橋本涼“クズ教師”×高石あかり“ネガティブ女子高生”『墜落JKと廃人教師』続編決定「感謝の気持ちでいっぱい」

橋本涼“クズ教師”×高石あかり“ネガティブ女子高生”『墜落JKと廃人教師』続編決定「感謝の気持ちでいっぱい」

 5人組グループ・HiHi Jetsの橋本涼が主演、俳優の高石あかり(※高=はしごだか)がヒロインを演じるMBS/TBSドラマイズム枠『墜落JKと廃人教師Lesson2』(MBSでは毎週火曜 深0:59~/TBSでは毎週火曜 深1:28~)が6月18日から放送開始する。なお、6月11日は撮り下ろし映像を含めた特別総集編を届ける。



【動画】『墜落JK』Lesson2 10秒の本編映像解禁



 2017年7月より『花とゆめ』(白泉社)で連載中のsora作・同名コミックを実写化。ニコチン中毒でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれなめられている物理教師、灰葉仁を橋本、成績優秀だがネガティブな女子高校生、落合扇言を高石が引き続き演じる。



 扇言は屋上で自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉仁に邪魔され、ことあるごとに付け回されるようになる。クズ教師・灰仁に惹(ひ)かれていった扇言は、少しずつ心を開くように。そして屋上での出会いから1年。学校での課題やお互いの誕生日を経て、惹かれ合う2人の“原点”がついに明かされていく。「好きになってはいけない人」を好きなった2人の関係は、嘘の中にひた隠し、そして…。クズ教師×ネガティブJK、墜落必須のローテンションラブコメディを描く。



 続編では新たに、国内外で高い評価を得る枝優花氏が監督を務め、脚本は高橋名月氏と下亜友美氏が担当。このほど、枝監督の撮り下ろしによる、ティザービジュアル&役写真も一挙公開された。



■キャストコメント



▼橋本涼(HiHi Jets)



灰葉仁役の橋本涼です。

自分にとって大切な作品である、ドラマ「墜落JKと廃人教師」がLesson2として約1年ぶりに帰ってくることになりました!たくさんの方に愛していただいた墜廃ドラマを、また皆さまにお届けできることがうれしくてたまりません。改めて、この作品を支えてくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

自分が演じる灰葉仁は、いわゆるクズ教師で生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれていますが、所々で扇言をサポートする優しい一面もあり、つかみどころのない性格が魅力だと思っています。Lesson2では、そんな仁の人柄がより伝わるシーンが詰まっており、一原作ファンとしてうれしい演出も加わりました。

1年の時を経て、より魅力的に成長した灰葉仁をお届けできるよう、sora大先生が描くふたりの会話のテンポ感を大事にお芝居しております。「墜落JKと廃人教師 Lesson2」放送をお楽しみに!!!



▼高石あかり



「墜落JKと廃人教師」がLesson2になって帰ってきます!この言葉を口にできる日をとても心待ちにしていました!



一作目では撮影中に放送がスタートし、皆さんの感想をリアルタイムで聞きながら作品に取り組んでいました。

驚くことに本当に多くの反響があり、日々の撮影の中でそのお声は本当にうれしかったです。

この一年間、大好きな原作を読みながらその時の気持ちを思い出し、またあの世界に戻りたい!と強く願っていました。

続編の制作が決まった時は、本当にうれしかったです。これも応援してくださる皆さんのお陰なので心から感謝しています。ありがとうございます。



今回、初めて枝優花監督とご一緒させていただきました。枝監督の創る映像には、登場人物一人一人の心情が繊細に美しく映し出されていて、そこにローテンションコメディとキュンキュンが増し増しで帰ってきます!

ぜひ、放送を楽しみにしていてください!



■原作者:sora



祝!2期です!

1期オファー時にも昨今のコンプラ的にこの作品ってメディア化大丈夫?と思っていたのですが2期も大丈夫だったようです。

今、実写化について思うことはたくさんあることと思います。原作読者さん然(しか)り、視聴者さん然り、私然り。

ですが先に1・2話を視聴して、安心しました。

めちゃくちゃ面白かったです笑

橋本さんも高石さんも1期以上にキレッキレの漫才…

いや演技で、本当に楽しめました。

また、さまざまな大人の事情でできない展開があるその縛りの中でもできるだけ原作に沿って製作しようというドラマ制作側のこちらへの配慮というか、執念のようなものも感じました。

2期も楽しみです!

同じ気持ちでいてくださる方が多くいることを願っています!



■枝優花監督



正直、お話をいただいたとき、2から参加する身として自分ができることは何か…と随分悩みました。



『自分は一体何のために生きているのだろうか』

と自身の存在を疑いたくなる瞬間が、きっと誰しもあると思います。

そんなとき、その痛みや寂しさから掬(すく)い上げてくれるかけがえのない存在に出会えたとき、人はどこまでも輝いていけるのだと。そして、誰にも見せたくなかった過去の痛みですら、いつか笑える日がくると、すべてを肯定してくれる作品だと受け取りました。

ならばLesson2はその肯定を全力でやろう、と決め、スタッフ・キャスト一同誠実に向き合わせていただきました。



…と少々重くなりましたが、ドラマは圧倒的軽やかさとかわいさと美しさで駆け抜けていきますので、今夏も大いに楽しんでいただけたら幸いです!

カテゴリ