『魔女の宅急便』“キキ”山戸穂乃葉の成長にキャストが驚き

『魔女の宅急便』“キキ”山戸穂乃葉の成長にキャストが驚き

 俳優の山戸穂乃葉(16)が7日、東京・日本青年館ホールで上演されるミュージカル『魔女の宅急便』ゲネプロ前会見に共演の深田竜生(少年忍者)、生田智子、横山だいすけ、藤原一裕(ライセンス)、白羽ゆりも参加した。



【写真】超キュート!まるでトンボとキキの深田竜生と山戸穂乃葉



 スタジオジブリ・宮崎駿監督の映画でも知られる、角野栄子氏の児童文学の傑作をミュージカル化。今回、新たなキャストで4度目の公演となり主人公・キキ役に山戸が抜てきされた。



 実年齢は16歳の山戸だが「他の人と比べても元の声が低いので、13歳(の役)で元気というのもあるのでとりあえず、高い声で元気よくがむしゃらにやりたいなと思います」と意気込む。



 母役を演じる生田は「最初会った時はすごく大人っぽい16歳だと思ったんですが、今は、13歳のキキになってます。1ヶ月でこんなに変わるんだ。本当にかわいいキキちゃんなのでお楽しみに」とキキがなじんだ山戸を絶賛。本人も「初めての一言目のセリフで今考えてみるとぜ声も低かったし…」と心当たりがあるようで横山は「全然違いますよ」と太鼓判を押せば、生田も「キキとして生きてくれてる」と感嘆の声を漏らした。



 さらに、白羽も「最初会ったときは大人っぽいなと思ったんですけど一番原作のキキちゃんに近い。どんどんかわいらしさがでてきた。ダメ出しをされたら向き合う感じがキキちゃんと穂乃葉ちゃんの成長が重なってみえる」と感心する。



 生田は「穂乃葉ちゃんはダンスをやっているからか飲み込みが早い。深田くんもそうですけど言われたことをすっと直せる。稽古の最後ではうるうるくる場面もありました」と成長ぶりを讃えていた。



 同所では17日まで、3月21日から25日まで大阪・新歌舞伎座で上演。
カテゴリ