THE RAMPAGE・長谷川慎、“縁感じた”BL作品で主演に喜び「いつかやりたいと」

THE RAMPAGE・長谷川慎、“縁感じた”BL作品で主演に喜び「いつかやりたいと」

 ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGEの長谷川慎(25)、俳優/フォトグラファーの古屋呂敏(33)が、MBS/TBSドラマイズム『恋をするなら二度目が上等』(3月5日スタート 毎週火曜 MBS:深0:59、TBS:深1:28)の取材会に登場した。



【写真】肩を寄せ合い…色気たっぷりな古屋呂敏&長谷川慎



 本作は、2018年から22年まで『Chara Selection』(徳間書店)で連載された木下けい子氏原作の人気漫画『恋をするなら二度目が上等』の実写化。初恋相手に十数年ぶりに再会した、素直になれないアラサー男子の現実味あふれるオトナの恋模様を描く。W主演を務める2人は、地上波ドラマ初主演&初共演となる。



 撮影中の2人だが、現場の雰囲気は「めちゃくちゃいい!」と口をそろえる。長谷川が「初めてお会いした時から、もう壁がなかった」と明かすと、古屋も「監督含めスタッフの皆さんもあたたかい雰囲気で撮影が進んでいると思います」とにこやかに語った。



 普段はアーティストとして活動している長谷川は「お芝居に携わることが多いわけではなかったですが、『いつか主演をやりたい』という気持ちで舞台やドラマなどいただける演技の仕事を頑張っていた中で、それが一つの夢だったので、聞いた時は本当にびっくりしましたしうれしかったです」とオファーを受けた時のことを振り返る。



 さらにBL作品ということにも縁を感じたそうで、「僕が昔、初めていただいた役がBLの役だったんです。その時に、振り切った演技ができる俳優さんがかっこいいと思ってたので、自分もいつかまた(BL作品を)やりたいなと思っていて、本作で主演を務めさせていただけることがいろいろつながったなと思って、本当にうれしかったです」と喜びを語った。
カテゴリ