あなたを好きってこと♡男性が「本命女性」に見せるサイン

あなたを好きってこと♡男性が「本命女性」に見せるサイン

気になっている男性が、あなたのことをどう思っているか知りたいですよね。


ただ、「わかりづらい!」と女性が思わずコメントしてしまうくらい、男性が惚れたときに見せるサインはわかりにくいことも。


そこで今回は、男性が「本命女性」に見せるサインをご紹介します。



ふたりきりになろうとする


男性は惚れてくると、ふたりでゆったり話せる空間と時間を求め始めます。


ちょっとした移動の空き時間に横並びのベンチに座ったり、食事デートでカップルシートをわざわざと予約してきたり、そういう場合は、男性は惚れているサインである可能性が高いです。


なお、初デートでそういうことをする男性は、下心である可能性も高いので注意が必要ですよ。


口数が減る


男性は惚れる、つまり恋を強く意識し出すと、口数が徐々に減っていきます。


これまでのデートに比べて、もしくは、デート中に、あまり話さなくなってきたなと感じたら、惚れているサインである可能性が高いです。


なお、つまらないと口数が減ってしまう、そんなケースもありますが、男性は単純なので、表情や話したときのトーンで、明らかにつまらないという意図は読み取れます。


なので、明らかにつまらないわけではない、あなたのこともしっかり見てくれている、それに笑顔もある、でも口数が徐々に減ってきた……。


そんな言動の変化を見逃さないように意識しておかないと、男性の惚れているサインをを見逃してしまいがちです。


花をプレゼントする


男性は、惚れたサインとして、お花をプレゼントすることが多いです。


嫌いな女性にわざわざ花束を事前に用意し、わからないようにして、サプライズで渡す……そういった手間は割きません。


なので、わざわざお花をプレゼントされたときは、惚れたサインである可能性が高いと考えましょう。


別れ際にずっと手を振ってくれる


キープ相手や友人の場合は、男性は油断していますので、帰り改札で別れたらそのままスタスタと歩いて帰ってしまいます。


一方で、好印象を与えたい女性に対しては、相手が見えなくなるまで見送るようになります。


女性としては、ちゃんと振り返って、男性の対応をチェックするようにすると良いでしょう。


サインを逃さないで


男性がひと手間いつもと違ってかけてくる場合は、惚れたサインの可能性が高いです。


スルーして気づかないままにして、恋のチャンスを逃してしまう、そんな残念なことにならないように、ぜひ今回のヒントを参考にしてみてくださいね。


(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ