『新空港占拠』手塚とおる、撮了 北見茂らしいコメントで締め「ずっと人質になってて…」

『新空港占拠』手塚とおる、撮了 北見茂らしいコメントで締め「ずっと人質になってて…」

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の最終話が、16日に放送される。それに先立って、クランクアップを迎えた手塚とおる(壬生正雄・北見茂役)からコメントが到着した。



【写真】最後は笑顔の2ショット!共演シーンの少ない比嘉愛未&櫻井翔”夫婦”



 花束を抱えた手塚は「ずっと人質になってて、うまく花束とかも持てない感じなんですけど(笑)」と北見らしさあふれるコメント。「スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。皆さん放送までもうちょっと頑張って、そうしたら寝ましょう。ぐっすり寝ましょう。今本当に皆さんの心がひとつだと思いますんで、やり切って寝ましょう!お疲れさまでした!」とエールを送った。



 前作『大病院占拠』(2023年)では、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵が人質を救うため犯人に立ち向かった



 今作では、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、顔を面で隠した武装集団・「獣」が占拠する。またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来、休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。人質救出の期限がわずか1日の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。
カテゴリ