた。“1番”に関しての質問で『M-1グランプリ2023』王者になって1番変わったことについて聞かれると、くるまは「大人が手のひらを返してくれましたね」とし、ケムリから「そんなこと言うな。『いろんな人が話しかけてくれた』って言って」とフォローした。



 続けてケムリは「初めて新喜劇の人としゃべりました。普段はあいさつしかしなかったので」と振り返る。くるまも「(島田)一の介師匠とお話できるようになったのが、うれしかった」と同調していた。



 『一番くじ』は、2003年~2023年度でくじ券総発行枚数は7億5000枚。「ラストワン賞」を作るなど、幅広く認知されている。プロジェクトの一環として、23日、24日の2日間、サンシャインシティで『一番くじ』初の単独イベント『一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~』を開催。約90IPのアイテムを含む「一番くじ」歴史展示・商品展示のほか、先行販売商品や無料配布する来場特典などがある。

カテゴリ