東京・浜松町にある高級鮨店「鮨 浩也」、和食のジャンルを超えた新店「浩也 東京前」をオープン

東京・浜松町にある高級鮨店「鮨 浩也」、和食のジャンルを超えた新店「浩也 東京前」をオープン

 東京・浜松町にある高級鮨店「鮨 浩也」を運営する株式会社KIRAKが、「鮨屋=和食」というジャンルの壁を超えて、鮨とフレンチ・イタリアン・中華など、新たな鮨の楽しみ方をコースで提供する「浩也 東京前」を本日オープンした。



【写真】「こんなのあり?!」目の前でシュラスコスタイルで切り分けられる『生本マグロ』



 日本橋の江戸前鮨店をはじめ、海外の鮨店、蕎麦、日本料理などの和食を中心に経験を積み、2020年に開店した『鮨 浩也』。開店から3年、「”鮨屋=和食”というジャンルの壁を超えて、新たな楽しみ方を提供したい」大将の想いがあったという。イノベーティブ・フュージョンをテーマに、鮨に合わせて、和食をベースとした、フレンチ・イタリアン・中華など様々なジャンルの食材や調理法を取り入れた1品料理をコースで提供する。



 提供コースは、厳選した鮨7貫と、それに合わせた1品料理7品、合計14品を提供するおまかせコース(27,500円)。鮨や料理に合わせて、日本酒のペアリング5種が楽しめるおまかせ+日本酒ペアリングコース(36,300円)を用意。



「鮨と様々なジャンルとのペアリングが楽しめる、従来の鮨店にはない革新的な鮨店として挑戦していきます」としている。



 8日には、「鮨 浩也」の味を手頃な価格・スタイルで提供する「立喰い鮨 浩也」もオープン。高級鮨店によくある“お任せ”スタイルから、従来の“お客様が食べたいものを自由に注文する”スタイルへと変更され、鮨は時期に合わせた15~20種類を1貫300円台から提供し、お酒は日本酒を30種類ほど用意。気軽な感覚で鮨と日本酒のマリアージュを楽しめる。
カテゴリ