“見た目だけはくノ一”を自負、天才ピアニスト竹内が忍者ポーズ&手裏剣対決

“見た目だけはくノ一”を自負、天才ピアニスト竹内が忍者ポーズ&手裏剣対決

 お笑いコンビ・天才ピアニストの竹内知咲が、きょう5日放送の読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 後7:00 ※関西ローカル)で、“くノ一”姿を披露する。



【写真】豪華内装…「ミライザ大阪城」を探索するすっちー&天才ピアニスト竹内



 「すち天ビルヂング〜都会のビルを登るわよ!〜」のコーナーでは、すっちーと天才ピアニスト・竹内が、1931年に建てられ、外国人観光客にも人気の「ミライザ大阪城」を探索。



 ビル内のイタリアンレストランには、かつて昭和天皇も迎え入れたという特別な部屋「貴賓室」があるという。貴重な部屋で食べる豪華ランチコースに2人は舌鼓を打つ。



 続いては、外国人に特に人気だという忍者や戦国グッズを取り扱う専門店へ。日本刀の模擬刀や手裏剣などの商品にテンションが上がった2人は、店内にある「手裏剣道場」という忍者体験コーナーでアメリカ・ワシントン州から来日していた親子に手裏剣対決を挑む。



 見た目だけはくノ一だと自負する竹内が代表して挑んだバトルの結末とは。



 また、昭和天皇即位の記念事業として市民から集まった巨額の寄付金で建設されたという同施設が担っていた「国の重要な役割」が明かされると、2人やスタジオメンバーは驚きの表情を見せる。
カテゴリ