納豆最高!絶品アレンジレシピ紹介

納豆最高!絶品アレンジレシピ紹介

時々無性に納豆が食べたくなることがあります、伊集院チワワです。
親曰く、歳の頃の私は納豆が大好きで、毎日のように食べていたんだとか…。記憶にないw

ということで今日は「納豆」をテーマに書いていこうかと思います。
納豆ってそのまま食べても美味しいですが、アレンジして食べるのも美味しくて楽しいですよね!
ではでは、私のオススメの納豆アレンジをご紹介。

1. カレーにトッピングする

カレーが何日か続くことってありませんか?1日目はいいですが、2日目、3日目になるとさすがに飽きてきてしまいます。
そんなときは、納豆をトッピングして味をかえてしまいましょう。
納豆の香りとネバネバがいいアクセントになって、ひとあじ違うカレーになっちゃいます。
そこにさらに生卵を落としても美味しいですよ♪

2. チーズトーストにトッピング

朝はどちらかというとパン派なのですが、毎日同じトーストだとつまらない…。
そんなときに思いついたのが、トーストにチーズと納豆をトッピング!
付属のカラシだけでも充分に美味しいのですが、さらに欲張ってマスタードを少し混ぜるともっと美味しくなります♪

3. チャーハンの具材として使う

チャーシューを使うよりヘルシー美味しい「納豆チャーハン」。
具材はシンプルにネギと卵と納豆だけでつくるのが美味しいです。
パラパラなのにネバネバっていう食感もおもしろいですし、何より簡単に作れちゃうのがイイ!

卵とご飯を最初から混ぜて炒めるのが、パラパラのチャーハンをつくるコツ。

4. 刻んだキムチと混ぜて食べる

納豆とキムチを合わせて食べると、便通がよくなって痩せ体質になるって知っていますか?
納豆が持つ納豆菌と、キムチが持つ乳酸菌の相乗効果で腸内環境を整えるんだとか♪

美味しく食べて痩せ体質になれるんだから、食べるに越したことはありません♪

最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら皆さんの好きな納豆アレンジを教えてくださいね。

以上、チワワでした!
カテゴリ